東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 表参道駅
  8. 南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-31 11:14:04

景気のせいかようやく売り物件が出てきたみたいなので、気になっています。
住み心地、評判等何でもいいから、わかる人教えて下さい!

【物件名を訂正しました。2011.01.19副管理人】

[スレ作成日時]2010-04-06 11:58:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南青山テラス常盤松フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    まあ結局貶されるのは避けられないんだよな、港区物件は。

    これから販売が始まる訳でもなく、売れ残りセールがある訳でもなく・・・
    いつまで引っ張んのこのスレ?

  2. 102 入居済み住民さん

    あなたみたいなレベルの人間とは住む世界が違うので。
    港区物件………
    ここのことを知らないみたいだね
    移動はタクシーだから不便はないし、銀座にしかいかないから西麻布とか興味がないから

  3. 103 匿名さん

    >102豊洲ポジがここの住人になりすましているとみた!

  4. 104 入居済み住民さん

    豊洲とか誰も興味ないから消えてくださいね

  5. 105 周辺住民さん

    生活スタイルは皆異なるから選ぶ基準は皆異なります。自分のライフスタイルだけを基準にして比較するのはよろしくない。

  6. 106 入居済み住民さん

    誰が見ても素晴らしいマンションの存在を知らないんですね
    ウソのご近所さん

  7. 108 入居済み住民さん

    セレブって言葉が似合うマンションでここ以上のところはないでしょう
    利便性とか気にしている貧乏人には一生理解できないけどね

  8. 109 住民

    物の本質がわからない人は渋谷、代官山とか六本木に住むんでしょうね。
    日本はクラスレスの社会と言われますが、ここには厳然としたクラスがあります。
    住む人を選ぶマンションです。

  9. 110 匿名さん

    ここが不便なことは百も承知。
    アドレス名で購入した見栄っ張りな方々ばかりです。
    まぁ、女子高生が冬でも生足を出して薄着しているのと同じですね。
    ダサいライフスタイルは、許せません。

  10. 111 匿名さん

    凄いのはわかったよ。うん。

    俺は庶民らしく代官山で探すことにするから、
    ちょっかいださないでくれるかな。

  11. 112 匿名さん

    「 (仮称)南青山四丁目計画」と比較した場合の、
    ここの「売り」はなんでしょうか?

  12. 113 住民

    ここの分譲価格知らないんですね
    アドレスで住まいを選ぶとかレベルが低すぎてあなたの話には失笑を禁じえないです。

    ここよりも不便な代官山に引っ込んでください

  13. 114 匿名さん

    南青山で2億円ほどで買えるマンションありますけど、それって安くありませんか。城南で庭付き一戸建てを作るとしたらそのぐらいかかってしまう。

  14. 115 匿名さん

    近隣にあるパークマンションの多さからいっても、
    この地がブランド地であることがご理解頂けるかと。

    常磐松パークマンション
    南青山パークマンション
    南青山高樹町パークマンション
    西麻布パークマンション
    麻布霞町パークマンション

  15. 116 匿名さん

    所詮は共同住宅です。

  16. 117 入居済み住民さん

    ここは小金もちの見栄っ張りが多いのです。かっこつけてる人が多いのかな。落ち着いたシニアのマンションと思って買ったのに子供が多いのです。ばたばたするガキはきらいです。でも悪くないそこそこのマンションです。これだけ大きなマンションだから様々な方がいるのは仕方がないこと。

  17. 119 入居済み住民さん

    確かに子どもは予想以上に多かったな(笑)。
    もっとも、自分は子どもは嫌いじゃないし、いろいろな年齢層の住民が住んでいる方が健全な気もするが。
    それに、このマンションは共用部分がいい意味でコンパクトだから、少なくとも自分は他の住民のことがあまり気にならない。
    子どもが走り回れるような大きなホールもないし、おもちゃが散らばるキッズルームもない。
    知っている限り廊下に三輪車が出ていることもないし、まあ、子ども有り世帯は結構住んでいるけど、所謂ファミリーマンションという雰囲気はないと思う。

  18. 121 入居済み住民さん

    いろいろな方の書き込みがありますが、近くにまともな飲食店はないです。
    ガーデンフォレストの前の日赤通りまで7,8分歩くか、表参道駅方向に7,8分
    歩けばいくつかあります。
    日赤通りには、妻夫木君とロンブー淳にあったことがある、中華の春秋。勝間和代がお勧めの中華の真不同があります。どちらも味は普通です。
    イタリアンのビンゴ。グリルが上手いです。特殊なスタイルでお店は落ち着きがないです。
    焼肉の牛の蔵。まあ普通です。表参道駅方向のよろにくの方が多少はレベルが高いです。

    ただ、15分ほど歩けば西麻布なので近所にこだわることはないですよ

  19. 122 匿名さん

    バス便あるし、駅までも歩いて行ける距離だし、タクシーあるし、
    交通の便は悪くないですよ。

    そもそも、都心にあっては、「駅遠」がステータスですよね。
    利便性を求めつつ、喧騒を離れるのが贅沢というもの。
    駅や、オフィス街・繁華街とは多少の距離を置きたいものです。

    夜、付近の街並みを散歩すると、星がとてもきれいです。
    オフィスのある赤坂から帰ってきたときとか、輝く星々に
    はっとさせられることがあります。

  20. 123 匿名さん

    中古の売れ残り多いねココ。

    みなさん必死でなによりですな。

  21. 124 匿名

    本当に必死すぎ。中古版に移せというまっとうな意見は削除以来出しまくってるし。

  22. 125 入居済み住民さん

    122はネガのなりすましです。消えてください。

  23. 126 入居済み住民さん

    飲食店、徒歩5,6分程度の場所にそこそこありますよ。
    2回以上利用した近所の店の中から紹介しておきます。

    イル・パッチォコーネ(イタリアン) アントニオ(イタリアン) 
    ローブリュー(フレンチ) ロアラブッシュ(フレンチ) マノワールディノ(フレンチ) 
    虎萬元(中華)うなぎ徳(八百徳) KOUGETSU(和食) 匠・真鴨堂(和食) 

    番外編 Body&Soul (ジャズクラブ・・お気に入り)

  24. 127 匿名

    駅遠まで言われると?だが利便性と閑静さという相反条件の両立が高級物件には必要、というのには同意。
    高速より表参道駅寄りは、便利だけど閑静という感じはしないし。ある程度引っ込んでるよね、三井倶楽部のある綱町とかも。
    道路っ端に比べてちょっと不便にはなるけど、だから静けさも保たれるんで。

  25. 128 入居済み住民さん

    近隣住民の方なら知っていると思うけど、駒沢通りが南青山7丁目の交差点を通ってそのまま骨董通りに抜けるようになる。(パークハウスの裏やドムスの横を通って根津美術館に向かう道に接続する。)
    道路自体はほぼ完成済み。
    車道はまだ通れないが、既に歩道は南青山7丁目の信号を渡ってそのまま骨董通りまでまっすぐ歩けるようになっている。
    骨董通りまで出るのが早くなって、飲食店の利便性が随分向上したと思うよ。

  26. 129 ご近所さん

    ここに住んでいる人はけっこうレベル低いんですね。
    まずい中華にダイニング風のエセ和食。うなぎの味のしないひつまぶし
    アドレスで選んだ田舎者なんですね

    あと、こことまったく無関係のパークマンションの名前を出して宣伝するのをやめてください

  27. 130 周辺住民さん

    非難したり自慢したりしないで良い点・悪い点を率直に述べて下さい。様々な人がいるのだから価値判断も様々。購入検討者にとって外部から知り得ない生の情報がほしいのです。参考にします。

  28. 131 入居済み住民さん

    ここのすぐそばにはモンスーンカフェもあるよ。
    テレビにも出るし、オシャレな街にしかない。
    なにを食べてもおいしいよ。

  29. 133 周辺住民さん

    この近辺で安くて美味しいお店はないですね。ラーメン屋もない。「武蔵青山」はよかったが、消え失せてしまった。今春オープンした元店長の「花火」に行ったが、期待はずれ。福田元首相が利用する「アントニオ」、「まい泉」(とんかつ)、鳥政(焼鳥)には時々行きます。

  30. 134 匿名

    近所でもないが小原流会館のふーみんは?

  31. 135 入居済み住民さん

    126さん、挙げてくださったお店が、自分の行く店と結構かぶってました(笑)。
    とこかでお会いしているかもしれませんね。

    BodySoul、私も好きです。
    ブルーノート(こちらも近い)の華やかさはもちろん素敵ですが、BodySoulの
    親密でリラックスした雰囲気も捨て難いです。お料理も美味しいですし。
    (とはいえ、自分は全くもってグルメではなく、何でも美味しく頂いてしまう
    タイプなので、また厳しいコメントを頂戴するかもしれませんが・・・)

    他には、六本木通りを渡ったところにあるKAIONA CAFEも好きです。
    料理は至って普通ですが(失礼!)、ゆるい雰囲気が良いです。
    特に、1階が混んでいると案内される2階の感じが好きです。

    モンスーンカフェは引っ越してくる前から愛用していたのですが、残念ながら
    閉店して、この夏、セブンイレブンになってしまいました。

    それから、犬を飼っている方に情報を。スーパーヤマダの前に、犬を連れて
    入れる中華のお店ができましたよ(店名は忘れました・・・)。
    犬用のテイクアウトのお店も入ってます。ランチは普通に美味しかったです。

    西麻布や表参道方面に行けば(15分も歩かなくても)、もちろんいろいろな
    お店があるのですが、そのエリアは情報も豊富でしょうから割愛しますね。

  32. 136 入居済み住民さん

    西麻布4丁目のビストロ通りまでは1キロくらいなので10分あれば歩けますよ

  33. 137 周辺住民さん

    一番近いレストランは隣のホテル1Fの洋食屋

  34. 138 周辺住民さん

    不便さを自慢されてもねぇ
    南青山を新築で買うのが正解でしょう。ここはもう設備も古いし魅力はないのは明らかです。

  35. 139 匿名さん

    設備なんてどんな新築物件でも買ったとたんに古くなる。
    不動産で大切なのは、ロケーション、ロケーション、ロケーションだよ。

  36. 140 匿名さん

    そのロケーションが、とっても不便だって、
    みんな言ってるんじゃないんですか。

  37. 141 匿名さん

    都心の不動産にとって大事なのは、利便性(駅からの近さ?)ではなく、
    閑静さや、緑の豊かさ、落ち着きなどでは?

    何度も述べているとおり、駅は徒歩圏内だし、バス便は非常に便利だし
    (ピーク時は1時間に30本近くある。)、タクシー乗ればよいだけだし。

    敷地内に緑が多いことも重要だね。

    ちなみに、墓地前とかは止めて下さいね。

  38. 142 ご近所さん

    今日、ガーデンフォレストのチラシが入ったけど、ここの中古より10パーセント以上安いね。
    部屋によっては20パーセント近く安いんで、利便性も良くて、設備も新しい、緑も多くて、隣は公園。
    53年先なら両方とも無価値だし、所有権の南青山か定借のガーデンフォレストのどちらかを選んだ方がいいでしょう。

  39. 143 周辺住民さん

    墓地前もイヤだけど高速沿いはもっとイヤ

    不便だからタクシーに乗ればいいって………

  40. 144 購入検討中さん

    高速沿い。
    駅まで徒歩10分。
    周囲にはなにもない青山の外れ。

    それで中古の坪単価500万

    選ぶ理由がありますか

  41. 146 匿名

    負け惜しみ?聞こえないけど。
    住民なのかしら。買って後悔してるのはわかったから。

  42. 149 匿名さん

    ↑なんでそんなこと知っているの?売出し中?

  43. 150 匿名さん

    >>141
    前半は利便性よりも閑静さや緑と言っておきながら
    後半は徒歩圏だのバスが便利だのとどっちだよ。

  44. 152 匿名さん

    で、151さんは結局ここを買われたのですか?

  45. 153 近所をよく知る人

    何だそんなに安いのか。億ショんだと思っていた。

  46. 155 匿名さん

    中古版にスレッドたてました。
    今後はこちらでお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140810/

  47. 159 匿名

    中古版スレッドをご利用下さい。

  48. 160 近所をよく知る人

    俺は会社の診療所を利用するけどワイフは青山通りの青山天野クリニックをホームドクターにしている。日赤病院の評判はあまり聞かないね。どうなんだろう。

  49. 161 匿名さん

    >151は不動産屋だろ

  50. 163 販売関係者さん

    151です。
    ここの中古がまったく動かないのでスレ立てしました。
    年内に案内の予定もなく広告反響もありません。
    みなさんで盛り上げてください。

  51. 165 匿名

    早く中古版にいってよ。このマンション中古なんだから。売れないからって、掲示板のルールを守らないのはだめですよ。

  52. 167 買い換え検討中

    不動産屋さんより居住者、近辺住民の情報が確か。有益な情報がなかなか出てきませんね。非難中傷が多いね。攻撃するより情報くださいな。

  53. 169 買い換え検討中

    住んでよかったと思う点、問題点、住民のレベル、マナー、生活スタイル、買い物、レストラン、購入時の物件との比較した点、セキュリティー(含水害、地震)、騒音など

  54. 171 匿名

    うるさくて窓は開けていられません。そこは覚悟してください。

  55. 173 地元不動産業者さん

    そんなに必死にならないで

    まあ、掲示板でどんなに買い煽りをしても
    分譲当時の価格より2割高い、築後5年目の中古で不便で高速沿いのマンション。
    誰も検討しないから安心してください。

  56. 174 匿名

    >172
    住人だが、何でこんな掲示板で自分の部屋さらさないといけないのか?
    質問があったから親切心で答えただけ。

  57. 175 匿名さん

    別にここが最高と申しているわけではありません。

    高速脇ですし、それだけで最上級というカテゴリーには該当しないのかも
    しれません。しかしながら、他方で、マンションの上質さには定評があり、
    そしてパークマンションの多さでもご理解頂けるこの類例をみないブランド
    地域に、そこそこの価格で住めるのですから、割安と申しますか、狙い目
    の物件といえますでしょう。

    ぜひ、一度内覧して本物のマンションとはどういうものか、また、都心に
    ありながら、落ち着いた緑豊かな街並みを保っているこの地域の空気感を
    体感されてみてはいかがでしょうか。

    渋谷方面から来られるのであれば、代官山から東を抜け、広尾にかけて
    散歩されると素敵かと存じます。なお、「街の閑静さ」、「色」というものは
    「面的な広がりをもって」構成されるものです。マンション周辺といった
    狭い範囲だけではなく、ある程度の広がりをもった範囲をご確認されること
    をお勧めします。

    上質を理解される方であれば、このマンション、必ずやお気に召されることでしょう。

  58. 176 マンコミュファンさん

    ここのスレ主はヒドイね
    質問して逆ギレ
    売主さん。仲介業者は選んだ方がいいですよ。

  59. 177 匿名さん

    質を求めているのであれば、価格はある程度気にならないと思うのだが。
    少なくとも青山周辺のマンションを購入できるほどの収入があるのであれば。

  60. 178 マンコミ杉田

    このスレがきっかけで知りましたが、とてもよさそうなマンションですね。

    人気が出るとネガさんが絡んでくるという、
    マンコミの法則は発動していますが…

  61. 179 匿名

    175ってメンヘルっぽいな

  62. 180 匿名

    中古版にスレッドあるんだから、早くそっちにいけよ。

  63. 181 匿名さん

    懲りずにまだ言っているのか…

  64. 182 入居済み住民さん

    価格が高いとか気にするような人、言い方は悪いですが、貧乏人には無縁の最高級マンションです。掲示板を見ることもやめてください

  65. 184 周辺住民さん

    ヤフーサイトを見ると5~6件売りに出ている。80平米程度を1億円以内で買えるのだから安いよ。どうして売れないのか不思議。景気が悪いのかな。それとも何か原因があるのか。あれば教えて。このサイトの書き込みを読んでると駅から遠いというのが唯一の理由のような気がするが。俺は青山赤坂麻布エリアのもう少しレベルが高いパークマンション系を狙っている。ここはパークコートレベル。

  66. 188 匿名さん

    高速脇にパークマンションはありません。

  67. 191 周辺住民さん

    希望売値価格を見ると桜苑は買値の1.5倍くらいになっている。ここは1.2倍。どちらにしろお買い得だったのだ。普通のサラリーマンがちょっとがんばれば買えたのです。

  68. 192 匿名さん

    そうですね。
    分譲当時とても近くに住んでいましたがお買い得だと思いました。
    悩んだのは、規模のわりには共有部(人と話せるラウンジ等)が小規模マンションと同じ程度に無かった事。

    桜苑は良くできたマンションでしたね。
    ただ、ずう~と港区の為、千代田区に行くのをためらって逃してしまいました。

    場所的には、不便ですが・・・良いマンションだと思います。

  69. 194 匿名

    ここの販売関係者ひどいね。他スレ荒らしまくり。
    こんな品のないことをされると住民が外部から哀れみの目で見られるから可哀相。
    いやむしろ関係者を装ったこの物件に恨みのある人の仕業?

  70. 196 マンコミュファンさん

    恨みと言うか、このスレ自体が?
    都合が悪いことは徹底削除

  71. 197 匿名

    中古なのに新築スレにいるからだよ。移動すればアホな煽りは減るはず。

  72. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸