東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 大山町
  7. 大山駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-03 10:46:08

売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2022-07-30 07:21:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約者さん6

    >>300 契約者さん3さん
    アップルウォッチだといけないんですよ~(ToT)
    しかもアップルウォッチにスイカ登録してるとスマホの方は反応しなくなるみたいで…

  2. 302 契約者さん5

    >>299 マンション住民さん
    ダンボールのフリーダイヤルへの電話派でした!
    共用廊下に物を置いてたりゴミのポイ捨てしてる人もいますが最初は仕方ないですね!

  3. 303 マンション住民さん

    >>301 契約者さん6さん
    私はアップルウォッチで鍵開けてますよ。
    1階のスタッフの方に聞きましたが対応できる機種とそうでない機種があるそうです。

  4. 304 契約者さん5

    >>301 契約者さん6さん
    iPhoneで今のSuicaを使用しているのであればもう一枚別のSuicaを発行すれば良いかもです
    iPhoneの画面ぽちぽちですぐに発行できます

  5. 305 契約者さん1

    マンション玄関前や窓下などに物を置いてる方やサカイさんのダンボールもそうですけど、シーリングライトを燃えないごみ?に出した人いるみたいです。これは粗大ゴミです、ってシール貼られてました…
    マナー的にちょっといただけないなあ。お互い気をつけたいですね。

  6. 306 契約者さん111

    >>305 契約者さん1さん
    こういう粗大ゴミじゃないものを捨ててるパターンて本人が回収しないとどうなるんですか?もしかして皆が積み立ててる管理費から費用を拠出して管理人さんが捨ててくれるとか?個人的にはカメラあったりするわけだし特定して本人に返して適切に自己負担させるようにして欲しいです。マナーというか規約違反とかのレベルですし。

  7. 307 契約者さん4

    共用部分の外廊下にベビーカーを置きっぱなしにしたり傘を放置している部屋が意外と多い驚いています。
    ダンボールの件もそうですが、契約者の中では外廊下に私物を置いてはいけないことが知られていないのであれば注意喚起を推進してほしいですね。

  8. 308 契約者さん

    >>306
    カメラってゴミ置き場の入口にありましたっけ。
    もし無ければゴミ置き場のカメラ増設はしたいところです。ゴミ系は最初が大切ですし。
    他のマンションだと、カメラのスクショに顔だけモザイクかけて貼り出して、本人が回収しないとモザイク取る、回収したら剥がしますみたいなのも聞いた気がします。粗大ゴミはさすがにだめですよね。

  9. 309 契約者さん

    >>307 契約者さん4さん

    共用廊下に物(ベビーカーや子供用自転車など)置いてはいけないことを知らない人もいますから、最初が肝心。注意喚起してもらったほうがいいと思いますね。
    最悪、そういう人がいると真似て置く人が出てきたりするので。

  10. 310 契約者さん4

    管理人室に外廊下の物置きについて相談しました。
    管理組合設立の1月までは注意喚起ができないとのことです。設立後は個別に投函するか、掲示板で警告書を貼り出すかいづれかで対応とのこと。
    他の住居人も相談いかれてるようで、管理人の方も危機意識を持っており、物別に何号室が何を置いているかを毎日巡回後に紙で記録で残しておりました。
    外に物を置く部屋が増えているようなので早めに対処したいですね…

  11. 311 契約者さん2

    難しい問題ですね…
    私の階の部屋も置いてはいますが通路まではみ出す感じではないので特に影響もなくそこまで気にしていませんでした
    とはいえルールですから知らない方も万が一いるとは思いますので周知だけはしてみてもいいですね
    あまりピリピリしすぎずに住人同士円満な関係を気づけていけたらと思います(ルールを守るのは当然です)

  12. 312 契約者さん

    >>310 契約者さん4さん

    アルコーブがあり玄関扉までに奥行きがあるのも物を置く一因なのかな。
    常識があればしないのは当然ですが。

    管理組合の設立の後、改善されることを願いたいです。

  13. 313 契約者さん7

    管理人室に行かれてる方多いんですね。意識ある方が多く少し安心しました。やはり渡された書類を読まないという人の方が過半なんでしょうね。。。
    先日当マンションから朝出る時にちょうど別の方もエントランスの前を歩いてたんですが、外にでたらタバコのフィルムとレシートをハッピロード路上にポイ捨てかつ歩きタバコしてました。路上禁煙禁止地区ですし、残念ながら罰則はありませんが条例違反です。こういう方も住んでるだと思いました。外廊下や共用部であるバルコニー、中庭なのでもルール違反してもおかしくないと考えてます。
    外廊下に落ちてる物もゴミ扱いで良い気もしてきました。

  14. 314 契約者さん1

    >>313 契約者さん7さん

    バルコニーでも喫煙しそう。

  15. 315 契約者さん852

    念の為に確認ですが、玄関扉の新聞受けのところに傘をさしておくのは許されるのでしょうか

  16. 316 契約者さん7

    >>315 契約者さん852さん
    ここは不特定多数の方が集まる場であり、正確な情報収集に向く場所では残念ながらありません。
    正確な情報は一階のスタッフの方に確認するのが最も効率的です。

  17. 317 契約者さん5

    >>315 契約者さん852さん
    どうなんでしょね。管理規約読まれてると思いますが、玄関扉は共用部で、新聞受けももちろん共用部分にあるという見方になると思います。となると、各戸の決断によって修繕等ができない部分ですから、当初の想定用途(新聞受け)以外に利用して劣化などしてもそのままにせざるを得ないとか?少なくとも想定される物(新聞)以外の物(傘)が共用部に置かれるので確認は必要そうですね。シューズインクローゼットに傘を是非ここに置いてください的なステンレスの受け皿みたいのあるし、傘は室内に入れて外に置くなよってことかも。

  18. 318 契約者さん3

    外廊下にプラスチック片や小さな金属の輪っかが落ちていたんですけど、廊下の掃除って毎日入らないんですかね?

  19. 319 契約者さん1

    ゴミ置き場に釘の刺さった木材が捨ててあったけど、さすがにモラルなさすぎ(笑)
    ゴミ庫問題は悩ましい問題ですね。外国籍の方々との文化の違いとかもありそう。管理組合に期待したい。

  20. 320 契約者さん888

    おそらく釘のついた木材を捨てた方は私の同じ階の方ですね。引っ越しで使ったのか、2週間ほど廊下に木箱を放置されてました。。。ようやく捨ててくれたとは思ったのですが。。

    同じく管理組合に期待しますが、聞き入れてくれるかどうか。。

  21. 321 契約者さん

    理事になる予定でゴミも取り組むつもりです。
    ただ、すぐに解決できるかは正直分からないです。
    こういうのを捨てる方が、全戸投函の注意喚起レベルで自ら回収に来る気は全くしませんよね。
    防犯カメラが無ければまずカメラ増設議案を総会通すまで、住戸の特定とその証拠が揃わないような。
    320の方や住戸を把握されている方、良い解決案等がある方は、よろしければ理事会が始まったら情報提供にいらして下さると助かります。1月13日以降は動けるはずです。

  22. 322 契約者さん99

    管理組合の担当かは分からないのですが、ベランダの手すりに洗濯物等を干すのも可能であれば注意喚起していただきたいです。部屋バレしてしまうので、どことは言えませんが、目立つなーと。

  23. 323 契約者な人

    様々なルールの再通知・徹底するために監視の目を強めるのももちろん重要ですが、周知レベルを上げるなどで一定効果があるかもしれないので、段階を踏んで検討できると嬉しいです。
    また、何か理事会で検討したことを検証・実行する際は、スキルを持っている住民への協力を仰げるように働きかけていただけると嬉しいです。私は理事会に所属しませんがぜひ協力したいと思いますのでよろしくお願いいたします(ポスター制作・動画制作スキルや周知手段に対する知見があるので周知徹底に関してはご協力できることがあればしたいと思います)。

  24. 324 契約者さん

    >>322
    手摺りの布団は規約違反なだけでなく、落下と事故の危険もあるのですぐに対応したいです。干している部屋は見れば分かるので、訪問して直接話せば済むかなと思っています。他の理事の皆さまと相談してみます。
    >>323
    心強い申し出ありがとうございます。初回の数時間でどこまで話せるか分かりませんが、折を見て理事以外の方のご協力方法も提案してみます。
    周知手段は、素人考えですが、公式LINEとかウェブポータルとかどうでしょうね。(これも総会案件かな)
    毎回1枚10円の印刷だと全戸1部につき1900円!勿体無いです。上手くやると1枚1円程度まで落とせるそうですが。
    考えることが多いですが、仕事と育児の合間にできる範囲で優先度つけて頑張りますね。

  25. 325 契約者さん4

    まだ未入居ですが24時間換気をしています。換気扇の音が扉を閉めても漏れてきます。皆様の所はどうですか?来年度になったら管理会社に問い合わせしてみようと思っていますが~

  26. 326 契約者さん1

    ここの人達は理解してるだろうし、単なる単語の選択ミスだと思うけど、自分自身も管理組合員なので、管理組合に期待というのは自分自身の行動にも期待してると言うことになるかと。
    別に管理組合理事会の役員でなければ行動できないわけでない。理事会にない人も動けば理事会の人は動きやすいだろうし意識していきたい。

  27. 327 契約者さん8

    水圧が弱くて地味にストレスです

  28. 328 マンション住民さん

    >>327 契約者さん8さん
    ちなみにどのあたりですか?桜館低層階は水圧かなり満足度高いです。

  29. 329 契約者さん3

    >>328 マンション住民さん
    楓館の中層です
    キッチンとお風呂で同時使用なら仕方ないかなと思いますが、お風呂単体で使っても物足りないなと思うくらいの水圧です

  30. 330 契約者さん8

    >>329 契約者さん3さん
    お風呂場で水圧調整しました?してからはかなりマシになりました!

  31. 331 住民さん1

    ゲストルーム泉使用細則に記載されてる通り、使用可能単位だけでなく、申し込み可能単位も月3件ですが、ファンナビだと3件超の予約が出来そうですね。8日の抽選時にら3件超申請はしっかりはじいていただけるんですかね...
    細則を遵守した人が損しないようにしていただきたいのですが...

  32. 332 契約者さん

    もし、共用廊下への物置き禁止やバルコニー手すりへの物干し禁止などのルールの周知を行う機会がありましたら、バルコニーでの喫煙禁止も併せて記載いただきたく存じます、、、

  33. 333 契約者さん4

    >>332 契約者さん

    喫煙されてる方、やはりいらっしゃるんですね…

  34. 334 契約者さん3

    >>333 契約者さん4さん
    楓館の○階で吸われてる方とはバス停や信号待ちでばっちり目が合いますよ
    電子タバコだからいいと思ってるのかなあ

  35. 335 契約者さん8

    皆さんのお話見てると、ルール守ってないか守れてない人は規約読んでないとかそう言う話ではない気がしてしまいますね。買える資産、与信はある人ですし、自分ごと化すれば理解するかもな。

    管理規約を複数回破ったら、住戸番号の縦覧と総会などでの当該住戸の報告あたりを規約に盛り込むとかしたら意識するんかな。ずぶとい人だから無理か

  36. 336 契約者さん100

    >>335 契約者さん8さん
    「住戸番号の縦覧と総会などでの当該住戸の報告あたりを規約に盛り込む」
    ↑これは強烈な対応のため確かに効果は期待できそうですが、”窮鼠猫を噛む”のような状況というか、一度問題児であることを開示されてしまうとかえって開き直って余計ひどい方向へ向かう、ということも無きにしも非ずで大変リスクを伴う対処法だとも思います。

    できるだけまずは他の住居者には知らせない方法をとり、それでもだめな方にはこのような対処をちらつかせる、くらいの方が結果的には効果的なのではと個人的には思います。

  37. 337 契約者さん3

    ゲストルームなかなか当選しないですね、、
    リネン類や清掃費なども管理費から支払いされており、利用者が支払うべきと考えているので、今後は有料化を提案していこうと思います。

  38. 338 契約者さん3

    >>337 契約者さん3さん
    1年経って一度も当選していないならともかく、まだ2回しか抽選してないですし、私は時期尚早かと思います。まったく使う予定のない方が異を唱えるならまだわかりますけどね。私もまだ使っていませんが、無料というのはこのマンションの魅力のひとつだと思いますし、そのうち当たるだろうと気長に構えています。

  39. 339 住民さん1

    有料化も選択肢の一つだと思います。
    無料といえど、管理費に上乗せされてる以上それは強みとは思えないです。
    ただまだ時期尚早ではあると思いますので様子見ですかね。
    既利用者、多数回利用者ではない人が優先的に選ばれるような抽選方式とかにできないんですかね。

  40. 340 契約者さん7

    >>337 契約者さん3さん

    有料がいいとおもいます。

  41. 341 住民さん6

    ゲストルームはとても魅力的でみんな使ってみたいでしょうし、190戸あって1日ずつ順番に当たるとしたら半年に一回ぐらいですからね
    2か月で当たったならラッキーじゃないでしょうか

    有料にしたところ数百円程度の使用料ならそこまで倍率変わらないでしょうし、使用料1000円だったとしても月30000円の使用料を得るだけで190戸で割ったら160円ぐらいの負担軽減にしかならないので有料化のメリットがあまりない気がします

    みんな一回ぐらい使ってみたいだけで一年ぐらい経ったら落ち着いてきてもう少し空きとか出るんじゃないかなと思ってるので気長に待ちます

  42. 342 住民さん3

    自分も当たってなくて分からないのですが、ゲストルームて皆さんの利用方法だったり清掃だったり綺麗かご存知です?家族を呼ぶにも嫌な思いさせたくないなと。
    お金追加で払うから綺麗にしておいて欲しいし、無料で使う人はそれなりに使いそうで、、
    利用者が限られるような共用部の価値は限定的でしょうし、有料化に賛成

  43. 343 契約者さん

    料金設定は難しい問題ですね。
    清掃の人件費とリネン交換代と光熱費で1日の経費が2000円とすると年73万。1戸あたり月300円程度の管理費負担でしょうか。
    その位なら年一度でも使えば元は取れる程度ですし私は気にならないです。(家具の交換費用が修繕計画に計上されてなければ経費はもうちょっと増えそうですが。)

    どちらかと言うと、使えない日なのに無料だから予約して、実際には利用していないみたいなのをなくすために1日500円程度でも取るというのであれば賛成です。
    使いたい人が使いたい日に使えなくなるし、清掃費も無駄ですからね。

    週末に豪華なお風呂に入りたいとか、贅沢な部屋で夫婦で晩酌したいとか、そういう使い方はあっても良いと思っています。それが気楽にできる程度の値段設定だと個人的には嬉しいです。
    高過ぎてせっかくの部屋の稼働率を落とし過ぎても設備を腐らせるだけかなと。

  44. 344 住民さん1

    >>342 住民さん3さん
    分かります。
    歩きタバコするような人がいるくらいですからね。ゲストルームのソファとか床にコゲとか傷とかつきまくってボロボロになったころにやっと入れました。ではとてもストレスです。

  45. 345 契約者さん6

    >>342 住民さん3さん
    直近に使用しましたが現状はきれいでしたよ!
    鍋やオーブンなどは未使用のところもあり、料理などをしていないので綺麗?と感じました!
    食器類はかなりこだわりのものがありましたが、いずれ破損が複数発生することは懸念材料に感じました(素敵なんですけどね)

  46. 346 入居済みさん

    噂の東京マガジンで大山の再開発特集やってました。
    反対派の意見ばかりなので偏ってはいますが、住んでみてハッピーロード商店街に愛着を持ち始めてもいますので、色々な意見が聞けて勉強になりました。
    反対する人の少ない魅力的な再開発になるといいですね。
    https://tver.jp/episodes/epta6p7u3k

  47. 347 入居済みさん

    エントランスから桜館につながる明るい部分の台車の痕が気になりますが、消せる痕でしょうか。。。

  48. 348 契約者さん6

    消すor目立たなくするのは可能だと思いますが、支出先は修繕積立金になりますよね…
    以前住んでいた分譲マンションの事例になりますが、搬入業者が傷をつけることを嫌ってエントランスで注意を促す看板を立てたり、住民に対して掲示板で告知など積極的に行なっていました。大楠も来訪者、住民に対してマンションを大切に扱っていただく為にも、こういう意思表示は行うべきかもしれないですね。

  49. 349 住民さん4

    楓館住人ですが、郵便や宅配の方に部屋まで来てもらうのに、メインエントランスとエレベーター前で2回呼び出しされるの地味に面倒ですね…

  50. 350 契約者さん2

    >>349 住民さん4さん
    これは桜館も楠館も同様ですね、迷子になっている配達員さんも見受けられますね

スムログに住井はな「ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸