大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー西梅田 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 福島駅
  8. シティタワー西梅田 パート2
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-20 09:54:32

シティタワー西梅田パート2です。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市福島区福島7-20-2
交通:大阪環状線 「福島」駅 徒歩5分
    大阪環状線 「大阪」駅 徒歩12分
価格:5980万円-9800万円
間取:2LDK+N-3LDK+N
面積:75.37平米-102.62平米



こちらは過去スレです。
シティタワー西梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-26 16:17:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー西梅田口コミ掲示板・評判

  1. 839 匿名

    本当は買いたくても買えないからネットで叩いて値段を下げさせ買いたいだけでしょう。

  2. 840 匿名さん

    買う気も無く気に入らなければスレを見なければ良いのにね?
    結局は買いたいのかな?

  3. 841 検討中さん

    知らない内に売れてるんですね?今、販売センターのホームページ見たら14件にまで減ってました。

  4. 842 ご近所さん

    まだ14も・・・。

  5. 843 ご近所さん

    ジオ・グランデ梅田や梅田北ヤードのほうがはるかに立地がいいし・・・築年数も約7年くらい差がある。
    私もここを検討しましたが、やはり梅田に徒歩圏内でいけるところがいいと思いました。またやはり5年以上の差があるとやはり考えてしまいます。頭金を充実させてジオ・グランデor北ヤードを検討することに致しました。
    ここもスーパーとなりにあったりと、全然悪くは無いのですが、比較検討するとやはり同じ価格ならば前記2物件に見劣りがします。

  6. 844 匿名さん

    北ヤードは出来てみないとわからないけど、ジオ・グランデは周辺がごちゃごちゃしてパス
    それにジオ・グランデは眺望は将来絶望的だし。
    でも気になるので見学には行きますよ
    あと、セカンドにはいいですが、それなら選択肢はもっと広げたいですね
    築年数は今建築中の物件には負けますが、要は立地ですね
    この立地が気に入るかではないでしょうか?
    私は福島は好きなので、検討しようかと思います

  7. 845 匿名さん

    ぼくも茶屋町はないな。

    四六時中ザワザワしてしまう。

    大阪駅からの距離は北ヤードも西梅田も
    さして変わらないかな。

    踏切も将来無くなるし。

    取り合えず北ヤードの詳細が
    今年中にはでるかな?

  8. 846 匿名

    でも北区と福島区じゃ雲泥の差。西梅田なんて名乗ってるけど、梅田は福島区じゃなくて、北区にあるから。まあ、尼崎の人が、大阪市民と言ってるみたいなもんですね。

  9. 847 匿名さん

    大阪と尼崎の関係なら
    ニアリーイコールてことじゃん。

    あんま気にならないけど。

    踏切が早くなくなるといいね!

  10. 848 匿名

    北ヤードのマンションの場所って中津やん。中津なんて梅田じゃない。福島区より下町?淀川区?
    大阪に生まれ育った人間は中津なんて住まないよ。

  11. 849 匿名

    北ヤードのマンションの場所って中津やん。中津なんて梅田じゃない。淀川区?大阪に生まれ育った人間は中津なんて絶対住まないよ。西成と変わらないからね。

  12. 850 匿名

    そういう言い方は西成に住む人たちや中津に住む人たちに失礼だと思いますよ。
    福島のほうが下町なんじゃないかな。
    中津のほうが都会的に感じる人も多いです・・・大阪のメインの地下鉄である御堂筋線に近いからでしょう。
    まぁ849さんのような坊ちゃんにはまだまだ分からないかもしれないね。
    もう少し大阪市内をいろいろ探索してくださいね。
    大阪検定っていうのもあるので勉強して是非チャレンジしてみてください(^o^)。

  13. 851 物件比較中さん

    中津は北区ですよ。
    淀川区は淀川を越えて北側じゃないですかね?

    生活環境(スーパーの多さとか)は福島区が勝っているかも
    しれないけれど、アクセスの良さは中津が上だと思います。
    御堂筋沿線は強いです。

  14. 852 匿名さん

    上の書き込みにもあったけど3年間の間にステータス・立地等ここと競合するマンションが増え
    ここの優位性が乏しくなってしまったのは事実。後は資産価値とか建物のグレードではなく
    自分のライフスタイルに合っているかどうかだけのように感じるなぁ。

  15. 853 近所をよく知る人

    北ヤードは確かに今のままだと最寄り駅は中津ですが、
    再開発全体をみるとその魅力がわかるかと思います
    人の流れも変わると思います
    新駅が出来るとさらにいいのですが・・・
    気になるのは商業施設等にどのような店が入るかだと思います
    楽しみな地区であることは確かです
    ただ、そこに住むべきかは出来上がるまではわかりませんが、
    北ヤードが出来た時は周辺にも影響があると思いますし、
    適度に離れたこのマンションも立地的にいいのではと期待はします。

  16. 854 検討中

    大阪生まれの大阪育ちですが中津はね?上の方が書いてる様に元から大阪に生まれた人間は住まないですよ。
    それに御堂筋線中津駅があるのに新駅なんてできませんね。唯一出来るのは、はるかが停まる駅だけです。ただ、言える事は梅田北ヤードと言ってますがヨドバシのすぐ裏ぐらいの商業施設までで、中津近辺は北ヤードではなく中津でしょうね。
    シティタワー西梅田が福島だと言うのなら、新しく出来る北ヤードのマンションも梅田など付けずに中津と付けるべきでしょうね。
    まっ、売る為に業者は中津ではなく梅田か北梅田と付けるでしょうがね。

  17. 855 物件比較中さん

    中津は昔から人が住んでますよ。
    それを言うなら、福島こそ住宅地にも商業地にもならず、
    倉庫が立ち並んでいたはずです。

  18. 856 近所をよく知る人

    新駅は四つ橋線の延長の話でしょう
    計画はありますね
    出来るかわかりませんが。
    それに、ここはCT西梅田の板だし、北ヤードネタは別でやったら?

  19. 857 匿名さん

    福島VS中津の板か?

  20. 858 匿名

    別でやらんでもいいでしょう
    そもそもが、北ヤードをあてこんだ売り方してますからね

  21. 859 匿名

    そうですよ、どっちもどっちですから。
    双方ともたいした違いはないですし。

  22. 860 匿名

    北ヤードネタをシティタワー西梅田板でふる連中がおかしいね。

  23. 861 匿名

    北ヤードネタをシティタワー西梅田板でふる連中がおかしいね。

  24. 862 匿名

    重要なので2回言いました

  25. 863 匿名さん

    ここは中古物件と新築物件が入り乱れて販売されているところが問題ですね。
    また、何度も指摘されていますが、梅田・福島・中ノ島界隈では競合物件が多すぎます。
    個人個人の価値観で判断されるのは結構ですが、マクロ的には決してプラス要因にはならないでしょう。

  26. 864 匿名さん

    他物件と比較するのはいいのだが、まだ建築も始まっていない北ヤードのマンションをネタに出されてもね。
    CT西梅田は、北ヤードの再開発による梅田全体の底上げを期待しているだけで、
    北ヤードのマンションと比較しているわけじゃないし、
    そもそも、北ヤードのマンションが出来るのはまだ先で、
    出来るときはココとの築年数差は10年近くらいの差になります。
    不毛な会話だと思いますが・・・・

  27. 865 匿名

    荒らして値段を下げさせ買いたい連中が多いだけでしょうね。可哀相に。

  28. 866 匿名さん

    865さん。実際はそうなんでしょうね
    ここの板に限らず、あらすやつって、何を考えているのだろうと思いますがw

  29. 867 匿名さん

    ひ が み
    もしくは
    暇な人

  30. 868 購入検討中さん

    掲示板を荒らして値段が下がるわけないない。
    値段を下げさせたいなら、もっと別の方法を考えるべきですよ
    もし、ここであらして値段が下がるなんて思っているなら、おめでたいです

  31. 869 匿名

    どこのマンションでも荒らして価格が下がるものではありません。
    荒らしは愉快犯みたいなもの。
    相手にしないようにしましょう。

  32. 870 住まいに詳しい人

    資産価値なんて今の不動産に求めてもね
    要はここが気に入るかが重要なわけで、個人的には魅力的だとは思っている

    ジオ グランデ梅田の価格を聞いたら、ココが安く思えたよw
    ジオ グランデ梅田の価格から想定すると北ヤードも高くて手が出ないw

  33. 871 匿名

    安いか高いか・・個人の価値観にもよるでしょうね。
    ここは都会から離れている分だけお買い得になるかもしれません。

  34. 872 物件比較中さん

    いつも興味深く拝見しています。
    とても良さそうですが、ここはグランドピアノの搬入は可能でしょうか?
    防音はYAMAHAのアビテックスを使用するつもりです。
    入居者でお知りの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  35. 873 ビギナーさん

    値下げするしないは、二の次として

    ここが新築マンションの部類に分類されているのが不思議です。

    どうして新築物件として分譲されているのですか?

    築10年経っても未入居なら新築扱いされるのですか?

  36. 874 匿名さん

    873
    文句があるならここの管理者に言うか、売主に言ってくれ
    ここで、いくら叫んでもどうしようもない
    それに、その話題はくどいし、結論もない。
    聞きあきた。
    過去レス読んでくれ

  37. 875 匿名さん

    賞味期限はもう過ぎていると思います。
    新築をバルクセールしていっそのこと全部中古で統一したほうが、価格設定もうまくいくと思うのですが・・・
    新築と中古が売り出されてて、中古が新築より高かったりすると正直「なんでやねん!」と・・・。

  38. 876 匿名さん

    3年落ちなら新築で買った人も多少値引きして販売しても文句は出ないかもね。

  39. 877 匿名さん

    4年落ち?3年落ち?

  40. 878 匿名さん

    もしかしてもうう4年目になるの?!

  41. 879 匿名さん

    2006年竣工だから数え年4年?3.5年くらいか?
    よぅわからんけど築浅中古物件もあるということで適当に調べといてください。

  42. 880 匿名さん

    数えっていうのが受けた。

  43. 881 匿名さん

    できる前はハナだったのにね・・・。
    2005年ごろとか期待してましたよ。
    出来上がった当初は凄いなぁと思いましたが、その後、次々とタワマンが出来上がってきて・・・
    挙句の果てに北ヤードが近づいてきたから、ここは検討対象から外れてしまいました。すいません。

  44. 882 匿名

    うそつけ!今更検討から外しましただと?とっくの昔だろ。当時に買えなかっただけ。

  45. 883 匿名さん

    882は買った人?

  46. 884 匿名さん

    こんな中古マンションはいりません。
    黄砂でガラス面汚いし…

  47. 885 匿名さん

    気に入らない、駄目だしするマンションに皆さん熱心に書き込みますね
    なぜですか?
    ほっとけばいいのにと思うのは俺だけ?
    新築で売ろうが、中古で売ろうが、買う人が納得するならいいんじゃない?
    買う人もここがいつ施工されたかはわかるだろうし、
    中古で売りだされている物件とも比較するだろう(ここを検討するなら)
    親切心で、色々書き込みされているなら、マンション前で検討しに来た人に
    直接言ってあげれば?
    何がしたいのかよくわかりません
    結局、結論のない不毛な会話を延々しているような気がします

  48. 886 匿名さん

    多分、そういう必死にマンションを擁護するレスを期待しているのかもしれません。

  49. 887 匿名さん

    なんだかんだ言って、マンションは消耗品ですから(マンション投資でやっている人なら減価償却の制度でよくお分かりかと思いますが)年々建物自体の価値は下がっていきます。その下がり具合は周りの競合物件や、社会情勢なども関係してくるでしょう。一番下がるのは新築から中古に変わった時です。
    マンションの値段が一時的に上下したからといって一喜一憂するのはやめた方がいいですよ。必ず下がるようになっているのですから…。

  50. 888 885

    俺はこのマンションを援護するつもりもなければ、薦めるつもりもありません。
    まあ、福島区大好き人間なので、興味はありましたけどね(過去形です)
    でも、住むには色々自分に合わない部分(ベランダないとか)があって、見送りました。
    今は、書き込みを読むぐらいですが、最近の書き込みが延々同じことばかりなので、
    ちょっと書き込みしたくなって書いてしまいました。

    このマンションの板に限らず、延々と同じ批判ばかりする書き込みがよく見受けられるので、
    よくそこまで書けるよなって感心しています。
    インターネットの匿名掲示板なんで、好き放題書きまくっていると思うのですが、
    本当に暇なの?って思ってしまいます。
    マンションに少しでも興味あるから書き込んでいるんだろうけど、
    なんか違ったところにエネルギー出しすぎてない?って思うわけですよ。

    関係ない書き込みしてすみません(笑)

  51. 889 匿名さん

    どのような点が繰り返されているのか具体的に指摘して下さい。
    全部読みきるほど暇ではありませんので。

  52. 890 匿名さん

    889さん
    暇がないなら聞かなくていいんじゃない
    皆さんはあなたを相手にするほど暇じゃないんです。
    ここを批判することに忙しいんですよ
    あしからず

  53. 891 匿名さん

    889よ 888がいちいち書き込みせんなあかんのか。自分で見なしてみろよ。888にレスするぐらいだから暇だろ?その上でお前が「具体的にこの点をおっしゃっているのか」ぐらい書き込めよ。ばかじゃねーか

  54. 892 匿名

    >どのような点が繰り返されているのか具体的に指摘して下さい。

    あんんたに教えたら、何か得があるんか?
    あるなら教えたるでー
    ないなら、読めやー
    掲示板のルールはまずは自分で過去レス読むのが常識やでー

    あと、延々に同じような書き込みするのは、反応してほしいからや。
    さびしいんや
    わかってあげて。
    やさしくしてほしんや
    相手にしてほしいんやー

  55. 893 匿名さん

    マンションは消耗品と言うのは納得ですね
    1年前くらいに、ここの中古と新築で売りに出している価格が逆転しているときはびっくりした。
    結局、住友が値引きもしないで、販売している現状は、
    検討者としては納得できなくても、入居者さんにもメリットになっているのかもしれないですね。

  56. 894 匿名さん

    あっ
    間違い

    誤)入居者さんにもメリットになっているのかもしれないですね。

    生)入居者さんにはメリットになっているのかもしれないですね。



  57. 895 匿名さん

    じゃあ自称暇人の私めが、代わってご説明しましょう。

    ・築4年(数え年)
    ・中古と新築が入り混じって、中古のほうが新築よりも高かったりする。
    ・短期的に景気が上昇局面にあった時に建築されたので正直、値段が高い。
    ・さらに福島区には競合タワマンが続々と竣工する予定。
    ・さらに北ヤードCブロックとジオ・グランデ梅田には、完全に頭が上がらない。
    ・踏み切りがあって駅まで行きづらい。
    ・外観の色調が、まだらの緑色に見える。
    福島区であるのに西梅田と語っている。

    最後の2つはどうでもいいかと思いますが、上から4つ目ぐらいまでは重要な点かもしれません。
    購入された方々は永住するつもりで買われたのだと思います。賃貸や転売では損の確率が高いですから。

  58. 896 匿名さん

    895さん、やさしいですね
    一応、俺的には、

    ・築4年(数え年)
    ・外観の色調が、まだらの緑色に見える。
    福島区であるのに西梅田と語っている。


    この話題は聞きあきたと確かに思う

    ・中古と新築が入り混じって、中古のほうが新築よりも高かったりする。

    これは俺も不思議。
    住友が新築で売っている影響か?
    そういう意味では、893さんのご指摘通り、入居者にはメリットか?

    あと、少し前までの延々の話題は宣伝の垂れ幕だったな(笑)

  59. 897 匿名さん

    ジオ・グランデ梅田って高くない?
    阪急100周年物件で力いれているが、あの価格では手がでない。
    北ヤードはもう少し安くなることを期待したい

  60. 898 匿名さん

    で、根本的にこのマンション売れてんの?

  61. 899 匿名さん

    895 北ヤードCブロックって結局梅田というよりかは中津でしょ。ジオ・グランデ梅田も入居層が若干違うよね。西梅田の方がまだファミリーが多いかな?競合タワマンも販売中にも関わらず大苦戦しているし。あんまり驚異ではないね。おそらく競合タワマンの方が4年たっても西梅田以上に残ってそう。というか訴えられてそう。ただこの物件はもう新鮮さもないし価格的なメリットもないし残っている部屋どうすんだろ?

  62. 900 匿名さん

    北ヤードの梅田徒歩6分でも梅田なら仕方がないと思う。
    あとは駅までの遊歩道を、なんばパークスのようにきれいにしてくれれば良い。
    中津駅が近いのは別に可もなく不可もなく。タワー名に中津とか入れても個人的にはどうでもいい。

  63. 901 匿名さん

    >で、根本的にこのマンション売れてんの?

    年に3戸ぐらい売れている

  64. 902 匿名さん

    3戸/年ですか。
    意外と売れていますね。中古はなしでしょうね?!

  65. 903 匿名

    北ヤードはヨドバシの少し北側の商業施設まででしょう。マンションの位置は中津ですから北ヤードと言って欲しくないですね。タワー中津でつけないとシティタワー西梅田が梅田とついて文句出てるのと変わらない。

  66. 904 購入検討中さん

    ええーロフトより南は梅田でいいと思うけど
    あそこは梅田から徒歩2分だもの

    でもこっちのほうが落ち着いてて住みやすいと思います
    スーパーも近いし

  67. 905 匿名さん

    タワー街区と一体開発の新しい歩道で大阪駅までほぼ一直線につながるだろうし、
    踏切もあるような昔からの狭い一般道を通るのとでは同じ徒歩でも段違いに感じるかもね。

  68. 906 匿名さん

    新築で考えている方は、まず築4年のここは選ばないと思う。

    中古で時間をかけて値切る人はいるかもしれない。
    一刻も早く売りたがっている人がいると必然的にそうなってしまう。

  69. 907 匿名さん

    905
    ほんと全く違うと思う

  70. 908 匿名さん

    905
    その時の価格が今後の相場を左右する。
    新築から中古に変わる時に、急激に価値が下落する一因です。
    皆さん足並みは揃えていきましょうね。一人がこけるとみんながこける運動会の種目みたい。

  71. 909 匿名

    まっ、どちらのマンションにせよ、それなりの所得ない人には、どちらのマンションも買えないし、その後の維持費は払えないでしょう。

  72. 910 ビギナーさん

    ここは中古ですか?
    新築ではないのですか?

  73. 911 匿名

    不動産広告規約上中古になります。

  74. 912 匿名さん

    その通りです。

    しかしそういうと必ず反発して、売り主の肩を持つ人が捨てゼリフを吐くんですよね。

  75. 913 匿名さん

    いいんじゃない。もう中古で… こんな反応は意外だった?912さん 要するに完売出来なかったって事なんでしょ? 中古になって価格が大幅に下がるんなら購入者にはメリットやけど、その気配も見えないし。もう言いんじやね。住友の社宅扱いにしたらいいのに

  76. 914 912

    913さん 値下げする必要はありません。
    良いものであれば、高値で売っても良いのでは?
    中古物件として高価に売れば良いのです。
    意外な反応だった? 913さん

    ただ新築ぶって価値を下げないでおこうなんて見苦しいまねはやめてほしいね。


  77. 915 匿名さん

    914さん おおーびっくり。でもスミフは新築ぶるからねぇ  いずれにせよ早い完売を望みます。私は高くて買えませんが。

  78. 916 匿名

    住友は基本的に竣工後販売です。なんら焦る必要も無ければ、10年経っても値段は下げません。だって先を見越して、最初から値段付けてますから。西梅田はほんと良いマンションですよ。

  79. 917 匿名さん

    それでは20年経っても値段は下げないのでしょうか?

  80. 918 匿名さん

    午前3時の投稿とはご苦労様です。
    さすがに10年経ったら価値は下がるでしょう。

    新築でも中古でも売主が精査して価格設定をすればいい。売れるか売れないかはその時々次第。
    個人的には、この物件は、築年数・仕様・立地・ブランド等々考えるとかなり割高な印象がある。
    高値で購入した方は、高値で売らないと気が済まないでしょうね。株の損切りがなかなかできないのと同じ心理でしょう。

  81. 919 匿名さん

    所謂“塩漬け”ってやつですね。
    10年越しぐらいにいい味が出てるかも。

  82. 920 匿名

    いいんじゃない。住友が困ってないんなら。

  83. 921 匿名さん

    困ってないフリをしてるだけだろうがね

  84. 922 匿名

    困っているんですか?
    具体的に教えてください
    また、情報元もお願いいたします

  85. 923 物件比較中さん

    ここ地下鉄さえあればなぁ~
    ダイレクトスカイビューとかかっちょいいんだけどね
    ここの住人は電車なんかのらねーか

  86. 924 匿名

    乗る事はあるだろうけど、車やタクシーをよく使うんじゃない。
    よくタクシーが横つけされているし、
    車も結構な高級車が出入りするからね

  87. 925 物件比較中さん

    一つしょうもないツッコミしたいんですが
    地下鉄西梅田へ徒歩13分とかって書いてますが
    これって無理くないですか?

  88. 926 匿名

    うーん。距離だけならあり得る時間だけど、信号や階段とか考えるとちと厳しいかもね
    不動産の徒歩は実測じゃなくて、距離で換算して記載するから、なんとも言えんわ(笑)
    タワー大阪の人は10分で行けるとタワー大阪の板に書き込みが以前あった気がする

  89. 927 匿名

    駅に歩く人は少ないん違うかな?車かタクシーが多いみたい。
    さくらタクシーで大阪駅に行くんでしょうね。
    ですから、住人は困ってないみたいです。
    まっ、住友も資金繰りに困らないからええん違いますか?

  90. 928 匿名さん

    地下鉄西梅田までは歩いて15分はかかるな。
    まっ、タクシーでしょ。

  91. 929 匿名

    西梅田駅まで歩く必要あるのか?
    四ツ橋使う為?

  92. 930 物件比較中さん

    いや基本的には無いと思いますが
    ミナミ方面はたまに節約して電車乗りたいす

    あと知人に地下鉄組が多いので
    まあ無いならないでいいですけど

    だからしょうもないというフリで
    すいません通りすがりのもんで

  93. 931 競合物件企業さん

    ここはそろそろ限界ですね

  94. 932 競合物件企業さん

    スミフが値下げや値引きをしないというのは、ただの伝説。東京では山の手の大型物件をジャカジャカ値引きしているそうです。それについては「ただ今値引き販売中マンション」などというサイトがあるくらいです。どうしても売れない場合は、関連会社に買わせて賃貸に出すか、中古市場に流す。そして、でかでかと『完売』告知を出す。業界では良く使う手です。スミフも結構やっているというウワサ。このマンションも、もうすぐその『完売』になるのではないでしょうか?

  95. 933 匿名

    まぁ見栄っ張り仕様の物件で、見栄っ張り顧客が相手ですからね
    値引きしませんと見栄を張る必要があるんですよ

  96. 934 匿名

    どうでもええん違う。このクラスのマンション買うレベルにとって値下げなんて関係ないし気にしてないと思うよ。1千万以上の車がゴロゴロ並んでるから、お金なんて気にならんでしょう。

  97. 935 匿名さん

    まぁそれでも買える人がいてるわけですよ。不況だなんだいっても富裕層は使う場所探してるんちゃいますか?大半の人は見栄張るほどの資産保有できてへんでしょ?

  98. 936 ご近所さん

    東京では三井のマンションがステータスあるように関西では住友なのかなぁ。
    てか、住友の好敵手は関西にはいないか。

  99. 937 匿名

    本来なら三井がもっと関西で頑張らないとダメなんですが、いまいちなんですよね
    力のいれかたも歴然

  100. 938 物件比較中さん

    教えてください、
    15階南西角部屋が中古部件で出ています、92平米、5750万円。 新築時価格からはどれくらい下がっているのでしょうか?
    それから、ガレージは1000万以上の車がゴロゴロ、って書き込みがありますが、
    実際どんな車が駐車されているのでしょうか? ほんとに1000万以上がゴロゴロなんですか?
    中古物件購入者にもガレージは契約可能なんでしょうか?5m超の車も駐車可能?

    どなたか情報お持ちでしたら、よろしくお願いします。

  101. 939 匿名

    当時の売値は知らない。仲介業者に直接聞いてください。
    車は殆どがベンツやBMW等の外車です。国産車は余り見ない。
    5メール超の駐車場が空いてるかは知らないが平面駐車場は上の部屋の専用だから下の部屋では無理だと思います。

  102. 940 物件比較中さん

    こんなマンション住んだら自分が惨めになるな
    プリウスは近くのタイムズにでも停めないと

    セレブの住むマンションに興味はありますが・・・

  103. 941 近所さん

    確かに外車しか見ないのですからね。後は車寄せから出ていくタクシー。凄いよね。

  104. 942 匿名

    そこまで高額なマンションじゃないのに不思議ですね。
    駐車場代金高いからそういうクルマじゃなければ合わないんでしょうかね。
    今どき1000万超外車も中古価値は3年落で500は確実に切るし5年も経てば300とかで誰でも乗れるから、それ自体は大したことないけど…

  105. 943 匿名さん

    そんな車を数年後の価値を気にせず新車の価格でポンと買うのが富裕層なんでしょ。単なるひがみがやっかみに聞こえるよ。

  106. 944 匿名

    新車しか並んでないし型遅れの中古なんて買わないでしょう。
    3年経てば新車に買い替える層が中古なんてね。
    ひがみにしか聞こえない淋しい人ですね。

  107. 945 匿名さん

    ジオグランデの価格が意外とリーズナブルだから、ここは止めにしました。
    足元の経済状況で価格は大きく左右されるんですね。
    なんかGWの旅行代が、普段の倍以上の値段設定してあるのと同じ印象を受けます。

  108. 946 匿名さん

    ジオグランデの価格が意外とリーズナブルって・・・。
    私は高いと思いました。
    立地からして仕方ないと思いますが、
    分譲価格、管理費、維持費と市内では最高峰だと思います
    キタハマと同じくらいでしょうか
    それだけの価値はあるとは思いますが、
    価格と場所がやはり喧騒すぎるので、ジオグランデは見送りの方向です。

  109. 947 匿名

    違うマンションの話しや比較しても仕方ないかと?このマンション買う為の比較掲示板なんだから。

  110. 948 匿名さん

    ジオグランデ梅田は喧騒過ぎるね。遊び部屋としてはいいと思うけど、住居にするには躊躇します。
    やっぱり高くても北ヤードになるのかな。

    ここの踏み切り無くなるのですか?後JRの東海道枝線の地下化の話を聞いたのですが、京都線のこと?知っている人教えてください。

  111. 949 匿名

    このマンションが完売しないのは場所。マンションだけ見れば高く見えても戸建も併せて考えている層からすれば別に何てことない値段だし、どうしてここをセレブの住まいと言う意見が多いのでしょうかね。

  112. 950 匿名

    7千万円超が一戸建てと考えて何ともない金額?けなして値下げさせたいのか、カッコつけたいのか知りませんが見栄を張らない方がいいと思いますよ。
    一般的な家庭の所得で組めるローンから考えて、このマンションの高層階の部屋は買えませんしローン組めません。一戸建ても同様です。平均所得層の方で買えるのはローンが組めて五千万円程度までです。
    けなしたいのか知りませんが適当な事を言わない方がいいですよ。

  113. 951 匿名さん

    値段付けは売主が適当と思うところでつければよい。
    あとはマーケットが判断してくれる。
    売れなければダメ。売れたらOK。

  114. 952 検討中

    戸建を買う人は高い目の高級マンションは買わないと思います。
    マンション派と戸建派は住む目的も考え方も違いますからね。
    便利、駅から数分、修繕や掃除をしてもらえる、そして何より近所付き合いの煩わしさがない等、基本的な考え方が初めから違います。
    比べること自体がナンセンスですね。

  115. 953 匿名さん

    ホントに余裕のある層は、郊外の高級住宅地に邸宅、ジオグランデか北ヤードはセカンドに
    ポンと購入しそう。

  116. 954 検討中

    そうですね。富裕層は都心のマンションはセカンドか子供用です。
    本宅としては買わないですからね。

  117. 955 匿名さん

    そら、同じな値段やったら北ヤードかジオグラ買うわな。
    あと福島区には結構他に新築建ってるから、敢えてここを買う理由がようわからん。

  118. 956 匿名

    ジオグラは高くないですか?
    北ヤードもジオグラから想像すると高そうな感じがします
    それなら、ここの中古狙いかな〜

  119. 957 匿名

    北ヤードまでできたら、ここの価値上がりますか?

  120. 958 匿名さん

    既に価値を見越した(煽った)価格設定だろ。
    発売中何回も値上げした。

  121. 959 匿名

    上がらないと思いますよ。

  122. 960 匿名さん

    北ヤードの西側地区の開発なら波及効果もあるかも。
    ただ、時既に遅し。
    分譲タワマンでも計画された日には、さらなる追い討ちになるだろうね。

  123. 961 匿名さん

    CT大阪からThe Kitahamaに移った住人が少なくなかったように、
    CT西梅田でも特にリッチな方々は北ヤード完成後さっさと移ってゆくのでは。
    福島はタワマンだらけだし、北ヤードに最新仕様のタワマンができてしまえば
    ここは福島の雑多な中古タワマンの一つ(若干高級だが陳腐化進行中)という
    位置づけになるので、富裕層が好むプレミアム性はむしろ下がってしまうかと。


  124. 962 匿名

    まっ、どちらのマンションも買えない層には関係ない話しですからね。

  125. 963 匿名さん

    ここの物件が北ヤードの誕生で陳腐化するというなら、福島区はおろか大阪市内のほとんどのタワマンは軒並みその価値を失うだろう。しかし、現在のところ北エリアで下記の物件はそうたやすくは下落しないと思いますが・・・

    ■問題なし
    ・CT西梅田
    ・ザタワー大阪
    ・The Kitahama
    ・CT大阪

    ■当落選上
    ・Dグラ肥後橋


  126. 964 匿名

    北ヤードが出来たから価値が下がるとかはないよ。
    普通に年数分の低下があるだけ。
    ただ、最新マンションでなくていいと考えるなら、
    結構、狙い目ではと期待したい。
    中古としては、いいんじゃないかな。

  127. 965 匿名

    売りたいのですか?

  128. 966 福島住民

    北ヤードと騒いで下落狙ってる方々がいますが関係ないでしょうね。普通に年数に対する下落があるだけです。
    今までの他のマンションも同様で近隣に出来たからと言って大して変わらなかったです。
    人それぞれ購入物件や場所へのこだわりがあるはずですから福島、中津、北浜、肥後橋など皆、住みたい地域がありますから新しいマンション出来たからだけでは関係ないしね。
    でも、いつ見てもこの板には買いたい癖に高くて買えないから批判ばかりして値下げを煽る人間がいますね。自作自演も多いし。

  129. 967 匿名

    まあ、年数に対する下落なんて一口に言っても実際ピンキリ、結局は立地しだい。
    メインターミナルにスムーズに徒歩で行き来できる超一等地物件は価値が落ちにくいし、
    下町っぽいありきたりの立地の物件はずっと下落率が大きくて当たり前、というだけのこと。

  130. 968 匿名

    ここも早く高く売りたい人が多いですね。

  131. 969 住まいに詳しい人

    経年劣化による値下がりと、この近辺にマンションを欲しがるパイの奪い合いになるので価格が下がるのは必然だと考えます。
    池袋の家電量販店戦争と同じ現象と考えるとわかりやすいかもしれません。気力と体力のある人はぐるぐる回遊魚のように見比べて購入の意志を固めていきます。その中で最後にモノをいうのは価格です。優柔不断な消費者であれば、最後の一押しは価格になるでしょう。

    また、最近ではハイスペックな戸建てが、10年前の1/2~1/3の価格で建設できるので、戸建てに流れてしまう人が増えているのも確かです。この点については、あらゆるマンションの売れ行きに現実に影響を与えています。

  132. 970 匿名さん

    価格と質の兼ね合いというかコスパが決め手だな。
    CT西梅田は値下げしてこない限り買うつもりはないが、
    もしも北ヤードが西梅田と同程度の坪単価で売り出されたら
    当然とびつくように買いに走るし。
    (現実にはかなりの高価格になるだろうけどさ)

  133. 971 匿名さん

    ↑何が言いたいの?この人

    妄想ばっかじゃん

    お家の飼い猫にでも相手に一人でしゃべっててください。

  134. 972 匿名さん

    釣りばっかだねw

  135. 973 匿名さん

    本当に関係ない北ヤードの話しとか意味ないね。
    北ヤードなんて、やっと今日の新聞で商業施設の話しが出たばかりでマンションなんて『マ』の字もない。計画あるだけで何年も先に出来るかどうかも分からない物の話しや物件と比較しても仕方ない。
    今、マンション買いたい人が何年も先の話しなんてどうでもいいよ。

  136. 974 匿名はん

    北ヤードによる恩恵もどうやら期待薄?

    将来的な資産価値なんかどうでもいい、ぐらいの思い切りが必要ってことかな.

  137. 975 匿名

    発売当初の価格なら検討する人達も出てくるのでは?
    値上げしすぎって事かもね

  138. 976 匿名さん

    こんなとこ買うくらいなら北ヤード買うね。
    ここは生活しにくい見た目だけのマンション。

  139. 977 匿名さん

    発売当初にその価格で売れなかったのに、
    古くなって同じ価格じゃふつう無理

    昔検討してた人なんてとっくに新しい競合物件に流れてるし

  140. 978 匿名さん

    北ヤード買うって構想もマンションの仕様や外観も空想のみで出来るかどうかも分からないのに買うの?凄いね!
    何年も先の話しを西梅田と比べても意味ないよね?
    どうぞ、北ヤードお買い上げ下さい。
    マンションの資産価値なんて何処のマンションも無いから。要は自分が住みたいか住みたく無いかだけで売る時は、どんなに凄いマンションでも二束三文ですからね。
    北ヤードがそんなに好きなら北ヤード板でも立ち上げたら?
    ここに来てる人は西梅田を検討中の人だから。

  141. 979 匿名さん

    北ヤードはちょうど3年後の完成だから、今年中には概要判明するだろうし
    タワマン入居をとくに急がなければ比較検討のためにしばらく待つテもあり。
    どうせ西梅田はとうぶん売れ残ると思われるので。

  142. 980 匿名

    北ヤードを虎視眈々と狙ってる一部の富裕と、西梅田の売れ残り狙いとでは
    層が全然違うのでは?

  143. 981 匿名さん

    中古で出しているのは(たとえ値段付けが高過ぎであったとしても)まだ理解できますが、いつまで新築で広告を出しているんでしょうか?
    さすがに見苦しい印象を受けます。

  144. 982 匿名

    又、同じ人が名前変えての荒らしが始まりましたね。見苦しいし消えて下さい。

  145. 983 匿名さん

    必死ですね。
    高値掴み⇒値下げ⇒売れない⇒値下げ⇒売れない・・・
    この流れは不動産業界で何度も繰り返されてきた。無駄に時間だけが経っていく。

  146. 984 匿名さん

    でも、このマンション、高い安いは別にして実際、少しの間に6千万円超の物件が値引き無しで4つも売れてますよ?
    2〜3千万円の物件は一次取得層などの頭金の無い方がフルローンで購入してるみたいですが6千万円超となると最低、諸費用や頭金入れて1千万円以上ないと買えないし、5千万円以上のローンとなると所得も、それなりの層しか組めませんから、やはり住んでる層は違うんでしょうね。

  147. 985 匿名さん

    今日はエイプリルフール

  148. 986 匿名さん

    6000万円程度の物件購入なら、頭金5割は投入できる人でないと地獄をみるよっ・・・

  149. 987 匿名

    買う人は買うって事ですよ
    抱えている戸数に対する維持費や人件費、広告費を差し引いても、
    年間で数戸売れれば、十分な利益でるんじょうね

  150. 988 匿名さん

    買う人ぞ買う超近未来的高価格マンション
    それこそがCT西梅田

  151. 989 匿名

    CT西梅田のお陰で、住所が西梅田1丁目に変わるみたいですね

  152. 990 匿名

    そうなんですか?

  153. 991 匿名さん

    マンションの値打ちなんて、何といおうと立地しだいだし
    しょせん福島じゃね〜?

  154. 992 匿名

    こんばんわ
    4月1日です

  155. 993 匿名さん

    ここって無駄に割高だから売れにくいだけで、モノは悪くないのでは?

  156. 994 匿名さん

    モノは悪くないけど立地が中で価格設定が下。という印象です。

  157. 995 匿名

    買わないならどうでもいいやん。

  158. 996 匿名

    買えないから文句をいいたのでは?
    興味ない物件とか買う対象外の物件に書き込みを延々としないでしょう
    それか、する事ないから文句書いているのかもね

  159. 997 匿名さん

    皆さん、すごいですね
    買う気もないのに、よく書き込みされます。
    読んでいて、凄いの一言。

  160. 998 匿名

    スルーできずに釣られてしまう魚が多いからではないかと。

  161. 999 匿名さん

    本当に良い物件なら余裕の態度が必要。
    火消し隊か入居者さんか知らんけど、必死さがにじみ出てる。

  162. 1000 匿名

    買えないのに可哀相だね

  163. 1001 匿名さん

    また釣れてるw

  164. 1002 匿名さん

    早く完売御礼を出さないとPart3が・・・

  165. 1003 匿名さん

    マイナスの投稿があった時にスルーできず
    「買えない奴の僻み」という脊髄反射的な意見だけは止めた方がよいでしょうね
    自分で自分の首をしめていることに気づいて下さい

  166. 1004 匿名

    住友は余裕なんじゃないですかね。
    売り急いでいる雰囲気ないし。
    そうであれば、価格や築年数を語っても無意味な気がします。

  167. 1005 匿名さん

    住友はともかく、中古として売り払うつもりの入居者の一部が必死なのかもね

  168. 1006 匿名

    中古は板には関係ないのでは?
    それは購入者の個別の話しじゃないの?

  169. 1007 匿名

    棟内に新築もどきがいつまでも売れ残っていれば、
    中古を売りたい人には迷惑なんでしょうね。わかります。

  170. 1008 匿名

    そう言う事ならわかります
    でも初期に購入した人達にとっては、今の住友が販売している物件は、
    当時より1割以上高いですよね。
    反対にメリット面もあるのでは?

  171. 1009 匿名

    余り関係ないと思うけど。中古買う層と新築買う層は違うから。
    特に富裕層は人が一度でも住んだ中古なんて買わないよ。

  172. 1010 匿名さん

    >1008

    人気があって値上がりしてるならともかく、一方的に住友の都合で上げただけで
    実際にはその価格どおりに売買が成立してないようでは無意味かと。

  173. 1011 匿名さん

    まぁ不動産業界では2割ぐらい高めに値段設定して、売るときに渋々値引きした印象を持たせるのが常套手段ですからね。しゃあないでしょう。

  174. 1012 匿名

    中古を買わない富裕層w
    どんな頓珍漢だよ

  175. 1013 匿名さん

    自分で使う分には新築以外は考えないわ。
    中古は賃貸に出すときのみ。
    ここは①賃貸では元が取れんのと②出口戦略(売り抜け)が出来そうにないので検討対象外となりました。

  176. 1014 匿名

    自分で住むのに中古なんて買わないよ。何で他人の住んだ中古にわざわざ住まなアカンねん。利回り考えた投資物件は自分が住まないから中古で買ってるけどね。
    まっ、年に数軒売れて住友が問題ないなら別に周りがどうこう言う必要ないやん。
    買いたい人が買えばいい。

  177. 1015 マンション投資家さん

    1013さんのおっしゃるようにExitは大切ですね。
    確かに賃貸では客層のボリュームも薄いし厳しいと予想されますね。
    やはり自己使用で満足できる方が買うマンションだと考えます。

  178. 1016 匿名さん

    買えない輩の僻み投稿
    っていう投稿がなくて寂しいです。
    それとも、現実の厳しさを目の当たりにして愕然としているのかなぁ。
    いずれにしろ気落ちしないで頑張ってね。

  179. 1017 検討中さん

    上層階の知人の部屋に遊びに行きましたが夜景凄く綺麗でした。因みに海から神戸側の夜景でした。
    大阪側もラウンジから見ましたが、ネオンの関係で色が派手でごちゃごちゃしてて眼が疲れてしまい、私は神戸側の方が落ち着いてて良かったですね。

  180. 1018 周辺住民さん

    北西向きは夜景は綺麗なんだね
    ただ下から見上げると昼でも照明つけてるし
    お日様入らなくてかなり暗いのかな?
    部屋の向きは悩ましいですね

  181. 1019 匿名さん

    中古で出すと最寄駅は福島駅5分にネットや紙面ではなるんだよね。

  182. 1020 匿名さん

    ずっと憧れてましたが、流石に古くなってきましたね。やはり場所がマンションは大事かな。ここは場所いまいちで建物のオーラは凄かったけれど建物は陳腐化しやはりマンションは立地の良さが最後に残るのかと痛感。

  183. 1021 匿名さん

    今から買うことを考えるマンションじゃなくて、
    そろそろ出ることを考えるマンションですね。

    ウチもそうです。

  184. 1022 物件比較中さん

    CT西梅田を買った人は、不便で中津に近い見せかけの北ヤードは買わないでしょう?比べたら質違うしね。

  185. 1024 買い換え検討中

    完売しましたか?
    あと何件ですか?

  186. 1026 匿名さん

    40年以上前の中古基礎を使用している噂がありますが本当ですか?

  187. 1027 匿名さん

    お気の毒ですが、今ここを目一杯高く売ったとしても、グランフロントの半分の広さの部屋しか買えないでしょう
    物の価値とはそういうものです
    個人の満足度はプライスレスですので、自分が良ければ良いのではないかな?

  188. 1028 匿名

    マンションは立地でしょ

  189. 1029 匿名さん

    便利さならジオ天六かな。
    梅田プレイを楽しむならジオグラかグラフロ、堂島はちょい静かすぎる。
    CT西梅田は横にスーパーがある点は評価できる。

  190. 1030 入居済み住民さん

    ここの夏は蒸し地獄。
    ダイレクドウィンドウが開かないから、ホント暑くて厳しいです。
    昼間はもうクーラーが必要な非エコマンションだよ・・・。

  191. 1031 匿名さん

    開こうが開かないだろうが暑いのは一緒。

  192. 1032 匿名さん

    このマンションかっこいい

  193. 1033 匿名さん

    頭大丈夫?
    中古の基礎しかも40年以上のヴィンテージ基礎ですよ?

  194. 1035 匿名さん


    がめついとは思わんが、中古基礎は傑作で笑えた。
    殺伐とした世の中で、しばしホッとする事件?だったねぇ~。

  195. 1037 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192668/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

スムラボ 大阪タワー&関西マンションすごろく「シティタワー西梅田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸