東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-04-21 09:08:19

少し気が早いですが先に作っちゃいました。
一気に300組を超える方々がこのスレッドに参加できます。
中身の濃い情報交換を期待したいです。
契約者(契約見込み者)の方専用でお願いします。

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
検討者向けスレッド
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-28 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

1. 401 内覧前さん

いろいろ細かく参考になる意見を有難く拝見しております。

汚れは汚れで拭けば落ちるのなら長谷工さんに拭かせます。
    落ちなければ対応させるだけ。
    水も出すし、順番は一番その部屋に多くいるだろうリビングから始めたいと思います。

和室がありますので、敷居とふすま、扉は要チェックで。

2. 402 契約済みさん

>400さん

結局、内覧業者を同行させたけど、その必要性はあまりなかったとのことですか?

3. 403 入居予定さん

>402さん

400です。

結果的には、大きな問題はなかったですが、大きな問題がないということを、
    第3者の目で確認できたことは、収穫です。

業者の方には、自分で見ても分からないところを中心に見てもらいました。
    例えば、水回り(大量の水を流して、配管部分に水漏れがないかなど)、
    天井裏の配線(固定状況など)、床下の空隙の確認などです。
    このあたりは、私は確認する自信がなかったので、助かりました。
    脚立やその他、特殊な道具も持っていないですし...

4. 404 内覧前さん

近くを車で通ったため寄ってみました。
    玄関前の雰囲気はなかなか良いのではと思います。
    携帯で撮った写真ですが、アップしてみます。
    早くエントランスを通って通勤したくなってきますね。

1. 近くを車で通ったため寄ってみました。玄関...
  5. 405 内覧前さん

相変わらず棟は団地みたいと言われそうですが…。まあ仕方ないですね…。

6. 406 匿名

>362

いい経験?!
    私は満員電車の通学で、それに乗るしかない家を買った親を**ましたけどね!
    まだ身長もないときは顔が大人の背中で塞がれて、息が出来ないんですよ!これをいい経験だなんて簡単に言わないように。何でも経験になるから、とか簡単に言うだけの、親のエゴですね。

7. 407 入居予定さん

私は中学から私立に通うため、埼京線で電車通学でした。
    ひと駅だけでしたけど、中1の時からかなり痴漢されて
    ました。まーすぐに声を出してやめてください
    と言えるようになり、被害は減りましたけど。
    相当早い時間に家をでるか、混む上り電車でも相当前の方に
    行けばましなのかも。(私は朝弱くそんな根性ありませんでした。)
    今は昔と違って監視カメラ設置だとか、女性専用車両だとか
    JR側も対策してくれてるので状況が変わっているといいけれど。
    ・・・と娘をもち、このマンションに入居を決めた私は思います。。

8. 408 匿名

車内の痴漢には気をつけてもらうしかありませんが、駅から近いので娘を持つ私も安心です。

ところで内覧会は家族だけで行きますが、皆様は天井裏の配管も確認なさっているのでしょうか?

9. 409 契約済みさん

>404
    棟がヤバイね・・・
    外廊下の電灯が団地の雰囲気をかもし出してる・・・
    近くにある安くて古い団地と似ているのがつらいね

10. 410 契約済みさん

確かに、出来てみると、イマドキの内廊下マンションっていいなあって思っちゃうところは正直ありますね…

11. 411 引越前さん

話が変わってしまい申し訳ないのですが、みなさんは引越をどこに頼みますか?

幹事会社が「5月の連休明けでないと安くならない」としているのに対し、そのほかの会社は「4月中旬以降なら安くなる」と言っています。実際、4月中旬以降の見積もりではかなりの開きがあります(繁忙期は幹事会社の方がかえって安いです)。

引越の時間枠が決められているので、幹事会社以外に頼んでも(順番待ちなどの)不安材料は少ない感じもしますし、だったら4月中旬以降に安くあげたいと思っています。

ご意見をいただけるとありがたいです。

12. 412 入居前さん

今日内覧会だった。
    想ったよりも指摘箇所は少なかった。
    業者(長谷工)の対応も悪くなかったよ。
    中途半端な対応されたら、きちんとアンケートに記載するといい。

ところで・・・
    ネット接続をどうするかだな。

全体的な雰囲気と価格ならauみたいだが、NTTは販促品をいっぱいくれた。
    電話をIPでOKとするならDTI(だっけ?)もありかな?

13. 413 内覧前さん

サービス満点より基本機能のみで安いDTIでいいと思ってる

14. 414 契約済みさん

今、他のプラウドに住んでいますが。DTIだけはお勧めできません。
    確かに費用は安いと思うますが、頻繁に接続が出来なくなり困っています。
    私は今度はNTTかauにするつもりです。
    多少費用は高くても安定的に接続できることが重要ですので。

15. 416 契約済みさん

ホント,酷いね。

パチンコ店の店と間違えそう。
    エコの世の中だと言うのに,品がない。

サッサと,普通の垣根に変えるべし。
    これじゃ,友達呼べないよ。

16. 417 匿名

416さんは契約済みなんですよね?友達呼べないなら、呼ばないか解約したらいいかと思いますが。
    私は非常に素敵だと思いますよ。ただマルエツの看板はちょっと…って感じですね。テナント代が高く必死なのではないでしょうか!?
    話はかわりますが、マルエツの価格帯はどうなんでしょう?近隣にはヨークマートとコープくらいしかないので、やはり高いのですかね

17. 418 契約済みさん

>車内の痴漢には気をつけてもらうしかありませんが、駅から近いので娘を持つ私も安心です。

娘に痴漢の顔を覚えろとでも言うのでしょうか…?

決して安くない価格帯なので、大手町あたりの一流企業に三田線で通う方が多いのかと思いましたが、ここを見ている限りでは埼京線利用の方ばかりですね…

>ただマルエツの看板はちょっと…って感じですね。テナント代が高く必死なのではないでしょうか!?

下駄履きマンションを買ったのですから、仕方ありませんよ…
    テナント代が高いという事は、管理組合でも強い力を持つという事ですよ。

18. 419 匿名

>418
    私は世界的な一流企業に勤めていますが、埼京線→りんかい線の通勤ですヨ。
    決め付けはよくないね。

19. 420 内覧前さん

マルエツさんは、安くもなければお高くもないという価格帯。
    西友以上ピーコック以下。
    仕事帰りに池袋のデパ地下寄った方が満足度高いです。

20. 421 内覧前さん

池袋のデパ地下と比較するのはちがうでしょ。
    それともデパ地下で日用品や食材を買って帰るのですか。

21. 422 匿名さん

夜行かなかったから気がつかなかったけど、

入り口の照明は、ひどいセンスだ。

うちの田舎の◯◯ホテルの入り口そっくり。
    衝撃的。

これは、早々に、管理組合になんとかしてもらわない
    と・・・

22. 425 契約済みさん

>私は世界的な一流企業に勤めていますが、埼京線→りんかい線の通勤ですヨ。

りんかい線に、世界的な一流企業なんてありましたっけ?
    海外メーカーの日本法人くらいしか無いような…

>池袋のデパ地下と比較するのはちがうでしょ。
    >それともデパ地下で日用品や食材を買って帰るのですか。

日用品はともかく、西武のザ・ガーデンで食材は普通に買っていますよ。
    重い買い物袋を下げて混んだ埼京線に乗るのは嫌なので、帰りはタクシーですが…

23. 426 内覧前さん

普通に売っているけど・・・あの、価格の問題です。
    ほうータクシーですか。

24. 427 匿名さん

>りんかい線に、世界的な一流企業なんてありましたっけ?
    特定しますた!

25. 429 契約済みさん

天○洲にある世界的な企業のことだと思うけど、一流かどうかは微妙な気がする。特に内情を知っている身としては・・・・

26. 430 匿名さん

ま、>419が年収2千万超えなのは判明した。あそこで超えていないと、ある意味先が無いものね。

27. 438 入居前さん

そろそろ、引っ越し日調整の結果が届いた方もあるのかと思いますが、
    いかがですか?

28. 439 入居前さん

マルエツはテナントでなく、分譲だと聞いています。
    私たちと同じ区分所有者ですね。

29. 440 内覧前さん

通勤途中に降りれるのなら、食材はマルエツより西武や東武の地下がいいよ。
    それほど高くないし、美味しい。
    ホントは三越がオススメだったのだが、言っても仕方ない。

30. 448 契約済みさん

内覧会ではいくつかの事項を指摘しましたが,部屋については概ね問題なしでした。
    ただ,エレベーター2機の間に大きな梁があって使いにくかったことと,
    中庭の日照が予想以上に悪かったことがちょっと残念でした。
    夏は帰って涼しくてよいかもしれませんが,あれで植物がちゃんと育つのだろうか・・・

あと,マルエツの営業時間はたしかに気になりますね。
    現在,帰宅ルートに24時間スーパーがある生活で,とても快適なので,
    少なくとも終電まではあいていて欲しいです。

【一部テキストを削除しました。管理人】

31. 449 契約済みさん

内覧会の際に野村のスタッフさんに聞きましたが、マルエツは25時まで営業だそうですよ。

32. 451 契約済みさん

>>449 さん
    25時ならなら問題ないですね。ありがとうございます。
    私もそう聞いていた覚えがあるのですが,違う情報も小耳に挟んだのでちょっと心配してしまいました。

33. 453 匿名さん

日照があまりなくても育つ植物で造園計画してるんじゃないかな。
    内覧会の時にどんな植物が植えてあるか確認してきます。
    あと、引越し日はいつ連絡来るんでしょうかね。
    1月下旬までにお知らせしますってことだったけどまだ来ない。
    日通に頼む気がだんだん失せてきちゃった。

34. 455 入居前さん

他社の見積もりを取ろうと、クロネコさんにネット予約し、
    先方から電話連絡ありましたが、幹事会社に頼んだ方が良いですよと、しりごみされてました。一応、荷物を見にきてもらいましたが、幹事会社から高いハードルをかせられているようでした。

35. 457 引越前さん

うちもクロネコさんに見積もりをお願いしましたが、とくに尻込みをしている感じはありませんでした。ただ、4月中旬までは驚くような金額でした。それ以降は、リーズナブルでしたが。

36. 458 契約済みさん

先週末まで借入手続き会があり、引越しの抽選をしていたから、そろそろ知らせがあるのでは。

それより、もう一社の幹事会社がちょっと心配。

37. 460 内覧前さん

内覧会の時に引越し日の通知について確認しました。
    1月31日までには通知出来るようにするとおっしゃっておられました。
    本当にぎりぎりなんですね。

38. 463 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判・中傷を含むレスや、本スレッドの趣旨に沿わない投稿が散見されたため
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

以降こういったやり取りはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。
    また、住民の皆さま同士での情報交換や意見交換を逸脱した中傷
    荒らしなどと思われる書き込みを お見かけになられることがございましたら、
    掲示板上で反応することなく、 速やかに、削除依頼を頂戴出来れば幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

39. 464 契約済みさん

>中庭の日照が予想以上に悪かったことがちょっと残念でした。
    >夏は帰って涼しくてよいかもしれませんが,あれで植物がちゃんと育つのだろうか・・・

日照が無いのですから、水だけやっても無理でしょう。

枯れた植栽を定期的に植え替えるとなると相当な管理コスト増ですが、そんなコストまで現時点の管理費には盛り込まれていません。
    管理費を上げてでも物件価値を維持するか、枯れるに任せるか、むしろ空き地にして植栽管理費までカットしてしまうか、いずれ管理組合は選択を迫られる訳です。

その時に、目先の損得に流されるのか、損して得を取るのか。管理組合員の経済状況次第ですからね…

40. 465 入居予定さん

植栽の内容はわからないですが、日陰でも育つ樹木はいくらでもあるので、気にしなくても大丈夫だと想いますよ。中庸樹あたりであれば、問題ないはずなのですが。しかし、アクアテラスというだけあって、水が流れていたりするので、落ち葉などの処理を考えると、そちらのメンテナンスのほうが気になります。とても綺麗なのですが、意外に費用がかかりそうで...

41. 466 契約済みさん

一年で日照時間の短い時に見ているから心配になりますが
    まだ入居もしていないのですよ。
    もう少し長い目で見なければ。

42. 467 契約済みさん

桜がちゃんと咲いてくれるといいですね~

43. 468 契約済みさん

日通から連絡なしです。ところで野村は引越業者はどこでもいい、との案内でしたが、配付された「マイホームガイド」12ページに、「できる限り引越幹事会社をご利用ください」とありました。そりゃそーだと思ってましたけど、はっきり案内してほしかったな。この欄でもどなたかが「クロネコ」が腰引けていると書いてましたけど、大手同士、まあそういうことなのでしょう。もちろんシーズンオフに引越すればいいのですけど。

44. 469 入居前さん

1月27日(木)のNHK「ブラタモリ/池袋・巣鴨」を観られた方はいらっしゃいますか? プラウドシティ池袋本町がちらっちらっと出ていましたね。あの辺りは、その昔「池袋村」だったそうで、ちょうどプラウドシティ池袋本町あたりが「池袋」という地名の由来の地だとか…。何か歴史を感じ、これこらその地で暮らす者として、感慨深いものがありました。この一帯は畑しかなく、川が流れて、のんびりとした所だったのですね。

45. 470 契約済みさん

ブラタモリ見ました。
    マンション北西角にある橋あたりが写ってましたね。

46. 471 契約済みさん

引越し日の日程を確定すること遅らせることも、幹事会社に請け負わせる率を高くするための常套手段とのことです。
    日通は引越しには慣れていないことも不安要素で、人も十分に確保できておらず、資材も足りないようです・・・(ハンガーボックス、食器を入れるボックスなど)
    2トントラックにつき作業員4人とういうのは明らかに幹事会社の嫌がらせみたいです・・・
    トラックの定員は3人ですので、さらに別の車で1人をつけることはなかなかできませんし、費用は高くなります。
    幹事会社は引越し先に作業員がいるため、早く引越しが終わった場合には作業が終わっていないtころに応援に来ることによって、人数を確保するようです。
    梱包、荷解き、粗大ごみ処理のフルパックでお願いいたしましたが、幹事会社と他社では16万円の差があり、びっくりしました!!!!!

47. 472 契約済みさん

>日通は引越しには慣れていないことも不安要素で、人も十分に確保できておらず、資材も足りないようです・・・

いくら内覧会で重箱の隅をつつくように壁紙のキズを指摘したところで、雑な運送屋に引っ越しを任せて結局キズを付けられてしまうのでは、元の木阿弥ですよね。

私は、多少高くてもアートに頼みますが…

http://kuchiran.jp/life/moving.html
    「作業員のレベルの低さに驚きました。全員年配の男性で、作業は遅い、頻繁に喫煙で休憩する、新居のトイレを使う、家具の組み立てでネジを付け忘れる、等。」
    「引越し当日、ガラスが1枚割れ、家具は数カ所ガッチリ傷があり。次は高くてもヤマト運輸にしようかなと思ってます。」
    「作業員は皆さん高齢の方ばかりで、家電や家具は引きずって散々な目に合いました。時間も予定の倍以上かかるし。」
    「荷物の扱いが非常に雑!引越し後、電化製品、お皿、諸々が壊れてました。扇風機の首が折れてましたしね…どんな負荷をかけたら折れるんだか…」

48. 473 匿名さん

なんか日増しに強まるがっかりムード?
    はしゃぎまわるアウルと非情に対照的で明暗が分かれたな・・・

49. 474 匿名さん

Owlは、かなり高い。ここも安くはないけど。

管理費も駐車場料金も高い。

選択肢に入らない人が多いと思う。

便利さはここより上だけど、場所が暗くて、
    ファミリー向きではないね。

単にとなりの芝生は青く見えるだけだと思うけど。

50. 475 匿名さん

>作業員のレベルの低さに驚きました。

日通は、リーダーだけが日通社員で、他は、他の
    会社の社員。場合によっては、リーダーも他の
    会社の社員だったりする。

昔、自分の引越し担当だった人(リーダー)にあった
    ので挨拶したら、別の会社の制服着ていた。
    びっくりした。

ただ、日通としての責任は取ってくれるとは思う。

ヤマトはいいけど、高い。それと、引越し
    にかけられる時間に制限があるので、一斉引越しは
    ヤマトは好きではないみたいだ。

51. 476 入居前さん

みなさん、引っ越し日程の通知は届きましたか?
    うちはまだです。

52. 477 入居前さん

>476さん
    引越通知は遅れているようで昨日一斉発送されたとか・・・。
    電話で教えてもらえますよ。

53. 478 入居前さん

>477さん

476です。情報ありがとうございます。

さっそく電話かけてみます。

54. 479 入居予定さん

先日内覧会に行ってきました。

システムキッチンのシンク横の引き出しですが、
    一番上が引き出しではなく、”板”のみになってしまっていました。。。
    なので、引出しが最上段がない、、ヘンテコな状態です。

モデルルームでは全て引出しだったので、
    間取りにもよるのでしょうか、なんだかちょとがっかりしてしまいました。

55. 480 匿名さん

>>473
    マリッジブルーならぬ、入居ブルー?

56. 481 契約済さん

管理組合の理事は何人くらいなのかご存知の方いらっしゃいますか?
    初代理事の選出方法はやっぱりくじ引きですかね?

57. 482 入居前さん

>481さん
    内覧会で案内ありますよ〜。

58. 483 481

先日内覧会終えましたけど、理事の話はありませんでした。
    独身だから免除されるのでしょうか?

59. 484 匿名

479さん
    モデルルールのシンク上の棚も引き出しじゃなかったですよ。あれはラクモア(確かそんな名前だったはず)というらしい。うちも初めてみたときは邪魔っぽく感じましたが、やはり収納が多いのは助かります。

483さん
    理事は独身も共働きも関係ありませんよ。任期は1年と聞いています。

60. 485 匿名

479ではないですが、シンクの上ではなく横(下)の収納です。
    うちも板でふさがれているだけでここは開けられませんみたいなシールが貼ってあった気がします。

61. 486 入居前さん

>481さん
    >483さん

管理組合の役員については内覧会で話がありましたよ。

立候補している方も多数おられるみたいで、足らない人数は2月に代理抽選で決定するようです。

62. 487 入居前さん

>>479,>>485さん

包丁ラックではありませんか?
    右利きか左利きか尋ねられました。

63. 488 匿名

今更言っても仕方ないのですが、電車の騒音に関してはどのような感じでしょうか。窓を閉めれば聞こえない程度ですよね。

64. 489 入居前さん

>>488
    内覧されていないのですか?意味不明

65. 490 481

>484さん、486さん
    ありがとうございます。
    担当にも確認してみます。
    でも立候補してる人がいるのは頼もしいですね。
    このままやらずに済んだらいいな。

66. 491 契約済みさん

>立候補している方も多数おられるみたいで、足らない人数は2月に代理抽選で決定するようです。

どのような方々が立候補しているのか、気になります。
    2LDKの共働きDINKS世帯などは、将来の資産価値を見据えた維持管理など考え難いでしょうし…

>今更言っても仕方ないのですが、電車の騒音に関してはどのような感じでしょうか。窓を閉めれば聞こえない程度ですよね。

流石に、聞こえます。
    早朝の始発電車などは、板橋駅の踏み切り通過前にご丁寧に警笛まで鳴らすので。

まあ、住めばすぐに慣れるでしょうが、東向きの騒音は売却時に大きなマイナス要因でしょうね…

67. 492 入居前さん

騒音の件ですが、西向きですが、窓を閉めると、シーンとしてました。
    窓を開けても電車が通っても、音は全く聞こえませんでした。

68. 493 匿名

私も西南ですが、窓を閉めたら東上線の音は全く聞こえませんでしたよ

69. 494 匿名

電車の騒音の件で質問したものです。皆様丁寧なレスありがとうございました。内覧会の際にきちんと確認出来ておらず…というのも昼間の騒音であまり電車の音は気になっていなかったので大丈夫かなと思っていたのですが、やはりここにきて気になってしまい質問した次第です。朝晩等は周りも静かだし聞こえるかもしれませんがそれくらいならすぐに慣れてしまいそうです。

70. 495 匿名さん

>2LDKの共働きDINKS世帯などは、将来の資産価値を見据えた維持管理など考え難いでしょうし…

普通に考えて立候補しないでしょう。
    逆にノウハウ、経験があるからといって大仰にふるまう方も困りますけど・・・

まあ、枠が埋まらなくて抽選で選出は勘弁ですね・・・

71. 496 契約済みさん

>窓を開けても電車が通っても、音は全く聞こえませんでした。

>私も西南ですが、窓を閉めたら東上線の音は全く聞こえませんでしたよ

本当に「全く」聞こえなかったのであれば、少し聴力に問題があるような…

南西でもシスナブに反響するせいか、案外聞こえます。

>まあ、枠が埋まらなくて抽選で選出は勘弁ですね・・・

世話好きな方、物好きな方が一巡すれば、いずれは抽選になりますよ。

抽選にしろ立候補にしろ、あまり余裕の無い方が役員になって変な案を出すのは勘弁ですね…

72. 497 匿名

>>496
    変な案というのは、どういう内容が想定されますか?

73. 498 匿名

496さんてなんだか寂しい方ですね。自分が入居されるマンションの人に対する声とは思いません。
    相手の気持ちを考えた言葉遣いができないのでしょうか?

496さんの部屋はどちらの方角なんでしょうか?
    私も南西ですが、2重サッシのおかげで全くと言っていいくらい聞こえませんでしたよ。

74. 499 入居予定さん

>485さん

479です。
    同じような方がいらっしゃるようで、心強い?です。(不良品ではなく仕様なんでしょうね。。。)
    ありがとうございます。

包丁ラックはあるんですよね。
    その横が板でふさがれてしまっているのです。。。
    (私もびっくりしたので、なかなかイメージしづらいと思います。
     ご意見くださった方、うまく伝わらずにスミマセン。)

見た目は問題無いですが、引出しが良かった~~

75. 500 匿名

496さんは南西の部屋なんですね。
    これまで散々余裕ある生活のことを述べられていたので、きっと高層階でしょう。
    入居後も関わりはなさそうなので、一安心しました。
    心配事がひとつ減りました笑

76. 501 匿名

包丁ラックの横って食洗機が入ってるとこですか?

77. 502 契約済みさん

引き出しチェック漏れです(汗)
    どのような間取りで付いていなかったのでしょうか。
    気になります。。。

78. 503 匿名

引き出じゃないのは包丁差しの横の一番上の場所ですよね?
    同行したスタッフの方が説明してくださいましたよ。
    大型シンクがかかっているためと。
    無意味に潰してあるものではないので納得しました。
    疑問に思ったらその場で確認してみるといいですよ。
    結構何でも答えてもらえました。

79. 504 匿名

ホスクリーンを天井につけたいと思っているのですが、マンションにつけられるのでしょうか?
    また、自分では出来なそうなので業者の方にお願いしようと思いますが、どのように業者を探したり依頼したらいいかわかりません。
    何かご存じの方、教えてください。
    よろしくお願いします。

80. 505 入居前さん

引っ越し業者から見積もりをとろうとしています。
    複数の業者に依頼したのですが、ほとんどの業者が見積もりを辞退してきます。

ある大手の業者からは、プラウドシティ池袋本町への3月下旬の引っ越しは、正直な話、幹事会社(日通)以外は不可能だとも言われました。
    大規模物件で、2トン車/時間制限がネックとなり、たぶん他社も断ってくると思う、ということでした。

困りました・・・

81. 506 入居予定さん

大型シンクがかかってるって腑に落ちません。

お恥ずかしながら内覧会で見た時はスルーしていました。
    シンクがかかっているから潰してあるという事はシンク収納パーツの一部ということでしょうか?

82. 508 匿名さん

↑削除依頼出しました。契約者樣方。しばしお待ちを。

83. 509 匿名

>508さん
    ありがとうございます(^^)b
    ところでJR東日本物流って今回初めて聞いた引越会社なんですが…有名ですか?
    見積は予算内だったので頼む予定ですが聞いたことないので何か気になって…私が無知なだけかもしれませんが。

84. 510 入居予定さん

どのキッチンメーカーのシステムキッチンを見ても、
    シンクの大きさで引き出しが潰されてしまっている(しかもキッチンど真ん中のメインどころを)というのはないですね。。
    なぜシンクを釣り合いの取れた大きさにしなかったのか悔やまれます。
    仕方のないことですが。

キッチンが広いなど、間取りによっては問題のないとこともあるのでしょうね。

85. 516 匿名

800近い世帯数を考えれば変人の1人2人はいるでしょう。
    巻き込まれないように注意して関わらないようにするに限る。

86. 520 匿名

無視しましょう。

87. 522 匿名

>517

早速管理についての心配されているなら引っ越したほうが良いです。
    私も2期でここを狙ってましたが、野村の1000万以下75%の件を聞いてやめました。
    さすがに管理費、修繕費払えない人はいないでしょうが、ちょっと足並み合わないなと。

【一部テキストを削除しました。管理人】

88. 523 匿名

日通(怒)
    問い合わせて「発送しました」と言われたのが2月1日なのに未だ届かず…馬鹿にしてるとしか思えない。
    休みを入れる都合もあるんだからいい加減にしてもらいたい。野村に言っても良いのかなぁ。

89. 524 入居予定さん

>523さん

電話で日付が伺えるので、まずは、その情報で引越し見積もりなど開始されるのがよろしいかと思います。通知が届かないという点は、必要であれば、野村さんにお伝えしてもいいと思います。ただ、個人的な感想ですが、話は聞いてくれるものの、受け流すだけのような気がしてしまいます。

90. 525 契約済みさん

>私も2期でここを狙ってましたが、野村の1000万以下75%の件を聞いてやめました。

最多価格帯が6,000万円弱で、8,000万円超の部屋まである物件ですから、相当特殊な状況なのでしょうね。

「ネガティブな情報こそ役に立つ情報」とはいえ、デベロッパー自身からネガティブな情報が出て来ると流石に心配になってしまいます…

>さすがに管理費、修繕費払えない人はいないでしょうが、ちょっと足並み合わないなと。

まあ、どんなマンションでもいずれ管理費・修繕積立金の滞納者の一人や二人は出てくるものでしょうが、全体で変に足並みが合ってしまうと一番困りますからね…

91. 528 523

>524さん
    ありがとうございます。
    野村に言っても愚痴として聞き流されちゃうなら、その労力を引越準備に回すことにしますo(T-T)o
    不誠実な日通には二度と頼みたくないですね…。
    「送った」と言う通知が届かないと、勝手に日程を操作でもしてるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまいます〜。

92. 529 匿名

どなかた引越日の通知が来た人いますか?
    最悪でも2月5日土曜日には来るかと思っていたのに来ない。
    うちだけなのか、みんなに来ていないのか、とても気になります。
    明日電話で確認してみますが。。。

93. 530 契約済みさん

引越日の郵便が届かないのは、宛先住所が間違っているためかと。
    届かない方々の分は「宛先不明」で返送されちゃっていると思われます。

94. 531 入居前さん

>529さん
    2/2発送で、2/3に届きましたよ。
    第6希望までにおさまらないと、電話連絡があるそうです。

95. 532 入居予定さん

うちもすでに送ったと言われたのに届いていませんので
    再度、電話で確認してみようと思っています。

96. 533 契約済みさん

うちに届いた通知は、2月4日消印でした。

97. 534 引越前さん

ようやく引越の案内が届き始めたようですね。

プロバイダ選びで迷っているのですが、サイラスネットってどうなんでしょう。03で始まる番号が不要であれば、かなり安いですし、プロバイダなんてどこでも同じかなと思うのですが、(いい評判も悪い評判も)あまり聞かないもので。

98. 535 契約済みさん

>>479さんや>>485さんがおっしゃっていたシンク左下の収納に関して皆さまにお聞きしたいです。

我が家も上記御二方のように一番上の引き出しが開かない仕様でした。
    一番上の銀色のシールが貼ってあるところが開かないところです。(写真1参照)
    しかし、ルームプランの写真を見るとそもそもコンロ側の収納と逆ではありませんか?(写真2:SC、写真3:NY)

他の方は皆さまモデルルーム仕様なのでしょうか?
    キッチンの大きさとかの関係なのかな?

1. 我が家も上記御二方のように一番上の引き出...
  99. 536 契約済みさん

写真2

1. 写真2
  100. 537 契約済みさん

写真3

1. 写真3
  101. 538 入居前さん

>535さん

写真ありがとうございます。

当方はモデル仕様と同様でシンク側に食器洗浄機設置へ変更できる収納戸棚でした。
    おそらく部屋によって違うのではないでしょうか?

野村へ確認してみると良いかもしれませんね。
    もしくは再内覧会の際にでも・・・

102. 539 匿名さん

まさかとは思いますが、こんな施工ミスなんてありえないですよね?
    心配になります・・・

103. 540 契約済みさん

図面で調べたら、部屋によってはモデルルームC-4gタイプより
    せまいキッチンがあるようです。そのせいでは?
    確認会で確認したほうがいいと思います。

104. 541 契約済みさん

>535さん
    当方のキッチンもシンク側に引出しの列が並び
    一番上が引き出し様の使様ですが引き出しにはなっていません。
    シンクのサイズの為と勝手に理解していましたが、535さん同様に
    掲載されたパンフレットとは逆に配置されています。
    やはりおかしい気がします。次回の再内覧で確認してみます。

105. 542 入居予定さん

うちも内覧会で自分で撮影した写真とモデルルームの仕様と見比べてみたところ違ってます。
    シンクの横に引き出しが並んでいるタイプになってました。
    今までまったく気づいておりませんでした。

106. 543 匿名

モデルルームはあくまでモデルルームですよ。完全一致は基本的にありません。
    キッチンの引き出しや棚の位置など大事なことは自分が申し込みする前にしっかりと確認するべき事項です。
    間取図では分からないですからね。
    今更モデルルームと違うと言っても、だから?という返答しか帰ってこないでしょう。キッチンの仕様は全戸モデルルーム通りなんてどこにも書いてないし誰も言ってないですからね。

107. 544 匿名さん

普通パンフに書いてあるよ。
    ”一部住戸のみ”とか”同仕様”とか。

108. 545 匿名さん

なんかキャンセルが出たみたいですね。

109. 546 匿名さん

そりゃあ、現物見てキャンセルでないわけないよ、これじゃあね。

110. 547 入居予定さん

私は内覧して、ますます入居が楽しみになりました。   仕上がりに 大満足です。

111. 548 匿名

私も>547さん同様、内覧会で更に気に入りました。
    感じ方は人それぞれですし、キャンセルされた方は他の事情でやめざるをえなかったのか、出来が気に入らなかったのかは分かりませんね。

112. 549 契約済みさん

ありがちなのは,ローンキャンセルですね。
    こんなご時世ですから,契約時と現在で経済状態が変化した方がいても不思議はありません。

113. 550 契約済みさん

>ありがちなのは,ローンキャンセルですね。
    >こんなご時世ですから,契約時と現在で経済状態が変化した方がいても不思議はありません。

そうですね。

例えば、35歳で年収800万円の方が、なけなしの貯金と親からの援助で頭金を1,200万円ほど用意して、分不相応な6,000万円の住戸を契約したとすると、審査金利4%の30年ローンで計算して、返済比率は34.5%。

この時点で審査ギリギリ、ボーナスが30万円下がったらもうアウトですから…

114. 551 匿名

コンシェルジュの募集してるみたいですね
    //j-sen.jp/106119/y
    頭にhttp:付けて下さい

115. 552 匿名

>551
    これ…住民が応募しても雇うんじゃろか

116. 553 匿名さん

この方たちのお給料が自分たちの管理費から支払われるんですよね。
    だったら別にいなくてもいいですよね、いまさらですが。
    ほとんど利用する気がしないし

117. 554 匿名さん

>別にいなくてもいいですよね

そういうことは、総会で発言してください。個人の趣味で
    決めることではないですよ。

118. 555 契約済みさん

>審査金利4%の30年ローン

なんだか現実離れした数字ですね。

119. 556 匿名

>>555
    現実離れしちゃってます。審査金利の現状を知ったほうが良いでしょう。555さんの銀行の数字はどうでしたか?

120. 557 契約済みさん

>>審査金利4%の30年ローン

>なんだか現実離れした数字ですね。

そうですね。
    退職までを想定した「30年」という年数は、現実離れしているかもしれません。

この物件の契約者の方々の金銭感覚だと、既に35歳の方でも平気で「35年ローン」を組みそうですから・・・

普通に考えれば、年収1,000万円に満たない方が年収の5倍6倍ものローンを抱えてしまうと、纏まった額の繰り上げ返済など厳しそうな感じがしますが、皆さん「ハイパーインフレが来るから問題なし」と思考停止されているのでしょうか・・・

>そういうことは、総会で発言してください。個人の趣味で
    >決めることではないですよ。

とはいえ、似たような懐事情・価値観の人間が集まれば、物件価値の維持よりも目先のカネを重視する「個人の趣味」が総意になってしまう可能性大ですよね・・・

121. 558 入居予定さん

>住民が応募しても雇うんじゃろか

住民は雇わないのが普通。
    クレーム筒抜けになってしまう。
    金も扱うので不適。

そこまでアホじゃないでしょう。

122. 559 匿名さん

年収投稿する人は荒らしなの?

もうすぐ入居なのにさ・・・ 分不相応だから出ていけってこと?

123. 560 匿名さん

今、普通の予定住民の頭にあるのは、引越しとか、
    新居に揃える家具とか・・・

収入状況なんて人それぞれでばらばらなのに、十羽
    ひとからげで書いてしまうのは、相当の収入の
    持ち主で見下しているか、買えなくてひがんでいる
    かのどちらか・・・。

23区だったら、ごく普通クラスのマンションだと
    思うんだけど。

124. 561 匿名

45歳にして、この度やっと年収1千万円超えました。
    これから繰上返済に励みます。
    35年ローンですが、怒濤の繰上で何とか定年までに完済したいです。

125. 562 匿名

相変わらず荒れますね。

126. 563 入居前さん

私も内覧会で共用施設のレベルの低さには愕然としました。
    買った時は良い買い物ができたと思っていましたがこのレベルはないですよね。。。
    建物自体が軽薄な感じ。。。。

127. 564 匿名

年収投稿とかローンの試算とか
    真意はどうあれ一々反応してたら構ってちゃんの思うツボ
    放置してスルーすればよろしい
    反応するから、反応してほしいから書き込むわけだから
    スルーに限ります。何をどうしようと、みなさん大人なんですから。

128. 565 匿名

>563
    そうですか。
    私は投資した甲斐がありましたが。

129. 566 契約済みさん

インターネット会社から電話が来たけど、みなさんはどこを考えています?
    プロバイダも決めなきゃならないのですが、ご意見拝聴。

130. 567 匿名

以前から使っていて問題がなかったのでauにしました。

131. 568 契約済みさん

> 567
    ありがとうございました。
    自分は現在NTT+OCNなので継承しようかと思っていますが、
    Auもよさそうですね。

資料をくれて説明してくれますが、
    基準が違うので比較しにくいです。

132. 569 契約済みさん

今更ですが、もう金消契約は終わってますか?
    我が家はまだですけど。

133. 570 匿名さん

>569さん

まだです。
    でも、近々に行う予定です。

134. 571 契約済みさん

1.7%優遇で0.775%利用の方いますか?

135. 572 入居前さん

内覧しました。
    正直、想像していたレベルが高すぎたのか残念な部分が多くガッカリしてます。
    変な小人のオブジェは恥ずかしいので撤去して欲しい。
    少なくとも友達に自慢出来るレベルではないように思えてきた。
    やっばり現物が見れる中古がよかったのか?
    そんな後悔が溢れてきてます。

136. 573 住民でない人さん

販売が過熱気味だったから自分にとって価値ある物件か否かの検討が甘いのでしょうかね。
    悪い物件ではありませんのでプラス思考で楽しく前向きに、気持ちを切り替えて…

137. 574 匿名さん

リーマンショック前に土地を高値掴みしてるからねぇ。
    ある程度はしようがない。

138. 575 契約済みさん

小人のオブジェ、私は「せっかくだから友達が来た時にネタにしよう」と思いました。
    なくてもいいかもしれないけど、今更撤去させた所で何にもならないんだし、
    ポジティブに受け止めた方が良いと思いますよ。

この立地でこの坪単価なら、この位の質で妥当だと思います。
    同等立地で価格の高いマンション(か、もっと地方で同等価格のマンション)と比較したら
    そりゃがっかりだと思います…569さんは恐らく相場以上のレベルを
    期待していたんじゃないでしょうか。

あんまり友達に「自慢」したいと思わないからなあ…

139. 576 契約済みさん

575です。

文中の569さん、間違えました。572さん宛でした。
    ごめんなさいっ!

140. 577 契約済みさん

自慢できないマンションであることは確かだね

141. 578 契約済みさん

自分が満足ならそれで良し。
    自慢するために買ったわけじゃないでしょ。

142. 579 契約済みさん

そうそう、分譲マンションはあくまでも自己満足できれば良い。問題なのは、自己満足する条件に、他人に自慢できるかという項目が含まれている人が存在しているという事実。

143. 580 契約済みさん

シティが付いても、プラウドだけに自慢はしたい・・・と。

144. 581 入居前さん

新大久保と高田馬場の間線路脇にある3棟高層マンションで仕事したけど
    中の造りはここより大したこと無いよ。でも自慢出来るね。
    そんなもんさ。

145. 582 匿名

誰にどう思われようと、住むのは自分達だから
    自己満足度が高ければよい。
    隣の芝生は青く見えるものだし。
    確かに気になるところは多々有るのは事実なので改善出来る所はして欲しいけど…

146. 583 入居前さん

自分的には、小人のオブジェはネタになるんでOK!!
    ヨーロッパのお城のみたいなビーナス像? の方が↓です。

147. 584 入居前さん

再内覧会で何も問題なければいいのではないでしょうか。
    とはいえ内覧会の感じからするとそんなこともなさそうですけど。

148. 585 契約済みさん

誰も反論しないところがうけますね!

149. 586 契約済みさん

再内覧会においても問題があるようなら、
    野村が黙っていない・・・かと・・・。

150. 587 匿名

売ってしまったらもう関係ないっす。

151. 588 入居予定さん

話題がずれてしまうようですが、皆様は引越し業者はお決まりですか?

日通さんの見積もりが済んだ方がいたら…どんな感じでしたか?

以前利用したことのある業者は、転居先を伝えたところで断られてしまい、
    どこにするか悩み中です。

152. 589 入居前さん

引越を断られるのは場所よりも日程ではないでしょうか?

4月に他業者さんにお願いすることにしましたが引き受けてくださいました。
    3月から何件か入っているらしく、様子がわかるようになるので
    却って4月がいいかもとおっしゃってましたよ。

153. 590 匿名

なぜ、プラウド池袋本町は引越し業者がそんなに断ってくるのか理由を知っている方がいたら教えて下さい。

154. 591 入居前さん

>590さん

私は、以前、クロネコさんに見積をして尻込みされた と書き込みしたものですが、板橋管轄のクロネコさん曰く、
    (1)トラック1台につき、4人をつけるように言われている
    (2)エレベータなどの保護(養生)料金を幹事会社から請求される
    (3)幹事会社は、各個別とは別枠で、現地に人が手配できる
    以上を理由として、幹事会社利用を薦めていました。
    この物件に限ったことではないと言ってました。逆に幹事会社となると、他社に同様にするとの事でした。

155. 592 入居前さん

私が見積依頼した大手引越会社曰く
    「うちは別のマンションの一斉入居の幹事会社をやっているので、日通さんとは同業者なので。。。」
    と言われて断られました。
    ただ、4月5日(大安)を過ぎれば引き受け可能と言われました。

156. 593 匿名

今日、再内覧してきました。大分よくはなりましたが、再度確認してみると30ヶ所くらいまだ納得がいかないところがありました。野村の方も私たちが気づいていない点を指摘してくれたり、助かりました。
    あと、以前キッチンの棚について記載がありましたが、食洗機を設置すると下が、食洗機を設置しないと上が開かないようになっていることを確認してきました。野村の方も確かにモデルルームと違うと説明してくれました。ちなみに野村もこのようなサイトを見てるようでした。

157. 594 匿名

590です。何となくわかりました。ありがとうございました。何だか引っ越しまでもやりにくい物件です。

158. 595 匿名さん

このスレを見ていると各種仕様のグレードが思っていたほどではないような記載が多いように気がしますね。野村不動産の別の物件で池袋本町の仕様との比較感を聞いたことがありましたが、この物件は設備の仕様・・・ではなく、立地ですとおっしゃってましたよ。

159. 596 匿名さん

敷地と道路を隔ててる壁が、先日の雨のあと、コンクリから水がしみ出てました。
    エントランス前の細長い公園と道の境の壁面のところです。

よく観察したところ、その公園に降った雨の排水方法がとても簡素で、
    壁に空けられた穴に塩ビの管が刺さってて、そこから道路側に垂れ流されるだけのようです。
    既にコンクリにビヒと、おねしょの跡のような泥染みがあって、汚いです。

今度現地に行かれる方、メインエントランス脇の公園の壁面を見てみてください。

160. 597 契約済みさん

>>535さん
    先日、再内覧会で確認してきました。
    2500cmのキッチンがそのような仕様になっているんですかね?
    まったく説明がなかったので、ショックです。
    それにしても、このような設計ができてしまう「ラクモア」ってなんなんでしょう。
    お客様の声を反映して、このような設計なんですかね。。。。

>>593
    うちは引き戸側ではなく、片開き扉側に食洗機が設置されると説明を受けました。
    これもキッチンのタイプによるんですかね。

161. 598 匿名

オプションのランドリー吊り戸棚に、ハンガーパイプがつけられるように、キッチンのつり戸棚にもハンガーパイプつけられるのでしょうか?(もう少し細いパイプで良いのですが)
    一本かけるところがあると、何かと便利なので欲しいな、と思いまして。三井のマンションに住む友人の家でみたのですが、実際凄く重宝しているとのことです。
    突っ張りよりも、しっかりしたパイプなので、ガンガン使ってもグラグラしなくて、良いそうです。

162. 599 入居前さん

>>597さん

わたしもショックです。「シンクがあるから引き出しにできない」というのが理由なのでしょうが、いちばん使い勝手のよい場所がはめ殺しというのは、理解に苦しみます。詳細な図面も、モデルルームなどでの説明もなく、納得できません。泣き寝入りするしかないのでしょうか。

163. 600 匿名さん

シンクを小さくすれば引き出しになるのですかね?
    そうだとするなら交渉の余地はあるのかな。
    狭小キッチンでシンクを取るか引き出しをとるかの選択ですか。

164. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸