東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-30 23:33:16

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55187/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

1. 801 マンコミュファンさん

>>795 匿名さん
    どのような想定の下、問題ないであろうとした根拠の開示がなされれば皆さん納得できるのでは?
    その想定に実態との齟齬が生じる懸念がある場合は売主として放っておくわけにはいかないでしょうね。
    寧ろ対応することで他の分譲含めてが営業としてメリットあるのではないですかね?

2. 802 匿名さん

どうしても納得いかない人は最初の組合総会でみんなで多数決取れば誰も文句ないのでは。
    サウス1665戸、ミッド1121戸

サウスの人たちは文句なしでしょう。ミッドも高層階民は文句なし。よって大多数は文句なし。これがPTKの民意という結果になる可能性が高いように思えますが。。。

3. 803 住民板ユーザーさん1

>>797 匿名さん
    弁護士に相談のうえ、権利侵害の根拠を明確にして、郵送で請求しましょうね。開示請求をチラつかせて牽制するのはやめましょう。

4. 804 入居予定さん

>>800 住民板ユーザーさん3さん
    ペットの件はペット保有者のうちほとんどの人が気を付けるはずの事項なので確かに確認不足でしょう。
    本件はここまでスレが伸びていることから、低層購入者のほとんどが気付けない・想定していない、かつトラブル防止のため伝えるべき事項である可能性があるので、安易に確認不足とは言えないのではないかと言っています。

規約に関しても本件に気付くには文章ではなく、B1-8Fの図面の緑枠の意味を把握する必要があり、契約前にこれに気付いた人が低層契約者のうちどれだけいるのか(他に把握する方法があるかもですが、私はこれしか発見できませんでした)

測る術はありませんが、低層契約者のうち本件を気にする人がほとんどいない、またはきちんと確認できる人がほとんどという想定であれば確かに営業から説明は不要でしょう。そうでなければ一定の説明は必要かと思います。

5. 805 住民板ユーザーさん1

>>802 匿名さん

ミッド低層民712戸<低層EVだけサウス民受け入れはおかしい。
    サウス民1665戸<(ミッド高層EVも使えた方が便利やな)せやせや
    ミッド高層民410戸<…(-_-;)

6. 806 住民板ユーザーさん1

>>805 住民板ユーザーさん1さん
    高層EVもサウスに開放できれば低層EVの
    負担も軽くなるのでそちらも多数決で決まれば
    いいと思います。

7. 807 住民板ユーザーさん3

>>804 入居予定さん
    わかります。従ってその理屈のとおり、EVの件はタワマン買うなら気にした方がいい点として確認できなかったのが今回の問題点になっているのかと。

まぁ、正直ペットは例えが微妙でしたが人によって気にするポイントが違う訳で、事前に説明すべき事項は最低限に留まらざるを得ない、、と伝われば良いと思ってます。

百歩譲ってEVの件に関して気付かない人が多かったとしてそれは結果論であり、事前にそれをデベが把握して説明する術はなかったんじゃないかと思います。

8. 808 契約済みさん

地権者は三井のやり方に納得しているはずですから、その計算通りにはならないでしょう

9. 809 住民板ユーザーさん5

管理規約見たんですが、規約はミッドに対してしか書いてないです。サウスの規約はまた別なのかと…
    PTK内でも施設が違うから当然既約は別で考えるって事ですかね。

10. 810 匿名さん

私は高層階だけど、サウス民や低層階民はEV使わないって説明受けた。
    私の権利は?

11. 811 住民板ユーザーさん1

事前に説明受けなかったという人が多いと言いますが、705のコメントの通り、知ってて不満はありながらも購入した方もいたかと思います。
    その区別も今となってはできないので知らなかった人がこれだけいる、という証明も厳しいですね。(後から聞かれれば知らなかったというに決まってますし)

12. 812 住民板ユーザーさん6

EVの問題、入居後に多数決でミッド高層EVも利用できるようにすると言う人いますが、単に多数決で簡単に規約変えられるものでしょうか。それができてしまうなら、例えばサウスが高層ラウンジをミッドに使わせないという変更もできてしまいますよね。。

13. 813 住民板ユーザーさん3

>>812 住民板ユーザーさん6さん
    規約変更は過半数じゃ無いです。
    議決権の4分の3以上と記載があるので、高層階の賛成が無い限り覆らないです。ここに関しては今出ている案だと高層民のメリットが無いので反対するのが目に見えています。
    加えて低層階は投資物件の賃貸が多く、分母がその分減って低層と高層の票数に差が出ないと思います。(投資家のオーナーは自分が住む訳じゃないので規約変更に関して実需民より興味を持たない方が多い。)

ミッドとサウス両方に跨る規約となると双方の了承を得ない限り無理ですよ。また、ミッドにもサウスにも利用して良いという規約があって片方だけ変えたら良い訳ないと思いますけどね。

だから規約を変えるのは大変なんですよ。
    そもそも、規約変更はマンション住民大半に利益が見込まれることに対して行うべきで、一部にしか利得がない(むしろ高層にはデメリットな)事項に対して検討するべきではないんです。今回のように一定の層同士で反発し合うだけです。予め低層にとって不利な規約であったことは残念ですが、既に決まっていることを変えるというのはそれほど困難な事です。(高層民の不利な規約が出てきて、変えてくれと言われて、低層民が身を削って協力してくれますか?)

長くなりましたが、今回のような実現性の薄い事項について検討のコストをかけることが骨折り損となる・マンション内に軋轢を生むことに気が付いていて欲しくて投稿しました。

同じマンション住民同士でいがみ合った結果、将来的にマンション全体の価値を落とすようなことにならないよう、わだかまりを作らないに越したことはありません。
    高層民も低層民をこき下ろす様な書き込みは控えていただけると幸いです。

14. 814 住民板ユーザーさん1

であればなおさら、早く整理つけておくべきですね。
    運用破綻を生まないという納得のいく説明を三井にはしてもらわなければならないですね。
    事前に解決しなければ、引き渡し後の揉め事に問題先送りすると、マンション価値を毀損するようなことになってしまいますね。
    それは避けなければいけないですよね。
    アグリーです。

共用は低層というのは共用範囲を絞る意味で合理的だと思いますよ。
    ただ、“それで運用に大きな問題が生じない”ということが重要なんです。
    でなければ引き渡し後にダラダラと揉め続けることになります。
    だから高層VS低層の話ではないんです。
    ミッド全体として安心できる着地が必要なんじゃないですか?

15. 815 住民板ユーザーさん1

>>814 住民板ユーザーさん1さん
    低層です。納得できる説明を三井から全体として事前にしてもらうにはどうすればいいのでしょうか。
    実際先日聞いてみましたが、納得もできませんでしたし個々で営業担当に言ったくらいでは話にならないと思うのですが。

16. 816 住民板ユーザーさん4

>>815 住民板ユーザーさん1さん

買わなくても良かったんだから

17. 817 住民板ユーザーさん1

>>816 住民板ユーザーさん4さん
    それを言い始めると何も解決できないので
    できることを尽くして納得できたらもちろんそのような考えに至ると思います

18. 818 住民板ユーザーさん

モデルルームを訪問した友人達の話を聞くと、担当営業によって知識や情報にだいぶ差があったようですね。中には間違った情報で説明を受けた友人もいましたし、一概に購入者側だけの確認不足とは言い切れないなと思いました。

19. 819 住民板ユーザーさん6

>>813 住民板ユーザーさん3さん
    大変参考になりました。自分は高層なので、安心しました。底層の方が条件がいい部屋もあるし、底層だから下に見るようなことはないし、そういう人がほとんどだと思いたいです。

20. 820 住民板ユーザーさん1

>>815 住民板ユーザーさん1さん

すでにご対応済みかもしれませんが、三井に確認する焦点を絞った方が良いと感じます。

あくまでも私の考えですが、サウス住民の駅までの導線の1経路として日常使いされなければ、大きな混乱は生じず、騒ぎ立てる話ではないと思っています。

①サウスのミッドEV利用は駅までの導線としての日常利用を実質的に認める意図か

②駅までの導線として日常利用された場合に、ミッド住民のEV利用に支障をきたさないか(どう判断しているか)

③サウス検討者(および契約者)へ、駅までの導線利用は禁止事項(8F共用施設利用時に限定)として明示できないか

まずはこの点をクリアにすることではないかと思います。

補足で④として、高層EVも含めたEVセキュリティの仕様はどうなっているか、も確認しても良いと思います。低層だけでなく、コバンザメ的に高層EVHに入れれば、高層EVだって日常利用できてしまうかもしれません。
    (さすがにそこまでは無いと信じたいですが、戸数が戸数ですので)

①については、その意図次第でサウス販売時の物言いに関わると思いますので、リスクの大きさが変わってきます。
    ①がNoなら、焦点は③になってくると思います。

②または③に納得できる回答、対応があれば、契約者の自己責任として納得すべきと思っています。(私は)

これらは、危機感の度合いは低層の方が高いですが、高層の利害にも間接的に関わる話ですので、ミッド全体として共有できる問題意識だと考えています。

21. 821 匿名さん

結局、高層民はサウスと低層住民は高層EV使えませんということで、納得して買ったわけだから、多数決ではなく全高層民の同意なく変更不可でしょう。

22. 822 住民板ユーザーさん6

>>820 住民板ユーザーさん1さん
    サウスから駅までの導線にミッド底層EVを使う可能性ですが、これってミッドの1階からB1に降りて駅に向かうことを想定されてますよね。だとすると、普通に考えてEV来るまでに時間かかりそうだし、来ても乗れなそうだし、1階降りるだけだから、ほとんどの人は階段を使うと思いました。だから、サウスからの駅導線でミッド底層EVを使うことはほとんどなく、やはり共用利用で使うときくらいだと思いますが、サウスもほぼ同じ共用あるので、大挙してミッドに来ることはないと思いました。従って一部の人が言う破綻する、大問題になるような話じゃないと思いました。ちょっと落ち着いて考えた方がいいと思います。

23. 823 住民板ユーザーさん3

>>818 住民板ユーザーさん
    〉中には間違った情報で説明を受けた友人もいましたし、一概に購入者側だけの確認不足とは言い切れないなと思いました。

お気持ちを重々承知した上でお伝えしますと、残念ですがそれを証明する方法がないので、現実的ではないと思います。低層民全員がそう言っても突っぱねられます。
    説明の有無で三井に責任を押し付けるのは契約を結んでいる以上難しいです。(これに関しては他の問題も出てこないとは言い切れないのが怖いところです)

24. 824 匿名さん

低層階住民はサウスの設備使い倒して、お互い様ってところに持っていくしかないでしょうね。

ここまでの「聞いていなかった」という理屈だと、サウス民だって「ミッド民がラウンジ利用目的で押し寄せるのは聞いていなかった」と同じレベルの話かと。

25. 825 契約済みさん

>>822 住民板ユーザーさん6さん
    その通りだと思います。サウスの方が駅へ行くときにミッド低層Evを使うのは遠回りで不自然ですから、三井も想定していないのでしょう。そういう意味では、サウスの方がミッドの8階共有施設を使うときに低層Evを使うことが前提でしょう。あとは地下のコンビニかな。1,2階にスーパーも入るし、駅に行くとき以外で、地下コンビニだけに来るのは心配するほどの人流ではないと思います。

26. 826 住民板ユーザーさん1

他のマンションの話をします。
    BTTでは総戸数1152でありエレベーターは12基あるものの、1階のメインエントランスから住居フロアへEVが直通でなく、別途EVを経由する作りになってます。
    ただ、そのEVが4基しかないのに東急は問題ない、、と判断しているようです。(普段使いする1152戸が4基なので300戸近くなりますね。そう言った意味ではPTKより逼迫しそうです)
    BTTの掲示板を見るとそれをネタに評判を貶めようとする輩もいます。こういった連中を付け上がらせないためにも、万一破綻必至だとして、パブリックな掲示板で共有せず、まずは個人で営業に交渉するべきです。
    団結が必要な場合でも掲示板などで募るのはナンセンスで、別の連絡手段を取るべきかと。
    このままでは「当マンションの低層フロアは欠陥がありますよ!」と宣伝しているようなものであり、低層の評判引いては資産価値が下がるのみで、契約者がやるべきことではないです。

また、我々にとって破綻必至と思う感覚とデベの感覚はそもそも溝があるという点では、今回のケースも問題ないと判断になりそうです。
    その場合はそもそも騒ぎ立てるだけ変な噂が立ってしまったという爪痕だけが残ってしまいます。
    まぁそもそも今回の破綻必須という根拠も個人の感覚でしかなく、蓋を開けてみれば取るに足らない事であるのを祈ります。

27. 827 住民板ユーザーさん3

>>825 契約済みさん
    雨に濡れない&空調効いてる&最短ルートですから結構な方が日常づかいされると思いますよ。途中にコンビニもあるし帰宅時は特に。
    ミッドの縁を通ってメトロパビリオンに行く動線の方が遠回りで不自然です。
    駅上ではなく駅徒歩数分かかるのに地下道直結だからミッドは大人気だったんですよ。
    サウス民もなるべく建物の中を歩きたいと思うのは必然では。

28. 828 匿名さん

>>825 契約済みさん
    どちらかというと帰宅時ではないですか?
    天候が悪かったりすると、ミッドの中抜けのほうが快適だと思います。
    階段が面倒なら、EL使われそうじゃないですか?
    メトロパビリオンから上がると、外を歩くことになる?と思うので。
    これに関しては低層EVで待つより、高層にコバンザメされるリスクもそこそこあるかと思います。
    それも含めて問題無いレベルなら、気にすることもないかと。

29. 829 住民板ユーザーさん3

>>826 住民板ユーザーさん1さん
    BTTのシャトルEVの事言ってます?稼働フロアが一階?四階の4フロアなんだからミッド低層EV問題とは根本から違いますよ。

BTTシャトルEVは一階?四階、計4フロアの往復しかしないのに基あたり300戸のEVを備えてるんですよね。

対してミッド低層EVは4?7階を除く計25フロア,上記シャトルEVの6倍のフロアを往復しますよね。
    それでいて基あたり170戸の設定。加えてサウス民も相乗りとなると相当逼迫するのでは。

30. 830 住民板ユーザーさん6

>>827 住民板ユーザーさん3さん
    帰宅時にB1から1階に底層EVで上がるのは確かにイメージできますが、通勤時にミッド1階からB1に降りるのに底層EVを使う人はほとんどいないと思いますよ。想像してみてください、朝の通勤時間帯で、1階から下りEV待っても、来るまでに時間かかりそうだし、せっかく来ても一杯だったら乗れないですよね?だったら階段でB1まで降りた方が早い。少なくても私ならそうします。1フロア降りるのにどうしてもEV乗りたい人はさすがに少数派だと思います。なので、帰宅時間に、しかも天気悪い日に底層EVが混むことはあると思いますが、これで破綻してるというのは主観だし、根拠もない想像の範囲を出ないので、それだけで問題にするにはさすがに無理あると思いますよ。

31. 831 住民板ユーザーさん3

>>830 住民板ユーザーさん6さん
    確かにサウス民の立場になって考えると、出かける際はミッドの階段利用ですね。
    帰りはev使い倒すと思います。コワーキングスペースや8階の共用利用含めて。

メトロパビリオンのエスカレーター利用は少ないと思いますよ。

32. 832 住民板ユーザーさん6

>>829 住民板ユーザーさん3さん
    BTTの話が出たので、参考までですが、このブログの人が人数ベースでミッド高層と底層とBTTの通常EVの比較をしています。ブログ後半にあります。
    https://2ldkclass.com/parktower-kachidoki-mid/
    要約すると、ミッド底層は戸数ベースでみるとEV少ないが、BTTはファミリー向けが多いので、人数ベースで見るとミッド底層よりもBTTの方がEV少ないという試算です。なので、ミッド高層が恵まれてるだけで、底層に少々サウスの人流が加わるくらいでは、破綻するまでは言えないのではないでしょうか。

33. 833 住民板ユーザーさん1

>>829 住民板ユーザーさん3さん
    ひろゆきみたいなことを言いたくないですが、それは一部の契約者の感想でデベは問題ないと思っているのが問題と言いたいだけです。
    いちいち例えの揚げ足とってもなんの解決にもならないです。デベとの認識に溝があることをどう修正していくかを考えて貰えばいいと思ってます。

34. 834 住民板ユーザーさん1

>>833 住民板ユーザーさん1さん
    デベに話し合う気があれば良いけどね。普通は聞く耳無いだろうね。

35. 835 住民板ユーザーさん1

嘘や過失があるわけじゃないんだから。

36. 836 住民板ユーザーさん1

>>832 住民板ユーザーさん6さん

さっきから底層、底層と延々誤字してますが、わざとやってます?
    底辺とかけてるつりですか?不愉快なのでやめて貰えませんかね。
    高層より高単価で買ってるんですよ我々は。

37. 837 住民板ユーザーさん1

>>836 住民板ユーザーさん1さん
    落ち着きなさいよ。
    私が無知なだけで恐縮なんですが低層の方が高単価なんですか?同じ間取りだったら高層の方が高いと思ってました。

38. 838 住民板ユーザーさん1

>>837 住民板ユーザーさん1さん

同じ間取りはないので同じ南角住戸での比較。

10階 81.98㎡ 12300万円台 坪単価496万円
    41階 103.16㎡ 12890万円 坪単価413万円

39. 839 住民板ユーザーさん6

>>836 住民板ユーザーさん1さん
    失礼しました。単なる誤字で、もちろん悪気はありません。ちなみに、高層階と低層階でどちらが高単価かどうかは一概に言えないと思いますし、高いからどうという考え方自体やめた方がいいと思います。

40. 840 住民板ユーザーさん1

帰宅ラッシュ時は駅からの導線でEV利用多そうな気がします。
    コバンザメで高層にもそこそこ流れてくるかもしれませね。
    ただ、それは推測の域を出ないし、鬱陶しいけど破綻するほどでは無い、と放置するのもひとつです。
    その場合は、無秩序なことになったら、居住者責任で解決しなければなりませんね。
    低層だけでなく、高層の秩序も守られのを祈ってますよ。サウスの戸数を考えたら、わたしは不安ですけどね。

41. 841 住民板ユーザーさん7

単純になぜ低層4機のみを解放することになったのか、まずは三井に理由を確認してみたらいいのでは?

合理的な理由があるのかもしれませんし、特にないのであれば、受益者負担が公平になるように、管理費や修繕費負担変更するとかエレベーター使えるようにするとかの協議に移ればいいかと。。

竣工後のエレベーターの停止階の設計変更とかはとってもお金がかかるので、気になるなら今から始めた方がよいですよね。

42. 842 住民板ユーザーさん6

>>841 住民板ユーザーさん7さん
    以前どなたかが三井に確認して、セキュリティ上の理由と言ってませんでしたっけ。逆にサウスも低層EVのみ、ミッドが利用できるんですかね。まあ、そんなに行かないと思いますが。

43. 843 匿名さん

結局スレ伸びたのもEVにこだわる2、3名の人が伸ばしただけで。ほとんどの人は興味ないし、高層民は今更仕様変更認めないし。何も変わらない。

どうしてもEV設定嫌なら、契約破棄。手付を捨てることになるけど納得いかないならデベ相手に裁判。この板で盛り上がっても現状変わらない。

44. 844 住民板ユーザーさん1

うーん、EVの仕様が分かり難いとか営業によって説明がまちまちとか理由をあげられていますが、そのせいでしっかり仕様を確認した上で高層階を契約した身としては煽りを受けるのは到底容認できかねます。
    低層階でも高い単価で契約したのだから高層のEV一機流用せよとか論点が違いますよね。

45. 845 入居予定さん

>>844 住民板ユーザーさん1さん

私もミッド高層ですが、事後的にEV設定変わることはないですから、大丈夫ですよ。上記これまでのEV設定気に入らない云々議論は、単なる低層購入者の確認不足、後出しジャンケン。そうでないなら、貴方や私のような高層購入者が納得して高層EV解放を認めざるを得ない理屈、根拠を披露していただきたいものです。

46. 846 マンコミュファンさん

>>845 入居予定さん
    たまに我慢できなくて煽ってしまう高層購入者、煽ったら低層の反感買って動かれてしまいますよ?

47. 847 住民板ユーザーさん6

皆さん、このEVの話そろそろ終わりでいいんじゃないですか。見ていると段々低層で納得いかない、規則変更しようという方もいなくなってますし、高層の方も強気に煽ると雰囲気悪くなりますし、もう決まってることを後から変更できないのは明らかなので、これ以上この板で議論する必要ないと思います。あとは、納得できない方は個別に三井に問い合わせるなり、説明求めるなりしていただくのがよいかと思います。

48. 848 入居予定さん

>>847 住民板ユーザーさん6さん

そうですね。EVは結論、「何も変わらない」 ということで終わりましょう。

次の話題ということでもないですが、やはりテナントが引き続き気になります。アンケート取ったということは、何かしらの意見は反映されると期待して良いのでしょうか。充実した酒屋が欲しいものです。

49. 849 住民板ユーザーさん2

本当にそうですな!
    楽しいこと話したいですね。

50. 850 住民板ユーザーさん6

竣工までまだ時間ありますねー
    個人的に直近で気になるのは、サウスの売れ行きと月島スミフがいくらで出てくるのか。サウスは何だかんだで人気だと思いますし、月島スミフはいつ発表なんですかね。

51. 851 住民板ユーザーさん2

豊海のツインもありますから、開発盛りだくさんでまだまだ発展の余地ありですね。

52. 852 口コミ知りたいさん

EV設定みたときに「低層は絶対に無いな」と思いましたね。エグゼグティブとプレミアム擁する高層に対し、大量の1R賃貸擁する低層という構図なので全ての負担は低層に押し付けるしかないですもんね。
    その分低層は安く出すのかな?と思ってましたが逆に1期3次以降大幅値上げで出してきて、エグいことするな笑。と思いましたね。

53. 853 住民板ユーザーさん8

>>852 口コミ知りたいさん
    もうやめません?落ち着いた頃にまた蒸し返して何が言いたくて投稿されているのですか?

54. 854 住民板ユーザーさん1

>>852 口コミ知りたいさん
    10階 81.98㎡ 12300万円台 坪単価496万円
    41階 103.16㎡ 12890万円 坪単価413万円

これですね。
    角は軒並み低層の方が50~80万は単価高いすね。

55. 855 入居予定さん

EV議論も無くなるとそれはそれで寂しいな。。。 低層住民があまりに粘着だったから引いてしまったのだけど、情報交換と感想に留めておけば有意義な議論であったかと。

56. 856 住民板ユーザーさん1

冷静に見返すと、EV議論のきっかけも、炎上も一部の高層住民の投稿マナーの悪さが原因だと痛感します。
    板を荒らそうと、いつまでもこのように粘着されてますし。

低層EVより、高層民度のほうが心配です。

57. 857 住民板ユーザーさん5

>>856 住民板ユーザーさん1さん
    まぁまぁ、この件については両成敗でいいじゃないか。みんなネットだから気が大きくなっているだけさ。本当に契約者かもわからんし。
    管理組合の理事会では節度を持って接するでしょう。

58. 858 低層民さん

低層民です。
    EVについては、出来ることと、やるべきことが大体わかったので、本件でのここでの投稿は私は終わりにします。

さあ、テナントの話でもしましょうよ♪

59. 859 住民板ユーザーさん

>>858 低層民さん

高層契約者ですが、私個人としてはデメリットないかたちで協力できることはしたいと考えています。

私もEVの話はこれで終わりにしたいと思います

60. 860 住民板ユーザーさん1

>>859 住民板ユーザーさん

そうですね。我々より相当な高単価で買われている方々なので、敬意をもって接しましょう。階数マウント、EVマウントはくれぐれも控えるように。

61. 861 住民でない人さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

62. 862 住民板ユーザーさん6

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

63. 863 住民板ユーザーさん6

>>860 住民板ユーザーさん1さん
    あなたみたいな人がいることを、高層契約者として恥ずかしく思います。
    どうかあなが隣人ではありませんように。

64. 864 匿名

1Fスーパー:ホールフーズ
    2Fスーパー:トレーダージョーズ
    立ち飲みバー数軒
    QBプレミアム(床屋)
    まんてん鮨
    YATSUDOKI又はシャトレーゼ
    魚屋
    八百屋

65. 865 契約者

>>864 匿名さん
    ホールフーズ、トレーダージョーズはよく書き込まれてますけど、ガセみたいですよ。

66. 866 匿名さん

>>865 契約者さん

まだ最終確定してないんだから、ガセもなにもないんじゃない?

トレーダージョーズは分からないけど、ホールフーズはあり得るな。アマゾン傘下だし。

B1FのコンビニもアマゾンGOになるんじゃない。

それと、我が家には(卒業済なので)いらないけど、サピックスはあるだろうな。

67. 867 契約者

>>866 匿名さん
    たしかに。
    そうなる可能性はあるね。
    まだ全く何も決まってない状態らしい。
    当たり前か。
    一階にはスタバは欲しいなー。来ないかなー。

68. 868 住民板ユーザーさん3

ここ数日のいざこざで雰囲気悪いし、竣工レポートも来てテンション上げたいからできればPTKのポジティブキャンペーンに付き合ってもらいたい。笑
    ウザかったら無視してくれ。

改めて考えたんやけど、PTKってCGPに匹敵するぐらい湾岸にとって唯一のマンションやと思うんよ。

単純に駅直結で、3000戸近い規模で、下駄履き商業施設も充実してて、2面運河で、広場やラグーンもあって、コワーキングスペースもあって、あんま要らんが船着場もあって、橋がかけられたおかげでハラフラの大型商業施設とか中央区役所の出張所まで10分ちょっとくらいで行けるマンションなんて、アイデンティティの塊すぎてマンションの利便性という観点では他と競合しないと思ってるんよ。

このマンションに縁があったことに幸せを噛み締めようと思うわ。
    他にいいとこあったら是非教えてー!

ちなみに眺望悪い、駐車場少ない、小学校遠い、仕様低い以外のデメリットもあれば是非是非。

69. 869 住民板ユーザーさん8

>>868 住民板ユーザーさん3さん

無敵のPTKミッドに弱点なんて無いでしょ
    強いて言えば低層EVが渋くてサウス民も相乗りになるくらい。

70. 870 住民板ユーザーさん

>>869 住民板ユーザーさん8さん

ほんとしつこい

71. 871 住民板ユーザーさん1

>>869 住民板ユーザーさん8さん

いつまで粘着しとんねん。アホかこいつ。

72. 872 住民板ユーザーさん1

契約者以外の荒らし目的の投稿と思いましょう。

73. 873 住民板ユーザーさん1

事実を指摘されると荒らしだのアホだの罵詈雑言。
    高層契約者さん、都合が悪いのは分かります。
    ただ、民度低いと思われますよ。

74. 874 住民板ユーザーさん3

>>873 住民板ユーザーさん1さん
    言ってることが支離滅裂過ぎる。朝から盛大に笑かしてくれますね。笑

本気で言ってる?構って欲しくてまだこの話題を続けたいんじゃなくて?それだったらアホだし荒らしだから的を得ているのよ。
    本気で言ってるなら「もうやめよう!」っていう流れを読めない自身の感受性を心配した方がええで。

75. 875 マンション住民さん

2ちゃんのアスキーアートみたいなもんだと思って無視無視。

ところで新島橋から見るとサウス側護岸と、TTT側に鉄の筒がたくさん埋め込まれているけど、これは何ですか? これを土台に護岸拡張??

76. 876 住民板ユーザーさん1

高層民のEV問題提起に対する罵詈雑言はイイね全然付きませんね…。最強PTKミッドの唯一の弱点、それが低層EVですからね。例えば低層EVを増やすのは難しいにせよ、速度を190から250に変更したり、皆がwinwinになれる提案をしていきたいね。

77. 878 住民板ユーザーさん1

>>877 マンション検討中さん
    検討版へどうぞ。
    削除依頼しますね。

78. 880 住民板ユーザーさん1

みんな契約しちゃったんだから明るい話しようぜ

79. 881 契約済みさん

>>864 匿名さん

シャトレーゼは賛成!
    まんてん鮨もいいね。
    キャナル沿いの1/2Fのデッキ空間にどんなレストランができるかも楽しみです。

アニヴェルセルカフェGrand Marina Tokyo店なのかな、やっぱり。

80. 882 契約者

>>879 マンション検討中さん
    検討中の方でよかったです。
    契約者じゃなくて。
    荒らしてもキャンセル出ませんよ?
    丁寧にコメントしますが、場所、間違えてますよ?

81. 883 住民板ユーザーさん1

検討版もなかなかカオスだったよ。。
    でも、それだけ必死に評判落とそうとしていると理解。ネガに対してポジティブな思考で捉えてるんだけどどうかしら?

・残念な仕様
    →仕様はそこまでリセールに影響なく、個人の好みでオプションでどうにでも可。
    ・ミッドは武蔵小金井の野村と同じ清水
    →どのゼネコンもやらかしたことはある訳で、だからこそ大手の方がいざという時に安心。
    ・湾岸なのに眺望がとれない
    →どれほど重視するかだけど、眺望は生活を左右する要素ではなく充分快適に暮らせる。そしてスカイデッキで眺望は楽しめる。
    ・サウスをミッドと比べて養分呼ばわり
    →販売期が違うために相場が上がっているだけで、サウス本来の良さを論点に挙げていない。
    ・ハルフラ販売再開でサウス買う奴は馬鹿
    →ハルフラとPTKは特徴違いすぎて例外除いて検討層がそこまで被らない。
    ・PTKは小学校が遠いから親のエゴで住まされら子供がかわいそう
    →小学校の期間過ぎたら駅近のメリットを受けられるので長い目で見ればまったく問題なし。
    ・勝どきは豊洲より下
    →論外。マンションの話しろよ。

82. 884 マンション検討中さん

[No.877~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

83. 885 住民板ユーザーさん1

>>883 住民板ユーザーさん1さん

検討板へどうぞ。
    こちらはミッド契約者による低層EV問題を議論するスレです。

84. 886 住民板ユーザーさん7

サウス、ミッド低層、高層で歪みあうのって全員が損をするゲームだと思います。

規約によるとミッドサウスの共用だって一年毎の更新ですし、票は戸数毎に一つとなっていますし、共用のための利用料だって支払われていますし多数がより幸せになる方針が最終的には通ることになっているルールが重要事項として説明された上での契約になっているので、もし賛成派、反対派に分かれることになっても多数派に回れる方に歩のある議論になるかと思います。

EV案件は今建設中で気がついた方がいることが、全員にとってラッキーなことですので、論争が収まる一番お金かかからないフェアな方針をエレベーター設置中の現段階で予め売主の三井に提案して検討させておくことが、後に万が一追加負担の支払い手となってもらうために訴えを起すような際にも過失責任を取れる可能性もあると思うので、所有権を持つ人、賃借権を持つ予定の方、将来の購入者、その他住民票全員にとっては良い結果をもたらすと思います。

85. 887 マンション住民さん

>>886 住民板ユーザーさん7さん

素朴な疑問というか、質問ですけど、ミッドの売れ残り分をこれから買う人には、「EVで斯々然々ありまして追加負担発生する可能性があります」、あるいは「これまでのミッド購入者はEVは高層と低層で別々と言ってきましたが高層EVも8Fまでは各駅停車です」みたいに説明するってこと? 上記のコメントのようにデベが動くならこういう説明しないと辻褄合わなくなるのだけど、そんなの無理ゲーじゃないですかね

86. 888 マンション検討中さん

>>885 住民板ユーザーさん1さん
    そんな問題は無いし、低層の人が騒いでるだけでしょ

87. 889 住民板ユーザーさん2

>>888 マンション検討中さん

低層の方々が心配なされている時点で問題は存在していますね。

88. 890 住民板ユーザーさん3

>>886 住民板ユーザーさん7さん

ちょっと教えてください。

>多数がより幸せになる方針が最終的には通ることになっているルールが重要事項として説明された上での契約になっているので、もし賛成派、反対派に分かれることになっても多数派に回れる方に歩のある議論になるかと思います。

規約の改定が多数決なら低層に有利な規約に全とっかえできると思うのですがそういうことをおっしゃられてますか?
    多数決ではなく議決権の4分の3の票がないと改定できないと記載があったんですが、私のそこの解釈は間違ってますかね?

89. 891 マンション住民さん

>>890 住民板ユーザーさん3さん

区分所有者の3/4が出席した上で、議決権の3/4が必要ですね。

なので、高層階全員ボイコットしたら、所有者の3/4は集まらないでしょうから、採決さえされないでしょう。

90. 892 住民板ユーザーさん2

>>891 マンション住民さん

ありがとうございます。
    流石に高層EVの規約変更には反対なので、別の形で協力できればと思ってました。

91. 893 マンション検討中さん

>>889 住民板ユーザーさん2さん
    それ問題なんじゃなくて文句つけてるだけでしょ

92. 894 住民板ユーザーさん1

>>892 住民板ユーザーさん2さん
    もし本当にご協力いただけるのであれば、
    ・サウスのミッドEV利用は共用施設利用時に限定する(導線利用は禁止事項とする)
    これを営業さんにリクエストしていただけませんか?
    強制力は弱いですが、他人敷地(ミッド)への立ち入りルールに良い悪いの線引きをきちんとすることは、高層・低層を問わず、ミッド全体の利害を守ると考えています。

93. 895 住民板ユーザーさん1

いつまでこの話してるんですかね。
    HPに導線、書いてありますけどね。

1. いつまでこの話してるんですかね。HPに導...
  94. 896 住民板ユーザーさん2

>>895 住民板ユーザーさん1さん

ミッド中抜け出来るのに、わざわざメトパビの端から出てミッドの縁歩く人なんて少数派でしょ。

95. 897 住民板ユーザーさん1

>>895 住民板ユーザーさん1さん
    ご指摘ありがとうございます。
    そのように説明されているものの、実際には導線利用しうる曖昧な状況が問題点だと考えています。
    また、図のように示し(また、営業さんから口頭でも説明され)ているものの、実際にはルール化されていないことが明らかになったため、早めに手を打つべきという認識です。

すみません。もうこちらで書き込むつもりは無かったのですが、高層の方から理解と協力を示すコメントがあったので、書き込んでしまいました。

この議論をここで続けるのはご迷惑になると思いますので、これが最後の書き込みにいたします。

96. 898 住民板ユーザーさん1

>>896 住民板ユーザーさん2さん

ワンフロア上がるのにわざわざエレベーター待つ人がそんなに多いと多いと思いませんが。
    足腰の弱い方はお使いになられるかもしれませんが、そういった方には使わせてあげるくらいの気持ちの余裕もないんですかね。
    ワンフロア階段上がるのも嫌だったら、私なら雨でなければメトロパビリオンのエスカレーターで地上出ると思います。
    いずれにせよ、破綻するほどサウスの方が使うことにならないと思いますよ。

97. 899 住民板ユーザーさん2

>>898 住民板ユーザーさん1さん

そんなに多くないにせよ、サウスは1700戸もありますからね。人数にして4000人くらい?
    内3階のコワーキングや8階の共用使う人も含め3割としても1200人がミッド低層EVを普段使いする訳。

98. 900 住民板ユーザーさん7

>>890 住民板ユーザーさん3さん

総戸数1121戸の56.25%(3/4x3/4)って631戸、出席が多い場合で3/4だとすると841戸になります。
    そして低層は一つのフロアで40戸近くあったと思うので、変更の議決は可能性が十分にあると計算してしまいました。

またボイコットで常に総会が実施されないというシナリオって逆に考えられますか?

管理不全マンションとして全体の資産価値が落ちるリスクがあるのと、同じ総会で議題に応じたボイコットは逆に認められないんじゃないか。。。などとおとってしまいます。

もしかしたらこの考え方は間違っているのかもしれませんが、不満のある方が半分以上いるマンションで歪み合うようなマンションって資産価値高いのか?って思ってしまいますので、全体として良い形になる案に向かうのがよいだろうなって思っています。

私も指摘があったことへの返信です。
    これ以上は控えます。

スムログに「パークタワー勝どき」の記事があります

スムラボの物件レビュー「パークタワー勝どき」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK