東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 表参道駅
  8. 南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-31 11:14:04

景気のせいかようやく売り物件が出てきたみたいなので、気になっています。
住み心地、評判等何でもいいから、わかる人教えて下さい!

【物件名を訂正しました。2011.01.19副管理人】

[スレ作成日時]2010-04-06 11:58:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南青山テラス常盤松フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 402 住まいに詳しい人

    管理人が中古物件のスレを放置している理由がとても気になる

  2. 403 マンコミュファンさん

    南青山には高級感ある大規模マンションは少ないね。

  3. 404 入居済み住民さん

    港区は、小学校でも隣の学区ならば選択できる選択学校制を採用しています。
    その結果、1学年3、4クラス分の生徒が集まる小学校と、1学年1クラス、
    中には2桁ぎりぎりの生徒しか集まらない小学校もあるのが現状です。
    (どちらが良いという訳ではありませんが。)

    また、それぞれの小学校には学年あたりの生徒数の上限が決められており、
    上限数を上回る入学希望者がいる場合、学区内居住者であれば無条件で
    入学できますが、学区外の希望者は抽選になります。
    (「学区外」とは港区内の他の小学校の学区という意味で、他区の居住者は
    基本的に対象外です。)

    青南小学校は今年、抽選対象校になりました。1クラス35人制が導入されると、
    各校の受入上限数が減るので、他学区からの入学はさらに難しくなると予想
    されています。

    「同じ公立小学校なのにそんなに青南小学校がいいのか?」等の疑問・批判は
    当然あると思いますが、実際にお子さんの入学を希望する方も多いと思うので、
    以上ご参考までに。

  4. 405 匿名さん

    青南小学校に入学させたいのなら、高速隔てた向こう側に住めばよいのでは?
    ってか子供のこと考えるなら、高速沿いはよそうよ。。。

  5. 406 匿名さん

    『大気汚染の健康影響に関する疫学研究』より抜粋
    http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm

    「…道路に近いほど呼吸器疾患が多いこと、大気汚染物質が
    喘息や気管支炎症状を増悪させることが数多く報告されている…」

  6. 407 マンコミュファンさん

    高速沿いと言ってもC棟の一部だけ。他はそれほど影響はない。騒音は防音ガラスなのでC棟でも全く聞こえない。青南小学校、聖心女子大、東京女学館、麻布高校に通うには便利。唯、子育てするような場所じゃないよ。

  7. 408 匿名さん

    どうみても高速沿いだと思いますが、まぁ、どのように
    「評価」するかは人それぞれですね。

    学校はもっと色々とあるよ。青山とか、慶応幼稚舎とか。
    面倒なのであとは省略。

    幼稚園なら、若葉会とかも有名な気がする。

    まぁ、どこいたって同じですが。

  8. 409 入居済み住民さん

    首都高3号線を走っているとこのマンションがよく見えるので
    (しかも黒っぽいから目立つ)、「高速沿い」というコメントが
    つくのはよくわかります。
    ただ、実際にはマンションの敷地が六本木通り(その中央上部に
    首都高3号線)に直接面している箇所はなく、隣地に空間がある
    一部を除くと、六本木通りとマンションの間に隣地のビルや
    マンションが建っているので、ちょうど壁がある感じです。

    また、六本木通りに近い側は敷地(私道部分を含む)の端から
    居住部分まで10メートル以上引っ込めてあるので、首都高の端から
    居住部分の窓までの距離は、一番近い場所で約30メートル、
    遠い場所では約130メートルです。
    この数字の評価は人それぞれでしょうけど。
    私自身は、普段暮らしていて首都高の近さを意識することはないです。

  9. 411 匿名さん

    億の金出すのに何故高速沿いを選ぶのか?

    今この界隈で売りが多いのは、その辺も理由のひとつでしょ。

    どんだけ庇っても市場は正直って事。


    いい加減に中古スレ帰りなさい。

  10. 414 物件比較中さん

    このスレを上げ直して1ヶ月。ここの中古物件はまったく売れないね、
    無駄だったんじゃないの⁇掲示板で宣伝なんて

  11. 415 匿名さん

    どうでもいいけど、

    宣伝するなとか、中古板に帰れとか
    いう書き込みは、もう飽きたし、うざい。

    ネガっているのも、情報交換を邪魔したいだけ
    としか思えない。

  12. 416 匿名さん

    >389の指摘につきるのではないかと思う。

    検討者も馬鹿ではないから、言われなくとも検討するだろうけどね。

    それに、あえて高速脇に住むくらいなら、似たような値段で代官山
    辺りを選ぶという選択肢もあるだろう。

  13. 417 匿名さん

    >415 どうでもいいけど
    ここは新築板だからさ。
    中古板や住民版に帰ったほうがいいんじゃない? 



    そんなに中古物件の宣伝したいの?
    住人?それとも不動産屋?



    売れない原因は「高い」んだよ。

    あんな価格で売れるわけないじゃん。

    もう少し勉強したほうがよいかと思います。

  14. 420 入居済み住民さん

    (あまり具体的に書くと部屋が特定されてしまうので抽象的な表現になりますが)
    南向きの中・上層階からは、常陸宮邸の深い緑がよく見えます。
    上層階からは、その向こうの氷川神社の杜の眺望も楽しめます。
    マンション中庭の木々の眺めも素晴らしいです。
    我が家はここの眺望を手放し難いので、このまま永住予定です。

  15. 422 匿名さん

    さて、ここの中古は広さ、価格に関わらずまったく動いていないのに、絶賛の書き込みが続くのはなぜ?

  16. 423 匿名さん

    売れないには高い値つけだけでなく、それ以外の理由があるのでしょうか?
    築浅なのに居住中の物件が大量に売りに出されているのはどうしてでしょうか?

  17. 424 匿名さん

    モンスーンカフェが潰れるくらい不便な場所で暮らしにくいんでしょう。このあたりの中古マンションの坪単価、パークマンション、ドムス………めちゃくちゃ下がっているから。

  18. 425 匿名さん

    >422
    >絶賛の書き込みが続くのはなぜ?

    まぁ、住民の方が自画自賛するのは、悪いことではないと思うのですが、
    (複数のアドレス使い分けた?)自演っぽいし、自演じゃなく住民同士が
    誉めあっているのだとしたら、それはそれで気持ちわるいですね。

    なんにせよ、売れるとよいですね。

  19. 427 匿名さん

    その5戸ずーっと売れないけどね。
    宣伝頑張って

  20. 428 匿名さん

    75〜80平米の3LDKで幾ら位になるんでしょうか?

  21. 429 匿名さん

    その5戸の前にも売られてたよね
    築浅でどんどん出るってなんだろうね。。。。

    いい物件なら手放さないでしょう

  22. 431 匿名さん

    >不動産屋によると…

    「不動産屋によると」ね…。

    ところで、検討中の(振りをした?)方が時々現れては
    質問していきますが、その方は、ここを購入に踏み切らない
    決めてはどこにあるのですか?

  23. 432 匿名さん

    >429
    >いい物件なら手放さないでしょう

    エリア的には気に入っていて、より環境の良い
    近場への引っ越しは結構多いですよね。

  24. 433 匿名さん

    >>424
    ドムスはバブルの象徴みたいなもんだからここが下がるのは度外視しないといけないね。
    新築で300㎡ 26億円ってねぇ。
    今は中国がその真っ只中だけどバブルは怖い。

  25. 435 匿名さん

    何度もいいますが、ここは公共交通の便は悪くないですよ。
    例えば、溜池まで、すぐ近くのバス停から10分くらいです。
    地下鉄みたいに、地下に潜る手間の時間もかからないし、
    むしろ便利なくらいです。

    それに、そもそも都心の高級住宅街は閑静さを求めて、駅遠に
    あるのは周知の事実かと。

  26. 436 入居済みさん

    たいてい、マンションは竣工後3ヶ月、3年のそれぞれに売りが結構出るらしいですね。前者は投資関連だと思いますが、後者はなんでですかね?収入が上がった(下がった)ことによってもっと良い(悪い)所への転居とか、あるいは家族構成の変化とかが出やすい時期なんでしょうか?

  27. 438 匿名さん

    バス停が近いって普通自慢しないよ。
    それもそのバス停まで10分ってどんだけ僻地なの?

  28. 439 匿名さん

    違う、違う。

    バス停まですぐで、バスに乗れば、例えば、
    ため息まで10分くらい。

    都内でちょっと移動するには、電車よりタクシー・バス
    の方が便利なことも多いです。

  29. 440 匿名さん

    5戸?の売りなんて普通だよ。
    タワマンなんて、もっと売りに出ている。
    それに、この時期はあまり動きがないのは常識。

    あと、「高い」かどうかではなく、「割高」かどうかね。

    単純な高さだけなら、周辺にはもっと高い物件がいくらでもあって、
    むしろここは安いくらい。

    で、別に割高ではない。時期がくれば、普通に売れる。

  30. 442 匿名さん

    バス便が良い=バス便の物件
    最寄駅から徒歩15分以上って事。

    >426
    築浅で、196戸中売り出し5戸は大量でしょ。
    本当に人気がある物件ならば、早期にはけるでしょ。普通。


    このスレでこのマンションを過剰に評価うぃてる人は
    高値掴んじゃった住人なのかな?
    売却委任の不動産屋なのかもしれないけど、
    売り手の意見を鵜呑みにしすぎ。




    同じ価格帯、坪単価でどんだけの競合があるか知ってる?


    売り手の感覚が買う側の評価と乖離してるって事に早く気づくべきだね。





    現実、買い手が現れてないんだからさ。。。




  31. 443 匿名

    デベさん、あちこちに書き込みした効果は有りましたか?

  32. 445 匿名さん

    このスレッドを見て購入するのをやめました

  33. 446 賃貸住まいさん

    前ですぐタクシーを拾えるので不便ではありません。地下鉄は普段は使いません。

  34. 447 匿名さん

    値段を下げられないのはローンの関係じゃないの?
    いつまで経っても反応なければ下げているはず
    高値で買っていると大変だよね~

  35. 448 匿名さん

    >>444
    家はお宅の半分くらいの規模だけど
    数年に一戸しか出ません。
    それも中の人が二戸目で買ってしまう為表に出ないことがあります。

    >>446

    子供がいる家庭では通学の関係でタクシー頼りというわけにはいかないのです。
    一人で通わせる為にも駅に近く、人通りが多く安全であることは条件です。
    バスは時間が読めないので、メトロ至近のマンションがベストですね。

  36. 449 匿名さん

    >メトロ至近のマンションがベストですね。

    あぁ、お宅のマンションがメトロ至近なのですね。

    >バスは時間が読めないので、

    通勤時間帯は、1時間に30本くらいありますよ。
    時間が読めないことはないですね。

    >家はお宅の半分くらいの規模だけど 数年に一戸しか出ません。

    富裕層は、車を買い替えるみたいな感覚で家を代えることもありますからね。
    普通の家では、お宅くらいの感じかもしれませんね。

  37. 450 匿名さん


    毎日お疲れさん

  38. 451 匿名さん

    449さんはまぁローンが払えなくて売るのに必死なんでしょうよ。
    残念なことに、書けば書くほどこのマンションの売りのなさを露呈していますけどね。

  39. 452 匿名さん

    追伸
    >>449

    気に入っていれば引っ越さないし
    富裕層は買い替えじゃなくて買い増します。

  40. 454 匿名さん

    なるほど欲が深いってことか

  41. 455 匿名さん

    この地域や広尾駅周辺の人は、ガーデンフォレストに引っ越している方が
    わりといらっしゃいますよね。ガーデンヒルズから引っ越した方もそれなりに
    いるようで、それに伴い、あまり売りに出ることのなかったヒルズが、
    このところそれなりに売りに出ていますよね。

    大規模オフィスの開業に伴い玉突きで移動していくような感じでしょうか。

    別にローンに困っているというわけではなく、ここもそんな感じなのかもしれません。

  42. 456 匿名さん

    たかだかこれくらいのローンの残債払えない時点で、
    富裕層じゃないだろ。 


    なんかあれだよね。
    このマンションに限らず7丁目界隈の住民は、自分の住んでる物件を過大評価しすぎる傾向にあるよね。
    駅から遠いのがあたかもプラス要因の如く勘違いしてるみたいな・・・

    売った不動産屋とかデベにうまく言いくるめられたんだろうけど。


    ちょっと可哀相だな。同情します。

  43. 458 匿名さん

    買い替えだそうだから、先に物件買って引っ越してからゆっくり売れば?
    空っぽの方が売りやすいよ。

  44. 459 匿名さん

    マンションは立地といういい例ですね。

  45. 461 匿名さん

    >閑静な上

    確かに、周囲の町並みは閑静ですが、
    高速脇で「閑静」という言葉を使うとは…。

  46. 463 匿名さん

    地下鉄並みに便利なバス便

    地下鉄に近い閑静な住宅地が一番なのは言うまでもない。

  47. 464 匿名さん

    窓閉めればって、、(笑)

    騒音もさることながら、やはり空気が悪いのは健康被害を考えるといやだね~
    住居選びでまず外すのが、高速と学校、宗教団体のそば
    学校は音だけでなく砂埃がひどいって住んでいた人が言ってました

  48. 465 匿名

    そんなところある?

  49. 466 匿名

    窓を開けて風を感じられるのが、中低層の良さでは?

  50. 467 匿名さん


    窓開けられない低層マンションなんてクソでしょw

  51. 468 匿名さん

    >>465
    番町

  52. 470 匿名さん

    番町ね…。
    まぁ、いいんじゃない?

    私は、ヒルズとかミッドタウンとか、表参道とか、代官山とか、
    フットワーク軽くいける閑静なところがいいな。

  53. 472 周辺住民さん

    ヒルズもミッドタウンも代官山も表参道もタクシーじゃなければいけない、不便すぎる立地だけどね。
    青山にも遠い。六本木にも遠い。高速沿いのバス便物件。
    だから中古が売れないんだろうね。

  54. 473 匿名さん

    番町は学校多いですよ。
    私が検討した番町のマンション、四番町も六番町も学校の隣だったのがネックで見送りました。

    どちらもこのマンションよりは駅に近かったけど、四谷・番町界隈って、土日はひと気が少なくて寒々しい感じがします。

  55. 474 匿名さん

    番町は確かに学校が多いけれど、ま隣りじゃなければいいマンションたくさんあるよ。
    寒々しいて言ってるけれども、お宅界隈のことじゃないの?
    番町は静かな高級住宅街
    高速もなければ、四ツ谷や麹町にすぐの物件も多い
    一緒にされたくないですね

  56. 475 周辺住民さん

    たしかにここの周りは寒々しくて車がビュンビュン走ってる

  57. 477 匿名さん

    番町売り込み隊も参戦して、混沌としてきましたね。

    自分も含めて、暇人のたまり場と化していますね。

    おそらく、検討者は「零」です。

  58. 478 販売関係者さん

    それはそうでしょう。ここは新築マンションの検討スレ。
    築後6年目の中古を分譲価格より高い@500で買いたい人がいる訳ないですよ。

  59. 480 匿名はん

    このマンション立地が最悪でしょう。どこに行くにもバス利用で高速間近のガソリンスタンド裏の築5年の中古マンションを分譲時よりも高い坪単価500万以上で売ろうっていうのが無理でしょう。環境が悪いのに不便で高い。
    とにかく割高!ここの中古がまったく売れないのはそれに尽きる。

    1. このマンション立地が最悪でしょう。どこに...
  60. 481 賃貸住まいさん

    この方はこのマンションンを気に入っていて購入したいのでしょう。こんなに安いのにくずくずせず買ったらよいのに。

  61. 483 賃貸住まいさん

    値下がりを期待してこきおろすのは愚の骨頂。このサイトから離れて港区以外のところを探して下さい。

  62. 484 関係者さん

    こんな高速沿いのガソリンスタンド事故待ち物件。誰も検討していないから安心して下さい。
    ここの割高中古を買えるなら港区内ならほぼどの物件でも買えますから、青山1不便で環境の悪い不人気中古誰も買いませんよ。
    今、売り出し中の中古を1部屋でも売ってからそうゆう書き込みをしてくださいね。

  63. 486 匿名さん

    少なくとも、この中古物件の宣伝用にスレを上げてから2ヶ月、まったく売れていません

  64. 487 匿名さん

    >485

    なんで、そんなことわかるの?

  65. 490 近所をよく知る人

    484は相当悪意があるね。それともストレスがたまっている。ここはこの物件に興味がある人が見るサイト。こきおろすのはだめです。メリット、デメリットを評価せねば。興味がないなら、買えないのなら違う物件のサイトに移って。

  66. 491 周辺住民さん

    まあ、正直言ってこのマンションの環境は悪いですよ。車も多いし、なにをするにしても不便で。黒い外観もあっていつも暗い感じがします。
    不思議なのは時系列で昨年の成約事例をまとめていて、たびたび書き込んでいる人がいることに驚きです。
    不動産業界は正月休みなしなんですね。わたしもここの中古が売れたのは記憶にないですけど。今の売れ残っている中古が4月までに1戸でも売れたらイイですね。
    宣伝頑張って下さい。

  67. 492 匿名さん

    >488

    なんで、そんなこと不動産屋に聞いているの?

  68. 494 匿名はん

    中古物件を堂々と新築マンションの検討スレに上げている、あんたの常識なんて信用できないんだけど…

  69. 496 物件比較中さん

    とりあえず中古マンションを宣伝してるこのスレは気持ち悪いし、書き込む人が常識があるとは思えません。

  70. 500 匿名さん

    宣伝効果って言うけど、ここ覗いて知りえたのは

    駅から遠く、高速とガソリンスタンドに限りなく近く(写真のアップありがとうございます)、バスに頼る生活
    去年成約の部屋はせいぜい坪380万程度なのに
    500万越えの高い根付で必死に売ろうとしている粘着質の売主か営業が張り付いているってことかなぁ、、、

    まぁあの立地と高値でも蓼食う虫も好き好きだから、何年か掛けてゆっくり売ればいいのでは?

  71. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸