大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー西梅田 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 福島駅
  8. シティタワー西梅田 パート2
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-20 09:54:32

シティタワー西梅田パート2です。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市福島区福島7-20-2
交通:大阪環状線 「福島」駅 徒歩5分
    大阪環状線 「大阪」駅 徒歩12分
価格:5980万円-9800万円
間取:2LDK+N-3LDK+N
面積:75.37平米-102.62平米



こちらは過去スレです。
シティタワー西梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-26 16:17:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー西梅田口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    買えませんが憧れのマンションなので興味があるんです。

  2. 502 検討中

    買えなくても将来に向けて興味ある方々の素直な意見や質問は全然良いと思いますよ。
    問題なのは買う気もなく単に人や物件をけなしたりして嫌がらせを書き込みする心まで淋しい方々です。
    何の為に書き込みしてるんでしょうか?時間が勿体なくないんですかね?

  3. 503 匿名さん

    2006年に竣工しているのに新築として売り出しているのは、登記簿上所有権保存登記がされていないということでしょうか。

  4. 504 住人

    ガレージ修理されてましたね。良かった。元に戻って。

  5. 505 匿名さん

    新築として約20戸数
    中古として約15戸数
    ぐらい売れ残っているようです。賃貸にしている人を含めると実際に居住している人はどれぐらいなんでしょうか。
    外観だけが売り物だけではなかなか完売はむずかしいのでしょうね~。
    その外観も少々くすんできて老朽化の兆しが見え始めていますね。
    出来立てほやほやの頃が懐かしいです。

  6. 507 匿名

    くすみ=老朽化?
    わけわからん。
    老朽化の意味を知らないの?

  7. 509 マンション投資家さん

    築年数経過して(約3年)売れ残り多数
    管理費や修繕積立金は事業主がちゃんと管理組合に支払っているんでしょうか?
    払ってなかったら結構大きい金額になりますよね

  8. 510 匿名さん

    ホームページからMHなくなって完売したと思った再登場してますね。Mフロアのすべての間取りが今も販売中ってことですね。

  9. 511 匿名さん

    505さん
    確かにくすみがでてきてますよね。
    ってゆうか汚れでしょうか?
    もっとガラスクリーニングの回数増やせばいいのにね。

  10. 512 匿名

    しょうもない書き込み多いね。管理費や修繕積立金が払われて無かったら管理組合総会で大問題なるでしょう?

  11. 513 物件比較中さん

    2000年以降、良心的な施工主のマンションは給排水管、ガス配管、電気配線、下地組みなどの重要インフラについて

    素人でもメンテナンスに気を配れるように目視確認できる点検口を設けてくれています。 このマンションはいかが

    でしょうか?

    逆に、外観は壮麗だが重要なインフラのチェックができないマンションは今後、大規模修繕の際に余分な出費を

    求められる危険性があります。

    シティタワー西梅田については管理・修繕費が十分高いのでその心配は少ないと思いますが、きちんと居住者自身が

    目を光らせておいたほうがいいでしょう。

  12. 514 物件比較中さん

    それからクスミについては老朽化には当たらないと思いますが、淀川大橋から大阪方面に向かうときに眺めると昔の方が艶やかな印象でした。

    清掃業の方々がきちんと仕事をされているのか、入居者が当事者意識を持ってきちんとチェックした方がいいと思います。

  13. 515 匿名さん

    海辺が近いと潮風があたるから劣化していくのか?

  14. 516 匿名さん

    このマンションの欠点は、中途半端な駅から中途半端な距離にある点だと思う。
    見た目でグレードが落ちても、マンションでは利便性と設備を重視します。
    (ここの設備は良いかと思いますが・・・)

  15. 517 匿名さん

    買いも検討もしない人がよく言えるなと感心してしまいますね

  16. 531 匿名さん

    2010年にもなって新築で売り出すとすれば、さすがに周りから厳しい評価がされるんじゃないか?

  17. 532 匿名はん

    この立地で、この値段は無いでしょ。
    えらいもん掴まされたね。同じ価格で売りに出しても、全然でしょうね。
    仕様も最新のマンションには見劣りするし。見た目だけ良くてもね・・・

  18. 533 匿名

    >>526

    こんなところの書き込みで評判が落ちるようなマンションであれば、そもそも大したマンションじゃないんだよ。どんだけ自分の選んだマンションに自信がないんだよ。

  19. 541 匿名

    今日ヒルトン大阪最上階のランチバイキングいきました。ここから見るとこのマンションすばらしい外観ですね。ローレルもかなり立派に見える位なのでオーナーの方はここで食事されるときのステイタス感はすごいんでしょうね。うらやましい…

  20. 542 匿名さん

    外観は大阪でも有数のマンションだとは思います
    立地はわるくないと思いますよ
    スーパー真横だし、福島は住んでいて面白い場所です
    住み心地は分かりませんけどね

  21. 543 住人

    不便はないですね。大阪駅もタクシーでワンメーターだし。気に入ってます。

  22. 544 匿名さん

    Yahooでは、新築:19戸 中古:13戸と出ていました。
    2006年築で3年は経過しているのになかなか売れないみたいですね.

  23. 545 匿名

    むちゃくちゃ高い訳でもないのに何で売れないんですかね。管理費がたかいとかですか?

  24. 546 匿名さん

    駐車場代、表管理費、修繕費はそれなりにしますよ

    なぜ売れないのか?
    考えられる理由として一番は、
    残っている物件はある程度高額物件のみ(割高感もあり)
    新築のタワマンが建築されていて新鮮感がない
    この二つが大きいのでは?
    後は、外観、仕様はいいが、部屋の形が万人受けしにくいので検討はするが最後はスルーされる。
    福島区は人気エリアだが、住む場所としては、高級思考物件より中流思考物件に人が集まっている(ファミリーが多い。待機児童は市内でも上位)
    地下鉄が使えない。

  25. 547 匿名さん

    ここより若干アクセス悪い、ローレルタワーサンクタス梅田が完売してるうえに、
    お値打ち物件として扱われているのを良く考えた方が良いね。

    やっぱり、住友のシティタワーより、
    近鉄のローレルタワーの方が部屋の使い勝手は良い。良い意味で単純な間取りだから。万人受けしやすい。

    あとは、やっぱり地下鉄が使えないのが大きいね。
    大阪市内は地下鉄が使えないと不便だよ。

  26. 548 検討中

    ここに住んでる人は車かタクシーが多いから関係ないと思いますよ。
    いつ見に行っても下の車寄せに、さくらタクシー停まってますからね。
    あと中古13件も出てませんよ。同じ物件が何個か出てるだけです。私も買おうと思い定期的に色々な部屋を見せて貰ってるんで常に業者に確認してますからね。
    ただ、出てる部屋が広い為に高すぎて予算が合わないですが…

  27. 549 匿名さん

    だぶっているのを差し引いて、多くても3戸ぐらいじゃないでしょうか。
    希少価値大かもしれませんね。

  28. 550 匿名さん

    あまり地下鉄を利用しない前提なら
    TTO周辺のほうがかなり雰囲気いいですよね。
    CT西梅田は、上物はともかく肝心の立地が中途半端というか
    これといって特別な魅力に欠けるんだよね...


  29. 551 検討中

    商業施設一体型のマンションは要らない。過去に何桁か住んだがトラブル多いし、来店客のマナーが悪いから汚い。それに色々な人が周りをうろつき煩いしね。

  30. 552 匿名

    上本町は環境とドンキ近くていいな

  31. 553 552

    すみません 寝呆けててまったく関係ないことを…

    無視してください

  32. 554 匿名さん

    売れ残りは売り切れましたか?
    もうすぐ年末ですよ~。

  33. 555 検討中さん

    周りが心配しなくても会社の方針で売きないんだから別にいいん違う?
    値下げしてまで売りたくなんみたいだから値崩れさせたくないんでしょう。まっ、住んでる人にとっては値崩れしなくて良いでしょうから。

  34. 556 匿名さん

    だいいちここは立地が中途半端すぎるから完売しないんですよ。
    マンションは立地ですから。

  35. 557 検討中さん

    住友がお金に困ってないから即、売れなくても良いって言ってるんだから、良いん違うん。周りが立地とか言わなくても。住んでる人も不満なく、お金に余裕ある、このマンションに住みたい人は今でも、数軒づつ売れてるんやし。

  36. 558 匿名さん

    建築後1年たってるんでしょ、だったら中古マンションとして広告して欲しいね。

    不動産公取協規約
    第3条
    (10)中古マンション 建築後1年以上経過し、又は居住の用に供されたことがあるマンションであって、
               住戸ごとに、売買するものをいう。

  37. 559 匿名さん

    おいおい1年どころか3年以上経ってるよ。
    新築のところに出てくることに違和感ありすぎ。
    不誠実な印象は、買い手を遠ざける。

  38. 560 検討中さん

    皆さん、親切なんですね
    施工時期は別に隠しているわけじゃないし、どうでもいいと思いますけど。
    今の状況で売主も住民も困ってないし、検討者も理解してみてますよ。
    そんなに心配されるなら、住友に電話するなり、マンションの前に立って見学者に直接言うなりぐらいしてあげてはいかがですか?
    こんな所に書き込みするより、何千倍もいいと思いますよ

  39. 561 入居済み住民さん

    ここの書き込み、
    マンション ケナシ派 と マンション 擁護派 が分かれていて
    いつもとても楽しく読ませてもらってます。

    できれば次回から、それぞれ書き始めにご自分のお立場を自己紹介していただけると、
    もっと面白く読ませてもらえると思うのですが。
    たとえば、「住人ですごく気に入っている」とか「もう少し値が下げれば買うつもり」とか
    「近隣のタワマンにすんでいる」とか「近くに住んでいていつも前を通るが目障り」とかとか・・・

  40. 562 匿名さん

    売れ残りがあっていまだに売れないのは、
    時期が悪い上に、今の価格ではニーズがないか、競合より優位がないからだけですよ。

  41. 563 匿名さん

    年数件の売りなら、完売まで、あと5〜6年かかりますね

  42. 564 匿名さん

    そんな時間の猶予はない。
    5~6年経ったらタワマンの数も1.5倍ぐらいになる。
    新規着工計画を見てみたらもう需給関係崩壊しているのがわかるでしょう・・・。

  43. 565 匿名さん

    営業さんは北ヤード完成を待っていると言っていました。

  44. 566 匿名さん

    北ヤード。
    先行開発区域が2012年完成予定で、その後は何も決まってないのに・・・。
    仮に10年後だったとしたら、未入居とはいえ設備も劣るしどうなんだろう。

  45. 567 検討中さん

    それを買う気なら気にすれば良いけど買わないなら、どうでも良いんちがいます?住友さんが損するか、改装なり考えるでしょうから。

  46. 568 匿名さん

    前々からそんな絵空事ばっかり書かれてるけど
    北ヤードの開発が形になったら、福島が開けるとでも思ってるんかなぁ
    別に人口を誘致するための案件でもないし、福島なんかかえって周辺地域として
    埋没していくだけやろ

  47. 569 匿名さん

    そうなんだよね。
    まだ福島6丁目交差点梅田寄り線路脇なら来ヤードの恩恵はあるかな?なのに
    ここだと全然体制に影響なしだよ。

    つまり住友営業の詭弁としか言いようがないね。

  48. 570 購入検討中さん

    あなたの生活には一切関係のない話ですね

  49. 571 匿名さん

    いつまであなたはここを検討中なの。

  50. 572 物件比較中さん

    分譲賃貸.comで見たのですが
    >(現在シティタワー西梅田のガレージ空き待ちは100組以上)
    ってほんとですか?
    買っても借りても駐車場の確保が至難だと考え物です

  51. 573 住民

    住んでる人にとって北ヤードなんて関係ないですしね。

  52. 574 住民

    住んでる人にとって北ヤードなんて関係ないですしね。

  53. 575 匿名さん

    572さん
    中古や賃貸では駐車場の確保は難しいようですが、
    住友が販売している物件分に関してはいくつか確保されているようです。

  54. 576 住民さん

    そら新築と中古の扱いや特典は違って当たり前ですからね。新築には決まった場所の駐車場が確保されてます。それにアフターサービス基準も違います。

  55. 577 匿名さん

    嫌味だね。

  56. 579 住民

    駐車場は空いていると思いますよ。
    賃貸だと借りれないとかのルールがあると別ですが…。

  57. 580 匿名さん

    時間が経つとホント汚ないマンションになったね。

  58. 581 匿名さん

    窓汚いよなぁ。

  59. 582 住民

    別に汚くないよ。定期的な窓掃除あるし。
    住民違う人が住民のふりしてカキコミしてるの丸分かりですね。なんか余程、けなして値下げさせて買いたいんですかね?
    本当に住民なら管理会社に言うでしたからね。

  60. 583 匿名さん


    営業さんご苦労様です。
    私も他のマンションで火消しで必死です。これからもお互い頑張っていきましょう。

  61. 584 住民

    そとから見て、そんなに汚いでしょうか?具体的にどのあたりでしょうか?

    当方住んでいて気になる点は御座いませんが、
    そういうのって、客観的に見られる住民以外の方の方が気づかれるのかもしれません。

  62. 585 住民

    582ですが私は営業違いますよ?第三者で読んでて、客観的にごく普通の意見書いただけです。別に汚くないしガラスの色が緑に見えるだけで今も住んでますし他の友達の部屋とかも何度か見ましたが他のマンションと変わらず中からも普通です。窓掃除定期的にあるから他のマンションより綺麗ぐらいですが?
    一部の方は擁護すると何とか営業に仕立ててマンションけなしたいんですね。
    値段的に買えないからって値下げを煽っても無駄だと思いますよ。住友は本当にお金に困ってないですから。

  63. 594 匿名さん

    特に冬は汚さが目立つからね、こことは限らないけど。

  64. 600 住人さん

    本当ですね。私は住民ですが窓ガラス気になった事ないです。定期的に掃除されてますし逆に掃除多いなと思ってて費用減らす為に減らせばと思ってるくらいです。

  65. by 管理担当

スムラボ 大阪タワー&関西マンションすごろく「シティタワー西梅田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸