大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン阿倍野 松崎町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 天王寺駅
  8. ジェイグラン阿倍野 松崎町ってどうですか?
近所をよく知る人 [更新日時] 2011-02-27 20:40:03

ジェイグラン阿倍野 松崎町についての情報を希望しています。

イトーヨーカドーを中心としたショッピングモールの完成や近鉄百貨店の建て替えで日本一の売り場面積になるなど、阿倍野天王寺の商業価値は関西屈指となるといわれています。そのなかで松崎町は閑静な住宅街として、また人気の常盤小学校区として住環境も抜群です。大阪市内では久しぶりの好立地な物件と思いますが、やはり相当な価格になるのでしょうか。



物件データ:
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-46-1
交通:大阪市営御堂筋線 「天王寺」駅 徒歩4分
    関西本線(JR西日本) 「天王寺」駅 徒歩6分
    大阪環状線 「天王寺」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:72平米-137平米
物件URL:http://www.jgran.jp/abeno/
売主:西日本旅客鉄道株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

[スレ作成日時]2009-08-01 11:25:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン阿倍野 松崎町口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    >899さま

    898です。
    やっぱりヨシズなんですかね~(笑)
    布製のシェードなんかも調べてるんですがコレってものがなかなかないですね。
    ツタみたいな植物で日よけしてるお宅も見かけますが手がかかりそうだし。
    エコガラスの効果祈ってます!!!

  2. 902 匿名

    カウンター下を悩んでます。
    空洞にしとくのは、もったいなくて、収納家具にするのは決めてます。
    通販で探したり、リフォーム屋さんに問い合わせたり、ご推薦はありませんでしょうか?

  3. 903 匿名さん

    カラーボックスで充分では?
    あそこを収納づかいするとなんかゆとり感なく生活感じ満々になりますよ
    それでも実用に割り切れるならカラーボックスでよい気がします 私の感覚では

  4. 904 匿名さん

    カラーボックスで充分では?
    あそこを収納づかいするとなんかゆとり感なく生活感じ満々になりますよ
    それでも実用に割り切れるならカラーボックスでよい気がします 私の感覚では

  5. 905 匿名

    カラーボックスって?

    青い段ボールの箱じゃないですよね?思い浮かばない(つ´∀`)つ

  6. 906 入居予定さん

    対面キッチンのカウンターで、ダイニング側をキッチンと同じ面材で収納スペースにしてる友人宅があります。ちなみに、テレビボード・扉・食器棚などの家具も同じ面材です。
    一軒家だから、できたのかなあ?統一感があって良かったよ。
    カウンター下には、砂糖とかスプーンが入ってた。
    うちもしたいけど、高そうなんで悩んでます。

  7. 907 匿名

    カウンターの下、我が家も悩んでいます。
    造作家具ですと25万円前後しますから。

  8. 908 入居予定さん

    907様

    差し支えなければ、どちらのお見積りか教えてください。
    うちは、近くの工務店でオーダーで40万強と言われたんです。

  9. 909 匿名さん

    ダイニングテーブルと一体面材あわせでつくったほうが現実的かもしれないですね

  10. 910 匿名

    今住んでいるマンションのカウンター下は壁が白いクロスなんですが、染みだらけで、気がついた時には遅かったみたいで。
    近くで食事すると、飛んでますね。色んな滴が…

  11. 911 匿名

    908様
    ナサホームです。

    カウンター下ですと、例えば、SSOKですとオーダーではないのですが、
    3万から5万円の間で購入でいます。
    (SSOKは、会員制で紹介者がないと入ることができないのですが)

  12. 912 入居予定さん

    収納大事ですよね。
    うちはとりあえず引っ越しまでにいらないものをリサイクルや譲渡してなるべく物を減らしていこうと思っています!

  13. 913 匿名さん

    家の中の荷物は気をつけて増やさないようにしていても
    いつの間にか増えてしまいますよね
    一つ何かを買ったら一つ処分するぐらいの気持ちでなかったら
    増えていく一方です

    何かのきっかけで処分をしないと、手の付けられないような状態に
    なってしまいがちですね、定期的に処分すること
    重複するような物は買わない
    などなど、自分の中で規則を作っておかないと
    限られたスペースの中に荷物を納めるのは大変ですね
    引越しをきっかけに大きく荷物を処分したほうが楽に引越しも
    終われそうです

    家の中に少しでもスペースがあれば有効利用したですよね
    オーダーで揃えると家の中に一体感が出て、すっきりした雰囲気にはなりますが
    すっきり感はあっても、個性がなくなるような気もします
    又、オーダ額は高いですしね・・・

    ウンター下など寸法が決まってしまっている所を隙間家具のような物で
    埋めようと思っても、なかなか思うようなサイズの物に出会えないんですけど
    以外とネットや通販は細かいサイズまで揃っているので
    価格を安く抑えて収納を充実させるのだったら通販やネットがお勧めだと
    思います

  14. 914 匿名

    SSOKとホームズなら、どちらが安いですか?

  15. 915 入居予定さん

    907様 有難うございました。
    ナサホームさんは人気がありますね。色々と注文される方も多そうですね。内覧会にも来ていただけますもんね。
    参考にさせていただきます。

  16. 916 匿名はん

    皆さんは、インテリア等はお決まりですか?
    うちは家具やら、ダイニングセットやソファに買う予定なんですが、照明すら決まってません…

    今になって、細部の見落としに気づいて、内覧会は忙しくなるな!って思ってる方はおられませんか?

    完成物件じゃない限り、無理なんでしょうが、イメージが沸かなくて…(忘れかけてるし、MRみたいにオプションつけてないし、色調サンプルもないし)

    入居後の買い足しも多そうです。

  17. 917 ビギナーさん

    我が家も、ダイニングセット、ソファ購入予定です。
    本が多くて今でも本棚が足りないため、本棚も2、3個追加しないといけません。
    照明も買い足さなければなりませんが、お金をかけれそうにはありません。

    食器棚を買うべきか、買うにしても造作家具にするべきか、悩ましいです。
    造作家具にするなら、皆さまお勧めのナサホームが良さそうですね。

    子供の学習机&ベッド(二トリでいいかなあ・・・・)も買ってやらねばなりません。

    仕事が忙しいせいもあり、引っ越し後にゆっくり購入していくことになりそうです。
    カーテンだけは急がねばならないと思っているところです。

  18. 918 匿名さん

    以前の引っ越しの経験からですが,新しいインテリアは引っ越し後に
    買われたほうがいいように思います。
    やはり実際の部屋の様子を見たうえでないと大きさや色は失敗しやすいです。
    (まさに今の我が家が失敗例です…涙)
    今回はカッコ悪いけど当面今のもので間に合わせておいて
    購入するのは引っ越し後にします。
    カーテンもオーダーだと何十万ですから後悔したくないですし。
    事前に下見して目星はつけておきますが,
    引っ越し後1カ月ぐらいで8割のインテリア,あと細かいところにさらに1カ月ぐらい
    かけるつもりです。

  19. 919 我が家の場合

    大塚家具に図面を見せたところ、リビングにあった寸法のダイニングセットやソファーを教えていただき、
    いろいろとコーディネートしていただきました。
    コーディネートをした図面も自宅に送っていただきました。

  20. 920 入居予定さん

    うちも同じく全く手つかずです・・・

    918様の書き込みを見て、うちもそんな感じで進めようと思いました。ありがとうございます。

    カーテンも引っ越し後の方が良いですかね?もうサイズとかは問い合わせたらわかるのでしょうか?
    皆様どちらで購入される予定ですか?
    ブラインドと悩みましたが掃除が大変そうなので普通のカーテン予定です。

    空調、天井の埋め込み式にするならシスコンさんに頼むしかないのでしょうか?・・・
    埋め込み式の方がお部屋すっきりしますよね。迷います。

    ベランダもウッドデッキが希望でしたが手入れが大変と聞き諦める方向で考えていましたがまた悩んできてしまっています。

  21. 921 匿名さん

    >920さま

    918です。
    カーテンはオーダーだと日数がかかるので迷いますよね。
    でもうちははじめ寸法合わなくてもいまのを持参し,入居してから
    日の当たり具合や部屋のイメージを見て決めようと思っています。
    エコガラスの効果がどれぐらいか見当つかないので(西向きですし)
    どの程度の遮光が必要なのか,素材も慎重に考えたいと思っています。
    前回うちも●●家具さんに図面持参でコーディネートしてもらったのですが,
    実際に入れてみると印象が違っていて・・・(単に私のセンスのなさかもしれないんですけど)
    引っ越し後すぐにお客様を呼ぶなどの予定があれば別ですが
    カーテンも少なくとも内覧会のあとにしようと思っています。

  22. 922 入居予定さん

    918様

    ありがとうございます。日々子育てに追われつつ早く準備しなきゃと焦っていましたが、安心致しました。ありがとうございました!

  23. 923 匿名

    カーテンは内覧会の時に寸法を測って、
    オーダーにしようと思います

  24. 924 匿名さん

    私も、新しいインテリアは引越し完了してからしばらくしてから
    購入したほうが間違いないように思います
    想像の中で買い物すると、実際生活しだしたら
    必要なかったとかもう少し小さいものや(反対に大きな物)にした方が
    良かったなど、と思ってしまいます
    思っていたことと実際の生活は違ってくる事が多いので
    それなりにお金を出して買う家具は特に慎重に考えて買った方が
    間違いないと思います

    慌てて購入すると、失敗が多いと思います

  25. 925 匿名

    難しいですね。
    確かに入居後、よく吟味してからの方が無難ですが、サイズ的にも今の家具を持っていけないので困っています。
    早々に完売して嬉しかったものの、MRがないのも不便です。

  26. 926 入居予定者

    駐車場の抽選会の案内が来ましたね。
    その中に、「最上階4住戸には予め1~4番の優先順位が付与されております。」との記載がありました。
    皆さん、こんなことを知っていましたか。
    駐車場の決定方法について重要事項説明会で質問した際には、抽選で決めますとしか聞いていませんでしたので、裏切られた気持ちです。
    最上階に入居される方も住みづらくなるのではないでしょうか。
    私は、週明けに、このような不平等取扱いをやめるよう、代取宛てに要請するつもりですが、皆さんはどう思われますか。

  27. 927 匿名さん

    一昨年の契約時にもらった「駐車場、バイク置き場について」という書面には優先順位抽選方式としてそのことが載っていますよ。もし926さんがこの書面にはんこを押していたら了承していたことになるので要請しても無理なのでは?・・・

  28. 928 匿名

    確かに、書いてありましたよ。面積の広い順でしたっけ?

    私が気になってるのは、以前、このスレで、最上階検討ご夫婦が駐車場を2台くれるならって言ってた件です。
    それが本当なら、それこそ不正だと思います。

    5時から参加しようと思うのですが、マヌケですかね?

  29. 929 匿名さん

    あなたの言ってることは支離滅裂。

    まぁ、とりあえず主張してみれば?恥をかくだけだと思うけど。

  30. 930 入居予定さん

    929さん

    あなたって、926さんにですよね?

  31. 931 入居予定者

    926です。

    確かに、「駐車場、バイク置き場について」という書面にそう記載されていました。
    お騒がせしました。

    何でも聞いてみるものですね。

  32. 932 入居予定さん

    926さん 

    怖い方かと思い、不安になりましたが、良い方なんですね。
    疑ってごめんなさい。

  33. 933 匿名

    優先順位と言うより、足りるんやろか…?

  34. 934 匿名

    今月配達された号外に、駐車場についてのアンケートの集計結果を2月のレポートと一緒に郵送しますと書かれておりますので、それを見たら、駐車場が足りるのかどうかわかりますね。
    なんとか、駐車場が足りてほしいのですが。

  35. 935 入居予定さん

    ここはファミリー世帯向けのマンションですよね?
    ファミリー世帯で車をお持ちじゃない家庭の方が少ないような気がするので、足りるかどうか本当に心配です。

  36. 936 匿名さん

    駅近なので車所持しない世帯もあると思います。
    現在のマンションも、いろいろな意味で似たような環境ですが、むしろ、駐車場、余っています。

    皆様、抽選に行かれますか?
    私どもは忙しくて行けないかも・・・です、無理してでも行った方がいいのでしょうか・・・・

  37. 937 匿名さん

    市内の駅近のマンションに住んで居る人は車を所有していない家庭も
    多いです
    今は居る時だけレンタカーを使用したほうが年間の経費などを考えたら
    はるかに安いから車を持たない人って多いです
    こちらのマンションの住人はどうかは分かりませんが
    実際駅に近かったら車は要らないですけどね

  38. 938 匿名

    でも、もってません!という声は上がらないですね

  39. 939 匿名

    ここの掲示板で「車を所有していません」という書き込みがないために、駅近でも、所有していらっしゃる方が
    多いのでは?と心配をしております。
    早くどれぐらい所有をしていらっしゃるのか結果が知りたいです。

  40. 940 入居予定さん

    はーい。うちは車持ってませんよ。今後も持たないつもりです。
    駅が近いので不要と考えてます。抽選も申し込みしませんでした。



  41. 941 匿名

    940様

    さっそくありがとうございます。
    他に車を所持していない方いらっしゃいますか?

  42. 942 匿名さん

    何人が見てるのかもわからないのにこんなところで
    アンケート取っても意味ないのでは?

  43. 943 匿名さん

    自分が安心したいだけなんじゃないですかね。
    もうすぐレポート来るのだから普通に待ってればいいと思いますけど。

  44. 944 入居予定さん

    当方は車を持っていません。
    ほとんど乗らないため、手放しました。

  45. 945 匿名

    駐車場のアンケートって提出期限がなかったですよね?
    それに正式な申し込みでもないとか…
    なのに、優先権抽選会に不参加の場合、社員が変わりにします。
    って、おかしくないですか?
    不要の人は抽選会に不参加だし、アンケート用紙を提出してない可能性もあるし、、、
    なんか、腑に落ちないです。

  46. 946 匿名さん

    文句あるなら最初から買わなきゃいいのに。

  47. 947 入居予定さん

    この程度は文句じゃないでしょ。とりあえず、2月のレポートを待ちましょう。
    建築途中写真も楽しみですね。

  48. 948 匿名さん

    何が不満なのか意味不明。
    優先権の抽選なので、全戸対象に抽選するというこの方式で普通でしょ。
    ここの流れを見ていると、ほんと馬鹿な人ほど騒ぎ立てますねぇ。

  49. 949 匿名さん

    945さんみたいな不安を感じるのはJRの手際の悪さにもよるんではないでしょうか。
    抽選会の案内とアンケート結果を同封するのが本来だと思います。
    情報がほとんどないのに抽選の案内だけされるとたしかに疑問や不安が大きいでしょうね。
    レポートも2月ももう終わりなのに早く送ってほしいです。

  50. 950 入居予定さん

    アンケートの提出期限がないのに、結果を出すのは確かにおかしいです。
    手際が悪いのは同意します。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸