東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア自由が丘(旧称:自由が丘プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 等々力
  7. 尾山台駅
  8. イニシア自由が丘(旧称:自由が丘プロジェクト)
匿名さん [更新日時] 2011-05-07 01:43:24

自由が丘に、よく似合う。
駅遠ですが、いかがでしょうか?


所在地 東京都世田谷区等々力7丁目3-1(地番)
交通 東急東横線・東急大井町線「自由が丘」駅北口より徒歩19分
   東急大井町線「尾山台」駅より徒歩16分
   東急大井町線「九品仏」駅より徒歩16分
総戸数 37戸、他に管理事務室1戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上7階建
売主 株式会社コスモスイニシア
施工会社 川口土木建築工業株式会社
間取り 2LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積 66.77~82.95平米

[スレ作成日時]2010-03-12 22:22:26

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア自由が丘口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    ここを売り始めた時期ってコスモスイニシアの事業再生ADR申請直後だったから、
    金融債権者とかの不動産に詳しくないような人たちから、
    できるだけ売りやすい名前にしろとか、そういう圧力もあったのかもしれない。
    等々力でも十分ブランドアドレスなのにね。
    それよりもマンションブランド名をイニシアではなくフォルムで売ったほうが
    よかったのに、とおもう。

  2. 82 匿名さん

    丁度ここが発売される頃に近隣にクラッシィ、プラウド、ブランズも発売だったから
    等々力の名前を付けると、上記のマンションと比べて競争は厳しいと判断したのかも。
    あと等々力でも自由が丘でも検索で引っかかるようにとか。

    外観見ましたよ。エントランス側の一部のシートが外されてたけど、
    今の時期、並木の葉が最盛の中、なかなか雰囲気良かったですよ。
    タイルは落ち着いたオフホワイトで、目地がグレー。
    のっぺり感も無く、安っぽさも無かったです。

  3. 83 匿名

    今週末の登録会(第三期)で登録をしようか迷ってす。第一期、二期では抽選はあったんでしょうか??また、抽選方法はくじ引きの様なものでやるのでしょうか?別のサイトを見ていたら、登録者の職業で選んでいるとか書いてあったのですが、本当ですかね?!(公務員や銀行員は当たりやすいとか。。)

  4. 84 物件比較中さん

    抽選はよくわかりませんが、キャンセルが続出したのではないでしょうか?

    我が家が行った頃先着順住戸がわんさかあったので。
    ちなみに参考のため…
    購入者&申込み希望の方の決め手を教えていただきたいです。

  5. 85 ご近所さん

    南側はひらけて日照良好だし、コンビニ・スーパー・ホームセンターは近いし、生活しやすいかも。
    駅からは遠いけど。

  6. 86 匿名さん

    ここだと尾山台駅まで歩くよりもバスで自由が丘か都立大か目黒まで出ると思う。
    バスはすごく本数多いし。尾山台駅で急行通過にイラつくよりも気分的に楽。

  7. 87 匿名さん

    駅近が絶対条件という人でないかぎり、ここは生活しやすいよ
    スーパーは紀ノ国屋はともかくとして、まいばすけっと、サミット(2件)、オオゼキ
    図書館児童館も自転車で5分 
    飲食店も困らない
    病院は大きなところは東京医療センターが目の前のバス停から直通
    歯医者は尾山台方面に評判の良いところがある 
    耳鼻科と小規模総合病院(どちらも評判が良い)も図書館の近くにある
    小児科も近い
    学区内の小学校は今年改築したばかりで綺麗だし、幼稚園や保育園も選択肢が多い
    (保育園は入れるかどうかはわからないけど)
    自転車で目黒通り走れば有名な洋菓子店も和菓子店も他にも色々お店がある
    立地も、並木道沿いで歩道も安全で角地で結構良い
    ハッキリ言ってイニシアじゃなければ今の時点で完売だったかも
    でも財閥系デベだったらあと数百から1千万上乗せだったかも

  8. 88 匿名さん

    南側の畑に将来何が建つのかわからないというリスクはあるなあ。
    でもそれを除いたらロケーションはいいとおもう。
    等々力アドレスの中で駒沢公園に一番近い場所だし。
    ただ、デベがコスモスイニシアというのは萎える。

  9. 89 匿名さん

    南側の畑ねーあれはどうなるでしょうね。
    一見ひと続きの畑だけどイニシア側が区民農園でその隣が生産緑地でしたっけ。
    地主は多分同じ人ですよね。
    あの土地は北東角地で、南側に公道が無いわけですが
    マンション建てるとしたらどういう建築プランになりますかね。
    区民農園と生産緑地両方買い取って(となるとあのブロックの北側1/3、両サイドに公道)
    6階建大規模マンション建てるって言うのはあの界隈では今一つ現実的じゃないし。
    ぐぐる地図の航空写真見てると、目黒通り以南の駒八沿いに似たような立地で
    横長にクラッシィとパークハウス建ってるけど、あんな感じ?
    今年10月以降着工の建物に対する緑化条例も出来て、建蔽率60%オーバーの建物の
    緑化率は結構厳しいらしいし。
    分譲戸建ての一角になる可能性もありますね。

  10. 90 匿名さん

    土地の坪単価が高いから一戸建てだとミニ戸建て村になってしまうかも。
    用途区分が一種住居だから区画の大きい邸宅地で売るのは厳しそうだし。
    街並みの美観を考えると中低層マンションの方がいいと思うなあ。
    あと一種住居だと商業施設になる可能性もあるね。
    ドンキホーテみたいなのができたら最悪。ないと思うけど。

  11. 91 匿名

    東側はやっぱり日照いまいち?

  12. 92 匿名さん

    南と比べたら昼以降は日差しは入ってこないよ

    余談だけど、我が家は西窓の寝室があるのだけど、朝カーテンを開けると意外と明るいんだよね
    窓から数メートル先にある他所の家の壁に東からの日光が反射して、西の窓から差し込んでくる
    イニシア自由が丘の東窓にどの程度西日の反射光が入ってくるかは分からないけどね

    あと同じく我が家に北側にも小さな窓があるのだけど、こちらも意外に明るい
    ただ、うちの場合は北窓のすぐ向こうは隣の家の庭で、反射光を遮るものが無いから
    これが共用廊下に面した部屋だと、北窓採光は多分期待できない

    敷地配置図と間取り図見る限り、イニシア自由が丘の場合、
    南中住戸は横長ワイドスパンで日中のLDへの日照は非常に良いけど
    北側の部屋は共用廊下に面しているので暗い

    東中住戸は朝日は入ってくるけど、西側の部屋は夕方も暗いかも 上階は西日入るかも

    南東角部屋は寝室に朝日入ってくるから夏は早朝からまぶしいけどLDは南と東に窓があるので日照時間長い
    LDのFIX窓は西向きに折れてるので西側からも西日が少々 あ、東向きに折れてる部屋もあるね

    北東角部屋は午前後半はLD側が東中住戸の影になる ただ北窓と東掃出窓のある洋室の引き戸を開け放てば
    隣の白いビルの壁の反射光によって北窓からの採光が期待できるかも 
    西側の部屋も北西窓から日照あり

    南西角部屋はLDのFIX窓の折れから朝日少々、日中はワイドスパン南窓、
    西側は今のところ駐車場(マンションのではなく)なのでLDと西窓洋室には西日も入ってくる
    1階(2階もか)LDは隣家に遮られるけど
    上階は北窓洋室にも採光あり


    ルーフバルコニー付きの部屋は割愛 しいて言えば寒くて暑いかも

    ここのマンションに立地的に、東側のほうが景観が良く、それは多分恒久的(東側道路向こうは一低なので)
    米屋やコンビニのある部分は一住だけど奥行き狭いから6階建て立てるのは不可能に近い

    南側は現状景色抜けてるけど、目の前の畑がどうなるか分からないのと
    その向こうの郵政官舎がどうなるか分からない

  13. 93 匿名さん

    ちなみにワンブロック西にあるクラッシィも、敷地配置がほぼ同じで
    各部屋の日照条件もかなり似ていると思われる
    ただクラッシィの場合東側にイニシアが建っちゃったからなあ

  14. 94 匿名さん

    クラッシィの東側、眺望は抜けてないにしても日照は問題ないのでは。

  15. 95 匿名さん

    書き方が紛らわしかったね御免
    日照はイニシアと変わらないと思うよクラッシィの東側
    東側の景観のことが言いたかっただけ

  16. 96 匿名さん

    デベロッパーがいまいちですが、
    間取りが結構いいですね、この物件。

  17. 98 匿名さん

    まだ残っているんですね。
    場所が良くないからかな。

  18. 99 匿名

    (笑)

  19. 100 匿名さん

    徒歩圏外ですからね。
    自由が丘じゃないのに自由が丘の名前つけちゃったり、
    なにかと痛い物件。

  20. 101 匿名さん

    確かに自由が丘って!とツッコミたくなる物件だね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸