大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 天王寺駅
  8. ジェイグラン阿倍野松崎町【契約者・住民専用】part2
匿名さん [更新日時] 2013-10-20 15:26:12

前のスレッドが1000件を越えたため
新しくこちらをつくりました。
住民同士仲良く交流しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151481/

所在地: 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目46-1(地番)
総戸数: 100戸
交通: 大阪市営御堂筋線 天王寺駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2011-09-20 09:56:45

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン阿倍野 松崎町口コミ掲示板・評判

  1. 143 住民さんA

    以前のマンションの話ですが…
    一度だけ、ポーチの使用状況に関する注意書きが各戸に配布されたことがありました。
    列挙されていたものの中に、観葉植物があったのを覚えています。
    何がいいか悪いかの線引きは難しいと思います。
    全部だめっていうことにするのが、手っ取り早いですけど、それだと、困る人が多発しそうですね。

    200円の方の駐輪場も空いてるような気がしますけど…

  2. 144 匿名さん

    自転車の大きなはみだし、本当にひどい人いらっしゃいます。
    うちに子供がいるのですが、
    「あんな止め方をしている人がいるんだったら、
    自分も同じ止め方をしたい。いちいちきちんと入れるのって大変だから」
    と言われました。
    私は、子供に
    「きちんとしなければ駄目」と注意をしました。

    子供だって見ているんです。
    やはりきちんと止めませんか?

    自転車の止め方、見ていた思ったのですが、
    本当に大きなはみ出しをしている方いらっしゃるんですよね。

    ルールは守りましょう。

  3. 145 匿名さん

    観葉植物がどうとかでなくて、ポーチに自転車は駄目ですよね。
    不公平感もあるし、何よりマナー違反ではないでしょうか。

  4. 146 契約済みさん

    > 何がいいか悪いかの線引きは難しいと思います。
    > 全部だめっていうことにするのが、手っ取り早いですけど、それだと、困る人が多発しそうですね。

    本当は管理規約に明記されているのですけどね。
    補助輪つきの子供用自転車などのみ置けます。観葉植物は駄目です。

    というかなぜポーチ側に観葉植物おいてるのかな?あっちがわ日が当たらないと思うけど。
    ベランダにおけばいい気がしますが。。。。

  5. 147 匿名さん

    できれば、理事長さんまたは、管理人さんにチラシを配ってもらいたいですね。、
    自転車の止め方、ポーチには補助輪付きのみ自転車が可、
    それ以外の自転車は、きちんと200円を支払って自転車置き場に置く。
    自転車の大きなはみ出しは不可とチラシを配っていただきたいですね。

  6. 148 匿名

    >144
    お子さんは立派に成長されますよ。
    狭いんだから、仕方がないやん!ってはみ出してる親の子供はやはり、1000円をしんどく思う成長しかしないです。

  7. 149 マンション住民さん

    だいたい、自転車置き場の構造自体に問題があります。前に子供のイス付きの自転車を車輪受けに入れて前にきっちり押し込むとお隣のハンドルと当たってしまいますね。チラシをまいてもどうかな~?

  8. 150 住民さんA

    ポーチに乳母車もだめかしら?

  9. 151 住民X

    ポーチは共用である。
    管理組合から専用使用権が認められているに過ぎない。
    住民は、その自覚を持つべきである。
    使用をお認め頂いている管理組合に感謝し、敬意を払い、
    管理組合様が作った使用細則を遵守するべきである。

  10. 152 住民さんA

    管理組合様ってお偉いんですね!

  11. 153 匿名

    >>149
    構造が悪ければ、ルールを守らなければ良いという考え事態がおかしい。
    守っている人もたくさんいるし、上の段もあるし、守られそうにないからと1000円で別に借りられている方もいます。

    権利とかを主張するのが好きそうですが 、約束を守られないくせに、恥ずかしくないですか?



    乳母車は規約で大丈夫。
    きちんと読んだらいかがですか?

  12. 154 匿名

    >>152
    偉くなりたいなら、立候補をしたらよかったですね。
    権利も義務もある仕事でしょうね。

  13. 155 住民さんA

    149です。
    うちは子供のイスつきの自転車はありませんが、実際おイス付きの自転車を2台となり通しでおいてある方の状態を見ていっただけです。私は恥ずかしくありません。

  14. 156 住民さんA

    レスで話題になっているからかな??駐輪の仕方が、かなりよくなっていると思います。

  15. 157 住民さんA

    >>152
    偉くなりたいなら、立候補をしたらよかったですね。
    権利も義務もある仕事でしょうね。

    まとはずれ----

  16. 158 住民さんB

    このマンション・・よそより前後に子供の座席付き自転車多いように思います。小さなお子さん、よく見かけますものね~。確かに、私のお隣も、ハンドルが上の段にぶつかって、奥まで入れれないようです。会うたびに、「すみません。」と恐縮されてて、お気の毒です。規則なので、仕方ないことですが、困っている方がいるのも、事実です。それと、オブジェ前の虫、雨も、降ってないのにいますね~。あちらこそ、なんとかならないものでしょうか?

  17. 159 契約済みさん

    > このマンション・・よそより前後に子供の座席付き自転車多いように思います。

    まぁ新築なので、30代前後の入居者が多いので仕方ないでしょうね。
    あと5年もすれば、極端に減ると思いますけど。

    オブジェの件は、オブジェの上に屋根がつけれればいいのでしょうが、費用次第だとは思いますけど。
    もしくは、オブジェをなくして壁を造る。どっちにしても数10万はかかるでしょうね。

  18. 160 マンション住民さん

    周りに迷惑をかけないように、面倒のないように、1000円払っている方々もいると思います。
    払うのが嫌なら、面倒でも、大変でも、きちんと奥まで直すのがルールだと思います。
    ルールを守らないで、お金も払わないで、堂々としてる神経がおかしいって言いたいです。

    下の段に入れてて、子供用の椅子などが上の段にあたるからって、当たり前のようにはみ出されてる隣の置き場の気持ちを考えてください。
    はみ出されてる自転車をどけてから、自分の自転車の出し入れをしてたんです。
    それが嫌で、1000円出してるんです。

    1000円で借りるのが嫌なら、せめて家族内で話し合って、上の段に入れたらいいじゃないですか!

  19. 161 マンション住民さん

    No.160の言う通りだと思います。

  20. 162 住民さんB

    不思議なんですが、はみ出している人ってもう特定されているのが前提でお話が進んでますよね?何番の自転車がルール違反だって、管理人さんにお願いして改善してもらうように言えばいいと思いますが?どうしてルール違反だとここのレスで言うばかりで、直接お話されないのですか?

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸