東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-04-21 09:08:19

少し気が早いですが先に作っちゃいました。
一気に300組を超える方々がこのスレッドに参加できます。
中身の濃い情報交換を期待したいです。
契約者(契約見込み者)の方専用でお願いします。

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
検討者向けスレッド
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-28 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

インテリアオプション会ではエアコンが価格.comと比較して、2倍程度。価格.comは最低価格は安すぎるとしても、オプション会の価格は高いですね。ネットで調べると、エアコンの取付工事専門店もあるので、そのようなところにお願いするのもありと思います。皆さんはどのように考えておられるでしょうか。

2. 202 匿名さん

エアコンだけではないですね。ガスコンロも専門店で購入し、取り付けてもらったほうが、かなりお得です。エアコン、ガスコンロ等を合わせると数10万円(私の場合、35万円程度)もの違いがあります。

3. 203 契約済みさん

ガスコンロは標準のもので十分だと思っているのそのままでいきます。
    エアコンはヤマダかビックで購入するつもりです。
    入居時期が春で季節的にエアコンがなくても暫くは大丈夫かなと思ってるので
    ヤマダかビックでゆっくり選ぶつもりです。

インテリアオプションで購入すると、入居後即使えるのが魅力ですが
    値段が高いのが難点ですね。
    自分で手間をかけて探すのも楽しいと思いますが、今年の夏は暑くて。。。
    インテリアオプションは12月までにオーダーすれば別途手配料もかからないので
    涼しくなってから決める予定です。

来週から川島セルコンショールームでオプション会始まりますね。

ところで、1期契約者と2期契約者だと、オプション会のスケジュールが違うのかな?

4. 204 匿名さん

2期契約者です。先週、オプション会でした。1期とは別開催のようですね。
    何時間もかけて、ゆっくり話を伺いましたが、それでも時間が足りませんでした。

また、時間が経つと、欲しいと思っていたものが、実は不要だということに気付いたり、
    新しい見方もできるようになります。そうそう、再びモデルルームに行ったのですが、
    実際の取り付け状況も分かるので、見直すにはいいですね。
    (3期が終わると取り壊すと思うので、気になったら、早めに行かれるといいかと)

5. 205 契約済みさん

ヤマダやビッグは新築マンションでの工事はあまりしたくないみたいでしたので、板橋駅のホームに広告看板のあるエアコン工事業者に行って来ました。
    値段はかなり違います。
    マンション近隣の専門店ですので安心できます。
    私はそこでお願いしようと思います。

6. 206 匿名さん

保育施設が業務としてオーナーズパサージュを使用するとあるけど
    どこまでだれまでが入ってくるのだろう。

7. 207 契約済みさん

駐車場抽選案内が届きましたね。
    車は持っていないので関係ないですが、抽選方法が複雑そうですね。
    読んでも??状態でした。

8. 209 入居前さん

25日にオプション会、行ってきます。
    豊洲の川島織物セルコン 東京ショールームの帰りに、月島でもんじゃを食べてくる予定です。

先日久しぶりにJR板橋駅を利用したのですが、ずいぶんできていましたね。建物の周りのほっかむりもなくなったような・・・

1. 25日にオプション会、行ってきます。豊洲...
  9. 210 契約済みさん

我が家も25日に2回目のオプション会へ参加してきます。
    1回目の時は色々なオプションをみることができましたが、今回は川島織物のショールームということもあり、カーテンに特化した感じなのでしょうか。
    我が家では1回目に見積のみもらい、何も注文をしていないので、カーテン以外のものも見れたら良いな、と思っています。

10. 211 匿名さん

川島でのオプション会ですが、カーテン以外もあります。

小さいですが、スカンジナビア、ニューヨーク、トウキョウの各カラーのブースがあるので
    カーテンを合わせることができます。
    このブース設置はこのオプション会が最後とのことでした。

私はカーテンをオーダーしましたが、一番気に入った生地は値段が高くて手がでませんでした(涙)

11. 212 匿名さん

2期契約者です。
    2期契約者のオプション会は、1回目が川島織物、2回目がパナソニック、3回目が大塚家具となっています。
    210さんは、1期のご契約ですか?
    もしかしたら、1期のかたがたはオプション会が4回なのでしょうか?
    1期の1回目オプション会では、どのような商品が紹介されていたのでしょうか?
    よかったら教えてください。

12. 213 匿名さん

212です。
    過去レスに色々書かれていましたね。
    ちゃんと読まないでごめんなさい。
    1期契約者の1回目+2回目のオプション会の内容が
    2期契約者の1回目オプション会の内容みたいな気がします。
    だから時間が足りなかったのだろうな。

13. 214 契約済みさん

川島でのオプション会は、呼べばいろんな業者が出て来ますよ。

クーラー、食器洗い乾燥機、照明、床のコーティング、ガラスコーティング
    ミラー、表札、換気扇カバー等々。

オプション会の案内を持って、いろいろ質問されるとよいです。
    長谷工インテックのコーディネーターさんが張り切ってますよ。

14. 215 契約済みさん

どうやら最終期も即完だったみたいですね。
    あと半年、楽しみです。

15. 216 契約済みさん

今週末川島でのオプション会に行ってきます。
    インテリアの好みはどちらかというと、ニューヨークなのですが、
    契約物件はスカンジナビア(低層階のため選べず。他の条件との関係で妥協しました)。
    カーテンや家具は自分の好きなテイストにしたいけど、建具の色合いなどと合うのかどうか、
    悩んでます。
    オプション会場にブースがあるのは、選びやすそうでいいですね。
    第1回目のオプション会では、担当の方が少し頼りなく、参考になるアドバイスもなかったのですが、
    今回はもう少し相談に乗ってもらえるかしら、と期待しています。

16. 218 契約済みさん

引越ってどうするのですかねえ。
    入り口は2つ。
    B棟の方など遠いような。
    特別な出入り口があるのでしょうか。

17. 219 契約済みさん

まだまだ先ですが、引越し気になりますね。

B棟はJRメンテナンス通路を使って庭から搬入とか。。。
    CDF棟はJR貨物で線路から搬入するとか。。。
    ・・・冗談です

18. 220 契約済みさん

今日は保育園の入園説明会があったみたいですね。
    参加できなかったのですが、参加された方がいらっしゃれば内容教えて下さい。
    申込み時期や入園の条件など。。

19. 221 匿名

全戸即日完売、本当かな?後は入居を待つばかり。

20. 222 匿名さん

>221

http://www.nomura-re.co.jp/news/index.html

総戸数785戸の都心大規模複合開発プロジェクト『プラウドシティ池袋本町』平均価格 5,500万円超、全ての販売期間で即日完売(PDF)(野村不動産)

のあたりを参照

21. 223 匿名さん

たぶん、これからも少しはキャンセル物件が
    でてくるとは思うけど・・・

それにしても、この時勢で(景気は当分の間、
    低迷)、785戸の住宅が一気に売れるのはすごい。

22. 224 匿名

〉222
    添付ありがとう。

そろそろまたオプション会ね。他でオプション付けるか、オプション会でオーダーするか迷い中。
    やはり一般的に高いのかな?個人でリスト内にあった各種ショールームがおしゃれなカーテンとか見つかるかしら?

只今オプション会では、バルコニータイル、エコカラット、ミラーを頼む予定です。トータルでデザイン相談できる所ってどこに依頼すればいいのかな?カーテン、壁紙、ソファセット、ダイニングとか…。

皆さん、もう決まりましたか?マンション買ったは良いが、その他コストもかなりかかりますね。

23. 225 入居前さん

先日のオプション会でカーテンをオーダーしました。
    いろいろ見るとほしくなりますが、決して安いものではないので、最低限にしようと思っています。
    カーテンもリビングのものだけを注文しました。
    各居室のは、当初は今使っているものをサイズに合わせてカットして再利用するつもりです。(生活していると、きっとまた後日新しいものがほしくなると思うので。)

手持ちの家具と、新しく購入する家具、カーテンや照明とのバランスなどは、一応、長谷工インテック(でしたっけ?)のインテリアコーディネータさんが相談に乗ってくれます。個人のセンスにもよるから、必ずしも自分の好みとあうかは微妙ですが、相談するのもアリだと思います。

私は、現在の住まいのお隣さんが専門家なので、オプション会に毎回同行してもらいアドバイスしてもらっています。(かなり親しくないとできないお願いですが・・・)

24. 226 匿名

225さん、ご丁寧にありがとうございます。
    新居と思うとこのタイミングで色々揃えたくなっておりました。でも正直高いので、再検討致します。
    好みも変わりますしね。少しずつです。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

25. 227 匿名

板橋の駅綺麗にならないでしょうか?大塚はアトレが出来るみたいですし・・・。

26. 228 契約済みさん

225さん
    他のプラウド物件の掲示板を見ていた時に見つけた会社さんですけど、内覧会の時にインテリアコーディネーターが同行してくれてインテリアなどの相談や見積りをしてくれるそうです。
    ホームページのアドレスを載せておくので問い合わせてみるといいと思います。
    ホームページには載っていなかったのですが、アクタスなどのブランド家具も割引価格であるそうです。
    うちは取り敢えずエコカラットと照明関係などを頼む予定ですが、あとは内覧会の時に実際の部屋を見ながら相談していこうかなと思っています。
    ホームページ(http://www.lifetimesupport.me)

27. 229 契約済みさん

板橋駅の駅員に、
    このしょぼい駅はどうにかならないのか・・・もとい
    バリアフリーにはならないのか聞いてきました。

みなさま、朗報です。

全面改装(改築かな?)する計画があるとのことでした。
    ぴっかぴかの駅を5年後に見られそうですよ。
    おもいっきり楽しみです。

>227さん
    綺麗にはなりそうですよ。

28. 230 匿名さん

え!そうなんですか。
    今まで考えたことも無かったですが、言われてみれば確かにショボ・・・もとい簡素な駅ですからね。駅が立派になってくれて、駅前も整備されてくれれば、マンションとしての価値も上がってくるんじゃないでしょうかね^^

29. 231 契約済みさん

>>228さん
    売り主さんが斡旋するオプションやインテリア相談会などは、一般的にはかなり高くなる傾向があるようです。
    優先的に契約者と話ができますから、競争の原理が働かないのでしょうね。。

30. 232 契約済

バルコニー側のガラスにUVカットを入れる人いませんか?
    あれって効果あるんでしょうかね?

31. 233 匿名さん

引っ越せるのは最短でいつですか?
    この規模だから、順番とかありますよね。

32. 234 匿名さん

オーナーズクラブにお尋ねになってみたらいかがでしょうか。
    もしくはMRへ。

33. 235 匿名さん

資料の通り、3月下旬とだけ決まっていて具体的にはまだだと思いますが、おっしゃるように順番ってどう決まるんでしょうね。
    せっぱ詰まっている人順な気もしますけど、みんな4月のうちには引っ越しを終えたいでしょうし、全員がせっぱ詰まってるって言えば
    どの家族が優先されるんでしょう。。

34. 236 契約済みさん

重なってしまったら、平等に抽選では?
    特定の人だけに優先はありえない。

35. 237 入居予定さん

確かにそうですね。

どのご家庭でもさっさと引っ越しを
    済ませて4月から心機一転で新居から
    通勤通学したいでしょうし。

家の更新とかあって抽選に外れたら泣きますねぇ。

36. 238 契約済みさん

先日契約後久々に現地に行きました。
    もう外見はほぼ完成してますね。
    入居が待ち遠しいです。

37. 239 契約済みさん

>232
    去年新築を買ってUVカット入れた知人談ですが・・
    実感値でしか測れないため効果はよく分からないらしいです。
    分かる気もします。

38. 240 匿名さん

駐車場の抽選 きましたね。

あまり借りる人いないのかなあ・・・

39. 241 契約済みさん

ここのローン払って、管理費払って、車持って、駐車場代も払えるなんて羨ましいなあ。

車はレンタでいいやと思ってはや半年。
    あれば便利ですが、なくても不便ではない。
    まして歩いて2分に駅あるし。

40. 242 匿名

駐車場、とりあえず確保できたのでほっとしています。
    駐車場番号はどの場所がいいのかとても悩みました。

41. 243 入居予定さん

徒歩分数少ないとはいえ、板橋ですし車は多いのでは。
    逆に、少なすぎて管理費の収入を圧迫したら嫌ですね。

42. 244 匿名

将来何かしらあって売りに出す時のこと考えたら、板橋駅の雰囲気微妙な気がします。これから駅の改装に力いれてもらわないと少し不安です。どこか援助してくれないかな。駅買いとって、駅と直結物件とか。あの辺り、いじりがいがあると思うんですけどね。

43. 245 契約済みさん

バリアフリーはともかく駅ビルはどうでしょうね?
    ファッションビルやショッピングのビルを期待するのは難しい気がします。
    埼京線北方面から買い物に来る方は間違いなく池袋まで出たほうが便利なので、あくまで地元の客で商売できる店しか入らないと思います。
    そうなると入る店は今駅前にあるようなマック、ファミレス、居酒屋あたりになるかと。
    atreとかそういうイメージは難しそうですね。

私は静かな感じが好きです。

44. 246 契約済みさん

駅が建て替えになっても、あまりお店はできないで欲しいな。
    施設が綺麗になっても、雰囲気は今のままがいいです。
    駅から近いですから余計に。

45. 247 契約済みさん

隣が池袋だから、駅舎はエレベーター設置・通路拡張くらいの改修でいいと思います。
    この程度が住宅街の駅って感じで個人的は好きです。

46. 248 契約済みさん

こじんまりしたatreが駅に出来るといいなあ。。。
    そこそこの広さの本屋、文房具屋、スポーツクラブと飲食店。
    雑貨と洋服屋さんと100円ショップがあれば尚良し。

…あ、高田馬場のBIG BOXみたいだ…

47. 249 匿名

248
    それ大塚駅がぴったりじゃん!全部あるよ。失敗したね。あぁ、山手線じゃ高いから買えないか!

48. 250 匿名さん

たしかに本屋はほしいですねえ。
    大型店は池袋にあるので、最近えきなかにできてるような最新のものを揃えたような規模のものでいいのですが。

49. 251 匿名さん

埼京線の駅の雰囲気に期待するのはやめましょう。便利だからいいじゃないですか。

50. 252 契約済みさん

2010.10.23です

1. 2010.10.23です
  51. 253 契約済みさん

2010.10.23
    ちなみに西側です。

1. 2010.10.23ちなみに西側です。
  52. 254 内覧前さん

DENの壁の一方に本棚がほしいと思っているので、インテリア会で話をしたのですが、梁の出っ張りの長さ(壁からの長さ)は大体わかっているけど、高さがどのくらいなのか(天井からどのくらい下がっているか)わからないと言われました。
    部屋の平面図はあるけど、立体の展開図、あるいは横から見た図面がないですとのこと。

コーディネータじゃわからないのかも・・・と、早速「野村リビングサポートセンター」担当の方に連絡しました。
    そこでは、誰もわかる方がいませんでしたので、野村不動産の「プラウドシティ池袋本町」担当の方を紹介してもらい、やっと話が通じました。

野村不動産には販売用パンフレット平面図以外の図面は持っていないとの事、改めて現場の長谷川工務店に問い合わせしてもらい、以下の事が判明しました。

現場には施行図面があるが、部屋ごと専用の平面図以外の図面は無く、
    それでも、工事上は他の図面を組み合わせ等して行なうので、施行には支障なき様にしているとの回答。
    それでも、今まで購入者から購入住戸部分の展開図を求められた事は無いとのことでした。

したがって必要寸法は平面図にでも示してもらえばその都度、その部分を計算して回答するとの事、
    但し多少精度はご勘弁の程を、との事でした。
    正確には来年1月中頃、内覧会が行われる予定で、その時点では殆ど完成しているので現地で各購入者が実測して下さいとのことでした。

それまでは、市販の本棚ひとつ選べないことが判り、ちょっとがっかりです。

契約者の皆さんはどうされていますか?

(・・・新居をすっごく楽しみにしているのに、内覧会で実測するまでは平面図だけで新しく購入する家具を選ぶなんて、そんなリスキーなこと私にはできません。)

53. 255 契約済みさん

何点か候補を選んでおいて1月の内覧会できちんと測ってから決めればいいのでは?

我が家では平面図より1センチ幅が広いテレビボードが入るか入らないか内覧会で測ります。
    入らなければ他を探すだけのこと。

図面寄越せのどこかのコンサルさんみたいですね。

54. 256 契約済みさん

ソファやテーブルは平面図で寸法を図っても問題なのでもう決めましたが、
    私も床~天井・柱と柱の間・コーナーにきっちり納めたい家具は内覧会で
    寸法を測ってから購入します。
    内覧会から入居まで2ヶ月位あるし、どこのマンションでもみんな内覧会で
    寸法測って購入するのが普通ですよ。

55. 257 匿名

250へ
    アトレがあるのは巣鴨駅だよ。
    池袋へ行ってしまうので使ったことは無いがね。

56. 258 匿名

大塚にも駅ビルはできるよ。
    こことあまり関係ないけどね。

http://www.city.toshima.lg.jp/kugikai/ikensho/18748/019520.html

57. 259 住民さんE

入居前にリフォームを行う予定でリフォーム設計のため何度も展開図や設備施工図を要求しましたが、野村の担当者は図面の意味も分からない素人ばかり、やっと話ができる担当者と話ができましたが長谷工からは図面は出さないとのこと。おそらく全戸につき図面を作成していないのか、施工誤差に自信がないのでしょう。
    結局、リフォーム設計者には分一で図面を作成し、検討中で細かな寸法は内覧会で測ってもらうことにしました。
    野村、長谷工は隠さずに図面発行のポリシーを説明すべきだと思いました。
    他のデベはきちっと契約者にゼネコンが作成した施工図を開示しているところもあるそうです。

58. 260 匿名

>259
    契約前に営業とリフォーム予定の話しなかったの?
    色んなデベがいるだろうから、野村は図面を渡すか長谷工はちゃん対応するか、事前にきっちり話つけてれば良かったのかな、と。
    契約前にリフォームの話をして施工図面を渡す約束で契約してるなら酷い話だけど、契約してから言いはじめてるなら相手も強気に出てきそう…。

59. 261 匿名さん

この人の左右上下の部屋は御免ですね。
    入居後の工事の音に悩まされそう。
    引越が落ち着いた後にしてもらわないと
    引越業者とも喧嘩になりそうだし。
    こんな自己中と近隣にもなりたくない。

60. 262 匿名

ハウスウォーミングパーティーに参加しようか迷ってます。
    ウチは子供もいないし、近所付き合いも薄めが良いと思ってますが、お隣りがどんな人か知りたい気もあり、引越し後で良いような迷いもあります。
    皆さん検討されてますか?

61. 263 契約済みさん

シングルですので、近所付き合いは262さん以上に希薄と思いますが、
    参加するつもりですよ。
    管理とか引越の案内もあるので、話を聞きに行こうと思います。
    まぁ、話を聞いて、ご近所さんに軽く挨拶して速攻で退散しますが。

62. 264 匿名

うちは参加しません
    個人的に上下左右の人にあいさつに行きます

63. 265 匿名さん

いよいよな書類が届きましたな

64. 266 契約済みさん

やはり・・・地震保険は入っておいたほうがよいでしょうか?
    ギリローンではありませんが、保険料が高いし悩みます。

65. 267 匿名さん

入りますよ。

66. 268 契約済みさん

すみません、教えてください。。

住所ですが、
    ”~2016番地8、同番地9”
    とはどちらの住所になるのでしょうか。
    入居の建物によって異なるのでしょうか・・・?

年賀状に住所変更のお知らせも入れられれば、、、と考えています。

67. 269 契約済みさん

>268さん
    昨日送られてきた書類に書いてありましたよ。
    もしくはオーナーズクラブをご覧あれ。

68. 270 契約済みさん

昨日届いた書類で気づいたんですが、ハウスウォーミングパーティーって
    2日間にわけての開催なんですね。
    参加率はどの位なんだろう?
    シングルなので参加しても浮いちゃうかなと思ってますが、
    引越し等の説明もあるので参加します。
    みなさんよろしく。

69. 271 契約済みさん

270さん他シングルのみなさん、パーティー参加しましょうよ。私は家族持ちですけど、とりあえず一人参加です。はずせない用事があれば別ですけど。住んでから何か助け合うこともあるわけで。
    これだけの戸数で、知り合いがいない、というのもつらいのではないでしょうか。

70. 272 契約済みさん

おいおい・・・。

71. 273 匿名さん

夫婦で参加します。いろいろな方とお話ししたいと思っています。
    よろしくお願いします!

72. 274 匿名

内覧会の通知が届き、業者を同行すべきか悩み再発…。
    内覧できる時間も短そうだし、不具合は専門家に見つけてもらって、自分は採寸に専念した方が良いのでしょうか。

73. 275 匿名さん

個人的には内覧業者は、自分への安心感というだけであまり意味はないかと思います。
    身内がマンション購入した際に内覧業者付けましたが、4万円払う価値は全くないと思いました。

もし内覧業者として来てもらうなら、バリバリに色々な建物の設計に携わっている一流の一級建築士呼ぶべきで、世の中の3万円〜5万円で呼べる内覧業者は、設計では食えない人や、肩書きだけすごい大企業から追い出された建築士ばかり。
    と感じています。
    設計で食えるなら内覧業者みたいな仕事しませんよね。

なので我が家は当然呼びません。

任意参加の共用部分案内はしてもらいたいですね。
    某日の14時〜の内覧会です。

74. 276 契約済みさん

270です。
    271さん、皆さん、ハウスウォーニングパーティー参加するのでよろしく。

内覧会同行業者の話題がでてますが私は頼む予定です。
    275さんのレスのように自分の安心感が一番ですが、一人じゃチェックしきれない
    見落としがあるっていうのもあります。

75. 277 匿名さん

業者同行って、あほらし。
    みなさんネットに振り回されてますよ。

76. 278 匿名さん

>277さん

あほらしいという、理由を教えてください。
    仮に一つでも重大な問題が見つかれば、
    助かりますし、見つからなければ、
    安心と思います。

それに、腕のいい設計者が、
    いい探索者とも限りませんし ^^

77. 279 匿名

確実に同行した方が良いと思います。はっきり言って素人では何を見ても全く分からないです。

あほらしいと思えばご自分で検査キットを購入し、使い方を熟読し、当日覚悟して挑んで下さい。
    まぁ、どこをどう見れば良いかさっぱり分からないと思いますが。

78. 280 匿名さん

業者さんらしき書き込みがちらほら・・。

79. 281 匿名さん

ここは入居者専用の書き込みです。
    業者さんではありません。

80. 282 匿名さん

内覧で不適切箇所を全て指摘しないといけないと思い込んでいませんか?

住んでみないとわからない箇所だってあります。
    半年検査、一年検査できちんと対応しますよ。

81. 283 匿名さん

すみません、それは本当ですか。営業さんからのお話にあったのでしょうか。無償ですか。

82. 284 契約済みさん

>283さん
    契約の時に受け取った「重要事項説明書添付資料集」をご覧なされ。

83. 285 入居前さん

もう個人の判断にしたら。同行しようが個人の勝手ということで。
    ちなみにうちは同行します。

84. 286 契約済みさん

うちも同行依頼しました。

85. 287 匿名

内覧できる時間が短すぎますが一度部屋に入ってしまえばとことん見ればいいと思います。
    外から見ましたがCGで見たメインエントランスとくらべて随分しょぼい感じですね。まだ未完成なんでしょうか。。

86. 288 匿名

CGは下からアオってるからねえ。地面に寝転べば迫力出るんじゃないでしょうか。

87. 289 匿名さん

エントランス、もっと荘厳な印象だったのに・・・ですよね。
    もう2メートル高いといいのにな。

かなり出来上がって来ていますね。
    内覧会が楽しみです。

88. 290 匿名

例えるなら・・・鳥居?
    まあ別に門にはたいして期待はしてないですが。
    その奥の小道やエントランスホールが楽しみです。

89. 291 匿名

素敵な小道だといいですね。毎日通る場所であり、我が家はゴミ捨て場にいくとき必ず通らなければなりませんので。
    中庭はもうある程度できているんでしょうか。

90. 292 匿名さん

外にいらした警備員さんに聞いてみましたなら
    中庭もほとんど出来上がっているとのことでしたよ。
    工事事務所も取り壊され、仮囲いもほとんどありませんでした。

91. 293 匿名

素敵な中庭になるといいですね。

92. 294 契約済みさん

多くのハイソサエティが住まうにふさわしい荘厳で重厚感のある素晴らしい中庭となることでしょう。
    「管理人さん」とは呼ばずについ「執事さん」と言ってしまいそう(笑)

93. 295 入居予定さん

だんだん忙しくなってきましたね!
    内覧会がとっても楽しみです。
    今は社宅なので家具が少ないこともあり、我が家はほぼ全部の家具を買い換えるので今月まで
    家具を選ぶのに忙しい半面楽しかったです。
    内覧会が終わったら、まだ買っていない家具を揃えてイメージ通り?の部屋になるのかなーっと楽しみです。皆さんは家具などインテリアはほぼ決まりましたか?
    私の決めた部屋はLDKが12畳しかないので、ダイニングテーブル・チェアー、ソファー・テーブル、チェスト、飾り棚、テレビ台を置いたらもう置場が無い感じです(笑)
    床置きの間接照明を置きたいのですが場所がなく、引っ越してから考えなくてはという感じです。

94. 296 契約済みさん

悲しいことに・・・想像力が若干欠如している気がするので
    実際の部屋をみてからでないと家具の購入は心配です。

間取り図だけで決めてしまうと、部屋のサイズに合わなかったり
    色合いが微妙に合わない家具を買ってしまいそうで・・・、
    新規購入の家具は、内覧会後に発注する予定です。

いくつかはチョイスしてはあるのですが、オーダー家具でも
    入居に間に合いますからね。

95. 297 匿名さん

私はやっぱり「プラウド」に相応しい家具をそろえたいです。

基本的にはロココ調で統一します。

96. 298 契約済みさん

auひかりが入るので、下り1Gbpsを期待したのですが、
    100Mbpsのプランが敷かれているらしいですね。
    NTTはハイスピードタイプなのかどうか、ご存じの方いらっしゃいますか?

97. 304 匿名さん

年収2000万円は上流でしょう。

1500万円以上の年収の人は国民の2%しかいないそうです。だけど、2000万円以上の年収の人は、ここを買わない
    ような気がする。東京23区の中では辺境ですよ。

親から援助とか、親と同居でようやくという人が
    多いような気がする。

中古が値下がっているので、さんざん都心の中古を
    探したけど、いいところは、新築のここより高いよ。
    港区の海岸よりの倉庫街みたいなところなら安いけど、
    津波とか地震のことを考えたら手を出す気になれない。

ハイソサイエティだと考えているとしたら哀れだけ
    ど、たぶん、ほとんどいないと思う。

98. 305 契約済みさん

ハウスウォーミングパーティーに参加しました契約者なら雰囲気わかるでしょう。
    釣りに引っかからないようにしましょう。

99. 306 契約済みさん

野村サン

植栽してすぐに枯れてしまった木は早く植え替えてくださいね。
    見ていて気分悪いです。

100. 307 契約済みさん

すぐ植え替えてもまた枯れたら一緒。
    根付く時期みて植え替えた方があとあといいと思うけどね。
    入居すぐにパンフのような花いっぱいの空間での生活をイメージしてたら気分↓だと思うよ。
    ここでレスしなくても、植栽も!! 瑕疵担保あるから心配しなくても植え替えしてくれるよ。

101. 308 匿名

それはどうかな。

102. 309 入居予定さん

区議会だより より

『板橋駅の改良はJRが駅舎盛土部を効果橋に改良し、高架下通路からホームにアクセスする方針を決定。
    今年度末から支障移設工事に着手し、H25年度末にバリアフリー化が完了する予定』

早く便利に生まれ変わって欲しいですね!

103. 310 入居予定さん

ほんとですか、嬉しいですね。
    でも、あと3年、気長に待ちます。

104. 311 契約済みさん

>309さん
    何区の区議会だよりですか?

105. 312 匿名さん

西口と東口でずいぶん高低差あるけど、どーやるんだろ・・・・。
    南口もできるといいなぁ。

106. 313 入居予定さん

309です

>311さん

北区の区議会だよりです。
    実現されるといいですよね。

どの程度高架になるのかが気になりますが、
    景観が変わるお宅も多少出てくるでしょうね。。

でも、毎日使う駅は安全・便利であって欲しいですからね!

107. 314 匿名さん

野村は、こういう動きがあることを知ってたんですかね。

うちは大丈夫ですが、部屋によっては、覗かれやすくなるところもでてくるだろうし、
    影になってしまう部屋も出てくると思いますよ。なんといっても、マンションに
    対して駅は南東側という、すばらしい配置だったので・・・。 それで決めた人も
    いるでしょう。

108. 315 匿名さん

野村は何らかの動きがあることは知っていたでしょうね。
    (私でさえ知っていましたから・・・)

板橋駅のバリアフリー化は必須なのですから、
    契約者のかたも工事が入ることは了承済みで購入なさった
    のでしょう。

109. 316 入居予定さん

板橋駅西口の再開発については、板橋区議会でも議題に上がったみたいですね。
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_oshirase/033/attached/attach_33002...

110. 317 契約済みさん

野村さんはそういう事をきちんと説明されましたでしょうか?

111. 318 匿名さん

北区の区議会の議事録を読む限り、
    今の西口と東口をつなげて、間に改札を設け、
    エスカレータとエレベータを設置するようです。
    高架といっても、線路の高さはそのままのようですね。

南側の連絡通路の場所がさらに南下するっぽい。

高架下にどんな施設を入れるのか、
    駅舎はどういう感じになるかは
    JRは明らかにしてないっぽい。

112. 319 契約済みさん

>309&313さん
    ありがとうございます。
    北区ですか。
    当方、豊島区ですが、豊島区議会だよりには載っていなかったので
    北区へ行ってゲットせねば・・・。

113. 320 匿名さん

JRでも工事方法を調査研究中で、
    詳細は決まっていなかったのだから、
    野村さんも具体的なことは知らなかったでしょう。

それでも説明責任はあるのでしょうかね。
    どうなんだろう?

ただ説明されなくても想像力があれば・・・と思うけれどな。

114. 321 匿名さん

>318さん
    いまひとつイメージできないのですが・・・
    ホームの上(北の端?)に東西をつなぐ通路を作り、その間に改札を作り、
    ホームにはエレベーターorエスカレーターor階段で降りるような感じでしょうかね?

115. 322 匿名さん

北区の区議会の会議録は
    単語で検索できます。
    "板橋駅"で検索すると色々議事録が引っかかります。

豊島区板橋区も是非真似して欲しい。

116. 323 匿名ママ

小さなお子様のいらっしゃる方、幼稚園はどこを検討していますか?
    板橋周辺の評判のよい幼稚園を探しています。
    あと、マンションまでスクールバスが来るような幼稚園をご存知の方がおられたら
    教えてください。
    板橋土地勘がなく、困っています。
    よい情報お待ちしています。

117. 324 匿名さん

ここはプラウドではなく
    プラウドシティ。

上流階級気取りは勘違いにも程がある

118. 325 匿名

前にどなたか、西ヶ原の幼稚園の書き込みされたような。
    ここまでバスは来るのかな。

119. 326 匿名さん

もともと、駅ビルと南口を造る計画だったみたいですが、
    リーマンショックで頓挫。
    ひょっとして計画復活でしょうか。

120. 327 匿名

南の連絡口付近の自転車置き場がなくなるかも
    的なことも書いてありますね。

駅がどう変わるのか楽しみですね。

121. 328 入居予定さん

うちが今度入ることに決めた幼稚園は、同じマンションから
    結構な数の園児が通う予定で、間違いなくマンション前に停まる
    でしょうと言われました。西ヶ原のI園です。
    以前調べたところ、他の西ヶ原の幼稚園(I園以外の3園)バスも
    板橋駅前付近までは行くと言われましたが、実際にマンション前に
    停まるかどうかは入園した園児の住所を勘案した上で
    決定するとのことでしたよ。

園側に同じマンションから何人も通うと聞いて、パーティで
    同じ園の子見つけられるかしら、と期待しましたが会えず。
    お話しできたご家庭の子はすでに保育園に通っているパターン
    が多かったなあという印象。共働きご夫婦家庭も結構多いんでしょうね。

122. 329 匿名ママ

No.328 by 入居予定さん

情報ありがとうございます。I幼稚園に関してちょうど調べていたところです。
    マンションから何人か通うお子さんがいるなら安心です。

123. 330 契約済みさん

>1500万円以上の年収の人は国民の2%しかいないそうです。だけど、2000万円以上の年収の人は、ここを買わない

私は年収2,000万円ですが、ここを買うのが精一杯でした。
    老後に備えた貯蓄、教育資金、それなりの暮らし等々、家以外にもお金は必要ですから…

>ここはプラウドではなくプラウドシティ。
    >上流階級気取りは勘違いにも程がある

誰も勘違いなどしていませんよ。
    稼がないと生きていけない時点で、上流ではないですよ…

124. 331 匿名さん

>私は年収2,000万円ですが、ここを買うのが精一杯でした。

例外はどんなことでもあるよね。

どんなところに住んでいるかで人は判断されるよ。
    援助なしでは麻布は無理だと思うけど、品川〜
    川崎の間くらいは援助なしでも買えたと思うけど。

中古という手もあるし。

このマンションがレベル低いとは言わないけど、
    2000万円の年収の人が買うようなマンションで
    はないよ。線路脇のマンションで、列車騒音が
    あるのに、友人連れてこられるの? DINKSで
    いつも家にいないというならいいかもね。

125. 332 契約済みさん

自分も年収2400万ですが、このマンション購入しました。

コストパフォーマンスと資産価値、需要と供給の関係を考えると良い物件だったからです。

家賃40万とか1億越えの物件買うバブリーな生活してると金はなくなるので、金持ちにはならないでしょうね。。

突き抜けてしまえば話は別ですが。。

126. 333 契約済みさん

年収2000万とか溜息が出ますね!皮肉でもなんでもなく、うらやましい限りです。^^;

127. 334 契約済みさん

物好きもいるんです。

128. 335 契約済みさん

>どんなところに住んでいるかで人は判断されるよ。
    >線路脇のマンションで、列車騒音があるのに、友人連れてこられるの?

赤の他人の中にはそんな人もいるかもしれませんが、そんな事を気にしても仕方ありませんよね。
    付き合いのある人間にとっては、もっと他に評価軸があるでしょうから…

>家賃40万とか1億越えの物件買うバブリーな生活してると金はなくなるので、金持ちにはならないでしょうね。。

同じく2,000万円強の年収で都心に9,000万円の中古マンションを購入した知人がいますが、周りからは半ば馬鹿にされています。

ローン返済に加え、管理費と修繕積立金と駐車場代だけで十数万円ですから余裕は無さそうですし、住人は新築時に3億円以上で購入した本物の上流階級の方々ばかりで、管理組合で大規模修繕などを議論しても全く話が噛み合わないそうです…

やはり、分相応が一番ですね。

129. 336 契約済みさん

2000万円超える年収なんて私には別世界だけど、

都心だって、ここで書かれているほど高いわけじゃない。

たとえば、品川駅まで濡れずにいける品川Vタワー。
    同じ線路脇だけど、あちらは線路まで100mほど離れている。

管理費、修繕積み立て費、駐車場込みで8万円ほど。
    http://www.womans-mansion.com/2009021300001.html

国際空港羽田まで近いし、リニア新幹線の発車駅だし、
    どうみても、あちらのほうがはるかに上。山手線も混雑と
    反対方向なのですいている。

中古とは言っても、まだ7年だし、私がそれくらいの年収
    だったらあちらを選ぶよ。

130. 337 契約済みさん

濡れないとはいえホームまで15分は歩きますし、食肉処理場の近くのマンションにこんな金額出せません…

131. 338 契約済みさん

品川が好きならそちらをどうぞ(笑
    まだ売れてないみたいだけどね…
    需要と供給のバランスは大切だよ(^^)
    覚えておきな

132. 342 匿名

そういう年収の方もこのマンションを購入しているという事だけ理解しておくとします。
    しかし、ホント今更なぜ年収の話題を出すのか、しかも自分の年収をこの住民専用で。普通住民専用スレで荒れたりしないと思うのですが。非常に残念ですね。

133. 344 匿名はん

皆さん内覧会の同行業者どうしました?

134. 345 契約済みさん

内覧は自力でがんばります。

135. 346 入居前さん

私は業者にがんばってもらいます。

136. 347 匿名さん

検討スレの頃からネガレスは多かったですから、こんなもんなんじゃないかなーと思ってました。
    良くも悪くも非常に注目されてた物件だった、ということなのでは?

137. 348 契約済みさん

そうですね。

契約者の属性のネガも、第一期の頃から注目されていたようですし…

138. 349 入居予定さん

業者いらないかなって考えています

139. 350 契約済みさん

拝見してると結構年収2000超えの方いますね。
    私は1800なので届かず(汗

私は内覧業者頼みますよ。
    だって5万、10万程度でしょ。
    お金を落としたつもりで立ち会ってもらって何か出ればそれでヨシ。
    なければないでそれでヨシ。

はした金をケチって後で後悔するのも嫌ですしね。

140. 351 匿名

他人の年収なんてどうでも良いですよ。
    引越し抽選順位が残念すぎて凹んでます…。

141. 354 契約済みさん

そうですね。

確かに、契約者の75%以上が年収1,000万円未満というショッキングなデータは公表されていましたが、年収2,000万円以上の契約者がいるなどとは書かれていなかったですし。

まあ、人は自分の物差しでしか他人を計れませんからね…

142. 357 契約済みさん

本当の契約者は、書き込みをせずに、

ふーーんと 読み流している気がします。

荒らしの方に振り回されないようにした方がいいと思いますよ。

どうせ3月には、嵐は去りますから。

143. 358 匿名さん

駅から見る外観が素晴らしいですね。

よく掲示板で
    「これが長谷工クオリティ」
    長谷工物件の素晴らしさを賛美するカキコミを見かけましたが
    ようやくその意味合いを実感できるようになりました。

長谷工に住んでいます」こんなキャッチコピーも素敵かな。

144. 359 契約済みさん

>ここ迷って結局別の物件にしたけど、契約しなくて良かった!!こんな人たちでいっぱいなんて…

実社会では至って人当たりの良い人間なので、御心配には及びません。

手厚い管理や修繕等を主張したところで最終的には多数決ですから、争う意味もありませんし…

>皆さん、地獄の埼京線通勤頑張って下さいね。
    >あ、年収2000万の方は車通勤か、失礼。

三田線利用なので、問題ありません。
    朝は17号も首都高5号も混むので、車で通勤するのは時間の無駄ですね…

145. 361 契約済みさん

団地なんて言う方がいますが、そんなことどうでもいいと思います。
    やはり、物件に魅力があったので、即日完売になったのでしょうね。
    立地は良いですし、何しろ生活がしやすいですよね。敷地内にマーケットが入る予定であったのも購入を決めた理由です。
    現在この近辺に住んでいるので、最初から他の物件は検討しませんでした。
    当初は建築会社が長谷工とのことで、本当にネガティブな意見が多かったですよね。
    購入した方はそれを承知しているわけだし、いろいろ言われても気分が悪いですよね。
    これだけ戸数が多いと、常識的に手抜き工事などおかしなことはできないと思いますよ。多くの人の目にさらされるので・・・
    年収のことが話題になっていますが、別にどうでもいいと思いますが・・・
    2千万円でセレブ気取りなのはどうかと・・・
    私は5千万円をはるかに超えていますが、松屋にも行きますし、ユニクロも着ていますよ・・・(笑)奥さんはブランドに興味がありませんし・・・
    ひとそれぞれ今が幸せであると感じられれば、いいのかなって思います。
    私自身は忙しくて家族を犠牲にしているので、あまり幸せとは感じていません・・・
    お金があってもそれでは幸せになれないことを、実感しています・・・

146. 362 契約済みさん

>360さん 

電車が空いている事に越したことはありませんし、
    親としては痴漢の被害も心配になりますが、
    子供は子供で混んでいる中でも、少しでも空いている
    車両や時間を選んで通学しています。
    これも良い経験になるのではないでしょうか。

147. 364 匿名

確かにお金があってもそれだけじゃ幸せとは言えないのかもしれません。
    所詮誰もがないものねだりですね。

私は庶民なので、もう少しお金があればとはもちろん思いますが、それでも今の家族と過ごす時間はとても幸せです。
    強がっていると思う人もいるかもしれませんが、幸せの尺度は人それぞれですから。

148. 365 契約済みさん

確か今日から内覧会が始まった気がするのですが・・・

内覧会へ行かれた方、どうでしたか?

うちはもうしばらく先なのですが、気になって仕方ありません。

149. 366 購入経験者さん

大間違いがないかどうかだけ、チェックすれば十分だと思う。
    人が造るものだからね。
    工場でロボットが造るような精度は絶対無理。

150. 367 匿名さん

何をもって大間違いなのか、よくわかりません・・・。

151. 368 匿名

大間違いがあったら建ってないでしょw

野村の立ち入りだってあったわけだし。

ビー玉でも転がせっての?

152. 369 契約済みさん

>私は庶民なので、もう少しお金があればとはもちろん思いますが、それでも今の家族と過ごす時間はとても幸せです。
    >強がっていると思う人もいるかもしれませんが、幸せの尺度は人それぞれですから。

そうですね。

まあ、金持ちだって家族と過ごす時間は同じように幸せなのでしょうけど。

ちなみにノーベル経済学賞を受賞したプリンストン大のダニエル・カーネマン教授によると、年収75,000ドルほどを境に「幸福感」は頭打ちになるものの、一方で「満足感」はリニアに伸び続けるそうです…

153. 370 匿名

内覧会行ってきました。
    細かい傷やら壁のゆがみのようなもの、結構ありました。ほとんど無料同行の業者さんが指摘してくれたんですが。
    中庭に小さな動物のオブジェが点在してるんですが、あれは誰のセンスだろうか。子供が喜びそうなのでまあいいか。それから、コビトのようなオブジェも一体発見。あれが何なのか、すごく気になります。

154. 371 匿名はん

駅近くにサイゼリヤができますね。
    個人的にはロイホが良かったです。

155. 372 内覧前さん

先日、契約したとき担当だった営業さんから電話があって、「内覧前に出来上がっていた部屋を見てきました。」という内容でした。
    昨年3月の契約会後、すぐに神奈川の物件担当に戻ってしまった営業さんですが、完成間際にフォローしてくれたのはうれしかったです。

私は、明日、内覧会に行ってきます。

156. 373 匿名

370さん

情報ありがとうございます。
    壁とか床の傷ですと、壁紙や床板の張り直しを依頼されたんでしょうか?
    そのあたりの修正も快く引き受けてくれる感じでしたでしょうか。
    Webなんかをみていると一部張り直ししたりすると余計に汚くなるなんて情報もみかけますので。

157. 374 入居予定さん

>373さん
    370です。壁紙のクロスの貼り直しも修正箇所に入ってました。
    床板もよく見たらぼこっと突起したような部分がいくつかあり、
    修正依頼。クロスにせよ床にせよ、実際一部だけどうにかして
    直すのか、その部分を貼り替えるのかはわかりません。
    ぱっと見は傷かなんだかわからないようなものは、
    実は汚れ(ノリみたいな)ってことも多々あり、その場で
    長谷工の人が拭いて確認してましたよ。
    これは汚れでしたねーとか傷ですので目印しますねーと手際よく。
    我家の場合、8割方は内覧の建築士さんが見つけてくれました。
    建築士さんは指摘しなれているからか、結構強く言ってました。
    長谷工の担当者さんも言われなれている?ようでしたし、
    快く対応してくださいましたよ。再チェック日まで1カ月弱。
    次にお部屋に入れるのが楽しみです。

158. 375 契約済みさん

>374さん
    >クロスにせよ床にせよ、実際一部だけどうにかして
    >直すのか、その部分を貼り替えるのかはわかりません。

指摘事項は全て記入してくれましたが、どのように直すのかは何も言っていなかったので
    私が聞き漏らしたのかと心配していました(汗)

指摘を受け入れたから内覧シートに記入したという理解でよいのですよね?
    それで、修正方法はおまかせということでしょうか。

最善の修正をしてくれることを期待したいです。

159. 376 匿名さん

実物みて皆テンション下がってるね。
    やっぱ長谷工団地か・・・ショボン。

160. 377 入居予定さん

>375さん
    そうです。指摘をした部分はどんなに細かいものでも
    修正すべき箇所として、シートにすべて記入してくれました。
    再チェックの日にその箇所すべてがきれいになおっていることを
    一緒にまた確認するんだと思います。修正方法はともかく、
    きれいに直っていればいいなあ。ひとつ、かなり気になるレベルで
    曲がってついている箇所(プレート類です)があったのですよ。。

>376さん
    共用部はなかなか立派だったし、傷などでテンション下がるという事は
    ないですが(だって直してくれるんだし)、思ったより部屋がせまかったのが・・・
    ただしこれは長谷工とか団地うんぬんという問題でなく、自分の
    部屋(間取)選択ミスですねえ。

161. 378 匿名さん

和室のふすまが、がたがた鳴るのが悲しかった..

162. 379 契約済みさん

375です。
    >377さん
    お返事ありがとうございます。
    他の掲示板では、長谷工は指摘しても直してくれないこともあるという書き込みもあったので
    少し心配していましたが、ちゃんと対処してくれると聞き安心しました。

再内覧会、待ち遠しいですね。

163. 380 匿名さん

内装はその時の職人さんの腕次第だから長谷工どうのこうなじゃないからな〜。
    我が家も和室があるのでふすまのがたつきがないことを祈ろう。

担当した営業さんが産休とのことで、お会い出来ないのが残念。

164. 381 契約済みさん

>内装はその時の職人さんの腕次第だから長谷工どうのこうなじゃないからな〜。

関係無い訳ありませんよね?

手を抜くか否かは工期次第で、工期はデベロッパーが決めるのですから…

165. 382 匿名

わ…また危うい雰囲気。長谷工にはホントにテンション下がりますよ。トホホです。

166. 383 契約済みさん

>377さん

曲がってついているプレート類とは、
    玄関前の部屋番号のプレートでしょうか。
    それならばマグネットでついているので
    即、修正可能でしたよ。

167. 384 入居前さん

370さん

>コビトのようなオブジェ

これですね?

共用部を案内してくれた係りの方も、「ちょっと不思議な雰囲気の微妙なお人形、というか、そういうのがお庭にあるので探してみてください」と、苦笑されていました。

せんとくんのような、ビリケンさんのような・・・

サイズも微妙ですしね。

1. 370さんこれですね?共用部を案内してく...
  168. 385 入居前さん

384です。

あ、横向きになってしまった。

169. 388 契約済みさん

>384
    超残念なかんじですね!!
    こんな所にお金使われてると思うと正直腹立つ><

170. 389 入居前さん

我が家も内覧会へ行ってきました!
    CGと実物とどのくらい差があるかと、ビクビクしましたが、ほとんど思っていた通りでよかったです。
    共有施設も素敵でしたよ。

ウサギとかネコは発見できましたが・・・コビトなんていたんですね。
    写真をみて笑ってしまいました。

我が家のチェック結果は・・・クロスや床に小さな傷がいくつかあったのと、扉などに傷が見られました。
    木目なのか傷なのかわかりにくいので、これからチェックする方は念入りに確認することをオススメします。

171. 390 匿名さん

>>382
    長谷工クオリティはとても高いですよ。
    友人知人にも自慢できますし、
    みんなうらやましいと言ってます。鼻高々。

172. 391 内覧前さん

>384さん
    写真ありがとうございます。
    失笑してしまいました・・・
    来週、内覧会ですので探してみたいと思います。

173. 392 内覧前さん

>384さん
    あぁこの人形
    実際せんとくんデザインされた方の作品だと思います
    府中駅前の大国魂神社の参道から一本入った道に
    これと全くおなじデザインのお人形が
    沢山ディスプレイされただけの広場、
    通称ビリケン公園がありまして、
    せんとくんが報道されたときに取り上げられてたから
    間違いないと思います。
    あとカレッタ汐留の屋内の滝の下にもありますよ
    かかった値段によるけど個人的には嫌いじゃないかも。

174. 393 入居前さん

>392さん

私も同じ情報を得ました。↓

この作品、せんとくんと同じ、籔内佐斗司さんという方の作品だと思います。
    http://uwamuki.com/

中庭にあるオブジェが、ちゃんとしたデザイナーの作品とは知りませんでした。
    だから大きいものは価格的に難しくて、あのような微妙なサイズ(高さが250mmくらい)なのかもしれませんね。w

それにしても、中庭の通路端という場所ですから、住人の子供が遊んでつまづいたりしたら・・・と考えるとちょっと怖いかもです。

175. 394 匿名

デザイナー作品ならもっとセンスの良い他のを使って欲しい。人を呼んだ時は恥ずかしいし、いちいち説明するのも面倒だし。知人や友人にもセンス悪いと絶対思われて悲しい。

176. 395 契約済みさん

このオブジェはちょっと微妙。

177. 396 引越前さん

ほんと、せっかくなのでディスプレイするならもうちょっと
    考えてほしかったですよね。こういう好き嫌いの好みが分かれそうなものは
    やめてほしいー。ま、あの小さなサイズでまだよかったのか・・・
    たしかに人が来たら見せたくないかも。
    こどもうけはいいかもしれませんね。

178. 397 契約済みさん

思っていた以上に中庭は狭く陽もささず
    ツリーハウスが大きく見えました。
    北向きの外廊下が寒かったので、防寒対策必要です。

179. 398 契約済みさん

先日内覧会参加してきました。参考まで。

マンションの仕様に関しては概ね満足しました。
    庭の変な銅像が1円でも物件価格に含まれていると思うとちょっとなーと思いますが。

家具・家電を置いて見えないだろうというところは特に指摘しませんでしたが、
    それでもクロスへのボンド汚れ・浮き、扉の傷等は多々ありました。

また、施工業者の内覧会での態度も決して良いと言えるものではありませんでした。
    私が、指摘した箇所が細かかったのかもしれませんが、
    「あー、確かにそうですね。でも、この程度なら目立ちませんよ」とのこと。

確かに自分の中でこの程度はしょうがないかと思う部分はあります。
    ただ、そこは私が妥協するかどうか判断する所であり、施工業者がそれを言うか?
    物作りをする人間としてプライドはないのか・・・。

180. 399 内覧前さん

>398さん

本当におっしゃる通りだと思います。
    目立つ目立たないの問題ではないですよね。
    私は来週内覧会ですが、業者同伴で行くことにしています。
    せっかくの新居ですし細かいことも指摘して、気分よく入居したいと思っています。

181. 400 入居予定さん

先日、内覧会に行ってきました。

これまでのコメントにありました、部屋を見る順番を指定されたとか水を出してはいけないとか、
    そういった指示はありませんでしたが、業者さんを同行していたからかもしれません。

しかし、長谷工さんの応対は、腰は低いものの、「品質確認」の場という意識を持っているとは、
    全く感じられないものでした。汚れていると指摘すると、拭けば取れますよと言いながら、
    ゴシゴシやって、綺麗にしてくれましたが、たいしたことないという表情で...

確かに、大きな問題ではないですが、数千万円の買い物をし、品質確認をしている客である、
    という扱いではありませんでした(悪気はなく、慣れそうさせているのだと思いますが)。

品質観点では、水回り、天井裏の配線、水平度、床鳴りなど、問題は発見されませんでした。
    天井、床、壁の汚れも、目立つものはありましたが、修正を確約してもらいました。
    しかし、簡単に見つかるものもあったため、私達が検査する前に、長谷工の施工に対して、
    野村さんが受け入れテストをしたとは、思えませんでした。
    (他の製造業ではありえないことですけど...)

また、和室を持つ方は、部屋を区切るためのふすまがレールに合わず、ガタガタと鳴ります。
    別の部屋のドアを閉めただけで大きく鳴ります。これが仕様とのことでしたが、
    修正してもらった方がいらしたら、教えてください。

和室の押入れが観音開きのドアなのですが、ペラペラ板で、開け閉めするたびにたわみ、
    ぼよんぼよんと板がしなり、変な音がします。残念ながら、こちらも仕様とのことでした。
    こちらも修正してもらった方がいらしたら、教えてください。

182. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸