東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 大山町
  7. 大山駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-03 10:46:08

売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2022-07-30 07:21:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約者さん

    確かマンション全体で1Gbpsの契約って書いてありましたよね。単純に200戸近くで割ったら1戸あたり理論値で5Mbpsとかで絶望的ですよね。
    全戸が同時に使うわけではないにせよ、これを更に各戸内の家族で分割と考えると...少なくとも夜間はきつそうです。日中のリモートなら利用者少ないでしょうし、どうかな。

    ネットで見る限りpingは優秀とも見ましたし、ネトゲやweb閲覧用途は良くて、動画やリモート用途だときついのかも。
    connectixは1000円に値下げしたので使う人が増えたら不安ですよね。そもそも、一般利用者とconnectixの回線は物理的に別のものを使っているのかとか、両者を振り分ける装置がキツそうとか、詳しい仕組みがいまいち分からないので使ってみないと何とも言えないですけど。

  2. 202 住民さん8

    >>201 契約者さん
    connectixは今使用してますが、1000円になってから夜はアップロードは一桁で使い物にならないです。
    昼間は比較的大丈夫です。

  3. 203 契約者さん8

    記憶違いでなければ各戸1Gじゃなかったでしたかね。無論ベストエフォートの逃げ文句付きですが(笑)
    VDSL方式は割と絶望的に厳しいですが、マンションまで専用線で戸内LAN配線ならばまだなんとかなりそうと思っています。
    この戸内配線LANケーブルがカテゴリー6なので各戸最大1Gという表現になってるんだと思います。カテゴリー6という規格の最大速度が1Gなんです。6aで配線してくれてたなら10倍なのになあ。そうなると専用線のパワー不足になるのかもな。

    蓋を開けてみて厳しいなら自分で引きたいと思ってたので、同様の方いらっしゃって安心しました。ネット遅いのはこの時代にキツイです。

  4. 204 契約済みさん

    >>201 契約者さん
    「マンション全体で1Gbpsの契約」とどこかに記載ありましたでしょうか。
    今私が確認できるのは昨年度に頂いた①「e-mansionインターネットサービスのご提供条件について」という書類と、最近受領した書類群にある②「e-mansion インターネットサービス入会のご案内」の2つですが、どちらを見ても、「マンション全体で1Gbpsの契約」との記載は見つけられませんでした。

    他方、本物件と同じような環境にいらっしゃるであろう方の具ログを発見しました。
    https://rc30-popo.hatenablog.com/entry/2022/04/29/004737

    この方もマンション(戸数不明)に住まれていて、本物件と同じe-mansionで、構内回線はLANケーブル(イーサ)、入居当初は各戸へ最大100Mbps、その後、アップグレード工事をマンションとして行い1Gbpsとしたようです。
    最大100Mbpsの時代で、下りで数Mbps~60~90Mbps(時期により様々っぽい)、
    それが1Gbpsとしてからは、下りで720Mbps(wifiだと120Mbps)だったとのこと。

    上記ブログと、上記②の資料を見比べる限り、私たちの物件も、上記ブログでいう1Gbpsと同じ状況なのかなと、そうすると、そこまで心配しなくても良いのかな、という期待感はあります(私はIT素人なので以前懸念は払拭できませんが(笑))。

    あと、ご指摘のようにconnectixも構内回線を物理的に分けているのか、といったところは確認しておきたいですね。
    物理的に分けていなければ、Connectixに契約する人が増えれば増える分、契約していない人の通信速度遅くなるでしょうし、それに耐えかねて皆がConnectixに乗り換えると、結局回線速度は依然と変わらない、とかいう意味不明な事態になりかねないのでは、と思いました。

  5. 205 契約者さん

    201です。皆さま詳しくありがとうございます。
    申し訳ありません。「マンション全体で」という部分は私の勘違いだったようです。
    今回届いた資料の「インターネットサービス入会のご案内」の表紙をめくると最大通信速度「1Gbps」と記載があり、これをマンションまでの光回線の最高速度を1Gに制限する意味に誤認しました。実例を踏まえても、そういう意味ではなさそうですね。

    204さんの懸念は正に私も考えていました。物理的に共用していたらconnectixというサービス自体が何ともおかしいですよね。割を喰う一般回線の「ベストエフォート1Gbps」とは一体...という話にもなりますし。

    いずれにせよ速度が遅ければ何とかしたいと思ってる方が沢山おられるのは心強いです。
    ちなみに、専用線を引くのって、一般的にマンションで簡単にできるものなのでしょうか。
    配線を通すスペースは共用部でしょうから、総会で住民の1/2の賛成が必要なんですよね。工事費用や配線スペースなど、色々と調べる必要がありそうですよね。

  6. 206 契約済みさん

    199です

    構内回線については皆さん仰ってる通りなのですが、構内回線がボトルネックではないケースもあります。

    ネットワーク回線は、
    "各部屋━共用部━回線会社の通信回線網━プロバイダの通信回線網━(省略)━YoutubeやNetflixのサーバー"
    のように繋がっていて、どこか一つでも遅いと通信速度は遅くなります。
    構内回線は"各部屋━共用部"の部分だけですので、それ以外がボトルネックになっていることもあるわけです。

    e-mansionだと回線会社とプロバイダの変更ができないので、ここにボトルネックがあるなら戸建て回線を引こうと考えていた次第です。(賛同者が8戸程度いればマンションプランの回線でも出来るはずです)

    Connectixは回線会社とプロバイダの通信回線網内で、他のユーザーより優先的に回線を割り当てるということだと思われます。

    本当に回線会社やプロバイダの通信回線網にボトルネックがあるのかは、みなさんが仰られている通り住んでみなければわかりませんが、Connectixはそこがボトルネックになっていて困っている人がいるから作られたサービスであると想像できるのでConnectixを使わない回線はあまり期待してないです…。

  7. 207 契約者さん3

    Connectixは遅いですね。
    ネットサーフィンすらできないときあるので、もう4Gで繋げてしまうことが多いです。
    夜20時から24時以外は快適なのに…

  8. 208 契約済みさん

    フレッツ光に戸建てプランを導入できるか問い合わせたところ、導入は可能だがケーブルを固定するために外壁にビス止めする必要があり管理組合でその許可が必要とのことでした。
    ビスの大きさはホチキスの針より一回り大きいぐらいであまり気になる大きさではないらしいです。

    マンションプランを新たに導入できるかも聞いてみたのですが、これは管理組合を通して申し込まれてから機材を設置するスペースがあるかなどの調査に入るので回答できないとのことでした。

  9. 209 契約者さん

    指定のフロアコーティング以外を塗布するとアフターサービス対象外になるんですね…
    今更知ってどうするか迷ってます

  10. 210 契約済みさん

    >>209 契約者さん
    アフターサービス対象外になったとしても、フロアコーティング施工会社側が保証が別にあるのでよい、というわけではないのでしょうか?
    アフターサービス対象外になることのデメリットってどこにあるんでしょう?

  11. 211 契約済みさん

    フローリングのアフターサービスの内容がわからないから対象外と言われても困りますよね… どこかに書いてありましたっけ?

  12. 212 入居予定さん

    今住んでいるマンションはフレッツ光ですが、速度が遅いのでNURO光を導入したいという声が一部住民から上がり、組合の半数以上の賛成を得て可決されました。50戸ほどの小さいマンションなので話がまとまりやすかったということもあり、提案から実際に導入されるまでは2カ月程度と短かったように記憶しています。速度を気にされている方は、組合ができたら提案されてみてはいかがでしょう。もちろんNURO光に限りません。

  13. 213 契約者

    >>212 入居予定さん
    それで速度は改善されたのでしょうか?

  14. 214 入居予定さん

    >>213
    NURO光は2年以上の契約でないと割高になるようだったので、こちらへの転居を控えている我が家は加入していないのです。ただ、加入した家は多いようで、その後どこからも不満の声は出ていないので、速度は改善されたということではないでしょうか。

  15. 215 契約者さん

    自分はよくゲームやるのですが、ゲーマーの間ではNUROは混雑しやすいため夜はオンラインゲームはマトモに遊べなくなりダウンロード速度も出なくなると有名です。ですが、改善されたのであれば環境次第なんですね…。
    ちなみに自分は今のマンションではフレッツ回線でOCN光のIPv4 over IPv6を利用していますが上り下り共に常に400Mbpsほど出ていて快適です。

  16. 216 契約済みさん

    >>212 入居予定さん
    フレッツ光は導入されたままNUROの設備も追加できて、各戸で選べる状況になったってことですよね?
    大楠ノ杜も追加で導入出来るといいですが、e-mansionが全戸プランなので契約が切れるまでは希望者はそれを払った上で別回線を追加で契約になっちゃいますね
    まあe-mansionが速ければ何も問題ないんですが…

  17. 217 契約者さん8

    今住んでるところがe-mansionの各戸1ギガです。
    たまーに遅い気がする時があるくらいで割と快適です。
    Wi-Fi 5のルーターで今現在これくらいでした。
    場所によるのかもだけど、そこまで心配しなくても良いかも?と思っております。

    1. 今住んでるところがe-mansionの各...
  18. 218 契約済みさん

    いつの間にかレジデンスクラブに内装仕上一覧表が載ってますね。
    家具の面材合わせやフロアコーティングの際に必要だったので助かりますね。

  19. 219 契約者さん1

    この建物はこどもエコすまい支援事業の対象外でしょうか

  20. 220 契約者さん2

    >>219 契約者さん1さん
    ZEHではないので対象外ですね

  21. 221 契約者さん6

    e-mansion は導入されているマンションがありますが遅いと問題になっている所が沢山あるようです。
    ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘のスレを見ると色々書かれてます。

  22. 222 契約者さん6

    >>220 契約者さん2さん
    なるほど、ありがとうございます!

  23. 223 契約者さん3

    竣工まで、あと1か月チョット。
    楽しみですね。

    1. 竣工まで、あと1か月チョット。楽しみです...
  24. 224 契約者さん1

    夜のライティングはこんな感じでした

    1. 夜のライティングはこんな感じでした
  25. 225 契約者さん2

    私も気になって現地見に行きました。
    職人の方がエントランス周りの側道を丁寧に整備されていました。完成まであともう少し!!

    1. 私も気になって現地見に行きました。職人の...
  26. 226 契約者さん

    あと1ヶ月程度で内覧会なんですね。入居まで2年は長いと思いきや、気が付けば目前です。

    そして、ついに引越し日の連絡がきましたね。
    我が家は12月1~2週の平日中心に希望しましたが、まさかの第9希望でした。やはり引渡し直後に入居される方が多いんでしょうかね。

  27. 227 契約者さん8

    北側の歩道や植栽はほぼ完成していました。各館の通路・階段照明も灯りだしました。
    入居説明会ももうすぐですねー。

    1. 北側の歩道や植栽はほぼ完成していました。...
  28. 228 契約済みさん

    板橋区は来年4月からプラスチックが可燃ごみから資源ごみになるんですね。
    https://itabashi-times.com/archives/plastic202404.html

    うーん、板橋区は分別しなくてよいと思ってたけど、こうなると自宅のゴミ箱もちょっと考え直さないいけないですね。

  29. 229 契約者さん6

    ピッコロスクエアの計画が発表されましたね。
    完成が楽しみですが、複数の新築マンションの供給が続くことにより、このマンションの資産価値がどうなるのか心配です。

  30. 230 契約者さん

    入居説明会に参加してきました。
    以前こちらで話題になっていたインターネットの速度の件を担当企業の方へ確認しましたが、各戸ではなく、全戸で1Gbpsを分割とのことでした。

    大元の線の引き込み場所は聞きましたが、そこから各階のハブへのケーブルがどういう状態か・容易に新しい線を引ける状態かについてはその担当さんでは分からないとのことでした。
    詳しい話は資料記載の電話で確認して欲しいとのことでしたが、あとは使ってみてから考えるのでも良いかなと思っています。問題なく使えると良いですね。

  31. 231 契約済みさん

    >>230 契約者さん
    情報ありがとうございます。

    全戸で1Gbpsを分割ですか。今どきそんなのあるんですね。
    187戸だからもし全戸が同程度使うなら1戸あたり5Mbps程度でスマホの回線の方が遥かに速いですね。
    自分はゴールデンタイムでも最低100Mbps程度は欲しいですが、さすがに厳しそうです。
    しかも月1500円も払わないといけないし…。

    到底耐えられないのが想像出来るので、入居次第早急になんとかしたいです。
    通信回線が悪いのは資産価値も落ちると思いますし。
    とりあえず入居説明会後に電話してみます。

  32. 232 契約者さん8

    機器を交換するだけで2.5Gbpsにできるみたいですね
    最初からそれしてほしい

  33. 233 契約者さん7

    皆さんレジデンスケアは加入されるのでしょうか?
    今回説明会でどうするか迷ってましたが、担当者があまり詳しくないようで先送りにしましたが、、

  34. 234 契約者さん

    >>231
    よくよく考えてみると、物理的な配線や追加の配線に必要な工事等については、売主の三菱地所さんの方がよく分かる内容かもしれません。
    入居説明会では、個別に各社の担当の方とお話しする時間があり質問できるので、これから説明会のようでしたら、地所さんに確認してみても良いかもしれません。

  35. 235 契約者さん

    >>233
    うちはレジデンスケアは加入しないです。
    色々と壊れるのは10年以上経ってからの場合が多そうですし、元が取れるか疑問なためです。

    色々な不具合の手配を一括して貰えるのは便利そうで惹かれましたが、壊れたら壊れたで自分で手配するのも良い経験かなーと考えています。
    そういうのが面倒なら加入した方が楽そうかなとは感じました。

  36. 236 契約者さん1

    >>235 契約者さん

    なるほどですね。
    使い方次第かと思いますが、そこまで頻繁に故障しないでしょうね。。

  37. 237 契約済みさん

    インターネット周りのこと質問してきました。
    LAN配線方式のため、マンションで1Gbpsを共有で使用するというのは間違いありませんでした。
    Connectixについても質問してみましたが、構内で回線を優先的に割り当てられるサービスなので他の居住者から通信速度を奪うということらしいです。酷いですね…。
    構内の全戸加入すると速度は変わらないし使用料も取られるという最悪の状況になります。

    共用部に工事をすることで改善できるということも確認しました。
    改善方法は大きく分けると「e-mansionのまま光配線方式にするなどのアップグレードをする」「フレッツ光などの他社サービスで光配線方式を導入する」「フレッツ光などの他社サービスを各戸で戸建てプランで導入する」の3パターンがあります。
    しかし、どれも管理組合から依頼されてから調査を始めるため、工事内容も工事費用も現時点ではわからないとのことでした。

    仕事でインターネットを使用するため非常に困る旨を説明したところ、管理組合の議案に挙げていただけることにはなりました。
    ただ、管理組合が実際に活動を始めるのは2月からで初期の集会は入居後の共有部のアフターサービスなどに時間が割かれるケースが多いとのことでしたので、最短でも4月以降に動き始めることになりそうです。
    また、調査を行い工事内容・費用が判明した後、実際に工事を行うためには当然ではありますが管理組合の総会にて議決が必要のため、過半数の承認が必要になります。

    現状出来ることとしては入居してから数ヶ月はe-mansionを使用する以外の選択肢がほぼないので試してみて、厳しければ管理組合で工事も検討し、急いでいるならSoftbank Airで急場をしのぐ、という感じでしょうか。
    もちろんe-mansionで速度が出るのがベストですが、187戸あって1Gbpsを共有してて速度が出るという想像は私には出来ません…。

    通信速度が遅いとハチャメチャに困るので、管理組合役員に立候補する予定です。
    もし選出されましたら皆様の負担にならないよう検討いたしますので、総会で議案が上がった際にはすごい困ってる人がいることを頭の片隅に置いて頂けると幸いです。

  38. 238 契約者さん2

    232さんの言う2.5Gへの切り替えも大変な作業なんでしょうか?

  39. 239 契約済みさん

    >>238 契約者さん2さん
    それも調査しなければわからないとの回答でした。
    ただ2.5Gbpsになったとしても全戸で共有という仕組みは変わらないので、それだけでは根本的には解決していないように思います。
    なので、できる限り希望者には光配線方式で契約できるような方法がないか調査したいと考えています。

  40. 240 契約者さん9

    >>239 契約済みさん

    おそらく個別には他社の光回線を契約する事はできると思いますよ。
    問題はe-mansionが任意契約でなく全員から料金を取る事です。
    e-mansionとの契約が何年か忘れましたが、e-mansionが使い物にならなかった時に契約を打ち切って他社に乗り換えるかですが、メールやネット検索くらいの軽ネットユーザーが賛成してくれるかどうかですね。
    おそらく料金は上がると思いますので。

  41. 241 契約者さん1

    私も在宅勤務でがっつりネット回線を利用するので、速度は死活問題です。
    このご時世、その仕様は本当にひどいですね…。
    ただちに管理組合にかけて改善したいです。

  42. 242 契約者さん333

    >>237さんの投稿に12もの参考になるボタンが押されてる事から多くの契約者の方々が懸念してる点を
    管理組合発足までの数ヶ月をただ待つというのはなんだかやるせないですね
    管理組合発足までどうにも出来ない問題なのでしょうかね

  43. 243 契約者さん4

    入居前にやっておいた方が良いのは、売主を通しての施工会社への、裏側のLAN配線や、光回線増設に必要となる具体的な施工内容の確認かなと思います。
    某ネット会社へ工事可能か調査してもらったら、施工会社的には必要な工事を出来もしないのに、「工事と導入出来ます」という回答があったと最近話題になっていました。
    そんな適当な事はさせられないので、工事の前に売主・施工会社への確認は必須だと思います。
    入居してしまえば、売主からは「共用部については管理組合を通して」と言われてしまう可能性も高いので、発足前からなるべく早く改善に向けて動きたいのであれば、集められる情報は今集めておいた方が無難かなと思います。

  44. 244 契約済みさん

    237です。

    >>240
    調べた限り現時点では個別に他社の回線を契約することは出来ません。
    戸建て回線・マンション回線ともに通信回線の引き込み工事が必要で、工事内容に壁に穴を開ける工程があるため管理組合の総会で過半数の賛成が必要だからです。

    e-mansionの契約は5年間です。他社に乗り換えるとなれば仰るとおり回線料金も上がりますし、契約解除の違約金もおそらくかかるでしょう。
    低頻度でしか使わない住民はお金を払うことは嫌がるでしょうし、他社に乗り換えるのは過半数の賛成が得られるか疑問です。この掲示板では賛成者多そうですが、ネットを使わない人はここには来ないでしょうから。
    もちろん乗り換えられた方が嬉しいですが、現実的に考えると「e-mansionから乗り換える」ではなく「希望者はe-mansionを払いつつ他社回線を使用できる」という議案に落ち着きそうな気がします。
    それでも新築のマンションに穴開けるのですから、抵抗がある人も十分多いと思います。(穴のサイズは工事次第なのでわからないですが、最小だとエアコンの化粧カバーのビス止めと同程度だと思われます)

    >>242
    売主としては、もうつなぐネットとの契約は済んでいるし工事もおそらく終わっているし資料に記載し契約者にも通知しているので、今更変えるのは困難です。
    工事について引渡し前に先行して調査しようにも、現地調査は内覧会と同じくスタッフを用意しなければならないので厳しい。
    今の状況で売主側が対応するのは難しいので変えたいなら住民で頑張って欲しい=「管理組合発足までお待ち下さい」という回答になるのだと思います。
    もどかしいですが、売主的にはこのタイミングではどうにも出来ないというのは個人的には納得できています。(最初から光配線方式で入れといてくれよとは思いますけど…)

    >>243
    一応、入居説明会時に三菱地所コミュニティの方に確認してもらい「工事自体は可能」と伺っていますが、それでは足りないということですよね。
    ただ、売主はネットワークの専門家ではないので「電柱からの引き込み経路とMDF内の機器を置けるスペースとネットワーク用の各戸への配管があれば工事できるはず」以上の情報を持っていないような気がします。
    自分もそれ以上の知識はないです。
    具体的に何が必要なのか何を確認すべきなのかご存知でしたら教えて頂けると助かります。

  45. 245 契約済み2さん

    >>244 契約済みさん
    当方は現居が築5年以内でここ同様の住戸規模で同じ1Gbps共用のe-mansionですが、平日昼間でも150-300MBps程度の速度は出ており、日頃の在宅ワーク(Teams,Zoom,Slackでのビデオ会議はしょっちゅうで、完全オフィス出社時と同環境)やや趣味利用に支障感じたこと無いですね。
    もちろん居住者の方々のネット利用傾向次第で左右される部分も大きいでしょうし、単純計算で考えると「使いものにならないのでは?」と心配されるお気持ちは分かりますが、一つの事例としてお伝えします。少なくとも当方は現状では懸念してません。
    周りの同じようなマンション住まいの方にも状況お聞きになると、多少は不安が軽減されるかもです。
    (マンションコミュニティの一部の大規模マンション住民板でネット通信速度問題が話題になってますので不安をお感じかもですが、ほとんどの都内新築マンション住民板ではそういう問題取り上げられてませんので、実態としてはそんなものと理解しています)

  46. 246 契約済みさん

    >>245
    情報ありがとうございます。助かります。
    150~300Mbps出ていれば十分です。同じぐらい出てくれればいいですね。
    ちなみに19~22時頃のいわゆるゴールデンタイムはどれぐらいの速度が出ますか?
    私は22時頃まで残業することも多く気になっています。

    また、私は使い方の問題で通信帯域を他の人より必要としていると思います。
    仕事でも趣味でもビデオ会議だけではなく数GBのファイルのダウンロードとアップロードが一日に数回行われます。通信速度によってはこれに十倍以上の時間がかかってしまうので、仕事にならなくなってしまいます。
    なので、通信帯域に関しては一般的に求められる水準より高いため、不安が大きく声が大きくなってしまうというのはあるかもしれません。
    一般的にはゴールデンタイムで趣味をやるのに困らなければよいぐらいだと思いますので…。

    それに、共用回線だと自分が遅くて困るだけではなく他の利用者にも迷惑をかけてしまうので、光配線方式を熱望している次第です。
    私はe-mansionを契約したままでも追加で光配線方式を追加で契約したいと考えているので、もし工事できれば共用回線の通信帯域が私が使っていた分が空くのでe-mansion使用者も少し快適になるはずです。

  47. 247 契約済み2さん

    >>246 契約済みさん
    夜のゴールデンタイムは100-200Mbpsくらいですね。仰るような利用ですと確かにご不安感じられるのかもです。いずれにしても既にご確認されたように後は入居後の管理組合発足後の対応判断になる感じですね。共有回線とは別の専用回線の引込みは希望者数や組合の意図にもよるでしょうから上手く話がまとまると良いですね。(結局共有回線で十分だった…という結果になれば一番ですが)

  48. 248 契約者さん

    みなさん、ガス会社は決められましたか?

  49. 249 契約者さん4

    >>248 契約者さん

    特にこだわりはないので、現契約を住所変更しようと思ってます。ちなみにテプコです。

  50. 250 契約者さん66

    内覧会とても楽しかったです。私は和室と地下の廊下と宅配ボックスが思っていたよりも良かったです。

    エアコンの業者に現地見積もりをお願いした際の情報共有です。
    1. 部屋によるかもですが、うちの間取りのエアコンの説明書類に記載されていた共用廊下側の国交省認定工法での穴埋めは、耐火パテのことだろうとのことでした。結構高いです。(うちは1台につき11000円でした。)
    今まで何年もエアコン工事をしてて初めて見積もりしたと言っていました。10/1の法改正が関係してるかもとのこと。必要な部屋の方はよく確認し、業者への事前連絡が必須かもしれません。

    2.室外機のドレンホースの先端を排水管に挿し込むと書かれていたのも共用廊下側の話でした。
    穴の真上に室外機の右側を持って来れれば問題ありませんが、それが出来ない位置に排水の穴があると、室外機を通常の土台の10cmあげるだけでは勾配が不足するため、通常より高さの出る土台に変更する必要があるとのことでした。これもオプション料金が必要でした。

    別件で、素人計測ですが、うちはリビング入口が70cm弱、洗面所入口が60cm程度だったと思います。ドアを外さないと、洗濯機、冷蔵庫の機種をかなり制限されると思いました。皆さんも引越し、家電購入の前にぜひよく確認されてください。

スムログに住井はな「ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸