東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア練馬北町レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 北町
  7. 東武練馬駅
  8. イニシア練馬北町レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-13 01:11:08

イニシア練馬北町レジデンスについての情報を希望しています。

所在地:東京都練馬区北町二丁目109番1(地番)
交通:東武東上線「東武練馬」駅南口より徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.07m2~67.63m2
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-24 15:02:57

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア練馬北町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    最近の東武練馬最寄り物件ではいちばん駅に近いですね。
    土地が南北に長くて隣地条件が厳しいですが、どうなのでしょう。

  2. 2 マンション検討中さん

    狭い、、。風呂のサイズも1418無いし、間取りもヘンテコな感じ。これでも徒歩4分だから6,000万円以上するのかね?都内寄りの埼玉や千葉で駅近で70平米以上ある家を、都内より安く買った方がどう考えても良い気がする。

  3. 3 名無しさん

    東武練馬、このところ物件よく出ますね。イオンがあって生活利便性は良好ですが、止まりやすい東上線沿線かつ各駅のみ停車ということで、通勤ストレスはそこそこあります。地下鉄沿線エリアと比べると低地寄りかつ雑多な雰囲気でもありますね。
    最大でも67㎡、かなりの割り切りプラン。単価的には決して安くないでしょうが、住戸総額がそこまで張らないというところが売りなのでしょうかね。

  4. 4 マンション検討中さん

    土間ありプランとか流行り取り入れてて気になってます。価格どのくらいなるかな。

  5. 5 匿名さん

    坪単価が気になりますが、ここだと300位でしょうか...??

  6. 6

    >>3 名無しさん 北町でも新大宮バイパス沿いは綺麗になりましたね。駅寄りは確かに古い町工場もあり雑多な感じですが。

  7. 7 匿名さん

    土間プラン良いですね。これがあるのはシングルプランのみでしょうか。
    こういったスペースはファミリー向けの部屋にもあると良いんですよね。
    折り畳み自転車が置けるくらいなら子供用の小さい自転車や三輪車なども置けるでしょうし。
    部屋のタイプは何種類もあるようなので、掲載されているプラン以外も面白そうな部屋があることを期待します。

  8. 8 口コミ知りたいさん

    土間プランはごましですね
    玄関(土間)にクローゼットなんて最悪
    1Lのスパンが狭いから苦し紛れのプランですね
    EXの方がいいね

  9. 9 マンション検討中さん

    >>8 口コミ知りたいさん
    窓があるのが捨てがたい
    西側の眺望がネック

  10. 10 口コミ知りたいさん

    駅が近いのと買物に便利な東武練馬は魅力的
    ただ3LDKの居室に入るのにリビング通過するから
    リビングが廊下替わりで物を置けないのが難点
    マンションや雑居ビルに囲まれたあの場所だと仕方ないのか?
    ガンバって南向きでも風呂屋の煙突ですすだらけ・・・
    あれだけ隣のマンション近いとカーテンは昼間も開けられない

  11. 11 匿名さん

    プロジェクト発表会、始まっているみたいですね。今週末もあるということで。
    駅に近いからおそらく安くはなさそうな予感…

    リビングインの居室があると、リビング内に純粋な壁が少なくなっちゃうっていうのもあるんですよね。
    かといって、居室すべてが廊下からの出入りで独立していると
    家としての有効面積も少なくなるし…難しいバランス

  12. 12 通りがかりさん

    東武練馬に4年ほど住んでました。
    メリットとしてイオンがあり生活利便性は良いです。イオンに加えてチェーン店も多く、コンビニ、ドラッグストアなど何でも揃います。美味しいパン屋もあります。

    板橋区練馬区の境ですが、練馬区側の方は公園がきれいである点も良いです。周辺環境はマンションより戸建てが多い印象です。

    一番のデメリットは東武東上線です。通勤時に止まると振替電車がありません。バスの利便性も悪く、タクシーを使うしかないです。

    電車のデメリットを気にする人は、赤塚か成増または大山で検討することをオススメします。街の雰囲気は良く、好きな街です。

  13. 13 匿名さん

    イオンがあるのでこのあたりに住むのは便利でしょう。飲食店(居酒屋が多い)もありますから食事には困りません。
    ただ、このあたりの道幅は狭いので車移動はお勧めしません。
    自転車利用の方もかなり多く、自転車も多いです。
    北町商店街はあまりお店もないので、期待しないほうがいいです。狭い道ですが車の通りも多いのでお子さんがいらっしゃる方は
    注意したほうがいいでしょうね。

  14. 14 匿名さん

    ヘンテコ・・・というお言葉があって楽しみに拝見しましたが、たしかに変わったプランばかりでした。でも嫌いじゃないです。超ワイドスパン的なI1タイプとか、玄関の土間からいきなりキッチンになるE1タイプとか。広い土間には自転車が置けそう!とたまたま思っていたら、その通りの説明書きがありました。趣味関係のものを置きつつの、お洒落な部屋づくりを楽しめそうなプランだと思います。

  15. 15 匿名さん

    駅チカで公園も近くにあり、利便性と住環境のバランスが良いのかな、と思いました。
    駅の交通に関しては下記の政策も嬉しい知らせですね?
    https://www.city.itabashi.tokyo.jp/bousai/anzen/kotsu/1035444/1037197....

  16. 16 マンション検討中さん

    となりのマンションが近くベランダ向き合う事に懸念があります。駐車場が全く無いのはいさぎよいかも。あと隣の駐車場になってる空き地に何か建つのかどうかでも日照に影響出そうですね。

  17. 17 匿名さん

    >>16 マンション検討中さん

    となりのニワコーポ(3階建て)とは向かい合わせになりますね。隣の駐車場はこのニワコーポの有料駐車場と思われますが、ここになにか建つ場合はニワコーポと駐車場を壊してになりそうです。日照の心配に関して、ニワコーポが築44年で、RC造りの平均寿命である68年まで20年近くあること、205号室が賃貸に出されていることからしばらくは現状から変化ないのではないかと推測しています。現地も見ましたが、ニワコーポの庭木はきれいに剪定され、管理状態良さそうでした。

  18. 18 匿名さん

    玄関ではなく土間になっているんですね。土間を開けるとすぐリビングで
    廊下を排除して居住スペースを広げた作りになっているのかな。
    他のプランも拝見しましたが、廊下が少ししかなくて、ほとんどが居住スペースなので
    他のマンションの通常のプランよりも部屋が広く利用できるのは良いなと思います。

  19. 19 マンション検討中さん

    向きが西北が気になります
    ごごからしか日差しが入りませんよね?

  20. 20 匿名さん

    E1タイプの土間、個性的です。
    玄関ではないけれど、靴はドアの前に置いておけばいい感じなんでしょうか。

    自転車など土間に入れておけるのはいいと思います。
    意外と玄関に置いておきたいのってあります。
    傘もそうだし、スケボーとかも?
    洗面室の中にトイレがあるのもすっきりしてよさそう。
    引き戸が多いので広く見えそうなのもいいなと思ったりします。

  21. 21 匿名さん

    こちらなかなか都合が合わずモデルルームに行けていないのですが、まだ全室とも購入検討可能(要望書など出ていない)でしょうか?

  22. 22 マンション検討中さん

    >>21 匿名さん
    要望書は出してるようですが先着順では無いしまだ販売前なので大丈夫だと思います
    競合したら抽選会もあるでしょうが

  23. 23 匿名さん

    廊下、本当にちょこっとだけしかないですね。
    一人暮らしやディンクスは良いですけどGタイプのようなファミリー向けだと玄関で渋滞しそうです。
    効率良く出かける準備をしないといけないかな。
    でもまあ通路って基本的にデッドスペースにしかならないのでドアの開閉に問題がないなら短い(小さい)方が良いですね。
    お掃除も手間になっちゃったりしますから。

  24. 24 マンション検討中さん

    どのくらい要望書集まってるんですかね
    抽選会は避けたいです

  25. 25 匿名さん

    >>24 マンション検討中さん
    一期の1次はすでに終わっているはずですね。
    私も気になります。

  26. 26 評判気になるさん

    なかなか販売しないと思っていたら
    エクセレントシティが終わりそうなので
    目の上のたんコブが無くなったら
    販売開始ではないでしょうか

  27. 27 マンション検討中さん

    そんな事いってたら赤塚にたったマンションに負けるのでは?

  28. 28 名無し

    >>12 通りがかりさん
    東武東上線というのがなぁ…

  29. 29 口コミ知りたいさん

    地下鉄赤塚の物件とこことで比較検討しています
    長所と短所が

    比較して勝っているところ
    ①駅が近い(東武練馬)
    ②イオンが近い
    ③銭湯が近い
    ④まだまだ沢山の部屋があること
    ⑤廊下が小さいこと

    比較して負けているところ
    ①地下鉄赤塚駅まで遠い
    ②管理費と修繕費が高い
    ③設備や構造など建築的に劣る
    ④選べるほど部屋が無いこと
    ⑤西向きで前の建物が近すぎる

  30. 30 匿名さん

    >>29 口コミ知りたいさん
    同じくです(赤塚は掲示板がないですね...)
    個人的には、川越街道沿いであることが気になっています。
    南向きの部屋を選ぼうとすると道路があるというのが悩ましいですね。
    サッシの等級などご存知でしたら教えていただきたく。

    イニシアは南向きが細い道路で、騒音や排ガスには悩まないかなという印象です。

  31. 31 マンション検討中さん

    広い道路沿いは騒音や埃に悩まされそうなのが心配です
    窓開けられないかもしれないなら南にこだわらなくてもいいかな 4階以上なら隣も気にならないのでは?

  32. 32 匿名さん

    やっぱり大きめの道路が近いと埃すごいですかね?
    窓の縁とか排気ガスで汚れたりするとかあるみたいですが、
    バルコニーの手入れとか大変なのでしょうか。

  33. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん

    イニシア和光の掲示板が参考になりました。
    同じ川越街道沿いのマンションです。

  34. 34 マンション検討中さん

    交通量が凄いと住環境は悪くなる
    価格と日照、眺望、住みやすさ 秤にかけてます

  35. 35 匿名さん

    >>34 マンション検討中さん
    わかります。
    最終的には自分の価値観で決めるところですが、リセールのことも考えるとなかなか簡単には答えが出せませんよね。
    イニシアも4階以上であれば眺望も良さそうですね。

  36. 36 マンション検討中さん

    隣のマンション住民にしたら、後から建てたのにバルコニー鉢合わせって腹立つでしょうね

  37. 37 マンション検討中さん

    いま要望書が出ている部屋は全体の何割くらいかご存知の方いらっしゃいますか?割と初期に要望書を出したものでして、それ以降の進捗をよく知りません。

  38. 38 匿名さん

    この立地なら地下鉄赤塚利用よりも東武線で池袋まで行ってそこから乗り返した方がスムーズに移動ができそう。
    例えば、東武線が人身事故が起きたりして乗れなくなったときは
    有楽町線利用をすればいいと思います。
    このあたりは道が狭いので、車移動は結構大変だと思います。
    自転車も多いですし、川越街道に出るまでは少し注意したほうがいいかもしれません。

  39. 39 マンション検討中さん

    世帯あたりの駐輪場が1台なので、単身世帯向けのマンションと思ってますが、違うのかな?
    間取り、面積、その他設備が、子供いる世帯には結構辛いよね、これ。

  40. 40 マンション検討中さん

    >>39 マンション検討中さん
    間取りはファミリー層向けもありました。
    電動自転車のシェアがあるとか聞いた覚えがありますが何台かな?駅から近いという事で削られてるものが多い物件だと思います。


  41. 41 マンション検討中さん

    販売開始が4月にずれ込みましたね。何かあったんでしょうか?

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41 マンション検討中さん
    自分が聞いたのは4月からでしたので
    スケジュール通りでは?
    むしろ入居時期が早まるようですよ

  43. 43 マンション検討中さん

    >>42 マンション検討中さん
    そうなんですか?公式のサイトで以前見た際は3月下旬販売開始と明記されていたので。近くのエクセレントも完売のようですし、イニシア熱が高まるかも知れませんね。

  44. 44 マンション検討中さん

    >>43 マンション検討中さん

    一期1次の登録~契約が1週間ほど前倒しになっていますね。
    逆に入居時期は10月中旬予定だったのが下旬に後ろだおされています。

  45. 45 マンション検討中さん

    >>44 マンション検討中さん
    そうなんですね。ありがとうございました。

  46. 46 マンション検討中さん

    >>44 さん

    >>44 マンション検討中さん
    そうなんですね。ありがとうございました。

  47. 47 匿名さん

    池袋まで20分程度で行けるのは近いですね。
    普通列車なら時間帯によっては座っていくこともできますよ。
    ただ、池袋で乗り換えなければならないこと。東上線は一度改札を出て乗り換えになりますから、
    山手線やその他路線への乗り換えは階段の上り下りがあったりしますから、
    時間がかかります。

  48. 48 ご近所さん

    練馬北町1丁目にもイニシアの建設予定地がありますね。
    環八から少し上板橋寄りに入ったところで、こちらの方が敷地が広そうなので、ファミリー向けでしょうか。

  49. 49 通りがかりさん

    東武東上線は、ホームドアが無いからなぁ…。
    急行などの通過待ちで吸い込まれそうな感じになるのが怖い。

  50. 50 マンション検討中さん

    耐震診断しないのは当たり前なのでしょうか?

  51. 51 マンション検討中さん

    >>48 ご近所さん
    上板橋駅再開発予定に合わせているのかもですね
    利便性高くなる分価格も上昇すると思います

  52. 52 マンション検討中さん

    いよいよ明日第1期抽選会ですね。どのくらい申し込みあったんだろう。

  53. 53 マンション検討中さん

    >>52 マンション検討中さん
    楽しみですね。
    2LDKの部屋は要望書の提出が5倍を超える部屋もあったそうです。
    わたしの第1希望の部屋も倍率がついてしまったので、不安半分期待半分で過ごしています...

  54. 54 マンション検討中さん

    土支田一家本部が近隣の件は重要事項説明で触れられるのでしょうか?

  55. 55 匿名さん

    >>49 通りがかりさん
    東武東上線のホームドアは全駅につける計画はあるそうです。

    「2021年度以降の整備予定駅として北池袋・下板橋・大山・中板橋・ときわ台・上板橋・東武練馬・下赤塚・成増・朝霞台・ふじみ野・上福岡駅に順次設置予定」
    と記載してありました。駅の幅も狭いので、計画がなかなか進まないということもあると思いますが、一応設置計画があるということはうれしい情報です。
    人身事故も多いので、ホームドアがあるだけでも事故が防げると思います。

  56. 56 マンション検討中さん

    少し離れた都営アパートが日当たりも眺望も良すぎて複雑になる。設備や騒音問題等分譲のほうがはるかにいいのだろうが虚しくなる。

  57. 57 匿名さん

    徒歩1分のところに銭湯があるのが、最近減ってきているというのもあって個人的には嬉しいポイントですね。
    あんまりこういった分譲マンションにお住まいの方で利用される事は少ないのかもしれませんが
    こういった店舗があるのは非常にありがたいところです。

  58. 58 マンション検討中さん

    駅近ですが静かな環境。下層は眺望と日当たりが残念ですが設備はいい。あとどのくらい残っているのだろう?

  59. 59 匿名さん

    >>51 マンション検討中さん
    告知出ましたね。イニシア練馬北町アベニューだそうです。
    6階建て、62戸。
    ここから駅寄りにはサンリヤンも出来るし、練馬北町は色々楽しみです。

  60. 60 マンション検討中さん

    >>59 匿名さん
    緑道沿いで中庭もあっていいですね。
    道路沿いの影響がどのくらいあるか。騒音と排ガス。トンネルからずれているのでそれなりにあるかも?
    ほどほどに駅が近いしファミリー層に人気出そうです。
    価格次第、サンリヤンと競合でどうなるか。
    上板橋の再開発詳細でるのを待つ人も出そうですが。

  61. 61 名無しさん

    東武東上線か…。うーん…。
    池袋まで行くのに、準急やら急行の通過待ちがあるのがなぁ…。
    ホームドアが無いから猛スピードで通過するの怖いんだよ…

  62. 62 eマンションさん

    板橋区 東武練馬駅前踏切安全対策について
    https://www.city.itabashi.tokyo.jp/bousai/anzen/kotsu/1035444/1032911....
    東武練馬駅前踏切交通安全対策に伴う交通規制の開始について
    https://www.city.itabashi.tokyo.jp/bousai/anzen/kotsu/1035444/1037197....

  63. 63 名無しさん

    板橋区の元都議 東武練馬駅前踏切安全対策について
    https://m.youtube.com/watch?v=UKO2UhyaotQ

  64. 64 マンション検討中さん

    >>59 匿名さん
    エアリーは騒音と排ガスの心配がありますね。眺望は良さそう。

  65. 65 匿名さん

    イニシア練馬北町アベニューについて。hpのホーム画面とデザインページで建物のイメージパースが違うのはなぜなのでしょうか。デザインページでは4階がガラスではありません。

  66. 66 匿名さん

    昔は町工場などが点在していた北町ですが、最近はその跡地にマンションが建ち、街並みが明るくなっていますね。それはいい傾向だと思います。

  67. 67 マンション検討中さん

    >>65 匿名さん
    どちらかが修正前のままアップしてしまったのでしょう。問い合わせしてみては?格子は眺望や風通しがいいですが埃やゴミが入ってきそう。ガラスのほうが洗濯ものかけたままにできていいし上階は風切り音の心配も少ないと思うのですが。

  68. 68 マンション検討中さん

    >>66 匿名さん
    角の金属プレス工場はそのまま稼働しているのですか?

  69. 69 匿名さん

    >>68 マンション検討中さん 角は普通の雑居ビルですよ。

  70. 70 マンション検討中さん

    >>55 匿名さん
    参考になりました。
    今良くないということは、今後は良くなっていくことの裏返しでもあるということですね。

  71. 71 匿名さん

    東武練馬はイオンがあるので便利ですよね。
    映画館も入っているし何でもそろうので、家族住まいやDINKS世帯にとっては便利な暮らしができると思いますよ
    池袋までも20分くらいで行けますし、普通列車しか止まらないのは難点ですが、
    それほど電車は混雑していないので時間帯をずらせば座っていけることもあります。
    帰りも始発駅なので並べば座れますよ。

  72. 72 マンション検討中さん

    南口は狭い道路が多いからスピード出す車が少ないのがいいです。駅周辺再開発すると綺麗で便利になる分住環境はあまり良くなくなる。各停は土日祝日座れる事が多いです。

  73. 73 マンション検討中さん

    >>59 匿名さん
    元は東電の社宅があったのですね。

  74. 74 匿名さん

    東武練馬駅ははっきり言って都内区間で一番不便な駅。中板と上板で通過ばかりでめっちゃ時間かかる。というか中板橋~東武練馬で買うくらいなら成増や和光市の方がいいね。東武練馬よりよっぽど所要時間少ないし便利。下赤塚駅なら地下鉄赤塚駅使った方が、朝夕は副都心線の通勤急行走っているし便利。

  75. 75 マンション検討中さん

    イオンの存在がデカい。

  76. 76 マンション検討中さん

    朝は、上板と中板で2回も通過待ち。池袋までの所要時間は朝霞や朝霞台とほぼ同じ。それでこの価格か...コスパ悪すぎ。運転見合わせ時の代替経路もない。広域検討者が選ぶ理由は皆無ですね。

  77. 77 マンション検討中さん

    都内で23区駅近で買物便利その割に静かな場所。
    欲しい人にはハマる。価格は強気だが設備は悪くない。

  78. 78 匿名さん

    一般的な玄関とここの土間とはどういった違いがあるのでしょうか?
    見た感じですと広さが違うくらいかな?というような印象ですが、
    一般的な玄関との差がいまいちわからなかったです。

  79. 79 マンション検討中さん

    >>78 匿名さん
    1LDKなのに玄関に窓があるのは風が通っていいかも。

  80. 80 匿名さん

    資産価値が落ちやすい駅「東武練馬駅」
    都内第2位!!

    1. 資産価値が落ちやすい駅「東武練馬駅」都内...
  81. 81 マンション検討中さん

    固定資産税と相続税が高くならないともいえるから実需派はあんまり関係ないのでは?
    運用する人からは敬遠されるし買い替え視野に入れてる人も嫌がりそう。
    首都直下型地震被害想定見直され練馬区が安全だと考える人増えそうだから来年は変わるかも?

  82. 82 通りがかりさん

    >>80 匿名さん
    画像の出典元を読めばわかりますが、新築マンションと中古マンションの比率を考慮していない計算結果であるため、東武練馬のように新築マンションの数が多い駅は必然的に下落率が大きくなります。

    また、元記事の要旨は2020年と2021年の下落率を比較すると、落ち幅が小さくなっていることを示すためにこの画像が出されています。


    この投稿に限りませんが、短絡的でネガティブなクチコミが最近増えてきましたね。
    業者さんでしょうか?

  83. 83 匿名さん

    ここのようなウォールドアって実際の利用者は
    開放したり閉じたりして使い分けるようなことってあるのでしょうか。
    実際にはどちらか一方になりそうな気がしていました。

  84. 84 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん
    来客時や自宅勤務時は閉めて生活感薄めたりしませんか?
    真夏や真冬は閉じたほうが冷暖房費の節約になりますし。

  85. 85 匿名さん

    そうですね。ウォールドアだからといって開閉は普通のドアより多少手間があるだけで、
    状況に応じて開け閉めするかと思います。
    特に来客時に開放しておくことはほとんどなさそう。

  86. 86 匿名さん

    ウォールドアはフレキシブルにリビングを広く使えるからいいなと思う一方、
    接している居室はかなり独立性も低くなる?
    2LDK以上の広さの間取りでリビングインの部屋の場合は、
    居室をそれぞれのベッドルームにみたいな形での使い方にはなってくるかと思います。

  87. 87 評判気になるさん

    久しぶりにホームページを覗いたら一期4次になっていますね。
    全部であと何部屋くらい選べるんでしょう?

    イニシア和光、練馬北町アベニューと並行で進めると営業の人も大変ですね。

  88. 88 マンション検討中さん

    >>87 評判気になるさん
    価格見る限り4タイプはありますね。
    駅近で設備も良い。価格強気だと思うがご時世柄仕方ないのか。

  89. 89 匿名さん

    マンションから徒歩1分に銭湯があるようです。
    説明を読むと井戸水を薪で沸かしているそうで
    手ぶらでふらりと行ってもタオルやシャンプーの
    セットが100円で購入できるみたいです。

  90. 90 マンション検討中さん

    いつの間にやら最終期。駅近強し。

  91. 91 匿名さん

    最終期は二部屋なんですね。これを売り切ったら完売なんでしょうか。
    抽選日が設定されてるので問い合わせが多かったりするんですかね。
    一応ファミリーにも対応できる広さで、今時のマンションにしては比較的安価なので。
    二部屋とも同じ広さですがどちらかといえばGタイプの方が使いやすそうでした。
    ただここは階段がすぐ横にあるのでプライバシー性はちょっと低いのかも?

  92. 92 マンション検討中さん

    途中苦戦してる印象あったんですがみるみる売れてたんですね。物価高騰でこれから販売する物件が更に高額なるかもしれない事やタワマン火災、豪雨による浸水被害等のハザードなどがこちらの物件選択につながったのかもしれないですね。駅近設備良しなら共用施設無し駐車場無し周囲のマンションとの近さ等はハンデにならないって事ですか。

  93. 93 匿名さん

    東武練馬や成増、赤塚近辺のマンションは中古マンションでもすぐ売却できるそうです。
    知人が何人か、マンションを売却しましたが、3か月くらいで売却できたという方がほとんどでした。
    新しくできるマンションもすぐ売れるんでしょう。
    やはり住環境がいいですし、なによりもアクセスがいいのがメリットだと思います。

  94. 94 マンション検討中さん

    >>93 匿名さん
    こちら駅近なのに周辺道路が狭いので静かです。
    東武線は止まる事が多いので多少歩いても2線使える所がいいです。バス停近いのも便利。
    近年の高温は西北向きにはどう影響あるでしょうか?
    3階以下ベランダ突き合わせは都内は諦めるしか無い。
    一部抜けがあるのでその部屋はすごくお得な買い物でしたね。

  95. 95 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩4分は、なんといってもこの物件の魅力のひとつでしょうね。
    物件価格はその分ちょっと高いイメージもありますが
    アクセス重視している人にはいいのかもしれません。
    残りあと2邸、間取りは狭そうですが完売目前ですね。

  96. 96 評判気になるさん

    >>95 匿名さん
    先程公式サイトをみたら、最終一邸になっていました。順調ですね。

  97. 97 匿名さん

    バルコニー側の居室の中の柱、完全に外に出ていてくれたほうがよかったなぁと思いつつ
    大変が外に出ている状態だから、まあ、いいかな?という感じですね。
    あとほんのちょっとだったから
    なんとなく間取り図を見ていると惜しい感じがしてきてしまう^^;

  98. 98 口コミ知りたいさん

    >>12 通りがかりさん 頑張れば有楽町線の平和台駅も使えますよー

  99. 99 匿名さん

    リビングに柱が食い込むような形でないのがよかったという印象です。
    アウトフレームでないところはちょっと気になりますが、
    そこを気にしなければ収納も多く良い間取りのようにも思えています。

  100. 100 マンション検討中さん

    内覧会いかがでしたか?

  101. 101 通りがかりさん

    キャンセル住戸がでたんですかね
    残り2戸になってます

  102. 102 マンション検討中さん

    ローン通らなかったとか?

  103. 103 匿名さん

    今物件概要を覗いたら残り1戸になっていました。
    間取りを拝見するとこちらの柱はアウトポール設計になっているようですが、
    アウトポールとアウトフレームは同意ではないんですか?
    バルコニー側の柱が間取りに干渉しています?

  104. 104 匿名さん

    アウトポールとアウトフレームは同じ意味らしいですよ。
    検索したらイコール扱いでした。
    結局は柱(ポール)や梁(フレーム)どちらかを外に出すっていうことはできなくて
    出すとしたら両方出すことになるからなのかも?
    部屋の中は天井もスッキリ高くていいですよね。

  105. 105 マンション検討中さん

    完売おめでとうございます!

  106. 106 評判気になるさん

    買いました。
    住んでみて、駅近なのに静かな住環境でとても満足しています。
    以前に住んでいたのが築30年のマンションだったので設備にはいまだに毎日感動しています。帰ると床暖房とエアコンで暖かいとか、泣ける。豪華なマンションじゃないけど、暮らして快適。防犯設備もあって安心。
    クチコミにあったように、方角の関係で日当たりはイマイチですが、そもそも日当たりにこだわりはそれほどなかったので気になりません。冬場でも洗濯物は乾いてますし、乾かなかったら浴室乾燥でも乾燥機でもかければいい。まだ夏は過ごしてないですが、夏場にゴリゴリに日が当たらないメリットはありそうに思います。
    同じくクチコミで上がっていた、東武東上線の利便性に対する疑問はまさしくその通りなのですが、乗ってみると割と空いていて、朝のドピークを除けば座れることも多く、そこは良かった。人身事故も多いけれど、成増までの各停は、事故箇所と絡まない限りは、オフィシャルな復旧よりも前から動かしてくれることが多く、ありがたい。
    総じて、買ってよかったと思っています。価格も妥当か、今から思うと割安感あるかも。
    ローン返済、がんばろー!と思える家を持てて良かったです。

  107. 107 マンション検討中さん

    なんで完売したのにモデルルーム取り壊さなかったんだろ

  108. 108 マンション検討中さん

    それは他にほぼ同じスペックのイニシア物件があるから
    でももうそっちも建って現地に事務所できたよ
    和光は流石に畳んでると思うけど何かしてる?

  109. 109 マンコミュファンさん

    >>106 評判気になるさん
    良い点たくさんある物件でしたね
    ベランダお見合いなければなあ
    でもそれがなかったら価格がもっと高くなってたでしょうから
    優先順位できめるしかないですよね

  110. 110 名無しさん

    >>109 マンコミュファンさん
    確かにベランダお見合いは無ければもっと良かったと思います。
    とはいえ当時市場に出ていた物件の中で自分にとっての優先順位と妥協できる/できない、そして予算の中で決めるしかないので、そこは割り切りました。
    投稿してから1年ですが、駅近で生活に必要な施設が近くにあるのに静かな住環境に今でもとても満足しています。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸