東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーラ・レジデンス船堀プロムナードってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 松江
  7. 船堀駅
  8. ガーラ・レジデンス船堀プロムナードってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-03 22:40:36

ガーラ・レジデンス船堀プロムナードについての情報を希望しています。
都内へもアクセスしやすく、気になっています。
公式URL:https://www.gala-series.com/funabori/prom/index.html

所在地:東京都江戸川区松江4丁目632番1、632番5(地番)
交通:都営新宿線「船堀」駅より徒歩19分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:54.35㎡~71.80㎡
売主:株式会社FJネクストホールディングス
施工会社:株式会社ウラタ
管理会社:株式会社エフ・ジェー・コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-17 16:22:56

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーラ・レジデンス船堀プロムナード口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    >>20 職人さん
    ガーラ4(プロムナードの近隣いところ) の話と合わせて4月末頃に聞いたことがあります。ただ頓挫したなら頓挫した事実を伝えるべきと思いました。

  2. 22 坪単価比較中さん

    >>12 名無しさん
    キャンセルになった際に購入するか検討をしている者です。
    その後、ガーラさんより何かご説明はございましたでしょうか。
    もしございましたら是非情報共有させて頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

  3. 23 匿名さん

    >>22 坪単価比較中さん
    まだ聞けていないのですが何か気になる点ありましたら確認してみましょうか?

  4. 24 デベにお勤めさん

    >>22 坪単価比較中さん
    この週末に説明を受けてきた契約者です。相手方の建物はプロムナードのバルコニーに側面を向けて建つ予定だそうです。今井街道沿いは駐車場になるため、Aタイプのバルコニーからは真正面の景色は抜ける感じです。図面を見せてもらったところ、残念なことにBタイプとCタイプのバルコニーからは前の通りをはさんでわずか10mほどの位置に相手方の建物の側面が来るイメージです。Aタイプにしても南側の景観は相手方の建物にブロックさせるため…もはやパノラマビューなど期待できるはずもありません。このような状況のため、キャンセルを検討されている方もちらほらいらっしゃる感じです。FJとしては(社内検討中であるが)キャンセル希望者に対しては手付金を移行する形で船堀街道沿いのガーラⅡへの検討を促すことも考えているとのことでした。明日、相手方のデべとFJでミーティングが行われるそうです。

  5. 25 契約者A

    >>24 デベにお勤めさん
    詳細にありがとうございます。私も図面見たのですがAタイプは右斜めは致し方ないとしても真正面から左方向は開けてるのでまだ良さそうですね。ただ廊下側なので人目は多少気にする必要ありそうなのは難点そうです。それにしても、結構大きい建物ですよね。工期もそれなりに長いですし、入居してからすぐ騒がしくなるのかと考えるとなんだかなぁという印象です。

  6. 26 坪単価比較中さん

    >>23 匿名さん
    キャンセルになった際に購入するか検討をしている者です。
    早速のご返信ありがとうございます。
    日当たり重視で検討しておりますので、新しく立つ建物の位置が気になっておりました。
    >>24、坪単価比較中様の意見を伺いAタイプは午前中は日が入りそうですね
    ただ午後以降は入らなさそうですね、、
    大きい買い物なので個人的に今回の物件はちょっと難しいかな、、
    新しい建物の計画がなければよかったのですが、、

  7. 27 坪単価比較中さん

    >>24 デベにお勤めさん
    キャンセルになった際に購入するか検討をしている者です。
    貴重なお話ありがとうございます。
    とても参考になりました。

    もはやパノラマビューなど期待できるはずもありません。このような状況のため、キャンセルを検討されている方もちらほらいらっしゃる感じです。FJとしては(社内検討中であるが)キャンセル希望者に対しては手付金を移行する形で船堀街道沿いのガーラⅡへの検討を促すことも考えているとのことでした。
    <<とのことですが、広告で(時を忘れるほどに美しい眺めを)など日当たり・眺望等を売りにしていた物件かと思います。
    上記広告の売りが実現出来なかった場合でも契約者様達の手付金って返ってこないものなのでしょうか。

  8. 28 マンション契約者

    私はこちらのマンションを購入したものですが、目の前の建物の件は、当初聞いていた内容と大きくかけ離れ大変ショックを受けました。
    営業担当の女性は「我々も建物ができる話は聞いていなかった。社内からの連絡もなかった」など、他人事で大変腹がたちました。どうかしてますよ。3.4年目くらいの若い営業の方だったので、ローンや契約の手続きの説明も雑で、馴れ馴れしい話し方でした。物件価格の良さで購入はしましたが、、、
    契約キャンセルの場合は、手付金は戻らないとのことです。確かに周辺環境が変わるということに理解はできますが、まともな謝罪くらいは営業の方からも頂かないと治りません。騙された気分です。

  9. 29 マンコミュファンさん

    購入者です。
    電話で聞いたところ、法律上で成り立つ建物が建つと言う事で手付金は戻らないと‥

    ありえません‥

  10. 30 マンコミュファンさん

    本当に後出し感半端ない。
    完売してから速達で目の前にマンション建ちます。って手紙貰って納得する人いるの?

  11. 31 匿名さん

    その上、別のガーラがいずれ建つから手付金はそっちに移行と言われても、もう契約ごとを進められるほどの信頼関係は残らず崩れ去っています。だからといって手付金が戻らないことを理由に契約を進めても、住みたいとは思えないし。
    法テラスでも消費者センターでも相談したいとは思っていますが、僅かでも希望はないんでしょうか、、

  12. 32 マンコミュファンさん

    >>31 匿名さん

    問題解決として自分の所で建てるマンション提示されても何言ってんの?すぎますよね。ここが良くて決めたのに何を言ってるんだって話。


    完売しました。って手紙が来た数日後に隣にマンションが建つ知らせ来ましたよね?どんなタイミングですか?って話。
    話が悪質すぎる。 私も相談したいと思っていますがどうなんですかね、、、

  13. 33 匿名さん

    最終的な決定事項として手付金が返還されないようであれば、ダメ元で消費者センターに電話相談してみようと思います。知人から(全くの別案件ではありますが)かなり親身に相談に乗ってくれたと聞いたことがありますので。
    複数人から同じマンションに関して相談があれば、消費者センターも調査くらいはしてくれるかもしれないです、、

  14. 34 契約者A

    >>29 マンコミュファンさん

    法律上で成り立つ建物が建つと言う事が問題なのではなくて、建物が立つことを知り得る立場であったのに、それを事前に伝えていなかったことが問題ですよね。不確実性が高い情報(隣に立つかもという情報)であっても、眺めをアピールしてる物件であれば、重要事項だと思っています。例えば近隣の住民や喫茶店などに聞き込みして、5月の段階で話は聞いてました。なんて回答きたら、ただの調査不足か知ってたけど隠してかのどちらかになりますよね。調べればボロが出そうな気もしますが。

  15. 35 マンコミュファンさん

    >>34 契約者Aさん
    間違いないです。
    昨日電話した所、「まだ建つかどうか決まった訳でないから」‥と初めに言われ、「日当たり等どうなりますか?」と質問したら「隣のマンションには貸し店舗が入るから、うちのマンションより高くなってしまうので‥」と言ってました。
    決まったわけではない割にそこまで決まっているのかと、言っている事に信憑性無さすぎて怖いです‥

  16. 36 契約者A

    >>35 マンコミュファンさん
    もう昨日の時点では建つこと決まってると思うんですけどね。。計画をまだ建つか分からないというのは変な話ですね。あれだけの図面が用意されてるということは企画計画はおそらく数ヶ月前には始まっていたと思います。住民説明会は先日でしたが、地上げはそれよりも前ですし、ガーラも名乗りを上げていたので既知の情報だと思います。

  17. 37 職人さん

    >>33 匿名さん
    実効的な最初の手段としては弁護士に相談して内容証明を送ってもらうことになるかと思います。内容証明は法的には何の意味もないものですが、こちらが訴訟を提起する意思があるということと、弁護士の名前で手付金の返還を求める旨、通達することで相手側にプレッシャーをかけることができます。内容証明を依頼する場合の費用は弁護士にもよりますが5万円程度。それでうまくいかなければ調停→訴訟と進むことになります。手付金の額は契約者によると思うのですが、仮に弁護士への依頼費用が総額50万円(これについてはあくまで素人の見積ですが)かかったとしても、手付金が全く戻らないよりかはマシかと思います。

  18. 38 購入者

    私も消費者センターに相談行きます。

  19. 39 匿名さん

    検討していたものです。今回の建設地となる喫茶店シルクのマスターや近隣の店舗住民に話聞けばいつから建設する予定があったかわかると思いますよ。おそらくガーラの建設には前向きではないと思われますから、隠したりすることはしないと思います。それがFJネクストが通知したタイミングの前日ならば仕方ないですが、それよりももっと前ならば本来それを積極的にFJネクストが知りに行く必要があるべき。なぜなら、見晴らしを売りにしてるのでそれを阻害する要因が出ていないかは調査し、その可能性がでてきたら消費者に伝えなければならないため。

  20. 40 購入者

    速報です!
    今電話したら、「皆様のご意見により、キャンセル時には手付金払い戻します。」との事でした!!!!!!

    やはり会社側で後ろめたい事があったんですね!!

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸