横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【16】
匿名さん [更新日時] 2011-01-21 11:04:31

仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。


□過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8980/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8850/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8718/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8481/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8323/

パークシティ武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.34平米~109.44平米
売主:新日石不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三井都市開発
販売代理:三井不動産レジデンシャル
復代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-06 09:14:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    公開緑地の事故がなんでマンションの責任になるの?

  2. 202 匿名さん

    法的責任がないにしても、苦情くるでしょ。
    その時に何もしてませんってよりは、「看板立てて注意喚起してます」ってだけでもクレーマー対策にはなる。
    公開緑地なので知りません。何もしてません。なんてしてたらやつらの餌食ですよ。

  3. 203 入居済み住民さん

    公開空地の自転車の件を書き込まれているのは
    住民の方ですか?ご近所の方ですか?

  4. 204 匿名さん

    基本的に自転車通行してほしくないから書いてあるんでしょ
    危ないし、騒々しい。

  5. 205 匿名さん

    誰でも自由に通行できる公開緑地なのに、マンションの管理組合がそこまで制限できるの?
    住民ではない第三者に対しては強制力ないんじゃない?

  6. 206 匿名さん

    公開空地、だれでも通行できるが、その方法には口を出す。維持管理をしている以上当然ですよ。
    通行の自由は認めるが何かしら決めないと、車で乗りれる人はいないでしょうけど、
    バイクはダメかな?原チャリならいいよね?チャリは?となって野放しにしたらきりがない。

  7. 207 匿名

    管理組合に強制力あるかどうか以前に、これだけの人がいる地域であれだけ狭い通路ならあたりまえだろ。余談だが自転車は原則車道通行だぞ。それから公開緑地じゃなく正しくは公開空地ね。第三者、例えばホースレスは排除できる。迷惑、危険な行為は、所有者の裁量でいかようにも表示や規制が可能。あんた常識ないな。出直しておいで、アハハ。

  8. 208 匿名

    住民じゃない第三者に強制力ない?ってカキコが笑える。意味わからん。

  9. 209 匿名さん

    ずいぶん偉そうにしてるな。ホームレスを排除できるだって?できるものならやってみろよ。
    何の法的根拠もないのにどうするっていうんだ?逆に訴えられるぞ。
    車両だって私有地は道路交通法が適用されないから、罰しようがない。
    せいぜい管理会社に注意させるのが関の山だな。

  10. 210 匿名さん

    >>209
    公開空地は公開する必要はあるけど、あくまで私有地だよ。
    ホームレスが居座れば、違法な占有になるから当然排除できるよ。

  11. 212 匿名さん

    寝泊まりしてたら、出て行ってもらうことはできるかもしれないが、
    ただ座っているだけなら無理でしょ。排除って言葉は良くない。

  12. 214 匿名さん

    それよりフーディアムの前に駐輪禁止の三角帽と赤白の柵、あれってあまりにも周囲の環境破壊してないですか?
    あれがなければ、あそこは森の大通りとしてすごくムードがあるのにと思うとがっかりです。
    それにあのアルミの安っぽいベンチ。
    仮にフーディアムがもう少し周囲との環境調和を考えてくれれば、自由が丘の並木道のようにちょっとしゃれた
    ベンチと机でも置いたらずいぶん良くなりますよ。
    それにフーディアムの2階も人が入らないのは、そお言う努力しないから。
    町全体のグレードって住民皆で少しずつ作っていくものです。
    今のままだとせっかくの街づくりもだんだんなし崩しになりそう。
    やはり武蔵小杉じゃ無理なのかなー。

  13. 215 匿名さん

    ハイ、無理です。所詮南武線の武蔵小杉です。川崎の武蔵小杉です。
    自由ヶ丘と比較する事自体間違っています。

  14. 217 入居予定さん

    頑張れ!フーディアム!!

  15. 218 匿名

    フーディアムの混雑ぶりと二階の閑散ぶりが対象的。二階はダイソーとマツモトキヨシでいいんじゃない。

  16. 219 匿名さん

    216
    自給自足の離島生活へどうぞ。

  17. 220 匿名さん

    住民の質が伺えるわwwwwwww

  18. 221 匿名

    初めて来たが、ここは心の狭い奴らの集まりだなと思ったわ。

  19. 222 周辺住民さん

    こんな高いマンションを買っても、所詮は武蔵小杉。
    しかも東横線の満員電車に揺られて通勤ですか?
    あたまおかしいんじゃないの?

  20. 223 匿名さん

    今年巨大地震が発生してタワマンが損傷する夢を見た。
    エレベーターが壊れタワマン難民が泣き叫んでいた

  21. 224 匿名さん

    >>222
    ここ安いですよ。
    ガタガタ文句言ってるチミはどこに住んでるの?

  22. 225 匿名

    チミって…
    キモいです。

  23. 226 匿名さん

    >>224 新川崎にきまってんじゃん

  24. 227 匿名さん

    リエトです

  25. 228 匿名さん

    >>227 何それ

  26. 229 匿名さん

    最近フーディアムで、ハートポイントカードと一緒に株主優待カードを出している
    人が増えてきましたね。レジにていつでも5%引きはお得ですもんね。
    ダイエー株は2万円ぐらいで買える株で、売らずにその株をもっていれば、半年ごとに
    1万円分の割引をもらえます。1年もっていれば元がとれてしまう、2年目以降は丸儲け。

  27. 230 匿名さん

    武蔵小杉見学してきましたやっぱりすごいです。
    全然違った、いいなー!と思いました。

    1. 武蔵小杉見学してきましたやっぱりすごいで...
  28. 231 匿名さん

    撮った写真後学のため連投します。

    1. 撮った写真後学のため連投します。
  29. 232 匿名さん

    連投。

    1. 連投。
  30. 233 匿名さん

    1. 4
  31. 234 匿名さん

    >>230
    全然違ったとは、何と比較して?

  32. 235 匿名さん

    誰かが書いてあったレンガってこれの事ですね、中は大きな池になっていて噴水がありカモが生息してました。
    それにライズみたいに中が外から丸見えじゃないって言うのが非常に優雅な感じがしました。
    それに二子から見ると随分ビルとビルが密接してるみたいですけど、写真で見るように随分離れてます。
    二子に帰って来ると以上に隣が近いので逆にびっくりしました。

  33. 236 匿名さん

    全然違ったのは私の武蔵小杉パークに対する安いタワマンのイメージです。
    いまはライズの方が安いイメージです。

  34. 237 匿名さん

    まあ大崎あたりよりも一段落ちる感じですね。

  35. 238 匿名さん

    外観はシンプルで白が基調のライズの方が魅力を感じるな。
    パークシティは遠くから見ると、かっこいいんだけど、近くで見ると、
    吹き付けだらけで安っぽく、残念な感じ。
    正直庭とかはどうでもいいんだけど。

  36. 239 匿名

    一般的な話とては、やはり、二子玉川は小杉よりステイタスは高いと思う。
    だけど、間取りやその他の条件を考えると、ライズはそれだけ坪単価が高い。
    その差をどうとらえるかは人それぞれじゃない。

    ここを選択する人は、二子玉川にそこまでの価値差は感じず、予算的に
    同じ値段で1ランク上の条件の部屋を手に入れられる方が魅力的で、
    より満足度が高かったということでしょ。

    ここを買った人でも、もし、全くの同条件で同じような部屋ということなら、
    ライズを選ぶ人も結構いたんじゃないかな。

  37. 240 匿名さん

    カウントダウンパークシティ。
    残り7部屋です。

    わかる人にはわかる三井ブランド+竹中工務店のジョイント物件。
    立地の良さも相乗して50階以上のプレミア価格でも問題なく売れる。

    どれが最後に残るのだろうか?

  38. 241 匿名さん

    >>240
    立地は良くない。通勤客の通り道になってるのが最悪。
    駅近ならこれから出る2棟、
    また、南が開けるブリリアタワーのほうがずっといい。

  39. 242 匿名

    ブリリアの東京機械跡地タワーは南側はガソリンスタンドと接していて微妙かと・・・
    足元がガソリンスタンドって・・・

  40. 243 匿名さん

    武蔵小杉の利点は複数路線が使える鉄道利便性。
    むしろ他にはイマイチ自慢できることがない。

    複数路線が使いやすいのは東急、南武線横須賀線のどの駅も近いこと。
    武蔵小杉で立地が良いというのはそういうこと。

    世帯で複数路線を使わないならば、武蔵小杉である必要なく、
    街に魅力ない割には価格が高い場所といえる。

    JRで新駅できたから話題になっているが、節操なく高層マンションが建ち並ぶ景観は、スラム化が怖い

  41. 244 匿名さん

    >>241
    駅近の2棟は通勤客が自分の住む部屋の真下を通っているのでは、、、、

  42. 245 匿名さん

    駅直で、酔っ払いがエントランス付近でゲロったりするのは勘弁。

    何を優先するかは、人それぞれですが。

  43. 246 匿名さん

    >>241
    駅近ってさー。
    三井は駅直結ではないしー。
    東急は駅直結でも東急だよねー。

    ここの物件はロータリーが出来たらストレスのない距離じゃない?
    武蔵小杉にある他の物件に比べたら断然近いと思うんだけど。

    そして人がマンションの前にたくさん通るのは何とも言えない優越感がありますよ。

  44. 247 匿名さん

    238さん
    わたしはライズ何回も見に行きましたが(検討対象にした)あれは全くお粗末ですよ、イメージだけ先行してます。
    パークの比較にならないのはある程度の目を持った人が見れば一目瞭然です。
    ただ場所が二子というだけの事です。
    ー 建蔽率が極めて高い、人口地盤の上に行くと各当が団地並みに密集している。
    ー エントランスも目隠しも無く外から野ざらし状態。
    ー 庭はひどいできパークとは別もの。従い高級感が全く感じられない。
    ー 車寄せもない。
    私は同じ値段でもパーク選びます。

  45. 248 匿名さん

    >>247
    >私は同じ値段でもパーク選びます。


    同感です。
    二子玉川に興味のない私にとっては便利な武蔵小杉の方が良いです。
    中に入って驚くのが緑のチップ入りの床タイル?
    友達呼びたくなくなるくらい恥ずかしいテイストです。

  46. 249 匿名さん

    二子玉川に興味無いと言いつつ、見に行ったんだね。
    興味無かったら、普通、見に行かないでしょ。
    何だかな。。

  47. 250 匿名さん

     パークを検討した事があるけど、外観・内装等はさっぱりだったよ。

  48. 251 匿名さん

    あと話題の中原区の地盤って、どうなんですかね。

  49. 252 匿名さん

    30~35年位前は中原駅とか新城駅は5分も歩くと
    水田、畑が沢山あったと思います。

    ただ、小杉はもう無かったですね。
    小杉は大丈夫ですよ!
    市の人口も、当時100万人から今141万人ですからね。

  50. 253 匿名

    >>250
    同じく。
    外観見て即座に「なんて不細工なタワー…」と思いました。
    内装も見てみたいという関心すら失せるほどに。

    こんなの書いたらまたパーク厨がヒス起こすんだろうな…

  51. 254 匿名さん

    ここには全てがっかりしました。
    EVが9人乗りで狭苦しいし、内廊下もなんか安っぽいし、内装もちょっと…。
    安い時期の物件だから仕方ないかもしれませんけど、
    中古がどんどん出てくる理由がちょっとわかりました。いいのは立地だけですね。

  52. 255 周辺住民さん

    >>252
    他の板でも貼ったけど、いちおう貼っておく。

    1. 他の板でも貼ったけど、いちおう貼っておく...
  53. 256 匿名さん

    >>246
    玄関前を通勤客ががんがん通って騒々しく、貧乏くさいのに
    あえて優越感がもてるってすごいねw

  54. 257 匿名さん

    ぷっ。
    玄関はタワー内にあるよ。

  55. 258 匿名

    パークはかっこいいですよ!共有設備もすごいし・・・いいなあって思う。駅前だから人が通るのはあたりまえだし・・・

  56. 259 匿名さん

    都内のタワー見なければね。カッコよく見えるかも。

  57. 260 匿名さん

    こらこら、中原区内で内輪もめしてると、港区とかと戦えないよ

  58. 261 匿名さん

    >>259
    そりゃ、売ってた値段が違いますから~。
    比べないで下さいよ。

  59. 262 匿名さん

    ミッドの方なんだが、フォレストのほうが良かった。
    フォレストは玄関入口が華やか。ミッドは薄暗くていやだ。

  60. 263 匿名さん

    小学校の教科書にいまだに川崎の公害のことが書いてある。
    いつになってもイメージ悪い

  61. 264 匿名さん

    昔のイメージの人が多いですよね。
    川崎っていうと公害、ギャンブル、風俗、朝鮮を連想する人が多い。

    北部は違うと思うが、存在感なく、イメージを払拭するには至れない。

    都内の人は新百合ヶ丘が川崎市であることを知らないこと多い

  62. 265 匿名さん

    >>262
    フォレスト住民の自我自賛ですか?

  63. 266 匿名

    フォレストもミッドもどちらも良いですよ、かたや重厚かたや華やか2っあって微妙なバランスです、こないだ入居したばかりの二子玉川のライズの友人のとこ行きましたが、パアークの方が格段にいいですよ。

  64. 267 匿名

    しかしパアークはいくらケチつけられても気にならないなー、絶対的自信あるから。

  65. 268 匿名さん

    確かに。
    立地、仕様、デベを具体的に比べると頭一つ出てますね。

  66. 269 匿名さん

    全然参考にならないや。

  67. 270 匿名

    何か参考になるとでも思ってたのw

  68. 271 匿名さん

    >>267

    コンビニ付喫煙所がヤニ中のオアシスとして地域に非常に貢献しているからね、
    まさに全国有数の喫煙者に優しいマンションとしての優越感とゆるぎない自信。

  69. 272 匿名さん

    >>271
    そうだね。
    窓を開けるとちょっと煙ったいけど、
    「そんなの関係ねー!」

  70. 273 匿名さん

    >>267、>.271 おまけにマンションの形は、百円ライターときたもんだ。上層階から投げ捨てられた吸い殻が庭に散乱してるし

  71. 274 匿名

    毎回やにと100円ライターでパークに難癖つけるパークに本当は憧れてるあなた可哀想。

  72. 275 匿名

    なんかまたミッドとフォレストでやりあってるな、ここ。

  73. 276 匿名

    今、パークシティの西側から梅雨時にしては珍しく富士山が見えていますね。雪が半分くらい溶けて、白黒のまだら模様です。

  74. 277 匿名さん

    カウントダウンPCM
    残り6戸!!

    売れ残りと称してガタガタ言われているパークシティですが残りが少なくなってきましたね。

  75. 278 匿名さん

    東急タワーの前には完売しそうです。よかったよかった

  76. 279 匿名さん

    >>274 憧れ?おもろい奴だな、遊んであげてるだけじゃん。このレスにも釣られてね。入れ食い君。

  77. 280 匿名さん

    >>279
    釣られてあげるよ。

    あなた暇なんだな。
    このマンションを検討するでもなくこのスレに度々現れてはつまらん事を書き込んで楽しい?

    もっと書いていいよ。
    頑張ってね。

  78. 281 匿名さん

    おほほほほほ
    グダグダ言われ続けて1年以上。
    売り切れば文句も言われないだろう。

    売れ残りではなく今まで売れ残るべくして売れ残っている事をご存知ない人のくだらん書込みを見なくて済む。

    売れ残るべくして売れ残っている理由?
    そんなのここで言っても意味ないない。

  79. 282 匿名さん

    まあつまり、あれだ。魅力が少なかったんだよ。

  80. 283 匿名さん

    何を言われても気にならんな。
    もっと嫉妬してくれ。

    君たちを見下ろしながら生活するのを申し訳ないと感じています。

  81. 284 匿名さん

    日曜は強風すごかったですよね
    あれってそういう天気だったのか、それとも高層マンションゆえに増幅されたりしてるのでしょうか?
    ベランダは怖かったです。

  82. 285 匿名さん

    >>282
    かわいそうな奴だな。
    ここにはあなたが買える部屋は残ってないから他のスレで楽しみなさい。

  83. 286 匿名

    たしかに高かったですけど、住み心地はいいです。これから検討されてる人は後悔はしないと思います。手ごろな値段で落ち着いたとしても、住んでみて後悔する物件って意外とあるんですよね。そうなると売ろうと思っても売れないし、貸そうと思っても借り手がつかないし、困ってしまう・・その点、パークは満足度ありますよ。住んでみれば良さがわかる。

  84. 287 匿名さん

    パークはいいんだけど、
    喫煙所付きコンビニがほんと辛い。
    ただコンビニに寄るだけで、髪の毛が臭くなり、けむくて涙がでてきてしまうほど。
    よく住民が文句ひとつ言わずに甘んじてるよな。
    あの臭さは
    ベランダ喫煙を嫌がるってレベルじゃねーぞ。

  85. 288 買いたいけど買えない人

    ちょっと疑問。

    残り6戸のうち、

    M5102  西          9,540万円
    M5212  東(M5102の反転) 9,240万円

     広さ一緒で、階下、西向きの部屋のほうが販売価格が高いのはなぜ?

  86. 289 匿名さん

    富士山が見えるから
    夜景が東よりも西の方が綺麗だから
    かな?

  87. 290 匿名さん

    富士山代じゃないの?

  88. 291 匿名さん

    眺望は西の方がいいです。
    二子玉川の方面見れる。

    って俺は東側、西側ともに友達が居ます。

    欲しいけれど買えなかった俺。

  89. 292 匿名さん

    西の低層は新しいタワーできたらかなりの見合いになりそうですよね。52階ならさすがに大丈夫ですか?

  90. 293 匿名さん

    富士山きれいですよ、大きく見えます。どうしてこんなに大きいいのか不思議。
    元旦は富士山見ながらお雑煮、日本人っていいなぁ。
    by フォレスト

  91. 294 匿名さん

    >>288
    5102に数百万相当の内装OPがついているのではないかと思われます。
    売出価格は東と西では基本は同価格のはず。通常、1階上がると10-数十万高くなる。

  92. 295 匿名さん

    眺望は多摩川が見えるほうがいいと思っています。
    日中は晴れていれば東京湾・千葉・ベイブリッジ・海ほたるなど眺められ
    夜は眼下に広がる夜景・都内のビル郡や東京タワーのライトアップで結構飽きません。

  93. 296 匿名さん

    どの向きでもそれぞれの眺望がよくて、それ以外にも満足度の高いマンションです。

    作り手側と買い手側の意思が噛み合う様に、立地、設計、価格など含めて設計されていたということでしょうかね。

  94. 297 匿名さん

    パークの庭は本当に計算しつくされた、細やかな配慮があります、四季折々季節の花が咲き、雑草と思うような草花も実はわざわざそこに意図を持って植えられておりこれを作ったデザイナーに頭が下がる思いです。
    間違いなく経年有化をテーマにして庭を造った匠の心意気を感じざる得ません。
    入居者をこれだけ喜ばしてくれる三井に本当に感謝します。
    東横線東側も三井が担当してくれるのできっと素晴しい出来になり、武蔵小杉のイメージが一変すると思います。

  95. 298 匿名さん

    そんなことないでしょう。
    SFTの南西。
    MSTの北東。
    この2つの方角はハズレですね。

  96. 299 匿名さん

    皆さん、ここで利用されてるプロバイダはitscomとcyberhomeのどちらです?
    私は当初itscomで途中でcyberhomeに変わりました。皆さんもそうですかね?

  97. 300 匿名さん

    ちなみに補足しておきますが、各自が加入したプロバイダーではなく
    契約上、管理費に含まれているプロバイダーのほうの話です。

  98. 301 匿名さん

    >>296
    あまりにも他のマンションを知らなさすぎでは?
    ほとんどの方角で他のタワマンに眺望を邪魔されてしまうことになることはご存知?

    また、再開発地域のヤニ中の聖地と化している喫煙所も
    買い手のニーズに合致しているの?

  99. 302 匿名さん

    >>297
    確かに庭はすばらしいね。
    リエトの庭、コスタのばら園もそうだけど
    再開発地域の公開空地はみな素晴らしい。

  100. 303 匿名さん

    >>301
    パークの誹謗中傷してないで自分で早く住み場所探した方がいいよ。
    ここにダメだしする貴方が買うマンションはどこでしょう。

  101. 304 匿名さん

    >>297
    同感です、パークシティの庭はよくできている

  102. 305 匿名さん

    >298

    個人的には西向きは好まないけれど、眺望は階数によるでしょう。
    どの向きだって高層階でなければ魅力はそこそこだと思います。

  103. 306 匿名さん

    都会や東京湾の夜景なら、パークシティ武蔵小杉より勝っているマンションはいくらでもあります。
    しかし、西側や北側の完全に抜けている天城山から富士山や日光の山まで続く超絶景は、首都圏でもここ以外にはほとんどないですね。

  104. 307 匿名

    西側は真ん前にタワーが3本立つ気が、、

  105. 308 匿名さん

    西側、2本でなく3本だったんですか?

  106. 309 匿名

    プラウドタワー、新パーク、東急

  107. 310 匿名さん

    プラウドは南側でしょ?
    三井と東急のは37階建ての中層マンションなので、59階建ての超高層のパークシティ武蔵小杉の眺望は、全く影響されませんね。

  108. 311 匿名

    南は東京機械跡地のブリリアタワー。東京機械は2本の噂も。ブリリア、プラウドとも50階建くらいなんで眺望への影響はまったくないですけどね。

  109. 312 >>299 >>300

    もう一度質問しますが、皆さん管理会社との契約プロバイダはitscomになってますか?
    それとも途中でcyberhomeに変更されましたか?
    ここに住民のかたは書き込んでないのかな?

  110. 313 匿名さん

    >>312
    プロバイダがどこかだって?
    直接自分で契約しているわけじゃないし、意識して使ってないからわかんね。
    とりあえずLANケーブル差し込めばつながるし、特段遅いわけでもないので現状でおおむね満足。

  111. 314 匿名

    312は、ケーブルテレビとプロバイダーの意味を混同しているから、誰も答えられるわけが無い。

  112. 315 匿名さん

    312は何の目的で他人のマンションの設備を知りたいの?

  113. 316 匿名さん

    確かにパークMSTに住んでいると階数に対する感覚が変わってきますね。
    並みのタワマンではラウンジが20階台にある物件があるけど、20階台のラウンジって想像できない。
    ここでは通常タワーのほぼ最上階に相当する34階までが低層用EV利用なのですから。
    まあ、周りに高い建物が多いということもあるのかもしれないな。

  114. 317 >>299 >>300

    大体分かりました。
    皆さんは気にされてないということは、おそらくitscomでしょうかね。

    >>313
    ここで見れます。
    http://www.sv15.com/diary/ipaddress.htm

  115. 318 >>299 >>300

    そこをみればホスト名にcyberhomeかitscomと表示されます。

  116. 319 匿名さん

    西側は後最大で5本?
    新三井、東急、野村、北西のUR(エルシー跡地)、中原図書館マルエツヨーカドーブロック
    南側は2本。

    東側がいいみたいですね。。。

  117. 320 匿名さん

    眺望もね、少し高層ビルがあったほうが都会的でいいのよ。

    一戸建てとか低いビルばっかだと夜の灯りがなんともダサい。

    ぱーっと開けて周りに何にもないのがいいっていうの、田舎者じゃないかと思うよ。

  118. 321 匿名さん

    >>303
    中傷とか言ってる時点であまりに現状を理解してない。

    これほどの喫煙所付きコンビニを要するマンションを他にあげてごらんよ。
    ときどき吸殻をボールでこしてるんだけど、そのボールが出しっぱなしになっていて
    その悪臭もひどい。
    正直嫌煙家にとっては、絶対に住みたくない最悪のマンションとしか評価できない。

  119. 322 匿名さん

    ミッドの下の喫煙スペースは住んでいる時には気にならないという住人がほとんどかもしれませんが、
    将来、マンションを売るとか貸すとかという時に折角の資産価値を落とすのではないでしょうか
    もし、マンション販売時に説明がなかったものだとしたら、マンションの管理組合からampmに撤廃
    を申し出た方がいいと思います。
    逆にマンション販売時に説明があったとしたら、マンション住人は喫煙所利用者かな?

  120. 323 匿名さん

    >>331
    >>332

    資産価値がこんなことで落ちませんよ。
    悪臭と表現していますがまったく気になりません。

    そんなあなたの家の中の方が臭いんじゃないの?
    大丈夫?

    人のマンションの心配しなくていいから自分のマンション探して下さい。
    あっ・・・・・すみません既に買ってましたね。

    毎日パークの横を通り過ぎて出勤帰宅されていましたね。
    大変ですね。

    パークの下で煙草吸って休憩しないと遠すぎて疲れちゃいますよね。
    便利な喫煙場所としてあなたのお役に立てるパークに住めて幸せです。

  121. 324 匿名さん

    あそこで吸ってるの、この辺の住民じゃないでしょう。

    ロータリー出来たら今以上に集まってきそう。まるで川崎東口の喫煙スペースのように。

  122. 325 入居済み住民さん

    >>332 気にならないなら、わざわざ釣られないでほっときゃいいじゃん?どうせこの板が閉鎖されるまで、黄ばんだマンションだの、百円ライターだのと釣り板があとをたたないんだからよ。

  123. 326 匿名さん

    >>315
    このマンションの住民は当初の契約で
    管理費の中にプロバイダ料金が入っているんですよ。
    みんな同じプロバイダのはずですが
    私はITSCOMでした。

  124. 327 匿名さん

    公開掲示板に、内部情報をさらすのは、やめませんか。

  125. 328 匿名さん

    過去スレでプロバイダ名はとっくに晒されてますよw

  126. 329 匿名さん
  127. 330 匿名さん

    >>323

    だって神奈川県は飲食店や
    海水浴場ですら禁煙とする条例ができた、禁煙先進県だよ。
    それなのに、パークの1階だけが
    愛煙家の聖地。
    最近は常時多数の方が喫煙して煙がもうもうと立ち込めている。

    そのうち路上喫煙も禁止になってくるだろうけど、
    あそこだけは永遠に不滅の、まったく換気扇もない煙撒き散らし方の喫煙所であり続ける悪寒。

    あまりにもギャップがありすぎるだろ。
    あれのために資産価値が著しく毀損しても全く驚かない。

  128. 331 匿名

    >>330 それで、あんなに黄ばんでんだ。センスの悪い色のマンションだなと思ってたけど黄ばみだったのね。皆黄ばんじゃいそう。合掌

  129. 332 匿名さん

    国土交通省、四半期地価動向( 地価LOOKレポート)によれば〜東京圏で地価上昇したのは、佃・月島/東京都中央区(3%以上の上昇)、武蔵小杉/川崎市中原区(3%未満の上昇)の二ヶ所だった。
    http://tochi.mlit.go.jp/tocchi/look_rep/pdf/20100527a.pdf

  130. 333 匿名さん

    そうそう、黄黄危機奇奇マンション

  131. 334 匿名さん

    北面だけど、時々タバコの匂いがあがってくる

  132. 335 匿名さん

    >>328-329
    調べていただいてどうもです
    うちもはじめはITSCOMでしたがcyberhomeに変更されました。
    そういうケースは少ないみたいですね

  133. 336 匿名さん

    あと内部情報を気にされてる方、ごめんなさい。
    もうこの話は書き込みしません。

  134. 337 匿名さん

    >>332
    上がったのは商業地区としての地価と書いてあるけど?

  135. 338 匿名

    この物件強化コンクリートって書いてあるんですが、、

  136. 339 匿名さん

    ミッドとフォレストで、同じ広さ、同じ間取り、同じ高さの部屋がなぜミッドの方が高いのか?
    と聞いたら、ミッドは100年コンクリートを採用している為ですという回答だった

  137. 340 匿名さん

    じゃMIDの住人は三井を訴えたほうがいいよ!MIDもSFTも同時期に同じセメント使用して建てていたから。単に値段が高いのはSFTが即売したのでMIDは値上げしただけの話、SFTの値段が安すぎたとの批判が相当内部であったとの話は有名です。

  138. 341 匿名さん

    ここって今話題の強化コンクリート?

  139. 342 匿名さん

    あまり管理組合とか詳しくない住民ですが、ampmの部分の喫煙スペースを排除することって可能なのですか?
    例えば直接それが無理だとしても、その旨を三井に伝えて情に訴えるとか。
    最悪住民が吸う分には構いませんが完全に部外者ですよね。

  140. 343 匿名

    新三井着工したらお昼時はカップラーメン&一服の工事関係者で溢れかえりそうですよね。

  141. 344 匿名さん

    >>342
    いやいろいろまじっているでしょう。
    コンビニに寄るとき否応なしに吸ってる人の顔が見えるんだけど、
    みないちおうに「うっとり」した顔してるんだよ。
    タバコってあんなにうっとりしちゃうもんなんだね。
    黙々とモクモクしてる。

    あの場所が文字通りパークのマンションとしての顔だな。

  142. 345 匿名さん

    >>342
    ミッドの管理組合の総会で議案で出して、ampmに喫煙エリア排除の要望を出せるのでは、
    周りの植裁もすばらしいマンションなのに喫煙エリアのせいで汚れていくのはもったいない。

  143. 346 匿名さん

    あmpm、ファミマになる気配もないしどうせ逝くなら早く逝って欲しいな〜
    小杉駅周辺は24時間営業の店多いから、付近のコンビニにあまりありがたみを感じません。
    むしろごみ箱やヤニのたまり場等のデメリットがクローズアップされる。あの場所カフェになってくれないかな?

  144. 347 匿名

    あそこ自転車一掃してスタバにして、オープンカフェにすれば前面歩道の緑と相まっていい雰囲気になるのに。マンション自体の資産価値上がるんでは?

  145. 348 匿名さん

    >>347
    そうなったらうれしい

    コンビニはブリリアの下にできるし

  146. 349 匿名さん

    あの場所にコンビニいらん・・・・
    何度も話題になっているが、Foodiumの2階といい、せっかくのよい場所なのに、
    ニーズに合わないものばかりで当然流行っていない。
    ほんと実にもったいない。
    飲食店ダメとかの契約があるとかないとか、誰だよつまらん契約結んだ奴は?
    責任者、前へ出て説明しろ!と言いたくなるな。
    飲食系は害虫が出るから?言い訳だな。スーパーやコンビニだって食品廃棄の嵐で飲食店と大差ないだろうに。
    コンビニには害虫よりももっとタチが悪いのが湧いて出る。
    害虫みたいにバルサン焚いて駆除することできないし、、、、

  147. 350 匿名さん

    売って引っ越そうかな。
    フーディアムもampmも気に入らない。

  148. 351 匿名さん

    >>350
    売って引越ししていいよ。
    便利を他の人に譲渡しましょう。

  149. 352 匿名さん

    恥ずかしながら初めて新駅から降りて帰りました。
    夜間だったのもあって、新駅前の光景が、市内で一番都会的に感じました。
    東京機械が再開発されて、東横線東側も綺麗になれば、市内でダントツですね。
    オフィス棟がほとんどないのはさめちゃいますが。

  150. 353 匿名さん

    >>347
    たしかにカフェになったら素敵だよね。
    現状だと嫌煙家にとっては、もはや嫌悪施設だからな。

  151. 354 匿名さん

    >>347
    スタバが一番良いですよね。

    フーディアム2Fは駅中のユニクロでも持ってきたら良いんじゃないですかね。

  152. 355 匿名さん

    ampm前、午前中通りがかったのですが自転車が沢山並んでいました。
    喫煙ベンチには3名様。

    せっかくの緑のある通り道なのに残念・・・と思いながら通りました。

  153. 356 匿名

    タバコくらいでガタガタ騒ぎすぎ。

  154. 357 ご近所さん

    きのうは、馬鹿そうなやつらが酒盛りしてたよ。大騒ぎしながら。

  155. 358 匿名さん

    >>356
    愛煙家にとっては最後の砦だから、激しく抵抗するのは分かるよ。
    でも時代の流れだよ、今からでもタバコやめたら?

  156. 359 匿名

    いんじゃね?マンション自体\100ライターみたいな形だし(笑)

  157. 360 匿名

    359
    上手い事言うな。

  158. 361 匿名さん

    この物件を検討するのが3年遅かった。
    すげーいいなこのマンション。

  159. 362 匿名さん

    >>361
    私も検討するのが遅かった、、
    売れ残りは高くて買えない
    このマンション建っている位置がいい

  160. 363 入居済み住民さん

    >>362 >>361 おたくもしかして、ヤニ中?

  161. 364 匿名

    これだけ皆から喫煙所についてクレームがあるのだから、ampm側は考えるべきでは。
    店舗の営業に喫煙所は必須とは思えないし、専用使用権があるとしても、他に迷惑をかけることは禁止されているのではないの?
    喫煙所を設けたければ店内にスペースを作ればいい。
    次回の総会で店舗前の喫煙スペースを禁止にしましょう。

  162. 365 匿名さん

    >>364
    是非是非そうしましょう。

    いっそのことフーディアムの2Fをバーミヤンでも何でもいいから喫煙可能スペースにして、そこに集まればいいんじゃないですかね。
    絶対行きませんが笑
    でも意外と需要があったり…

  163. 366 匿名

    占用使用権なんてあるわけないだろ。ここ公開空地じゃないの?誰か空地看板の色塗り図みてみてください。

  164. 367 匿名

    使用細則よく見ろよ。
    店舗前に専用使用権が与えられている。
    でも灰皿置いていいとは、全く読めないね。
    規約違反だよ。

  165. 368 匿名さん

    >>367

    宅建の管理組合の知識ぐらいしかないのですが、今後これってどういう手順を踏めば禁煙にできるでしょうか?
    規約変更って半分とか3/4とかでしたっけ?
    そうなると単純に住民の喫煙者=所有者が反対したら頓挫しそうな。

    もともと違反であればそれを攻めれば良いだけですが、そんな簡単に違反しますかね。。。
    裏付けがあるとは思いますが。

  166. 369 近隣住民

    軒下は私有地で占用利用、それ以外は公開空地ってところですかね。

  167. 370 入居済み住民さん

    >>365 自分さえよけりゃいいみたいなことは言わないほうがいいよ。お前みたいのがいるから、このマンションの質が落ちんだよ。

  168. 371 匿名さん

    >>370
    自分だけ良ければいい=喫煙者

    という方が構図としては正しいと思いますよ。
    喫煙反対の方が圧倒的少数なら我慢しますけどね。

  169. 372 匿名さん

    こんな掲示板に書いても変わらんよ。
    住民かどうかも怪しいし。
    私は直接店舗に「店長だせ」って机叩いて抗議してますよ

  170. 373 匿名さん

    >>372
    店長に言っても効果ないと思います。
    本社に電話入れてエリアマネージャーと話をしました。

  171. 374 匿名さん

    軒下の店舗前に専用使用権があって、店舗側に使い方の裁量があるなら、
    床(地面の舗装)の材質も、波紋デザインの軽石っぽいものじゃなく
    店舗が洗いやすいタイルにしてほしいな。灰皿周りもそうだけど、ゴミ箱の
    あたりとかすっかり汚れが染みついて、波紋デザインが台無し。
    くっきり、ここ(占有地)は店舗が責任をもってきれいにしている場所と
    してわかるようにするためにも軒下は別舗装のタイルを希望。

  172. 375 匿名さん

    確かにAMPM前の床材かわいそうな位汚れてる。
    私は郵便ポスト以外はほとんどAMPM使いません。
    パークシティー気に入ってるけどAMPMだけ除外です。

  173. 377 匿名さん

    ampmもファミリーマートになりますがファミリーマート店頭でもタバコを吸わせてる店舗があります。
    ブランド変わっても同じですかね?

    タバコ吸う人は人の迷惑なんてわからないからね。
    オーナーがタバコを吸う場合は禁煙は理解されないだろうね。

  174. 378 匿名さん

    ま、コンビニはタスポ導入以降タバコの対面販売で稼がせてもらっているから
    簡単に禁煙とするわけにはいかないのでしょうね。

    であれば、たばこ税を上げて、たばこによるごみ、汚れなどは清掃はもちろん
    床やカベの焦げ・ヤニ汚れの原状回復まですべてその税金でまかなうことにするくらい徹底してくれ。
    日本はたばこ安過ぎる。自分たちの排出したものの後始末はすべて負担してしかるべき。
    税金上がればタバコは高価になるが、吸う人の後ろめたさは和らぐでしょう。
    金払えない奴は吸う資格なし。

  175. 379 匿名さん

    いくら抗議しても無駄ですよ。残念ながら。。
    クレーム処理班によって“処理”されるだけです。
    つまりクレームを“対応”することではなく“処理”することが
    我々クレーム処理班の仕事なのです。ご参考までに。

  176. 380 匿名さん

    あのコンビニはお客少ないし、時間の問題だね。

  177. 381 匿名さん

    禁煙者は近づけないので、お客は減るでしょうね。喫煙者も煙草をすって帰るだけ。
    不謹慎者が、駐輪場に利用してるし。
    東横線ロータリーが完成すれば、多くの小杉住民が友達を連れて来たときに、最初に通るのがあのコンビニじゃ、悲惨ですね。

  178. 382 匿名さん

    では、とりあえず、当の店舗に抗議の電話でもするしか無いのですね?

  179. 383 匿名さん

    情報ソースは申し上げられませんが近日中に灰皿を撤去して禁煙とすることが決定したようです。

    油断できないので今まで通りのampmへの攻撃の手を緩めてはいけません。
    喫煙者の息の根を止めるまでは徹底的にアピールしましょう。

    ニコチンで頭がおかしくなっている人と話がかみ合うわけないので変な書込みの相手にするのもやめましょう。

  180. 384 匿名さん

    >>383

    うそでしょ?
    喫煙者の聖地がなくなったら
    パークの愛煙家はどこで吸えばいいんだよ?!

  181. 385 匿名さん

    愛煙家排除計画進行中

  182. 386 匿名さん

    > 384

    周りに迷惑かけずに、自宅の室内で吸えばいいでしょ。
    室内が煙たくなろうが、壁面がタバコのヤニで茶色くなろうが、自己責任で。

  183. 387 匿名さん

    自宅で吸っても換気扇から煙が排出されるから臭い。
    車の排ガス浄化装置のようなものタバコ用作って、義務化してくれ。
    外では宇宙服の頭部のようなフルフェイスのヘルメットをかぶってその中で喫煙、
    もちろん外への排気ガスは装置を通して浄化する。

  184. 389 匿名さん

    >>386
    嫌だよ、おれたち愛煙家の聖地パークは絶対に渡さない。
    黙々とモクモクするぜ。

  185. 390 匿名さん

    >>389
    よほどパークが買いたかったみたいだな。
    買えない恨みって怖いね。

    いいよどんどん吸って、だけどまもなく喫煙場所はなくなるけどね。
    叱られながら頑張れよ。

  186. 391 匿名さん

    >>383
    議事録にありましたね

  187. 392 匿名さん

    「いくら言っても無駄」とか必死になってた方、残念でしたね。
    シティハウスのデイリーヤマザキに続いてam/pmも灰皿撤去。

    地域の声が企業・店舗を動かしました。

  188. 393 匿名さん

    アンチパークのネタが1つ減りましたね。

    ・100円ライター
    ・外観がカッコ悪い

    残りはこのくらいですかね?

  189. 394 匿名さん

    >>393

    そこはさすがにどうにもならない部分じゃないかなと笑
    個人的には供用施設のあと1時間の利用時間追加ですね。
    21時ではなく22時なら利用できるんですが…
    でもこれは完全に私のエゴです。スルーで構いません。

    個人的には他は特に問題を感じておりません。
    皆さんの不満をお聞きしたいぐらいです。

  190. 395 入居済み住民さん

    >>393 あと高層階からヤニを投げ捨てるアホを排除出来れば もだね。

  191. 396 匿名

    投げ捨ての犯人は分かっいてミッドの中層階の東向らしいよ。
    早く自首しろ。見られているのよ。

  192. 397 匿名さん

    この前の日曜日、ミッドスカイタワーの公開空地(中原市民館前)に、
    有名な女性ホームレス(裁縫おばさんではない)が寝そべっていました。

    ずっと前から武蔵小杉にはいましたが、こっち側にも来ちゃいましたか…。

  193. 398 匿名

    ampmは本当に馬鹿だよね。窓に自民党のポスター貼っているけど、使用細則に「政治団体の活動等行わないこと。」とあるのに、よく理解しているのかね?
    管理会社も指導しろよ。
    信じられないマンションだよ。選挙のポスター貼られてるマンションあるかよ。

  194. 399 匿名さん

    バカだから灰皿置くんだよ。
    世の中の風向きを理解できないオーナーだ。

  195. 400 匿名

    いいから早く営業に関係ないポスター剥がせ!

  196. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸