大阪の新築分譲マンション掲示板「グランロジュマン豊中少路(旧:少路高校跡地(MID都市開発)仮ロジュマン少路駅前)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 少路
  7. 少路駅
  8. グランロジュマン豊中少路(旧:少路高校跡地(MID都市開発)仮ロジュマン少路駅前)
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-10 09:43:08

旧少路高校跡地「豊中市少路2」は、MID都市開発(大阪市北区堂島浜1)が落札。

少路駅前の巨大プロジェクトが始動!

2年後竣工?
【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.03.8 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランロジュマン豊中少路の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-22 20:51:51

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランロジュマン豊中少路口コミ掲示板・評判

  1. 1 ビギナーさん

    どんなマンションが出来るか楽しみですね~ 

  2. 2 匿名さん

    ここは小路小学校じゃないのが残念ですね。
    立地的にはいいところなので売れるんじゃないでしょうか?
    土地取得価格からして500戸くらいの規模なのかな?
    楽しみにしてマース。

  3. 3 匿名

    モノレールの駅からどれくらいかかりますかね?

  4. 4 周辺住民さん

    少路駅から南側の敷地まで約5分です。
    着工はいつ頃になるのでしょうか?
    楽しみです。

  5. 5 ビギナーさん

    ロジュマンスクエア少路駅前(仮) 3LDK 80平米 4500万~ 土地の半分は戸建て らしい

  6. 6 サラリーマンさん

    MID社長へのインタビュー新聞記事によると、マンション600戸だそうです。

  7. 7 匿名さん

    建設計画の看板が立っていました。

    全部で313戸のマンションだそうです。
    8階建ての地下1階。

    どれぐらいの値段なのでしょうか?
    3LDKで75平米、4千万以上はするのかな。。。

    少路駅から15分ほどのロジュマンですら、3LDK75平米で3800万円ぐらいしたもんなぁ。
    駅から15分でその値段となると・・・もっとするのかな。

  8. 8 周辺住民さん

    全643戸の大型マンンションです。
    解体工事が12月に始まる予定で、竣工予定は20163月です。
    駅近(モノレールですが)で、環境も良く、地権者もいません。
    結構な値段がするかもです。

  9. 9 匿名さん

    東豊中のロジュマンはそれなりに安いようですけどね。緑ヶ丘のもそうだったような。

    にしても、MIDは最近頑張ってマンションここらへんで沢山建ててますね。

    ここはモノレールとはいえ駅近いから売れるんやろなあ。学区もよいしね。

  10. 10 匿名さん

    学区はいいと言われますが、レベルがかなり高いようで入ってからがかなり競争競争で子供に余裕がないと聞きます。周りがセレブ家庭(医者・弁護士など)が多いのでどうしても親が必死になるので大変みたいです。
    ほんと、この辺りは裕福家庭が多いんですよね。。

  11. 11 周辺住民さん

    この付近は財務局の官舎などもたくさんありますからね

  12. 12 周辺住民さん

    ここは桜井谷東校区になりますが、大規模マンションが出来るとなると大丈夫なのでしょうか。
    そして何より、11中はマンモス中学校。今でもパンク状態なのに。。
    校区の変更があった場合、どこになるんでしょうか。そこが心配。

    でも出来れば11中には行かせたくないのが本音。内申が取れないという理由で私立に行かせる方が半数以上クラスにいるらしいです。11中の生徒は勉強・音楽・体育何でもできる生徒ばかりの集まりなので、大変そうです。

    4月から校舎の解体工事が始まるそうですよ。

  13. 13 匿名さん

    震災の影響で遅れる場合はあるのでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    11中は豊中でもレベルが高いと言われていますよね。でも最近では9中が11中を超えたと言われています。

    でもこれだけの大規模マンションが出来るとなると色々な方が入居するのでレベルもどうなるか分からないですね。

    でも、ここは本当に住環境抜群です。子育てするには言う事なしの物件だと思います。

    それにこの辺りに茶髪の子供って見たことがないような・・・

  15. 16 匿名さん

    茶髪の子供もいますし、夜、爆音鳴らしてバイクも走ってます。コンビニには目つきの悪そうなひとたちもたむろしてます。特に環境が良い訳ではないと思います。ごく一般的です。
    建設工事も2期3期と6年にわたって工事が続き1期で入居された方は、横で工事が続いてる状態になるでしょう。この10年でこの地区はマンションが多数建設されて隣接過密状態になっています。日照権の問題やら、むかえのマンションの部屋の中が丸見えになったり問題は多数発生しているようです。
    そもそもこの地区の災害時の避難場所は少路高校になっていたはず。小中学校に指定が変わっているのだと思いますが実質パンク状態。その上、約600戸2000人がこのマンションに住むことになったら避難場所には座る場所も確保されないかもしれません。

  16. 17 周辺住民さん

    少路は街が綺麗で、学区も◎ですから、住み心地が凄く良いです。
    ただ、600戸ものマンションという規模が凄く残念です。
    綺麗な街なのに、大規模な団地が出来て庶民的な街になってしまいそう…。
    せめて高級感のある建物が建つ事を望むばかりです。

  17. 18 匿名さん

    何様ですか?

  18. 19 匿名さん

    学区が悪くてダメだと言う話は度々聞きますが、学区が
    良すぎてレベルが高すぎるのもダメなんですね。
    朱に交われば赤くなるで私としては、環境の良い中に入れてやれば
    それなりにと思うのですけど。
    なんだか、難しいですね。

  19. 20 ご近所さん

    この敷地周辺は、個性豊かな人が多い町です。
    (色々な意味で・・・住んでからのお楽しみか?)

  20. 21 周辺住民さん

    少路駅前の方はそんな事ないですよ。
    裕福な方が多いのは緑ヶ丘ですね。大きい一戸建てがたくさん建っているので・・・。


    少路(駅前)はマンションばかりで普通だと思います。

    工事が着々と進んでますね~。
    どんなマンションが建つのか楽しみです。

    やはり少路は環境がいいので子供を育てるにはいい場所だと思います。
    公園もたくさんあるし、子供が多いので親は色々な意味で安心だと思います。

  21. 22 近所をよく知る人

    確かに大規模マンションなので豪華そうに思われるかもしれませんがあの敷地に8階建て4棟(実際はいびつな形のものが繋がっていて4箇所に別れているだけ)643戸立つ訳ですから敷地には余裕はなくぎりぎり日照権が守られているような建物が建つ予定のようです。その分、価格は抑えられているのかもしれませんがグレードとしては最近近隣に立てられたマンションと同程度と思ったほうがいいでしょう。ちなみにMID土地開発は筆頭株主は関西電力です。今の電力会社の状況から考えてMID土地開発のマンション建設費もかなり絞ってくるのではないでしょうか。欠陥工事などでないといいのですが・・・・

  22. 23 ご近所さん

    関西電力が株主だったら欠陥マンション?

    きっとおたくは新聞とか購読していない方なんでしょうね(^_-)-☆

  23. 24 匿名

    MID都市開発です。

    しかし震災以降オール電化はさっぱりだね。深夜電力の使用を前提としているので今後お先真っ暗。
    関電の子会社としてはつらい立場だがガスにせざるをえないんだろうね。

  24. 25 匿名

    少路って中環沿いでしょ?環境いいんですか?

  25. 26 匿名さん

    ここの予想価格はどれぐらい?
    ツボ180ぐらいでしょうか?

  26. 27 匿名

    >25
    中環の直ぐ横は流石に環境は良くない(笑)ですが、あの辺りは、10年前の区画整理で綺麗な街並みになっています。北は緑丘、南は東豊中という豊中有数の住宅地ですし、公園、スーパーなどの利便性もかなり良いです。マンションで、駅近、利便性、環境のバランスを考えたら、北摂の中でもかなり上位と思いますよ。欠点は、校区が良すぎることでしょう(笑)。もし小さい子供さんがいて、公立高校を目指しているなら、11中で内申を取るのが結構大変です。皆さん教育熱心な土地柄ですから。価格的には、80平米で4000万弱くらいと思います。

  27. 28 匿名さん

    皆さん、よくご存知ですね。
    私は地元民ですが、11中は内申とるのキツイですよ。
    類塾なんかで状況見るとよくわかります。
    私立に落ちた人々も集まってますしね。
    なんか部活もあまりやらない子多かったし。
    北野高校などソコソコの公立に行かせたいなら避けた方がいいですよね、ホントに。
    私は親がそうやってくれて、ほんと感謝しました。
    お陰で、部活もガッツリやって、北野へ行きましたから。

  28. 29 近所をよく知る人

    私も11中が良いと聞いて小学生の子供とこの校区に引っ越して来ましたが、28さんの親と同じ判断で、中学校への進学を機会に別の校区へ移りました。
    今思えば、正しい判断だったと思います。

  29. 30 周辺住民さん

    確かに豊中市の中では11中はレベルが高いです。ですが、これだけの大規模マンションが建ってしまうとやはり変わってくるのではないでしょうか。
    ですが、ここ最近は少し落ちてきているようですよ。3~5年前がかなり良かったらしく、その時はかなり子供もしんどい思いをしたようです。

    今後、どうなるか分かりませんが、環境がいいのは間違いないですね。

    スーパー、小児科等、子育てするには十分揃っていますので。

    ただ、この辺は坂が多すぎてかなりつらいですね・・。電動自転車は必須地域です。
    このマンションに住む場合は、駅近、スーパー(阪急オアシス)ドラッグストア(ユニカムドラッグ、サーバー)、小児科、歯科、耳鼻科、銀行、スポーツクラブ、100円ショップが徒歩数分圏内にあるので特に必要ないかもしれません。

    図書館、マックスバリュ、郵便局等に行く場合はあれば便利ですね。

    どれぐらいの価格で販売されるのか興味があります。販売開始されるのは来年ぐらいでしょうか。

  30. 31 匿名さん

    11中はレベルが高くて、そのレベルに自分がなるのは難しいので
    もっとレベルの低い学校の方が良いって事ですか?
    学校選びの難しさを感じます。
    あの掲示板ではレベルの低い学区は嫌だからと言うお話をよく目にします
    でも高すぎても自分がそのレベルに到達しなかもしれないのでダメって話に
    なるのですね。
    どちらが良いのか今一よくわかりません・・・

  31. 32 近所をよく知る人

    31さん

    > 11中はレベルが高くて、そのレベルに自分がなるのは難しいので
    > もっとレベルの低い学校の方が良いって事ですか?

    いいえ。
    内申点は絶対評価でなく相対評価ですので、上位数%しか高い評価を得られません。

    同じ実力であれば、全体レベルの高い11中よりも、そこそこの中学校の方が高い内申点を取りやすいということです。公立高校入試は内申点を重視する傾向があり、同じ実力であれば低い内申点しかもらえない11中は不利になります。

    11中に行けば成績が良くなるというのは誤解で、(能力が高く塾で鍛えた)成績が良い人が11中に集まっているのです。11中に憧れてこの学区に来ても、実力が伴わなければ、内申点の下位数%になり悲惨です。

  32. 33 匿名さん

    32さん
    おっしゃるとおりですね。相対評価ですから。
    私も旧第一学区で公立へ行きましたが、11中の子は子供ながらに可哀想でしたね。
    どこにいこうが、中学校自体には進学方面の教育をあまり求めてません。部活やイベントの方が大事です。
    塾に行けば、中学校にはよらず、実力は明確になります。
    南部の中学でなければ、どこでもオッケーかと。

  33. 34 匿名さん

    ここは小路小ではないですね。
    学区再編で11中では無くなるかもですよ。

  34. 35 匿名さん

    ここはいつ販売でしょうか?

  35. 36 匿名さん

    >学区再編で11中では無くなるかもですよ。

    このような情報時々お聞きしますが
    その確認ってどこでしたら良いのでしょうか?

  36. 37 匿名さん

    販売予想価格
    80米4000万

  37. 38 匿名さん

    いい感じですね。

  38. 39 匿名さん

    ロジュマン東豊中も完売したようですし、その勢いでこちらも頑張って欲しいところ。しかしこのプロジェクトは大規模なので苦戦するか?

  39. 40 匿名さん

    もう少し安くならないのでしょうかね、?

  40. 41 匿名

    少路の中環沿いは、騒音等の問題もあり(景色は良いが)、少し安めの価格設定で販売されて来たが、少路高校跡地あたりは、環境も良く、利便性も高いから、中古価格でも高値で取引されている。デベもそれなりの価格設定をしてくると予想している。
    参考に、6年ぐらい前に分譲された、イトーピア豊中緑丘ロジュマンは、少路駅から歩けないくらい遠くて271戸の大規模だったので、売れるのかなと思っていたが、少し安めの価格設定で何とか売り切った。
    そのときの分譲価格が、
    3LDK 3290万円(72平米)~
    4LDK 4080万円(87平米)~
    今度のロジュマンは、これより高くなると予想しています。

  41. 42 匿名さん

    このご時世安くしないとやばいと思うよ。
    今の経済事情を考えると、消費者の大きな買い物への意識は慎重でローンを押さえたいと思うのが常識

  42. 43 匿名さん

    ほんとに安くしないと売れないと思いますね。消費税アップがあればなおさらですね・・。

    震災の影響で、全国的にマンションの購入に躊躇している方が多いとテレビでやっていました。

    イトーピアのロジュマンは予想していた価格よりかなり安かったですよ~。緑ヶ丘ですし、少路小学校校区ですし、少路駅まで歩けない距離でもないですしね。少路駅まで徒歩15分ぐらいですかね。(大人の足で)

    だから、ここの跡地は同じぐらいの値段ではないでしょうか。
    小学校は桜井谷東校区、中学校は11中学校校区。今でもかなりマンモス校なので、11中校区はもしかしたら厳しいかもしれませんね。
    校区変更があって、中学校は、2中校区になるのではと噂を聞きます。

    少路小学校、11中校区はかなり人気のある校区ですが、内申点が取りにくいという点では2中校区あたりになるほうが子供にとってはいいのかもしれません。

  43. 44 匿名さん

    2中はどうですかね?

  44. 45 匿名さん

    いまいちですね。
    ということは、価格は下げざるえないでしょう。

  45. 46 匿名

    流石に、イトーピアロジュマンと同じぐらいの価格にはならんでしょ。駅徒歩15分以上と4分では、マンションの価値としては大違い。近くのマンションで、築15年の70平米で2700万ぐらいが中古の売買実績だったから、あの辺りは平均的に高め。近年売りに出てたマンションも、ほとんどが、竣工すぐで完売しており、販売が好調なエリアなのは間違いない。わざわざ、安売りしないと思うな。

  46. 47 匿名さん

    近隣住民の問題もありますしね、、、
    イメージは悪いですよね。

  47. 48 匿名さん

    安くしないとこのご時世売れないでしょう!

  48. 49 匿名さん

    ここは人気ない?

  49. 50 匿名さん

    価格はどれぐらいになるでしょうか?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸