横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【16】
匿名さん [更新日時] 2011-01-21 11:04:31

仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。


□過去スレ
【1】 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8980/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8850/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8718/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8481/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8323/

パークシティ武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:54.34平米~109.44平米
売主:新日石不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三井都市開発
販売代理:三井不動産レジデンシャル
復代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-06 09:14:34

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    お前随分とえらそうな言い方やな。

  2. 402 匿名さん

    >>401 お前はもっとえらそうだな。馬鹿そうだけど。

  3. 403 匿名さん

    このマンション買って後悔しはじめた
    落ち着いて住める場所じゃないね。構造的な問題抱えてるじゃないのか

  4. 404 匿名さん

    >>401
    >>402
    スルーするのがマナーですよ。

    >>403
    時給いくらですか?お疲れ様です。

  5. 405 匿名

    402は一番頭悪そう。

    以下エンドレス。

  6. 406 匿名

    アホはampmの話ではなく、今年は多摩川の花火大会の屋上の案内はないの?

  7. 407 匿名

    402は確実に馬鹿だよね?

  8. 408 匿名さん

    一番バカはampmですが、それがなにか?

  9. 409 匿名さん

    402みたいな馬鹿がいるし、ampmはあんなんだし。。。
    どうしたもんかねぇ。

  10. 410 匿名さん

    ま、もともとパークは駅近2棟ができたところで
    プレミアムぶりが剥落する運命だったわけだからね。
    芸能人にたとえるとヒカルゲンジみたいなもの。

  11. 411 匿名さん

    ヒカルゲンジ???
    最近の芸能人にそんな人います?
    お笑い芸人ですか?

    駅近2棟はミッドの脇役ですよ。
    三井主観の駅前再開発の主役はパークのミッドです。

    ロータリーが完成すればわかること。

  12. 412 匿名さん

    東急西側のマンションは新駅が遠い。

  13. 413 匿名さん

    am/pmはいつから灰皿撤去なのか分かる人おりますか?
    議事録にはそこまで具体的な事は書いてなかった気がします。

  14. 414 匿名さん

    >>407 まー、馬鹿しか住んでないマンションだから、馬鹿だろうな。402より

  15. 415 匿名さん

    例のぬいぐるみを大量に体にくくりつけた女性ホームレス、今日もミッドスカイタワー前に寝てます。
    午前中はフーディアム前にいました。

    このままパークシティに定着は勘弁…。

  16. 416 匿名さん

    >>414
    全部自作自演ですよね。そろそろ終わりにしましょう。

    >>415
    これって何か対策取れるものなんでしょうか?
    単純に不法侵入になると思いますが。

  17. 417 匿名さん

    >>416
    単に公開空地や歩道のベンチにいるだけので、対処は難しいかと思います。

    寝泊まりでもして長期に占拠していれば別ですが、そこまでは確認していません。

  18. 418 匿名さん

    >>416
    であるならば、近所(マンション住民ではない人)に住む家庭が、母子連れで毎日のようにベンチで座ってジャレてるのと何ら変わらないってことですね。
    その人の風貌が普通ならOKで、汚らしいならアウトなんて無理ですよね。

    いっそのことベンチにペンキでも塗って一ヶ月ぐらい利用できなくして来させないようにするぐらいしか、合法的な対処は無さそうですね。

    とは言え対処方法がありそうな気もしますが、お詳しい方いかがでしょうか。

  19. 419 匿名さん

    ↑すみません>>417への返信の間違いです

  20. 420 匿名

    管理人が注意すれば?
    でもここの管理人は本当に面倒臭いことなにもしないロートル軍団だから、無理だよな。

  21. 421 匿名

    浮浪者ですか。駅前っていろんなリスクがありますね。ロータリーできたらメリット以外に思いもかけないリスクも顕在化しそう。

  22. 422 匿名さん

    >>421
    私は一向に構わんッッ

    というメンタルで待ち受けます。

  23. 423 匿名

    友達呼んでベンチで古事記が寝てたら最悪なんですが。

  24. 425 匿名さん

    >>411
    そうそう、そんな感じで忘れられるのがパーク。
    脇役は静かにホームレスの寝床になっていく。

  25. 426 匿名

    >424
    まずは、あなた一人で活動して頂ければ。ホームレスを排除するのは一人で十分でしょ。
    マンションの警備よろしくお願いします。応援してます。

  26. 427 匿名

    ampmから喫煙所を排除した勢いで、みんなで浮浪者も追い出そう。

  27. 429 匿名さん

    >>411
    航空地図を見ると確かにパークのミッドが再開発エリアの中心という気がしますね
    パークを中心に再開発エリアの西の端が東急三井、北がブリリア、南がリエトコスタ、東がレジデンス
    まるで天守閣を守るやぐらが東西南北に建っていて、南武線横須賀線東横線が城の堀みたいです

  28. 430 匿名さん

    >>429

    逆に言うと高層階以外は眺望最悪マンション、
    もっとも不特定多数が通るマンション、
    ホームレスのたまり場になってもおかしくないマンション、
    だね。

  29. 431 匿名

    中心にあるだけに西側だけで後5本タワー立つ。もうほとんど壁。

  30. 432 匿名さん

    ま、その壁の頭越しに富士山見えるから別にかまわんけどね。

  31. 433 匿名さん

    ampm いつまでもつか予想しよう。
    ブリリア下のコンビニにとどめの一撃くらってthe end
    ブリは来年8月完成入居。コンビニも同時期に開業でしょうから、もっても来年いっぱいか?

  32. 434 匿名

    前の歩道って水はけ悪いね。特にフーディアム前はかなり水溜まりができる状態だった。
    あの材料って本来は水を透過するんじゃないの?排水設計ミスとか。

  33. 436 入居済み住民さん

    今日もヤニ中毒者で活況をていしておりましたな。それと自転車置き場化してるんじゃねーの。

  34. 437 匿名さん

    ampmの壁に喫煙エリアは撤去予定ですという張り紙がはられていました。

  35. 438 購入検討中さん

    ミッドスカイタワーの59階南西向き2LDKが中古販売されています。
    発売当初、1億3080万だったのが、2億7800万?になっていました。
     
    どんだけ、ぼる気ですか?(笑)

  36. 439 匿名さん

    うん、ひどいよね。
    まぁ売れないだろうね。

  37. 440 匿名さん

    2億越え、何かの手違いではないかと思います。
    いくらなんでも坪@900万はありえないでしょう。

  38. 441 匿名さん

    >>440
    価格設定は自由ですよ。
    日本国内に59階の角部屋が何部屋ありますか?
    答え→2部屋です。

    稀少価値を考えると価格はいくらでもオッケーだと思います。
    売る気ないけれど表示価格で買う人がいるなら売ってあげましょうというスタンスでしょう。

    私もチョット高めで出してみるかな。
    1.5倍くらいでもいいな。

  39. 442 購入検討中さん

    価格設定自由はわかりますが・・・
    実際住んでいなくて、ただの投資物件として買っていらっしゃるのでは?

    武蔵小杉の地価上昇はわかっていますが、あまりにもぼりすぎ(笑)

    マンション全体的に怪しいとかんぐってしまいます。
     
    やーさん関係が住んでいるとか?

    同じマンションの別の物件を購入検討中にも不安になり、黄色信号が出ちゃいます。

    相場にあった、価格でないと・・・。

  40. 444 匿名

    まあ、いくらで売れるかレインズに注目しましょう?

  41. 445 匿名

    レインズ見る限り平米70万〜85万で成約してます。買い値は上回ってますよね

  42. 446 匿名さん

    >>442
    はいはい。
    一部をとって全体と考えるお粗末な人だね。
    そんな貴方は検討しなくていいからね。
    くだらん価値観だ。

    >>443
    >相場的には新築時のせいぜい7掛けくらいでしょう。郊外のタワマンは中古では売りにくいですよ。しかもこれだけ乱立すると尚更ね。

    こいつもまったくダメだな。
    武蔵小杉のマーケットや立地をまったく理解していない。
    もう二度と書き込みしなくていいよ。
    ご苦労様。

  43. 447 匿名さん

    盛り上がってることすみませんが、皆様にご質問です。

    ここって既にインターネット環境整ってますが、新たに光とか引く必要ってありますか?
    今普通に使えて特に遅いと感じないのですが、テレビとか買う時に光入れると安くなりますよね。
    アドバイス頂けたらお願いします。

  44. 448 匿名さん

    光を引くのではなく契約すればですよね?
    電気屋に聞いた方がいいよ。

  45. 451 匿名

    >>449
    このマンション買って後悔してる人は居ないとは言えないが少ないでしょう。
    後悔しない理由は買って住めばわかります。

    とりあえず他人のマンション批判ばかりしてないで自分のマンション早く買える様に働いて稼ごうぜ!

    他人に反省を促さないで働いても稼げない自分を反省した方がいいよ。

  46. 452 入居済み住民さん

    >447さん
    WANサービスの追加の要否をお尋ねと推察します。

    まず第一に、インターネットで何をされたいのか、そのニーズと照らして現在のマンションの光サービスが不足なのかどうか、が先に検討されるべきでしょう。現在のパークシティの光fiberに特にご不満がないのであれば、追加的に2本目の契約に入るメリットは小さいものと考えます。

    第二に、それでも追加的に光サービスを欲しいというのであれば、次のことを考慮する必要があります。大手家電量販店等の店頭にいかれればおわかりと思いますが、この手のハードと通信の抱き合わせ販売では、光サービスを一定期間(例えば2年間)購入することが条件とされます。つまり途中に嫌になったからといってやめてしまうと違約金が徴収されることが多いです。いくら見かけのハード(この場合はTV)の値段が安くても、強制的に「買わされる」通信サービスに支払う累積的なコストもも加算して、検討をされることをお勧めします。

  47. 454 匿名さん

    >>453
    あんたのレベルを考えてから書いた方がいいぞ。
    マンションくらい考えないで買えるレベルじゃないといかんな。

    頑張れよ。

  48. 456 匿名さん

    >>452
    丁寧にありがとうございます。
    特に今のままで何も不都合は無いので、このままにします。
    契約すれば3万ぐらい安くなりますが、ランニングコストの方が圧倒的に高いので。

    >>455
    匿名掲示板にありがちですが、煽ることは迷惑なのは当然ですが、
    煽ってる人に正論吐いて相手にすること自体も迷惑ですよね。
    しかもここはIDも出ないですからやりたい放題ですし。

    しょうもない書き込みはスルーするか、別の話題振っちゃいましょう。

  49. 457 匿名さん

    >>451
    コワ~い不動産の話 (宝島SUGOI文庫)読んでね。

  50. 458 匿名さん

    >>456
    今はITSCOM?

  51. 459 匿名さん

    >>457
    そんな本を読んで信じているようじゃ勉強不足ですね。
    ご苦労様。

    もっと勉強した方がいいよ。

  52. 461 匿名さん

    >>458
    引っ越した時から使えるやつです。
    テレビやPC買う時によくOCN光を勧められるのですが、そこまでメリットあるのかなと。

  53. 462 匿名さん

    >>443 ハイハイ、あんたの希望は分かった。それじゃ買えないから
    小杉駅から離れるか、駅を変えるか、ともかくほか当たってくれ。

  54. 463 hiro

    遅まきながらマンション探し中のものです。

    リエトコートとパークシティー見ましたが、素直にグレード感が違うと思いました。

    ただ残り物件は、広くて(高さが)高くて、・・・そして高い。

    最低でも9000万円の用意がないと無理ですよね(>_<)

  55. 464 匿名さん

    >>463
    1階にコンビニがあるマンションで
    グレードうんぬん言われても。

  56. 465 匿名さん

    もっと数字とかで客観的に構造や立地を比較した方がいいのではないでしょうか。

  57. 466 匿名さん

    不安を煽るのも、盲目的に持ち上げるのも簡単。

    材料出尽くして、それからが検討だ。

  58. 467 匿名

    465はつぶやいた後に自分でコピペ貼る嵐です。

  59. 468 匿名さん

    グレード云々というより、本当にあの喫煙コンビニは存在がうっとおしい。
    買うならフーディアムに行けばいいわけですし。

    あのコンビニのせいでグレードが下がるとは思いませんが、住んでてイライラする筆頭要因ですね。
    なんなんだろうあの当然のように澄ましたおっさん達の顔は。

  60. 469 匿名さん

    灰皿撤去されたら、武蔵小杉ブログに掲載されるのかな?
    近日中の張り紙がされて、はや2週間?
    いつになったら撤去するのでしょうか。愛煙家の反対にでも合っているのか?!
    曖昧な表現にいい加減さを感じます。

  61. 470 匿名さん

    >>469

    勘違いしてはいけないのは、
    あそこに貼ってあるのは、あくまで「灰皿を撤去」するだけで
    喫煙自体を禁止するとは一言も書いてないよね?!

    携帯灰皿をもってきて吸ったり、
    ひどい場合には、吸っては地べたに捨てて足ですりすりする光景が
    目に浮かぶよ。
    おそらく今よりひどくなるね、たぶん。

  62. 471 匿名さん

    吸い殻ゴミが増えた場合は喫煙所としての慣習を作ったampmに過失ありですね。

  63. 472 匿名

    駅前はタバコを吸う場所がないから、あの場所がちょうどいいんです。
    自分のマンションでは吸いたくないから、これからも毎日、通勤と帰宅の途中で利用させてもらいます。

  64. 473 周辺住民さん

    AMPMの喫煙場所ですが、利用させてもらってます。

    あそこしかないし、都内はだいたいコンビニが憩いの場になってますよ。

  65. 474 匿名さん

    喫煙者とは迷惑を考えないんですね。
    自分の体を労れなければ他人の事など考えるわけないわな。

  66. 475 匿名さん

    夕焼け空に富士山がはっきり見えます。

  67. 476 匿名

    うちからはステーションフォレストタワーしか見えません。

  68. 477 匿名さん

    今日の夕日は素晴らしかったですね。
    もう、なんともいえません。

    遠くのビルが夕日を受けて陰影がついて、写真でもCGでもなくて実物なんだなぁって、沈むまで見とれていました。

  69. 478 匿名さん

    >473
    憩いの場ねぇ。ずいぶんと文学的な表現だな。物は言いようとはよく言ったものだ。
    多くの人にとって憩う場所ではなく、ヤニラーのたまり場、吹き溜まりよりも性質悪い。

  70. 479 匿名さん

    今朝の富士山も素晴らしくはっきり見えます。

  71. 480 匿名さん

    ついに駅直結タワーが始動か。
    パークは転落だな。
    でもパークには1階が喫煙所コンビニという庶民派タワーとしての確固たる地位があるから
    落ち込む必要はないね。

  72. 481 匿名さん

    業界知らず君へ

    東急と比較しても意味ないよ。

  73. 483 匿名さん

    煙感知器とスプリンクラー連動させて水ぶっかけてやれ。

  74. 484 匿名さん

    いいねー。ウケる!
    うちの子に水鉄砲持たせよう。容赦ないからね。

  75. 487 匿名さん

    灰皿があるところで吸うならまだしも、いまどき堂々と歩行喫煙する輩はホントみっともない。
    その程度のレベルの持ち主なんだと思って見てるけどね。

  76. 488 匿名さん

    欧米並みに1本50円くらい課税して、汚したところの清掃はタバコ税収で実施すべきではないかと思う。
    自動車では、自動車を使える環境を整えるために(ようは道路を作るために)自動車重量税というのがある。
    タバコも同様なものを設定しないと(馬鹿にマナーとか求めても)ダメなのかもしれないな。
    ちゃんとしている人もいるけど相変わらずポイ捨てを見ることは多い。これ見よがしなでかい車乗ってるえらそーにしている(けど頭悪そうな)奴にありがち。
    喫煙も車みたいに免許制にして、違反したら罰金、免停、それでもだめなら塀の中へ。もちろん塀の中の人の飯代はたばこ税で賄うことは言うまでもない。

  77. 489 匿名さん

    >>486
    嫌われすぎ?
    何言ってんだよ。
    世の中の流れなんだよ。

  78. 490 匿名さん

    パークシティから。

    1. パークシティから。
  79. 491 匿名

    ありし日のパーク西側の眺望ですね。目蓋に焼き付けておきます。これからタワーが眼前に5本立つわけですから。

  80. 492 匿名さん

    正確には富士山方向は現状1本だけ。
    それも140m・38階建てで、それを超えるパークの高層階と呼ばれるほとんどの部屋から末永く見えます。
    さらにはマンション住民であれば、60階のスカイテラスから写真を撮ることも、お友達と一緒に見ることも出来るわけですから、まぶたに焼き付けておく必要は全くありません。ご安心ください。
    ちなみの今日もクッキリ見えますよ。いい天気ですね。

  81. 494 匿名

    バルコニーでの喫煙・煤煙・臭いの発生を連想させる書き込みは、ご注意あれ。

  82. 495 匿名さん

    パークは駅近2棟ができたら、完全に格下げだけど、
    永遠に再開発地域の喫煙オアシスとして愛されるからいいよね。

  83. 497 匿名

    西側が沢山売りに出ていて、それと呼応するように西側の眺望を礼讃するコメントが多いですね。

  84. 498 匿名さん

    物件HPでは残り5戸になってますね。実際はもっとある?

  85. 499 匿名さん

    何だかまだまだありそうですね。
    億前後ばかり載せていますが安い部屋もあるんじゃないかと思う。

  86. 501 匿名さん

    >>500
    いーや一階屋外喫煙所のほうが百倍いやだな。

  87. 502 匿名さん

    東急のはパチンコ入居で確定なんだっけ?何フロア分?

  88. 503 匿名さん

    >>499
    高い部屋はまだ他にありそうですが、安い部屋は多分本当に残ってないと思う。
    それぞれ客層が違いますから価格帯/広さの似たような部屋を宣伝しなければ客を呼べない。
    安い部屋が残っていれば全部ではなくともHPに載せて売込みするはず。

    >>502
    パチンコは多分1Fの一部じゃないかと思う。でも問題はその場所。
    建物南側の公園に面するところになるらしいから、駅タワーの正面がモロにパチパチになりそうです。
    パチタワー、気にする人には結構印象悪いかもね。こちらは禁止したり追い出すことはにできないし。
    言い値でフロアの権利買い取れば別ですが事実上不可能。

  89. 505 匿名さん

    >>503
    駅直結タワーについて、勝手に南側を正面にしないでよ。
    パークの正面はもろ喫煙所コンビニであることは間違いないけど。

  90. 506 匿名

    ヒステリー↑

  91. 507 匿名さん

    >>503
    結局のところ再開発交渉で、パチンコ屋の言い値でフロアの権利を買い取れなかったから
    こうなったんだよね。

  92. 509 入居済み住民さん

    >>504 朝からパチンコ、パチスロ依存症が地べたに座ってヤニ吸いながら列をなして開店を待つのか

  93. 510 匿名さん

    >505
    中原市民館をパーク玄関と思い込んだら、イカンぜよ!しっかりせーや!
    タバコみたいに煙たがれチョルの〜おまんは!

  94. 511 匿名

    むきになるな、スル〜

  95. 514 匿名

    制裁(笑)

    あんた何様…

  96. 515 匿名

    タバコくらいでガタガタ騒ぎすぎ。

  97. 516 匿名さん

    >512
    誰を制裁する気?

  98. 517 匿名さん

    タバコくらいじゃねーよ。
    マジ喫煙者排除してーよ。

    喫煙者のみんなへ。
    あなたの口臭・体臭ハンパなく臭いよ。

    彼氏・彼女もキスしたがらないだろ?

  99. 518 匿名さん

    ampmの灰皿無くなりますよ

  100. 519 匿名

    よーし、喫煙者は今からカップ酒オフするからパークに集まれー!

  101. 520 匿名

    自分は喫煙者じゃないしマナーのいまいちな喫煙者を擁護したいわけじゃないがここでヒス起こしてるパーク住民(ホントは違ってたりして。笑)よりはそっちに肩入れしてみたくなる…。

  102. 521 匿名さん

    ampmの灰皿さようなら。
    喫煙者さようなら。
    口から吐き出される毒ガスさようなら。

  103. 522 匿名さん

    毒ガスと言う観点では自動車の排気ガスの方が全然やばい。
    綱島街道は拡幅されるから一層やばい。

  104. 523 匿名さん

    あとから建つタワマンでの仕様がパークシティ以上になるのか興味深い。

  105. 524 匿名さん

    あとから建つタワマンの仕様がパークシティ以上になるのか興味深い。

  106. 525 匿名さん

    仕様って何?
    各部屋の設備の事ならリフォームすればいいだけ。

  107. 526 匿名さん

    仕様、という用語がわからないふりはないだろう・・・

  108. 527 匿名さん

    耐震、制震、免震とかね

  109. 528 匿名さん

    >>521
    甘いね、灰皿はなくとも喫煙は一切禁止されてはいない。
    コンビニ前の地面が灰皿となる。
    タワーとしては駅近2棟より明らかに劣ることになろうが、
    愛煙家のオアシスとしての地位は、まったく揺らぐことがない。

  110. 529 匿名さん

    >>528
    何故ミッドと名付けられたかわからないのかな?
    ミッドと比べたら駅近タワーは2本ともに鉛筆タワーだよ。

  111. 531 匿名さん

    >>529
    ミッドというのは、愛煙家にとってミッドということだよ。

  112. 532 匿名さん

    駅から遠いということでは?

  113. 533 匿名さん

    なぬ?
    中心だよ。

  114. 534 匿名さん

    東京機械跡地に250メートルのタワーが立って涙目です。

  115. 535 匿名

    ミッドってロシア語で駐輪場って意味だろ。

  116. 537 匿名さん

    250meterのタワーなんてありえねー。

  117. 538 匿名さん

    東京機械跡地、どっちの駅からも遠いな。
    南側開けているとはいっても眺望たいしたことないし。
    小杉地区の眺望は東京を望む北東側が一番でしょう。次が東かな?

  118. 539 匿名さん

    武蔵小杉ブログ情報によると、南側に57階建てのタワーできるようですね。
    南側の中低層階は、冬場の日照に影響あります。太陽の角度が30度ぐらいまで低くなりますから。
    せいぜい45階ぐらいかなと思ってましたが残念ですね。

  119. 540 匿名さん

    >>538
    南側の眺望はけっこう楽しくてあきないよ。
    平和公園の緑、
    つばさ橋、ベイブリッジ、みなとみらい(ランドマークタワー、インターコンチの三日月)
    新横浜プリンスタワー、
    新幹線が糸を引くように横にかなり長い間進んでいくのがみえる。



    >>539
    文字通りパークの落日というわけか。
    パークの眺望は悪くなり続ける運命にあるからねえ。

  120. 541 匿名さん

    東横線の新駅舎やパークの間に三井の37?38?階建のマンション商業施設が出来る事で、電車の騒音は軽減化されるのでしょうか?

  121. 542 匿名さん

    >>539
    >>540

    41Fのラウンジの目の前にでっかいマンションが建つってことですか?
    ラウンジからの展望が好きなんですけど残念です。

  122. 543 匿名さん

    542ですが
    これ見る限り
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

    目の前にできるのはラゾーナ的な商業施設って事で、個人的には面白くなるんじゃないかと思いますが、どうなんでしょう。
    11万㎡とか凄いですよね。


  123. 544 マンション住民さん

    57階ときたかー。南向き高層階在住ですが、眺望の想像ができかねる。
    ・・・というか、したくない!

  124. 545 新参者


     南側商業施設は5階建ですか・・・・。

     パークシティーの15~20階程度の高さなのでしょうか。

     眺望が(泣)

  125. 546 匿名さん

    オフィスの場合、12階同等だよ

  126. 548 匿名さん

    パーク、かなりの割合の住戸が、具体的な形で終わったな。
    眺望は資産価値に直結するからね。

  127. 549 匿名さん

    商業施設の階高5mとして5階ならは25m、普通のマンションの8-9階分くらいの高さ。
    エアコン機器とか看板などいろいろ屋根上に乗るでしょうけど15階なら抜けるのでは?
    南に何か立つことは最初から判っていたことですよね。
    駅を中心に町ができるのだから仕方のないこと。

  128. 550 匿名さん

    眺望気にするのなら、商業施設よりも57階建のマンションの方では?

  129. 551 匿名さん

    今時の郊外型の商業施設の場合階高は最低6m。

  130. 552 匿名さん

    キターーー

    南側マンション190m。
    すごい圧迫感。

  131. 554 匿名さん

    この地図を見ると57階建てのマンションの建つ位置はリエトコートと同じくらいの距離。
    これだけ距離があれば2本が3本になっても商業施設より高い階の眺望はあまり変わらないでしょう

    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html

    眺望よりもむしろ目の前に商業施設が建つ南が側で目線が抜けるかぬけないかが大事。
    敷地面積的には12階建ぐらいの商業施設ぐらいが来ることを想定して住戸価格設定
    されていたのに、たったの5階とは、南側10階~25階ぐらいの人は相当ラッキー。

  132. 555 170*65*20(ウケ男)


    近場で、出会い、ハッテンできる場所ってありませんか?

    引っ越してきたばかりなので、よくわからなくって。

    それと、洒落た飲み屋ねーの?

  133. 558 170*65*20(ウケ男)

    >>556

    具体的に書けよ。

    探してみつかんねーから、書き込んでんだよ。

  134. 559 匿名

    あーーーーーーーーっ

  135. 564 匿名

    変なのが引っ越してきたね。

  136. 566 匿名さん

    >>554
    南側眺望の華であるランドマークタワー、インターコンチの三日月、8月1日の横浜の花火が
    ちょうどブロックされてしまう恐れがあるんじゃない?

  137. 567 匿名さん

    >>554
    商業施設の5階は、普通のマンションの12階相当ですからー、ざんねーん。
    あと、冬は日照時間もかなりさえぎられると思われます、
    57階新タワーの影がながーく伸びますからー。

  138. 569 匿名さん

    南向き住民ザマァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    北向きの勝ちってことでFA?

  139. 570 入居済み住民さん

    大規模なのだから変な住民の1人~2人いてもおかしくないですよ。
    構わなければいいんです。

  140. 571 匿名さん

    横浜の花火、去年ラウンジで見たけど豆粒みたいに小さく見えただけだったけどね。

  141. 574 匿名さん

    南側タワーはリエトより全然近くて圧迫感あります。
    地図見ればすぐにわかります
    適当なこと言って慰めなくて良いです。

  142. 575 匿名

    完成は2015年なんだ。
    しばらく住んで買い直したらいいだけだ。

  143. 576 匿名さん

    残り5戸ですね
    商業施設できるから完売するかな

  144. 578 匿名さん

    はまちゃん

  145. 579 匿名

    すーさん

  146. 580 匿名

    江頭

  147. 581 匿名さん

    残り5部屋だけど坪単価360万越えは厳しいね。
    購入に際して値段関係なく買える人じゃないと買わないだろう。

  148. 582 匿名さん

    この町にその金額までだす魅力ってなに?

  149. 583 匿名さん

    エレベーターで後ろのおっさんがやたら息が荒く、しかも体臭がきついので、
    降り際に振り向いて見てみたら…




    犬を抱えた方でした。
    乗った時に気付かないもんですね。

  150. 584 匿名

    ネタですか?

  151. 585 匿名さん

    パークを激しく自慢していた威勢のいい方々がいなくなった。
    ご自宅からの眺望がはっきりした形で失われることがわかり
    この世の終わりとばかり落胆しているのだろうか。。。。。。。

    おまけに灰皿も全く撤去されないしね。

    パーク、終わった、これからの南側眺望の悪化で武蔵小杉のランドマークの座を完全におりる。
    真っ白な灰になったな。

  152. 586 匿名さん

    という嫉妬でした

  153. 587 匿名さん

    >>586
    たった8文字での表現しかできない、という元気の無さが、
    本気で意気消沈していることを雄弁に物語る。

  154. 589 匿名さん

    ざまあwwwwwwwwwww

  155. 590 匿名さん

    50階以上の西・北・東側は、今後5年間は眺望は全く影響がありませんが。
    おそらく、10~20年は大丈夫でしょう。

  156. 591 匿名さん

    >>587
    という嫉妬でした

  157. 593 匿名さん

    パークシティの立地は最強。
    マンションが築20年とか古ぼけてきたときに圧倒的に差がでる。

  158. 594 匿名さん

    何本も同時期にタワー建って最強も何もないだろ。
    同じ三井のタワーも立つわけだし。あれだって駅直結の可能性もある。

  159. 595 匿名さん

    いや最強だよ。
    駅を出て一番美味しいボジションにある。
    もう一本の三井は駅直結には絶対になりません。

    一番 MST
    二番 SFT
    三番 これからできる37階建タワー

    以上。

  160. 597 匿名さん

    毎度毎度嫉妬で大変ですね

  161. 598 匿名

    なんかみんな必死だな。
    もっと明るい話ないの?

  162. 599 匿名さん

    ハッテンしたいっす!おっす!

  163. 600 匿名さん

    >595
    眺望の悪いランドマークなんてすでにして矛盾だよ。
    他のタワーに囲まれ遠くからみえなくなるもん。
    特にフーディアムにベランダが面したり
    今後東京機械跡地にたつ商業施設の壁が目の前にきたり、
    ブリリアタワーの影になり続けたり、
    駅直結や三井の駅近タワーに西日さえもさえぎられたり
    とか悲惨な眺望の住戸が目立ちすぎて
    哀れすぎる。
    具体的に眺望がひどくなる住戸は大暴落するからね。



  164. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸