| 物件概要 |
| 所在地 |
神奈川県横浜市緑区白山1丁目452番1、他(地番) |
| 交通 |
JR横浜線「鴨居」駅徒歩14分
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| 種別 |
新築マンション |
| 総戸数 |
93戸 |
| そのほかの情報 |
完成時期:2023年6月下旬 入居可能時期:2023年7月下旬 |
| 会社情報 |
| 売主・販売代理 |
[売主]ジェイレックス・コーポレーション
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| 施工会社 |
長谷工コーポレーション |
| 管理会社 |
長谷工コミュニティ |
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| 分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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レアシス横濱鴨居口コミ掲示板・評判
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21
マンション検討中さん
確かに、論拠が知りたい。
ここと比べるとパークシティとか川和町のパークハウスの方が選ぶ理由が見つかりますね。
ここは何があるんだろ…
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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22
匿名さん
>>19 ららぽがあるって、そこまで資産価値高いんですかね
中山駅の影響で余計廃れそう。
新幹線を使う人はもっと駅近のほうがいいのかなーと。
道も狭くて、子育てもどうなんだろうって思ったりします。。、
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23
マンション検討中さん
パークシティくらいならららぽーとがあるから資産価値が、と言ってもまぁいいと思うけど(大型商業施設好きは一定数いるので)ここだと、いやお前が言うなって感じなんだけど。広告用の部屋以外はそこそこ高そうだからそれならパークシティのほうが色々と良いと思いますね。私見ですが。
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24
マンション検討中さん
>>23 マンション検討中さん
パークシティの方が駅にも近いし、
仕様も上(二重床とかポーチとか)ですし、それでいて坪単価はここより少し安いって
どちらかの価格がバグってますね。
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25
マンション検討中さん
パークシティは諸々の事情があるので安めにはなるんでしょうが、それにしてもね、という感じではありますよね。給湯器リースが地味に後々響きそう。
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26
情報収集
住みたい人が住む物件だと思いますね。
資産価値比較して検討するならパークシティ買っとけば外れはしないでしょう。
ただ向こうももう優良物件は少なくなってきているのは事実。
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27
eマンションさん
15年後-20年後に売却するとして、パークシティと競合してかなり安くなってしまうんじゃないかと危惧してます。
元々の坪単価が高いですが、パークシティの方がゆくゆくは坪単価が逆転する気がします。
この辺りはいかがでしょうか?
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28
匿名さん
パークシティが異例すぎるから、そもそも比較する物件を間違えてると思いますが、このまま行けば坪単価自体は少し逆転すると思いますよ。
ただ鴨居中山周辺の駅価値は15年前と比べ高まっており、本物件がかなり安くなるのはないと思います。空けば直ぐ店が立つ(特に病院、医院)といった入れ食い状態なので。
このまま行けばというのは、やはりららぽーと産業道路側は災害に非常に弱いです。(建て替えの件とは別で実例数点有り)
鶴見川が氾濫することはここ数年ありませんが、なにかあれば被害があるのはららぽーと側ですね。これをどう捉えるかです。
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29
マンコミュファンさん
>>27 eマンションさん
パークシティ坪200万、レアシス坪180万、って感じかと思いますよ。
売る前提ならパークシティの方が間違いないかと。
無論、15年後の周辺状況やマンション市場がどうなっているかは誰にも分かりませんので、その前提で。
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30
通りがかりさん
この物件を選ぶ方へ。車を運転する方限定になりますが、鴨居駅前(南口)の道路を通過する方はある一定の時間帯は物凄く渋滞します。逆方向からの帰宅はもっと凄い時も、30分以上とか。真面目に待ったらこのマンションからだと10~15分は鴨居駅前まで行けません。となると北口へ向かう線路沿いの道路で行くのですが、運転に自信がない方はこの道はオススメしません。線路を渡り、L字の道になっていて道幅は狭い、線路もL字部分も譲り合って対向車とすれ違わないといけません。宅配のトラックも通過しますので、ギリギリまで幅寄せしないと通行できません。あくまでも対向車が来た場合ですが幅広の車は慣れてないとキツイです。小さい車なら問題ないですが、その道の暗黙のマナーを知らないで線路を渡っていくと、対向車も突っ込んできてればお互い通れなくなり、もたもたしてしまいます、後ろも詰まって困ります。それを承知でお住まいになるなら問題はありませんが、鴨居駅前は渋滞凄いのでお気をつけて下さい。
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31
通りがかりさん
まぁ北口ルートが無難だね
上の人もいってる通りだけど、運転普通に出来る人ならそこまで難しくない
まぁ擁護するわけじゃいないが混雑する夕方時に駅前にわざわざ車で行くことほぼ無いんじゃないか?
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34
マンション検討中さん
賃貸はよほどここに住みたいという物件じゃなきゃ、駅距離と築年数でフィルターかけちゃうからね。たまに賃料下げるために、敢えて徒歩約15分とかの物件を見る人もいるけど少数派なうえ、あくまでも価格優先なので貸す方としては厳しい。
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37
匿名さん
マンションで駅徒歩10分超はやがて負動産になるだけ。
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38
匿名さん
タレントの松本明子が実家の家じまいミスって1800万円失ったってやってたね。戸建ての話だったけど、マンションもいずれ同じことが。
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39
マンション検討中さん
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40
管理担当
[No.32~本レスまで、および、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するのため,いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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41
マンション検討中さん
>>40 名無しさん
逆にパークシティや川和町のTPHではなく、こちらで検討している理由は?
リセールバリュー的にはパークシティ、TPHの方が明らかに上かと思いますが。
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42
マンション掲示板さん
今後もパークシティと比較し続けられると思います。
ただ、パークシティの資産価値が高ければ、こちらも資産価値が高く残り続けると思っています。
むしろ、パークシティが上がればこちらも上がるという認識です。
売値も常にパークシティから若干のマイナスにはなりますが、下がりにくいと思います。
ここの魅力は平置きの駐車場と、管理費修繕費の安さ、鶴見川の影響を受けにくい点です。
lalaちゃんはすでに両方合わせて20000位しませんでしたっけ。
利回りを考えると、lalaより低い家賃設定でも、悪くないかと。設備は悪くないので、ある程度の家賃設定で借りてくれる人は必ずいると思います。
売る場合も必ず需要があります。
長く不動産をやってますが、カタログスペックも悪くないと思います、駅から14分ほど歩くがフラットなので、実際はそこまでかからない。
人によってはlalaより条件はいいと思います。機械式は慣れている人じゃないと、面倒です。後から自分で平面式を借りようとしてもlalaのエリアだと若干高いし、数が少ないです。
投資用で買う物件ではないですが、住んでから賃貸に出すor売るという点ではいい物件だと思います。
参考までに
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43
eマンションさん
>>42 マンション掲示板さん
なんか営業っぽい書き込みですね。
修繕費の初期が安いところは後々かなり上がりますよね。
長く不動産やってるならご存知かと思いますが。
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44
評判気になるさん
>>43 eマンションさん
営業とかではありませんよ。
そんなこと言ったら、あなたも含めここでコメントをしている人全員そう見えてきます。
平面駐車場なので、長期的に見ても修繕費が安く収まるのではないかと思った次第です。
前提として、lalaとは坪単価が逆転するとは思ってます。それも含めこっちは何が強みか載せました。
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レアシス横濱鴨居
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所在地:神奈川県横浜市緑区白山1丁目452番1、他(地番)
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交通:JR横浜線鴨居駅徒歩14分
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:57.53m2~80.48m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
93戸
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