大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン阿倍野 松崎町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 天王寺駅
  8. ジェイグラン阿倍野 松崎町ってどうですか?
近所をよく知る人 [更新日時] 2011-02-27 20:40:03

ジェイグラン阿倍野 松崎町についての情報を希望しています。

イトーヨーカドーを中心としたショッピングモールの完成や近鉄百貨店の建て替えで日本一の売り場面積になるなど、阿倍野天王寺の商業価値は関西屈指となるといわれています。そのなかで松崎町は閑静な住宅街として、また人気の常盤小学校区として住環境も抜群です。大阪市内では久しぶりの好立地な物件と思いますが、やはり相当な価格になるのでしょうか。



物件データ:
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-46-1
交通:大阪市営御堂筋線 「天王寺」駅 徒歩4分
    関西本線(JR西日本) 「天王寺」駅 徒歩6分
    大阪環状線 「天王寺」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:72平米-137平米
物件URL:http://www.jgran.jp/abeno/
売主:西日本旅客鉄道株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

[スレ作成日時]2009-08-01 11:25:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン阿倍野 松崎町口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    今日、生コン工事ですよね?
    順調に行ってほしいです。

  2. 552 周辺住民さん

    昨日、生コン流してましたよ。

    久しぶりに見た気がしますね。

    ストは終わったんでしょうか・・・。

  3. 553 匿名

    直接お電話で、確認をしましたところ、ストといっても100%ストをしているわけではないそうです。
    通常の3割程度、生コンは、動いているとおっしゃっていました。

  4. 554 匿名さん

    ストの影響は売主に帰すべき責任事象です。
    責任転嫁の体質は今後の売主のスタンスとして不安ですね。
    よく責任なしと言えたもんだ。呆れます。

  5. 555 匿名

    工事の遅れを埋める為に雑な突貫工事されるのも嫌です。

  6. 556 匿名

    お盆休みは終わったかな?待ち遠しい1年です。

  7. 557 匿名さん

    近所の阿倍野体育館跡地に野村不動産の25階建てのマンションができるそうですね。
    A~Dの間取りだと、高層階でも視界に入ってきますよね~。自分勝手ではありますが、こんなに早く高層マンションができて眺望が変わるとは。。。ちょっと残念です。

  8. 558 匿名

    >近所の阿倍野体育館跡地に野村不動産の25階建てのマンションができるそうですね

    阿倍野体育館の跡地の場所を調べたのですがわからないのですが、
    どこらへんなのか教えていただけますか?

    近くにでも、高層マンションができるのですね。。。。ショックです。。。。。

  9. 559 匿名さん

    阿倍野体育館の跡地は、ジェイグランから真西にいってあべの筋の横になります。

    近くといっても200m以上は離れていますけどね

  10. 560 匿名

    559さま

    教えていただきありがとうございました。
    200メール以上ですか。
    大手の野村不動産ですし、もう割り切るしかありませんね。
    天王寺Walkaerの雑誌によりますと
    2013年の春に地上27階建てのタワーマンションが
    金塚小学校の近くに建つそうです。
    阿倍野の開発はすごいですね。

    ところで、シスコンから総合インテリアの案内がきましたね。
    皆様はいらっしゃいますか?

  11. 561 匿名

    三井不動産かな?
    近くのMRに行ったとき、再開発地域にタワーマンションを建設する予定って言ってましたよ。
    阿倍野筋沿い位から西側なら、気にならないかな。
    アートアルテールも気にならない。
    松崎住宅がタワーに変わったら嫌だけど。

  12. 562 ご近所さん

    同感!!
    阿倍野筋沿いなら,全く影響ないですよ~~~

  13. 563 匿名はん

    今週も生コン打ち込みありますね。
    なんとなく無事に順調に工事が行われてるかな?

  14. 564 契約済みさん

    もともと工期は長めにとってあるみたいで、スケジュール的には問題なさそうです。

  15. 565 匿名

    >もともと工期は長めにとってあるみたいで、スケジュール的には問題なさそうです。

    教えていただきたいのですが、営業マンさんがおっしゃっていたのですか?

  16. 566 匿名はん

    560さん
    とりあえず、一度申込します。

  17. 567 匿名

    566様

    ありがとうございました。
    我が家もシスコンさん申し込みをしました。

  18. 568 匿名さん

    インテリア相談会,定期的に開催されるんですよね,きっと.
    うちは,前回も今回も不参加です.
    興味はあるんですけどねえ・・・・

    マンションのレスでする質問でもないかもしれませんが,,,,
    こちらの校区だと,どちらの幼稚園,保育園に行かれてますか?

  19. 569 近所をよく知る人

     この近辺だと、幼稚園は公立ならば常盤幼稚園、私立ならば、南大阪幼稚園、文の里幼稚園、バスならばむつみ幼稚園などでしょうか。
    保育園は公立ならば三明保育園、私立ならば阿さひ保育園、望の門保育園になるのではないでしょうか。

  20. 570 匿名さん

    反応がしばらくありませんでしたから,馬鹿な質問をしてしまったと猛省しておりましたが・・・

    詳細な情報,有難うございました.

  21. 571 入居予定さん

    569、570様

    私も幼稚園がすごく気になっていて質問したかったのですが、同じようにこの場でしてよいものか悩んでいました。転園ですので・・・。
    なので、ありがとうございます!

  22. 572 近所をよく知る人

     昨日書き忘れました。
    松の実保育園も近くにありますよ!

  23. 573 周辺住民さん

    バスなら,金塚幼稚園やぎんのすず保育園もありますね・・・・
    望の門保育園の近くには聖愛幼稚園もありますよ.
    ほんと迷いますね,どこがいいでしょうね?

  24. 574 匿名さん

    すみません。私もお聞きしたいのですが、松の実保育園って、HPありますか?探せないんです。

  25. 575 匿名

    私も探してみましたが、松の実保育園のホームページありませんでした。

  26. 576 近所をよく知る人

    阿倍野区 松の実保育園」で検索するとHPがでてきましたが・・・。
    お試しください!

  27. 577 匿名さん

    576様
    有難うございます。わかりました。google検索では出ないです。YAHOO検索では出ました。

  28. 578 匿名さん

    松の実保育園のHP見ました.
    ここ認可なんですねえ・・・・意外な感じ.

  29. 579 匿名さん

    578様

    意外の意味を教えていただけますか?
    ちなみに、わが家はあえて無認可に預けてますが…

  30. 580 入居予定さん

    入居予定の皆様で幼稚園に通わされる方はどちらをお考えですか?

  31. 581 匿名さん

    パドマ幼稚園です。

  32. 582 匿名さん

    同じマンションで同じ幼稚園に通われる方がいると子供たちも楽しいでしょうし教えていただけたら嬉しいです。

  33. 583 ご近所さん

    幼稚園は、文の里、朝陽、万代、勝山愛和が多いようですよ。

  34. 584 ビギナーさん

    幼稚園,保育園選びもマンション選びに似てる??

    我が家の優先順位は,立地と保育時間です.
    費用は一部を除き,差はなさそう.
    <安全に>遊ばせてくれていれば,高度な保育内容は問いません.

    皆様のお陰で,候補も絞れてきました.
    有難うございます.

  35. 585 入居予定さん

    小学校は集団登校でしょうか?マンション前に集まられるのは、ちょっと悲しいのですが…

  36. 586 周辺住民さん

    ↑なぜ???????????????????????????????

  37. 587 入居予定さん

    歩いてすぐに公立の常盤小学校があるのに、集団登校する必要があるのですか?
    それより、なんで悲しいのですか?
    ちょっと意味が分らないのですが。。。^^;

  38. 588 入居予定さん

    585です。
    現在、同じ阿倍野区の別の分譲マンションに住んでおりますが、その校区の小学校は集団登校してます。
    徒歩3分程ですが、学校の決まりなので、全校生徒が集団登校です。
    近くの生徒数名を含んだ集団登校の待ち合わせが今のマンション前なのですが(合計10名ちょっとです)、騒がしいですし、オートロックの扉を開けたり閉めたり、ボタンを押しまくったり、窓ガラスは手垢だらけ、花壇の周りを追いかけっこして花を踏んだり、宅配ボックスのボタンも押している姿を見ます。
    学校や直接、家の方に気を付けて欲しいとお願いするのは、我慢してます。これくらいのことでって、心が狭いと反省したりもしますが、やはり嫌なのは嫌なんです。
    我慢しないといけないのかなぁって思うと、悲しいのです。

  39. 589 入居予定さん

    587です。

    そういう事だったんですね~。
    小学校ってそういうふうに決まっているとは知りませんでした。
    何分、現在の小学校事情を知らない為。。。

    その内容でしたら、私も困りますね~。
    正直、低層階に住む予定なので。。。

    管理人さんもいる事ですし、きちんと皆さんで話し合いましょう^^

  40. 590 匿名さん

    集団登校の場合は子供達が集まってくるまで親御さんは
    見送りは家庭からだけでしないのでしょうか?
    幼稚園児にくらべたら家庭からいってらっしゃいと見送ったらおしまいでしょうかね
    そんなふうにマンション前で出発するまで騒がしい事があるのであれば
    朝は皆さん忙しいと思いますが
    (働いていたらなおさらですが)
    子供達が集まって学校へ行くまでの数分当番でもよいので誰か大人が1.2人付いて
    もらうようにするとか色々と考えて行けばよいのではないでしょうか
    子供は朝からテンション高いですし、お連れがいたらいたずらもエスカレートして行くもの
    ですものね・・・
    いたずらがあるからと言う理由だけじゃなく朝から追いかけっこ等で怪我でもしたら大変ですよね

  41. 591 匿名

    585番さま

    我慢をする必要はないと思います。
    学校側も事情が分かっていないと思いますので、
    一度、学校に上記のことを話してみたらいかがでしょうか?
    私が585番さまの立場でしたら、学校側に、
    困っていて、きちんと対応をしてほしいと電話をします。

  42. 592 匿名さん

    小中高生は,集団になると豹変しますからね・・・・
    私も以前,女子高校生の登校態度(最寄りの駅から学校までの経路のため,自然と集団化します)に困惑し,学校に匿名電話しようと考えたことがありますが,結局はしませんでした.
    電話も結構,精神的労力使いますから.

    ちなみに,私の子供たちの通う小学校は集団登校ではありませんので,ルールは学校にも寄るでしょう.
    こんな都会では,集団登校のメリットよりデメリット(集団だと余計に注意散漫になりそう)の方が多いと思うので,集団登校でないことを祈ります.

  43. 593 入居予定さん

    585です。
    皆様、ありがとうございます。
    同じようなご意見の方が一緒なら、色々と話し合ったり出来るかもしれないですし、とりあえず、一安心しました。
    なんとかなるような気がしました。

    他にもいろいろとあると思いますが、末永くよろしくお願いいたします。

  44. 594 入居予定さん

    585様

    集団登校についてご質問させて頂いてよろしいでしょうか?
    現在お住まいのマンション前に集合というのは誰が決められたんでしょうか?
    マンションの住人の方の了解も取ってらっしゃるのでしょうか?

    もし、ジェイグランのマンション前に集合と言う事を学校側に勝手に決められるのは困ります~。

    マンションの住人の方の了承が過半数以上okが出るのであれば問題ございませんが。。。

    反対にマンションの前ではなく、マンションにお住まいの方のお子さんだけをロビーに集合という風にすればお互いに気をつけるのではないでしょうか?

  45. 595 ご近所さん

    この校区の常盤小学校は集団登校ではありません。
    近所の子供たちが三々五々適当に集まって登校しています。
    朝の登校時には、各辻々に、保護者(ほとんど祖父母)が立って、見守ってくれていますよ。
    ただし、ジェイグランの南側には、幼稚園のバスが停留するので、数名の幼児と母親達が集まっていますが。

  46. 596 匿名さん

    ジェイグランの南に停留するバスというのはどちらの幼稚園バスでしょうか?

    皆様ご存知かもしれませんが,図書館などで,大阪市内の私立幼稚園のガイドブックが無料で手に入ります.
    もちろん,ここで話題になった幼稚園がすべて掲載されています.
    かなり,有用ですよ.

  47. 597 入居予定さん

    585です。

    常盤小学校では集団登校じゃないとお聞きして安心いたしました。
    今のマンションは、途中から入居しましたので(結婚して、分譲賃貸を借りました)
    先に集団登校の待ち合わせ場所に決まってました。
    幼稚園バスが目の前に止まるのなら、ありがたいですが、
    上記で、私が苦痛に思ってたことを他の方に思わせないように、気をつけないと。
    (ママたちが集団になる方が騒がしいですし、夢中になって、子供の手を放してもいけませんから)

  48. 598 匿名

    工事は進んでますか?

  49. 599 入居予定さん

    常盤小学校は集団登校ではありません。よって、マンション前に毎日集団が待ち合わせすることはないと思います。この辺りは某調理師学校の生徒や、北隣には外国人が通われている学校もありますし、登校、ランチ時かなりにぎやかな感じですよ。低層階で窓を開けてたら声は少しは聞こえるのではないでしょうか?しかし・・都会の真ん中のマンションですし、多少は仕方ないかと思います。うちも低層階ですが、そういったことは考慮の上で購入しました。

  50. 600 匿名

    ↑のご意見は理解できますし、街中ですから納得できますが、集団登校は別ですね。
    敷地内に関わるでしょうから。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸