東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】バウス西大島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 北砂
  7. 西大島駅
  8. 【契約者専用】バウス西大島

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-15 10:05:41

バウス西大島の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653387/

公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/nishiojima/

地名地番  東京都江東区北砂3-439ほか
住居表示  東京都江東区北砂3
交  通  都営新宿線「西大島」駅徒歩8分
構造規模  鉄筋コンクリート造地上14階建
建築主  日本土地建物株式会社
設計者  株式会社安宅設計

[スレ作成日時]2021-07-09 14:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス西大島口コミ掲示板・評判

  1. 142 契約者さん1

    >>141 契約者さん3232さん

    そうですね。。。
    遺憾というか、当たり前に、シンプルに、「パンフやモデルルームで案内された通りに納品してください」、以上。ということを売主に伝えればいいと思います。
    それと、新築マンションも人が作るものなので、もちろんミスはあってはいけないですが、大なり小なりこういったことはどの物件でもあります。

    なので、当たり前に要求することは当たり前に要求する、それ以上でも以下でもなく、気に病むこともないと思いますよ!

  2. 143 契約者さん3

    スレも殺伐としてるので閑話として先週の建築状況でも…。エントランスまでのアプローチが出来始めていました。

    1. スレも殺伐としてるので閑話として先週の建...
  3. 144 入居予定さん

    私の想像より植栽がゆたかかも。
    管理費も新築にしては安いから芝だけとかをイメージしてました。

  4. 145 入居前さん

    サカイ引越センターで166,650円と見積りされたのですが、これは適正価格なのでしょうか?
    2tトラック 2台と言われています。
    引っ越す距離は3kmぐらい
    6番の付帯作業はアップライトピアノとなります。

    初めての引っ越しなので、相場がわからなくて、ご教授頂けるとありがたいです。

    1. サカイ引越センターで166,650円と見...
  5. 146 匿名係長

    >>145 入居前さん
    引越し経験は多くて、サカイは何度か使ったことはあります。
    私なら、2t2台で3kmしかない距離でこの金額なら、他にお願いします。

  6. 147 契約者さん8

    >>145 入居前さん
    3kmでこの金額は高いですね…。他にも見積りを取ることをおすすめします。
    結果的にサカイにお願いする事になっても、他社は~円だった等と言えばもっと下げてくれると思います。

  7. 148 入居前さん

    >>147 契約者さん8さん
    >>146 匿名係長
    やっぱり相見積もりを取らないとダメですね。
    他にも見積もりを取ります。
    アドバイスありがとうございます。

    ちなみに、もともとは20万弱で、今日決めれは上記の値段と言われました。
    別にキャンセルしても問題ないですよね。
    バウス指定の幹事業者で、信頼していたのに。

    グーグルマップで距離を測ったら、1.6kmでした。
    相場は大体いくらになりますかね。平日の場合。
    後、アップライトピアノの追加料金も気になります。

  8. 149 入居予定さん

    >今日決めれは上記の値段
    幹事業者か関係なく引っ越し業者の決まり文句だから気にしなくていいですよ。
    他はこの価格だったのですが…後日伝えれば許容できる価格までさげてくると思いますよ。
    ただ価格の最低ラインは会社毎に違いますし、最後安かろう悪かろうの側面があるので最後は自己責任です。

  9. 150 契約者さん1

    素敵に仕上がってきましたね。ディスポーザーの件って、なぜこのタイミングだったのでしょうか?誰も気づかなかったなんて有り得ないですし、、、

    1. 素敵に仕上がってきましたね。ディスポーザ...
  10. 151 契約者さん5

    引越しですが、業者の見積もりなんて、あってないようなものです笑
    うちは何度も引越ししてきたのですが、いつも同日に3業者ほど呼んで相見積します。仕上がりが当初の見積もりから7掛け、6掛けは当たり前の世界です。

    ただし、今回新築の一斉入居ですので、業者側は強気でくるでしょうね。しかも、日程は決まっちゃってるので安い日に変えるとかはできません。なので相見積は必須だと思います。

  11. 152 契約者

    >>150 契約者さん1さん
    夏場は、A、Bタイプは朝日が入りそうですね。入りすぎても暑いだけなので、部屋が明るくなるぐらいでちょうどよさそう。
    ディスポーザーを180個発注するとなると、遅くても4月には気づいていたのではと考えてしまいます。

  12. 153 契約者さん1

    >>152 契約者さん
    これが朝6時くらいなので部屋によっては明るいと思います。
    発注ならもっと前ですよね。

  13. 154 契約者さん777

    入居近くなって問題が出ますね。
    ディスポーザーの件は言語道断です。そして問題はむしろ断熱材の件だと思います。マンションにとって今や断熱材、防音対策は最重要項目です。今回、53戸の該当住戸以外はに通知があったもののどういう内容で問題ないのかの説明は一切ありません。
    53戸とそれ以外の住戸で何が違うのか?断熱材のメーカーが違うものが使われているのか?何の説明もされずただ該当外といわれても将来的に心配です。もっと丁寧に説明するべきだと思います。このままでいいのか疑問です。

  14. 155 契約者さん5

    >>154 契約者さん777さん

    断熱材の件、通知を見ましたが、メーカーからの通知に対して、売主としてはきちんと対応しているという認識です。流石にメーカー側の問題は売主も捉えられないかなと思いますので、メーカーから申し出があった時点でちゃんと対応するしかないと思います。

  15. 156 匿名課長

    >>154 契約者さん777さん
    私も賛同します。
    この不安を払拭するために、私たちはどうしたら良いのでしょうかね?

  16. 157 平社員

    >156
    課長!不安は人によって異なるのですからアプローチについても不安の内容のよるのではないでしょうか。

  17. 158 契約者さん1

    >>155
    同意です。
    >>154>>156
    心配であれば直接問い合わせして確認すれば良いのではないでしょうか。

    別件ですが、色々お問い合わせ頂いた方々のおかげか、ディスポーザーはパンフレット記載の仕様に変更する方向で進めている様です!
    初期対応は褒められたものではありませんが、しっかり対応して貰えそうで安心しました!

  18. 159 契約者さん7

    >>154 契約者さん777さん

    メーカー側で断熱材が収縮する問題があることを確認して、対象になったロットが一部住戸に使われていたので対応する、という内容だったかと思います。不良品がでるとき特定のロットにだけ影響していたというのはよくある話ですし、この対応について特に違和感ないですが、ご不安であればお電話なりで問い合わせされるのがよいかと。

  19. 160 契約者

    >>154 契約者さん777さん

    詳細の説明を聞きました。今回から断熱材は3回に分けて同じメーカーに同じものを発注したそうです。恐らく下層階から工期に合わせての発注と思われます。その3回のロットの内、最後に発注した断熱材の縮小率が想定されていたものと異なることがメーカーからの連絡で判明したというのが経緯だそうです。断熱材に関してはメーカー側の商品不良なので、今回は判明した時点で素早い対応をしてくれたという印象です。変な話、既に工事を終えてて見えない断熱材にメーカーから多少なりの不良が有ったと申告が有ったとしても、内覧会を目前のタイミングもあり隠蔽される可能性も無くはないですし。勿論そんな事は絶対に有ってはならないことですが。ただ、我が家は対象住戸ですので、直接詳細を問い合わせましたが、対象外の方も一部の住戸で断熱材に不備が有ったとだけ聞けば不安になることも当然だと思います。今回で言えば契約者全員に敬意と対応策をきちんと説明すべきだったかと思います。

    ディスポーザーのついては誤記で済ませようとしたのは言語道断ですが、今回皆んなで抗議したことでパンフレット通りの仕様に変更して貰えるならそれで良しとしようかと個人的には思っています。手動と自動注水とで配管等が異なってくるのか気になるところではありますが。

  20. 161 契約者

    断熱材入れ替え、ディスポーザー入れ替え、内覧会の指摘事項の修繕をしてたら間に合うのか心配です。

スムログに「バウス西大島」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸