大阪の新築分譲マンション掲示板「メガシティタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ
買い換え検討中 [更新日時] 2010-08-30 06:56:47

JR久宝寺駅1分に西日本最大のツインタワーマンション全1493邸が建築中です。 デベは住友不動産、施工は清水建設です。 土地勘がないので情報をお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-02 17:50:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 125 購入検討中さん

    122>

    カフェなんて・・・
    八尾で、しかもJR久宝寺ですよ。
    近鉄八尾ならあるでしょうか・・・
    それなら天王寺まで出ないとカフェらしきものは皆無です。

    私は八尾市民なので、八尾市が好きだし別に悪口でもありませんが
    せっかく期待して、待ってたのに、残念としか言いようがない物件です。

  2. 126 周辺住民さん

    生涯八尾市民で近くの賃貸マンションに住んでますが。
    食料品はサタケとマンダイでなんとかなると思う、他に西松屋とリカーショップは有る
    ここまでが自転車圏内やね、他はどーんと離れて
    アリオ八尾、平野いずみや・トップバリュ、長吉ダイエーがほぼ等距離だったりする
    車だと遠くないが自転車じゃ無理、あとはなーんにも無い、JR八尾はぐちゃぐちゃです
    もう50年変わりません、地場の権力者が多数居ます。。メガシティタワーズは2台車が持てるのかな
    無かったら昼間嫁さんや子供が不便やね、しかし病院直結はかなり便利。
    でも購買層が浮かばないんよね結局、大阪市内に職場が有るJR通勤必須の若年層?
    なら久宝寺で無くともいいような気がする、下層階は前の道路と電車の音が夜中まで
    聞こえるだろし、商業施設入ると一日中ざわざわします。
    上階からの眺望を楽しみたい&病院直結の安心を得たいリッチなリタイヤ組み?
    正直、いまいち訴求点が分かりませんね。

  3. 127 見学行ってきた

    見学行ってきたけどぶっちゃけまだ価格もちゃんと決まってなくて今回の会員発表会も不動産者の方が客層うかがってる感じした。
    今さらまた希望価格とかアンケート書かされたし。
    これが反映されるのかなーって思ってかなり低めに希望書いてきた。
    モデルルームもまだ1パターンしかできてないしわざわざ見に行かなくてもDMとかHPで充分わかる内容やったし。
    現地見学とか行って駅のデッキからもろに工事中のマンションの外観見るだけやし。あれならわざわざ予約までして見学行かなくても良かったかも。

  4. 128 物件比較中さん

    ウリの市立病院は出産の受け入れ殆どしてくれないし外来の待ち時間は半日近くかかるし救急以外なら民間の病院の方が絶対頼れる。メガシティに住んでるからと言って特別待遇してもらえるわけでないし。
    夜間救急受け入れしてたら夜中救急車の音どうですか?と、担当者に聞いたら『マンションの近くに来たらサイレン止めてもらうように市に申し出してるところです』と言われた。そんな申し出受け入れられるわけないしむしろ大きい病院が近いのはデメリットな気がする。

  5. 129 購入検討中さん

    私は駅前の分譲物件に訳あって住んでますが、ベランダ閉めてたら音はあまり気にならないですよ。
    電車も、最近のJRは比較的良く遅れるのでそのアナウンスがざわつく位・・・
    その点では賃貸物件とは違うと思います。
    あとは政治家の街頭演説が換気口から通って聞こえるくらいですね。

    救急車は病院近くに来たら、サイレン消してるはずですし、そんなに気にならないかと思いますよ。
    救急車の入り口はマンションとは反対側なので。
    なんのためにサイレンを鳴らすのか、、マンションのためだけにサイレンを消してもらうという業者もいかがか。

  6. 130 購入検討中さん

    126>

    駐車場は1499戸に対して1200台らしいです。
    我が家も車を2台所有しているのですが一台はよそに駐車場探さないといけないみたいです。

    タワーの中心部が立体駐車場になるらしいです。
    1200台にもなると出し入れに時間かかるのでしょうか。

  7. 131 ビギナーさん

    近鉄八尾駅ならすぐ近くにお店も、ありとあらゆる店がある。
    dvdなら帰りに借りて早朝にも返せる。
    駐車場も機械式でないローレルスクエアなどどれだけ便利なことか。
    そう考えると近鉄電車が必要な者にとってはメリットなし。

  8. 132 ビギナーさん

    たにんごとだけど売るのかどうか心配です。
    1年経って200件以下しか売れないということもあるような気がする。
    八尾市民の私は危惧する。

  9. 133 周辺住民さん

    私も先日見に行ってきました。

    整理できずにごめんなさい。箇条書きでいい点、わるかった点をあげますと・・・

    まずわるかった点:
     まだ商業施設が決まっていないこと、
      商業施設ですが、スーパーを多いに期待したいところですが、
      家電店やホームセンターの可能性もあること、
     ベランダに蛇口がないこと→これかなり痛い・・・植木の水やりに今も困っているので。
     あと床の色を変更したり間取り変更などがまったくできないこと。
     風呂が仕様的に安っぽい・・・ミラーがねえ
     キッチンの引き出しがすべてゆっくり閉まる機能ではないこと、
     IHがオールメタル仕様でないこと、パンフレットを見るとナショナルの低いグレードの商品だったような。
     ベランダに置かれたエコキュートがばかでかい。
     駐輪場が1住戸2台しかないこと→どうしたらいいのでしょうかねえ。
     駐車場が全住戸に1台ないこと

     設備ですが、
     全体的にコストダウンされているのがヒシヒシと感じる仕様でした・・・

    逆によかった点ですが、
     タワー内に認可保育所があること→超うれしい!雨の心配いらず!
     各階にゴミ出しができるところがあること→小さい子供がいると下までなかなかいけないんですよね。。。
     3、4重のセキュリティーがあること、管理人も24時間体制だったような。
     キッチンにIH,食器洗い乾燥機が標準装備されていること。
     ベランダが広い!
     ベランダの柵がガラス張りなので景色は良さそう!
     オール電化であること
     駅前、駅直結。天王寺まで5分、京橋まで15分
     最下層が7階になるのですが、それでも一般のマンションの10階くらいの高さがあること。
     ロビーが広くて、天井も高くて、とても豪華!!
     安い!中層23階くらいの南向き住戸でも70平米クラスで3000万円前半の価格での設定があること、
     階にもよりますが、ほぼ正面にPLの花火が見えること、
     駐車場が機械式であるので防犯上は安心。
     モデルルームの廊下が非常に小さいので部屋が大きく見えました。おもしろい間取りが多いように思います。

    こんなところでしょうか。正直私は興味ある物件でした。

  10. 134 匿名さん

    わたしは久宝寺駅前の近鉄不動産さんのマンションに住んでるんですが
    久宝寺はとても便利な良いところですよ。
    大阪市内に遊びにいくのに乗り換えしなきゃならない近鉄八尾より
    どこでも1本で行けるJR線の方が利用価値が高いですから。

    メガシティーさんのモデルルームも興味があって見に行っちゃいました。
    ものすごい数の見学者にまずびっくり!
    ありきたりな間取りが少なそうで、なによりお部屋が明るくてまたびっくり!!
    天井の梁もほとんどなくて、よかったです~。
    その気はなかったのに、買い替えを主人と本気で検討はじめました。

    しかしモデルルーム前には、ありとあらゆるマンションの看板持ちがいましたね・・・
    お客さん集めに苦労してるんだな、と同情しちゃいました・・・

  11. 135 匿名さん

    久宝寺も昔に比べると発展はしましたがやはり八尾の中心は近鉄八尾駅でしょう。タワー内の商業施設がいまだに決まらないのはなによりの証拠です。

  12. 136 匿名

    問題てん

    周辺にあまりない
    近鉄八尾駅と大違い
    長周期地震のことがわかっていない。
    高層は危険な可能性あり
    危険でない説明があればいいのだが。
    今後の研究と言うことらしい。買いては長周期の地震情報を知る必要がある。

  13. 137 ご近所さん

    生鮮食料品店は併設されますか?
    また6階でエレベーターを乗り換えるのですか?
    近くにクリニックビルがありますが、クリニックフロアーも併設されるんですか?
    フィットネスは併設されますか?

  14. 138 久宝寺市民

    今住んでいる所から進み具がよく見えます。着々と工事進んでますね。私もこの物件は気になっていますが校区の問題で購入は考えていません。

    上の書き込みにもあった認可保育所ですが、認可なので、マンション住人だからといって利用できるわけではなく(一時保育は可)やはり待機児童もおおいので共働きされてないと入園は難しいと思います。ここに保育園ができるということはまた近隣から通われる方も来るということです。

    市民病院は設備は整った救急病院ですが、肝心の夜間小児救急は週に2回しか受け入れがありません(他は東大阪や松原までいかないといけません)。また夜間の小児救急は別の担当医師(普段は外科や耳鼻科などの先生)が診る事がおおいです。そのほか、救急にかかわらず病院に関しては地元ではいい噂はききません。

    市民病院の斜め向かいにある個人の鶴田耳鼻科はすごく腕もよく丁寧いです。

    あと市民病院からもう少し八尾駅方面(東)に行った所に1月にジョーシン(大型家電量販店)がオープンします。

    小学校に関しては、住戸の数があと数部屋増えると小学校を建設しないといけないぎりぎりの戸数で問題になり市議会でもよく取り上げられていました。過去の市政だよりに載っています。

  15. 139 物件比較中さん

    モデルルーム見てきました。
    ちょっと期待はずれです。
    設備があまりにもお粗末でちょっとがっかりでした・・・
    EASTもあんな感じになるんでしょうか。
    ディスポーザーはやっぱりほしいなと感じました。

  16. 140 匿名さん

    各階でゴミを24時間捨てられるマンションがお粗末?
    ディスポーザーがあっても生ゴミはゼロにはならないんだから
    大勢に影響は無いとわたしは思いました。

  17. 141 匿名さん

    ディスポーザー無いの?
    見えない所で仕様落とすとは思ってたけど、めちゃ見える所も落としてるんだな。

  18. 142 匿名はん

    ディスポーザー…いりますか?
    友人のマンションはディスポーザーが付いていますが不評です。
    どうしても粉砕カスが排水管内に蓄積し排水不良が発生する時もあるみたいです。
    だから今は使用していないらしいです。
    使用していなくても排水が流れるので掃除が大変って言ってます。
    あいにく私自信の家には無いので使用感はわかりませんが、友人の話を聞くと
    いらないような…

    友人宅は6年くらい前の物です
    今の物は性能が良くなってるかもしれませんが…


  19. 143 匿名

    私も使うまではディスポーザーは必要ないと思っていましたが、今は頼りにしています。
    各階にゴミ出せる+ディスポーザーならいいのですが、各階にゴミ出せる+ディスポーザー無しの場合、ゴミ置場がかなり臭いと聞きました。

  20. 144 匿名さん

    私の友人のタワマンにも各階のゴミステーションがあって、実際に見たことあります。
    イメージと違ってぜんぜん臭くなかったですよ。しかも季節は真夏でした。
    毎日管理人が清掃してるし、ゴミステーションのドアを開けたらすぐに置き場ではなくて
    脱臭機の完備された前室があるからだろうと、友人が言ってました。
    そういった設備や管理がちゃんとしてないタワマンは、臭いのかも知れませんね・・・。
    その友人はまさしくゴミステーションの前のお部屋に住んでましたが
    ぜんぜん無問題だと私に力説してました(笑)
    ちなみにそのタワマンも、ディスポーザーは無かったですね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸