大阪の新築分譲マンション掲示板「グランロジュマン豊中少路(旧:少路高校跡地(MID都市開発)仮ロジュマン少路駅前)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 少路
  7. 少路駅
  8. グランロジュマン豊中少路(旧:少路高校跡地(MID都市開発)仮ロジュマン少路駅前)
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-10 09:43:08

旧少路高校跡地「豊中市少路2」は、MID都市開発(大阪市北区堂島浜1)が落札。

少路駅前の巨大プロジェクトが始動!

2年後竣工?
【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.03.8 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランロジュマン豊中少路の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-22 20:51:51

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランロジュマン豊中少路口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    街宣活動の騒音とそれに伴う交通渋滞はなかなかのものですよ
    拡声器から放たれる彼らの主張が聞き取りできないほどに爆音です
    そしてここのマンションはダイレクトにその影響受けますよ
    窓を開けたままではとてもいられない状態になると思います
    (当の領事館は防音万全で節電を気にすることなくエアコンも自由に使えて静かでしょうね)
    入居してから後悔しなくていいように、街宣活動を経験してから
    購入するかどうか決めるぐらいの余裕はあってもいいように思います
    高い買い物なんだし…

  2. 302 ご近所さん

    街宣活動?たま~にうるさいときがあるけど、
    そこまで悩まされることないですよ。
    マンション建設の近所に住んでいますけど。

  3. 303 購入検討中さん

    検討されている方、A棟、B棟のどちらにしようと
    思っていますか?
    どちらもそれぞれメリットがあるので決めれず困ってます。

  4. 304 匿名さん

    ご近所を装った業者の書き込み控えてもらえませんか。

  5. 305 ご近所さん

    近所のものですよ(笑)
    業者さんもそこまで暇じゃないでしょ~。


    すみません、騒音についてはまぁ、人それぞれ感じ方が違うかもしれませんね。
    私は気にならないだけかもしれないですね。
    心配な方は、やはり実際自分の耳で確かめたほうがいいかもしれませんね。

    あまりヘタに書き込むものじゃないですね。少しでもアドバイスできたらと
    書き込んだのに、業者の方だと言われるのは気分が悪いです。

    どうも失礼しました。


  6. 306 購入検討中さん

    304さんへ

    確かに、こういう書き込みをすると、気分を悪くされると思います。
    自分の中におさめておき、スルーすればいいんじゃないでしょうか。

    マンション購入には情報が一番ですし、ここは口コミなのでその情報を
    どのように受け取るかは本人次第ですので。

  7. 307 匿名さん

    303さん

    どちらも眺望は望めないし、中環からの騒音をできるだけ排除したいからB棟の2Fのテラスバルコニー付きが希望です!
    B棟の低層階なら本当に静かだと思いますよ。

  8. 308 購入検討中さん

    騒音も気になるところでしたが、駅に少しでも近いところをということで、A棟にしました。ごみ捨て場が遠いのと、駐車場が遠いのが・・・と思いましたが、主人が駅を使うのは毎日のことなので少しでも近い方をと、A棟高層階希望です。

    A棟、騒音ってそんなにひどいですかね?中環沿いのマンションであればかなりの騒音だと思いますけど、そこまでひどくないですよね?

  9. 309 検討中の奥さま

    B棟も素敵ですよね。バルコニーから見える緑はいいですよね。
    悩みますね~。

  10. 310 匿名さん

    駅に少しでも近い事を望む気持ちもわかりますし、主婦としてゴミ捨て場が遠くなる事も
    捨てがたいですが、通勤通学に欠かせない駅に近い立地を選ぶ方を私も選択すると
    思います。
    マンションから緑が見える環境も捨てがたいですよね。

  11. 311 購入検討中さん

    実際に建ってみないことには、どのくらいの騒音かわからないですね。
    中環と現地の間に他のマンションが建ってるんで、そこの住人の方に聞くんが一番いいと思うんですけど・・・実際は聞きにくいですよね。
    A棟の中層階で検討中です。

  12. 312 匿名

    私はB棟にしようと思います。
    A棟の間取りでキッチンが5帖あるのに魅力を感じましたが、シンプルな間取りと価格で決めました。

  13. 313 匿名さん

    B棟の裏にある立体駐車場ですが・・・、台数がかなりあるのでタイヤのこすれる音や
    排気ガス、クラクションや車上荒らしの警報が気になります。
    B棟低層の北側は影で暗いと思いますし、車から出入りする人と「こんにちは」状態では?

  14. 314 匿名さん

    そんなに滅多に「こんにちは」することはないと思いますよ。
    毎日車で出勤する人もごくまれだと思いますし
    実際は駐車場とそれなりの隔絶感はあると思います。

  15. 315 匿名さん

    要望書はどのぐらい埋まっているでしょうか、気になりますね。

  16. 316 申込予定さん

    313さん
    言われて気づきました。確かに車上荒らしの警報音は気になるかも知れないですね。
    普通は寝室が北側ですから、寝る時にうるさいと嫌です。
    B棟の低層階を検討していたのですが、A棟に気持ちが傾いてきました。
    ただ、A棟だと道を挟んで向かいにマンションがありますよね。
    ベランダで洗濯物を干す時など、見えたり見られたりは気にならないか心配です。

    子供の入学のことなどもあってE棟などは待てないので、
    AかBから選ぶつもりです。

  17. 317 匿名さん

    313さん

    >クラクションや車上荒らしの警報が気になります。
    そんなにあることではないですよ。

    >タイヤのこすれる音や排気ガス
    駐車場でアイドリングする人はいないと思います。(規約違反)
    タイヤのこすれる音もマンションの立体駐車場ではしないと聞きましたよ。

  18. 318 匿名さん

    小学生のお子さんをお持ちの方で検討されている方いらっしゃいますか?

  19. 319 匿名さん

    毎日20時頃にフォローレスが入ってるのは、営業さんですか?
    別に良いけど、堂々と「販売関係者さん」でレスすればいいのに。

  20. 320 匿名さん

    クラクションや車上荒らしの警報はそんなに頻繁にそのような
    事があったら困ります。
    駐車場でクラクションの音も警報音もめったにないと思います。

  21. 321 匿名さん

    これだけの大規模マンションだから、住民のモラル次第でしょ。
    ただ、朝の目覚めが、駐車場のエンジン音だと嫌だけどね。

  22. 322 申込予定さん

    先週MRに行ったときはA棟約30戸、B棟約70戸が要望書で埋まってました。
    5月2日までに資料請求した人は抽選になっても5倍の特典があるみたいです。
    B棟の一部の角部屋はすべての階が5倍組の要望書で埋まっていましたよ。
    ディスポーザーは取り外しができないタイプでした。
    子育て環境は抜群に良さそうですが、ライフ、イズミヤ、関西スーパーのどれかが近くにできてほしいですね。

  23. 323 購入予定者

    322さん
    そんな安物のスーパー近所に出来てほしくないです。

  24. 324 匿名さん

    私はライフ、イズミヤ、関西スーパーができたらうれしいです。
    高級スーパーなんていりません。

  25. 325 購入検討中さん



    安物のスーパーって・・・。


    嫌な感じですね・・・。

  26. 326 匿名

    購入予定者さんの発言とは思えないですね。
    自分だってマンションしか買えないくせにやたらセレブ気取りになるオバサマ。あなたこそ安物だって気付かないのかしら。ヤダヤダ。

  27. 327 匿名

    >>323
    値段だけでしか商品の価値が判断できない日本人が本当に多いですね。
    同じ品質の物ならライフ、イズミヤ、関西スーパーで十分ですよ。

  28. 328 匿名さん

    安物だと、こういう発言しかできない人とはかかわりたくないですね。こういう人は誰も相手しないと思いますけど。

  29. 329 匿名さん

    こういう方の相手は無駄無駄。
    ほっときましょ。

    うちは小学生の子供がいますよ。
    MRと現地を散歩して気に入ったのでA棟で
    希望だしました。


  30. 330 匿名さん

    先に手を出した人はどこのマンションでも高く買わされています。
    ここはすぐに売れていくのか不安です。

  31. 331 物件比較中さん

    323さん

    心配しなくて大丈夫ですよ。
    本当のお金持ちは百貨店の宅配使いますから。
    自分の足でスーパーなんかに行きませんよ。

  32. 332 匿名さん

    街宣による猛烈な被害を過少評価しているのは先ずは販売営業者と思って間違いありません。
    関電は計画節電まで言いだしながら関電が大株主のデベがオール電化のマンションを売り出すとはどんな神経ですか?
    検討者もオール電化の不自由を考えた方が良いのでは無いですか。

  33. 333 匿名さん

    そのうち原発再稼動できるってのんきに考えているのでしょう。

  34. 334 匿名

    330さん

    ここも最近流行りの土地は高く買って上物は安物という手法ですね。
    ただMIDさんはクラスヒルズで失敗していますので売れなければどんどん値引きすると思います。
    クラスヒルズはJVですので内輪揉めでもしているとしか思えません。
    竣工済みの棟の分譲も始まりませんし。
    こちらは一社のみの事業者ですので意思決定も早いと思います。
    その分後に買うほうが値引き幅がどんどん大きくなると思います。

  35. 335 匿名さん

    阪急キッチンエール良いですよ。
    http://www.k-yell.co.jp/
    高級かどうかはわかりませんが、色んな品物も買えるので
    便利です。

  36. 336 匿名さん

    オール電化でなければ、絶対「買い」なのですが・・・

    今から変らないよね。

  37. 337 匿名さん

    後に買うと値引きがあるかも知れませんが、気にいる部屋(階、間取りなど)はなくなる可能性もありますね。
    フローリングなどの色も選べなくなりますね。

    高く買わせて後に安くなったらショックですが、チャンスを逃して後悔するのも嫌です。
    難しいですね、ぎりぎりまで悩みます。

  38. 338 購入検討中さん

    A棟低層希望です
    工事現場を見てきました
    大音量で音楽ならしながらノリノリで作業が進んでいますね
    足場の組み立ての様子が見えましたが噂通り取扱ちょっと雑かなぁ
    かなめになる基礎工事ってもっと丁寧にやって欲しいなぁ
    こういうのは営業さんに言えば丁寧に扱ってもらえるんですかね

    営業さん、書き込みもいいですけど、
    商品の取り扱いにも気を配ってもらえませんか

    ちなみに、高層の騒音、わたしはうるさいと思いました
    モノレールの線路が見える位置はてきめん
    昼夜を問わず高速で走る車の音が聞こえる感じです
    (近所のマンションにて確認させてもらいました)
    まあ、車の音よりもココは子育てマンションらしい騒々しさがあると思いますので
    そっちの方がきっと問題になるかなとは思いますけど。うちもその予備軍です。

  39. 339 購入検討中さん

    売れ残り物件もいくつか見てきましたが売れ残る要素がやっぱりあります。
    マンションの立地や環境、間取り、向き、階数等。
    ここも売れ残る間取りはあるかもしれませんが、良い間取りは早めに売れると思います。

  40. 340 匿名さん

    値段は結構安く設定していますが、オール電化のせいでしょうか。

  41. 341 物件比較中さん

    遮音対策として、

    外部騒音にT-1(一番低いレベル)の防音サッシを使っています。

    となりさんの騒音に対して、壁に遮音性能の高いものを使っているだけの説明はあり、
    等級(D値)などは述べてません、これも最低レベルと推測します。

    上、下階の騒音に対して、直床と二重床になっていますが、床のスラブコンクリート厚さは180mmしかありません。
    基準150mm以上を上回るのですが、決して高いレベルではありません。

  42. 342 購入検討中さん

    337さん

    立地だけが売りのマンションでフローリングの色とか階とか間取りとか、
    気にしだすと疲れますのでほどほどにした方がいいですよ。
    終の棲家として買うほどの高級なマンションではないんだし。
    売却や賃貸にするときに意味をなさないところで悩むより、
    少しでも安く買うために知恵を使うのが得策では?

    営業トークに毒されることなくお互い良い買い物をしたいですね!

  43. 343 申込予定さん

    342さん
    私は337さんではありませんが、間取りやフローリングの色で悩むのはとても楽しいです。
    将来の売却や賃貸に出す時のことよりも、
    今から自分たちが住むことを考えてワクワクしています。
    安く買いたい気持ちよりも、希望の部屋を手に入れたい気持ちが強いです。
    良く言えば342さんは大人なのでしょうね。
    色んな考え方の人がいるんだなぁーと、勉強になりました。
    決して非難や批判している訳ではありません。
    私が浮かれ過ぎなのかも、少し冷静にならないとな、と思わされました。逆に感謝です。

  44. 344 匿名さん

    339さん

    良い間取りといいますか、結局はどこでも価格の安い部屋から売れているのが現状だと思います。
    クラスヒルズでは東向きの低層階はいっきに売れました。
    今になって、同じ広さでも値引きで南向きの部屋が購入できます。
    ここも同じようになる可能性が大だと思います。

  45. 345 申込予定さん

    確かに可能性はありますが売れ残って値引きしだしても自分が納得いく間取りや階数がすでに売れている可能性もあります。
    その場合またマンション探しをすることになります。
    人によりますがマンション購入の検討期間があります。(子供の出産とか入学とか)
    自分は値下げするかもしれないというリスクも考えた上でこのマンションの立地、環境、間取り等に対してこの価格なら出してもいいと思ったので要望書を出しました。
    でもマンションが完成する前から値引きはやはりいい気はしないですね。
    順調に売れて活気のあるマンションになることを希望します。

  46. 346 購入検討中さん

    343さん
    間取りやフローリングで悩むことを否定してるのではなく、
    早くしないといい部屋なくなりますよ、っていう弱みにつけ込む営業トークに
    騙されることの空しさを指摘されているのでは。
    現金で一括購入するならともかく、ローンを考えているなら、
    売却や賃貸も考えた部屋選びはやっておいていいのでは。
    売りにくい物件、貸し出ししにくい部屋ってあるみたいだし。

    値下げはあるかも、ではなく、値下げは必ずありますよ。
    売れない物件は値下げしてでも売る、その値下げ分は焦って買った人が実は負担している
    そういうもんではないですかね。
    焦らなくても希望物件が売れたらご縁がなかったってことだと思っています。

    偉そうなことを言ってスイマセン。
    わたしも存分に浮かれてます。



  47. 347 検討中

    検討中ですが
    A棟 エレベータ2台しかない?
    西側高層階は エントランスからいったん東のエレベータ行って
    ながーい通路をとおることになる?

  48. 348 申込予定さん

    347さん
    そうなりますね。
    エレベータを1台ずつでいいんで離して設置して欲しかったですよね。

  49. 349 検討中

    348さん
    ですよねー
    ってことは、エレベータ周辺の部屋は便利だけど、
    人通りが多くなりますね。(各部屋から集中される)
    朝方がうるさいですね。

  50. 350 匿名さん

    ここはローン減税って間に合いますか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸