東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA練馬江古田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 旭丘
  7. 新江古田駅
  8. BELISTA練馬江古田ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:26:32

最近、サブカル系で名前を聞くようになってきた江古田の物件です。
下北のように住みやすい街ではないかと思い、いろいろ情報集めてます。
地元の方がいたら情報よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区旭丘1丁目18番1(地番)
交通:
都営大江戸線 「新江古田」駅 徒歩6分 (A1出口)
西武池袋線 「江古田」駅 徒歩8分 (南口)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.49平米~86.28平米
売主:藤和不動産

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-03-10 14:34:28

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)練馬江古田口コミ掲示板・評判

  1. 122 契約済みさん

    >115さん

    109です。オプションは、他のお店で購入した方がよいか、よく価格をリサーチみないといけませんね。
    照明器具の価格も調べてみます!

    あとは、カウンター下の収納をどうしようか迷っています。あれば便利なのでしょうけど…。
    クロスコーティング、お風呂場の防カビコーティングなど、やりたいことが多くて悩んでしまいます。

  2. 123 購入検討中さん

    このマンション、最の駅が「新江古田」になっていて、
    徒歩6分となっています。実際、6分ではいけないとは思いますが、
    80m×6で、480mですよね。

    「新江古田」から、それ以上あるような気がするのですが、
    どの道を通ると480mになるのでしょうか?

    また、地図を見ると、池袋線の
    「江古田」と「東長崎」は「東長崎」の方が近く見えるのですが。

    また。「江古田」駅は改装中ですが、完成したら、新しい店舗などははいるのでしょうか?
    今までの感じのままなのでしょうか?

    都市開発までは、しないのですよね。

    お話が、違ったことで、すみません。

  3. 124 契約済みさん

    実際6分ではいけない、というのは現地を歩かれての感想でしょうか?
    新江古田から建設地まで何度か行きましたけど、6分でフツーに行けた気がしますが…道もフラットですし。
    きっちり計ったわけではないんですけどね。

    地図で見ると江古田と東長崎のド真ん中くらいに見えます。
    ですから西武線で池袋に出る時は東長崎駅使うと、2駅ですよ。

    ちなみにヤフーの地図に番地を入力すると
    新江古田駅7分、江古田9分、東長崎10分 と出ます。

    そこらへんは誤差の範囲なんじゃないですかね。

  4. 125 匿名

    近隣に住んでる者です。若干、江古田駅の方が近いですが、東長崎駅もたいして変わりません。我が家では新江古田駅も含め、行き先により使い分けてます。あと、少し距離は出ますが千川駅も利用しています。千川駅周辺には駐輪場もわりと沢山あります。最寄駅を使って乗換えするか、最初に使う駅を変えるか、都合の良い方を選択すればよいかもしれません。

  5. 126 契約済みさん

    千川駅はどれくらいで行けますかね?

    私も出来れば有楽町線を使いたいのですが、小竹向原まで自転車で
    行こうかとも考えました。


  6. 127 匿名

    千川駅までは、徒歩だと15〜20分くらいかかると思います。自転車なら、10分程度かと。小竹向原へも自転車なら手軽に行けますが、途中坂道があります。

  7. 128 契約済みさん

    池袋線であれば、東長崎駅を使うのもありですよね。池袋まで2駅5分になる訳だし...
    行き先で駅を使い分けることが出来るのは便利だと思います。

  8. 129 契約済みさん

    >127さん
    ありがとうございます。
    いろいろ選択肢があるので試しながら考えてみます。

  9. 130 ご近所さん

    池袋に出るなら、東長崎を使う方がメリットがあるかもしれませんね。
    今は東長崎駅で急行通過の際の時間調整(「急行の通過待ちをしております」というアレ)をしているので、東長崎の方が早くてストレスがないと思います。

  10. 131 契約済みさん

    そうなんですよね。
    通過待ち、以前は江古田だったのに変わったから東長崎がベターですね。

  11. 132 契約済みさん

    藤和不動産から駐輪場の抽選結果が届きました。我が家は2台希望でしたが、図面上は割といい場所に決まったみたいです。ただ、実際に見てみないとどんな感じかわかりませんね。図面だけだと自転車の入り方がよくわからないけど、鍵で駐輪場のドアを開けて出し入れするんでしょうか・・・

  12. 133 契約済みさん

    駐輪場の利用を含め、生活動線がいまひとつわかりませんよね…。実際の建物が出来ていないので。
    ゴミ捨てもどこをどう通ったらいいのやら…。
    エントランスを通らず駐輪場の脇あたりから入れないのかしら…。
    内覧会は、やはり来年なんでしょうかね〜(完成時期が12月下旬なので)
    早く、実際の建物を見てみたいです。

  13. 134 匿名さん

    以前この辺りに住んでいました。
    自転車があればスゴく便利な所です。
    以外と皆さんご存知ないのかもしれませんが目白までほぼフラットな道で自転車で10分程度です。(池袋より近いです)
    坂道はありますが中野までも自転車でよく行きました。(西武線で池袋まで出た新宿で乗り換える事を考えたらずっと楽です。)
    基本的に学生街で、いわゆる高級感はあまり無い街ですが、安くて美味しい店もたくさんありますし、
    また、エスカマーレやアサヒヤワインセラーなど気の利いた店もあります。
    今でもたまに帰りたくなる、そんな街です。

  14. 135 契約済みさん

    駐車場はずれました。
    小型車用を敬遠したのが原因かも知れません。小型車用で落選した方いますか?
    残戸数分で1割(1、2台?)くらい残してあったとしても、ほぼ埋まったということなんですよね。
    敷地内に車を置けないのは残念です。

  15. 136 匿名さん

    中野駅までは、自転車でどのくらいの時間がかかりますか?
    あと、西武新宿線に出る場合、一番近い駅まで、自転車で、どのくらいの所要時間でしょうか。

    東西線にアクセスしやすい西武新宿線か中野駅が使いやすければ、こちらの物件もありかな、と考えているもので…。

  16. 137 匿名さん

    中野ですと行きは主に下り坂なので15分程度、帰りは登りなのでもう少しかかります。
    東西線ですと落合が近いですね、12〜3分でしょうか。
    西武線は新井薬師か中井で10分かからないと思います。(ただし中井は山手通り下の谷の部分にあるのでちょっとキツいです。)

  17. 138 匿名さん

    >137さん

    とてもご丁寧にどうもありがとうございました。
    江古田は、かなり便利な場所であることがよくわかりました!
    東西線には、落合駅が使えるとの情報もありがとうございます。
    ますます前向きな気持ちになっています。

  18. 139 契約済みさん

    残り5戸みたいですね。早く完売するといいなあ。
    自転車を使うと、千川、池袋、目白、中井、落合、中野までアクセス圏内だったとは、改めて便利な立地にあることを実感しました。

  19. 140 近所をよく知る人


    江古田から新井薬師、中野がアクセス圏などウソ言うな!
    江古田から中野まで関東バスで40分くらいかかるぞ。

    あの場所からならチャリで小竹向原が使える程度。

  20. 141 匿名さん

    ウソかどうかご自分で試されたらいかがですか?
    関東バスは旧給水塔から随分遠回りをして中野駅に向かいますので40分とは言わないまでも結構かかりますが、自転車なら充分可能な距離ですよ。少なくともバスよりはずっと速い。また、電車で池袋に出て新宿で乗り換えて、と比べても明らかに速いですね。
    念のためグーグルマップで調べても中野まで徒歩43分 新井薬師まで26分と出ています。自転車は大体徒歩の3倍の速さですからまあこんなもんでしょう。しかも坂道の事もちゃんと書いているし。
    人を嘘つき呼ばわりして一体何なんでしょうね。
    恥をかくなはあなたですよ。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸