東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア茗荷谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. オープンレジデンシア茗荷谷ってどうですか?

広告を掲載

買い替え検討中Nさん [更新日時] 2023-05-28 20:53:12

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/myogadani/
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社麦島建設
管理会社:日本ハウズイング株式会社
オープンレジデンシア茗荷谷について語りましょう。

所在地 東京都文京区大塚二丁目56番19(地番)
交通   東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅 徒歩5分
     東京メトロ有楽町線「護国寺」駅 徒歩8分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上5階・地下1階
建物完成予定 2022年2月下旬予定
入居予定年月 2022年3月下旬予定
管理形態 区分所有者全員による管理組合結成後、管理委託(巡回)
管理会社 日本ハウズイング株式会社
総戸数 18戸
設計・監理 有限会社尾崎建築設計

間取:1LDK+S~3LDK
面積:45.97m2~103.36m2

【物件概要を追記しました。2021.2.1管理担当】

[スレ作成日時]2020-12-28 15:20:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア茗荷谷口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    あのエリアで物件が全くないので需要はあると思い挑んでます、他社ヒアリングも行っていたのですが購入層は全然居そうでした。(自分も含めですね)

  2. 402 匿名さん

    >>400 匿名さん
    5,6倍ですね

  3. 403 匿名さん

    発表当初バルコニーはすべてグラウンド側だと勝手に期待が膨らんでいたのですが、基本道路側だったのは残念でした。設備はともかく、1F, 2Fの眺望が抜けるなら踏み込めたのですが。(上層階買えるパワーある人たち羨ましい、、、)

  4. 404 匿名さん

    >>403 匿名さん
    降りてるので今更なんですが、目隠しフェンスのある1F部屋ってどんな感じでしょうか?住んだ経験のある方いらっしゃいますか?

  5. 405 匿名さん

    長く住む物件ではないとデベロッパーが言っていたような。。リセールありきとすると2階以上の億超えはやはり高い。

  6. 406 匿名さん

    >>403 匿名さん

    設計する上での悩みがそこだったでしょうね。
    道路側を廊下にするとどうしてもデザイン的にマイナスになるのでグラウンド側にせざるを得なかったんでしょうね。

  7. 407 匿名さん

    皆安く買いたいだろうけど現実そんなに甘くないし買えないから仕方が無いんじゃないかな。時間かけていつか買える日を目指して頑張るしか、叶わなそう。・・その時には子供も大きくなってそうだ

  8. 408 マンション検討中さん

    私も落選してますが、5-7倍だったらしいですね

  9. 409 匿名さん

    >>394 匿名さん

    おっしゃるとおり、ここは高過ぎ。リセール考えたら、落選して正解だったかもよ。

  10. 410 匿名さん

    デベロッパーを買うというよりは、立地を買うような感じかな。周囲は学校だからやかんや休日はすごく静かだろうな。緑もたくさん目に入ってくるし、稀有な立地だと思う。

  11. 411 匿名さん

    資産価値とか、そういうのはあまり考えないで購入できる人にはいい物件でしょうね。もともと古い建物があった場所ですから、新しいマンションが建つことで、周辺の景観はよくなるでしょうね。そうやって周りの建物が新しくなるにつれて茗荷谷の価値がさらに上がり、茗荷谷が高級ブランド化するかもしれませんね。その可能性を秘めた土地だと思います。

  12. 412 販売関係者さん

    大手はこの規模では社内ガイドラインで事業化できないから仕方ない。

    もしこの手の小規模やったら今の価格の2割増しだよ。

    それでも大手がいいなら別だけど、実際事業化しないから大手としてはやる価値ないんだろう。

    だからオプレジ買う場合は大手の競合物件がない立地であることが必須。

    それであt-だこーだ的外れなこと言う上辺だけの戯言ばかりの不動産キッズが最近増えてきて困る。

  13. 413 匿名さん

    >>412 販売関係者さん
    不動産キッズ(笑)

  14. 414 匿名さん

    >>400 匿名さん

    御成門小学校とか興味あるかな?
    オプレジの狭小マンション建ちそうだけど

  15. 415 匿名さん

    >>401 匿名さん
    どこの他社ヒアリングでしょうか。私は3社くらいヒアリングしましたが、どこもオプレジさんには厳しい印象でした。いつもリセールで難渋してます。しかも、この高額ではリセールは正直厳しいと言われましたよ。

  16. 416 匿名さん

    >>414
    興味あります!どのオプレジでしょうか?

  17. 417 マンコミュファンさん

    >>416 匿名さん

    解体の看板見つけただけで、まだ発表されていない
    大門駅の出口のすぐ横の狭小土地
    直結といっても良いくらい近い
    浜松町一丁目計画って書いてあったと思う

  18. 418 名無しさん

    >>417 マンコミュファンさん

    現場を歩きました。これは良い立地ですね。都営地下鉄浅草線大江戸線の大門駅A2出口を出てすぐの第一京浜沿いの場所で、目の前は都営バスの停留所。浜松町駅に近く、増上寺方面に進めば芝公園や港区役所も徒歩圏内。南側に古いビルがあり、北側も細い路地(私有地?)を挟んで建物がある狭小地でありますが、西側(第一京浜)と東側が道路に挟まれた整形地です。交差点の近くに、もつ焼きで有名なあの「秋田屋」があるなど飲食店が多いエリアで、コロナ流行が終息したら、千鳥足の酔っぱらいが多く歩いていそうな場所で、この茗荷谷エリアを希望されている方には合わないかも。ただ、港区アドレスの山手線内エリアで浜松町駅に近く、なかなか得難い立地であることは確かで、売り出されたら人気が出そうですね。

  19. 419 名無しさん

    >>418 名無しさん

    失礼しました。北側も路地を挟まず建物があります。

  20. 420 通りがかりさん

    外観デザインすてきですね!

  21. 421 マンション検討中さん

    お風呂場に窓が付いているのお部屋はポイント高いですね!
    なかなかいい雰囲気のデザインとも思います(千駄木の二の舞いはごめん。。。)
    ちなみに、施工会社の麦島建設って、東海地方中心に実績があるのですね

  22. 422 匿名さん

    外観カッコいいね。高級感がどれほど出るかは未知数なところはあるけど、デザイン的にはかなり人目を惹きそう。オプレジは小規模だけど、ちゃんと毎回デザインにこだわるところは良いね。

  23. 423 匿名さん

    http://www.oks-g.co.jp/blank.html

    この茗荷谷の物件を設計する尾崎建築設計は、過去のオプレジ低層マンションの実績を見て分かる通り、デザインは手堅いと思います。西日暮里道灌山ヒルズとか、カッコいいです。千駄木フロントコートも、道灌山ヒルズのような色合いをイメージしていましたが。。

  24. 424 匿名さん

    デザインから最上階5階の100平米住戸はこの住戸のみって事ですね。
    玄関が4階で、階段を登ってあとは5階は独り占め?

    間取りは以前、載ってたけどどうなったんだろ。
    1.7億くらいかなぁ。

  25. 425 マンション検討中さん

    5階はまさに1.7億で、既に売れてるみたいです。
    この近辺で3LDKの物件がほとんどないので、需要あり、リセールバリュー高いと思います。

  26. 426 匿名さん

    >>425 マンション検討中さん

    あ、ありがとうございます。
    既に売れてたんですねw

    間取り載ってたけど一期の期限前に間取り消えてたなーと思って。
    まあ、この住戸はリセールバリューは高いですね。
    売りに出ないとは思いますけど。。

    唯一の懸念は歳取ったら階段がキツいだろうという事ですねw

  27. 427 匿名さん

    >>426 匿名さん

    唯一というか、そのネックが大きすぎてリセールは期待できないでしょ。メゾネットもリセールダメなのに。

  28. 428 匿名さん

    >>427 匿名さん

    その通りだと思う。メゾネットはリセールにとってはマイナスだよ。

  29. 429 匿名さん

    エレベーターがあれば最上階を狙いたかった。
    圧迫感も電線ビューもないから。

  30. 430 匿名さん

    ただこのメゾネットは良くある一階と地下一階って感じじゃないから良いと思うけどね。
    低層マンションで最上階ワンフロア一邸の満足感は高い。
    老人になった時はそん時に考えりゃ良いんじゃない?
    ジム行って頑張って足腰鍛えるわ。
    ま、自分が買ったわけじゃないけど。

    欲しいか欲しく無いかって言われりゃ欲しいわ。

  31. 431 匿名さん

    マンションなのに階段があるってデメリットでしかないですよね。しかもこの価格。。。エレベーターロックもないし、外廊下で、、、っていくらなんでもないでしょ。リセール全く期待できず。1億くらいまで価格下げたら売れるかもね。1.7億もだすならアトラスタワー茗荷谷のほうが断然いいです。

  32. 432 匿名さん

    >>430 匿名さん

    階段なくて、エレベーターロックあって最上階フロア独り占めならいいですけどね。。。

  33. 433 匿名さん

    アトラスタワー茗荷谷は最上階南向き100平米が分譲時1.6億でしたからね。
    10年で変わりましたね。
    震災・災害・オリンピックでの人手不足、仕入れ代(入札?)、資材高騰もあるでしょうけれど、「子供のために出しましょう」と足元を見られている気がしてならない。

  34. 434 匿名さん

    リセールを考えたら、このオプレジの物件に1.7億円は出せないな(そもそも買えない身分で言うのも説得力ないですが……)。リセールを考えず、一生住むつもりであれば、お金を出す人もいるのかな。でも実需で買う層であれば、もっとスペックの高い物件を選ぶのかな。

  35. 435 匿名さん

    >>431 匿名さん
    ここまで頭悪い叩きだと目的が分からない。
    100㎡1億ってどこまで疎開したら買えるの?
    坪450-500換算で1.4-1.5億とか言うならわかるけどそのくせ外廊下とかエレベーターロック無しとか物件の構造は把握してるんだ。暇人?
    アトラスタワー買える層じゃないことだけは確かだね。

  36. 436 匿名さん

    まあまあ煽りはやめて穏やかに行きましょう。

    個人的には、低層物件、(一応)4面採光、3面バルコニー、地価上昇の茗荷谷駅至近、お茶の水女子大敷地隣接立地から価格が行っちゃうのは致し方なしだと思います。

    階段の登り下り出来なくなったら買い物は子供の代に任せましょう(笑)

    階段除いた平米でも99平米はあるでしょうから坪単価567万円。
    比較のタワーマンションに眺望では敵いませんが、タワマンは1-2面採光ですからやはりこの間取りの開放感はすごい良いと思いますよ。

    タワマンと違い一点モノというプレミア感からもリセールで大きく値崩れするという事は有り得ないと思います。

  37. 437 匿名さん

    >>436 匿名さん

    オプレジ仕様で坪567万円。大規模再開発の予定はなく、学区のブランドに頼った茗荷谷の異様な坪単価の上昇。両脇の建物の建て替えの可能性。駐車場なし。リセールを考える上で不安要素が多い。あくまで個人的な意見です。

  38. 438 匿名さん

    2期の目玉部屋はどこですか?

  39. 439 匿名さん

    >>437 匿名さん
    学区のブランドに頼ったとおっしゃいますが、子育て世代にとって教育環境は肝中の肝です。どのような教育環境を準備するかはこども将来に大きく影響します。もちろん確率論ですが、その可能性を最大化させることは、もっとも効率のよいお金の使い方(投資)だと思います。何倍にもなって返ってきます。

  40. 440 匿名さん

    都心のメゾネットってリセール強いんじゃないの?

  41. 441 匿名さん

    >>439 匿名さん

    住まいに高いお金かけなくても
    賃貸で孟母三遷すればいいじゃない。
    窪町小で中受するんでしょ?
    多分また私立中や塾の近くに引っ越したくなるよ。

  42. 442 マンコミュファンさん

    税金でもなく、人の勝手なのに、僻みが酷くみっともないですよ。

  43. 443 匿名さん

    不安な人々の**ですね。ここにコメント書いてないで、不動産のプロにお聞きになったらどうですか?私は文京区の不動産に知り合いが多いので、アドバイスをお聞きしてこちらの物件は見送りました。初心者たちで騒ぐより、実際に売買取引してる方からのアドバイスのほうが参考になりますよ。

  44. 444 匿名さん

    >>442 マンコミュファンさん
    僻みでも何でもなく、マンション購入の先達として純粋に意見しただけじゃないかな。色々な意見があるからこそマンション購入の検討できるんだと思うよ。

  45. 445 匿名さん

    >>442 マンコミュファンさん

    もしかして購入しちゃった人ですか?

  46. 446 マンション検討中さん

    今、検討真っ只中です。
    1号室と2号室の玄関はそこそこ離れているけど、3号室と4号室の玄関が近いのと、向きが気になって。
    隣が変な人だったら、玄関の出入りの際、押し込まれたり、通せんぼされたりとか…
    それだけなんですけどね、気になるのは。
    4号室、すごい惹かれているのですが。

  47. 447 評判気になるさん

    30ヘーベーのルーバルに、キッチンから出られ、風呂にも窓があり、中住戸の坪単価より1.5倍はする所に住んでます。
    蓼食う虫も好き好きで、転売も欲しい金持ちがひとりいればいいのです。
    まぁ、新築よりは不利なのは、中住戸も同じ。

  48. 448 匿名さん

    >>442 マンコミュファンさん

    もしかして購入しちゃった人ですか?

  49. 449 匿名さん

    現状のアトラス中古市場だと仲介手数料を加味するとこの辺りが比較対象ですね。
    https://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/13105/1057157951/00781781/x010...

    パークコート小石川ザタワーだと81平米が同じような価格帯になりそう。
    https://manmani.net/wp-content/uploads/2019/01/81a.jpg

    共用部の豪華さを考えればもちろんメジャーデベなんでしょうけど
    専有部は自分の好きに豪華には出来ますからね。

    ただここにエレベーターロックが無いのは知りませんでした。
    なぜでしょうね。

  50. 450 匿名さん

    設備仕様など見ると、専有部はシーザーストーン天板や廊下水回りのタイル貼りなど普通のオプレジより仕様も高めなのに、エレベーターロックがないのは不思議ですね。外廊下で構造的にエレベーターロックかけても仕方ない、ってことなのかも知れないですが。

  51. 451 匿名さん

    >>450 匿名さん
    エレベーターロックって、逆に採用しているマンションの方が少ないでよね。エレベーターロックマンションって、大手役員や芸能人などが住む港区や南青山などの超高級マンションぐらいですよ。茗荷谷ではレアですよね。

  52. 452 匿名さん

    >>451 匿名さん

    オプレジさんはエレベーターロックのある物件が今までそこそこあったので、皆さん不思議がっているのだと思いますよ。本郷のオプレジもエレベーターロックありましたしね。茗荷谷の高級物件の多くは内廊下ですし、まあ、今の価格でリセールできる可能性は限りなく低いでしょう。ということです。

  53. 453 匿名さん

    >>451 匿名さん

    最近のオプレジシリーズは、エレベーターロックのあるトリプルセキュリティーが標準ですよ。東京23区内で販売中の本郷ヒルズ、千代田外神田、目白プレイス、西荻窪、中目黒もすべてトリプルです。

  54. 454 名無しさん

    >>451 匿名さん

    いやいや、アトラスタワー茗荷谷もエレベーターロックあるよ。

  55. 455 匿名さん

    もし地下が残るようなら
    英語塾や個別指導塾等にしてほしいな。

  56. 456 匿名さん

    >>451 匿名さん
    高級物件に住んだことのない方なのかなと思いました。私は茗荷谷の財閥系の物件に住んでいますが、内廊下やディスポーザーが当たり前で快適です。地下に自転車を取りに行っても自転車用のエレベーターがあるので朝の混雑時にイライラしません。
    このお値段を出す方は、上記の設備は標準という感覚ですよ。逆にこのお値段でこの仕様だと、中古での買い手を見つけるのは難しいのでは?と思ってしまします。まあ、稀に賃貸仕様でこのお値段で購入してくれる人がいるのかもしれませんが、マンションをいままで検討したこのない方なのかな?と思います。そういう人が見つかればいいですね。

  57. 457 匿名さん

    立地は仕様では変えられないからね。リセールがー!仕様がー!とか庶民的な話ではなくて、お金持ちの趣味でもうすでに売れちゃったんだから、少なくとも1人はこの価格を出す人が短期間で見つかった、ってことだし、一期も抽選で坪500万以上出す人が複数以上いたんだから、それだけ欲しい人が多いんじゃない?あとは、みんなこの掲示板みたいに細かい仕様とか気にしてないとか。

  58. 458 匿名さん

    皆さん、ここの価格は高いと感じているので、買う理由が欲しいんだと思いますよ。立地に加えてもうワンパンチ欲しいところですが、オープンにそれを求めるのも筋違いではありますしね。

  59. 459 匿名さん

    オープンさんじゃなければ、、、。もしくはオープンでも値段相応の仕様なら購入したかったのになあ。。。
    当初は10倍以上の倍率だと豪語していたのに、そんなことはなかったのが現実だね。

  60. 460 マンション検討中さん

    学区が良いので賃貸に出しても引き合いが多いエリアなんじゃないですかね?しかしすごいですねー窪町小学校にセレブの子供が集まるのかあ。

  61. 461 匿名さん

    >>460 マンション検討中さん

    賃貸なら値段次第で検討する人はいそうですね。お値段次第ですが。。。うちの子、窪町行ってますけど、ピンキリですよ。よくも悪くも公立ですから、普通です。セレブ、そんなにいませんよ。

  62. 462 匿名さん

    >>461 匿名さん
    在校生の保護者様、質問させてください。
    勉強する子をからかう空気はありませんよね?
    学級崩壊はありませんか?
    いじめ・暴力はありませんか?
    先生方の教え方は上手ですか?
    校庭が児童数の割に狭いように感じますが体は動かしているのでしょうか。

  63. 463 匿名さん

    >>462 匿名さん
    まったくないとは言いませんが、比較的少ないですよね。

  64. 464 素直さん

    >>462 匿名さん
    逆に完璧な学校ってどこですか?中受率50%と10%では、明らかに質が違いますよ。それは素直に認めましょう。

  65. 465 匿名さん

    >>457 匿名さん

    茗荷谷駅と護国寺駅は文京区内の駅力で最下位を争っていますが、売却や賃貸を想定した駅力はそもそも関係なく、確かに車のある富裕層に駅の利便性なんて関係ありませんよね。リセールやら仕様やらを気にするのは、ローン返済で一杯一杯の庶民の考えることなのかもしれませんね。

  66. 466 マンコミュファンさん

    流石に文京区でうっせぇわ歌う小学生は知らん

  67. 467 匿名さん

    >>465 匿名さん
    なぞのランキング登場ですか…

  68. 468 マンション掲示板さん

    >>467 匿名さん

    これですね! 

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110365

    自宅は護国寺が最寄りなのでちょっとかなしくなりました。



  69. 469 通りがかりさん

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110365

    ちょっと古いけど、このランキングかな?

  70. 470 匿名さん

    >>468 マンション掲示板さん
    信頼性低そうなランキングですね。

  71. 471 マンコミュファンさん

    立地はすごくいいと思います。ただ、オプレジのマンションは、エレベーターロックのあるトリプルセキュリティが標準なので、この茗荷谷の物件にエレベーターロックが付かないのには、何かしらの理由があると考えられます。ご購入を検討されている方は、デベロッパーに理由を聞いておいたほうが良いと思います。

  72. 472 匿名さん

    >>471 マンコミュファンさん
    エレベーターロックって、住んでみると不自由な面もありますよね。マンション内のご近所付き合いとかは、エレベーターロックがないほうが良さそうですね。エレベーターロックがついてる茗荷谷ではアトラスタワーぐらいだと思いますよ。

  73. 473 マンコミュファンさん

    18戸だよ、地下も最上階も同じ穴のムジナ…みんな友達、4年に一回理事
    田舎が鍵かけないようにロック不要

  74. 474 匿名さん

    >>472 匿名さん

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/myogadani3/structure03.html

    シティハウス文京茗荷谷レジデンスもトリプルセキュリティだよ。

  75. 475 匿名さん

    >>472 匿名さん

    エレベーターロックは不自由どころか、セキュリティが高まって意外と良いですよ。確かに住む前は面倒だと思いましたが。特に最近は宅配などで外部の人が入ってくる機会が増えたので、目的階に止まらないエレベーターは安全だと感じています。ご近所付き合いぐらいなら、階段を使えばいいですしね。

  76. 476 マンション検討中さん

    マンション内でご近所付き合いはあるんでしょうか。一戸建て育ちで分からずで。

  77. 477 通りがかりさん

    >>472 匿名さん

    都心のマンション内で、エレベーターロックが面倒なくらい行き来する付き合いって、どんだけある? ほとんどは、入居時に挨拶に行くか、共用部ですれ違って挨拶するか、理事会の総会で顔を合わせるぐらいでは。

  78. 478 匿名さん

    昔、エレベーターロックのないマンションに住んでいました。階下の人が精神異常者で、階をまたいで徘徊するのが怖くて今はエレベーターロックがなくては住めません。ちなみに精神異常者のいるマンションは最低でも1億を越えるファミリー世帯のマンションで、一人暮らしの方でした。こんなこともあるので、エレベーターロックなしでは住めないです。

  79. 479 匿名さん

    どんなに話しても今更エレベーターロックつかないです。
    ご近所づきあいは挨拶程度で。
    深入りすると住みづらくなります。
    「どこの制服?」ってなるでしょう。
    挨拶すらしないのは教育上よろしくないです。

  80. 480 匿名さん

    私も以前住んでいたマンションの隣人が変な人で、壁をたたいたり、ドアを蹴ってきたり、本当に怖い思いをしました。平均的に1億以上はするマンションだったので、お金があっても変な人はいるのだと痛感しました。子供が小さいので怖くて引っ越しましたが、隣人だとエレベーターロックでは防げないです。。。

  81. 481 匿名さん

    >>475 匿名さん
    結局階段で行き来できるなら、エレベーターロックってセキュリティの意味ないですね。

  82. 482 匿名さん

    >>481 匿名さん

    うちは階段でも行き来できないようになっていますよ。階段で行き来できるのは意味ないと思います。

  83. 483 名無しさん

    >>482 匿名さん
    当然、階段にもセキュリティがないと意味ない。ただ、そんなことよりも、外廊下でエレベーターロックのない物件に、第二期の価格をどう付けてくるかに注目だね。

  84. 484 匿名さん

    A2タイプの間口ってどのくらいなんでしょう。コンロとシンクがL字になっているから狭そうな気がしました。

  85. 485 匿名さん

    問い合わせしましたが、A2は完売してました。

  86. 486 匿名さん

    茗荷谷駅から歩きました。クレヴィア茗荷谷 文京の丘と比べて見ましたが、オープンレジデンシア茗荷谷の方が立地がいいかなと思いました。直近の物件からみても茗荷谷駅から近く、大通りからも一本入るので立地がいいかもと思いました。

  87. 487 匿名さん

    >>486 匿名さん

    クレヴィア茗荷谷ってあの凄い盛り上がった十字路の角にあるやつですよね?
    あそこは、既に完売してる物件ですよね。

    流石に立地は比べ物にはならないかと…

  88. 488 匿名さん

    立地だけでいうと、茗荷谷でここより良い立地なマンションは中々ない上にエリアが希少なんだよね。小石川5丁目も良いけど、そっちはわりとマンションがある。

  89. 489 マンション検討中さん

    >>488 匿名さん

    参考になります。
    茗荷谷で物件を一年半ほど探しています。
    中古でもいいので検索しており1980年代の物件もこちらの新築物件とほぼ変わらない価格なので驚きました。 折角お金を払うのであれば新築や築浅がいいですし、場所も駅近がいいです。
    マンション選びは難しいですね。

  90. 490 匿名さん

    >>489 マンション検討中さん
    茗荷谷で築浅で好条件な部屋が欲しかったら、中古は気に入ったものがあればすぐ内見して買うしかない。特に窪町小学区は、賃貸暮らしの人含めてみんな狙ってるから。ここは正直かなり高いけど、好立地かつ希少性高い。ただ、小規模で共用設備は最小限でリセールは未知数。実需で、とにかく立地が気に入った、って感じの人向け。

  91. 491 匿名さん

    >>490 匿名さん
    バルコニーがお茶大に向かってたらよかったですけどね。残念。

  92. 492 マンコミュファンさん

    D2タイプ(74.58平米)は窓付きバスルームがあって希少性が高い。収納スペースもあり、オプレジにしては居室内の柱の食い込みが少なく、なかなか良さげでは。天井高はいくつかな。下がり天井部分はどこかな。玄関前にアルコープもあるのかな。立地が良い一方、エレベーターロックやディスポーザーや駐車場がない分、坪単価がどのくらいになるかが判断基準になりそう。学区の評判が良くて、大学などに囲まれた文教エリアであるのは当然で、それを差し引いて、建物・設備スペックや今後の生活スタイルなどを冷静に見極めた上で購入できたら、かなり良い物件となるかもしれませんね。適正価格を判断するために、周辺の不動産相場を調べたり、地元不動産に聞いたりするのも良いかも。不動産購入の成否は入念なリサーチをするかどうかにかかっています。

  93. 493 マンション検討中

    >>490 匿名さん

    ありがとうございます。
    周辺の護国寺や大塚と比べても狙う方が多いというエリアということが伝わりました。不動産の方からも多くの人が空きやタイミングを見ていると聞いていたので理解できました。 

  94. 494 匿名さん

    D2は面積の割に部屋が狭い。長細いからかしら。

  95. 495 マンコミュファン

    >>494 匿名さん

    492を投稿した者です。おっしゃるとおり、細長いですね。廊下の面積を少なくして効率的な間取りにしたにもかかわらず、縦横比のバランスが悪いですね。

  96. 496 匿名さん

    ここは立地は良いですが、デベが学区のブランドの足元を見て坪単価を上げすぎ。中学受験や高校受験で受かった名門校が遠かったら、通学する子供が可哀想。世間的に評判のいい小学校に行ったからと言って最終的には本人のやる気と努力だし、親同士のプライドに挟まれて窮屈な思いをするのは子供たち。仮に最高学府に行っても、誰もが知る企業において、社会人として成功しない事例をたくさん見てきた。良い学区に住んだからと行って、親のエゴで子供の未来の選択肢を決めるのはどうかなと思う。特にこれから混沌とした時代に、旧来の価値の押し付けに従って、学区の優劣で不動産を選ぶなんて馬鹿馬鹿しいと個人的には思う。学区で不動産を選ぶことは否定しない。いろいろな考え方があるべきで、あくまで自分の経験に基づく意見です。気を悪くなさらないでください。すみませんでした。

  97. 497 匿名さん

    まあ確率論でしょ。
    佐藤亮子のような天才ママじゃ無い限り、ある程度の環境に身を置かせてあとはそこで頑張らせるしか無い。
    子供は1人で勉強に没頭するなんてそんないないし、ある程度の環境で周りに引っ張って貰うって事になるのは仕方ないでしょう。

    自分だって親の思う通りに育ったかと言えばそうじゃ無いし、逆に子供の頃、親のサポートが充分だったかと思い返せばそうじゃなかったって思うところはある。

    親は親で今考えられる自分なりの最高のサポートを子供にしてあげればいいじゃない。
    自分の子供たちを育てるなんてのは人生一度きりなのだから。

  98. 498 匿名さん

    同じ文京区内でも、学級崩壊のない普通の公立小学校の学区で、それなりに駅近の新築または築浅で、このオプレジ茗荷谷より割安な物件はたくさんあると思うし、その分を塾などの教育にかけるというのもありかな。確かに、茗荷谷のオプレジは高い気がする。まぁ、そもそも文京区内の公立小学校はどこも安定してると思うけど。

  99. 499 匿名さん

    巣鴨SAPIX近くの文京区が塾通い的には最強。山手線で鉄にも通いやすい。学区は駕籠町。場所は都立小石川の隣。少人数で面倒見が良かったよ。

  100. 500 マンコミュファンさん

    嫁は普通の公立中から小石川高に合格したとのこと。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸