東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート荻窪四丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 荻窪
  7. 荻窪駅
  8. ヴィークコート荻窪四丁目ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-15 08:59:41

ヴィークコート荻窪四丁目についての情報を希望しています。

所在地:東京都杉並区荻窪四丁目31番6他(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ丸ノ内線「荻窪」駅徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.04㎡・64.40㎡
売主:清水総合開発
施工会社:川村工営
管理会社:清水総合開発

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-11 14:03:19

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート荻窪四丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    駅6分の三井の物件も売れ行き好調そうで、3分のここも人気が出そうですね。

  2. 2 マンション検討中さん

    8月から販売予定のようですね。
    価格帯が気になります。
    高いんでしょうか・・・。

  3. 3 マンション検討中さん

    価格帯、大体いくらになるんですかね。

  4. 4 マンション検討中さん

    駅6分の三井が坪単価500万をちょっと超えるくらいでした。となると3分のこちらは??
    正直建物の外観はここより三井の方がかっこいいですが、より駅近に加えて南側の開放感もあるので、普通に考えると上の評価になりそうです。
    三井にはプレミアム住戸で坪700万超えなんてのも有りましたが、こちらの物件にはプレミアム住戸はなさそうですね。

  5. 5 買い替え検討中さん

    とすると、ここは間取りは2タイプだけで
    1.2LDK(54.04㎡)  2.3LDK(64.40㎡)の2択。

    ・平均坪単価500万円(駅3分で三井より安いはさすがにムリ?)
    ⇒1.8,174万円  2.9,741万円

    ・平均坪単価525万円
    ⇒1.8,582万円  2.10,228万円

    ・平均坪単価550万円(キツい。。)
    ⇒1.8,991万円  2.10,715万円

    実際は階数の上下で値段の幅もあると思いますが。
    2LDKで8,000~9,000万・3LDKが9,000万~1億円を覚悟、って感じですかね?

    自分はそこそこ日が当たればそんな上の階でなくても良い派ですが
    HPを見る限りでは上の階の開放感も(値段次第ですが)魅力的そうです。

  6. 6 匿名さん

    この立地は売れそう。
    そこそこ面積絞ってるし、メジャーブランドでもないから、「単価は安くはないけどギリギリ買えるグロス価格」で出してくれると思いたい。

  7. 7 匿名さん

    >>5 買い替え検討中さん
    三井の価格は正直三井だから付けられた価格で、恐らくですが最上階2Lで8000少々、最上階3Lで1億ギリギリ割るくらいにしてくるかなと予想してます。
    作りも2F~14F全部同じ間取りで縦に積んだだけでプレミアムルーム無しですし。

    最上階で坪単500くらいじゃないですかね。
    ヴィークが吹っかけた価格で出してくるイメージないので。

  8. 8 マンション掲示板さん

    三井売れちゃったからふっかけてきそう。
    目の前の通りが若干マイナスだけど。

  9. 9 周辺住民さん

    >>8 マンション掲示板さん
    マンションとしてのカテゴリーが全く異なるので三井の値付けが影響することはさほどないと思いますよ。

  10. 10 マンション検討中さん

    子供3歳含む三人暮らし、この部屋だと小学校以降は狭いですかね。。?

  11. 11 マンション検討中さん

    >>10 マンション検討中さん
    3LDKのほうですよね?同じく3人です。小学校の間は問題ないと思います。問題は中~?じゃないですかね。。。
    私は洋室3に1.5~2畳くらいの大き目のクローゼット作れないか考えてます、それさえできれば買います。

  12. 12 マンション検討中さん

    オンライン説明会で価格帯の発表されます。
    予想通りの価格帯か気になるところ。

  13. 13 マンション検討中さん

    中央線・荻窪駅3分の駅距離は立地条件としては相当強いし、にも関わらず南方向の開放感があるのはかなり希少。
    ただ、ここは建物完成後の販売で規模も小さめなので、売り手としてはそんなに時間をかけたくないだろうから、多少はスムーズに売れそうな価格設定にしてくれるのでは、という希望的観測も込めて、三井と同程度と予想。
    まぁ、今の世の中、常に後発物件の方が値段が高いので、そう都合良くはいかないかもですが。。

  14. 14 評判気になるさん

    三井意識してる方が多いですが、流石に三井レベルの根付けはしてこないと思いますよ。荻窪三丁目の三井のはブランドこそパークホームズでしたが明らかに低層高級路線で作って売ってましたし、そこと張り合うことはないかと。7番さんの予想くらいが妥当な線だと思いますが。最上階3Lで1億付くか付かないかくらいだと思います。カテゴリー的に近いのはプラウド荻窪三丁目なので、参考になるとしたらそっちじゃないですかね。プラウド荻窪三丁目よりも駅徒歩近いのでプラス、5大デべではないのでややーで、相殺されてプラウド荻窪三丁目と同水準か少々高いくらいかなと。プラウド荻窪三丁目の最上階1Lで坪480?くらいだったと思うので、あって坪500くらいじゃないかと思います。まぁ11日にはわかることですが。

  15. 15 匿名さん

    >>14 評判気になるさん

    そういう希望的観測に基づいた分析が常に裏切られるのが昨今の情勢なわけですよね。
    三井にせよ外観のデザインは高級路線でしたが中身はまさかの直床(笑

    まぁ、デベは初めから検討者層の上澄みの2割程度しか客と見なしていないので、
    平均値・中央値レベルの人間はハナから相手にされていないのが実態です。
    ましてや今回は全部で30戸足らず。
    高いのなんのと掲示板が賑わってる間にひっそり完売、の流れかと思います。

  16. 16 評判気になるさん

    >>15 匿名さん
    高いなどとはひと言も言ってないのと、「こうなってほしい」などという希望など全く含めておらず、ヴィークコートの値付けの傾向と、PH荻窪三丁目とはマンションのカテゴリー自体がまるで異なるのでデベ側が坪単の参考値にする比重低めですよという話をしているのであって、直床云々とか論点ズレまくってますし、とりあえず文意把握できていなかったり、書いてないことを勝手に妄想して反論してくるのやめてもらえますかね...

    「これこれこうでこうだから、おそらくこのくらいではないですかね」という予測を書いただけで、何で勝手に「買えない層の酸っぱい葡萄」の話にされてるんですかね...

    とりあえず何も知らなさそうな方であることだけはよくわかりましたが。

  17. 17 マンション検討中さん

    >>16 評判気になるさん

    ヴィークコートとパークホームズのまるで異なるカテゴリー自体の内容を具体的に教えて下さい。

  18. 19 マンション検討中さん

    >>14 評判気になるさん
    プラウド荻窪って、値付けされたの約2年前ですよね??
    古い事例を持ってきて価格を出すのは構いませんが、この2年間でも価格がずんどこ上がって継続検討者は悲鳴を上げているのが「現実」なのに、それを考慮に入ってない時点で「希望的観測」と言われても仕方がないのではないでしょうか。
    素人が集まって好き勝手言う場所であるこの掲示板で、他人を「何も知らなそう」というほどの見識があるようには見えませんね。まぁ11日にはわかることですが。

  19. 20 匿名さん

    横槍失礼します。プラウド荻窪は竣工11年前ですよ。プラウド荻窪三丁目のことですか?

    >この2年間でも価格がずんどこ上がって継続検討者は悲鳴を上げているのが「現実」なのに、
    こんなことは評判気になるさんも当然ご存知の上で、ヴィークの場合であればというお話をしているように見えますが。あと日本語についてですが、「希望的観測」は文字通りこうあってほしい、こうなってほしいという希望を織り交ぜてのものであって、別に評判気になるさんはこのくらいの値段であって!などとは仰っておらず、希望的観測とは違うと思いますが。予測とは意味が別物ですよ。もう1点、「それを考慮に入ってない時点で」だとてにをはがおかしいです。「それを考慮に入れていない時点で」または「それが考慮に入っていない時点で」が適切ですね。

  20. 21 マンション検討中さん

    パークホームズとのまるで異なるカテゴリーについての説明はまだですか?
    そこが理屈の出発点なので、気になります。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸