大阪の新築分譲マンション掲示板「グランロジュマン豊中少路(旧:少路高校跡地(MID都市開発)仮ロジュマン少路駅前)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 少路
  7. 少路駅
  8. グランロジュマン豊中少路(旧:少路高校跡地(MID都市開発)仮ロジュマン少路駅前)
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-10 09:43:08

旧少路高校跡地「豊中市少路2」は、MID都市開発(大阪市北区堂島浜1)が落札。

少路駅前の巨大プロジェクトが始動!

2年後竣工?
【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.03.8 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランロジュマン豊中少路の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-22 20:51:51

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランロジュマン豊中少路口コミ掲示板・評判

  1. 401 申込予定さん

    マックスバリュは火曜市が安いかな。イオンと同じような感じ。オアシスは曜日によって卵の日や冷凍食品の日など決まってて安いかな。向かいにあるやまやはお酒が安いですよね。助かるのがダイソー。買い物には特に困らないと思います。車を使えば、ヴィソラ、マイカル茨木、伊丹にあるイオン、イオン大日と選択は広がりますよ。休みの日はもっぱらショッピングモールに行ってる我が家です。結構時間潰せますからね〜。うちは少路に賃貸で住んでて、今回マンション購入に踏み切りました。他のところも見に行ったけど、これといったところがなくて。やはり住めば都になりますね。いい街だと思いますよ。ショッピングモールなど大きい店舗があればいいなと思うけど、ゲーセンなどがあるから子供にとったらよくないかもしれないしね。子供を1番に考えるとこれぐらいの街がいいのかな。

  2. 402 物件比較中さん

    安いのはマックスバリューの方かな・・

  3. 403 匿名さん

    第一期販売戸数、発表しましたね。
    145戸って、順調ですよね?!

  4. 404 購入検討中さん

    皆さ~ん!!

    オール電化に対して、不安はないですか?

    電気が安定して供給されるのか、またその価格はガス併用より、
    安くあがるのか、高くなるのか・・・。
    一説には今よりかなり値上げとの話も伺います。

    将来のことを考えると、不安で購入に踏み切れません。

    皆様のご意見を拝聴したく、よろしくお願いします。

  5. 405 申込予定さん

    オール電化には目をつぶったと言うのが正直なところですね。
    立地、環境、価格が良かったので、
    オール電化は抱き合わせで受け入れました。
    原発には反対ですが、肩身が狭いですよね…。
    あと、私は主婦なのでIHでの料理がちょっと懸念材料です。
    ガス併用とどちらが安いか、この先どうなるか等、分からないことは気にしていません。

  6. 406 申込予定さん

    高くなるかはわかりません。オール電化は火力弱いし、エコキュートも10年ごとに交換しなければいけないようです。費用は70万程みたいです。
    電気代安くなった分は貯蓄しないといけないけど・・
    でも、我が家は小さい子がいるし、オール電化の方が安心だなと思ってここにしようと思います。



  7. 407 匿名さん

    スーパーも当たり前ですが、特色ありますよね。
    生鮮食品が良いスーパーや、その他の調味料などが安かったり。
    それを見分けて買い物をすれば結構節約になったりしますよ。

    オール電化の事今ちょっと話題ですね。
    正直この先の電気代の値上げは、主婦としては気になります。
    オール電化だからと言って肩身の狭い思いはする必要は無いと思います。
    結局は、どの家庭も電気に依存の生活は違わないのですから。

  8. 408 申込予定さん

    オール電化に関しては、やはり不安はありますが、こればっかりはどうなるかわからないことを心配しても仕方がないですよね。

    オール電化に限らず節電と言われようが、ガンガンと冷暖房を使う方もいると思うし、肩身の狭い思いをする必要はないと私も思います。
    自分にできる範囲で節電を心がけて生活すれば問題ないと思いますよ。
    オール電化の場合、電気代が上がれば、節約にがんばると思うので、電気ガス併用のご家庭よりかは節電意識が高いと思います(笑)

    うちはオール電化で不安は多少なりともあったけど、立地や環境を気に入ったので購入に踏み切りました。

  9. 409 購入検討中さん

    NO.400です。
    スーパーのこといろいろ教えてくれて、ありがとうございます。

    ウチもここの立地、環境、価格が良かったから、ここにしようと考えています。
    あとは時期もウチに合うから。(主人の仕事関係と子供の入学時期など。)

    オール電化に対して、不安もありましたが、何とかなるでしょうと思います。
    ガス併用だったらもっと理想ですが、世の中は100%円満のことはない、
    これだけ妥協しかないと思います。



  10. 410 匿名さま

    北区においでよ。
    都会で昼寝しよ。

  11. 411 購入検討中さん

    私はオール電化は敬遠します。ガス床暖房やカワックを諦めることができません。オール電化マンションを購入し、家具も新調してお洒落な生活を夢見ていた知人は、冬場の床の冷たさに耐えられず、とうとうリビングにコタツを置いたそうです。私は、場所もとるし家がホコリっぽくなるので、できればコタツは使いたくないです。それに床暖房があれば、床暖+エアコンもしくはファンヒーターを少し使うだけで、気持ちが悪くなるぐらいに家が温まります。カワックもあっという間に乾きますが、電気はなかなか乾かないらしい。うちの場合は実家もガスのマンションで、ガスで快適なのを十分知っている為、オール電化は購入対象外です。

  12. 412 購入検討中さん

    No.404です。

    色々なご意見賜り、有難うございました。

    あとは、自分達の判断ですね・・・。

    家族と相談します。
    有難うございました。

  13. 413 購入検討中さん

    調べれば調べるほどオール電化をとりまく環境は厳しいですね

    入居後、ますます状況が悪化することが予想される電気問題のことを考えると、
    どうしても他の方のように鷹揚に構えることができずウジウジしてます
    安く買っても電気問題を抱えていればリセールバリューはそれだけで激オチですよね
    (411さんのような方が増えることはあっても減りはしないでしょうし…)

    CD棟はオール電化をやめるっていう英断はないですかね

  14. 414 申込予定さん

    床暖房の話が出ていますが、私も床暖房が無い事に結構がっかりしています。
    以前のコメントで後から床暖房は無理じゃないかと話がでましたが、本当でしょうか?
    オール電化にマッチした電気代も安いエコヌクールと言う床暖房を後から付ける事が出来ないか目論んでいます。
    http://www.mitsubishielectric.co.jp/works/nakatsugawa/econucool/index_...

    もしこのあたり詳しい方、ご意見をお願い致します( ̄^ ̄)ゞ

  15. 415 匿名さん

    床暖房ってそんなに魅力的なんですか?
    コタツだと、こたつだけで大丈夫だけど、床暖房もそれだけで大丈夫ですか?
    やっぱりそれに部屋全体を温める暖房器具は必要になりますか?

  16. 416 購入検討中さん

    知人は床暖房付きのマンションに住んでいます。
    話によると、床暖房はほとんど使っていません。
    新築マンションは密閉性がいいから、こたつとファンヒーターだけでも十分だそうです。

    うちは古いマンションの1階ですから、ホットカーペットとこたつ併用で、ガスコンロ(暖房)も欠かせません。

    使ったことはないから分かりませんが、床暖房ってホットカーペットで代用できませんか?
    部屋全体を温めるじゃなくて、足元を温めて、あとはエアコンもしくはファンヒーターなどを使います。

  17. 417 匿名さん

    ホッとカーペットはホットカーペットを敷かないといけない。
    フローリングのままポカポカしているのがいい
    というよりいまどき、床暖房無いのはびっくりですね。
    ディスポーザーやスロップシンクなんかより大事です

  18. 418 購入検討中さん

    オプションの説明会に行きました。
    特に聞いたわけではないですが、オプションの項目に床暖房に変更などの記載はなかったです。

  19. 419 申込予定さん

    床暖房は他の物では代用できないぐらい良い物だと思います。
    ないのは痛いですよね。
    エアコンやファンヒーターをつけると空気が乾燥するし、
    ホットカーペットやこたつはそれを置かないといけない。
    日本よりずっと寒い韓国に冬に行ったことがあるのですが、
    レストランなどでも座敷はオンドルのおかげで寒さを感じませんでした。
    床が暖かいのは格別です。
    私も床暖房がないのをどうしようかと思っていたので、
    414さんの情報が気になります。
    でも床暖房後付けって、床を剥がして…
    大掛かりなことになりそうですね。

  20. 420 申込予定さん

    414です
    床暖房は入居後にリフォームで出来ないかと思っています。
    費用はそこそこすると思いますが、マンション費用が少し上がったと思って考えれば、まだ納得が出来て満足度もあるかなと。
    床暖房は皆さんが仰るように、ホコリを巻き上げず暖かく、冬でも他の暖房が不要な場合が多いです。室内がシンプルになり、掃除も楽になりますので、メリットは大きいと思っています。


    ただもしリフォームで床暖房がつくなら、頭金やローンをどうするかもう一回考え直さないと( ̄◇ ̄;)

  21. 421 匿名さん

    ガスの床暖房は使った事のある人にはとても魅力あるようですね。
    この先の電気代の値上げがどうなるか分からないので、今の時点の話ですが
    ガス代って高くないですか?
    ガスと併用の生活を送っていますが、冬場少し気温が下がるとガス代の請求が
    1万円を越します。
    ガスコンロと給湯の使用でです。
    その上、床暖房をガスにしたらいくら請求が来るのでしょうか?
    と考えたらガスの床暖房はあっても使用しないかもわかりません。
    反対に電気代は安く感じます。
    マンションは機密性が良いので、そんなに暖房をガンガン使用しなくても十分
    暖かく過ごせます。
    電気カーペットを敷いた方が安くあがるように思うのですけど。

    友人の話ですが、給湯が壊れた時に床暖房があったら新調する時の価格も当たり前
    ですが高いそうです。
    十分使用する機能ならば、高くても良いですがあまり使わない家庭にとっては
    痛い出費になりそうです。
    床暖房あっても使用しないって家庭も多いようです。

  22. 422 匿名さん

    電気カーペットは、ダニが出るかすぐ汚れる、もしくは効きが弱いです。
    ガス床暖房だと、大阪ガスは床暖割引があり、ガンガン使っても高くは感じません。
    特に、主婦目線では、床暖ははずせません。

    「床暖なんて使いませんよ」って、他の床暖無しマンションの営業さんも言ってたわ・・・

  23. 423 購入検討中さん

    411です。参考になればと思い再度投稿します。
    ガス料金は、一番寒い時期で11,000円ぐらいでした。ただ、我が家は洗濯物を外に一切干さず、タオルや靴下等こまごました物はドラム式洗濯機で乾かし、それ以外は全てカワックを使用した上でのことです。暖房は、床暖房とガスファンヒーター、後は給湯(台所、洗面、風呂)と入浴後の浴室乾燥というのが内訳です。床暖房は割引がありますのでお得です。上手な節約方法は、朝起きてすぐに部屋を温める為にガスファンヒーターを使い、その間に床暖房をつけて床が温まる頃にファンヒーターを消します。ガスファンヒーターは、ぬくすぎるぐらいに温まって、乾燥の心配も無用です。床暖房もスイッチOFFにしてからしばらく余韻がありますので、出かける時は早めにOFFにするのがオススメです。ちなみに、同じ月の電気代は6,000円ちょっとでした。床暖房はダニの心配も要らないので、健康面を考えても絶対に欲しいです。

  24. 424 購入検討中さん

    ↑補足です。何回もすみません。
    うちはお風呂にお湯をはるのは、冬場でも三日に一回ぐらいです。お湯はりをしてもしなくても、必ずサウナは使いますので、体の芯まで温まります。

  25. 425 匿名

    風呂代が他に回ってるかんじですね。
    毎日入る家庭ならまたいくらぐらいかかるんでしょうか…。


    母が床団のあるお宅におじゃまをして暖かさに感動して帰ってきた経験があります。

    繊維やほこりがまき散らないのは大変きれいに保てていいですよねー。

    必ずいるわけではないけど、興味ありますし憧れがあるのは確かです。。

  26. 426 匿名さん

    床暖の無いマンションと有るマンションの両方を経験しましたが、
    私は、無くても十分という感想です。
    ソファーを入れているので、床暖だけだと寒く、結局、エアコンと共用してましたが、
    両方入れると、光熱費が結構行きます。寒い時期は、ガス代が電気代を超えたりします。
    そのため、床暖入れてないほうが多い。
    最近のエアコンは強力なので、床暖を付けなくても暖かいが、床暖だけだと寒い。
    但し、ソファーを使わず、フローリングに座る生活なら、床暖でもいいかも。

  27. 427 購入検討中さん

    床暖の話が出てますが、今も付いてはいるけどほとんど使ってないです。断熱効果が良いからかは分からないですが、それより、ガラスが二重のほうが重要かと。

  28. 428 物件比較中さん

    床暖を使う使わないじゃなくて最初から付いていないのが売却する時にデメリットかも。
    やっぱり付いていないのは建築コスト削減なのかな。

  29. 429 匿名さん

    オール電化の場合の床暖は、ヒータ式は電気代が高すぎて、どちらにしても使い物にならない。
    ヒーポン式は、初期投資が高すぎてこれもネック。
    オール電化の場合のネックは床暖ですが、マンションの場合、断熱性が良いので、
    使った感想では、床暖まで無くて大丈夫ですよ。というかガス代高いから使ってない人の方が多と思う。

    それより他の人の意見に有ったように、床暖より、断熱ガラスの方がメリットある。
    結局は窓際から冷気が降りてくるからね。

  30. 430 匿名

    床暖あってもほとんど使わないです。だから私は特に重要視しないかな。さっき登録してきたのですが、早い時間にもかかわらず賑わってました。抽選になりませんように。

  31. 431 かず

    ここは駐車場が不便ですよね。
    A棟は論外としてB棟でも駐車場に行くのは二ヵ所のみ。
    既に駐車場は溢れる予想。
    大きい車は一階のみで抽選確実。
    抽選に外れたら近隣の駐車場を借りないといけなく、安くて18000円。
    勿論外れたら駐車場の鍵はもらえませんので、路駐で荷物の搬入、搬出が必要。
    買うか買わないか、駐車場の件で悩んでます。

  32. 432 購入検討中さん

    大きい車ってどれぐらいですか?アルファードやエスティマ、VOXYぐらいは一階じゃなくても大丈夫ですよね?

  33. 433 物件比較中さん

    432さん

    幅で決まるんじゃないですかね。

    アルファードやエスティマは3ナンバーですけどVOXYは5ナンバーですよ。

  34. 434 カズ

    431さん

    ある意味不便な場所ですので車を所有したい家庭は多いと思いますね。

  35. 435 購入検討中さん

    ここのネガは駐車場と床暖でしょうか??

  36. 436 物件比較中さん

    IHも、かな。

  37. 437 物件比較中さん

    盲点で変電所と、売りであるはずの11中

  38. 438 匿名さん

    駐車場の件、1期販売(145戸)の人は、優先して選べるのでしょうか?
    今住んでいるマンションは、駐車場の制限は幅でなく重量でした。(確か、2ton以上がNG)
    それと、制限以上の車を契約時に所有している人は、駐車場の優先倍率(5倍)が付いてました。

    それにしても、ここは、北摂の久々の人気物件になりそうですね。
    大規模なので1期でも145戸と普通のマンション以上の戸数があるので、
    1期完売すればすごいですが・・・、あと1週間どうでしょうか?

  39. 439 物件比較中さん

    437さん

    あの変電所はいただけませんね。
    あそこから出来るだけ遠ざかりたいです。
    あまり変わりませんがD棟がマシですね。

  40. 440 匿名さん

    まあそもそもIHの電磁波が半端ではないので変電所があってもどうかなーって感じです。

  41. 441 申込予定さん

    一期で完売しそうな感じがします。オール電化がネックだと言われてますが駅近環境から人気のようですね。

  42. 442 匿名さん

    IH使ってますが、ガスに比べてデメリットは、中華なべが使えないぐらいです。
    火力も強く、お湯も即効で沸きますよ。
    IHの電磁波の影響は諸説あるので、よく分かりませんが、少なくても変電所よりは影響有るでしょうね。

  43. 443 匿名さん

    IHはガスよりお湯沸きも早いですし、火力の問題になってきたら
    大差ないと話に聞きます。
    慣れたら使いやすいと思います。
    床暖房は、無くてもマンションは暖かいので問題ないです。
    床暖房があっても使わないお家多いですよ。

  44. 444 購入検討中さん

    駐車場の件は相当ネックになってます。高い買い物なのに駐車場がついてるかどうか契約後来年の抽選までわからないなんてバカにしてます。はずれたらそれこそマンションの所有価値が下がるようなものです。子育て世代にとっては致命傷です。外れる確率は5%程度と考えられますが、契約後に解約すれば手付金がパーになってしまいます。契約する気満々でしたが、揺らいでしまいました。同じ気持ちの方いらっしゃいませんか?

  45. 445 匿名さん

    マンション購入するにはそれは仕方がないのでは?
    100%駐車場確保しているマンションはなかなかないですよ。
    今まで色々なマンションを見てきて思ったことです。やはり100%だと車を持たない世帯があるので余ってしまうんですよね・・・。そういったことを踏まえての設定だと思うので大丈夫だと思います。絶対だとは言い切れませんが・・・。マンション購入を考えているのであれば、どこを探しても同じだと思います。

  46. 446 購入経験者さん

    自動車離れのご時世に、100%駐車場用意したら、必ず余ります。
    駐車場代は長期修繕積立金に算入されるので、空きが出ると予算不足で、積立金が不足し、将来的に住民にツケが回ることになります。
    安心なさい、子育て世代以外の世帯もありますから、100%の必要性はありません。

    良いとこ85%~90%じゃないでしょうか。東京の都心まで1時間程度のマンションだと60~70%程度で十分なのが実情です。

  47. 447 購入検討中さん

    レスありがとうございます。本日MIDさんの確認したところ今のペースで駐車場の希望が出た場合、約13.5戸分の駐車場が足りなくなる計算です。1期より以前に契約した22戸については駐車場が確約されており、それを除く281戸で割ると5パーセントが外れる計算です。何とも微妙な数字です。そのぐらいなら駐車場を増設するか、1期の申し込み者にも駐車場を確約して、2期で駐車場を不要とされる人を募集するのが筋と思います。

  48. 448 匿名さん

    1期での購入の方優先で確保してくれたらありがたいですね。ですが、もう決まった以上、変更はないでしょうね。もうこればっかりは心配しても仕方がないことですし、大丈夫だと信じるしかないと思いますよ。

  49. 449 購入検討中さん

    281戸で割るにしても281戸すべては完売するかどうかわからないのでは?
    今のご時世、竣工までに完売するとは思えませんが・・・。まぁ、購入したものからしたら完売してほしいですけど。
    でも、なかなか難しいと思いますよ。

  50. 450 購入検討中さん

    何しろ高い買い物ですから、運を天に任せるというわけにもいかないと私は思っています。毎日車を使用しますので、周辺の駐車場まで子供や荷物を運ぶことを考えるとぞっとします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸