大阪の新築分譲マンション掲示板「メガシティタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ
買い換え検討中 [更新日時] 2010-08-30 06:56:47

JR久宝寺駅1分に西日本最大のツインタワーマンション全1493邸が建築中です。 デベは住友不動産、施工は清水建設です。 土地勘がないので情報をお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-02 17:50:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名

    八尾は近鉄八尾が一番便利ですね。

  2. 63 周辺住民さん

    いや、近鉄八尾以外に便利な場所はないというほうが正確。

  3. 64 匿名

    63さん同感です。
    てか八尾に行くことなんてまずないな。
    八尾にタワーはいらんな。

  4. 65 匿名さん

    私にとっては近鉄沿線に用はないです JRの方が便利
    そういう人間も少なくないよ
    しかもマンション完成に合わせて駅前開発されたらさらに便利

  5. 66 匿名はん

    近鉄八尾は不便でしょ。
    京阪、阪神、阪急の電車本数と比較してみなよ。
    一目瞭然。
    でもJR久宝寺なら結構いいんじゃない?

  6. 67 匿名

    八尾駅近辺での生活だから八尾が便利なの。ほとんどが八尾の人が八尾のマンション買ってるんだ。今の久宝寺には何もない感じ。八尾駅近辺ほどありますか?だから今は失敗と思う。

  7. 68 匿名

    タワーへは八尾以外の地域から来るかどうかだね。多くの近鉄八尾付近沿線に住んでる人は買わないと思う。

  8. 69 匿名さん

    近鉄八尾駅がどこそこに行くのに便利という意味じゃなく、

    近鉄八尾駅周辺が買い物等で便利だと言う意味だと思うんだけど。


    沿線比較にしても京阪、阪神、阪急って八尾に走っていないので>>66は相当な勘違いさんだなあ。

  9. 70 匿名さん

    亀井小学校区ですが、どうですか

  10. 71 匿名はん

    便りがないのは良い便り。
    とも言いますが、ホント話題がないですなぁ

    立地的に非常に興味を持っている物件なのですが、
    新しい情報がぴたっと止まっていて・・・・

  11. 72 いつか買いたいさん

    売れ残りは確実なので長い目で見て買いたいです★

  12. 73 匿名はん

    建築関係者から聞いた情報ですが、計画変更になったそうです。
    多分階数を減らして戸数も減らすのではないでしょうか。

  13. 74 ご近所さん

    工事は進んでるのに、MRオープンが秋頃というのはなぜなのでしょう?

  14. 75 いつか買いたいさん

    変更内容はまだ確定されてませんか?

  15. 76 購入検討中さん

    階数を減らして戸数も減らすのではないとは思います。
    いまだに、どーんと西日本No.1の1493戸とマンション棟に堂々と看板を掲げていますし。
    それほど大きな計画変更はないのではないでしょうか。

    多分、販売延期になっているのは、
    住友不動産の在庫物件の償却が芳しく進んでいないことが影響しているのかなと個人的には推測しています。

    それよりも気になるのが中に入る大型商業施設です。
    どこが入るのでしょうかねえ。。。

    大型商業施設が入るなら、大規模小売店舗立地法にもとづいて、
    府に届け出が必要になってくるのですが、
    ネットで確認するかぎりまだ届け出がないようですし。
    メガ2のホームページでもまだ大型商業施設のページが立ち上がっていませんし。

    もしくは小規模な店舗がはいる方向なのでしょうか。
    一時期、関西スーパーやライフとの噂もありましたが。

    どなたか知っている方いませんでしょうか。

  16. 77 匿名はん

    最近、店舗募集の広告が張り出されましたので、今から決まるのではないでしょうか?
    イズミヤが入るという話もあったようですか白紙になったみたいです。

  17. 78 物件比較中さん

    若江岩田駅前の希来里は近商が入るまで

    竣工してから5年程掛かったらしいです。

    4件のほどのスーパーが白紙になり、

    関西スーパーはパートの面接を実施、

    グルメシティダイエーは求人広告掲載が

    あったにもかかわらず白紙になりました。

    ここはどうなるのでしょうか?

  18. 79 匿名さん

    コンペ商品だけに階高・戸数変更はできませんね。

    販売時期については、今の販売の方法から言えば、
    『事前に資料請求した人にだけ教えます』の手法だから、
    いつの間にかどこかにモデルをつくり、予約案内をするんでしょうね。

    でも、『住友』の販売手法が通用しない八尾でどこまで売れるのやら…。

  19. 80 物件比較中さん

    さらに暗雲が立ち込めてます、2年後の予定だったおおさか東線の全線開通が7年延びて
    9年後予定になりました、個人的にはもう延伸工事すら始まるのかどうかも疑問です
    「電車で都心直結」の売りも怪しくなってきました、放出は都心とは言えないですから。。。

    JRおおさか東線延伸7年遅れへ、用地買収まだ3%
    2009.6.25 11:19
    http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090625/biz0906251119003-n1.h...
    --------------------------------------------------------------------------
     大阪府東部を南北に走るJRおおさか東線(久宝寺-新大阪、20・3キロ)で未開業となっている放出-新大阪間(11・1キロ)の開通について、当初予定の平成23年度末から30年度末まで大幅に遅れることが25日、確実になった。用地買収が3%しか済んでいないことなどが理由。府やJR西日本が出資する整備主体の第三セクター「大阪外環状鉄道」は同日、国土交通省に工事期限を30年度末まで延長する申請を行った。

     同社は23年度中の全線開通を目標に11年から建設工事に着手。最優先区間として整備していた久宝寺-放出間(9・2キロ)は20年3月に開通したが用地買収などで遅れが生じており、その影響で放出以北の着工は19年度からとなってしまった。このため、放出-新大阪間で必要な土地約1900平方メートルのうち3%しかまだ取得できていないでいる。

  20. 81 匿名さん

    今の内にタワーは1本にした方が。。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸