東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 西五反田
  7. 目黒駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 18:21:20

「プラウドタワー目黒MARC」の契約者および住民専用スレッドです。
該当しない方の書き込みはご遠慮ください。

検討スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671912/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115550/outline/

物件概要

所在地 東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番)
交通情報 JR山手線他 「目黒」駅 徒歩9分、都営浅草線他 「五反田」駅 徒歩10分

構造・規模 RC造(一部鉄骨造)地上32階地下1階建
竣工時期 2023年8月中旬(予定)
引渡時期 2023年10月中旬(予定)

総戸数 301戸
駐車場 122台(タワーパーキング112台、平置6台、身障者用1台、来客用1台、荷捌きスペース2台)
駐輪場 464台

売主 野村不動産株式会社 株式会社ジェイアール東日本都市開発
施工 株式会社竹中工務店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
 

[スレ作成日時]2022-02-05 08:37:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー目黒MARC口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約者さん6

    過去投稿くださった2019年の時と同じ道じゃないですかね。
    塗った上からお構いなしに落書きされてましたから。

    関係者にこの画像見せたい。
    野村不動産の協議結果がこの対応となると大問題です。

    1. 過去投稿くださった2019年の時と同じ道...
  2. 353 契約者さん4

    >>349 契約者さん8さん
    逆に資産価値下がりそう

  3. 354 契約者さん6

    塗るなら、せめて落書き防止塗料で全面塗って欲しい。一部だけ色が違うのは勘弁。

  4. 355 契約者さん5

    野村が上塗りして内覧会の時に落書きされたことがバレない様に隠し通そうとしていると思いたくないが、ただの上塗りで本当に済ませようとしているならやはり許せないんですね。

  5. 356 契約者さん1

    でもこんなのテカテカのだけはやめてもらいたいですよね。。

    パースとあまりにも乖離が大きすぎる。
    プラウドブランドの住居に相応わしい質感などあったもんじゃありません。

    1. でもこんなのテカテカのだけはやめてもらい...
  6. 357 契約者

    人感センサーとカメラ設置だな

  7. 358 契約者さん3

    この壁ではありませんが、この地域で落書きをしている集団を見かけたことがあります。全身タトゥーの出立ちで一部スケボーやってる人もいて、どう見ても不良か半グレにしか見えず、たまに奇声を上げたりしてラリってるかのような雰囲気でとても注意できる集団ではありませんでした。見つけても注意はせず、警察にこっそり連絡するのが一番いいと思います。

    ニューヨークでもバルセロナでもロンドンでも世界中どこでも壁に落書きがある地域は治安が総じて悪い。結局何してもイタチごっこになるのは目に見えている。ここの再開発エリアの入居が始まることで人の出入りが出来て、活気が出てくることで治安が良くなることを期待したいですね。

  8. 359 契約者さん1

    野村も対応途中でしょうし、逐一反応してもしょうがない気が。気持ちはよく分かるのですが、この掲示板での議論が過熱気味に見えてしまう…。

  9. 360 契約者さん5

    >>356 契約者さん1さん
    テカテカはいやですね。
    セラマックス結構よさそう。
    http://www.serakai.com/case/prevent_graffiti_coating/

  10. 361 販売関係者さん

    ラクガキッズの心理を推察するに、散々使い倒したキャンパスが新しくなって何を描こうかウキウキしてるんだろうな。また来るだろうから、とっつかまえてみせしめに多額の賠償請求をすればいい。報道もセットで。

  11. 362 契約者さん1

    >>359 契約者さん1さん

    引き渡しされてしまえば、管理組合で対処せざるを得ませんので、出来る限り再発しないように対策していただかないと、毎回毎回落書除去の費用がかかってきます。
    落書きについて今まで考えた事もなかったですが、こちらで色々な対応策を知りとても勉強になりました。

  12. 363 契約者さん6

    ここで落書きの件を共有頂かなかったら、内覧会、引き渡しの時に気づかずにいたと思います…

  13. 364 契約者さん7

    確かに少し加熱気味だったかもしれませんし、私は管理組合に立候補もしてませんので言えた立場ではないのかもしれませんが、過剰なクレーマーっぽくならない程度に自分事として捉えたいなと思います。

    目黒MARC街区の擁壁が落書きのターゲットになってしまった以上、取りうる選択肢は大きくは2つ。①そもそも落書きがなされない仕様に変更するか、②落書きは今後も発生することを前提に対策をするか。

    いずれも様々な形で費用としてかかってきますので、修繕計画はアップデートが必要です。費用は入居者が負担しなければなりませんし、管理費があがるかもしれません。

    ②は例えば10年ごとの大規模塗り替えと、都度発生の清掃費用(何十万円もかかる?)、監視カメラ管理運用メンテ費用、等。


    街区の開発前や現在も周辺で落書きが多く、夕陽会(町内会)、品川区、警察が監視カメラを何台も設置したりと対策に躍起になっている地区であるにも関わらず、野村不動産JRはその対策をしていたかと考えると、私は十分にしていなかったのではないかと感じざるを得ません。
    そのため、基本線は①、野村不動産JRグループに仕様や対策の不備を認めて頂き、未然防止の仕様にしていただくのが妥当と考えます。

  14. 365 匿名さん

    >>359 契約者さん1さん
    購入者がどのような対策をとるのか極めて高い関心を持って見守っていることを野村に知らしめるためにも、このような意見交換の意義はあると思います。ただ、意見の開示はそれぞれの方が冷静にやるべき。

  15. 366 契約者さん13

    現在港区内に住んでおり、健康を保つために毎日自転車で丸の内まで通勤していますが、今まであまり気にしたことはなかったのですが、港区千代田区内にも落書きが結構されていました。今朝注意して探していたら人通りの多い日比谷通り沿いでも沢山ありました。その例として一枚撮りました。

    一番の共通点はやはり公共っぽいものにされていたことです。なので、未然防止を目指すのであれば、野村に擁壁の仕様変更を期待するしかないと思います。現状のままだと残念ながら公共の壁に見えてしまうので、ちゃんとマンションらしい壁にしていただきたく存じます。

    1. 現在港区内に住んでおり、健康を保つために...
  16. 367 契約者さん

    壁面緑化ステンレスワイヤー、縦横だけでなくクロスさせたり色々取り付け方法があるんですね。
    下記に価格例がありました。擁壁の参考写真もあります。
    https://www.asano-metal.co.jp/common/pdf/20_wirebracket.pdf

  17. 368 契約者さん1

    >>366 契約者さん13さん
    港区千代田区の中でも虎ノ門の周辺であったり、夜間人口が少なめのところ(オフィス街)に落書きが散見されるような気がします。
    その意味では、他の方もおっしゃっていたようにMARCの入居が始まれば目に見えて夜間人口が増え多少状況が変わる可能性があるのと、治安の悪化と落書きの増加はあまり関係しないということが言えるのではないかと。
    ただ、擁壁側の人通りが増えるかと言うとそうでもなさそうなのが少し心配ですが。

  18. 369 契約者さん2

    >>367 契約者さん
    壁面緑化は確かにいい案ですが、あれだけの面積になると綺麗に維持するにはそれなりに維持費がかかりそうなのはネックですね。

  19. 370 契約者さん2

    >>369 契約者さん2さん

    ここはもともと敷地に緑がめちゃめちゃ入る予定ですので、擁壁の緑は「ついでにやる」的な感じになると思います。そのため、意外とそんなに高くはないかもしれません。

  20. 371 入居予定

    あの擁壁は、野村不動産がこの開発で、以前のよりも頑丈なものに造り替えるので、それにより土砂災害特別警戒区域の指定が解除されますと説明を受けた記憶があります。なので、もしその擁壁に追加で造作したり仕様を変更となると申請や許可等が新たに必要になり、引き渡しまでには到底間に合わないのではと危惧しています。とはいえ、どうにか何らかの対策はして頂きたいです。

  21. 372 契約者さん5

    一般的にですが、夜間人口は増えても、深夜時間帯は人通りがパタっとなくなります。目黒MARCの現状もファミーユや櫻コート目黒といったマンションや24時間コンビニのローソンが目の前にあるにも関わらず堂々とデッカくやられており、楽観視は全くできないと思います。

    >> 324 の添付画像の通り、深夜の目黒MARCの擁壁の雰囲気は、入居が始まっても裏通り感・公共物感が強いと思われます。
    地域的にも、ファミーユや介護センターといった区の大型施設、目黒川沿い、目黒線沿い、幹線道路の山手通りや首都高速の近く、谷山公園・公衆トイレが目の前、といった落書き犯が好む条件が残念ながら揃いすぎています。

    また、みなさんご指摘の通り落書き犯が躊躇するようなマンションの構造物・仕様には見えにくいので、いつまた落書きされるか分からない事を心配しながら住むのは不安要素が大きすぎると思います。

    さらに、擁壁は今は真っ白で綺麗ですが、今後年数が経ち、経年劣化もしていけばさらに雰囲気は悪くなることを想定しなければならないです。キャンバスが白くなくても、ペンキの落書きには全く影響しませんが。

  22. 373 契約者さん2

    >>372 契約者さん5さん
    それはそうなんですが、不安を煽るようなことを書き連ねなくても…。
    不安要素を探そうと思えばいくらでも出てくると思います。

  23. 374 契約者さん5

    >>373 契約者さん2さん
    >>373ですが、決して批判したいとかそういうものではありません。
    むしろ入居される皆さんがマンションに対してしっかりと当事者意識を持たれていることに対して安心感を持っています。
    ただ、今は入居前でこういった問題に目が行きやすい一方、足元でできることとすれば野村に働きかけるくらいのことしかないので、せっかくの内覧前の楽しみな日々を落書きごときで害されるのはもったいないかなと思った次第です。
    来週から内覧開始ですしね!

  24. 375 契約者さん4

    >>374 契約者さん5さん

    372です。フォローありがとうございます。
    内覧楽しみですね!373さんは来週なんですね!
    私は後半の日程なので、それまでに色々な報告が聞けると嬉しいです。

  25. 376 契約者さん8

    あともう少しですね
    この暑い中、ありがたいです

    1. あともう少しですねこの暑い中、ありがたい...
  26. 377 契約者さん14

    野村さんに落書きのことを確認したところ、既に警察に事件相談・被害届等々しているとのことでした。落書きされた個所に対して是正工事を行い、更なる対策が導入されるまでの間は看板を仮に設置し、パトロールもされるそうです。今後の対策に関しましてはまだ協議中ですが、決まり次第報告するみたいです。あと、内覧会の際にこの件についてより詳しく説明してくれるそうです。

  27. 378 契約者さん15

    >>376 契約者さん8さん

    1枚目を見て思ったのですが、右折出庫は出来ないのでしょうか?正面の道路は対面通行だったと思うのですが。

  28. 379 契約者さん3

    >>378 さん

    ここの道路としては恐らく法的な効力はないので右折できなくはないと思いますが、駐車場側の渋滞等防止のための指針のようですね。
    商業施設の出庫ルールあるあるらしいです。

    入出庫 右折禁止、で調べて勉強になりました!

  29. 380 契約者さん15

    >>379 契約者さん3さん

    ありがとうございます。この道はほとんど交通量もないので渋滞はなさそうなので、ちょっとよくわからないですね。いずれにしてもその先が一通で目黒方面には行けないので、右折したくなるような場面もあまりなさそうではあります。

  30. 381 契約者さん7

    >>377 契約者さん14さん

    ホンットーに良かったです。正直に言ってこれを聞いて安心しました。やはり大手の対応はガチですね。野村を疑って悪かったと思うくらいに 笑

    おかげさまで内覧会を楽しめそうです!

  31. 382 匿名さん

    >>381 契約者さん7さん
    野村の抜本的な対応策の詳細が明らかになるまで、注意深く見て行く必要があります。
    言葉だけに惑わされないように。
    まあ、こうした否定な反応が間違いであれば良いですが。。。
    野村の良心的な対応を切に望みます。

  32. 383 契約者さん8

    >>382 さん

    ひとまずそうした丁寧なご説明が内覧会でも頂けるということで、良かったですね!

    しかしシビアに考えますと、ご説明があった初動対応は最低限やっていただく範囲だと思いますので、>>382 のおっしゃるように協議結果後、どのような抜本的対策が取られるのかが引き続き重要です。

    パトロール程度では、いない間にまた落書きされてしまいかねません。それに、今後何年も何十年も警察がプラウドタワー目黒MARCだけにそんな労力をかけ続けるとも到底思えません。

    契約者が今後費用負担という負債と不安を抱え続け、また落書きが発生してしまうようでしたら、落書きマンションとのレッテル貼りが世間に浸透・定着し、将来的な売却も難しくなるかもしれません。

    この擁壁はやはりこの物件の大きな要素です。
    野村不動産にはパース・今の仕様に拘らず、しかしプラウドタワーらしさを維持する対応を施して頂きたいです。
    監視カメラだけの対応になるにしても、とりあえず1台設置ではなく、どこからも視野に入って仰々しいほどにして頂きたいです。

    1. ひとまずそうした丁寧なご説明が内覧会でも...
  33. 384 契約者さん14

    >>383 契約者さん8さん

    先日野村に「今後の対策はまだ検討中」と言われた際に、少なくとも監視カメラ・ライトを追加で設置していただきたい旨を伝えました。また、落書きの連中が公共物に対してやっているけど、明らかに私有物であるモノに対してはあまりやっていないので、擁壁は私有物であることが一目瞭然で分かるようにした方が良いかもということもお伝えしました。(ダサい看板とかを貼ったりするのではなく、格好良いやり方で、とお願いしました。)

  34. 385 契約者さん6

    色々オプションはあると思うんですよね。
    プリント的なデザインであれば安くいけるかもと思ったりするのですが。

    1. 色々オプションはあると思うんですよね。プ...
  35. 386 契約者さん7

    >>385 です。
    2枚目は木の模様のプリント?デザイン。
    目黒MARCにすごく合いそう。

  36. 387 契約者さん6

    行ってきました!この前一部だけ塗られてたところ、もう少し広範囲に塗られてましたが、色違うんで分かりますね。
    あと排水溝がある縦のツヤツヤコンクリート部分は汚れたままですね。

    写真撮ってたら、ライトセンサーが2-3回反応し、それが何かアラートで伝わるのか知りませんが、滞在時間わずか数十秒なのに竹中工務店の作業服着た人がかけつけてきて怒られました。

    何度も振り向きざま睨まれて、契約者にそんな態度取るのかって思いましたわ。
    やりすぎは良くないと思いつつ、写真を撮って皆さんに共有するのは当然の権利です。

    1. 行ってきました!この前一部だけ塗られてた...
  37. 388 匿名さん

    契約者と明かした上でそんな態度とられたの?酷いね。クレーム入れた方が良いよ。

  38. 389 契約者さん7

    >>388 匿名さん

    正確には、
    前落書きされてしまったので気になって来ました。これだけの対応ですか?と聞きましたが、
    まだ決まってない!!と怒り口調で背を向けながら言われました。

    契約者とは言ってませんが、その体で話したのに、イライラ八つ当たりされた感じです。

  39. 390 契約者さん

    作業者の方達は毎日暑い中作業してくださってますし、竣工直前の落書きで上役からも相当キツく言われてるんだと思います・・・。
    問題ある対応だとは思いますが、ピリピリするのも理解はできます。

  40. 391 契約者さん8

    >>388 匿名さん
    暑い中色々作業してくれているわけで、落書き防止のためなら多少過剰な対応くらいがちょうどいい気がします。
    仮に契約者と名乗ったとしても契約者かどうかなんて現場では判断できませんし。

  41. 392 契約者さん6

    猛暑の中、余計な仕事が増えて大変というかピリピリしてるのは分かりますが、契約者かもしれない可能性を考えて、普通にコミュニケーション取っていただくのが望ましい対応だと思います。
    きっと現場の写真撮られたのがムカついたんでしょうね。。ムカつくこと自体が如何なものかと思いますが。

  42. 393 契約者さん1

    >>392 契約者さん6さん
    現場の人は日々頑張ってます!気持ちよく働いてもらって、ぜひ良いものを作ってもらいたいですね!

  43. 394 契約者さん3

    内覧会って初日はあしたからですか?

  44. 395 契約者さん

    >>394 契約者さん3さん

    だと思います。うちは明日ではないが今週中に予定されています。

  45. 396 契約者さん1

    夜はなかなかイイ感じに仕上がってます!!!
    アツい!

    1. 夜はなかなかイイ感じに仕上がってます!!...
  46. 397 契約者さん3

    ライトによって一気にゴージャス感が!!!

    1. ライトによって一気にゴージャス感が!!!
  47. 398 契約者さん6

    ホテルみたいでめっちゃおしゃれですね!
    内覧会楽しみです!

  48. 399 契約者さん3

    めちゃくちゃかっこいいですね。さすが竹中!

  49. 400 契約者さん4

    夜はライトアップで誤魔化せるので、大事なのはデイタイムですよね。
    マテリアルの質感とか。
    売却時の内覧客も、夜には来ないですし。

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー目黒MARC」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸