東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 関戸
  7. 聖蹟桜ケ丘駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
匿名 [更新日時] 2024-05-18 10:05:26

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016

所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社

[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/

[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,968万円~8,598万円
間取:2LDK+S~4LDK
専有面積:60.50m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 253戸
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 2401 契約者さん7

    賑わってますね。この地域、これからどんどん良くなって行く予感しかない

    1. 賑わってますね。この地域、これからどんど...
  2. 2403 管理担当

    [No.2402と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 2404 匿名さん

    https://www.mlit.go.jp/river/kankyo/main/kankyou/machizukuri/map/kanto...

    聖蹟桜ヶ丘には未来があると思ってます。
    変わっていく街を見ながら生活することは凄く楽しいですよ!

  4. 2407 契約者5さん

    >>2404 匿名さん

    「地元の方でも来街者の方でも誰もが居心地の良い場所となるよう、新しく形成されるマンションや商業施設、駅からの親水軸と一体的な河川空間づくりを進めていきます。(行政管理課)」の言葉通りにハードとソフト両面から空間づくりが進行中ですね。楽しみですね♪

  5. 2408 住民板ユーザーさん50

    最近、またネットワークが重くなってきたのですが、みなさんいかがですか?
    つなぐNETで、Connectixにも加入しているのですが、今日の日中帯は下りは5-10Mbps、上りも10-15Mbps位で先週末も日中から夜は結構重たかった印象です。
    ルーターとかの環境はもともとの設備をそのまま使ってます。
    春になって引っ越されてくる人もまた増えてきてるでしょうからその影響とかもあるのでしょうが、オンラインのMTGとかも厳しく、辛かったりします。。

  6. 2409 契約者さん3

    >>2408 住民板ユーザーさん50さん
    この時間で1Mbpsでませんね。。これはちょっと酷いかな。。

  7. 2410 契約者さん8

    >>2408 住民板ユーザーさん

    それは管理組合にお願いして打開策を検討してもらえばいいのではないでしょうか?

  8. 2411 OLさん

    >>2410 契約者さん8さん

    正式に管理組合に依頼するルートがないんですよね。
    だから皆さん困ってるんだと思います。まずはそこからですよね。

  9. 2412 契約者さん6

    >>2411 OLさん
    意見書の提出が依頼ルートです。
    部屋番号・氏名・依頼内容を書けば受け付けてもらえますが、書式は防災センターにもありますので、それで提出すれば良いと思います。

  10. 2413 住民板ユーザーさん50

    回線速度の件、返信頂いたみなさんありがとうございました。
    改善工事後は比較的一定の速度(100Mbps程度)が保たれてたのですが、直近、急激に重くなったため、自室のみの事象なのか、全体的に発生しているのか、ご意見伺いたく投稿しました。
    本日は比較的安定していますが、続くようでしたら、管理組合への問い合わせ含め、検討したいと思います。

  11. 2414 入居済みさん

    私も同様ですね。ここ数日で22時頃に急速な性能劣化が発生します。ネットワークの輻輳かな?

  12. 2415 契約者さん2

    うちも22時頃に遅くなることがありますが、日中は100mbps以上は保たれています。

  13. 2416 匿名

    個人契約の分はこの時間帯でも150超えてましたがつなぐnetの方は5くらいでした…

  14. 2417 契約者さん8

    南側中層です。ここ数日強風のせいか換気口を全開に開けててもピュービュー隙間風の音がすごく、寝てても目が覚めるレベルですが、うちだけでしょうか。先日の3ヶ月点検の時はこんなもんですよと言われましたが、そんなものなのかいまいち自信がないです

  15. 2418 契約者さん7

    >>2417 契約者さん8さん
    換気口は強風時に閉じた方が良いとされています。

    隙間風の度合いにもよりますから一概に問題ないとは判断できないのですが、今日のような強風なら対象聴こえる分には仕方ないのかなと思ってます。

  16. 2419 契約者さん8

    >>2418 契約者さん7さん

    ありがとうございます。そうですね。多少なら仕方ないかなーとは思いますが、換気扇を全開で助けた時並みに窓が重くなったり隙間風の音が大きかったので気になってます。

    もう少し様子を見てみます。強風の日以外は今のところ問題ないので

  17. 2420 契約者さん2

    >>2419 契約者さん8さん

    角部屋だと難しいですが、中住戸だと
    バルコニー側の換気口を閉めて、その分外廊下側の部屋の換気口を大きめに開けることで、強風対策と室内換気・負圧対策を両立することができると思います。

  18. 2421 契約者さん3

    >>2414 入居済みさん
    最近(日曜日頃から)、昼間でも遅くなったり、不安定になることがあります。住民が増えたとかそういう理由のせいなのでしょうか…

  19. 2422 契約者さん8

    >>2421 契約者さん3さん
    マンション単体ではなく地域回線の問題もありえます。

  20. 2423 契約者さん3

    >>2421 契約者さん3さん
    こちらもまさに同じタイミングから遅くなりました。

  21. 2424 契約者さん6

    そういえば理事会で承認されたNURO光ってどうなったんでしょうか?ネットワークが重たい人にとってはコネクテッィクスよりずっと回線速度が改善しそうなまさしく希望の光にも見えそうです。

    重くなったのは単純に4月を迎えて入居者が増えたことによるトラフィックの増加だと思われます。年末に回線周りの工事をして大分ましになりましたが、いまはまた元に戻ってきている感じですね。

    最近入居された方は以前、ネットが遅かったことは存じ上げないと思いますが10月、11月のころもピーク時間帯においては下りが一桁代がざらでした。

    わたしは耐えられなかったんで個別に光回線契約をしましたがピーク時間帯でも3GB以上(上りも下りも)の回線速度がでておりますのでむちゃくちゃ快適です。

    興味のある方はブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘を名指しで参考になる記事があるのでよかったらどぞ。

    絶対に後悔しないマンションのインターネット光回線契約のやり方

    https://redblog7.com/blog/internet-hikari/

  22. 2425 ビギナーさん

    このサイトの記事ですがだいぶ嘘情報かかれてますよね?
    au光は通ってなかったり3、5gはありえなかったり。

  23. 2426 契約者さん2

    >>2425 ビギナーさん

    確かにそれもありますし、アフィリエイト記事ですね。

  24. 2427 契約者さん1

    このブログにはサクテラスとC館が繋がると書いてありますが、どうなるか…

  25. 2428 契約者さん4

    中層階住みです。
    主に朝なのですが、小さなユスリカではなく、足が長い一見ハチのような虫が沢山飛んでるのをみます。角部屋FIX窓からとてもよく見えるのですが、あの虫の名前をご存知の方いらっしゃいますか?

  26. 2429 契約者さん7

    駐車場のマナーが悪いですねぇ。

    荷物下ろしして、ずっと駐車場の予約確定しないとか、大迷惑。そういうのに限って、外車だっり。

  27. 2430 契約者さん8

    ネット遅すぎません?75kbpsなんですけどw

  28. 2431 契約者さん2

    ザ・スクエア地下のカフェと1階のキッズパークが閉店しましたが、跡地に何ができるか楽しみですね

  29. 2432 契約者さん7

    >>2430 契約者さん8さん

    ほんと遅いww遅め とか、ベストエフォートとかいう、
    金とってるレベルと思えないですw

    フリーWiFiレベルw

  30. 2433 契約者さん2

    >>2428 契約者さん4さん
    オナガバチだと思います。
    私も最近気になっていました。
    我が家は高層南側ですが、暖かくなって増えることを不安視していたユスリカは不思議とほとんど見なくなったのですが、今度はオナガバチがベランダの周りをフワフワと飛んでいます;;;
    この前はベランダに交尾中の死骸が落ちていました…
    ただ、ハチでも人を刺すことはないそうです。
    さすが川沿いのマンション、季節によっていろんな虫とお付き合いしなきゃいけないですね。

  31. 2434 契約者さん8

    >>2433 契約者さん2さん
    あれはやはりハチなのですね!オナガバチ、教えてくださってありがとうございます。すっきりしました^^
    高い場所に虫はこないと思っていましたが、川沿いではこんな上にまでくるのですね(笑)



  32. 2435 契約者さん5

    宅配ボックスで受け渡しするクリーニング利用されてる方いらっしゃいますか?確か入居の時にチラシをいただいた気がするのですがなんていう名前の業者か失念してしまいまして…。聖蹟にある通常のクリーニング店より割高でしょうか?

  33. 2436 契約済みさん

    >>2435 契約者さん5さん
    ウシハマさんです。https://ushihama.net/

  34. 2437 契約者さん5

    >>2436 契約済みさん
    ありがとうございます!

  35. 2438 契約者さん3

    NUROはいつから契約できるかご存知の方いらっしゃればご教授いただきたいです。
    よろしくお願いします。

  36. 2439 匿名さん

    ネット、一時期はよくなってたのにまたダメになっちゃいましたね…もうこのままなんでしょうか…

  37. 2440 契約者さん

    >>2439 匿名さん

    つなぐネットに電話しましたが、認識はしてるみたいでしたよ。
    ただクレームがないとほんとに何も動かない(周知すら出さない)会社なので、みんなで苦情入れるのが吉です

  38. 2441 契約者さん3

    >>2440 契約者さん
    わかりました。一方入れときます。

  39. 2442 契約者さん6

    つなぐコミュニケーションへはフォームからも問い合わせ、苦情ができます。
    お忙しい方はこちらから連絡をしてみたら
    https://form.tsunagunet.com/enq/form.php?quk=SuHJDQ

  40. 2443 契約者さん2

    ネット、あまりにも酷いので私もクレーム入れておきます。

  41. 2444 住民さん6

    >>2430 契約者さん8さん
    以前のブリリアマンションでも70mbpsありますので遅すぎると思います。

  42. 2445 eマンションさん

    アルテリアのネットの話題ですが、「エクセレントシティ船橋本町」のスレが大変興味深いです

  43. 2446 匿名さん

    やはり他のマンションもconnectixというシステムが怪しいですね
    自分も買う前、マンション住みの友人にネットはどうかとリサーチしましたが遅すぎて困ってるという話はなかったので

  44. 2447 評判気になるさん

    GWにスプリングパーティーが開催されるようですね。こういった催しは自治会費だけで賄われているんでしょうか?

  45. 2448 契約者さん5

    >>2447 評判気になるさん
    自治会に加入してないから自治会の収支までは見てないけど、財源は自治会費のはずです。
    管理費側の予算案にはイベント経費は項目としてないので、流用されて訴訟起こされたら判例的に負けてしまうので流石にないかと。

  46. 2449 契約者さん2

    このマンションの自治会というのは何をする組織なんですか?町内会みたいなものですか?

  47. 2450 匿名さん

    >>2448 契約者さん5さん

    CHI-IKUプログラムは売主が「デザインショップまちや」と直接契約して、
    2023年から2年間イベントを提供しているので、自治会費からは出していないと思っています。

    なので、自治会イベントの案内文でもCHI-IKUプログラムのときだけは「自治会員でなくとも参加可能」と明記されていますよね。

    元々分譲価格の中に入っているものなので。

  48. 2451 契約者さん5

    >>2450 匿名さん
    そうなんですね。

    いずれにせよ、管理費から流れていなければ非加入者的には問題ありません。

  49. 2452 契約者さん

    M Cloudの自治会のお知らせ、もう少し大人しくならないですね。
    重要扱いにされちゃってるからプッシュメールが来るんだけど、点検でエレベーターが使えないとかそっちの方はプッシュで来ないし、なんかちぐはぐ。

  50. 2453 匿名さん

    そもそも、mcloudって管理組合の支出で運用していたと思っていたのですが、どうして自治会の連絡でmcloud使えているのでしょうか?
    自治会も費用負担しているのでしょうか?

    管理組合と自治会とで二重にシステムを組むのも無駄なのでmcloud共有してもよいとは思っていますが、もし仮に自治会がフリーライドしているなら、せめてメール通知は管理組合関係だけにして、自治会は使わないで欲しいです。

  51. 2454 契約者さん5

    >>2453 匿名さん
    同感です。
    mcloud共有は私も否定しませんが、私のような自治会非会員にとっては関係ない行事のメール通知は困ります。

  52. 2455 匿名さん

    >>2449 契約者さん2さん

    一般論だけど、
    自治会:「住民」で構成する、任意の団体。参加する、しないは完全に自由。基本的に住民が対象なので、区分所有者でも住民でなければ構成員にならないことが一般的。

    管理組合:「区分所有者」で構成する、区分所有法で設立が義務付けられている団体。不参加は不可能。区分所有者が対象なので、住民でも区分所有者でなければ管理組合の意思決定には参画できない。

    例えば、賃貸で借りてここに住んでいる人は自治会員にはなれるけど、管理組合の総会には参加できない。
    逆に、賃貸でここを貸しているオーナーは、管理組合の総会には参加できる(参加しないといけない)けど、住んでなければ基本的に自治会員にはなれない。

  53. 2456 契約者さん2

    自治会員も管理費払ってるんでいいんじゃない?またモンスターみたいなの出てきたね。

  54. 2457 契約者さん5

    >>2456 契約者さん2さん

    一つ上のレスみなよ。
    管理費払うのはオーナーで、住民とは別物。
    自分が住むために買ってる連中だけじゃないんだよ。

    自分以外の立場の人もいることをちゃんと考えなよ。

  55. 2458 契約者さん2

    ザ自治会入ってない人の思考だね。コミュニティ作ろうと頑張ってるんだからそんなくだらん指摘しなくていいでしょ。震災の時とか君もきっと自治会の皆さんのお世話になるかもしれないよ。

  56. 2459 契約者さん1

    >>2458 契約者さん2さん

    何言ってるの?
    住んでないのに何でお世話になるの?大丈夫か?

    URの団地に住んでる住民が自治会作るのは一般的だけど、自治会で連絡取るのにURの社内システムを使わせろと言ってきたら〇〇だという理屈すら分からないの?

    オーナーと住民が同一の前提に立った独りよがりは本当に迷惑なので、ちゃんと知識身につけてほしい。

  57. 2460 契約者さん7

    >>2458 契約者さん2さん
    このマンションは自治会とは別に防災組織立ち上げ予定かなと思いましたが…。

    あと、賑やかしイベントだけでコミュニティ形成は出来ませんよ。
    日頃からの防災訓練や挨拶会などの取り組みが必要で、防災組織を別立てするのであれば必然的に自治会のスコープにそれが入ってないと考えられます。

  58. 2461 マンション掲示板さん

    通知メールが困るという人は、mcloudのメールには送信者名が含まれるので「自治会」でフィルターして自動仕分けすると良いと思いますよ。

    自治会のお知らせが重要扱いなのが許せないというなら管理組合で議題化すれば良いかと思いますが、
    自治会加入者の多数は管理組合にも入ってますし、総会で利用OKのお墨付きが出るだけだと思いますけどね。
    520世帯もいる大規模マンションですからそんな細かいことまで思い通りにはなりませんよ。

  59. 2462 契約者さん9

    >>2461 マンション掲示板さん
    それをなぜ受け取る側がやらねばならないのか理解不能。
    mcloudは区分所有者である以上、実質的に登録必須の仕組みで、自治会は任意でしょうに。

    また、広報ルール未制定の中で勝手に運用するのはいかがなものかと思いますけどね。
    最低限理事会で制定し、理事会が自治会の使用を承認して、それを議事録に残すべき。
    ここまで手続き踏んでりゃ、文句なんて出ませんがな。

  60. 2463 契約者さん9

    自治会活動を否定する気はさらさらないけど、もう少し管理組合と自治会の違い、総会議案か理事会決議かどちらの承認レベルが必要か勉強してから反論して欲しいね。

  61. 2464 契約者さん2

    >>2459 契約者さん1さん
    ちなみに賃貸のオーナーはMCloud使えるの?

  62. 2465 マンション検討中さん

    現状Mクラウドは掲示板機能であったり駐車場などの直前予約なども機能していない(機能的には全然可能)ほうが残念です。
    私は自治会に加入しておりませんが、通知の有無関係なく「こんなイベントやっているだね」などが分かりますので大変ありがたい情報提供だと感じております。とくにいまは2年間の知育プログラム期間中ですし自治会非加入でも参加できるのは大変ありがたいです。またこういったイベントをきっかけにやっぱり自治会入ろうかな?と思う時もあります。
    なんだかんだいってもMクラウドを見ている人はまだまだ少なそうですし(だからこそ紙媒体の配布もしていると思われる)、おなじ所有者なのであるからどんどん積極的に活用していってほしいですね。

  63. 2466 契約者さん4

    エムクラウドのフリーライドが~とか些末すぎる論点マジでどうでもよいのですが、自治会役員をやってくださっている方に間に受けないで頂きたいですね。

  64. 2467 契約者さん1

    なんかネットの繋がりがよくなりましたね!

  65. 2468 入居済みさん

    >>2467 契約者さん1さん
    まだ良くなってはないと思うけど。
    5月中に改善工事予定との周知が出てます。

  66. 2469 契約者さん1

    よくなってないですね。
    マンション内ではなく局舎側(マンション外部) における通信の混雑が原因だそうですが。

  67. 2470 契約者さん2

    >>2466 契約者さん4さん
    些細どころか、管理リソース使っててよくdisりますよね。
    ちゃんと正しくやろうって話でしょ。
    きっとこういう良い人がいる組合が食い物にされるんだろなぁ。

  68. 2471 契約者さん10

    自治会の皆さんに失礼だし、ネットが遅いとか、通路が繋がらないとか、確証ないのに書くとかアホなの?

  69. 2472 契約者さん1

    >>2471 契約者さん10さん

    ネットが遅いのを提供会社が認めた文書はmcloudに掲載されているけど?

    住民になりすましてもすぐバレるよ?

  70. 2473 契約者さん2

    ミズベリンクの5月以降のイベントスケジュール公開されてますね!個人的には手持ち花火やドッグランが興味あります。
    こうやって地域全体が活発になっていくのを見るとこのマンションに住んでよかったなと思いますね^^

  71. 2474 契約者さん1

    NURO光導入無理みたいですね。

  72. 2475 契約者さん3

    >>2474 契約者さん1さん

    ざんねん、、

  73. 2476 契約者さん1

    >>2474 契約者さん1さん

    情報ありがとうございます!
    NUROは切断が多いとの評判ですし5月の工事後のパフォーマンス次第では個別契約を考えます!

  74. 2477 契約済みさん

    >>2476 契約者さん1さん
    2階の掲示板にお知らせ貼られているので詳細はご自身でみてみてください!
    導入目途立っていないようです。うちも個別契約を検討してみます。

  75. 2478 契約者さん1

    コンシェルジュカウンターのクリーニングサービス利用された方いらっしゃいますか?
    宅配ボックスのクリーニングとどちらがおすすめでしょうか…?

  76. 2479 契約済みさん

    >>2478 契約者さん1さん
    コンシェルジュカウンターのクリーニングサービス内容も確認しましたが、コンシェルジュ在勤時のみの受け渡しのため、宅配ボックスのサービスを利用しています。在宅していれば、担当者が部屋まで配達、いなければ宅配ボックスに入れてくれるので便利です。

  77. 2480 契約者さん3

    >>2478 契約者さん1さん
    宅配ボックスはクリーニング品がシワにならないか?という不安がありコンシェルジュサービスを利用しています。
    時間的に間に合えば集配日に、間に合いそうになければ自分が休みの日にコンシェルジュに出しています。
    この場合、週一での取引になりますが大量のクリーニング品を駅方面から運んでくるよりラクなので利用しています。(前述の不安あるため宅配クリーニングは利用しない考えでのこと)
    仕上がりにも満足しています。
    管理費等と一緒に請求くるのでわかりやすいのも気に入ってます。

  78. 2481 契約者さん1

    >>2479 契約済みさん
    >>2480 契約済みさん3
    お二方ありがとうございます!それぞれに良いところがありますね。
    どちらが自分に合うか両方試してみようと思います。

  79. 2482 契約者さん1

    ベランダでタバコを吸う人がいるせいで部屋の中に煙が入ってきます…
    どこにクレームを言ったら良いのでしょうか

  80. 2483 契約者さん1

    みなさまキッチンの壁の掃除はどうされていますか?
    コンロの前、横が汚れやすく掃除しにくい素材なので保護シートなどを検討しています。

  81. 2484 契約者さん5

    >>2482 契約者さん1さん

    管理会社もしくは防災センターにまずは相談するのがいいと思います。
    ベランダ喫煙禁止は管理規約に明記されているので強く抗議しましょう。

  82. 2485 契約者さん4

    >>2482 契約者さん1さん

    ベランダでタバコを吸うとか、常識があればしない行為なので、あれな人かもしれません。
    トラブルを防ぐために直接言わずに防災センターへ訴えた方がいいかと思います。

  83. 2486 契約者さん1

    新宿から京王線に乗る時、八王子行きと橋本行きに分かれるじゃないですか?これが誤算でした…。これまで京王線に馴染みがなくもっとバンバン列車来るのかと思ってましたけど、行き先が分かれるせいで本数少ないですよね…せっかく特急停車駅なのに。住んでみてそれが少し残念でした。

  84. 2487 契約者さん3

    >>2486 契約者さん1さん
    八王子方面(高尾山口行含む)の特急ってだいたい10分に1本きません?
    特急列車としてはかなり本数多いと思うのですが。。。

  85. 2488 マンション住民さん

    >>2486 契約者さん1さん
    以前小田急の特急停車駅に住んでいて私も少ないなと思っていたので、それぞれ特急と急行を合わせた時間を調べてみました。適当に平日20時台(京王は八王子行き)を見てみましたが、悲しくなるくらい本数が違いますね。小田急は複々線化してるからなのかな?

    新宿発20時台下り
    京王  01 08 21 32 41 52 
    小田急 01 03 13 10 13 21 23 30 33 41 43 50 53 

  86. 2489 入居済みさん

    面白い話をしていますね。
    私も以前小田急の特急停車駅に住んでいましたが、ここと同じ条件でマンションを買おうとすると、海老名まで行かないと買えないなという計算でした。
    実際小田急も海老名まで行く電車に絞ってみると

    小田急 01 03 21 23 41 43

    のみとなり、新百合ヶ丘や相模大野で乗り換える必要が出てきます。
    所要時間も

    聖蹟桜 日中最速30分 ピーク時39分
    海老名 日中最速45分 ピーク時50分

    となり、聖蹟桜ヶ丘のほうが分が良いです。

    電車の本数が多いほうが良ければ、聖蹟桜ヶ丘であれば調布、海老名であれば新百合ヶ丘に住めば、電車の本数は増えていきます。

  87. 2490 買い替え検討中さん

    >>2488 マンション住民さん
    それは小田急の方が多摩線・小田原線・江ノ島線の本数を合算してるからじゃないですかね?
    その比較であれば京王線の方も相模原線を合わせる必要があるでしょう。

    ただ、 >>2489 さんが書かれているように都下になるにつれ路線が分岐していくので
    実際には駅によりけりですね。

  88. 2491 マンション住民さん

    >>2489 入居済みさん
    海老名!!
    駅距離や建物にもよるのでしょうが、同条件だと聖蹟は町田や相模大野より安いのですね…確かにそうですね…
    私は住んでみて聖蹟が気に入っているので、逆になんでこんなにお値打ちなのか不思議に思っています笑

    >>2490 買い替え検討中さん
    小田急の新百合くらいが置関係的に聖蹟と近いかなと思いまして、新百合比較で合算しました。新百合は多摩線・小田原線・江ノ島線すべて停まりますので。

    仮に相模原線を合わせたとしても、新百合比較ですと京王線の方が少ないすね。

  89. 2492 匿名さん

    最新の理事会報告があがっていましたが、カ―シェアや電気料金プラン、非常用発電機の件について、売主と精力的に交渉してくださっているのが分かり、理事会の方々には頭が上がらない思いになりました。

    また、共用部保険の補償内容も再精査の提案がされており、こちらも心強くなりました。
    補償内容から植栽が外れた途端に植栽がいきなり強風で折られてしまっていたので、このまま台風シーズンに突入したらやばいんじゃ。。と思っていたので、こちらもありがたい限りです。

    理事会の方々にお礼を言える機会もなかなかないので、この掲示板ですみませんが、お礼の書き込みをさせていただきました。

  90. 2493 契約者さん4

    今日の地震、私は全く気づかなかったのですが皆さんはいかがでしたでしょうか…?
    免震構造で揺れが軽減されていたのか、私が深く眠りすぎていたのか…

  91. 2494 住民さん1

    >>2493 契約者さん4さん
    携帯電話のアラームで気づきましたよ。

  92. 2495 契約者さん4

    >>2494 住民さん1さん
    私は緊急速報も鳴らなかったんですよね。どうしてだろ

  93. 2496 匿名さん

    多摩市は震度2だったので、普通は鳴らないと思いますよ。

  94. 2497 契約者さん7

    >>2492 匿名さん

    理事会の方々、本当にありがとうございます。

  95. 2498 契約者さん6

    7月には府中競馬場で花火が打ち上げられますね。
    屋上テラスはもちろん、お部屋から見える方もたくさん居ると思います。
    楽しみです。

  96. 2499 契約者さん3

    >>2498 契約者さん6さん
    北東方向ですかね?

  97. 2500 契約者さん7

    >>2499 契約者さん3さん
    北東方向です
    北や東向きの部屋からは競馬場のスタンドも見れると思います
    高層階ならコースまで見えますね

  98. 2501 契約者さん3

    >>2498 契約者さん6さん

    これは楽しみです!この方角にして失敗した..と思うことが多かったですが、花火が見えるのは嬉しいです!

  99. 2502 契約者さん6

    >>2501 契約者さん3さん
    どのような面で失敗したなと思ったのでしょうか??
    参考程度に教えていただきたいです!

  100. 2503 住民

    皆さま、いつもお世話になっております。
    こちらに投稿して良いものか悩んだのですがどうしても気になることがありお邪魔させていただきます。

    実はキッチンシンクなのですが、もの凄い数の傷が付いてしまって気になって仕方ありません。
    ディスポーザーなので使える洗剤が限られるそうですが、流さず拭きあげればまだ良いかと思いクレンザーで擦ってみましたが全く効果ありませんでした。
    まだ入居して数ヶ月というのにこんなに傷だらけになってしまうなんて、と少しショックを受けています。
    そこで皆さまに伺いたいのですが、キッチンシンクの傷は目立っていますか?
    また、目立たない方はどのような対策をされていますか?
    掃除用具、洗剤など教えていただけると大変助かります。

    ものすごく勇気がいりましたが思い切ってその傷だらけのシンクの写真を添付いたします。
    この傷はもう諦めるしかないのかもしれませんが、詳しい方、是非ともお知恵をお貸しくださいませ。
    よろしくお願いいたします。

    1. 皆さま、いつもお世話になっております。こ...
  101. 2504 契約者さん6

    >>2503 住民さん

    特にこだわった手入れはしてませんが傷は小さいものはよく見ればついてますが、
    お写真の様にまで多数の傷はついていません。

    洗剤はディスポーザーのことを考えて、中性洗剤を使い、
    シンクが汚れたらたまにブラシで擦る程度です。

  102. 2505 住民

    >>2504 契約者さん6さん
    早速のお返事をありがとうございます。

    やはり中性洗剤を使用されているのですね。
    ずっと中性洗剤を使っていたのですがあまり綺麗にならなかったのでついクレンザーに手が伸びてしまいました。

    この傷の大きな原因は金物製品のザルとか新しい食器で傷ができた可能性があり、それに気づいてからはマットを敷いていますがもっと早く敷いてたらここまでの傷は防げたのにと後悔してます。

    ありがとうございました

  103. 2506 匿名さん

    ステンレスシンクは遅かれ早かれ傷だらけになりますし、気にしなくて良いと思いますよ。
    少なくとも、実用に支障をきたすものではないと思います。

  104. 2507 匿名さん

    テラスを契約した者です。タワーを購入した方に質問なのですが、契約後は入居まで聖蹟に行くのは内覧会くらいでしょうか。まだ何回か行くのでしょうか。

  105. 2508 匿名さん

    >>2507 匿名さん

    売主オプションやインテリアオプションを追加される場合は、打ち合わせで何度か行くことになるはずです。
    あとは、建築現場見学会があります。建設中の部屋の様子を見ることができます。
    両方任意のものですので、参加しなくても問題ないです。

  106. 2509 住民の人に質問したいさん

    >>2503 住民さん
    ブラシとかで掃除したらそりゃ、傷つきますよ。
    僕は皿洗いの洗剤と柔らかい布で掃除してます。
    ピカピカですわ。

  107. 2510 住民

    >>2506 匿名さん
    お返事をいただき感謝します。
    そうなんですよね、いつかは傷がつくものなのであまり気にしても…と、思いつつあまりの傷にちょっとショックを受けてしまいご質問をさせていただきました。

    気持ちをラクにしていただきありがとうございました。

  108. 2511 住民

    >>2509 住民の人に質問したいさん
    お返事をいただきありがとうございます。
    クレンザーを硬くないスポンジにつけて擦ったのですが傷は消えなくて、傷取りの専用洗剤じゃないと逆に傷をつけてしまうことを知りました。
    オーブンのアミとか金ザル、食器などで傷がついてしまったのですがご助言の通り今度は柔らかい布で擦ってみようと思います。

    ピカピカなのが羨ましいです。
    ありがとうございました

  109. 2512 契約者さん2

    >>2511 住民さん
    内科と歯科で評判の良い病院を探しています。
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

  110. 2513 契約者さん8

    >>2503 住民さん
    私も同じく、思ったよりシンクの傷が目立つなーと気になってました。心中お察しします。私はキッチンシンク用のマットを敷きました。重たい鍋も、シンクへの傷をそこまで気にせず置けるようになりましたよ。

  111. 2514 契約済みさん

    今日は風切り音がすごいですね。南側ですが、ベランダの窓をあけて換気していると廊下側の部屋は吸気口の音がちょっとした掃除機なみの音がします。

  112. 2515 契約者さん

    多摩川清掃に初参加の予定ですが、どなたか参加される方いますか?

    https://www.keio.co.jp/campaign/cleancampaign/
    お会いしたらよろしくお願いします^_^

  113. 2516 匿名さん

    >>2508 匿名さん
    教えていただきありがとうございました。

  114. 2517 契約者さん4

    >>2512 契約者さん2さん
    私も評判のいい歯科知りたいですが、医師との相性など人それぞれな部分も多いので、一つずつ伺って自分で見つけるしかないかなと思っております

  115. 2518 契約者さん7

    サンダルで駐車場操作してる人いてびっくり。
    まさか、これで、運転するのかね?そんなことやってるから、駐車場が割れたり、ぶつけたりするんだよな。

    非常識なのが紛れてておどろく。

  116. 2519 契約者さん8

    >>2518 契約者さん7さん
    いや、普段靴脱いで運転する可能性あるんじゃない?
    決めつけがすごくて笑ったわ

  117. 2520 住民さん5

    >>2518 契約者さん7さん
    駐車場が割れる?
    意味がわかりません。

  118. 2521 契約者さん7

    >>2518 契約者さん7さん
    車ってサンダルで運転しちゃいけない決まりでもあるんでしょうか?

  119. 2522 契約者さん6

    東京都道路交通規則の第8条
    「木製サンダル、げた等運転操作に支障を及ぼすおそれのあるはき物をはいて車両等(軽車両を除く。)を運転しないこと。」

    おお、あるんですね。勉強になりました。
    後ろにバンドがあればいいみたいですね

  120. 2523 契約者さん5

    上の階がドンドンうるさいなと思ったら花火の音でした笑(横田基地のフェスティバルだったようです)。
    スマホなので全然きれいな写真ではないですが、こんな感じでした。府中はもっと近いでしょうねー

    1. 上の階がドンドンうるさいなと思ったら花火...
  121. 2524 契約者さん3

    >>2520 住民さん5さん

    ずっとブルーの板がかかってたの、乗り上げて割れて保険で治したと、掲示板に書いてありますよ。
    サンダルで踏み間違えたのかもですよw

  122. 2525 契約者さん5

    >>2519 契約者さん8さん

    靴脱いで運転も推奨されてません。

  123. 2526 契約者さん10

    保険案件が増えると次に更新するときに値上げ要因になるから、今後も破損が見込まれるなら防犯カメラつけて住戸を特定するなり、もしくはそもそも壊れにくい加工するなりして欲しいですね。

  124. 2527 契約者さん1

    >>2513 契約者さん8さん
    ご回答をありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ございません。

    私も途中でシンク用のマットの存在に気付き真ん中の排水口を避けて半分だけに敷いたところ、敷いてない半分部分があのような悲惨なことになってしまったのです。
    もっと早く気づいていれば…と後悔してます。
    ところであのシンク用のマットって思った以上に水ハネが気になりますね(笑)
    時々とんでもない水しぶきが上がることがあって笑ってしまいます。
    でもそれ以上に傷を気にせず鍋など置けるのでとても便利だと思いました。

    とても参考になるご意見をありがとうございました

  125. 2528 住民

    >>2513 契約者さん8さん
    上の回答は、2503の住民です。
    名前が変わってしまってるのに気づかず投稿ボタンを押下してしまいました。

  126. 2529 マンション住民さん

    ほほ...私は部屋着とスリッパ―で、駐車場を操作したことがあるが、
    車内に忘れ物があって取りに行っただけでしたよ。
    駐車場操作する=運転すると決めつけるではなく、ここは想像力を働かせるところかと思います。

  127. 2530 契約者さん2

    >>2526 契約者さん10さん

    マンション内で起きた破損が特定されていないのが残念です。

  128. 2531 契約者さん4

    購入をさせていただいて7月頃入居予定なんですが、今ですと皆様隣のかたなどへのご挨拶はされてるのでしょうか??

    仕事がら転勤で引越が多かったのですが最近ですと管理会社のほうから挨拶はあまりしないほうがいいや、されない方が多いといわれたので少し不安になりまして、、、もしよろしければお隣の方がどうだったかなど教えて頂けたらと思います。

  129. 2532 契約者さん7

    >>2531 契約者さん4さん

    私の周辺の方は挨拶に来てくださいましたよ!
    私個人としては挨拶に来られた方が、どんな方が住んでいるのかお互いに知れるのでありがたいなと思います。

    ちなみに、過去レスで普段すれ違った時に挨拶を返さず無視する方がいると話題に挙がっておりましたが、
    あれから半年ほど住んでみて、大抵の方は返してくださるという所感です。
    返さない方はご年配の方の極々一部と、中国人の方(顔立ちからの判定なので不正確ですが)です。

    前者はごく一部なので性格の問題だと思いますが、
    後者は結構な確率なのでお国柄、挨拶したらいけないという何らかの理由があるのかなと考えています。
    悪気はないんだと思います。

    挨拶に行かれる基準としてご参考になれば。

  130. 2533 匿名さん

    お国柄というより習慣がないだけですね。
    日本に慣れてる方だと普通に挨拶返してくれるみたいです。

    知恵袋にも同様の質問が多く投稿されてました。

  131. 2534 契約者さん1

    7月に入居予定ですが、Wi-Fi問題は改善されましたでしょうか?

  132. 2535 契約者さん8

    >>2534 契約者さん1さん
    今のところ、概ね改善されていますよ!

  133. 2536 契約者さん1

    >>2532 契約者さん7さん
    ご回答者ありがとうございます!
    安心いたしました!

    スレの方の最初の方によく出ていた虫も減ったとみたんですが夏ですが減ったのでしょうか?

  134. 2537 契約者さん6

    >>2536 契約者さん1さん
    小さな虫はかなり減ったように思います
    その代わり冬場は見なかった少し大きめの虫を見るようになりました
    冬は北風で川から小さな虫が運ばれてきていたのが風向きが変わったのかもしれませんね
    この間屋上に行った時もあまり虫がおらず快適でした

  135. 2538 契約者さん2

    共用廊下と屋上の虫は明らかに減ったように感じます。議事録に記載されている屋上ライトアップの消灯が実施されているのでしたら、その効果も出ているのでしょうか。

  136. 2539 契約者さん4

    ありがとうございます!
    検討者の方でスレ見てた方はたぶんそこら辺が一番気になってた人が多かったと思います!
    デベロッパーの方も虫は覚悟してくださいくらい言われてたので嬉しい誤算です!ご回答いただいた他の方もそう感じてるようでしたら安心ですね!

  137. 2540 契約者さん8

    >>2539 契約者さん4さん
    確かに虫は激減しましたね。
    ライトアップ消えてるんですかね?気づかなかったです。

  138. 2541 契約者さん1

    調布の花火もマンションから見られますかね?

    1. 調布の花火もマンションから見られますかね...
  139. 2542 匿名さん

    免震構造すごいですね
    昨日の地震も友人たちは怖かったと話してましたが、それほど揺れを感じませんでした

  140. 2543 契約者さん1

    >>2542 匿名さん
    ニトリにいたんですけどこの世の終わりかと思いました笑

  141. 2544 匿名さん

    >>2543 契約者さん1さん
    OPAは揺れたんですね…
    万が一大地震が来るとしたら、この家にいる時が一番安全な気がしました

  142. 2545 契約者さん5

    ライトアップしないと、遠くからみると、ランドマーク感無いですね。

  143. 2546 契約者さん7

    >>2545 契約者さん5さん
    虫がいなくなる方が私はうれしいです

  144. 2547 契約者さん8

    去年、虫が寄ってくるので屋上ライトアップ消してほしいと言ったときにも文句を言った人がいましたが、今でもまだいるんですね。。

    虫の塔でランドマークも何もないあったものじゃなく、居住環境あってナンボだと思うので、快適になって満足しています。

  145. 2548 入居済みさん

    ライトアップなくなったの知らなかったです
    総会で決まったのでしょうか?

  146. 2549 契約者さん7

    >>2548 入居済みさん
    理事会の議事録にちらっと書かれてましたね。試験的に、とか何とか。よい試みと思います。

  147. 2550 契約者さん1

    >B棟には商業施設等が予定されており、隣接するせいせき C 館の駐車場にデッキの連結が予定されている

    これって結果的に駅までの距離はタワー棟からは近くなるんですかね?そっち側に言ったことがないのでイマイチピンとこないのですが、、

  148. 2551 匿名さん

    >>2550 契約者さん1さん
    階段の上り下りもありますし、下から行ったほうが早い気がしますが、ショッピングセンターには行きやすくなりますね。「駅直結」がうたえるようになるんでしょうか

  149. 2552 契約者さん5

    自分はライトつけて欲しいです。深夜は不要ですが、11時くらいまで。

  150. 2553 中古マンション検討中さん

    >>2547 契約者さん8さん
    屋上のライト、昨日みたら付いてまいたよ。
    付けたり付けなかったりするんですかね。

  151. 2554 匿名さん

    カーシェアリングに関するアンケートが来ていますね。
    「不要」が過半数だった場合、取りやめる可能性があるそうです。

  152. 2555 入居前さん

    恐れ入ります。

    17F以上にお住まいで、格安SIMを使われている方はいらっしゃいますか?
    エントランスでは問題ないのですが、自室では電波状況が悪くなってしまいます。

    povoやahamoなど、どの回線だと電波状況が良いか教えていただけますと幸いです。

  153. 2556 契約者さん5

    >>2554 匿名さん

    今のカーシェア契約条件、業者に有利でこちら側に物凄く不利な条件になっているので、一度取りやめてリセットするのは良い取組ですね!

    後々必要になったときにも、業者選定、車種選定からできますしね。

  154. 2557 契約者さん1

    >>2555 入居前さん

    ahamoは悪いですね。普通にSoftBankは使えたのでラインモとかはいいんですかね、、、

  155. 2558 契約者さん7

    >>2556 契約者さん5さん
    どちらになっても私は良いのですが、理事会の皆さんの交渉力には頭が下がる思いです。
    御礼を言う機会がないので、こちらに失礼します。

  156. 2559 入居前さん

    >>2557
    ありがとうございます。ahamo、悪いのですね。

    IIJmioかpovoのご契約者様、いらっしゃいませんでしょうか?

  157. 2560 契約者さん4

    >>2556 契約者さん5さん
    私の勝手な勘違いですが、こちらが場所貸してる形なので業者が管理組合に定額料金を支払う約束なのかと勝手に考えておりました。おそらくマンション住人専用ということで管理組合から業者へ定額料金払う形だったのですね。勉強になりました。

  158. 2561 契約済みさん

    >>2560 契約者さん4さん

    毎月業者に支払い(5年間で1,000万円程度)、カーシェアの車両分の駐車場使用料は入ってこず、カーシェアの売上は全額業者が持っていく、
    という、業者にとってはノーリスクハイリターンのおいしいビジネスだったと思います。

    しかも、短期解約時には違約金として5年分の車両レンタル残高を支払わないといけない(!)という契約になっています。

    今回理事会が交渉してくれて、この違約金条項が適用されなくなったというのはすごいことだと思います。

  159. 2562 契約者さん3

    >>2555 入居前さん

    マイネオ、docomoだと玄関側の部屋は多少難ありですね。

  160. 2563 契約者さん4

    >>2555 入居前さん

    南側ですAhamoです。ベランダ側の部屋では問題なく入りますが、廊下側は不安定です。

    廊下に出るとほぼ通信できません。

  161. 2564 入居前さん

    >>2562
    >>2563

    ご返答をありがとうございます。参考になります。

    docomo回線だとあまり良くないのですね。

  162. 2565 住人

    当方は北側の高層階ですがpovoは問題なく繋がり快適に使えています。
    楽天モバイルは部屋内では問題なく繋がりますが内廊下では繋がりません。

  163. 2566 マンション住民さん

    タワーパーキングですがアルファードみたいな大きいワンボックスはあまり見かけないけど、サイズが合わないんでしょうか。寸法上、入れそうですが。

  164. 2567 契約者さん7

    >>2559 入居前さん
    15階以上IIJmioユーザーです。家に複数中継機おいてます。家の中は快適ですが、ベランダはWi-Fi繋がらずキャリア回線となり通信遅いです。内廊下は完全にネット繋がらないです。笑

  165. 2568 入居前さん

    >>2565
    ありがとうございます。 povo繋がっているのですね!

    >>2567
    中継機とはWi-Fiのことでしょうか?IIJmioの4G or 5Gは繋がりますか?

  166. 2569 契約者さん

    ベランダや駐車場での喫煙が警告されたからか公開空き地でタバコを吸ってる人を見かけるようになりました。
    肩身が狭いのはわかりますが、せめて携帯灰皿くらい使って欲しいものです。

  167. 2570 契約者さん5

    >>2569 契約者さん

    マナー悪い人がかなり混じってますね。残念です。

  168. 2571 契約者さん2

    >>2569 契約者さん

    駐車場に捨てタバコがたくさんあったと掲示板で知りました。あれは酷いですね。。。

    あとベランダを網戸にしておくとかすかにタバコの匂い入ってきますね…。知らなかった。。

  169. 2572 契約者さん5

    中国やあっちの方ではベランダでタバコを吸う習慣があるとか、そういうことはありますか?

    挨拶を返さない方はそういう国籍の方が多いとの書き込みがありましたが私も同じ印象を感じてました。
    (私は挨拶は返されなくても全く気にしないので問題ないと思ってます。

    文化の違いで、もしかしたらベランダや共有敷地でタバコを吸うことが良くないことだとわからず、悪気なくやってしまってる可能性はないかなと思いました。

  170. 2573 契約者さん3

    >>2572 契約者さん5さん
    ベランダで吸う日本人も多いですよね。国籍という括りで論じるのは程度の低さがにじみ出ちゃってるので控えた方がよいかと。日本人でもいろんな人いるでしょ?

  171. 2574 契約者さん5

    最近越してきたのですが、洗面所がなんとと言えない臭いがします。排水管でしょうか?越してきたときに似たようなことを感じた方いらっしゃいますか?

  172. 2575 建売住宅検討中さん

    私も越したときにありました。水がずっと流れていなかったことによる異臭だとおもいます。
    結論から言うと三、四日くらい普通に生活してれば水の循環よくなって気にならなくなりましたよ

  173. 2576 匿名さん

    ネットがストレスなので先日10Gの工事をしました。
    もし同じ人がいれば教えてほしいんですが既存のnecのatermのwifiルーターも併用して使われてますか?
    併用することによるデメリットありますか?

  174. 2577 契約者さん5

    >>2574 契約者さん5さん

    排水管は、封水と言って、U字型にして下水の臭いをシャットアウトする構造になっています。

    長期間不在にすると、U字部分の水が蒸発して下水の臭いがそのまま洗面室内まで登ってきてしまいます。

    普通に洗面台を使っていれば、U字部分にまた水が溜まって臭いをシャットアウトするようになりますので安心してください。

  175. 2578 契約者さん7

    >>2577 契約者さん5さん
    ありがとうございます!
    しばらく様子見てみます!

  176. 2579 契約者さん4

    >>2578 契約者さん7さん
    数日で解消しない場合は排水トラップの故障の可能性あります
    U字のところに水が溜まれば臭いはあがってきませんので疑ってみてください

  177. 2580 契約者さん5

    >>2576 匿名さん
    併用して使ってますが特に問題ないです。

  178. 2581 契約者さん5

    また6月後半から7月はマンション前の川でイベントありますかね?(^^)

  179. 2582 入居済みさん

    具体的にどのような配線にしてますか?
    HEMSが上手くいかなくなって困ってます。。

  180. 2583 契約者さん1

    マンション用カーシェアのアンケートきましたね!
    基本料金高いし、利用料もなんなら目の前の20台越えのカーシェアの方が安いし、駐車場もその分使っちゃうしいいとかないと思ってました!
    もちろん不要にするつもりですが、みなさん読み飛ばしたりするだろうし、
    過半数の不要集まるかなぁ…?

  181. 2584 契約者さん4

    >>2582 入居済みさん

    当初はhubの下に無線LANがアクセスポイントとしてぶら下がっていると思うのですが、HUBと無線LANを逆にする、つまり
    ・Atermをルータモードにして、AtermのWAN側に室外からの配線を接続
    ・AtermのLAN側にHUBをぶら下げる
    で20IP問題とHEMSのエアコンリンク、外部からのアクセスの全部が可能になりました。

  182. 2585 契約者さん7

    >>2584 契約者さん4さん
    他とIPだぶらないようにしてますか?NAPT使ってる感じですか?

  183. 2586 マンション検討中さん

    >>2583 契約者さん1さん
    わたしは不要だと思いました。
    無知でお恥ずかしい限りですが、カーシェア車両使用時に2台分の駐車場収入は0円、車両売却した場合の売却も0円、そもそも車両の価格が諸々の手数料等でかなりのぼったくり価格、とどめは利用料金もカーシェア会社に行くというなにもかも管理組合側が不利な不平等条約にまず驚きました。てっきり使用料金くらいは管理組合の収入になるのかなと思っていました。

    目の前にタイムズさんのカーシェアがありそちらのほうが機械式でないので入庫や出庫も速く車種も豊富でとどめは利用料金も安いのならマンション内のカーシェアを使う人はかなり限られてくると思います。

    廃止で問題ないと思うのですがそもそも「駐車施設の附置義務」とかの課題は仮に廃止したとしても無問題なのかな?それとも建築後であれば変更してもいいのでしたっけ?

  184. 2587 契約者さん1

    >>2586 マンション検討中さん
    議事録見ると多摩市に確認する記載があり、その結果を踏まえてのアンケートという流れでしたから、問題ないんだと思いますよ。
    (これ以上はここでやり取りするのは避けたいので、アンケート前提条件が気になられるのなら防災センターに確認した方が良いと思います)

  185. 2588 契約者さん1

    カーシェアのお話中に失礼します。
    だんだんと夏の陽気に変わりつつありますが、居住空間は快適ですか?
    当方南側で、引越し前は部屋に直射日光が入り暑くなるのでは…と心配していましたが
    思いのほか、丁度いい感じに直射日光が入ってこないので心地よく暮らしています。
    まだまだ夏はこれからですが、暑さの困りごとは少なく過ごせるとまたマンションに引越して良かったポイントになりますね。^ ^
    カワベリンクのイベントも活発になりそうで楽しみです。

  186. 2589 契約者さん4

    >>2586 マンション検討中さん
    公開空地と同じで、カーシェアも義務付けられているということでしょうか?

  187. 2590 中古マンション検討中さん

    >>2584 契約者さん4さん
    2582の者です。ご回答ありがとうございます。
    教えていただいたのは、既存のルーターを使用する方法かと思いますが、私の場合は、10G専用のルーターを別途契約したので、ハブも含め全てそちらのルーターに移動しました。(スピードの恩恵を受けるため)
    要は、Atermルーターには現状なにもLANを使用していない状態です。
    上記の状態で、HEMSが上手く動かないので、何がネックになっているのかわからない状態です。
    教えていただいた内容を元に考えましたが、AtermをブリッジモードにしてAtermルーターにはHEMSだけ接続すればよいのかな?と思いましたので試してみようと思います。

  188. 2591 2584

    >>2585 契約者さん7さん

    はい、そのためのルータモードです。

  189. 2592 2584

    >>2590 中古マンション検討中さん

    エアコン、ガス給湯器はAtermルータと無線接続されているようなので、全部10Gの方に移植したのではうまくいかないと思います。

    10G側:洋室、LDKのみ
    Aterm側:それ以外(HEMS等)
    で切り分けた方が共存しやすいと思います。

    で、しつこいですが、ブリッジモードは失敗の元なのでルータモードをお勧めします。

  190. 2593 ご近所さん

    エアコン、ガスとも、10Gルーターの方に変更しました。

    教えていただいた方法で最初にやったのですがうまくいきませんでした。。

  191. 2594 契約者さん2

    >>2589 契約者さん4さん
    議事録に書いてありますからそちらを確認しましょう。
    せっかくMCloudにもアップされてるわけですから。

  192. 2595 契約者さん2

    >>2588 契約者さん1さん
    ミズベリングですかね。先日少しだけ滞在してビールをいただきましたが、多くの方で賑わっていてとても気持ちが良かったです。マンションの共用施設のように多摩川を利用できますのでラッキーですね笑

  193. 2596 契約者さん2

    >>2588 契約者さん1さん

    南側は丁度いい感じなのですね。
    西側は覚悟はしていましたが、想像以上に厳しいです。
    二重窓だからマシかなぁと思っていましたが、あまり関係なかったです。
    テラスが建ったら少し楽になるかと期待しています。

  194. 2597 契約者さん6

    越してきて一ヶ月弱経ちましたが洗面所の洗濯機の排水溝の臭いがすごいです。
    水を足したり、カバーをしたりしてるのですが中々改善されません。20件くらい同じような連絡が来てると言われたのですが皆様は何か対策されてますでしょうか?

    排水溝の仕組みは分かっているのですが中々臭いが厳しくて困っております。

  195. 2598 契約者さん7

    >>2596 契約者さん2さん
    西側はすでに厳しいのですね…低層階の方はテラス棟ができたら幾分楽になるかもしれませんね。

  196. 2599 契約者さん2

    >>2596 契約者さん2さん
    西側はすでに厳しいのですね…低層階の方はテラス棟ができたら幾分楽になるかもしれませんね。

  197. 2600 契約者さん2

    >>2597 契約者さん6さん
    20件くらい同じような連絡が来てるとはどなたに言われたのでしょうか?また、その方は対策案を講じてはくれなかったのでしょうか?

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,968万円~8,598万円
間取:2LDK+S~4LDK
専有面積:60.50m2~90.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 253戸
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸