東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-01 00:56:09

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/



名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55187/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    出来ましたね(^^)

  2. 2 住民板ユーザーさん1

    契約者用、ありがとうございます?

    年明けからのインテリアオプション、楽しみです。

  3. 3 契約済みさん

    オプション楽しみですね。契約日に、デザインテックさんとの1回目のアポイントをとらせていただきました。

  4. 4 契約済みさん

    楽しみです

  5. 5 住民板ユーザーさん5

    楽しみです!みなさまどうぞ宜しくお願いします^ - ^

  6. 6 住民板ユーザーさん6

    皆さんよろしくお願いします。住民版できたら聞いてみようと思ったのですが、内廊下の絨毯の色。水色の部分が結構ハデかなと思ったのですが、皆さんはどう思いましたか。そんなに大した話ではないのですが、他の人の感覚も聞いてみようと思いまして。

  7. 7 入居済みさん

    完成見ないとわからないですけど、コンセプト重視とはいえ普通でいいのになって思いました。

  8. 8 契約済みさん

    内廊下絨毯の色、記憶にないな。誰かイメージ(写真)もってます?

  9. 9 契約済みさん

    私も内廊下の絨毯の色、覚えていないです。モデルルームの中にばっかり気がいってて

  10. 10 住民板ユーザーさん6

    写真は撮ってないので、モデルルームで確認してみてください。絨毯の色は、真ん中がベージュ?ぽい色で、両側が水色の帯みたいになってます。営業さんからは、デザイナーのこだわりで、ビーチと海をイメージされたということでしたが、私も普通に落ち着いた色でいいのになと思いました。

  11. 11 匿名さん

    皆様
    メトロパビリオンの工事現場です。

    1. 皆様メトロパビリオンの工事現場です。
  12. 12 匿名さん

    そして
    こちらの改札の前の壁からでてきます。

    1. そしてこちらの改札の前の壁からでてきます...
  13. 13 匿名さん

    失礼しました
    こちらです。

    1. 失礼しましたこちらです。
  14. 14 契約済みさん

    写真ありがとうございます。メトロパビリオンの方が先に完成するのかしら。

  15. 15 匿名さん

    地下道掘るのに時間がかかるので、掘削機でも下ろしているのでは。

  16. 16 住民板ユーザーさん5

    みなさん
    オプションは何つけられる予定ですか?
    初めてな購入の為参考迄に皆さまのご意見伺いたいです。

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    予算からはいります
    200万まで、オプション

  18. 18 住民板ユーザーさん6

    >>16 住民板ユーザーさん5さん
    あまりやる人いないかもですが、廊下とトイレと洗面所の床タイルはおすすめです。今は違いますが、以前住んでたタワマンが標準でそうなってて、家入ってすぐのところなので、高級感が全然違いました。値段も驚くほど高いわけじゃなかったと思います。

  19. 19 契約済みさん

    >>18 住民板ユーザーさん6さん
    今住んでるタワマンで、このオプションして満足しています。ただ、難点もあって、上り框がここ同様低いので、来訪者がどこまでが玄関で、どこからが廊下か分からずに、土足で1歩2歩廊下に上がられたことが何度もあるんです。で、今回は止めようかと思ています。

  20. 20 住民板ユーザーさん5

    >>17 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど!予算を先ず決めてからその中で選んでいくのですね!参考になります。ありがとうございます。

  21. 21 住民板ユーザーさん5

    >>18 住民板ユーザーさん6さん
    床タイル早速調べてみます^ - ^ありがとうございます。

  22. 22 住民板ユーザーさん1

    >>18 住民板ユーザーさん6さん
    うちも廊下とトイレと洗面所の床タイルはやろうと思っています。

  23. 23 契約済みさん

    スーペリアを契約したので、玄関前カメラと人感センサーがオプション対応です。今までのマンションには標準についていて使っています。ので、今回オプションに申し込もうかと思っています。

  24. 24 住民板ユーザーさん1

    >>23 契約済みさん

    玄関の人感センサーのオプションをお願いするか迷ってます。
    今の家ではトイレの電気に人感センサーがついておらず、人感センサー付きのLED電球を使うことで済ませているのですが、玄関だとそうは上手くいかないですかね?

  25. 25 契約済みさん

    >>24 住民板ユーザーさん1さん
    オプションで購入しないで、人感センサー付きのLED電球を使うことで対応できるんですね、知りませんでした。情報ありがとうございます。玄関の人感は荷物を持っているときに便利ですし、トイレも自動で点灯したほうが衛生的ですよね。

  26. 26 住民板ユーザーさん8

    29階で契約進めていますが、トランクルームの位置が気になっています。購入した住戸はやや広めのトランクルーム付きなのですが、フロア図では遠くの他人の住戸前にしか該当するトランクルームがありそうです。位置について確認された方いらっしゃいますか?

  27. 27 匿名さん

    なんでこの位置にしたんでしょうね。部屋から離れると地味に使いにくいのに。
    同じ間取りでも階数によって大きさや位置が異なるので、私はトランクルーム基準で階数を選びました。

  28. 28 住民板ユーザーさん1

    >>27 匿名さん

    26(?)階かどこかから下だと、部屋とトランクルームが異なる階の部屋もあるらしいですね。

  29. 29 契約済みさん

    >>26 住民板ユーザーさん8さん
    担当さんがトランクルームの位置を教えてくれましたよ、たしか重説の時だったと思います。うちも29階なんですが、TRは遠くのよそのお宅の前で、こちらのお宅のTRにした方がいいんじゃないですか?と言ってみたら、担当さんも苦笑いしていました。

  30. 30 住民板ユーザーさん8

    >>29 契約済みさん
    ありがとうございます。大変助かります。
    もう決まっているのですね。
    おそらく図面上では私の住戸のトランクルームも遠く&他所の家の前になりそうです。
    営業再開後、確認することにいたします。

  31. 31 住民板ユーザーさん8

    >>27 匿名さん

    賢い選び方ですね。私は部屋選択時にTRは気にしておりませんでしたが、後々、33階より上の方がTRの位置取り良さそうだなぁとやや後悔しております。

  32. 32 契約済みさん

    部屋ごとの図面に、階高が違うとTRの大きさが違うことが表記されている部屋もありますね。大部分のTRは内廊下に面しているところですが、中には非常階段へ行く付室にもあります。出し入れしているときのプライバシーは保てる一方、荷物を持って扉を開けるのが大変と感じる人もいるかもしれません。
    バルコニーとTRがwebパンフだけではわかりにくかったですね。

  33. 33 住民板ユーザーさん6

    うちは付室内にトランクルームがあるパターンでした。荷物の出し入れをするときに、他の人を気にしなくていいのはいいと思いました。今住んでるタワマンはトランクルームが全部低層にまとめられてるので、居住階にあるだけでも、かなり便利だと思いました。

  34. 34 住民板ユーザーさん8

    どなたか
    ミッドに
    5つあるゲストルームの内
    SPAという名前の部屋がありますが
    どんな部屋かご存知の方はいますか。

  35. 35 契約済みさん

    >>34 住民板ユーザーさん8さん
    SPAゲストとMIDゲストはなくなり、5つすべてがゲストとプライベートサロンに変更になったという訂正の文章と、変更が反映されたフロアプランbook、共用施設料金がかいたものを重説の時にいただきましたよ。webで見れるのフロアプランは変更前のもののようです。

  36. 36 住民板ユーザーさん5

    >>16 住民板ユーザーさん5さん
    外注したほうがいい、コスパ気にならなければどうぞ

  37. 37 匿名さん

    まだ
    骨組みの状況です。


    1. まだ骨組みの状況です。
  38. 38 契約済みさん

    >>37 匿名さん
    写真ありがとうございます。商業テナントさんあたりでしょうか、楽しみです。
    コロナ禍&寒波の中、コツコツ働いてくださる方々にも感謝です。

  39. 39 住民板ユーザーさん1

    廊下のカーペットはこれですかね!?

    1. 廊下のカーペットはこれですかね!?
  40. 40 住民板ユーザーさん6

    >>39 住民板ユーザーさん1さん
    それです。実際の廊下はこれよりも狭いので、水色部分がもう少し細くなるようです。好みの問題ですが、皆さんはどう思いますか。個人的には、グレーとか普通の色でいいのになと思いました。

  41. 41 住民板ユーザーさん1

    >>40 住民板ユーザーさん6さん

    暗い方が汚れも目立たないので、その方が良かったですね。。

  42. 42 住民版ユーザーさん9

    すみません、トイレのスティックリモコンの良いところってなんでしょうか?

  43. 43 住民板ユーザーさん1

    >>42 住民版ユーザーさん9さん

    単純にカッコいいだけかと思います!

  44. 44 住民版ユーザーさん9

    >>43 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。たしかにカッコいいですね。うちの親には字やボタンが小さくて使いづらそうです。
    うちは地味に、開き戸→引き戸、コンセント増設・移設、網戸検討中です。

  45. 45 契約済みさん

    >>40 住民板ユーザーさん6さん
    オーナーズスタイリングの担当さんに聞いたら、モデルルームの廊下幅はほぼ現状を反映させているので、この青色もこの幅くらいと言っていました。あと、壁の色も微妙なこの色通り、絨毯とミスマッチに見えました。

  46. 46 匿名さん

    サウスにもタワークレーンが建ちました。


    1. サウスにもタワークレーンが建ちました。
  47. 47 住民板ユーザーさん6

    >>45 契約済みさん
    そうなんですね。ありがとうございます。壁の色は覚えてませんが、絨毯はコンセプト重視かなにかで、青とか赤で派手だし、汚れやすそうだから、普通に落ち着いたグレーとかでよかったんですけどね。。今からじゃあさすがにどうにもならないと思うので、仕方ないですね。デザイナーが偉い人なので、誰も意見言えなかったんでしょうね。

  48. 48 住民板ユーザーさん8

    オーナーズスタイリングの打合せしてきました。妻と話して、入れたいものをとりあえず全て選んだら300万円になりました。。。
    他の方はこんなにオプション選んでませんよ、と言われてしまう始末。
    リビング天カセと廊下やパウダールームの床は最低限変えたいと思っているのですが、オプションではなく外注する方法もあるのでしょうか?
    詳しい方いらしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

  49. 49 住民板ユーザーさん6

    >>48 住民板ユーザーさん8さん
    うちは150万円以内にしようと思って、足していったら200万円くらいになりましたが、300万円は結構ですね。後々変えたり、つけるのが難しいもの、例えば、キッチンの天板や床など。エコカラットとか別途安くできるものは他でやればいいと思って、プライオリティつけてます。

  50. 50 契約済みさん

    >>48 住民板ユーザーさん8さん
    天カセができるなら、角住戸ですよね。良い部屋が買えてよかったですね。単価が安く買えている分、リッチなオーナーズスタイリングで素敵な住戸にして、満足できる暮らしをなさってもいいのではないでしょうか。いずれ手放すときにも、魅力あるお部屋になっていて苦労しないと思います。
    わが家は割高の中住戸2LDKなので、実住にあうものだけで100万以下です。

  51. 51 住民板ユーザーさん

    74cs(スーペリアモデルルームと一緒)の購入をしたのですが、そもそもの間取りを悩んでます。。。
    キッチンの向き的に2ldkプラン1がいいかと思っていたのですがリビングの天上高2.2メートル部分が他のプランより面積広く出てきてしまう点で、、、と感じてます。。。
    お詳しい方何かアドバイスが有れば頂けますと幸いです。

  52. 52 契約済みさん

    74cs、良い間取りですね。モデルと一緒で細部も分かるし、メニューも多く、オプションも豊富で楽しめますね。
    私が74cs買うとしても、メニュー1にすると思います。40cmの下り天井ですけど、部屋の真ん中にドーンだと圧迫感ありますが、位置的に気にならないと思います。
    明るい南側ッシの前で暗くなる心配もなく、折り上げ天井のように感じるかも。
    今回自分が住む新築マンション5回目ですが、買うときに下り天井は気にしますが、実際に暮らすと天井って見ないのですから、気になりませんよ。
    私が身長160cmないからかしら、2m近いのっぽさんなら違うかもしれませんが。

  53. 53 住民板ユーザーさん

    >>52 契約済みさん
    ご丁寧な回答ありがとうございます!
    当初の予定通りメニュー1有力で検討してまいります。メニュー3のウォークインクローゼット2つも少し気になってますが。。。

  54. 54 住民板ユーザーさん1

    ドゥトゥールの住民で勝どきパークタワーは申し込み中です!こちらでパークタワーの工事状況がよくみえるので、住民の皆様に共有したくて書き込みました。抽選に当たって仲間にはいりたいです!

    1. ドゥトゥールの住民で勝どきパークタワーは...
  55. 55 契約済みさん

    >>54 住民板ユーザーさん1さん
    写真ありがとうございます。抽選当たるといいですね。

  56. 56 住民板ユーザーさん1

    FROM:

    1. FROM:
  57. 57 匿名さん

    1次では外れたのですが、本日の2次でようやく皆様の仲間になれました。結構な倍率だったので、とても嬉しいです。
    これから色々教えて下さい。宜しくお願い致します!

  58. 58 住民板ユーザーさん5

    >>57 匿名さん

    おめでとうございます。
    良かったですね。

    こちらこそ宜しくお願いいたします。

  59. 59 契約済みさん

    本日は2次の抽選でしたね。
    ところで、いきなりですが、天カセって良いんでしょうか。天井が少し低くなると言われてとても悩んでます。今の家は普通のエアコンを壁につけてるんですが、特に気になっているわけではないのですが、色々調べてみると多くの方が天カセに拘られているようなので。天井を低くしてでもなお魅力があるということなんでしょうか。

  60. 60 契約済みさん

    >>59 契約済みさん
    タワマンで標準で天カセです。やはり天カセの部分が下り天井ですが、窓に近いところが下がっていても部屋は暗くならないですし、圧迫感はないと思います。
    天カセはカッコいいとか、リセール時に印象が良い(残念ながら価格もプラスではない)ので人気なのだと思います。
    使い勝手は、業者さんに頼むクリーニングは高くなりますし、自分で掃除するのも天井が高いと大変です。冷え方は上から下へ冷風がくるので早い気がしますが、同じ部屋で壁掛けと比べていないので…ごめんなさい。私見でした。

    57さん おめでとうございます。よろしくお願いします。

  61. 61 住民板ユーザーさん5

    >>59 契約済みさん

    60さんのご意見
    プラス面を理解の上で
    少数派?だと思いますが、意見です。

    個人的には天カセではなかったことが購入したポイントの一つでした。
    理由は単純です。
    交換時のオプションの多さ、天カセよりも低価格で
    より良い商品を選べることです。
    天井高は気にならないということでしたが、
    少しでも高いことに拘りました。

    このような素晴らしいところに長く住みたいので
    10年?に一度の交換かもしれませんが一つの考え方として捉えてください。

    おめでとうございます。
    引き続き宜しくお願いします。

  62. 62 住民版ユーザーさん9

    エアコンに対する考えも、いろいろですね。
    勉強になります。

  63. 63 住民板ユーザーさん43

    この度ようやく2次で購入が決まりました。
    よろしくお願い致します。

  64. 64 契約済みさん

    >>63 住民板ユーザーさん43さん
    おめでとうございます!みなさんで良い住環境にしていきましょうね。

  65. 65 通りがかりさん

    皆さん、マストなオプション、教えてくださいますか?

  66. 66 住民板ユーザーさん43

    >>64 契約済みさん
    ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

    >>65 通りがかりさん
    玄関カメラとハンズフリーキーは付けて損は無いんじゃないでしょうか?

  67. 67 契約済みさん

    モデルルームとか見てると天井間接照明なんか素敵だなと思うのですが、どう思われますか?後でできるものはオプションで申し込むつもりはないのですが、天井間接照明は後からはなかなかできないだろうと思いまして。

  68. 68 住民の人に質問したいさん

    ハンズフリーキーって,自分の家の玄関だけでなく,共用部のゲートも開くんですかね?どなたか確認された方いらっしゃいますか。共用部では鍵を出さないといけないとすると,あんまり意味ないなと思いまして。

  69. 69 住民板ユーザーさん43

    >>68
    鞄に入れたままで自動ドアが開く仕様との事でしたよ!

  70. 70 匿名さん

    私も2次で当選しました。皆様宜しくお願い致します!
    オプションに関してですが、LDの床をタイルにするのが憧れだったので検討していますが、200万円の価格に見合った物なのかここに来て悩んでおります。どなたか使用感、質感等教えて頂けないでしょうか。

  71. 71 住民板ユーザーさん6

    >>70 匿名さん
    おめでとうございます!
    私は一次組です。こちらこそ、よろしくお願いします。

    LDの床タイルの件ですが、経験があるので個人的な感想を書かせてもらいます。

    ・デメリット
    床暖房の効きが若干悪くなること、
    お子さんがいれば転んだ場合にダメージ?が大きくなること(硬いので頭など打ってしまうと頭から血が出てしまうことあり)
    ・あと、私は感じませんでしたが硬いので若干膝にくる人もいるそうです。

    ・メリット
    なんといっても美しさ、汚れにくさ、劣化のしにくさですね。
    LDは長くいる場所ですから、ご自身の満足いく仕様にすると愛着が湧くと思います。

    ちなみに私は、小さな子供がいるので今回はリビングの床タイルは泣く泣く外しました。。ホールは床タイルにします!
    参考になれば幸いです。

  72. 72 匿名さん

    >>71 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます!非常に参考になりましす。
    当方もヨチヨチ歩きの子供を2人絶賛子育て中なので、子供が巣立ったあとまで我慢する必要があるかもしれません。。。
    でもやはりタイルの高級感は捨てきれないですよね。

  73. 73 住民板ユーザーさん6

    >>72 匿名さん
    参考になったようでお役に立てて良かったです。
    床タイルにしておいて、子供が5-6歳?程度の転ばない年齢になるまで、柔らかいクッションタイルの子供専用区画をLDに設けるという方法もあるかもしれませんね。
    ウチもその線で嫁さんを説得してみようかな笑

  74. 74 匿名さん

    >>73 住民板ユーザーさん6さん

    NICEアイデアですね。笑
    当方はサウスが被り眺望が絶望的な部屋なのでせめて部屋の中だけは拘りたいと思ったのですが、LD床タイルを始め、欲しい物をとりあえず足していったらとんでもない金額になりそうのでこれから断捨離作業です。。。

  75. 75 住民板ユーザーさん6

    >>74 匿名さん
    北西側ですかね?私も近くの部屋です。
    お話ししていて、私も床タイル欲しくなってきました。
    妻と断捨離作業中ですが、お互い頑張りましょう!

  76. 76 匿名さん

    >>75 住民板ユーザーさん6さん

    私はサウス目の前の南側です!

  77. 77 住民版ユーザーさん9

    タイルのLD,素敵ですね。うちはワンちゃんがいるので、フローリングのままで、先のインテリアオプションでコーティングして、すべりにくくする予定です。

  78. 78 住民板ユーザーさん

    >>77 住民版ユーザーさん9さん
    うちもわんちゃんと暮らす予定です^ - ^
    お散歩でお会いできるの楽しみにしております!
    カラーセレクトはどうされました??
    デイライトかサンセットで悩んでおります。。。
    サンセットで少しシックでオシャレな感じに憧れてますが、白いわんちゃんの毛や多少の傷などが目立ちやすいのかなとも思っております。

  79. 79 契約済みさん

    家族会議中です。ようやく憧れのパークタワー勝どきに住めることになったので、今回は可能な限り家事をなくせるようにしようと思ってます。多少お金かかっても。

    食洗機は当然なんですが、気になっているのはおそうじ浴槽や浴室の自動洗浄です。これまで使ったことないのですが、実際どうなんでしょうか。各々4週間に1回、1週間に1回は手洗いが必要とのメーカー説明でしたが、本当にそうなんでしょうかね?

    逆に見栄えのためのオプションはお金の節約のために止めることにしますが。。。

  80. 80 住民版ユーザーさん9

    >>78 住民板ユーザーさん
    犬友さんに出会えてうれしいです。お散歩できっと会えますね。担当者はワンちゃん飼う家族は少なくないと言っていましたよ。テナント希望も、トリミングサロンと動物病院と書きました。
    フロアの色ですが、あえて毛が目立つ方が掃除をするからいいかな、と思っています。気づかないうちに服とかカバンとかに毛が付いて、外出してしまうかもしれないので?

  81. 81 住民板ユーザーさん2

    >>79 契約済みさん
    個人的には自動洗浄つけるほどのメリットないような気もする…

  82. 82 住民板ユーザーさん2

    現金一括の方もいるかもしれませんが、私はローン利用の予定なのですが、皆さんどこを選択されましたか?
    どこの銀行がおすすめとかあれば教えて頂ければ幸いです

  83. 83 住民板ユーザーさん8

    二次で角部屋当たりましたがフロアプラン検討中です。リセールや賃貸に出す考えると3LDKというのが一般論とは思いますが、キッチンカウンターの端に部屋の入り口がかかってくるのがイマイチ気になって。値段考えると、思い切って広いリビングにしたほうが良いのかな。
    悩ましいところです。

  84. 84 匿名さん

    >>83 住民板ユーザーさん8さん

    初めまして。
    我が家は駅直結で、今後ここより良いと思える物件があるとは思えなかったので長めに住むのを前提でリビングの広いメニュープランにする事にしました。
    メニュープランの方が天カセエアコンの位置が良いのと下がり天井の位置も有利そうなので。。。

  85. 85 匿名さん

    >>83 住民板ユーザーさん8さん
    いいな。うちは家族構成上3LDK以上にしか住めないので、基本プランのままにしかできません。。
    天カセは付ける予定。それと天井間接照明も。オプションはそれくらいかな。高くなっちゃうし。

  86. 86 住民板ユーザーさん8

    オプション検討にあたり、マンマニさんの男気オプションの記事も参考になりますよ。ご参考まで。

  87. 87 契約済みさん

    630万円の男気オプション、太っ腹すぎて参考にできません(;_;)

  88. 88 住民板ユーザーさん8

    今、住んでいるタワーマンションは東南向きで、午前中は太陽が当たるのですが、今回、一次でptk高層階北向を取得致しました。タワーマンションの北向は初めてなのですが、部屋の明るさ、温度などは如何でしょうか?

  89. 89 83

    みなさん、コメント有難うございます。3年後ですから自分で住むのか、賃貸で回すのか、賃貸で少し回して売るのか、どうなるかわかりませんが、テレワークのことも考えて、3LDKのままでいこうと思います。週末に申し込みも済み、あとは手付金の支払いですね。

    >>88
    現在勝どき地区タワマン高層階北西向きで、10年以上になります。タワマンは高層階ほど人目を気にしてカーテン閉める必要がないので、あまり方角気にしなくてもよいかと思います。西向きですと、西日が当然入りますが、直接の日差しというよりは、周辺タワマンの反射光のほうが気になると思います。あと、周辺ビルの航空障害灯も気にし出すと気になるのかもしれません。方角と併せてそういう要因も考慮されてはどうでしょう。

  90. 90 契約済みさん

    湾岸ではありませんが、タワマン高層の北西角に居住中です。西の部屋と北の部屋では冬の温度差は3-5度くらいあります。でも両方とも明るいですし、見下ろす景色は日が当たってキラキラして綺麗ですよ。

  91. 91 住民板ユーザーさん8

    >>90 契約済みさん

    北側のお部屋も明るいという事で安堵致しました。教えて頂きありがとうございます。
    西側のお部屋に比べて少し気温が低いという事ですが、床暖房とエアコンで対応可能でしょうか?続けての質問、申し訳ありません。

  92. 92 匿名さん

    ちょっと遠いのですが、サウス側から撮りました。

    1. ちょっと遠いのですが、サウス側から撮りま...
  93. 93 手付金支払済

    >>88 住民板ユーザーさん8さん
    自分のタワマン北側の部屋は、35階なので高層階かどうかはわかりませんが、すごく晴れた日の昼間でも新聞を読むときは電気をつけています。生活に困ることはないでしょうが日差しやお日様の光による暖かさ(室温)が欲しいなら考えものだと思います。ひとりで食事するときや家事をするときは電気なしで過ごしていますが、暗いとは思いませんが、明るくはないです。窓サッシは足元から天井まであるので、採光口が小さいわけではないです。もしかしたら角部屋だと、採光がもっと広いので、違うかもしれません。温度は床暖房とオイルヒーター併用で、エアコンの暖房はほとんど使いませんが大丈夫です。

  94. 94 契約済みさん

    90です
    93さん、同じ北側でもちがいますね。サッシなどの状況で違うのかも。
    うちはダイレクトウインドウです。PTKはサッシ高が高いですし、バルコニー形状コンクリート立ち上がりが低い部屋は、DWでなくても最高が良い方かと想像します。
    89さんの部屋が明るいといいですね。

  95. 95 契約済みさん

    最高→採光でした

  96. 96 匿名

    >>94 契約済みさん
    バルコニーの有無、あと部屋の形状がPTKに多い長方形の短辺が窓側だと、ダイレクトウインドウとは大分違うかもですね

    だからと言って南向きで視界のあらゆるところにドゥトゥールっていうのもなぁ、、、、

    欠点をみたらキリがないから、当たったことに感謝

  97. 97 匿名さん

    はい、欠点を上回る魅力がありますね。

  98. 98 契約済みさん

    3次の値段を見ていると、部屋の方角や採光であれこれ心配するのは贅沢かと

  99. 99 住民板ユーザーさん1

    値上げしてるんですか
    一期購入者としては嬉しいですがまだまだ安いと思います
    入居時期には含み益がいくらになってるかと思うとワクワクがとまりませんね

  100. 100 住民版ユーザーさん9

    3次の値上げで不人気になって売れ残りになったら、嬉しくないかも。

スムログに「パークタワー勝どき」の記事があります

スムラボの物件レビュー「パークタワー勝どき」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸