大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス豊中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東豊中町
  7. 桃山台駅
  8. ザ・レジデンス豊中
初心者 [更新日時] 2011-10-05 15:19:35

ザ・レジデンス豊中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府豊中市東豊中町6-1-3
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス8分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩4分 (豊中行き)
    北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩4分 (桃山台駅前行き)
    阪急宝塚本線 「豊中」駅 バス10分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩4分 (桃山台駅前行き)
価格:未定
間取:1LDK+S-4LDK
面積:66.32平米-105.13平米


【物件名が決まりましたので、タイトルを変更しました。管理人 2009.7.6】



こちらは過去スレです。
ザ レジデンス豊中の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-02 10:19:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ レジデンス豊中口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    自分の部屋が満足と思ってる人ばかりではないのでは?
    もう少し広い方が…
    もう少し上の方が…
    って思いながらも予算届かず妥協した人も多いはず。
    その届かなかった広い部屋を自分の部屋より安く買われるのはショックでしかない。

  2. 602 匿名さん

    妥協点が難しいですね。

    もう少し待ったら値引き率あがり、交渉しやすいのか

    待ってたら売れちゃったらどうしょうか

    上の階がよくてもお部屋の床、ドアの色が好みのものでない

    他物件のほうがよさそうかもって

    駅近がかなり価格下がってきてるから手が届きそうとか

    キリがないですね。

  3. 603 匿名さん

    ってかカラーとかよほど奇抜な色でない限りそんな気にならないのでは?
    セレクト出来たと言ってますがそんなたいしたことではないと思いますよ。
    だいたいフローリングはナチュラル系で洗面はダークっぽいのか白系でしょ。
    真っ赤とかオレンジとかでない限り色が気に入らないから・・・って発想にはならないかと。

  4. 604 入居済み住民さん

    床等のカラー、私は気になりました
    値引きは仕方がないかと思いますが、希望の階・棟・間取り・カラー等々があったのでやはり完成後を待たずに買って良かったです
    奇抜な色ではなくても、希望のカラーでない家に住む気にはなれませんでした
    気にならない人は気にならないんですね

  5. 605 入居済み住民さん

    私も床の色、かなり気になりましたよ! 色の違いで部屋の印象ががらりと変わり
    ますからね。

    値引き、うちもこればかりは仕方がないと思いながら出来上がる前に購入してました。
    多分だけど、今頃はまあまあの値引きが入り始めてるのでは?と思ってるけど、やっぱし
    自分の希望してた間取り・棟・階数・色を選べたと言う事だから後悔はしてません。

    今、ここら辺で新しいマンションが次々に出来てきてるし、建設予定だったりするけど、
    今の所、自分の選んだ目に間違いはなかったな!と思ってます。

  6. 606 サラリーマンさん

    600さん
    昨日の昼間に通りましたが、はた、すでにきれいになってましたね。
    この掲示板もくまなくチェックされてると思うと、
    すごいな・・・と・・・
    でも
    もっと早くできるならやってほしいな。ほんっっっとに汚かったし。邪魔だったし。
    苦情みたいなのが出てからなおすなんて、これが大手。
    とはいえ、書かれるまで全く気にしてなかったんだろうね。

    がっかりだね。

  7. 607 匿名

    私はカラー選べてラッキーぐらいでした。
    値下げの方が魅力的だけど完売したら買えないし…
    と購入に踏み切りましたが買いたかった広い部屋は余ってます。
    後悔です。
    でもそんなこと死んでも口にしたくないからここでしか言いません。
    親戚友人親兄弟にはみんなに自分の目に間違いはなかったと自慢してます。
    惨めな自分さらしたくないので。
    私より広い部屋に安く入れる人が羨ましくて仕方ないです。

  8. 608 匿名さん

    高い買い物です。
    床カラーとドア建具の色はどうしても譲れなかったので
    希望階をあきらめてカラーを優先で決定しましたよ。

    ドア、床のカラーは妥協できません。
    希望なければマンション購入はあきらめたとおもいます。

  9. 609 匿名さん

    人それぞれですよね。
    私は、床などの色は希望とは違いましたが陽当たりや階数で決めました。色はラグや家具でなんとか。
    長い間いますから、色より風通しや陽当たりが譲れませんでしたね!
    色んな人がいるということですね!

  10. 610 入居済み住民さん

    結局の所、購入者が満足行くならば、どんな物件でも価値ある物に
    なると思います。

  11. 611 匿名

    完売しなきゃマンションには価値ないですよ。

  12. 612 入居済み住民さん

    この物件、経済状況の中では完売は確かに厳しいかもしれませんが。
    入居者、管理、販売中なら営業さんが
    皆が作っていくものではと考えています。

    旗の件もありましたが、良い指摘ですよね。
    昨日8/10にふと帰りに見たとき本当に倒れていたし、一部旗が無残に縮んで(?)ました。
    そういったものをみて、皆様価値も判断されるのもあると思います。

    いっそ、あんな風なら旗はしまっておいたほうがいいと感じた一人です。

  13. 613 知り合いの知り合いが購入

    カラーセレクトなんかより価格だと思うけどなぁ。
    最近購入した知人は1000万近く引かせて買ってやった!!
    ってほくほくしながら自慢していましたよ。
    元々格好つけな人間なので本当かどうかは分からないけれど。
    でも彼の勤務先や大体の年収から考えると定価では絶対に買えないようなかなり広い部屋を買っていましたよ。
    このご時世に売れ残るマンションを定価で買った人って本当にお気の毒だけど、
    こればっかりは仕方ないですもんね~。

  14. 614 匿名さん

    そりゃカラーセレクトより価格に決まってる。
    でも定価で買った人たちはそうでも言わなきゃやってられんでしょ。

  15. 615 匿名さん

    値引きを自慢するってバカじゃないの。

    値引きはなかったけど、購入に踏み切ったって
    自慢したほうがよほど値打ちあるのにね。


  16. 616 匿名さん

    このマンションでの値引き話ではないでしょ?

  17. 617 匿名さん

    定価より安く変えても、自分の好みにあわなければ、
    住んでから後悔が出るに決まってる

  18. 618 匿名

    カラーなんて大したことない。
    余程奇抜な色でないなら住んでりゃ慣れる。
    色で後悔なんてどんだけ神経質やねん。

    断然値引きがいいに決まってる。
    500万値引きあったらそれで自分好みにリフォームも出きる。
    定価で買ったからってムキにならないでね〜

  19. 619 近所をよく知る人

    どんどんモデルルームにして安く売っていくんですかね。

  20. 620 知り合いの知り合いが購入

    613ですが、このマンションで1000万近く引いてもらったらしいですよ。
    上に書き込みありましたが、定価で買った事は決して自慢にならないと思いますけどね~。
    なんか可哀想。

  21. 621 匿名さん

    私も値切ってきます!
    少しでも安く・・・買いたい!!!

  22. 622 匿名さん

    1000万の値引きをしてもらってうれしいのはわかるけど
    値引きを言いふらさないほうが価値あがるのにね、という意味です。
    それだけの価値しかないマンションを買ったということになるでしょ。

    それに、契約の時に値引額などは絶対口外しない約束なのはずなんだけどなぁ~。


  23. 623 匿名さん

    1000万の値引きなんか本当にあるのかな~?
    だって、それだけ値引ける程高い部屋は売れてないはずだけどね~~。
    本当にそうだとしたら、ここに限らず、どこのマンションでもそれだけ
    値引けるって事でしょうね!

  24. 624 匿名さん

    確かに、大手3社が一緒にやってる物件で1部屋1,000万円の値引きってすごいですね。
    競合物件が多いとはいえ、そんなに焦って処分する物件ですかね?
    交通の便はともかく、マンション自体はいい物件だと思いますけど。
    私は最終的には別の物件を購入しましたが、つくりの良さ等魅力ある物件だと思います。

  25. 625 匿名さん

    ここのマンションは4000万台が中心だと思うけど、と言う事は
    3000万台で80㎡以上の上階ら辺の物件が買えると言う事になり
    ますね。

    上の方も書かれてるけど競合物件も多数あるし、駅から距離はある
    物件だけど、まだ竣工から半年経たずだし信憑性が・・・ですね。

    値引きは有り得る話だと思うけど、値引き率に関しては惑わされないのが
    無難ですね。

  26. 626 近所をよく知る人

    まったく同感。信憑性が。。。

  27. 627 匿名

    売れ残ってるんだから値引きは仕方ないし元々駅からの距離を考えたら高すぎる物件。
    建物の価値なんて竣工後暴落ですよ。
    新築の間に売り切らないと竣工一年経ったら中古扱いですからね。
    今のうちに売り切ろうと大幅値引きは当たり前です。

  28. 628 匿名

    値引きはあるだろうけど、一千万円引きはさすがにないでしょう。
    今時、竣工前に完売するマンションはなかなかないので、暴落はしないと思いますが。。

  29. 629 匿名さん

    売れるマンションは竣工前でも完売します。
    ここはそうではないってこと。
    大幅値引きも仕方ない。
    元値が高すぎるから1000万もありえるかな。
    ってか駅遠いしそれぐらいが妥当かもね。

  30. 630 近所をよく知る人

    いくらの物件を1000万値引きなんですか?
    さすがにすべてではないでしょう。

  31. 631 匿名

    私が見学に行った時は、どの部屋も最低10%引きはしますと言われましたね。
    部屋によっては、限度はあるけど、希望の値段を言えば、頑張ると言ってましたよ。
    悪くない物件だったのですが、その話を聞き、定価の信憑性を疑ってしまいました。
    元々、原価はいくらのマンションなのか、不安になり、大手なのに必死なところが、余計に疑問が残り、検討保留にしています。

  32. 632 匿名さん

    別にここのマンションの営業でもなんでもないので、
    個別の事情は知りませんが、一般論として10%以上も値引きをすれば、
    元々見込んでいた利益を結構吐き出すことになると思うんだけど。
    経費と時間かけて売るよりは、その方がいいってこと?
    だったら、そこそこお得感あるかもね。

  33. 633 匿名さん

    近くの築半年以上のマンションを見に行った時に、5000万台のマンションを4000万まで
    値下げ交渉してみたけど無理でした。しかも一番値引き出来る部屋でと紹介されたのは、広いけど
    1階・2階の日の当たらない様な条件の悪い所だったし・・・。
    そこもここの掲示板で1000万以上の値引きは確実!と出てたから交渉してみたけど、実際は
    どこもこんな物なのでは?
    やはり鵜呑みにせず、自分の足で現地担当者に交渉して事実を知るのが一番だと思います。

    もし本当に値引きが出来たらラッキー!ですね!

  34. 634 契約済みさん

    は苦楽園番町に住んでますが、住み替えで検討中。いつもサペレグリノを飲んでます。車が型落ちのSLKなのが悩みなのですが。イカリの紙袋は使いますがねぇ。 ネギ油もすきなんです。

  35. 635 匿名さん

    竣工後でも値引かないのは二つ理由があります。
    一つは大幅値引きしなくても売れる自信があるからです。
    もしくはこいつ買わないんじゃない?ってバカにされてるかの二つ。

    ここは売れる自信ないんでしょうね。

  36. 636 匿名さん

    そりゃ自信は無いでしょう。
    目と鼻の先でクラスヒルズがスタートして、
    同じ東豊台小校区で価格の安いロジュマンがあって。

    バス便のくせに割高なのは事業主も百も承知ですし
    あせってるんでしょうね。

  37. 637 近所をよく知る人

    この経済情勢、供給過剰のマンション。
    それだけでも、あせっているでしょうね。
    さらに思うのは、たとえばA棟西側。
    ご覧の通りガラ~ンとまったく入っていない。
    1月、2月のころはすべて契約済みと説明していたのに。
    予想外の展開で自信をなくしているのでは。。。


  38. 638 住人

    うそはいけないよね。うそは。
    正直に言いましょう。

    売れていないって。
    そのほうがこっちも気が楽です。

    完成してからわかった現状に、入居者が1番
    困惑してましたから

  39. 639 匿名

    売れてますよ~って常套句に焦って定価で契約してしまったんですね。
    もったいない・・・。

    値引きの1000万。
    ローンで返すとしたら何年かかることやら。
    利子つけて総額いくらになることやら。

    でかいよねぇ。
    だいぶ前に契約者がけっこう無理して頑張って買ったって言ってる人いたし。
    コレ見て泣いてるんじゃないかな?
    かわいそうだけど現実だからね。

    3社共同プロジェクトって言ったって住民泣いてますよ。
    やることはえげつないからね。

  40. 640 匿名さん

    不便・高い・天候に弱い・・・モノレール
    しかも少路
    しかも徒歩17分(個人的には、もはや徒歩圏内ではない)

    むむむ。。。

  41. 641 匿名さん

    モノレール=ダメと決めつけている方は
    相当ご高齢の方なのかな?

  42. 642 匿名

    「不便」と「高い」は周知のとおりですが、「天候に弱い」と「モノレール」というのが、イマイチ良くわかりませんが…。

    しかも「徒歩17分」って、どこから?少路から?桃山台から?

    だったら東豊中団地前のバス停から千里中央(もしくは桃山台)まで出た方がラクですが、640さんは歩くんですか?

  43. 643 匿名さん

    640さんではありませんがモノレールわかります。

    私はまだ20代ですが・・・
    モノレール空港行く時しか使わないですね。
    最寄り駅にモノレールってありえないです。

  44. 644 匿名さん

    物件完成してそこそこの期間経過して、検討者の方々も現地を見て
    いらっしゃるでしょうに。
    的外れなモノレールの話題やバス便で不便といったわかりきったことで
    物件批判を展開しても仕方ないでしょう。
    アンチならアンチでもっと検討者の為に有益な話はないんでしょうか?

  45. 645 匿名

    値段がかなり下がれば、それなりに魅力的なのでは?

    定価はありえんやろと思ってても、値下げ後の値段なら、それなりにバランスとれるかも。

  46. 646 匿名さん

    私も 天候に弱い の意味が分かりません(笑) 雨漏りでもする物件なの
    かしら!?

    仕様自体はお粗末な物じゃないから、やはりしばらくは値下げと言っても大した額
    じゃないと感じます。素人目に見ても、やはり値段が高いのが分かります。
    クラスヒルズが完成してから、段々値下げ率があがるのでは?と思ってます。

    1000万・・、そこまで下がるとしたら5000万台以上のモデルルームで仕様したとか、
    後残りわずかとかになった時じゃないでしょうか?

  47. 647 匿名さん

    この物件の計画段階では土地の仕入や建築費が多分今よりもずっと高かったのでは?
    販売価格も本当はもう少し高く設定したかっただろうに経済環境が激変。
    供給側からすれば原価考慮すると割高でもなんでもないんじゃないの。
    ただ、購入側からすれば、現在の価値でしか判断できないから割高に感じてしまう。
    おまけに競合物件対比装備も単価も高めだから、高いと揶揄されて値引を求められる。

    ただ、デベロッパーとしては、これから出てくる物件で取り返されるでしょうから。
    土地代や建築費の下落幅程には価格の下がっていないマンションを買うよりは、
    このような物件をうまく交渉する方がメリットありそう。

  48. 648 物件検討中さん

    そういえば少し前に話題になっていた修繕の一時金などのことですが、長期計画にあるのでしょうか?
    タイルや機械式や豊富な共用設備は修繕費がそれなりに必要と思いますが、それに対して、どのような積み立て計画になっているのでしょう?途中から積み立て金が増えたりするのでしょうか?
    ご存知の方いらしたらお教えください。

  49. 649 匿名さん

    台風とか雪のときによく止まるってことじゃないか。

  50. 650 近所をよく知る人

    ガソリン代がめちゃめちゃ高い時がありましたが(2年前かな)、
    そのときに工事をしてたか、どうかも大きいでしょうね。

  51. 651 匿名さん

    販売当初から行ってる人だと分かるけど、当初予定価格より建設中にかなり安く販売
    してますね。
    例えば最近では標準オプションで食器洗い乾燥機がビルトインされてるのが、ないとか・・。
    外観や、構造を変更出来ない変わりに、こういうオプションなどで値段の調整をしてるのかな?と
    思ったり。
    私はここの営業マンでも会社の人間でもないが、多少強気でも仕方がないのかな?と
    思う部分もあります。

  52. 652 匿名さん

    天候に弱い そういう意味かも知れませんね。
    でも、それって市内の便の良いところでも有り得る事ですね。
    人身事故の多い環状線の遅れなんかもあるし、気にしてたらきりが
    ないかも。

  53. 653 匿名さん

    先日、こちらのマンションへ引っ越したお友達のお宅へご招待されました。

    まず、感激したのは地下へ車を駐車してくる間に
    ロビーで待ちをしててと言われたのですが、
    おそうじが行き届きゆったりとしたソファ配置と
    クーラーがきいてて気持ちよかったです。

    共用施設全部、冷暖房完備とは
    さすが最新のマンションはちがうんですねぇ~。

    外観のタイルもやさしい色合いが自分好みで
    ところどころシックなグレーのコンビネーションが素敵でした。
    低層とその間の中庭などがあってリゾート地のホテルのように思えました。

    バス便をどうとらえるかですが
    こんな素敵なマンションに住める人たちがうらやましかったです♪

    駅から徒歩10-15分より
    豊富なバス便と路線の選択があるほうがいいかな。


  54. 654 匿名

    それが毎日となるとしんどくなると思われます。

    たまにならいいんですがね。

  55. 655 匿名

    「ご招待されました。」ではなく、招かれたとか、招待されただと思います。そして、友人のマンションをジロジロ見過ぎでコワい。

  56. 656 匿名

    653は明らかに住民の自作自演でしょ(笑)

    もし本当に友人なら人のマンションじろじろ細部までチェックしててしかもそのマンションの掲示板まで見て書き込みまでしてんだからそうとう危ない(笑)

    どっちにしても友達にはなりたくないタイプですね。
    怖い。

  57. 657 匿名

    今日MRに行ってきました
    商品券3000円欲しさに、、実際、見て好印象でしたよ外観も素敵だし、玄関も広々です
    駐車場が地下だというのもいいですね。
    まだ周りの新築見ていませんがこちらが割安感でお買い得です
    現時点、700万引きで交渉開始です

    ただバスなので不便です
    まぁ、それだから安いんでしょうね、、

  58. 658 匿名さん

    ↑5000万円台の物件ですか?

  59. 659 匿名

    658さん

    いえ、、3000万台です
    我が家はこれが限界です

    5000万台は1000万引いてもらえそうですよ

    友人は5000万代商談に入りました

  60. 660 匿名

    ↑5000万台の誤りです
    スイマセン

  61. 661 匿名さん

    私も頑張って1000万の値引き狙います。

  62. 662 匿名

    ここは売れ残りがそこそこあって、いい部屋もまだありそうなので、値引きは得ですね!
    元から狙ってたのがあるなら、カケヒキ勝ちでしょう。
    A棟の西側とかでしょうか?

  63. 663 入居済み住民さん

    **レジデンス豊中の営業さんへ**

    この東豊中6丁目周辺のマンションの中では、しっかり・ゆったりとした高級な雰囲気のあるマンションだと私は思い購入しました。

    住民の方も、同じような雰囲気の方が多く、その点も気に入っております。

    しかし、竣工後すぐに数百万円も値引きしてもらうことを、このような場で自慢げにおっしゃる方に、
    マンションを販売しようとしているこちらの営業の方の客の見る目のなさにがっかりです。。。

    そんな方々とこれからこのマンションで暮らしていかないといけないのかと思うと暗い気持ちになります。

    このマンションが本当に好きで割高だとは思っても、購入した方が、たくさん住んでいるんですよ。

    住民の質を保つのは、営業さんの力が大きいと思います。

    どうぞよろしくお願いします。

  64. 664 匿名さん

    ↑(笑)

  65. 665 匿名さん

    ここ蚊が多いですね。庭か廊下か地下駐車場を見学した時なのか、何か所も刺されてました。
    緑が多いと仕方ないのですかね。物件自体は魅力的ですがテンション下がりました。

  66. 666 匿名

    >663

    あのぉ・・・
    売れ残ってるんだから値引きは当然ですよね?
    ここは定価では「売れなかった」マンションなんです。

    定価で買ったからって悔しいのはわかりますがその書き込みはどうかと思います。
    こんなとこであんなこと書いたら荒らし呼び込むの目に見えてますよね?
    そんな悔しいなら営業さんに直接言ったら?

    営業さんはお客を選びません。
    売ることに必死ですから。
    だからあなたも買えたんでしょ。

  67. 667 匿名さん

    >666さんへ

    663さんが営業さんへ伝えたいことは
    値引きを自慢するようなことはしないという約束は
    するべきってことが言いたいのだとおもいます。

    定値で買った契約書のことをおもえば
    当然の最低限のルールだとおもいます。

  68. 668 匿名さん

    値引きはこのご時世ありとして、それを自慢げに口外する人が同じマンションの住民になると考えた時の不快感は理解できるかな。
    具体的に数字がある書き込みって、これからの交渉のダシにする為のでっち上げというのも良く聞く話。
    こういうのが出ると売主も逆に絞めないといけなくなっちゃって逆効果のような気もするけど。
    まあ住民は余り鵜呑みにせず気にしない事だね。もう契約しちゃったものは変えられないんだし。
    手に入れた新しい住環境を満喫したほうが幸せだよ。

  69. 669 匿名

    契約者は住民板へ行けばいいのでは?
    ここは検討板ですから値下げの相談も仕方ないかと。
    買う人にとっては大きな話題ですし。
    口コミの匿名掲示板ですから口外しないってのも難しいですよね。

    値下げの話を目にするのが嫌な住民&契約者は住民板へ行って下さい。

  70. 670 匿名

    関西なので、高いモノを見栄張って高いまま買う美学はない。
    高いモノを如何に値切れたかに重きを置く文化なのですよ〜。

  71. 671 匿名

    ここが良い物件ならとっくに完売しているはずです

    内覧行った者です。まだ完成して半年も建ってないのに内部の欠陥発見しました
    営業の方は手直しすると言われてましたけど、、、

    荒いですね、、、

    永く住むのに大丈夫なんでしょうか?

  72. 672 匿名

    ここが良い物件ならとっくに完売しているはずです

    内覧行った者です。まだ完成して半年も建ってないのに内部の欠陥発見しました
    営業の方は手直しすると言われてましたけど、、、

    荒いですね、、、

    永く住むのに大丈夫なんでしょうか?

  73. 673 匿名

    駅から遠い、割高、将来の修繕費への不安、デメリットはたくさんありますしね。
    売れないのは事実なので。
    値引きは致し方ないです。

    ここは大阪。
    670さんのおっしゃるように値引きの文化です。
    人より少しでも安く買えるものならなんでもしますよ。

    いいものを安く買う。
    常識です。

  74. 674 近所をよく知る人

    住んでいる方が営業の方とマンション内で会うとき
    あると思うんですけど、いやな感じしますね。

  75. 675 匿名

    なんやかんやいわれてても、八割以上売れてるんなら、良い方では?
    残りの戸数は35なんでしょ?(なんか前より増えたのは不思議だけど。)

  76. 676 匿名

    見送る事にしました。

    値引きにつられて買おうと思いましたが、、

    やっぱり千里中央じゃないと、、
    サンメゾンエルドに決めます

    妥協するとこでした

  77. 677 物件比較中さん




     いろんな選択があると思います。
    妥協するところでしたという一言はいらないとおもいますが・・・


     私も、こちらの掲示板と実際の物件、説明と見比べて、しっかりと決断をしたいと思います。

     値段も高い高いとありますが、
    クラスヒルズさんと比べても、戸数を考えればそんなに平米数で計算したところ、大差ないですよね。
     自分の生活にとって、共用施設がどれくらい役に立ちそうか?などもしっかりとふまえて、考えようと思います。


     

  78. 678 物件比較中さん



    同感です。

    レジデンスはポーチの門がない分玄関先が広くて解放感あるなと思いました。
    近隣のマンションラッシュで値下がりしていますが、私はマンションは資産価値は
    あまり考えず、老後も安心して住めるところが希望です。

    設備等・・・・
    今のところ、
    レジデンス△
    ロジュマン◎

    といったところですね。

  79. 679 物件比較中さん

     設備は、あくまでおまけのようなものなので、
    自分の気に入ったものがついていたら願ったりかなったりですけれど・・・
     型がひとつでも古くなるとその分、値段も安いものがついているので、一概についているからオッケーともいえないような気がします。

     でも、いずれにしても、自分がいくらでも値段が出せるのならいいのですが、どの点で妥協するかですよね。

     外観や造りは本当にここをみると、ここの印象ばかり残ってしまって、他に決めれないんです。

     ただ、値段を浮かせてその分、設備を自分好みのオプションつけるか・・・・

     結局、MRばっかりいろんなところ行ってるんですが、
    知識だけで膨らんで買うことに踏み切れない私みたいな人間が一番だめですよね・・・

     子供が小学校の高学年になってしまうので、
    そろそろ決断しなくてはと思っているのですが。

  80. 680 近所をよく知る人

    購入のタイミングもありますよね。

  81. 681 物件比較中さん


    たしかに!!

    クラスヒルズのマンションギャラリーが近くにできたので、行ってみました。

    値段も、思っていたよりも安くあがりやすそうで、いいなと思ったのですが、出来上がるのが来年秋以降。

    子供が4年生なので、小学校は転校しなくてはいけません。
    これが、5年生なら今のまま東豊台に通えるのにと。

    679さん同様、
    >知識だけで膨らんで買うことに踏み切れない私みたいな人間が一番だめですよね・・・

    と思う人間の一人です。

     質問ですが、
    学校側のグラウンドに面した棟(E棟かな?)の南側の方が、空きがあるように感じたのですが、やはりお部屋が角部屋な分の値段ですか?
    それとも、横にマンションあるので、それが理由でしょうか?
    日当たりは悪くなさそうなんで、候補の一つなんですが、
    住んでいる皆さん、どうでしょうか?

  82. 682 物件比較中さん

    679さん同様、
    >知識だけで膨らんで買うことに踏み切れない私みたいな人間が一番だめですよね・・・

    私もです~~

    でも決められないのはココだっていう何かがないからなのかもしれないですよ。

    クラスヒルズまだ行ってませんがどうでしたか?

    価格は同じくらいなんですよね?

    私も今週あたり行ってみます。

    あと、小学校この辺りの学童はやはり17時まででしょうか?まだ保育園児なんですが、、小学校あがったら
    生活も変わると思いますので情報教えて下さい



  83. 686 入居済み住民さん

    681さんへ

     学校側に面している棟=E棟のことをおっしゃっていると仮定しまして。

    南側なんだけれども、眺望が、マンションということで

    我が家は、西側の方を選びました。

    値段が部屋が広めな分、高いというのもありましたね。

    でも、日当たりは、よく子供を連れてお庭を散歩するのですが、とってもいいですよ。

     ぜひ、こちらにいらしてくださいね。

    お待ちしています。

  84. 688 物件比較中さん

    確かにイロイロと悩みますね。

    地域的には、ジークレフ、ロジュマン、レジデンス、クラスヒルズと盛り上がって買い手にとってはチャンスかなと思ってますが。なかなか決めきれずです。

    っと思ってたら、先陣をきって竣工したジークレフはもう残り数戸ですね。その後に続くレジデンス、ロジュマンも徐々に埋まってきてるようですし。

    これだけ立っても埋まっていくのは、やはり人気の地域なのだろうなと感じます。

  85. 689 匿名

    平米数で計算ってなんですか?何の為にするのかわからないんですが
    よく営業さんもおっしゃってましたが、ホントに意味が分からないんです

  86. 690 物件比較中さん

    広さあたりの単価は、一つの主要な指標でしょう。

  87. 691 賃貸住まいさん

    昨日は大市へ。すっぽん鍋を堪能。こればかりは、風情も含めて、上野坂では得られないものだ。加えて自分で勘定を払い、ここの客になっていることに驚く。30を過ぎた男が言う話でもないが、ふと感じた。俺も大人になったものだと・・・。その後は祇園へ移動。ロイヤルハウスホールドの水割りを痛飲。

  88. 692 匿名はん


    ご自分の日記帳にどうぞ!

  89. 693 匿名

    クラスヒルズは二重天井にすらなっていない超コストダウン仕様です。
    もちろん床も直張りでまったくリフォームできない構造です。

    床は直張りでも今時天井クロスが直張りのマンションなんて探すほうが難しいです。

  90. 694 物件比較中さん



    クラスヒルズさんの掲示板に書いたらどうかな?

    間違えてます?

  91. 695 匿名さん

    ↑ここでいいんじゃない?事実だし。
    比較する方も多いでしょ。
    価格とランニングコスト思考が強い方はクラスヒルズ。
    建物重視思考の方はここ。
    どっちがいいかはその方次第。
    それとも、ロジュマン?ジーグレフ?
    どの物件も良さはそれぞれ。
    迷いますね。

  92. 697 匿名さん


    賃貸住まいさま
    いろいろとご堪能されて、毎日が愉快そうですね。

    しかし、なぜゆえにここに?

  93. 698 入居済み住民さん



    696さん、どうしたの?

    って、こういう書き込みの反応みて喜んでいるのかもだけど・・・・

    あと、クラスヒルズの直張の話題は、向こうの掲示板でも
    騒がれていますよね。

    でも、クラスヒルズとここを比べる人は、
    どちらもみるわけだから、やっぱり、ここで

    今時天井クロスが直張りのマンションなんて探すほうが難しいです



    ここの住民さんがかいているように思われて、またたたかれかねないから、できれば向こうでかいて欲しいかな。

    ただでなくても、ここ荒れやすいんで・・・

  94. 699 匿名さん

    なんだか一気に削除されてますね。
    必死に張りついてる人がいたみたいですね。

    値下げいい感じに話が進んでいます。
    このままいけば買うかも。

    ただやはり将来の修繕に対する不安はありますね。
    どう考えても高くつきそうだしなぁ。

  95. 700 匿名

    バス便等のデメリットを考えると値下げ後の価格が妥当かなと思います

    いいかな〜って思いましたが、バスで通勤する労力はないかもしれない。。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸