大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 堂島ってどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 堂島
  8. 大阪駅
  9. Brillia Tower 堂島ってどうでしょうか
ブリリアマニアさん [更新日時] 2024-05-02 23:16:57

ついに人気エリアの大阪市北区の中でも、最も注目される開発の一つ、堂島計画の詳細が明らかになりました。
色々と規格外の計画で、みなさんと語りたいことも盛りだくさんです。
どうぞよろしくお願いします。

売主:東京建物株式会社、Four Seasons Hotels & Resorts
施工会社:竹中工務店
管理会社:未定

ONE DOJIMA PROJECT 物件概要
※計画は現段階のものであり、今後変更となる可能性があります。
所在地
大阪府大阪市北区堂島 2 丁目 17-5
敷地面積
約 4.828 m2
延床面積
約 82.566 m2
構造・規模
RC造、地上49階・地下1階
施設構成
住宅フロア:1 階~27 階、38 階~49 階、総戸数:466 戸 ホテルフロア:1階~2階、28階~37階 客室数:178室
工期
着工 2020 年、竣工 2024 年(予定)

東京建物株式会社プレスリリース
http://xml.irpocket.com/C8804/koho20210408.pdf

東京建物株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員:野村 均、以下「東京建物」)と Hotel Properties Limited(本社:シンガポール、最高責任者:Ong Beng Seng(オン・ベン・セン)、以下「HPL」)の 2 社は、 共同で 2021 年 4 月 8 日より「ONE DOJIMA PROJECT」を始動します。また、合わせて「ONE DOJIMA PROJECT」 内に Four Seasons Hotels & Resorts(本社:カナダ、創業者兼会長:Isadore Sharp(イサドア・シャープ))が運営す る世界有数のラグジュアリーホテルブランドである「Four Seasons Hotel」が大阪市内に初進出することが決定し ましたのでお知らせいたします。
「ONE DOJIMA PROJECT」は、東京建物と HPL が共同で開発を推進する住宅とホテルを中心とした関西圏で も大規模な再開発プロジェクトです。本プロジェクトは、2020 年 8 月 1 日に着工しております。
建物は高さ約 195m(49 階建て)、延床面積は約 8.2 万m2と大阪市内でも有数の規模を誇ります。“旅とアート” をコンセプトに、国際水準の機能を備えた住宅と、トップクリエイターのデザインによるスパトリートメントやジム を備えたスパや、多様なシーンで利用可能なレストラン、カフェやバー、観光やビジネスの拠点となるバンケット などを備えた世界有数のラグジュアリーホテル Four Seasons Hotel との超高層複合タワーです。
また、本プロジェクトは、大阪で初めて「宿泊施設の整備に着目した容積率緩和制度」の適用による、大阪市 による特定街区の都市計画決定を受けた開発です。アフターコロナを見据え、大きな注目が集まる 2025 年に向 けて、ますます発展する大阪の国際競争力強化に寄与し、大阪のシンボルとなる開発を実現します。

[スムログ 関連記事]
ブリリアタワー堂島について
https://www.sumu-log.com/archives/32258/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」大阪最高峰の高級感 驚愕の価格は?!欲しい間取りは?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11451/
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【後編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15724/
結局、「ブリリアタワー堂島」はどうなんだ!?【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/16287/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」?PART2? 最新版の価格更新 値下げ住戸・値上げ住戸をどう考える?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/23551/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」?PART 3? 絶好調で2期は大幅値上げ 1期最高倍率37倍に続き人気は今後も継続?! 「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/34576/
ブリリアタワー堂島「今でも買いなのか!?」【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/68696/
大阪の超高級新築タワマン四つ巴!グラングリーン大阪、パークタワー大阪堂島浜、ブリリアタワー堂島、梅田ガーデンレジデンスの販売状況と考察【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/91982/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/

[スレ作成日時]2021-04-08 17:18:43

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 堂島口コミ掲示板・評判

  1. 3001 匿名さん

    >>2998 マンション検討中さん
    そんなの当たり前にあるやろ。不動産知らなすぎやて。

  2. 3002 匿名さん

    >>2999 マンション検討中さん
    なんだ、若葉マークの出し方も知らない素人か。

  3. 3003 評判気になるさん

    >>2998 マンション検討中さん
    高額物件ほど値下がり激しい

  4. 3004 マンション検討中さん

    若葉はじめ無鉄砲な連中が2012年からのマンションバブルを正常なものと誤認しているのがウケるな。

    区分マンションなんて本来は減価していくもの。自動車と一般よ。成り上がりわらしべ長者どもを排除して、直ちにマーケットを正常化しなければならない。

  5. 3005 匿名さん

    >>2998 マンション検討中さん
     角部屋だけですよね?

  6. 3006 マンション検討中さん

    >>3005 匿名さん
    ぜーんぶです

  7. 3007 匿名さん

    >>3004 マンション検討中さん
    今の不動産価格上昇の原因を全く理解していないんですね。
    不動産市場から退場させられないように頑張ってくださいね。

  8. 3008 匿名さん

    >>3004 マンション検討中さん

    バブルな感じはあまりしないけどな。
    買い手も売り手もかなり慎重。都心部と郊外で売れ行きもだいぶ違うし。

    人件費や材料費等が急落、人材機材リソース等が急増したら相場は下落するのかな?
    横ばいはあっても、下落するストーリーが描けないので、ぜひ教えてください。

  9. 3009 匿名さん

    >>3008 匿名さん
    下落のストーリー描けないってやばすぎるやろ。そもそも金利低いから成り立ってる相場であって、金利上昇したら終わるて。

  10. 3010 匿名さん

    >>3009 匿名さん

    何故金利が低いか分かってるか?

  11. 3011 匿名さん

    ここの物件の記事とか書かれてるブロガーの大阪タワーさん、色々見てると阪急系のデベの方なんかな。勉強になるな。

  12. 3012 マンション検討中さん

    低金利頼みのインチキ山師が何を言おうと、良識ある皆さんは冷静に対応しましょう。

    昨今のコロナ禍でも、不動産会社や建設会社は空前の好況です。彼等はしたたかに儲けまくっています。今の分譲と賃貸の相場の乖離を日銀は注視しております。山師のボトル栓をキャップすれば、正常化するのは明白です。

  13. 3013 マンコミュファンさん

    >>3012 マンション検討中さん
    賃貸の相場も上がってるわね

  14. 3014 匿名さん

    >>3013 マンコミュファンさん
    そんな上がってへんのが問題。

  15. 3015 マンション検討中さん

    家賃相場の上昇なんて分譲価格のに比べると微々たるものですよ。

    加えて、東京や大阪の都心部でもこれだけ供給が増えれば空室だらけになりますね。ましてや高額賃貸は景気の煽りをダイレクトに受けますので、ますます空室だらけ。郊外なんて言わずもがなであります。

  16. 3016 匿名さん

    >>3015 マンション検討中さん

    そうなんですよね。だからこそ立地が重要。
    大阪市なら都心6区の中でも、約50年後まで人口増加率が高いと予想されている北区と中央区がいいです。
    実需なら多少無理してでもこの2区を選んでおくのがベター。他は少々不安です。

  17. 3017 マンション検討中さん

    ホテル下を投資目的で買うのは怖いかな。
    住みやすい場所でもないし交通の便も良くない。
    部屋の中も天井高以外普通だよ?エアコンですら天カセでもない。高層階のモデルルームのイメージに釣られてるだけじゃないか?

  18. 3018 匿名さん

    >>3017 マンション検討中さん
    床の立ち上がりやUB1317、バルコニーなし、窓ほとんど開かない
    天井高以外は普通のタワマンよりも低仕様じゃないか?

  19. 3019 匿名さん

    モデルルーム行きましたがほとんどの方がオーシャンを検討しているとの事です。
    私も天井高以外何も気に入ったところがなかったです。
    ほとんどのオーシャン検討されている方はフォーシーズンズと同じ建物に入るという事でけでいいんでしょうね。見栄張れるんでしょうね。

  20. 3020 マンション検討中さん

    >>3019 匿名さん

    ベンツマーク、ブランドロゴの入ったTシャツやバッグが好きな大阪人らしいやん。

    東京のセレブはブランドものに見えない一流品を好み、大阪のエセセレブはブランド主張のある一流品を好みまずね。

  21. 3021 匿名さん

    >>3019 匿名さん
    そーなんですねー。やだなぁ狭い部屋にめちゃくちゃ殺到するんだろうな。

  22. 3022 マンション検討中さん

    エセセレブはどこでもみんなそうやな。でもそういう人が踊らされやすくお金も無理して沢山使ってくれるからいいんやで?セレブはすでに何でも持ってるしタワマンなんて買わないし住まない。特に東京都心と違い、大阪市内はセレブが住むような街並みじゃない。そこまでして市内に住みたい人って新地に入り浸ってる人か馬車馬のように働いてる人?どっちもセレブと呼べないね。

  23. 3023 匿名さん

    >>3022 マンション検討中さん
    セレブが周りにいない人こそこういう見解よな。セレブに過度なイメージ持ちすぎてる。

  24. 3024 匿名さん

    ここは大阪駅に徒歩9分でいけるんですか。
    グラメは徒歩5分ですが。

  25. 3025 匿名さん

    >>3024 匿名さん
    桜橋の改札口までそれくらいやったわ

  26. 3026 匿名さん

    大阪人はブランドロゴ強調した服を好む方が多いのにびっくりする。私にはそれのどこがオシャレでセンスいいのか理解できないですね。ブランドの宣伝みたいです。
    ここの低層階はそんな方にぴったりですね。
    低層階でもいい価格するのでそれなりにお金も持っているのかな?

  27. 3027 匿名さん

    >>3026 匿名さん
    もっとハイセンスな大阪人と触れ合うことができるような環境に身を置けるように頑張ってください。自己紹介ありがとうございました。

  28. 3028 検討板ユーザーさん

    >>3019 匿名さん
    自分の担当さんはほとんどの方がホテル上検討だと言ってたけど?私がホテル上検討だからそう言っただけなんかな笑

  29. 3029 匿名さん

    >>3022 マンション検討中さん
    資産家の方々に仕える労働者ですが、セレブはタワマン買わないなんて妄想です。
    皆さん、購入されてますよ。

  30. 3030 匿名さん

    >>3019 匿名さん
    オーシャンの意味を教えていただけますでしょうか?

  31. 3031 検討板ユーザーさん

    >>3030 匿名さん
    ホテルの下がオーシャン

  32. 3032 検討板ユーザーさん

    >>3029 匿名さん
    セカンド需要多いから高層階は夜はけっこう真っ暗

  33. 3033 匿名さん

    >>3031 検討板ユーザーさん
    ありがとうございました

  34. 3034 匿名さん

    他のタワーにも真っ暗なとこありますね。
    ここデザインが比較的魅力的ですもんね。
    資産はバランスよく、ということなんでしょうか。

  35. 3035 匿名さん

    >>3034 匿名さん

    夜に高層階までライトが多く灯っているタワーが、真に住みやすいタワーなんでしょうね。

  36. 3036 評判気になるさん

    >>3035 匿名さん
    大阪市内の夜は高層階真っ暗なタワーマンションに住んでますが人が少なくてすごく快適です

  37. 3037 マンション検討中さん

    >>3029 匿名さん

    はい、その通りです。
    当方が正にそうでして、取引価格と税評価額の乖離を利用するのは我々富裕層の常道ですね。

    中古車節税なんてアホらしくて仕方ないし、車なら新車G63クラス、フェラーリなどを使います。もちろん乗りませんよ。走行距離は100KM未満でキープしてリセールですね。

  38. 3038 匿名さん

    >>3028
    私もホテル上の方が人気と聞いています。
    ホテル上はもともと部屋数が少ない上に事業協力者が押さえてる部屋が多いのでかなりの倍率がつくかもしれません。

  39. 3039 匿名さん

    >>3037 マンション検討中さん

    飲み屋でよくやる話題ですね

  40. 3040 マンション比較中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  41. 3041 匿名さん

    >>3037 マンション検討中さん
    よく分かっておられる方ですね。

    3029より

  42. 3042 匿名さん

    横浜市長選はIR反対派が勝ったようです。大阪にとっては嬉しい結果ですね!

  43. 3043 匿名さん

    >>3037 マンション検討中さん
     そんな細かなせこい事する方は富裕層にはいますが超富裕層になるとほとんどいません。



  44. 3044 匿名さん

    >>3043 匿名さん
    超富裕層の定義知らんけど、みんな何らかの節税はしてるでしょ。

  45. 3045 マンション検討中さん

    超富裕層とは純金融資産5億円以上の方を指します。

  46. 3046 マンション検討中さん

    上層階の角部屋狙ってるんだけどそんなに倍率高いのかな…ここ買えなかったらうめきたかな

  47. 3047 匿名さん

    >>3045 マンション検討中さん
    タワマン買ってますよ。そういう方々でも。

  48. 3048 匿名さん

    >>3046 マンション検討中さん
     ここもフォーシーズンズホテルも入り大変魅力的なマンションですが、うめきたの方は資産価値的には安全ですね。

  49. 3049 マンション検討中さん

    >>3048 匿名さん
    ここもうめきた北も南も買うよ

  50. 3050 匿名さん

    >>3048 匿名さん

    うめきたも堂島も差はなく変わらないと思いますよ。むしろハザードマップが改善しないなら資産価値は堂島が上でしょう。

  51. 3051 匿名さん

    >>3050 匿名さん
    それは、、ないんちゃいますか。堂島購入検討者ですけど。

  52. 3052 匿名さん

    IRきたら梅田エリアも恩恵ありますかね?

  53. 3053 匿名さん

    >>3050 匿名さん

    でもしょっちゅうくるぶしまで浸水するエリアに住みたくないでしょう

  54. 3054 マンション検討中さん

    >>3045 マンション検討中さん

    たった5億で超富裕層になれるんだ。
    うちも間も無くかな。

  55. 3055 匿名さん

    >>3054 マンション検討中さん
    金融資産で5億です。株、不動産合わしたら10億近くは最低持ってる計算です。

  56. 3056 マンション検討中さん

    >>3055 匿名さん
    超富裕層だから当然高層階を買うと思うんだけど、借入で買うの?それともキャッシュ?

  57. 3057 匿名さん

    >>3056 マンション検討中さん
    キャッシュとローンの割合は1対2です。

  58. 3058 マンション検討中さん

    >>3053 匿名さん
    セカンド需要でまた高層階真っ暗

  59. 3059 マンション検討中さん

    >>3057 匿名さん
    超富裕層なら株を担保に全額借り入れた方がキャッシュが痛まなくていいと思うよ。基本超富裕層はキャッシュ使わないよ。だっていくらでも超低金利で借り入れが出来るからね。

  60. 3060 マンション検討中さん

    >>3059 マンション検討中さん

    好きにさせて。あなたのお金じゃない。

  61. 3061 マンション検討中さん

    >>3060 マンション検討中さん
    そりゃそうだね。
    ただ超低金利なのにキャッシュを使う意味がわからない。超富裕層のマインドじゃ無いよ。

  62. 3062 匿名さん

    >>3061 マンション検討中さん
    教科書通りではないわけです。税理士さんとも相談した上での判断ですし、私は所詮事業で増やしてきたのでね。あなたのおっしゃる超富裕層のマインドなんてなくても超富裕層なれますし、マインドもってても超富裕層になれるわけでもないでしょう。

  63. 3063 匿名さん

    関東と関西を行き来している身としては、複数マンションを所有すると比較してしまいがちになりますね。
    自分が住んでみたいと思えるかどうかで選んでいるので、わりとリセールはどうでも良かったりしますが…

  64. 3064 匿名さん

    >>3049 マンション検討中さん
    担当さんにうめきた2期北のこと聞いたら2027入居になったとかでまた1年遅くなってたわ

  65. 3065 匿名さん

    >>3064 匿名さん
    てことは南はさらに遅れるということですか?

  66. 3066 名無しさん

    >>3065 匿名さん
    そう言うことになりますよね

  67. 3067 匿名さん

    最近の新しい情報では南側は2029までずれ込む可能性があると聞きました。
    経済状況も変わって予想価格も大幅に変わっているかも。

  68. 3068 検討板ユーザーさん

    >>3067 匿名さん
    そこまで先だとその時の経済状況にもよりますよね

  69. 3069 マンション検討中さん

    まぁコロナ禍が継続すればするほど、マンション価格は下がらない。

    在庫がダブついても、いずれはアジアンが高額帯で購入するので、ますます日本人は手出しできないわけであります。

    開発会社や建設会社の体力にもよりけりですが、通常は消費者不利な環境下であります。

  70. 3070 マンション掲示板さん

    >>3067 匿名さん
    堂島ブリリア三井うめきた2期北南だけでも今後10年近くをかけて完成していくのですね

  71. 3071 匿名さん

    上層階に付与されていますフィットネス会員の権利付きというのはそんなに価値ある権利なのですか?

  72. 3072 マンコミュファンさん

    >>3071 匿名さん
    一般募集しないで宿泊客だけの利用なら静かで環境もとっても良いでしょう

  73. 3073 匿名さん

    >>3071 匿名さん
    プールあるからね。関西圏なら差別化要素なるんちゃいますか。タワマンでプールついてるとか無かったでしょ。

  74. 3074 マンション掲示板さん

    >>3073 匿名さん
    オーキッドコートにはプールもあった気がします。

  75. 3075 匿名さん

    >>3074 マンション掲示板さん
    オーキッドは流石ですね。ただ差別化要素にはなるのは変わりませんね。

  76. 3076 匿名さん

    ここも30年後にはオーキッドコートのように、ランニングコストが膨らんで見向きもされない物件になる可能性ありますか?
    こちらは立地いいから気にしなくていいでしょうか

  77. 3077 匿名さん

    >>3076 匿名さん
    最近はよく計算されてるので大丈夫だと思います。

  78. 3078 匿名さん

    タワマンのプールは衛生状態がなあ
    あと盗撮の心配もあるよね

  79. 3079 匿名さん

    >>3078 匿名さん
    だからホテルにあるのがベストなんですよね。

  80. 3080 匿名さん

    >>3076 匿名さん
    管理会社  商船三井興産
    管理費   1㎡あたり649円
    修繕積立費 1㎡あたり282円
    売買坪単価 1坪80万円(ほぼ土地代)
    固定資産税 実質、容積率100%だとか

    オーキッドコートは、今となっては変わり種物件ですからね・・・
    ここの管理会社は、わずか2組合しかマンションを管理しておらず
    そのために正社員19人も雇用している。そりゃ高くなる。
    管理会社を、さっさと安い所にでも変えればいいのだけど
    色々ウワサを聞くし、どこもやりたくないのかな。
    東京建物アメニティサポートは、オーキッドの半額くらいなんじゃないかな。

  81. 3081 口コミ知りたいさん

    >>3074 マンション掲示板さん
    レストランもありましたね

  82. 3082 マンション検討中さん

    >>3081 口コミ知りたいさん

    私事ながら、オーキッドコートにあったフレンチレストランは以前に開業されていた芦屋川のお店を含めてさまざまな節目で利用させていただきました。日本人に合うオーソドックスな味付けながら、飽きない素敵なお店でした。

  83. 3083 匿名さん

    >>3080 匿名さん

    ありがとうございます。
    実質土地代で売買されてるということは、土地代の高い都心部ならそこまでの値下がりは気にしなくてよさそうですね

  84. 3084 マンション検討中さん

    >>3082 マンション検討中さん
    知人の息子さんが10何年前に5千万に値下がりしたリフォーム済みの部屋を買われレストランがお気に入りで今も住んではります水回りとかそれなりに古くなってきてもレストランがマンション内にあるのが余程良いのか動けないとのことでした

  85. 3085 マンション検討中さん

    >>3073 匿名さん
    プールと言えば弁天町にキングスクエアランドレックス・ザ・タワーというプール付きタワマンがあります。
    まあ、ブリ堂買うか、そこを買うかで悩む人はほとんどいないと思いますが、、、

  86. 3086 評判気になるさん

    >>3082 マンション検討中さん
    素晴らしいレストランでした。
    その後、打出にカジュアルなお店で再出発されて、
    マダムも、いらっしゃったようです。
    最近ひっそりと畳まれました。

  87. 3087 匿名さん

    >>3085 マンション検討中さん
    探せばあるもんなんですね。いやー素晴らしい。勉強になります。

  88. 3088 匿名さん

    ここの低層とグランメゾン新梅田の残ってる部屋ならどちらがいいですか?

  89. 3089 マンション検討中さん

    >>3088 匿名さん
    ここの利回り3%だと思いますので、どちらが良いかは価値観の問題かと思います。

    低層買うなら、ウメキタまで待ってみたらどうですか?市況も変わるかもしれませんよ。

  90. 3090 マンション検討中さん

    ここの販売対象外住戸がやたらと多いのですがなぜでしょう

  91. 3091 匿名さん

    東京建物、フォーシーズンズホテルの関係者や上顧客に検討されている方が多いからです。東京建物、フォーシーズンズが今後付き合いたいと思う客は対象外住戸でも買えます。あと著名人も買えます。
    販売対象外住戸の部屋はどれもいい部屋ですね。

  92. 3092 匿名さん

    >>3091 匿名さん
    上層階専用のバーラウンジのあるフロアほとんど関係者で埋まってますからね。

  93. 3093 匿名さん

    >>3092 匿名さん
    残念ながらいい部屋は一般客は購入できないですね。

  94. 3094 匿名さん

    それでも他の上層階の部屋は今後出てこないレベルなので、買える人は買っといた方が良いでしょうね。

  95. 3095 マンション検討中さん

    IRが大阪に決まれば万博と相まって世界中から注目が集まるよ。ここは富裕層なら誰でも知っているFSと同居している物件だから海外の人も安心して買えるし資産価値は上がって行くと思うな。

  96. 3096 匿名さん

    >>3095 マンション検討中さん
    そんな単純な事で資産価値上がって行くといいですね。

  97. 3097 匿名さん

    >>3092 匿名さん
    おっしゃるとおり、ラウンジアクセスが同一フロアの43階44階は、一般販売がありませんね。ここはマンンションというより、まるで高級ゴルフクラブの様な、エクスクルーシブ?楽部ですね。例え38階以上の住民であっても、京都祇園のお茶屋のような一見さんお断り、みたいなラウンジになると思います。帆をモチーフにした電飾は、このマンションは船底から特等までのかつての豪華客船なんだよ、と言わんばかりです。
    ここまでくると、皇族の血筋の方々のおでましも仰ぎたいところです。
    かつてない気品と優雅さが漂う雰囲気のエグゼクティブ、プレミアム、スカイになると思います。

  98. 3098 マンション検討中さん

    >>3097 匿名さん
    単に外国人が投資で買うだけだからガラ空きだよ。青山パークコートも審査まであったけど結局賃貸でガラの悪いのが住むから住民は嫌がってた。

  99. 3099 匿名さん

    うめきたにウォルドーフと合わせてキャノピーbyヒルトンの開業検討中という記事を見かけました。

  100. 3100 匿名さん

    ウォルドルフホテルとフォーシーズンズホテルとでは比べるまでもないのですか?

  101. 3101 匿名さん

    >>3100 匿名さん
    別に変わらない。てかホテルの明確な序列なんてあってないよーなもんだから分からない。

  102. 3102 匿名さん

    https://www.sumu-lab.com/archives/15724/

    スムラボで評価されてましたね。

  103. 3103 評判気になるさん

    >>3099 匿名さん
    ヒルトン系列多いですね

  104. 3104 評判気になるさん

    >>3102 匿名さん
    お知らせありがとうございます今から読みます

  105. 3105 マンション検討中さん

    >>3098 マンション検討中さん
    ガラ空きだったら人が少なくて逆にいいよね。
    実際パークコート青山はプール目的で購入したセカンド利用が多いから人が少なくて快適じゃん。
    3Aの高級マンションだからガラが悪いのが多いのは仕方無いよ。

  106. 3106 匿名さん

    >>3104 評判気になるさん
    まぁなんというか、出来レース的な記事でしたけどね。

  107. 3107 匿名さん

    >>3079
    38階以上の人なら普通にサンダルで誰でも入れる雰囲気だと思いますよ。

  108. 3108 マンション検討中さん

    大阪タワーさんが梅田ガーデンを推してる理由が全体的に貧乏くさいというか、こことか梅田ガーデンを買う層の優先順位とズレてる気がする。
    共用部は最小限でいいとか、管理費高そうとか。発想が郊外のマンション買う人の思考ですよね。
    そもそもデベロッパー勤務らしいので、差し引いて読まないといけないんでしょうけど。

  109. 3109 匿名さん

    >>3108 マンション検討中さん
    そらそうよ。2人ともガーデンはおろか、ブリリアも買えないって公言されてますから。

  110. 3110 匿名さん

    >>3107 匿名さん

    フィットネスの会員にならないとプールは利用できないですよ。一般入会はできないみたいですね。
    高層階購入する一部の高額部屋には権利のみが付くみたいです。
    ちなみにフォーシーズンズフィットネスの入会金は
    900万からとの事です。年会費は100万前後です。

  111. 3111 匿名さん

    フィットネスの会員にならないとプールは利用できないですよ。一般入会はできないみたいですね。
    高層階購入する一部の高額部屋には権利のみが付くみたいです。
    ちなみにフォーシーズンズフィットネスの入会金は
    900万からとの事です。年会費は100万前後です。

  112. 3112 匿名さん

    >>3111 匿名さん
    たっか!入会金高すぎませんか。

  113. 3113 マンション検討中さん

    >>3112 匿名さん
    あはは
    ホテルのフィットネスはそんなもんですよ。

  114. 3114 匿名さん

    管理費判明したようですね。
    上層階安すぎる気がします。

  115. 3115 匿名さん

    >>3114 匿名さん
    How much?

  116. 3116 匿名さん

    >>3115 匿名さん
    大阪タワーさんが書いてますよ。この下に。

  117. 3117 匿名さん

    上層階はフィットネスの入会権利が付くだけで
    入会金、年会費が安くなるとかもないみたいですが、入会権利ってそんな価値あるのですか?

  118. 3118 匿名さん

    >>3108 マンション検討中さん
    不動産に詳しい一般のサラリーマンだと思いますのでここの購入層とは乖離がありますよね。ブロガーさんは基本値上がりすることを前提に話を進めている人が多いので高望みしている人も多いなあと感じます。

  119. 3119 マンション検討中さん

    >>3111 匿名さん
    年会費も入会金も一人当たりだとすると、世帯3人だと、2700万円にあと年間300万円月当たり25万円か。

    初期費用の入会金を45年で割ったら月5万円+やで、結局月額30万円やね。

  120. 3120 匿名さん

    >>3119 マンション検討中さん
    入会する価値ってあるのですか?
    大阪ではリッツ除いてどこのフィットネスも人気ないですね。
    時代もかわり今はホテルのフィットネス会員になっても昔ほどステータス感じないですね。

  121. 3121 マンション検討中さん

    >>3119 マンション検討中さん

    そういう細かな計算する人は入会しないでしょう。
    毎月収入が何千万もあって、1,2000万くらい別に良いんじゃない?って人が入るのだと。
    そういう人は、
    あ、そういえばホテルのにジムって結局入会してたんだっけ?もう泳げるの?
    ってそんなレベルだと思う。

  122. 3122 マンション検討中さん

    ホテル上の100平米以上の部屋にしか権利が付かないけどたかが権利だからそれに興味ないなら入らなきゃいいだけ。
    買うつもりだけどせっかくだからフィットネスも入ろうかなと思ってる。プールも嬉しいし建物から出ないでフィットネスやレストランに行けるのがいいと思ってる。

  123. 3123 マンション検討中さん

    >>3122 マンション検討中さん

    対象住戸を買えるなんて羨ましい。
    私はそこは無理なんですけど、それでもこのマンションは買いたいなと思ってます。
    やっぱり、他に見たことない雰囲気なのがいいなと思ってます。

  124. 3124 匿名さん

    >>3118 匿名さん
    値上がり前提でないと、彼らは年収的には買えないマンションですからね。すごろくができなくなって詰むリスクありますから購入の視点が違うのでしょう。
    ここの購入者で金銭的なリスクを背負ってる人は少ないと思います、住みたいか住みたくないかの視点だけであって。

  125. 3125 マンション検討中さん

    >>3122 マンション検討中さん
    100㎡なくても会員入会権利ついてるお部屋ありましたよ。

  126. 3126 匿名さん

    他のフォーシーズンズなどは一般人にも入会募集していますね。
    ここは付加価値みたいにして価格もかなり上乗せしてそうです。

  127. 3127 マンション検討中さん
  128. 3128 匿名さん

    >>3127 マンション検討中さん

    なぜか大阪は一般募集はしないみたいです。
    高層階購入の方は入会権利付くみたいですが
    入会金が安くなるなど何もないみたいです。

  129. 3129 マンコミュファンさん

    >>3128 匿名さん
    なるほどー。先行購入権みたいな位置付けで、オープン当初何年間は、ホテル側が勝手に広げないみたいな取り決めを誘致の際の条件で付けているのでしょうかね。そうでないと稼働率見ながら、京都と同じように売り出すかもしれないですね。

    ちなみに駐車場の権利もフィットネスの権利も売却時に継承はできないってことであってますか?もし継承できるなら、この権利、結構強いですね。

  130. 3130 匿名さん

    >>3127 マンション検討中さん
    入会金だけで500万とか900万!?マジか~すごいね~(;゚Д゚)

  131. 3131 匿名さん

    >>3129 マンコミュファンさん
    確か営業の方がフィットネスネス権利は継承できると言ってました。駐車場は聞いていません。

  132. 3132 マンション検討中さん

    >>3131 匿名さん
    MR訪問時に確認しましたが、駐車場の権利は継承出来ないです。

  133. 3133 マンコミュファンさん

    >>3131 匿名さん
    そうなんですか。引き継げるのが会員権購入権なのか、それとも会員権自体なのかによっても変わりますが、それは面白いかもしれませんね。

    住戸売却したら、会員も退会しなくちゃならんってことには流石にならない、かな。

  134. 3134 マンション掲示板さん

    か 会員権 しかも、ふぃっとねす。
    そんなに大事か?? スポーツは大好きですが。
    そもそも、同じマンションの人と頻繁に顔を
    合わせたくない。
    生理的に受け付けない人、どのタワーにもいますから。

  135. 3135 マンション掲示板さん

    アクセスが不要な方は該当する住戸でも、申し込み不要でしょうから、特に茶々を入れる必要もないかと。

    ホテル泊まれば、結局プール、ジム使えますしね。

  136. 3136 匿名さん

    フィットネス会員は一般募集しないとの事ですが、数年後は京都のように一般募集すると思います。

  137. 3137 匿名さん

    >>3136 匿名さん
    オープン当時の誰もいない貸切状態は素晴らしかったので
    一般募集する前にその雰囲気をお楽しみ下さい(入られる方)

  138. 3138 匿名さん

    >>3137 匿名さん

    ホテルのフィットネスはオープン時に限らずいつでも貸し切り状態ですよ。

  139. 3139 マンション掲示板さん

    >>3138 匿名さん
    最近は特に事前予約制になってます。

  140. 3140 匿名さん

    >>3139 マンション掲示板さん

    フィットネスに行くのに予約しないといけないなんて考えられないです。
    それだったらエニタイムフィットネスでいいです。

  141. 3141 検討板ユーザーさん

    >>3138 匿名さん
    かつて通ってた2ヶ所のホテルのフィットネスは一般会員でけっこう混んでたよ

  142. 3142 マンション検討中さん

    ところでここはディスポーザー無しですが、みなさん気づいてました?

  143. 3143 マンション検討中さん

    >>3142 マンション検討中さん
    マジ?あって当たり前だから営業担当に確認すらしてないわ。

  144. 3144 匿名さん

    >>3142 マンション検討中さん
    同じく確認すらしてませんでした。
    ディスポーザーあってほしいなぁ。

  145. 3145 匿名さん

    >>3144 匿名さん

    えっ ディスポーザー、なし?その発想がなかったのでノーマークでした。絶句…

  146. 3146 匿名さん

    ホテル上の高額な部屋でもディスポーザーはないのですか?

  147. 3147 マンション検討中さん

    図面では地下一階にディスポーザー処理槽がありますが、何故ついてないと思ったんでしょうか。

  148. 3148 匿名さん

    >>3147 マンション検討中さん
    オーシャンにもついてますか??

  149. 3149 マンション検討中さん

    >>3148 匿名さん
    図面では判断出来ません。

  150. 3150 匿名さん

    >>3147 マンション検討中さん
    ホテルの方で利用するんじゃ?

  151. 3151 匿名さん

    まさか一億出してもディスポーザーつかないなんて

  152. 3152 マンション検討中さん

    >>3150 匿名さん
    図面上、ホテルとマンションで色分けされてますが、マンションの色なのでマンションだと思いますよ。

    ついでに言うと、MRでキッチンの下見た時、
    TERALがついてた記憶があるような無いような…
    ホテル上か下かは全く覚えてませんが。

  153. 3153 匿名さん

    誰もモデルルームで確認してないと。これは事件です。

  154. 3154 マンション検討中さん

    >>3142 マンション検討中さん

    なわけないでしょ。
    全体設備概要に「キッチン排水についてはディスポーザー処理層を経由して公共下水道へ放流」って書いてあるわ。例外記載なし。

  155. 3155 匿名さん

    喫煙所の次は、ディスポーザーのデマですか。ネタがショボいな。
    もっとインパクトのあるネガ、くださいな。もちろんデマじゃないもので。

  156. 3156 匿名さん

    ブリ堂は立地もいいし、ガラス張りのデザインいいし、
    躯体も仕様も高級感も最上級。完璧や。
    ネガする要素がないから、タバコの煙が入ってくるとか、ディスポーザーがないとか、つまらん妄想を書き込みする輩が出てくる
    一つだけ残念なのは価格。もはや大阪在住の日本人が買える価格帯を凌駕しているのは見守る必要あり。

  157. 3157 マンション掲示板さん

    >>3156 匿名さん
    ルーフバルコニー付きの10部屋は、確かに素晴らしい、そして高い


  158. 3158 匿名さん

    >>3156 匿名さん
    買わないんですか?

  159. 3159 マンション検討中さん

    管理費が高かすぎる。

  160. 3160 マンション検討中さん

    >>3159 マンション検討中さん
    他のタワーマンションと比べても2万円程度しか変わらないですよ。

  161. 3161 マンション検討中さん

    最初から買う気ないやんけ。

  162. 3162 マンション掲示板さん

    タバコは事実でしょうに

  163. 3163 匿名さん

    >>3162 マンション掲示板さん
    盛り上がりませんなぁ笑

  164. 3164 匿名さん

    古河跡地は三井マンションとホテルに本当になりそうですね。

  165. 3165 匿名さん

    >>3164 匿名さん
    そうなんですか?。情報がどこかに転がってきてるのですか。

  166. 3166 匿名さん

    >>3164 匿名さん

    ソースあります?

  167. 3167 匿名さん

    2回目のモデルルーム訪問でもあまり情報出なかったな。ここの書き込みが少ないのは買えなくて人気無いのか、人気が故の嵐の前の静けさなのか。どっちなんだろう。

  168. 3168 匿名さん

    >>3166 匿名さん

    業界の方のブログにのってました。
    ここのようにホテルをいれ容積率緩和して200m位の
    ビルになる可能性が本当にありえるみたいです。

  169. 3169 マンション掲示板さん

    >>3168 匿名さん
    それだと2019年末にテナント退去して三井不動産レジデンシャル株が6割取得したニュースが広がった時と情報精度にあまり変わりがないのでは?

    当初のスケジュールだと2021年夏には解体作業は完了してたはずなので、もし何か動きがあるなら立看板とか何かしら行政関連のものが出るかと。。。

    ちなみに残りの4割ってどこが取得されてたんでしょうね?ホテルになるのであれば共同事業者さんになりそうなとかであれば、角度高いのかもしれません。

  170. 3170 マンション検討中さん

    立地は明らかに古河跡地がいいので、ここ買った後にパークコートなんかできたら
    たまったもんじゃない。

  171. 3171 匿名

    >>3166
    私は3,164さんではありませんが、ブルドックソースは
    常にお膳の上にあります。 豚カツが好きなので(**)

  172. 3172 匿名さん

    >>3162 マンション掲示板さん
    今日、前を通りましたが、雨の週末でも4人くらいふかしてました。

    この事実は変わらないですね。

  173. 3173 マンション検討中さん

    >>3169 マンション掲示板さん

    たぶんだけど、古河機械金属がそのまま持つ続けるのでは?
    三井が取得したのが土地の持ち分だけということだったから、おそらく古河が建物の解体を自分の費用でやることや、三井が建てる建物に対し持分を取得して賃料収入を得るとか兼ね合いで、そのようにしたのではないかと。
    その意味で、おそらく分譲マンションのように売り切って終わりということではなく、賃貸のオフィスとか商業施設も作る可能性が高いと思われ。

  174. 3174 マンション掲示板さん

    ※願望

  175. 3175 匿名さん

    >>3174 マンション掲示板さん
    願望ってか普通に予想でしょ。笑

  176. 3176 マンション検討中さん

    古河跡地先行き不透明でここを買うのが怖いですね。おそらく三井のマンションは建ちますがパークコートなんかだとしたらと思うと資産価値的にもやめた方が良さそうです。東京建物と三井とではブランド的に差がありすぎます。立地的にも古河跡地はここのように閉塞感は無いです。
    フォーシーズンズでなかったら全く検討もしなかったくらいです。

  177. 3177 匿名さん

    >>3176 マンション検討中さん
    おっしゃる通り。そんな不安ならやめときなさい。さようなら。

  178. 3178 匿名さん

    >>3176
    三井の立地でパークコートならここより確実に価格が高くなると思う。大阪ではパークコートは作らないけど。

  179. 3179 マンション掲示板さん

    >>3178 匿名さん
    高速道路がすぐの場所にパークコートは作らないでしょう

  180. 3180 匿名さん

    てかパークコート来て欲しいわ。ここも買うけど、パークコートも買えばええだけの話やし。好きな方に住めばええ。

  181. 3181 匿名さん

    パークコート、大通りそばにあるケースもあるので有り得ますね

  182. 3182 匿名さん

    こんな場所にフォーシーズンズができるので古河跡地ならなおさらパークコートができてもおかしくないです。

  183. 3183 匿名さん

    >>3182 匿名さん
    パークコート来てくれ!たのむ!!

  184. 3184 名無しさん

    ブリリア検討してる層はパークコート買える感じ?

  185. 3185 検討板ユーザーさん

    >>3184 名無しさん
    両方買う予定

  186. 3186 匿名さん

    >>3184 名無しさん
    デザイン、間取りともに気に入れば買います。

  187. 3187 口コミ知りたいさん

    パークコートが来るかどうかはわからないけどホテルが来る場合ガーデンホテルとかセレスティンとかならだいぶダサくないか?笑

  188. 3188 匿名さん

    >>3187 口コミ知りたいさん
    そうだよね。パークコート来てもおかしくない立地だけど、いざホテルが何入るのかというと。ここより魅力ある物件に仕上げるのは難しいんじゃないかな。

  189. 3189 マンション検討中さん

    >>3187 口コミ知りたいさん
    三井ガーデンはお手頃で使い勝手いいから好きだけどね。同居したいかと言うと、別に。

  190. 3190 マンション検討中さん

    ホテルの名前だけでここより魅力的って思えるとしたらアマンくらいしか思い浮かばないかな。
    他どっかある?
    でもFSみたいな規模がそれなりにある方がカフェやレストランを家族で使いやすい。

  191. 3191 匿名さん

    そうそう。ホテルでもパークコートでも素晴らしいものが来てほしい。堂島の価値を上げていきたい。対立を煽るのはナンセンスだね。

  192. 3192 匿名さん

    パークコートができるかはわかりませんがパークハイアットができるというは業界ではうわさしています。

  193. 3193 匿名さん

    パークハイアットならいい勝負だね

  194. 3194 マンション検討中さん

    東京人なのですが、大阪では「パークコート」っていうと「ウヒョー」という感じなのですか?
    自分としては、Brilliaにも高級マンションがあることは知っており、まあ、物件次第なので、いきなり「パークコートが来たら負け」みたいな感覚にはならないのですが?
    それで、わざわざ大阪まで見学に行きました。ここの上層階は、並のパークコートより遥かに上に見えましたけどね。
    大阪ではあまり評価されてないんですかね?

  195. 3195 マンション検討中さん

    同じく東京出身だけど、
    パーコーきたら泣くみたいな流れはよく分からない。パーマンきたらショックなら分かるけど、あの立地じゃあり得ないし。
    見たことないから凄いものと思われてるとか?
    パーコーでも色々だし、ブリリアも色々。ここはブリリアを代表するようなマンションになるのは間違いないから、何か別ネーミングにしてもよかったのかもね。

  196. 3196 マンション検討中さん

    >>3195 マンション検討中さん

    何でONE DOJIMAにしなかったんだろうと思う。

  197. 3197 マンション検討中さん

    東京建物の方の投稿が増えてきましたね。
    パークコート建つ事知っているみたいな感じがします。
    東京建物と三井ではすごく差が感じます。
    それは東京の方も同じですが。

  198. 3198 マンション掲示板さん

    >>3195 マンション検討中さん
    高級ホテルxタワマンが希少だからっていう評価での価格だとすると、トータル的な使い勝手とブランドの比較をしたら確かにここは市場評価は2番手になる可能性もあるけど、今のFSと同居してるが故の仕様に価値等に価値が見出されてるなら、隣に似たようなものができても資産価値は維持されるのでは?

    あとは眺望も含めての立地ってことなら、200m級が立つ前提でいさえすれば、ショックは少ないのでしょう。流石に三井もサントリー敷地との一体開発にならない限り、直結を強引に作りに行くこともなさそうに見えますし(ってもしあったら、すごいけど)

  199. 3199 eマンションさん

    >>3194 マンション検討中さん
    ちゃんと知識ある人には評価されてますよ。パークコートがそもそも関西にほとんどないので過剰に持ち上げられてるだけです。そもそも知らないんですよ、大阪人は。あと買えないので妬みもあるんじゃないですかね。

  200. 3200 匿名さん

    >>3194 マンション検討中さん

    確かにパークコートが黒船みたいな扱いになっているのは違和感を覚えますね。

  201. 3201 マンション検討中さん

    パークコートも乃木坂と赤坂檜町&青山では雲泥の差があるよ。乃木坂レベルだったらブリリア堂島の圧勝だよね。

  202. 3202 マンション検討中さん

    >>3201 マンション検討中さん
    少し前でいうと広尾なんて結構驚きだったよ。
    ここで騒いでる人はいろんなPCがあることを知った方がいいかも。
    まぁここの敷地ならもし建つとしたら立派なのができるんだろうけど。

  203. 3203 マンション検討中さん

    ホテル下の購入検討してる人に聞きたいんだけど、エレベーターも少ないし場所も微妙、設備も普通の割に高いような気がするんだけど何に惹かれて検討するんですか?ホテルがあるっていってもそんなに頻繁に使える層ならホテル上買うだろうし…


  204. 3204 eマンションさん

    >>3203 マンション検討中さん
    意見の相違ですねー。立地よしデザインよし仕様よしで問題なし。

  205. 3205 マンション検討中さん

    >>3203 マンション検討中さん

    やはり見栄張れるのが一番大きいと思いますよ。

  206. 3206 名無しさん

    >>3205 マンション検討中さん

    ホテル下は見栄張れるかな?うーん

  207. 3207 マンション検討中さん

    立地とデザインは人によって違うと思うけど仕様はどこが気に入ったんですか?

  208. 3208 名無しさん

    東京のパークコート所有しておりますが、上の方がおっしゃる通りパークコートにもいろいろありますしブリリアはブリリアの良さがあるので…

  209. 3209 マンション掲示板さん

    >>3206 名無しさん
    ホテル下って言わなければ、よく知らない人たちには共用部に連れてって、見栄張れるのでは?

    5800万円とかなら20代半ばの独身でも住めそうですし、ちょうど良いかと。

  210. 3210 匿名さん

    >>3207 マンション検討中さん
    サッシ高。間取り。

  211. 3211 マンション検討中さん

    >>3209 マンション掲示板さん
    タワマンの嫌なとこだよね。共用施設でいっつも怪しげな商談みたいなのしてるヤツがいる。部屋に呼んで貰えないとこから察しろよと思う。
    ここの屋上なんかホスト崩れが酒持ち込んで騒いでそうで行く気にならない。43階のバーは静かであってほしいけど。

  212. 3212 匿名さん

    >>3211 マンション検討中さん

    よるのお仕事されている方が入られる分譲マンションは避けたいんですが、大阪だとむりですかね?

  213. 3213 マンション検討中さん

    >>3212 匿名さん
    東京でも結局賃貸に出されて変な人の出入りが増えてるでしょ。でもここは新地の横だから尚更多いんじゃないかな、残念ながら。投資用の小さい部屋もあるし、派手で見栄のはれるマンションだから夜職や怪しいビジネスの人に好まれると思う。避けたいなら都心部のマンションより郊外のファミリー物件にした方がいい。芦屋辺りなら高級物件も沢山ある。

  214. 3214 匿名さん

    >>3212 匿名さん

    梅田難波心斎橋エリア、都心6区の御堂筋線沿線のタワマンは避けた方がいいでしょう。

  215. 3215 マンション掲示板さん

    >>3212 匿名さん
    むしろ梅田ガーデンの方が、賃貸ラトゥールでは審査あるし、立地はさておき入居者の属性は個人じゃない分担保されるのでは?

  216. 3216 デベにお勤めさん

    下層階の狭い部屋はホステスの方が多く深夜から早朝まで出入りが激しいでしょうね。
    堂島レジデンスマークタワーもそのようです。

  217. 3217 マンション掲示板さん

    >>3216 デベにお勤めさん
    そちら方面もだがニューヨークが水害でまさかの状態で
    今後の気候変動を考えるとハザードマップをガン見してしまった、、、うめきた2期北なんか一番ひどい!南も似たようなもんだけど皆さんはどうお考えになりますか?

  218. 3218 マンション検討中さん

    >>3217 マンション掲示板さん
    心配なら買わない方がいいと思う。

  219. 3219 マンション検討中さん

    >>3212 匿名さん
    本町どうですか?

  220. 3220 通りがかりさん

    >>3211 マンション検討中さん
    中之島のパークハウスタワーで書き込まれているような輩がこちらに移ってくるでしょうね。
    こちらは成功の象徴としてはドンピシャの物件ですよ。

  221. 3221 評判気になるさん

    >>3218 マンション検討中さん
    おっしゃるとおりですありがとうございます
    皆さんにもうひとつお聞きしたいのですが、、、
    上町台地は活断層の上に位置していますが
    ネットで検索しただけですが地盤が硬いから昔からここにいろんな建築物を造設したとのことです
    ここはそう言った意味から良い土地だと思われますか?

  222. 3222 通りがかりさん

    >>3215 マンション掲示板さん
    そもそもラ・トゥールはエントランスからして別ですよ。
    分譲に関しては共有部分の豪華さから、ブリリアのほうがより好まれるんでしょうね。
    有名税みたいなものと考えるしかないのでしょうかね。 

  223. 3223 マンション掲示板さん

    >>3222 通りがかりさん
    有名税と割り切れるなら、こっちの方がいいかと。

    ちなみに梅田ガーデンのレジデンスとラトゥールは受付とエレベーターは違うけど、エントランスは同じという汐留形式じゃなかったかしら??

    エントランスが違うのはここと同じホテル、ヴィラフォンテーヌ部分じゃないかな?

  224. 3224 通りがかりさん

    >>3223 マンション掲示板さん
    スミフさんのリリースからだとそう見えたんですよね。
    もしかしたら勘違いなのか、設計が変わったかもしれませんね。

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/20180704_release_umedasonezaki_ch...

  225. 3225 マンション掲示板さん

    >>3224 通りがかりさん
    本当ですねー。確かに設計変更中という案内を受けてますが、ここまで変わるのかしら?

    エントランス全て別なのかもしれませんね。

  226. 3226 通りがかりさん

    >>3225 マンション掲示板さん
    変更と言えばうめきた2期北側の分譲棟が22年4月初旬工事着手で26年3月下旬工事完了決定です予定とのことですが
    やっと出ました

  227. 3227 匿名さん

    >>3226 通りがかりさん
    完成まで4年もかかるんですか?

  228. 3228 匿名さん

    >>3227 匿名さん
    超ハイグレードになると4年で普通ですよ。

  229. 3229 マンション検討中さん

    >>3226 通りがかりさん
    入居出来るのは26年後半になりそうですね。

  230. 3230 マンション検討中さん

    結局第1期で買いか
    第1期の販売終了後の11月か12月に発表の三井を買うのか
    どっちなの

  231. 3231 匿名さん

    >>3230 マンション検討中さん
    自分で考えるしかない。

  232. 3232 匿名さん

    業界筋によりますと三井はパークコートできそうですよ。

  233. 3233 匿名さん

    パークコート来たらブリリアよりパークコートの方が人気になりそ

  234. 3234 マンション検討中さん

    >>3233 匿名さん
    マンションだけじゃない複合開発なら、少なくとも低層階のブリリアよりは三井の方が良さそうやね。そしてブランドホテルとの併設での再開発なら、高層階でも三井の方が良くなる可能性は確かにあるね。

  235. 3235 匿名さん

    >>3226 通りがかりさん
    情報ありがとうございます!すいません、ソースあれば教えてください。

  236. 3236 マンコミュファンさん

    うめきた北街区のマンションは、近隣への説明会案内が配布されてます。
    ちなみに482戸で、立面図みた限りではけっこうカッコ良かったです。

  237. 3237 口コミ知りたいさん

    >>3236 マンコミュファンさん
    見ましたけど上手くグランフロントオーナーズタワーとずらして建てるようでオーナーズタワーの西向きと北西角部屋が
    ひどい状態にならなそうで良かったです

  238. 3238 匿名さん

    >>3236 マンコミュファンさん
    立面図見てみたいのですが、どこかにポストされていないでしょうか?
    情報をシェアしていただけませんか?

  239. 3239 匿名さん

    同じく。よろしくね。

  240. 3240 マンション検討中さん

    うめきた北陣の立面図からですが予想以上にハイグレードになりそうでびっくりです。南陣は大阪一のハイグレードになるでしょう。
    ブリリア、古河、うめきたと悩ましい選択になりますね。ちなみに私は買う経済力はありません。

  241. 3241 マンション検討中さん

    うめきた物件はどうやら日本や世界レベルの富裕層が買う様な物件になるみたいですね。
    堂島、曽根崎が安く感じる価格になりそうですな。

  242. 3242 検討板ユーザーさん

    >>3241 マンション検討中さん
    今だに土地の仕入れ価格が低かったからとか連合だからとか市や府?が絡んでる土地だからとかで高くならないと言ってる人がいるけどね

  243. 3243 マンション検討中さん

    値段が高くても納得してもらえるようにハイグレードにする傾向増えてる気がします。

  244. 3244 マンション検討中さん

    うめきた北街区は約600戸の計画が482戸になるって事は予想以上に人気があるので、1LDK無しでいくかんじなんかな?

  245. 3245 匿名さん

    ブリリア堂島も大変魅力あるマンションですが、一戸しか買えないんだったら古河跡地、うめきた2期の発表まで待つ方が良さそうですね。
    うめきたの開発事業者の営業の方がここよりは安くなることは絶対にないとはっきりと
    言ってました。

  246. 3246 ご近所さん

    南街区とブリ堂の予定でしたが北街区も高級感があっていいですね。

  247. 3247 匿名さん

    うめきた北街区でもここより高級感のあるマンションになりそうですよ。

  248. 3248 匿名さん

    >>3244 マンション検討中さん

    それもあるかもですが、初期案より高さが少し低くなってるとどこかで見かけた気がします。

  249. 3249 通りがかりさん

    今日図面みましたが、3階建て付属棟の平面駐車場など、外観もオーナーズタワーそっくりですね!
    これは、下層階で800万?上層階は、1000万超しそうなクオリティですね。立地的にも東京でも、ないような気がしました。驚きです。

  250. 3250 匿名さん

    >>3249 通りがかりさん
    外観オーナーズタワーってあんまり高級感なさそう。

  251. 3251 マンション検討中さん

    >>3247 匿名さん
    うめきた2期は北も南も中津の3つのマンションみたいな感じになると聞いていたのですが計画変更なんですね!

  252. 3252 マンション検討中さん

    うめきたは、グランフロントのタワーに見劣りしないような仕様とのことです。
    なので、40平米ぐらいの最低でも1億は超えると伺いました。
    やはり近年、建築費が上がり価格が高くなる傾向との事です。

  253. 3253 匿名さん

    >>3250 匿名さん

    確かに。

  254. 3254 マンション検討中さん

    オーナーズタワーみたいにということは、バルコニーはコンクリート立ち上がりになりますか?

    バルコニーは透明パネル好きなので、それだと萎えてしまう。。。

  255. 3255 通りがかりさん

    >>3252 マンション検討中さん
    40階より上のことでしょうか?

  256. 3256 名無しさん

    >>3255 通りがかりさん
    ブリリア堂島の40階以上のそれくらいの広さがそうだから
    同じやね

  257. 3257 マンション検討中さん

    北でこのグレードだとすると南はすごいマンションになりそうですね。
    ブリリアは様子見ですね。

  258. 3258 口コミ知りたいさん

    >>3257 マンション検討中さん
    図面だけで何故グレードがわかるのですか?教えて下さい
    私には想像つきません

  259. 3259 口コミ知りたいさん

    東京美容外科の息子がSNSで、すでにこのマンションを購入済みであることを発表。
    「貧乏人はまだ買えないけど・・」とw
    38400イイネがついてるw
    東京建物さん。
    こんなのありなの?
    特別優遇枠有りなの?

  260. 3260 名無しさん

    >>3259 口コミ知りたいさん
    言わなきゃ良いのに
    かなりの高額なお部屋を買われたことでしょう
    インフルエンサー的な効果はあるかも

  261. 3261 マンション検討中さん

    東京建物はいい加減な会社なんですね
    リスク管理がなされていません

    この時点で三井に決まりですね

  262. 3262 評判気になるさん

    いい加減も何も事業関係者が先に部屋を押さえてるなんて今まで当たり前にあったことじゃない。特に人気のマンションで。

  263. 3263 マンション検討中さん

    >>3261 マンション検討中さん
    三井も行政関係者に優先販売してるみたいですし、似たようなものでは?

    というかアンダーでしか売らないとこよりも、庶民の味方かと。。

  264. 3264 マンション検討中さん

    >>3259 口コミ知りたいさん
    腹立ったり、悔しい気持ちになるかも知れませが何も違法な事は一切していませんので。辛く、悲しいですが残念ながら資本主義の世の中のほとんどはお金で解決できてしまいます。
    著名人、VIPなどは先に販売優先するのが至って普通です。
    特別扱いして欲しかったら大金持ちや、影響力のある人間になる事です。
    ここで暮らすと上層階、下層階で色々な差を感じまが大丈夫ですか?
    因みに私はしがないサラリーマンですので。

  265. 3265 マンション検討中さん

    >>3259 口コミ知りたいさん

    これで買う気がかなり萎えた。
    特別待遇とかそういうのはコネの世の中だからいいし、
    成金とかも別にいいんだけど、いかにも成金ですって風貌の人と同じマンションは辛い。
    しかも貧乏人とか発しちゃう下品さ。
    真っ当な医者からは何て言われてるだろうね。まぁ眼中にも無いだろうけど。

  266. 3266 マンション検討中さん

    ほんとに買う気なくなりました
    今までもコネで購入くらいは当たり前にあると言うことは分かっていましたが
    世間にコネで買いました見たいな公表はだれもしてこなかったと思います
    これはやばいヤツ確定

  267. 3267 マンション検討中さん

    美容外科の息子っていうから医者になりたての若い世間知らずかと思ったら中年のオッサン、、
    それで常識も無いなんて、まわりもそんなのばっかなんだろうな。
    恥ずかし過ぎる。
    買う気満々だったのに最悪の気分になった。

  268. 3268 評判気になるさん

    何を今更。事業者関係者住戸とか昔からあったやん。てかここも上層フロアはかなりの数がvipに売られてるし。
    大阪レベルでは市内のタワマンの最上階買えた層もここじゃ下層フロアだもんな。所詮小金持ち達、現実知れてよかったやん。

  269. 3269 マンション検討中さん

    >>3267 マンション検討中さん
    あ、このオッサンが父親?
    まぁどっちでもいいけど。

  270. 3270 販売関係者さん

    なんとか頑張って低層を買っても上層にいるのはお金を有り余らせてるような層だからエントランスとかですれ違っても格の違いを見せつけられて辛くなるんじゃない

  271. 3271 マンション検討中さん

    >>3268 評判気になるさん

    関係者住戸をVIPが買うことになんの問題もないのね。
    常識の無い、下品な輩がマンションに居るのが嫌なの。
    意味わかりますか?

  272. 3272 匿名さん

    金持ってても最低限の常識もない奴がいるマンションは管理も大変そう。

  273. 3273 マンション検討中さん

    >>3270 販売関係者さん
    上層買おうと思ってたけど悩み出した。
    お金がある=格上?考え方がヤバイ

  274. 3274 匿名さん

    買うの悩み出した。三井もうめきたもあるし。

  275. 3275 匿名さん

    >>3271 マンション検討中さん
    金持ちも色々。常識のない下品な輩は一定数居ますよ。むしろ居ないとこ求めるならタワマンみたいな大規模マンションは避けるべきかと。

  276. 3276 マンション検討中さん

    下層階を頑張って買うのはやめた方がいいですね。上層階の方へのねたみがすごくなり性格悪くなりそうです。
    そもそも皆さんはこのマンションのどこが気に入っているのですか?決してフォーシーズンズはマンションの一部ではないです。

  277. 3277 マンション検討中さん

    >>3276 マンション検討中さん

    そもそもあなたはここのスレの何が気に入っているのですか?

  278. 3278 周辺住民さん

    >>3226 通りがかりさん
    着工意外と早いね
    モデルルームは南棟とまとめるから同時だとしても来年のどこかではモデル見れる可能性あるのか。
    堂島はいらないやw

  279. 3279 マンション検討中さん

    ラウンジが、理想と現実は違ったってなりそう。
    成金、輩系の交友関係を広げる場になったりして。
    新地で知り合ったお姉ちゃんも同じマンションだって知って盛り上がってラウンジでバカ騒ぎとか。
    あーーーどんどん悪い方に考えてしまう。

  280. 3280 口コミ知りたいさん

    3つの階層に分けて、わざわざオーシャンとか名前つけて
    下層階を買う人間は上層階の優越感を満たすために存在するのかw

  281. 3281 口コミ知りたいさん

    TikTokで、お金持ちの息子 って検索すると、金持ちだから先に買えた、貧乏人ご苦労さん・・の投稿が見れますよ

  282. 3282 匿名さん

    >>3281 口コミ知りたいさん

    どういう事ですか?具体的に教えて頂きたいです!

  283. 3283 匿名さん

    みんな嫉妬しすぎ。おちつけ。

  284. 3284 名無しさん

    >>3278 周辺住民さん
    遅れに遅れたんですよ
    北側のモデルルームは2023と聞きました今のところ
    南側とまとめるかどうかは知らないですが
    同じ場所で時期を少しずらしてするのかも

  285. 3285 マンション検討中さん

    しょーもな。そんなことで買うのやめるもの?そもそも買う気なかったか、買えない人じゃないの?
    そもそも上層階はほとんど一般の売出しがないんだからこういう事あって当然だし貧乏人呼ばわりされたのがカチンと来たのかもしれないけど高額な高層階買うタイプのお金持ちって言うか言わないかだけで選民意識はあるよ?知性や品格はお金で買えるものじゃないからね。

  286. 3286 匿名さん

    >>3285 マンション検討中さん

    因みに上層階、下層階のどちらを検討されていますか?

  287. 3287 匿名さん

    買う前に金持ちの嫌味なボンボンがいるってわかってよかったじゃん
    どこにでもこういう人はいるやろけど、ブリリアは特にお金持ってる人が集まるだろうからしゃーない

  288. 3288 マンション検討中さん

    >>3280 口コミ知りたいさん
    二階層ではなくて?

  289. 3289 匿名さん

    個人的なイメージでブリリアタワーは、
    三井、地所、スミフを買えないけど、プライドだけは捨てたくないという人が、
    財閥の名欲しさに末席でもいいから東建を買うって印象なんだよな。
    2018年のデータだけど首都圏郊外で新幹線駅直結でも坪単価128万円。
    それでもブリリアなのに高い高いって叩かれたので、
    堂島の価格設定はムチャすぎる。大阪人の東京コンプレックス相場やわ。
    フォーシーズンズ撤退したら、東建に相場を維持できるのだろうか。

    1. 個人的なイメージでブリリアタワーは、三井...
  290. 3290 マンション検討中さん

    ボンボンでも超やり手みたいですよ。
    美容外科業界のリーディングカンパニーみたいです。
    品格もあるそうです。

  291. 3291 マンション検討中さん

    三井がもし同価格なら、ここ買って後悔しそう。
    待ちですね。。

  292. 3292 評判気になるさん

    皆さん必死に下げコメントで抵抗してますね。そんなことしてもここは売れちゃいますよ。なぜかというとここを買う様な人はこんな掲示板来ませんから。

  293. 3293 マンション検討中さん

    >>3292 評判気になるさん
    買うか迷ってるけどここもチェックしてるよ。
    いつも買う物件はチェックする。

  294. 3294 マンション検討中さん

    >>3292 評判気になるさん
    私も買うか買わないか迷ってますよ。
    案外皆さんみてると思いますよ。
    いつでも売り抜けるようにと上層階ではなく下層階の8000万程度の部屋です。

  295. 3295 匿名さん

    >>3292 評判気になるさん

    ホンマやね。初心者マークさんの下げキャンペーンがエグい。

  296. 3296 匿名さん

    >>3289 匿名さん
    大丈夫ですよー。そもそも不動産は立地ですからね。

  297. 3297 マンション検討中さん

    >>3296 匿名さん
    不動産は立地とおっしゃいますが、さてここはどうでしょうか?

  298. 3298 eマンションさん

    >>3297 マンション検討中さん
    地上出てからすぐだから良いのでは

  299. 3299 匿名さん

    >>3297 マンション検討中さん
    別に良いでしょ。変な市内のマンション坪350-400するの買うより資産価値あると思いますが。

  300. 3300 匿名さん

    >>3289 匿名さん
    全ての意見が的外れ過ぎててワザとやってるとしか思えませんが。

  301. 3301 マンション検討中さん

    大阪では日建ハウジングはあっても日建設計のタワーマンションは少ないですね。ありますか?なぜかIAO竹田が多いですね。それだけグレードの高いタワーマンションが少ないという事ですか?

  302. 3302 eマンションさん

    >>3299 匿名さん
    そう言う方が利回りは出るしリセールも一般受け良さそう
    世の中一般層が多いし

  303. 3303 口コミ知りたいさん

    みんな本当に、実際の現地(場所)確認してますか??
    このホテル・・大丈夫かな?
    自分が観光客だったら、こんな場所にあるホテルは泊まりたくないな

  304. 3304 匿名さん

    >>3303 口コミ知りたいさん

    名前固定したら?

  305. 3305 職人さん

    >>3303 口コミ知りたいさん
    それは何が故にですか?

  306. 3306 マンション検討中さん

    >>3303 口コミ知りたいさん

    東京のパークハイアット行ったことある?
    辺鄙な場所だけど開業当初大人気だったよ。
    もういまは古いけど、それでもそれなりに人は来てると思う。
    高級ホテルはそこまで駅前立地にこだわない。

    例えば荷物があったら駅から徒歩4,5分をスーツケース押して行くよりもタクシーでワンメーターとかのが断然スマートだしいいよね。

  307. 3307 口コミ知りたいさん

    モデルプランで、普通ならバルコニーになってるところが避難通路になってる??

  308. 3308 口コミ知りたいさん

    駅前立地とかそういう問題じゃなくて、接面している道路幅が5メートルもないような
    路地裏っていう意味でどうなのかな?と
    道は整備されるのかな?

  309. 3309 職人さん

    >>3306 マンション検討中さん
    パークハイアットは高層階にありかなり良い眺望があり、ここと比べるのは少し違います。

  310. 3310 匿名さん

    >>3302 eマンションさん
    相場が上がってる時は危険やで、そういうありふれたタワマンは。差別化要素ないと。

  311. 3311 マンション検討中さん

    >>3308 口コミ知りたいさん

    あなたこそ現地行ったことないんだね。
    そろそろ他のスレに行かれては?!
    あなたが買えないのはよく分かったし、多分高額物件を見たこともないのも分かった。
    どうやってもここを買う人を理解出来ないよね。
    ここで買える人に向かって一生懸命こんなマイナス点があると吠えても誰も聞いてくれないよ。悲しいけど仕方ない。
    さようなら。

  312. 3312 口コミ知りたいさん

    この場所の価値を知る一つのヒントは路線価
    う~~んw
    それと、梅田界隈でもこの隣接地点のオフィス賃料は他と比べてずぬけて
    安いのも、現地に行けばわかるような

    路線価
    https://www.rosenka.nta.go.jp/main_r02/osaka/osaka/prices/html/36008f....

  313. 3313 口コミ知りたいさん

    まぁ、とにかく一度現地へ!

  314. 3314 匿名さん

    >>3312 口コミ知りたいさん
    建設地ってそんなに下火になっているんですか?

  315. 3315 匿名さん

    >>3312 口コミ知りたいさん
    地価は別に安くないってかめちゃくちゃ高いやん。

  316. 3316 匿名さん

    >>3306 マンション検討中さん

    うわ、パークハイアット今でもそれなりに人気だと思ってるのがすごいね……

  317. 3317 匿名さん

    >>3316 匿名さん
    たぶん3306さん、パークハイアットぐらいしか知らなかったのでしょう。「開業当初大人気だったよ」とか頓珍漢なコメントされてますね。いつの話やねん。

  318. 3318 匿名さん

    >>3312 口コミ知りたいさん
    そんなんいったら
    グラメとかめちゃくちゃ安いよ。

  319. 3319 eマンションさん

    >>3310 匿名さん
    それこそメチャクチャ駅近とか立地重視しないと!ですね
    アドバイス了解いたしましたありがとう

  320. 3320 マンション検討中さん

    >>3316 匿名さん
    今でも人気だなんて一言も言ってません。
    勝手に拡大解釈して文句言わないで下さい。

  321. 3321 口コミ知りたいさん

    路線価の話はホテル立地に関して高いか安いかで書き込みしました。マンションにはあまり関係ないかも。
    今、パークハウス中の島タワーの53階が坪430万で売りに出ています。強気の価格が出ても仕方ないですかね。

  322. 3322 口コミ知りたいさん

    関電病院とクレヴィア中之島の間にできる43階建て。
    ここを待つか、ブリリアを検討するか・・

  323. 3323 匿名さん

    >>3322 口コミ知りたいさん

    全然グレードちがいますやん

  324. 3324 口コミ知りたいさん

    投資にはあまり関係ないかと

  325. 3325 匿名さん

    >>3324 口コミ知りたいさん

    投資には全く関係ないですね。
    実需だと勝手に思いました。
    失礼しました。

  326. 3326 口コミ知りたいさん

    あっちは関電なので、グレードは落ちますよね><

  327. 3327 匿名さん

    >>3320 マンション検討中さん

    言い訳ミットモナイ

  328. 3328 匿名さん

    >>3327 匿名さん
    ニホンゴワカル??

  329. 3329 匿名さん

    パークハイアットにはそれなりに人が来てる!!!って書いてましたね。それでブリリアとどう関係が…?的外れでしょ。

  330. 3330 匿名さん

    >>3329 匿名さん

    どうでもいい。

  331. 3331 匿名さん

    投資目的で購入した人いる?

  332. 3332 匿名さん

    >>3331 匿名さん
    ほぼほぼいないでしょう。この価格からさらに上にいくとでも思いますか?
    職場が北新地の為私はオーシャンズ北西もしくは南西10階あたり実需で買います。

  333. 3333 口コミ知りたいさん

    投資の場合は、売れるかどうかを重要視しなくちゃならないから
    キャピタル狙いは厳しいかな。
    一方で、お金を持っているけどローンを組めない新地の水商売の方などへの
    賃貸需要は高いかも。
    ファミリーにはまず向かないエリアでしょうか。

  334. 3334 マンション検討中さん

    >>3333 口コミ知りたいさん
    何もわからない者ですみません。
    お金持っているならキャッシュ一括で購入すればいいのではないですか?
    なぜローン組む必要があるのですか?

  335. 3335 口コミ知りたいさん

    >>3333 口コミ知りたいさん
    ローンを組めないではなく、組まない

  336. 3336 口コミ知りたいさん

    >>3334 マンション検討中さん
    税務署大変ですよ

  337. 3337 口コミ知りたいさん

    >>3334 マンション検討中さん
    いい加減な返事で申し訳ありません。
    お金を持っているといっても、月々の収入が多くても、すぐに一括で1億近いお金を用意できない人も多いような気がします。

  338. 3338 マンション検討中さん

    >>3337 口コミ知りたいさん
    株で1億ある人はそれなりにいると思います。
    決済タイミングに株価が落ちてたらショートする人もそれなりにいるでしょうが。。。

  339. 3339 マンション検討中さん

    >>3334 マンション検討中さん

    現金はあるっていっても1億は無いからキャッシュ一括では買えないってことなんじゃない?

  340. 3340 マンション検討中さん

    >>3329 匿名さん
    あのさ、流れ読んでね。
    いきなりそんなこと書いてないでしょ?
    小学校からやり直し。

  341. 3341 口コミ知りたいさん

    >>3338 マンション検討中さん
    山のようにいらっしゃるでしょうね!
    ただ、その人達がここを買うかどうかは別の問題で、
    新地の水商売の方のニーズに限って考えてみました。

  342. 3342 マンション検討中さん

    >>3341 口コミ知りたいさん

    いやいや、実際預金が1億以上の人はそんなに居ないんじゃない?
    収入多くても月々の家賃やら浪費も凄そうだし、コロナのダメージも大きそう。

  343. 3343 マンション検討中さん

    >>3337 口コミ知りたいさん
    返答ありがとうございます。理解できました。
    1億円のキャッシュを一括で払うのは人気あるホステスで難しいですね。

  344. 3344 口コミ知りたいさん

    >>3342 マンション検討中さん
    2019年時点で1億円以上の資産を持つ世帯数は190万程度。
    今は株や仮想通貨でもっと増えているでしょうね。
    なにかの資料で、現在は320万という数字を見たような気もします。

  345. 3345 マンション検討中さん

    >>3344 口コミ知りたいさん

    え、それ不動産入ってるでしょ?

  346. 3346 口コミ知りたいさん

    >>3345 マンション検討中さん
    預貯金、株式、債券、投資信託、一時払い生命保険や年金保険など、世帯として保有する金融資産の合計額から負債を差し引いた「純金融資産保有額」を基に、総世帯を5つの階層に分類し、各々の世帯数と資産保有額を推計
    です。

  347. 3347 口コミ知りたいさん

    >>3345 マンション検討中さん
    少し古い資料になりますが、
    https://www.nri.com/jp/news/newsrelease/lst/2020/cc/1221_1

    この物件は、どこかの整形美容のように出口を考える必要のない富裕層にとっては
    実需として人気が出るような気がします。

  348. 3348 評判気になるさん

    世帯数で数だと10人に1人くらいですね。負債も換算してですか?

  349. 3349 口コミ知りたいさん

    >>3348 評判気になるさん
    そうみたいですね

  350. 3350 匿名さん

    https://www.sumu-lab.com/archives/16287/

    特に目新しい情報などはないがここについて言及されています。

  351. 3351

    すべてのホテルの下の部屋はバルコニーが無いで、窓も開けないので、全く換気ができません!だんだん変な匂いがのこります!

  352. 3352 匿名さん

    >>3351 口さん
    ホテルと同じ換気システムで換気されます。
    普通のマンションより快適です。

  353. 3353 匿名さん

    >>3351
    それ本当ですか?

  354. 3354 検討板ユーザーさん
  355. 3355 マンション掲示板さん

    >>3354 検討板ユーザーさん
    ヤフコメは嫉妬の嵐ですね

  356. 3356 マンション検討中さん

    30代専門職現金1億あり
    関西にも投資用不動産が欲しい

  357. 3357 匿名さん

    >>3356 マンション検討中さん
    投資用ならここはお勧めしません。

  358. 3358 マンコミュファンさん

    >>3357 匿名さん
    どうしてですか
    またどこかおすすめはありますか

  359. 3359 匿名さん

    >>3358 マンコミュファンさん
    高いからに決まってますやん。伸びしろない。
    ここが上がるなら周りはもっと上がってるよ。

  360. 3360 デベにお勤めさん

    この物件は、富裕層のセカンドハウス的な実需が多くなりそうですね。
    週に何回か夜だけ利用のような。
    値下がりも別に気にならない層。
    ベランダもあまり関係ない。

    お初天神同様に、ファミリー層などの居住用としてのニーズは非常に低いかもしれない。
    だからお初天神は賃貸部分が非常に多い。
    ここも賃貸需要は高い気がする。利回り(インカム)狙いの投資家を引き付けることができるか?
    コロナが収まれば新地も元気になるはず。

    不動産投資は値上がり(キャピタル)だけじゃなくて、インカム、税金対策、色々なニーズがあると思う。

  361. 3361 デベにお勤めさん

    現地を何回か見て気になるのが、向かいのタバコ屋さん。
    近隣の一大喫煙所になっていて、平日などは多いときは20人くらいが喫煙している。

  362. 3362 デベにお勤めさん

    非常に乱暴で、細かいところでいろいろありますが、12000万円で買った物件を、
    家賃50万円で貸すことができれば年間賃料は600万円。
    20年の賃料合計は12000万円。
    (固定資産税とか管理費とかいろいろありますが)
    20年貸し続ければマンションの初期コストは0になる。

    天神橋のジーニス大阪がそろそろ築20年。
    案外早いものです。

  363. 3363 匿名さん

    ここって便利ですか??

  364. 3364 通りがかりさん

    >>3363 匿名さん
    便利だし不便だし

  365. 3365 マンション検討中さん

    >>3362 デベにお勤めさん
    もし新築で月60万円取れる前提でざっくり計算するなら、まず管理費修繕費で1割引いて、賃貸更新時の客付費と空室期間で2割引いて、あとは税で2割引いた、月30万円が手取りとして回収できると思うのが正しいのでは?あとは経年劣化で賃料下落と修繕費値上げがあるはずなので投資を丸々回収しようとすると40年くらい見ておけばよいのでは?

    あとは40年後に売れた金額の8割弱が丸儲けになりますかね。ちなみに、税制は改悪されることはあっても改善されることはない前提です。

  366. 3366 匿名

    >>3365 マンション検討中さん

    気が遠くなりますね。もっと手堅い投資がありそうですね。

  367. 3367 デベにお勤めさん

    >>3365 マンション検討中さん
    キャピタルだけではなくインカムという考え方を説明するために
    あくまで話を分かりやすくしただけの乱暴な前提です^^

    たしかに、ここの価格設定だと利回りが非常に小さくなりそうで、難しいかもしれませんね。
    難解な物件ですW

  368. 3368 匿名さん

    40年経てば、インデックスなら3倍くらいにはなってそう。

  369. 3369 デベにお勤めさん

    >>3358 マンコミュファンさん
    本当に個人的な意見でしかないことを前提に自分のおすすめは

    ザ・パークハウス中之島タワー
    理由として
    ① 隣接地に小中一貫の学校が設立されます
    ② 1階にスーパー、すぐ近隣に住友病院などの充実した医療施設
    ③ 10年先になりますが地下鉄なにわ筋線の開通で、梅田・難波直結
    ④ リーガロイヤルが、南の広大な駐車場に新築の可能性
    ⑤ 近隣には雑居ビル、古い一戸建て、居酒屋などがほとんどなく「地域の風格」がある
    ⑥ ホスト系、反社の香りがする入居者がほとんどいません。

    ただし、現在は価格が高騰しています。
    もちろんデメリットもありますが・・

  370. 3370 デベにお勤めさん

    >>3368 匿名さん
    流動性も考えれば株やETFに軍配が上がりますよね

  371. 3371 検討板ユーザーさん

    >>3369 デベにお勤めさん
    良い情報をありがとうございます!

  372. 3372 匿名さん

    北区のタワマンなら、今どこを買っても後悔はなさそう。
    よりリセールを追求するならここは他の物件に劣後するのかもしれませんが。

  373. 3373 匿名さん

    表面利回りは3%ぐらいでしょうか?
    実質利回りは2%を切りますね。
    しかも、キャピタルも向かいの三井、グラフロ、北ヤード2期ほど期待できない。
    しかも、向かいの喫煙所は何なんですか?あれ?フォーシーズンズホテルの早期撤退は確定でしょ。

    私なら、東京の港区千代田区渋谷区でしか資産形成しません。

  374. 3374 口コミ知りたいさん

    >>3371 検討板ユーザーさん
    いえいえ、こちらがソースになります。
    https://www.city.osaka.lg.jp/kita/page/0000503308.html

    ※PC変わるとハンドルネーム変わってます

  375. 3375 評判気になるさん

    >>3373 匿名さん
    資産形成とか言ってる時点でここもうめきたも買えないですよ。
    ここは唯一無二の物件だから所有することに意味がある物件ですよ。

  376. 3376 匿名さん

    >>3375 評判気になるさん

    そこは決めつけないで好きに買わせて。

  377. 3377 名無しさん

    >>3374 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます!

  378. 3378 匿名さん

    >>3373
    三井はパークコートならここより高い価格になりそうですが。
    うめきたも南側はここより高くなると噂されてますが。
    約10年前のグランフロントの時は大阪て坪300万はあり得ない、絶対下がると掲示板でよく書かれていましたが。

  379. 3379 匿名さん

    >>3373 匿名さん
    あー千代田区のひとか。スレの初期にもいてトンチンカンな事をおっしゃってたね。

  380. 3380 匿名さん

    千代田区でスレ内検索したら面白い結果に。千代田区は相場感のないアンチを炙り出す踏み絵。もしかして周辺住民さんが成りすましてるのかなー笑

    1. 千代田区でスレ内検索したら面白い結果に。...
  381. 3381 マンコミュファンさん

    以前喫煙所ガーと騒いでた方が多かったなぁ…と思い返してたところです。どうなってるのでしょうか。最上層階の数戸しかベランダは無さそうですし、個人的には気にするポイントでは無いのかも?と思うところです。

    上層階の仕様はかなり頑張ってる印象。特にThe Skyの写真を見た限りでは「おっ!」となる感じ。天井高いのはやはり良いよなぁ…。

    低層階も高さは割と確保されてると思うので概ね快適なのかな…ただ、70平米?2LDKの部屋でも浴室が1317なのは許し難いポイント。何故…!?勿体無いなと思います。?70平米以下のお部屋で家具の配置にかなり困りそうなくらい、歪な間取りがあるのも気になりますね。コーナー付近だったかな確か…これ住めんのか…?と気になるレベル。もう少し広く取れば良かったのに。

    都内の億ションと比べても見劣りしない感じは良いと思います。頑張ってる。立地が微妙な部分はありますが、それを上回る魅力が結構ありますね…。

    管理費も億ションにしては安いです。いや、安過ぎるかも。

  382. 3382 匿名さん

    喫煙所の件ですが、堂島川沿いから北上してくると多くの近隣の勤務者がタバコをふかしています。その数は20人を下回ることはありません。

    フォーシーズンズホテルの1Fオールデイダイニングのテラス席にも近く、ファイブスターホテルとしての矜持は感じることができないようです。なお、当方がホテルの責任ある立場でしたら、自身の身体を掛けて撤退を進言します。

  383. 3383 マンション検討中さん

    ここ気に入ってますが喫煙所なんとかならないですか?
    ホテルも一階にオープンテラスもってくるみたいですが喫煙所の権利知ってるのかな?

  384. 3384 販売関係者さん

    パークハウス中之島タワーもとなりのコンビニに喫煙者たくさんいるし実際建物がたったらそんなに気にならなくなるとおもう

  385. 3385 デベにお勤めさん

    煙の問題というよりも雰囲気の問題。
    場末感が漂ってしまうかな・・

  386. 3386 デベにお勤めさん

    ははW パークハウス中之島の隣にコンビニはないし、たぶん途中にマンション挟んで100メートル以上離れた南側のことかな?
    ブリリアの場合は敷地まで5メートル

  387. 3387 匿名さん

    >>3382 匿名さん
    昨日行ったら15人くらいでしたよ。お昼すぎです。20人は下回ってました。

  388. 3388 匿名さん

    >>3387 匿名さん

    当方は毎週平日午前中に車で通るのですが、通行するのが困難なくらい溢れていますよ。ひどい時は30人を超えてますし、車との接触事故も多発しているのではないでしょうか?
    新幹線の喫煙所のようなスペースを同建物内に造らない限り、フォーシーズンズホテルも「信じられないー、オーノーっ」という言葉を残して早期撤退しますよ。後釜はもちろん「APA」ですね。

    実は三井マンションにも影響を及ぼしかねない負の要素として危惧しています。

  389. 3389 デベにお勤めさん

    シティタワー大阪本町も同じような問題を抱えています。大型オフィスビルは自前の喫煙所を持っていますが、雑居ビルが多いエリアでは共通課題かもしれないですね。まあ、建物ができれば雰囲気は一変するかもしれませんが。

  390. 3390 匿名さん

    彼等にも喫煙する権利はあるわけで、調停案を提示する状況まで進展しないと魅力的な雰囲気にはならないでしょう泣

    路上喫煙を禁止しても、敷地内の僅かな隙間に灰皿を移設して吸い続けます。千代田区は路上禁煙エリアですが、同じような状況になるでしょう。

  391. 3391 マンション検討中さん

    喫煙所内で喫煙する事には何も言えませんが、路上、マンション建設地横の歩道にまで来て喫煙されているマナーの無い方が沢山います。
    大阪市に言ってなんとかするしかないですかね?

  392. 3392 マンション検討中さん

    喫煙所のこと、そんなに気にしてない。
    それより水商売の人達と一緒に住む方が嫌だな。静かにしてくれるならいいけどエレベーターとかゲロされそうだし不安

  393. 3393 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  394. 3394 マンション検討中さん

    >>3392 マンション検討中さん
    家賃的に堂島レジデンスマークタワーよりは少なくなりそうです。

  395. 3395 マンション検討中さん

    >>3382 匿名さん
    進退ならともかく身体を掛けるの迷惑だから笑
    喫煙所ごときでホテル撤退するよりタバコ屋を撤退させるべく動く責任者が適任だと思いますよ?
    実際はテラスがどのくらい席数があるかわかりませんが元々景観がいいわけでもないので植栽なりフェンスの区切りが出来るわけでそれでもすごく気になるかどうかは現状分からないと思います。

  396. 3396 匿名さん

    植栽やフェンス等したところ解決できるレベルではないですよ。
    一度見に行かれたらいいと思いますよ。
    もしかして喫煙者ですか?

  397. 3397 マンション検討中さん

    喫煙や人溜まり気にした堂島なんて住めないよ。
    堂島は基本はオフィス街だからね。心穏やかに暮らす場所ではない。

  398. 3398 口コミ知りたいさん

    この価格だと、調達金利と期待できる金利のさやが非常に小さい。
    はっきり言って、こんな立地。
    東京仕様かなんか知らないけど、それにフォーシーズンスをくっつけて
    異様に高い価格に飛びつくほど大阪の人間は軽薄ではないかな・・
    本当に、こんな立地。
    ホテル大丈夫なんだろうか?

    まあ、その立地をしのぐ素晴らしさがあるのかもしれない。
    これから作られるのかもしれない。
    ここに価値を感じる人も多いかもしれない。
    あくまで個人の考え方次第。

    利回りは表面でもせいぜい3.5くらいかな?
    それなら今話題の海運株を持っていたほうが利回りいいかもしれない。
    まあ、将来の株価はわからないけど。

  399. 3399 匿名さん

    近隣環境の美観を向上するためにも、あらゆる手段を使っても改善すべき悲惨な雰囲気ですよ。男女入り乱れたカオスすぎる状況なんです。なお、喫煙者は非喫煙者に比べて勤務時間辺りの仕事量も効率悪く、雇用者からしても優先的にリストラすべき対象なんだけどな。

  400. 3400 マンコミュファンさん

    >>3398 口コミ知りたいさん
    海運株素晴らしいですね!

  401. 3401 匿名さん

    >>3398 口コミ知りたいさん
    利回りは3%切るのでは?

    個人では富豪ではないと、こんな建物、大阪に誘致できないですし、だからこそ買いたい人がいるのでは?

  402. 3402 デベにお勤めさん

    この場所はもともと電通があったところ。
    電通がフォーシーズンスをもってきたりと絵を描いたのかな?
    電通は頭いいからW

  403. 3403 匿名さん

    可能性はありますよね。

    フォーシーズンズホテルとの組み合わせのタワマン建設で売却すれば、吊れるデベは現れますよね。東急に続いて大阪で実績を作りたい東京建物からすれば、喉から手が出るほど欲しい案件。

    まぁ、三井や三菱や住友や積水が手を出していない時点で、察するに余りある案件ですよね。

    ちなみに三井は大手町ワンで皇居前一等地にフォーシーズンズホテルを携えて、素晴らしいオフィスビルを所有しています。三井は東京を世界屈指の街にしようと本気で取り組み中です。東京一極集中は素晴らしいことです。

  404. 3404 デベにお勤めさん

    >>3401 匿名さん
    本当にその通りですね!
    庶民感覚的に利回りなど考えない富裕層のステータスとしては良い物件ですね!
    自分も、オフィスが近いので自分が住むための実需で検討していましたが、例の美容整形の件とベランダが使えないことでだいぶん意欲が減退しました。
    やはり、ハーブを育てたり(本来ベランダではこんなことをやってはだめだけど)、
    外の空気を吸ってリフレッシュしたりできないのはさみしいかなと思ってます。
    もっとお金があれば、セカンドハウスとしてぜひ欲しいかな・・とも
    まだ100%あきらめていないです。

  405. 3405 匿名さん

    例の美容外科って違法な事でもしたのでしょうか?

  406. 3406 デベにお勤めさん

    いえいえ、まったくそのような話ではなく、その病院の息子さんがSNSで「お金持ちなので一般の人が買えないタイミングで既に買った」と騒いでいたことです。
    どーでもいい話で、民間ではよくある話だと思いますが、なんとなく気が悪いだけですW

  407. 3407 匿名さん

    >>3406 デベにお勤めさん

    いわゆる妬みですね。

  408. 3408 匿名さん

    >>3406 デベにお勤めさん
    世の中は不平等な事が多いですね。気分が悪く思うのは私もわかります。
    事業協力者住戸というのは著名人、販売会社が今後も付き合いたいと思う方に
    あるみたいですよ。

  409. 3409 評判気になるさん

    あのSNSのおかげで東京のお金持ちもちゃんと買ってるということがわかり逆に安心しましたけどね。

  410. 3410 マンション検討中さん

    >>3396 匿名さん
    喫煙者でもなければOceanを購入予定でもありません。ホテル上を検討している者ですが見に行きましたよ。休日だったためかほとんど人はいなかったので皆さんのイラつきがそこまでわからないのかもしれませんが、喫煙者はマンションから見て南東側に集まるので『オープンカフェに関しては』そこまで気にする必要はないのかなと。ホテル側からすると入口側にある接骨院の方が景観的に気になるんじゃないか笑
    ただ、マンション玄関から地下街への道中がくさいだろうとは思いますね。
    だから、ホテル側はそこまで気にしないと思うしよっぽどの嫌煙家の人はここを買うのやめるかホテル上を買って北側から出入りすればいいのかなと思います。
    でも休日は路上喫煙者も減るし朝晩もそこまでじゃないでしょう。日中ずっと玄関付近をウロウロしたいなら別ですがそこまでですか?マンション側を北進して駅方向に行けばそこまで気にならないような。でも、感じ方は人それぞれですからね。

  411. 3411 口コミ知りたいさん

    >>3410 マンション検討中さん
    オープンカフェは南東側の一階ですよ。

  412. 3412 匿名さん

    道路、歩道に出て喫煙されている方が多いので市役所に通報するといいのでは?

  413. 3413 匿名さん

    灰皿さえも敷地内にあるか疑わしいですが、道路向かいの住人からの苦情ということですから、大阪市からしても「まあまあ時間を掛けて対応する事案ですなぁ」というお馴染みフレーズで門前払いかと思います。

  414. 3414 匿名さん

    >>3413
    しかしそれ以外には対策がないですね。

  415. 3415 マンション検討中さん

    >>3411 口コミ知りたいさん
    本当ですね!図面を見直したら南東角までホテルでした。勘違いしてすみません。それでも歩道プラス植栽があるからそんなに気になるもんなのかな?
    喫煙所がなくともそもそも眺めがいい場所でも日当たりがいいわけでもないから本当に外にまで席を作るにしても相当作り込まないと微妙だからたいして外の席は重きを置いてないのでは?

  416. 3416 匿名さん

    >>3415 マンション検討中さん

    平日の午前10時半ごろか、午後3時ごろに堂島川沿いから北上してみてください。

    30人以上の男女が入り乱れて喫煙する光景は、カオス、カオス、カオスと叫びたくなります。


  417. 3417 匿名さん

    >>3415 マンション検討中さん
    思ったより近いんですよ。うまく視線を遮るような設計にしないとジロジロ見られて不快だとは思います。

  418. 3418 匿名さん

    プライベートで寛ぎたい休日の昼下がり。
    大切な家族や恋人、友人達とパラソル下の屋外テラス席でランチやアフターヌーンティーを楽しんでいる最中に、至近距離から30人にタバコの副流煙を浴びせられたらどんな気持ちになりますか。

    フォーシーズンズホテルの立場にとっても、「ちょっ!待てよっ!」って言いたくなりませんか。

  419. 3419 匿名さん

    喫煙所撤廃してほしいです。

  420. 3420 eマンションさん

    >>3418 匿名さん
    テラス席は、喫煙席になるかもしれないですけどね。

    まあ喫煙所の件は、議員に陳情するという手も。

  421. 3421 匿名さん

    まあ、こういう草の根的に喫煙被害をアピールしてくれることは、喫煙所排除派としてはむしろありがたいと思いますね。
    見て見ぬふりが一番タチが悪い。

  422. 3422 匿名さん

    高速道路の高架下に100人でも集まって喫煙できるスペースを設置してもらうよう阪神高速道路公団に依頼してはどうですか?
    海外の駅トイレのように入場料100円くらいなら、近隣の男女ヘビー級スモーカーが吸い寄せられてくると思う。

  423. 3423 名無しさん

    ごめん、タバコ吸わないけど正直こんな嫌煙家の方が路上喫煙より苦手というかマンションの理事会にいたらウザそうだな…と思ってしまう。

  424. 3424 匿名さん

    >>3423 名無しさん

    嫌煙家ってそんな人多いよ。世間知らず?

  425. 3425 匿名さん

    周辺に喫煙所があってもなくても気にならない雰囲気の梅田ガーデンにでもするか。

  426. 3426 匿名さん

    喫煙所の話いつまですんねん。
    もっと他にネガないの?

  427. 3427 職人さん

    歩道に出て吸っている方もけっこうな数でいてます。歩行者の邪魔になるので警察に連絡したらいいかもしれないですね。
    間違いなくフォーシーズンズのカフェまで臭います。

  428. 3428 匿名さん

    >>3426 匿名さん

    >>3426 匿名さん
    そこが唯一だから解決したいわけよ。

  429. 3429 匿名さん

    結局ここは中層階(25階付近)ならどの方角がオススメですか?

  430. 3430 匿名さん

    >>3429 匿名さん

    南東かな

  431. 3431 マンション検討中さん

    んーホテルが土地選びする時のリサーチ力なめてませんかね、、コンビニの比じゃないんですよ。(当然コンビニがリサーチ力低いって言ってるわけじゃなく)
    10年、20年先見通して判断してるのに喫煙所があるから撤退とか笑
    ゲイツがフォーシーズンズ買いましたね。後ろ盾が大富豪になることは良いことです。

  432. 3432 ご近所さん

    >>3429 匿名さん
    中層階なら北西ですね。南東は三井が高層マンション、ビルを建設しますので眺望なくなってしまう可能性があります。

  433. 3433 マンション検討中さん

    三井は何らかの形で容積率を上げなければ35階建て前後の高さになると聞きました。誰か詳しい人いますか?

  434. 3434 マンション掲示板さん

    >>3433 マンション検討中さん
    ホテルいれたら、緩和されてしまいますよね。

    堂島がホテル立地に優れているところなのであれば、必要なら三井ガーデンホテルくらいなら、すぐに入ってしまうのでは?

  435. 3435 匿名さん

    >>3432 ご近所さん
    南西もダメでしょうか?

  436. 3436 マンション検討中さん

    >>3435 匿名さん
    45階以上なら大丈夫な感じしますよ。南西にあるビルも建て壊しする事は知っていますか?

  437. 3437 匿名さん

    >>3436 マンション検討中さん
    聞いたことあります!ネットニュースレベルでしか知りませんが..
    中層階なら北西一択なんですね。北東はどうですか?タワマンとお見合いになるから人気なしですかね。

  438. 3438 マンション検討中さん

    >>3437 匿名さん
    北東なら45階以上ならまだ大丈夫だとは思います。

  439. 3439 匿名さん

    >>3438 マンション検討中さん
    つまり中層階なら北西一択ですね。高層階の角を買える財力ないので今回は諦めます。

  440. 3440 匿名さん

    不自然な流れですね。まあ、心配しなくても売れますよ。

  441. 3441 買い替え検討中さん

    >>3440 匿名さん
    不自然とはどういうことですか?

  442. 3442 マンション検討中さん

    結局ホテル何年後かに撤退して最終的にはアパホテルになりそう

  443. 3443 マンション検討中さん

    >>3442 マンション検討中さん
    なると思ったら買わない。大阪市との契約があるのでアパにはならないけど。

  444. 3444 デベにお勤めさん

    フォーシーズンスが同居することのメリットは、超富裕層にとっては非常に大きい。
    日々、高級レストランで食事(ルームサービスはとれるのかな?)。
    ホテルにできるであろうフィットネスクラブが非常に便利。
    初期費用は1000万円くらいかな?
    リッツ大阪は700万円、コンラッドが500万円くらいなので、このくらいはしそう。
    一方で、普通の富裕層にはあまり関係ないところか・・

  445. 3445 デベにお勤めさん

    ここにするかパークハウス中之島にするか非常に思案中。
    リーガロイヤルの南側の巨大な駐車場が9月末で閉鎖される。
    リーガロイヤルが生まれ変わる??
    フォーシーズンスとリーガロイヤルは格が違うけど、フォットネスは400万弱。
    一般庶民にとっては中之島+リーガロイヤルも選択肢かな

  446. 3446 デベにお勤めさん

    中国の不動産バブル崩壊が日本のタワマンにどんな影響があるのかもちょい気になるところ。

  447. 3447 評判気になるさん

    >>3446 デベにお勤めさん

    更に日本にお金が流れてきますから、不動産全般上がりますね。

  448. 3448 デベにお勤めさん

    >>3447 評判気になるさん
    う~~んw そうなのかな

  449. 3449 匿名さん

    >>3444 デベにお勤めさん
    >>3445
    >>3446

    なんか、内容が… 薄いというか、頑張って調べた感満載ですね。"非常に思案中"って人生で初めて聞きました。あまりご無理なさらずに。

  450. 3450 eマンションさん

    >>3449 匿名さん

    何戸か既に持ってて、全部成功してますよw
    まあ、海運株だけでオーシャン2個分利益出たんで、こんなブリリアも検討してますww

  451. 3451 匿名さん

    >>3445 デベにお勤めさん

    リーガロイヤルは去年改装したばかりだから当面あのままでしょ。
    今のSMBCから来た人が社長やってる間は建て替えの話は出ないと思う。

  452. 3452 匿名

    >>3450 eマンションさん

    痛々しいw

  453. 3453 匿名さん

    >>3443 マンション検討中さん

    それ以前にそもそもアパが手を出さないでしょう。フォーシーズンズとして作ったものを、1室10平米かそこらのアパ仕様にわざわざ改造するのにどれだけのコストがかかるか。さらに言えば梅田周辺にアパに転用できそうなビジホが佃煮にするほどあるし、梅田ガーデンのすぐ南に自前で超大規模ホテル作ってる。

  454. 3454 買い替え検討中さん

    エグゼクティブ、プレミアムに付いていますフィットネスネス権利はそんなに貴重な価値があるのですか?

  455. 3455 eマンションさん

    >>3452 匿名さん

    調査能力も何もない
    かわいそう。
    餌食になってねw
    このマンションやーめた
    さよなら

  456. 3456 匿名さん

    >>3450 eマンションさん
    海運株すごいですね!

  457. 3457 名無しさん

    >>3442 マンション検討中さん
    どうしてもアパになってほしいマンがこのスレには常駐してるな笑

  458. 3458 名無しさん

    >>3444 デベにお勤めさん
    ホテルレジデンスじゃないからルームサービスは無理でしょ。ホテルを使う気があまりないならホテル上を買うメリットってそんなにないかなと思う。
    家からすぐにプールに入れてスパも出来てご飯を食べれたら楽だと個人的には思うけど、超富裕層でもそういうのが好きじゃない人もいっぱいいるからね。

  459. 3459 名無しさん

    >>3447 評判気になるさん
    中国は今あらゆる規制をかなり始めていて、いつ海外に資産を形成するのを禁止になってもおかしくない、とも思います。

  460. 3460 匿名さん

    >>3450 eマンションさん
    >>3452

    ごめん、本当に見てて恥ずかしいので辞めてください。掲示板も変な空気になるので。名前も デベお勤めから変え忘れてるし…

  461. 3461 匿名さん

    デベ勤めぐらいじゃ不相応だからやめとけばいいのに。ここは社長さん以外なら資産家弁護士医師とかその辺じゃないと勧めれないね。

  462. 3462 匿名さん

    >>3460 匿名さん
    見てて恥ずかしいような投稿があるこんな掲示板に書き込んでるあなたも十分恥ずかしいですよ。
    目くそ鼻くそ。

  463. 3463 匿名さん

    すごい会社を経営しているとか、弁護士とか医師とかでもないですけど、先月に引き続き今月もそれなりに投資の利益も出ているので1住戸買おうと思います。
    皆さんはどの住戸を購入されるのですか?
    私は、40階前後の120㎡くらいを買おうと思っています。

    1. すごい会社を経営しているとか、弁護士とか...
  464. 3464 匿名さん

    >>3463 匿名さん

    1%でいいので私に投資して下さい!

  465. 3465 匿名さん

    >>3464 匿名さん

    何をされてるんでしょうか。

  466. 3466 匿名さん

    >>3463
    海運株で儲けたのですか?

  467. 3467 匿名さん

    >>3463 匿名さん
    改めてこんだけ利益上げてても、ここの40階角部屋買うレベルだもんな。すげーマンションですわ。
    上層階恐るべし。それとこんだけ稼いでても承認欲求が満たされんのも怖いとこだな。

  468. 3468 名無しさん

    >>3463 匿名さん
    こんなとこでこんなの晒して喜んでる成金しか買わないのかな…投資で儲けても名声は手に入らないもんな。
    整形外科のドラ息子とか投資で一発当てたとかお金はあるんだろうけど品性が全く感じられない人がお隣さんとか嫌かもな。43階のラウンジとかお金の話しかしてなさそう。大企業の創業者一族とかはやっぱり住まないのか。

  469. 3469 名無しさん

    >>3463 匿名さん
    十分な資産があるなら、
    東京の港区エリアの低層マンション買う方がいいですよ。資産としてはこれからもいい!


  470. 3470 名無しさん

    >>3468 名無しさん
    今の時代は品性よりも
    金持ちが一番。
    金があれば名声も手に入ります。
    大手企業の一族ほど金の事しか考えていません。

  471. 3471 匿名さん

    >>3469 名無しさん

    港区はもう旨みが無いです。

  472. 3472 匿名さん

    >>3470 名無しさん

    テレビ干された芸人ユーチューバーが言ってそう。

  473. 3473 eマンションさん

    >>3471 匿名さん
    何年も前に買っとかないとね

  474. 3474 マンション検討中さん

    喫煙がどうたらくだらない事言ってんじゃないよ。どうでもいい。
    ここは大阪で価格だけでみるとトップかい?

  475. 3475 匿名さん

    港区はもう投資の旨みは無い、と考える人多いですか?

  476. 3476 匿名さん

    >>3469 名無しさん

    港区は低層持ってないですけど、タワーはあります!
    代官山なら低層持ってます!

  477. 3477 匿名さん

    >>3467 匿名さん

    まあ、毎年ちらほら買い増してるので、コレクションみたいなものですね。

  478. 3478 評判気になるさん

    グランフロント大阪からパナソニックが撤退だそうですね。
    先行き不透明な時代になってきた感がありますね。

  479. 3479 匿名さん

    >>3468 名無しさん

    大企業創業者様でしたか!
    恐れ入ります!

  480. 3480 匿名さん

    >>3466 匿名さん

    郵船は確かに儲かりましたね。
    今月はSBGロングからのドテンショートが決まりました。

  481. 3481 マンション検討中さん

    グランフロントを所有しているが、ここも買うか悩むところ。北ヤード二期の北側は2026年に完成するが、グランフロントと同じような外観のデザインのマンションなんだよね。ここは独特のデザインがあってそれなりに良いけど、堂島って場所が正直なところ微妙ではある。

  482. 3482 匿名さん

    >>3478 評判気になるさん
    大阪城から大阪駅に来て撤退後はどこかでまたショールームするんでしょうか?

  483. 3483 名無しさん

    一人芝居で関係ない話をするのやめた方が良いですよ笑

  484. 3484 名無しさん

    >>3481 マンション検討中さん
    うめきた2期の方がいいと思う。周辺の街並みが汚い。ただ、ここより当然高くはなるだろうけど

  485. 3485 匿名さん

    >>3481 マンション検討中さん
    誰に聞いたのか知りませんが2期マンション外観デザインはパークハウス中之島を高級仕様にした感じになると事業主の積水ハウスの方が言ってました。
    価格は最低でもここと同じかそれ以上と言ってました。

  486. 3486 住民さん1

    クチコミで喫煙所云々言う人がいたからグーグルマップで確認したら、思わず笑ってしまった。あれはなんとかしないとあかんでしょ。

  487. 3487 匿名さん

    >>3486 住民さん1さん
    昨日の1時前には雨にもかかわらず20人程度の人がいました。マナーのない方はマンション建設地横の歩道まで来て吸っていました。雨の日のタバコの煙りの匂いといったらまあそれはそごい事になってます。
    何か対策はないですか?

  488. 3488 匿名さん

    >>3487 匿名さん

    条例で禁止エリアに指定してもらうとか?

  489. 3489 マンション掲示板さん

    台風にも関わらず今日も喫煙所は大人気でしたね

  490. 3490 名無しさん

    >>3470 名無しさん
    日本では金や権力より、品格や権威が重視されます。
    また、金も何をして得た金かが重要です。

  491. 3491 匿名さん

    >>3486 住民さん1さん
    写真プリーズ

  492. 3492 匿名さん

    喫煙所の写真送って

  493. 3493 評判気になるさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  494. 3494 マンション検討中さん

    Googleマップで確認してください
    あれが土曜日です

  495. 3495 検討板ユーザーさん

    平日なのか休日なのかわかりませんが動画で確認できました

  496. 3496 匿名さん

    >>3495 検討板ユーザーさん
    アザーっす
    角のタバコ屋と喫煙者、周辺もよく分かりました。街全体が開発されてないから古い商店、雑居ビルが数軒あるけど許容範囲ですかね

  497. 3497 匿名さん

    喫煙所内で吸っている方には何も言えないですが、半数以上の方が歩行を妨げて吸っているので市に連絡するべきですね。酷い方は建設地横の歩道まで来て吸っています。

  498. 3498 匿名さん

    >>3497 匿名さん
    あなたが連絡してください。

  499. 3499 匿名さん

    喫煙を見たら、三井待ちをしたくなります。

  500. 3500 マンション検討中さん

    >>3499 匿名さん
    いや、三井の場所にも充分影響ありますよ。
    ただ週末は喫煙所にはサラリーマンいないので、堂島買うなら週末用の部屋で買うならいいかもね。

スムログに大阪タワー「ブリリアタワー堂島」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー堂島」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸