大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 天王寺駅
  8. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】part2
匿名さん [更新日時] 2013-10-20 15:26:12

前のスレッドが1000件を越えたため
新しくこちらをつくりました。
住民同士仲良く交流しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151481/

所在地: 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
総戸数: 100戸
交通: 大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2011-09-20 09:56:45

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン阿倍野 松崎町口コミ掲示板・評判

  1. 185 住民さんE

    回答いたします。

    使用細則 1条 (12)-(13) をご参照下さい。

    眺望、日照、通風に影響をおよぼすおそれがあるかどうかがメルクマールです。

    もちろん、緊急時の非難の妨げになるような植物もNGです(同細則1-(9))。


  2. 186 マンション住民さん

    最近虫多いですね。害虫は困ります。
    エレベーター前と駐輪場の蚊はまだまだいますね。

  3. 187 住民さんC

    蚊。まだいてますね。

    西向きのAタイプのみバルコニーのガラスにシートを貼ったり、立てかけたりしてますが、西日がきついからですか?
    南側はDEHタイプのどこもされてないような。

    どうでもええんですが、ふと気になったので、聞いてみたくなりました。

  4. 188 匿名さん

    たぶん、西日がきついからだと思います。
    我が家は南向きですので、ガラスシートなどは必要ありません。

  5. 189 住民さんA

    今、玄関前通ってびっくりしました。子供の自転車数台玄関のまん前に駐輪してます。その前で、数人の子供が、サッカーしてました。私が見る限り、近所の子供が大半でした。最近、うちのマンションは雨の日など、ゲームをもってる子供たちでソファーも埋まってたり、自転車を中までもってきたり・・子供たちのたまり場になりつつあります。こんな状態だと、管理人さんに常駐してもらって、注意したもらわないといけなくなりますね。

  6. 190 匿名さん

    その場でそのお子さんたちには注意をしたのでしょうか?

  7. 191 契約済みさん

    管理人さんに常駐をさらに希望すれば、管理費にも響きます。

    何でもかんでも、すぐに管理人さんに常駐してもらいたいという考え方よりも
    お子さんが数人サッカーをしているのであれば、
    ここで愚痴るよりも
    その場でそのお子さんたちに対してきちんとお話をされたらいかがでしょうか?
    その場で直接注意の方が効果があると思います。

    いつも雨の日に同じメンバーで遊んでいるのでしょうか?
    毎日毎日お子さんがマンションのソファーで遊んでいるのでしたら、問題だと思いますが
    たまにの雨の日ぐらい大目に見てあげてもいいと思います。

    ソファーでお菓子を食べて汚すのは、問題だと思います。


  8. 192 入居済みさん

    たまにではなくしょっちゅうですよね。
    見かけるたびにこちらの目を気にしておりますので、罪悪感はあるのかも・・
    その場で注意もなかなか出来ないのではないでしょうか。
    次見かけたらしてみますね。

    キューズモール横の高層マンションなどは、ロビーにコンシェルジュさんが窓なしでホテルのロビーのようにおられますので
    なかなかそうもできない雰囲気になっていますよね。
    高級感もあるからでしょうか?実際そういった子供さんはいないそうです。
    ここも出来た当初から思っておりましたがあの窓はいらない気がします。

  9. 193 匿名さん

    >ソファーでお菓子を食べて汚すのは、問題だと思います。
    これは、絶対にやめていただきたいですね。
    飲食を禁止したらいいと思います。

    ロビーで騒いだりするのを見かけたら
    皆で注意をしたらいいと思います。
    この間、ゲームをしているお子さんを見かけましたが、
    騒いでいませんでしたので、私は注意をしませんでした。
    規約を調べたところ、子供が使用してはいけないとは
    書かれていませんでした。
    目の前でサッカーをしたり、自転車が変な置き方をしていたら
    これは、皆で見かけたときに注意をしたらいいと思います。

  10. 194 匿名さん

    規約に書くわけないだろw
    と思わずツッコミました。

  11. 195 購入検討中さん

    > 高級感もあるからでしょうか?実際そういった子供さんはいないそうです。

    アートアルテールのことでしょうか?
    単純にあちらのマンションは、小さなお子さんの居られる家庭が少ないからだと思いますよ。
    私も発売時にモデルルームに行きましたが、基本的に50m2代の部屋が多く、年配の夫婦やDINKSが多いといわれていましたので。

  12. 196 匿名

    もう廃止されましたが、以前は昼間に管理人さん、夜間にコンシェルジュさんがいて、よく巡回してくれていたので、あまりそういった事はなかったように思います。私は前の管理体制の方がよかったと思います。

  13. 197 匿名さん

    コンジェルジュさんの巡回
    私は一度も見た事がありませんでした。
    コンジェルジュさん、廃止になってよかったと思っています。
    アンケートでも、かなりの方が廃止に賛成でしたし、
    お金も高かったですし。

    廃止になった分、お金を貯めていますので、
    15年後ぐらいの補修の時に役に立つと思います。

  14. 198 マンション住民さん

    アートアルテールはファミリー層は少ないですね。
    あべのグラントゥールのことではないですか?
    ファミリー層は多いのに、受付が随時オープンカウンターでいらっしゃるので
    ソファーテーブルも子供たちの遊び場や飲食場ではなく公共の場として意義のあるものとなっているそうです。
    ここも管理人さんの居場所をオープンカウンターにするのはどうでしょうか?
    せめて先の方の書かれていたように、あの窓をとっぱらって欲しいと思います。

    ちなみに私もコンシェルジュさんの巡回はお見かけしませんでした。
    楽そうなお仕事だなーって思ってみていました^^;

  15. 199 入居済みさん

    マンション南の松崎第2住宅はなにかしらの整備工事が行われるのでしょうか?ご存知の方おられますか?

  16. 200 マンション住民さん

    私も気になって役所に聞いてみました。

    そもそも松崎第二は他の市営住宅の建て替え時、一時的にそちらにお住まいの住人さんが仮住まいされるためのものだそうです。

    今はタイミング的に仮住まいされる方がいないので一時閉鎖しているとのことでした。

  17. 201 働くママさん

    はとが、、、エライコッチャーーーー

  18. 202 住民主婦さん

    今。ロビーで小学生の男の子が、スケートボードを数人で走らせていました。マンション内で、住人も通行中にです。私は注意しました。その時は、降りましたが、また、続けてるようです。マンション内の住人の子供さんが、やられてるのか、わかりません。多分、外部から、遊びにきている子供かもしれません。7人くらいいました。管理人さんも在中で、電話をされてました。言ったほうがいいのかな~と思いましたが、住人の子供も含まれているかもしれないと思ったら、気を使ってしかれないんだと思います。雨の日は、うちのマンションは、子供たちの溜まり場ですね。遊ぶのは、自由ですが、ごみをだしたらかたづけるとか、スケボーをマンション内でしてたら注意する権限みたなのを管理人さんにお願いしてもいいかも・・ですね。住民の皆さんもあきらかに、いけないことをしてたら、注意するようにしましょう。それが、子供たちの為です。

  19. 203 入居済みさん

    私も見ました。4年生5年生の子供たちですね。
    マンションの住人さんもおられました。
    管理人さんも見てはおられていましたが注意せずですね。
    他のマンションではこういうことはあまりないらしいのですが・・・

  20. 204 マンション住民さん

    今日も玄関前の車寄せでキックボードで遊んでいる子供が数人いました。お菓子を食べ平気でそのゴミを植木に捨てていました。注意をしてゴミを拾わせ、住人か確認しましたが住人ではないとのことでした。
    どんな教育をされているのだろうかと悲しくなりました。
    202さんの意見に賛成です。
    このままではエントランス付近が溜まり場になります。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸