東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 大山町
  7. 大山駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-03 10:46:08

売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2022-07-30 07:21:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済みさん

    インテリアオプション魅力的で色々つけたいですけど、予算的に理想通りはなかなか難しいですよね…
    他の業者使って自分で手配したほうがだいぶ安くなるのでそれも考えてるんですが、業者もたくさんあってどこを選べばいいのかわからずそこでもまた迷っています
    業者をどこにしようとしているとかどうやって調べたとか参考にしたいので教えていただけませんか?

  2. 152 契約者さん8

    >>151 契約済みさん
    良い業者かどうか分かりませんが、ナッシュ、ジールワークスに見積りとってみました。どちらも翌日には連絡くれましたよ。

  3. 153 契約者さんさん

    食器棚はあまり価格差ないですね
    つける方多いでしょうし、大量受注で比較的価格抑えめなのかな?

  4. 154 契約者さん5

    楓館と桜館がつながる部分も結構進んでますね。中庭はもう望めず。向いのザパークハウス大山はライティングが印象的でした。やはり大楠ノ杜の方が存在感があるので引き渡し後の灯りがついた状態が楽しみですね。

    1. 楓館と桜館がつながる部分も結構進んでます...
  5. 155 管理担当

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 156 契約者さん1

    インテリア見学会の申し込みの結果返って来た方いらっしゃいますか?

  7. 157 契約者さん8

    >>156 契約者さん1さん
    まだ来ていないです。
    4/2が締切だったようなので、来週あたりくらいに連絡くるのでは?と思っています。

  8. 158 契約者さん2

    >>157 契約者さん8さん
    ありがとうございます。
    引き続き楽しみに待ちます。

  9. 159 契約者さん3

    >>156 契約者さん1さん
    今日ポストにメックデザインから手紙来てました。日程の通知と我が家はコーディネートサービスを申し込んだのでその注文書でした。

  10. 160 契約者さん

    皆さん表札つけますか?

  11. 161 契約者さん2

    >>160 契約者さん
    表札はつけない予定です

  12. 162 契約者さん6

    >>160 契約者さん

    表札をつける人は少ないと思いますよ。

  13. 163 契約者さん10

    表札つけないのはつけるメリットがないから何でしょうか?我が家は先入観で付けるものだと思っていました。

  14. 164 契約者さん8

    >>160 契約者さん
    つけようと思っています。
    つけていないと宅配業者さんとか困るかな、と思うのです。

  15. 165 契約者さん2

    >>163 契約者さん10さん
    我が家はつけない派です(現在もつけてません)。
    無闇に個人情報を開示したくない、つけてもメリットがないと思っているからですね。
    戸建てなら宅配業者や訪問者向けに表札あっていいかと思いますが、マンションの場合はマンション名で住所は判断できますし、その先は部屋番号で十分なので特に表札はつけない予定です。

  16. 166 契約者さん

    表札つけるつもりでしたがつける人少ないなら恥ずかしいからやめようかな…

  17. 167 契約者さん10

    >>165 契約者さん2さん
    なるほどー。たしかにそうですね。今後表札をつける付けないを考える上で参考になります。ありがとうございました。

  18. 168 契約者さん11

    表札を付ける付けないそれぞれメリットデメリットあります。
    ネットで調べたら出て来ますよ。

  19. 169 契約者さん8

    賃貸にお住まいの人は表札出さない方が多いですね。マンション内のコミュニケーションを考えると表札がある方が安心はしますね。無表札だと人が住んでないのかな?と思ってしまうし。ですがマンションの決まりではないので、表札を出したい、出さないはやはり個人判断ですね。

  20. 170 契約者さんT

    https://www.mec-r.com/news/2023/2023_0410.pdf
    こんなの受賞したようですね。

  21. 171 契約者さん

    インテリアやレイアウト考えるの楽しいですけど難しいですね
    早く採寸したいです
    皆さんテレビボードはどんなの考えていますか?

  22. 172 契約者さん6

    >>171 契約者さん
    AYANOのXゼノってシリーズの壁掛けパネルつきのものにしようと思ってます!

  23. 173 契約済みさん

    >>172 契約者さん6さん
    参考にしようと調べてみたんですが、Xゼノシリーズは2022年2月に廃番になっていて在庫がなくなり次第終了らしいので、在庫の確認をしたほうがいいかもしれないですよ。
    https://www.ayano-craft.co.jp/info/discontinued_x

  24. 174 契約者さん6

    >>173 契約済みさん
    なんと…!教えていただきありがとうございます、物件契約する頃にこれにしようと思っていたらいつのまにか廃盤にはってしまったのですね。。

  25. 175 契約者さん

    5月分のインテリアオプション会の案内が既に届いている方はいらっしゃいますか。
    今月は行けなくて次回の連絡待ちなのですが、中々届かなくて。

  26. 176 契約済みさん

    GW後半に写真撮ってきたのでシェアしますね。約2か月ぶりに見てきましたが、個人的に進展あったように思うのは以下です。
    ・正面入口部分に自動ドアが設置されていた。よく見ると自動ドアにも格子が設置されている。
    ・お地蔵さん隣に階段ができていた
    ・桜館前の植樹はされていないが外構工事が少し進んでいる気がする
    ・楠館前は植林や外構工事が進んでいる
    ・(写真にはないですが)楠館前のビル(全納ビル)が取り壊されている最中だった。何か新しい建物ができるのかな。

    1. GW後半に写真撮ってきたのでシェアします...
  27. 177 契約済みさん

    176です。
    上で書いた「全納ビル」は正しくは「前納ビル」でした(グーグルマップ情報より)。

  28. 178 契約者さん1

    本マンションの専有部分等の工事施工細則に照らせば、「壁のクロス貼替(エコカラットも?)などの内装仕上げ材の貼替」、「UVカットフィルム貼付」、
    「躯体や柱への穿孔が必要となると思うブラインド取付」などなどは、いずれも「理事会承認が必要な修繕工事等に該当」と整理できると考えてますが、ドレスアップオプションでなく外部の業者使う場合は、引き渡し受けたら、即工事は難しいのでしょうか?理事会が機能するかつ工事計画の掲示をする時間も考えるとかなり先になる?

  29. 179 契約者さん2

    >>178
    私もエコカラットなどを外注で頼もうと思い、疑問でしたので問い合わせしました。
    回答文を載せておきます。

    ご自身でご手配いただくお部屋内の内装工事等リフォームに関しましては、12月1日に鍵をお受け取りいただいた後より工事開始が可能ですが、事前に管理組合の承認を得ていただく必要がございます。
    引渡し前(管理組合が発足するまでの間)は、管理会社三菱地所コミュニティが代行して、工事の承認業務等を行いますので、
    工事開始の2週間前までに申請をお願いいたします。
    詳細につきましては、9月に予定しております「入居説明会」にて、管理会社より改めてご案内させていただきます。

  30. 180 契約者さん1

    とても早い回答ありがとうございます!

  31. 181 契約者さん9

    貴重な情報ありがとうございます
    最初なのでいいかなと思い、壁掛けテレビとか室内物干し、ピクチャーレール、玄関ミラーなど勝手に付けようかと思ってました

  32. 182 契約者さん

    >>181 契約者さん9さん

    壁掛けテレビは専有部分の壁は良いですが、隣との戸境壁は共有部分で騒音の関係でNGだと思いますので管理会社に確認した方が良いですよ。

  33. 183 契約者さん2

    お庭が素敵なので皆さんでイベントとかやりたいですね!

  34. 184 契約者さん7

    皆さんレジデンスケアはどうされますか?

  35. 185 契約者さん4

    インテリア悩ましい。。
    ドレスアップオプションでの注文は割引も効くし、ソファ等を注文しようと思いますが、クロスやエコカラットは高めなので自分で探してますが、どこを使っていいやら、、、。リフォーム業者でおすすめあります?
    調光ロールスクリーンのFUGAも気になってます。

  36. 186 契約者さん

    カーテン、ロールスクリーン、ブラインド
    迷いますよね

  37. 187 契約者さん

    おすすめの業者は知りたいところですが、先日は具体的な業者を挙げてくださったコメントが営業扱いで削除されてましたね。

    うちはレジデンスケアは加入しない予定です。色々壊れがちなのって、ケアが切れた頃かなと思いまして。壊れた時は自腹で修理でも良いかなと考えています。

  38. 188 入居予定さん

    そういえば引越とか宅配の車ってどこに止めるんだろう。

  39. 189 契約者さん5

    >>188 入居予定さん
    地蔵様の側以外難しそうですよねー

  40. 190 契約者さん8

    正面玄関にマンション表札入りました!
    まだまだ施工中ですが。

    1. 正面玄関にマンション表札入りました!まだ...
  41. 191 契約済みさん

    写真撮ってきたのでupしますね。
    桜館前、ついに植樹始まってました!!

    1. 写真撮ってきたのでupしますね。桜館前、...
  42. 192 契約済みさん

    スレ違いですが、ジオ板橋大山のHPできてましたね。
    https://geo.8984.jp/mansion/oyama/

    竣工は25年3月。
    敷地内に保育園が併設されるみたいです。

    新しい住民が来ることで色々お店もできたらいいですね。

  43. 194 契約者さん

    オプションで発注するの結局表札だけになりそうです

    森のしずくでフロアコーティングする方いないですか?
    30年間何度でも補修してくれるのすごすぎるけど本当かな

  44. 195 契約者さん1

    ドレスアップオプション会に参加してきましたが、初めてのマンション購入なので相場がわかりません……。オーダーカーテンの相見積を取ってみたいのですが、安価でおすすめの業者さんがありましたら教えていただきたいです!

  45. 196 大楠

    外構部分がかなり盛り上がってきております。
    エントランスからベンガラ色の旧家の扉がお目見えしてました!ロビーの壁もおしゃれな感じです。
    桜館脇もすごいし、駐車場もいい感じ。桜館の屋上の緑化部分と思われる箇所も見えました。
    大山歩きましたがどこからでも楓館の窓面は目立ちます。

    1. 外構部分がかなり盛り上がってきております...
  46. 197 大楠

    続いて近隣も。
    クロスポイント、サウス・ノースともにかなり立ち上がってます。ノースはバルコニーが見える部屋も。
    ジオ大山、囲いだけですがかなりのスケール。北側に向かって下り坂な感じ。出来たら迫力ありそう。
    再開発でどんどん街が良くなりそうですね!

    1. 続いて近隣も。クロスポイント、サウス・ノ...
  47. 198 契約者さん8

    駐輪場当選して安心しました
    でも楠館から一番遠いところでちょっと残念

  48. 199 契約者さん

    マンションのインターネット回線はつなぐネットのe-mantionなんですね…
    前に住んでいたマンションもe-mantionだったんですが、回線が激遅で数Mbpsしか出ないためYoutubeも1080p(フルHD)再生が出来ずガビガビ画質でしか見れない状況でした
    当時はConnectixがサービス前だったので利用したことはないのですが、ネットで調べたところConnectixを契約しても通信速度が改善されないケースもあるようで不安です
    私はテレワークのため回線速度が非常に重要で改善出来なければ個別回線をひこうと考えているのですが、その際に管理組合の許可が必要になることがありますのでその際は何卒よろしくお願い致します

  49. 200 契約済みさん

    >>199 契約者さん
    私も本コメントを見て気になったので調べてみました。

    マンションのインターネット通信方法には、光配線方式、LAN方式、VDSL方式の3つがあり、今回の大楠ノ杜のe-mansionもLAN方式(=マンション内の共用部ルーターまで光でつなぎ、その後、各部屋まではLANケーブル。そのため各部屋の壁にLANケーブル差し込み口が常設されている)となっている。
    参照サイト https://www.tsunagunet.com/emansion/introduction.html

    LANケーブルには規格があり、古いマンションでは古いタイプのLANケーブルが使用されているため、そのLANケーブルがボトルネックとなり、通信速度が遅くなる。
    参照サイト https://anabuki-m.jp/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%81%8A%E5%BD%B9%E7%AB%8B%E3%...

    このサイトを見る限り、e-mansionは遅い、というほどではないかなと思いました。
    参照サイト https://hikari-concier.com/emansion

    ただこればっかりは住んでみないとわからないですよね。
    私も在宅する人なので、ちょっと心配。事前に「もしかしたら通信速度遅いかも」というリスクを把握し、情報収集できたので良かったです。ありがとうございました。

スムログに住井はな「ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸