東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-30 17:10:48

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/



名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55187/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居前さん

    タイルは結局、自分が住むなら好きにしたら良いし、売るならリセール価値に影響なし、貸すなら維持面倒だから止めておきましょうってことですかね。

    あと、狭いリビングだとタイルにしても脱衣所の延長かクリニックの待合室みたいになるから、プラン変えてリビング拡張しないと。

  2. 602 住民板ユーザーさん7

    浴槽についてオプション変更を考えているのですが、標準ラウンド浴槽って皆さんどう思われますか?男性には少し窮屈かなと思うのですが、、

  3. 603 住民板ユーザーさん1

    >>602 住民板ユーザーさん7さん

    シェル型は広いですが、出っ張りの裏が汚れやすいですよ

    PTKに関しては標準のは意外に良いと思いました。

  4. 604 匿名さん

    今週月曜日、2期1次の抽選会だったんですね。

    当選された皆様、おめでとうございます!

    まだ、入居まで時間あり、待ち切れない面もありますが、それまでPTKエリアの変貌を楽しみにしましょう。

  5. 605 住民板ユーザーさん6

    >>602 住民板ユーザーさん7さん
    浴槽については、我が家もオプション検討しました。標準が狭そうで、クレイドルに変更しようと思ったのですが、TOTOのショールーム行って見たら、クレイドルも広さはあまり変わらなかったので、ワイドにしました。ワイドは湯量が多いデメリットありますが、うちは広さを優先しました。

  6. 606 住民板ユーザーさん8

    >>550 住民板ユーザーさん1さん
    私自身はリセールで3Lと考えていましたが、結局妻の意見で2Lにしました。聞いてみると意外と2Lのメニュープランにする人の割合が高いみたいです。

  7. 607 住民板ユーザーさん1

    >>606 住民板ユーザーさん8さん
    じゃあ3Lのほうが希少でリセールしやすいじゃん

  8. 608 住民板ユーザーさん7

    >>603 住民板ユーザーさん1 さん
    >>605 住民板ユーザーさん6さん

    お返事頂き有難う御座います。
    お手入れやガス代のデメリットはあるものの、やはり広さを優先するならワイドですよね。
    標準はお年寄りや子供にはいいのかなと思うのですが、、広さを優先して我が家もワイドかクレイドルにしようと思います。
    有難う御座いました。



  9. 609 住民板ユーザーさん7

    >>608 住民板ユーザーさん7さん
    高層ではないため契約した時には風呂オプション選べなくて残念です。ぐ、ぐむぅ。

  10. 610 住民板ユーザーさん5

    >>608 住民板ユーザーさん7さん
    ワイドにすると洗い場が狭くなるってデメリット聞いたことあるのですが、そんなことないんですかね?
    私も悩み中です。

  11. 611 住民板ユーザーさん1

    オナスタ担当者、あきらかに勉強不足で、出来るはずのことを出来ないと言ったり、聞いたことに即答できることも殆どなく。。。営業に言えば替えてもらえるのでしょうか?それともデザインテックに直接言うんですかね?さすがに本人に貴方はダメだ外れてくれとは言い難くて。

  12. 612 契約済みさん

    1月の1回目のオナスタの時に入ったばかりという人に当たり、質問にこたえられず慣れている人とダブル担当になりました。こちらからの要望ではないですが。
    もう3か月以上やっているのに勉強不足とは困りますね。営業さんに相談してもよいと思います。

  13. 613 住民板ユーザーさん6

    >>610 住民板ユーザーさん5さん
    今住んでるタワマンで最初からワイドですが、洗い場が狭いのはそんなに気になりません。感覚は人それぞれななで、ショールームなどでご確認されるといいと思います。

  14. 614 住民板ユーザーさん1

    オ-ナ-スタのオプションの事なんですが何階以上でしたらベランダや窓などの網戸が必要ないでしょうか?ご経験がある方、教えていただけますか?ミッドは40階に決まりました。

  15. 615 住民板ユーザーさん1

    >>614 住民板ユーザーさん1さん

    40階でも虫入ってくるよ

  16. 616 住民板ユーザーさん1

    >>615 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか!
    網戸つけた方がいいですね。ありがとうございます。

  17. 617 マンコミュファンさん

    洗面所のガラスの下、青のタイルにしちゃったーわくわく。

  18. 618 匿名さん

    >>617 マンコミュファンさん
    私は今のところブラウンのモザイクタイル。青と悩んでます。モザイクタイル、素敵ですよね。

  19. 619 マンコミュファンさん

    >>618 匿名さん
    楽しい悩みですね。青は派手かなと最初はモデルルームで見れた白にしようと悩んでいたのですが、設置面積が限定されているのでちょうどいいアクセントになると思い青に決めました。ご自身が納得して決められるといいですね。

  20. 620 マンション検討中さん

    >>619 マンコミュファンさん
    私も青にしました
    派手かなと思いましたがこれくらい冒険してもいいかなと思って

  21. 621 マンコミュファンさん

    >>620 マンション検討中さん
    そうですよね!楽しくなりそうな色ですので、満足度高いと期待してます。

  22. 622 匿名さん

    ついに掘削機が搬入されて勝どき駅まで掘削作業が始まります。

    1. ついに掘削機が搬入されて勝どき駅まで掘削...
  23. 623 匿名さん

    2枚目

    1. 2枚目
  24. 624 住民板ユーザーさん1

    >>621 マンコミュファンさん

    モザイクタイル良いなと思ったのですが、床タイル、洗面台シーザーストーンへアップグレード、あと後でエコカラットも貼らないと、バランス的にどうかなと思ったのですが、洗面所・浴室のその他オプションはどうされましたか?

  25. 625 住民板ユーザーさん1

    キッチンをフルオープンにしようか悩んでいますが、皆さんいかがですか?
    あまり、フルオープンにする人いないかな?

  26. 626 住民板ユーザーさん1

    >>625 住民板ユーザーさん1さん

    LDが最低25畳くらいないと、居住区と台所近すぎてワンルームマンションみたいな狭くて貧相な感じになります。

  27. 627 匿名さん

    >>624 住民板ユーザーさん1さん

    モザイクタイル・床タイル・カウンターシーザーストーン・三面鏡下照明、全部やります!

  28. 628 マンコミュファンさん

    >>624 住民板ユーザーさん1さん
    ホール、トイレ、洗面所は床タイルへ変更しましたが私は洗面台はそのままにしました。エコカラットは貼るつもりですがやりすぎはうるさく感じそうなのでこの辺りはお好みでいいと思います。

  29. 629 住民板ユーザーさん5

    >>628 マンコミュファンさん

    床タイル!
    ホール部分は玄関とのつながりで見栄えが良いし、トイレや洗面所は掃除が楽で清潔感を維持できるので良いですよね。

    ところで、売主オプションの後に、エコカラットとかのインテリアオプション会みたいなのあるのかな?

  30. 630 住民板ユーザーさん1

    >>628 マンコミュファンさん

    私も床タイルやります! 少し目地が目立つのが気になりますが。

    洗面台はシーザーよりフィオレストーンのほうが落ち着いた感じが良いのだけど、全体のカラーセレクトと連動してシーザーにせよフィオレにせよ色が決まってしまうのが難点。なんか連動具合が微妙。

  31. 631 住民板ユーザーさん1

    >>623 匿名さん

    楽しみー!!

  32. 632 マンコミュファンさん

    >>629 住民板ユーザーさん5さん
    インテリアオプションも三井デザインテックから案内くるのですがまだだいぶ先だと思います。
    エコカラット、いいですよね?。

  33. 633 マンコミュファンさん

    >>630 住民板ユーザーさん1さん
    タイル目地はお掃除が必要になるでしょうね。石の色は確かに連動してしまいますのでお好みでなければ外部業者に依頼するしかありませんね。

  34. 634 匿名さん

    掘削機見たけど通路とだいたい同じ大きさだったな。
    箱形で結構大きかった。
    横幅がだいたい8mぐらい有りそうで、大きい丸い刃が中央から下に6個、上の部分に小さい刃が何個か並んでついていたよ。
    時間がかかりそう。
    でもまだ2年以上あるからね。
    次は人道橋だね。
    いつだろう楽しみだ。

  35. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん

    単なるタワマン竣工だけでなく、地下道や人道橋、運河沿い遊歩道などなど、周辺含めた大規模再開発という点がとても楽しみですよね。
    B棟が竣工されるころには更に大きく変貌を遂げるのでしょう。

    ミッドの地下鉄直結がいつも大きく取り上げられがちですけど、実はB棟の地下にできるらしいバスターミナル(停留所)や待合所、1/2Fの商業施設などには結構期待してます。

  36. 636 住民板ユーザーさん4

    >>635 匿名さん
    無償で選ぶフローリングの色とキッチンや洗面台のいろを迷っています。
    モデルルームにあった中間色のフローリングか1番明るい色か皆さんどちらにされましたでしょうか?

    1. 無償で選ぶフローリングの色とキッチンや洗...
  37. 637 住民板ユーザーさん1

    >>623 匿名さん

    楽しみー!!

  38. 638 住民板ユーザーさん6

    >>625 住民板ユーザーさん1さん
    うちはフルオープンキッチンにしました。LDK合わせて20畳くらいの部屋ですが、キッチンの壁がなくなる分、リビングが広く感じるかなと思ってます。揚げ物する時だけ、油が飛ぶ心配はありますが、うちはそんなに頻繁に揚げ物しないし、するときは気をつければいいかなと思ってます。

  39. 639 住民板ユーザーさん1

    >>638 住民板ユーザーさん6さん
    うちもキッチンフルオープンを選択したのですがキッチンパネル拡張は必要が少し迷ってましてご意見を聞かせていただければありがたいですが、、、

  40. 640 匿名さん

    ラグーンに植える樹木の選定、高さ、幹回りの選び等しっかりやってほしい。
    また夜間照明に映える様に、照明デザイナーに頼んでいるのかな?

    出来上がったラグーンを見てがっかりするようなことは絶対にしてほしくないな。

    いろいろ考えると、都心に近いリゾート感を出すのがここらあたりに重要だ。

  41. 641 匿名さん

    トリトンスクエアに掛かる橋

    1. トリトンスクエアに掛かる橋
  42. 642 匿名さん

    いずれ貴方も目撃しますよ

    1. いずれ貴方も目撃しますよ
  43. 643 匿名さん

    >>642 匿名さん
    d(^_^o)

  44. 644 入居前さん

    >>640 匿名さん

    残念ながら風が強過ぎる。
    葉っぱは飛び散る。
    ラグーン?水盤は水が飛び散る。
    期待しない方がいいよ。

  45. 645 住民板ユーザーさん6

    >>639 住民板ユーザーさん1さん
    キッチンパネル拡張、そんなに安くないから迷いますよね。うちはやりました。理由は、フルオープンにするとキッチンの前面に料理用具などをかけられないので、パネルを拡張して、磁石でつけられるようにしたいと思ってます。

  46. 646 住民板ユーザーさん1

    >>645 住民板ユーザーさん6さん
    良いアイデアですね。なるほど。
    ありがとうございます。これでスッキリしました。

  47. 647 名無しさん

    サウスは駅直結がない分ビル風がどうなるか気になるわ
    新島橋の方はKTTが出来たお陰で雨の日傘さして歩けなくなったので、
    こっちも生活導線に支障が出ないか心配

  48. 648 住民板ユーザーさん1

    >>636 住民板ユーザーさん4さん
    私も一番明るい色にしたいのですが、今回用意されてる奴は扉含めて物凄く安っぽく見えるので悩みますよね?

  49. 649 匿名さん

    話によると、今掘削機は地下で組み立てしているようですよ。

    1. 話によると、今掘削機は地下で組み立てして...
  50. 650 住民板ユーザーさん8

    皆さん、下駄履き商業施設のアンケート、何を書かれました?契約者の人気No. 1はスタバだとのこと。
    スーパーとか、地味に悩みました。
    私はアオキが入ってくれるといいなと思ってます。可能性は低いでしょうが、、。

  51. 651 住民板ユーザーさん6

    スーパーはLIFEかヤオコーでリクエストしました

  52. 652 契約済みさん

    オーケーリクエストしました

  53. 653 住民板ユーザーさん2

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...

    入居後に調査入れないといけないですね。
    安心して暮らす為に?

  54. 654 住民板ユーザーさん3

    >>651 住民板ユーザーさん6さん
    わたしもライフ、ヤオコー

  55. 655 住民板ユーザーさん3

    武蔵小金井で野村不動産清水建設
    トラブルですね

    こちらはまだこれからだと理解をしているので
    あとから大変なことにならないよう
    欠陥の無いよう
    信用を買っている購入者のため
    清水さん しっかりと施工管理、現場監督
    をお願いします
    三井さん 期待しています

    ***参考記事***
    欠陥は①防音設備 ②耐火設備 ③耐水設備の主に三つです。①については上下階の間にある二重床の支持脚(階を持ち上げるための脚)に遮音性のゴムが使われていない箇所が発見されました。その結果、音が響いてしまっていたんです。②は全戸に付いているメーターボックス内に使う石膏ボードの貼り方に問題がありました。石膏ボードを貼り付ける際に打つタッカー(留め金)の間隔が、国土交通大臣が定める基準を満たしていませんでした。
    *****

  56. 656 匿名さん

    私は、吉野家、王将、CoCo壱、スシロー、ジョリーパスタ、マクドナルド、ラーメン二郎、コメダ、シャトレーゼ、酒カクヤス、オオゼキもしくはOKストア

  57. 657 住民板ユーザーさん1

    私もスタバいれました。ファミレスがサイゼしかないのも微妙なのでココスとミスドも書きました。スーパーはOKで希望してきました!楽しみですね!!

  58. 658 住民板ユーザーさん8

    今更ですけど、低層住居用のエレベーターってサウスの人も使えるんでしたっけ?
    サウスまでの動線で普段使いされると少し面倒だなと感じてます。

  59. 659 匿名さん

    8階の共用施設に行くと言うことですか?

  60. 660 住民板ユーザーさん8

    共用施設は相乗りするってことは、住居用のEVはサウスの人も使えるってことになります?
    すみません、よくわかってなくて。。

  61. 661 匿名さん

    営業さんが説明してくれる内容だと思いますが。契約者専用ですよ。

  62. 662 住民板ユーザーさん1

    >>658 住民板ユーザーさん8さん

    低層EVはサウス民も使えますよ。
    170戸に一基の超絶少ないEVにサウス民1500戸が相乗りしてくる訳です。低層EVはEVセキュリティも8階は無しです。つまり誰でも8階から住居階まで来れてしまう。

  63. 663 住民板ユーザーさん1

    ・低層用 4基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階~28階 基あたり約178戸
     *1 B1~3階・8階まではサウス1665戸、将来的にノース約500戸利用可
     *2 低層用EVはサウス民の帰宅導線
     *3 低層用EVはサウス民、ノース民がミッド8階の共用を利用する時に使用
     *4 低層用EVはサウス民、ノース民が地下1階のコンビニを利用する時に使用
     *5 低層用EVはサウス民、ノース民が2-3階の商業施設を利用する時に使用

    ・高層用 5基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階・29階~45階 基あたり約82戸
     *1 高層用EVはミッド高層民専用

    EVに関しては上記の通りです。低層は破綻必死かと。

  64. 664 住民板ユーザーさん1

    解決策としては高層用の1基を低層用に振り分ける事ですね。幸いにも高層用の内1基は低層EVホール、高層EVホールの中間に位置しているので間仕切りの変更で行けそうです。低層契約者は高層より高単価で買っている方も多いので、声を大にして三井に変更を求めましょう。

  65. 665 住民板ユーザーさん8

    ありがとうございます!
    確か営業さんからはサウスの場合は、地下エントランスは使えるが、階段で一階に上がるか、一般用エレベーターを使うしか無いと聞いた記憶があったもので。。

  66. 666 匿名さん

    >>663さん
    高層用EVはミッド高層民専用って、どっかに書いてましたっけ?
    普通、低層も高層も共用施設階までは相互利用できるケースが多いですが、ここは大丈夫なんですかね?
    ちなみに自分は高層階です。
    そもそも、地下の住民用EVの入り口はミッド居住者だけしか入れないのでは?

  67. 667 住民板ユーザーさん1

    >>666 匿名さん

    サウス民も入れますよ。
    入れなかったらどうやってミッド8階の共用まで行くんですかね?

  68. 668 匿名さん

    >>667 住民板ユーザーさん1さん
    地下のEVエントランスには制御かけて、1Fから使えるようにするのでは?
    明確に確認したわけではないですが、ミッド購入時にサウスの駅からの導線も聞いた際、階段か一般エレベーターと説明されました。
    加えて言うなら、低層用のみサウスの方にも共用されるとは聞いていなかったので、高層も同じ?と感じた次第。
    私の見落とし、聞き落としの可能性も高いので無知なコメント申し訳無いです。
    7月にサウスの話も聞きに行く予定なので確認してきますね。

  69. 669 マンコミュファンさん

    >>668 匿名さん
    ミッド購入時にお聞きになったのでしたら、駅からサウスの導線は階段またはエレベーターであって、ミッドのエスカレーターではないということですね。

  70. 670 契約済みさん

    低層Evと高層Evはセキュリティが違います。ここは検討板じゃなくて契約者専用ですから、知っているor忘れても資料読めば分かるはずですが。

  71. 671 匿名さん

    >>668 匿名さん

    サウスの方もミッドの地下エントランスを利用可能ですよ。営業の方に確認済みです。

  72. 672 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  73. 673 住民板ユーザーさん1

    >>664 住民板ユーザーさん1さん
    低層契約者です。
    それは具体的にどこにどのようにして訴えればいいのでしょうか?
     

  74. 674 匿名さん

    >>673 住民板ユーザーさん1さん

    高層契約者からの反発すごそうですね笑

  75. 675 住民板ユーザーさん7

    >>674 匿名さん

    高層民の私からすれば大人しくしてて欲しい笑

  76. 676 住民板ユーザーさん1

    低層民は声上げちゃおう!!
    とりあえず、営業さん経由でリクエスト入れる感じですかね?

  77. 677 住民板ユーザーさん1

    >>676 住民板ユーザーさん1さん
    低層住民のエレベーターのみにとんでもなく
    負担がかかりますね。声をあげていきたいです。

  78. 678 住民板ユーザーさん1

    そんなことわかってて購入したんじゃないの

  79. 679 住民板ユーザーさん3

    多分ですけど、663の心ない投稿が火をつけてしまいましたね。炎上しても仕方ないでしょ。

  80. 680 評判気になるさん

    高層の方がファミリー世代が多いから単純に戸数で算出してないと営業から聞いてます。

  81. 681 住民板ユーザーさん1

    >>680 評判気になるさん
    それにしてもサウスとノースの住民の
    共用施設利用の際に低層住民用のエレベーターのみが使用されるというのはやはり、かなりの負担になるのではないかと懸念しています

  82. 682 住民板ユーザーさん1

    数えてませんが、住居個数は低層の方が多いですよね。そこにサウスの導線寄せるのは、危険でしょう。
    言うなら早めがいいと思うので、私も連絡入れるようにします。

  83. 683 匿名さん

    >>675 住民板ユーザーさん7さん

    今から仕様変更した上で高層民を納得させるのは至難でしょうから、大丈夫じゃないですかね笑

    低層の方もエレベーターの仕様を理解した上で契約されたわけですし笑

  84. 684 住民板ユーザーさん4

    〉それにしてもサウスとノースの住民の
    共用施設利用の際に低層住民用のエレベーターのみが使用されるというのはやはり、かなりの負担になるのではないかと懸念しています

    そうなんですか?
    文章追えてないかもしれないのですが、下記の認識でしたので地下からサウス民も使えると思ってました。
    ・高層用 5基 分速180m 13人乗り 停止階 B1~3階・8階・29階~45階

    でも、これで三井が要望呑んだら今度は高層民から猛反対されますよ。(私も高層階なのでトラブルは避けたいですが)スーペリア民にそんな力はないけど、高層階にはエグゼクティブ民やプレミア民もいるわけですし。

  85. 685 契約済みさん

    エレベータの台数だけで見てる人が多いけど、ここは低層と高層で性能差がない。
    両方とも分速180mだから階の移動距離が短い分、ミッド低層が恵まれていることに気づくべき。
    本当はサウスみたいに高層は分速210mにしてほしかった。

    あと、サウスからの動線で考えると、
    コンビニ利用は一階のエスカレータから下る導線のほうがエレベータ待ちなどを考えると多分早い気がする。
    もっと言えば、スーパーマーケットのほうがコンビニより近いし安いだろうからエントランス横からスーパーマーケットに入る導線が多くなるんじゃないかな。
    カフェとかは商業エレベータ経由が最短経路になると思う。

    サウスにもジムやカフェ、ゴルフなどの共用施設が充実しているし、
    あえて遠いミッドの共用施設を利用しに行く人ってそんなにいないような気がする。
    そう考えると、ミッドの住民用エレベータを利用して移動する用事がある人の数は意外と少ないのでは?と予想。

    まぁ、サウス販売前に不安を煽りたいだけな気もするけど。。

  86. 686 住民板ユーザーさん1

    腑に落ちなさは残りますね。
    サウスの規模感を考えると、通勤導線に使う人も出てくるんじゃないですか?
    低層用は破綻必至とか揶揄されるわけで。
    本当にそうならないように、今のうちから言っておこうと思います。言わずに後の祭りになるのは嫌なので。

    誰かも書いてましたが、そもそも地下1階がエレベーター共用される必要ありますかね?
    1階と8階だけ繋げば十分では?それだけで通勤導線使いのリスクは断てると思うんですが。

  87. 687 住民板ユーザーさん1

    >>684 住民板ユーザーさん4さん
    担当の方に再度確認しましたが、
    低層用のエレベーターのみ、
    サウス住民の方が使用するそうです。
    低層のみが少ないエレベーター数で、なおかつ、
    サウスの方と混雑となれば住民間でも
    不公平感がでてくるのではないでしょうか?

  88. 688 住民板ユーザーさん3

    ・低層用1 2基 分速60m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階~7階 基あたり約67戸

    ・低層用2 2基 分速150m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階・2階・8階~17階 基あたり約184戸

    ・中層用1 3基 分速180m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階・2階・18階~29階 基あたり約130戸

    ・中層用2 3基 分速210m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階・2階・30階~40階 基あたり約108戸

    ・高層用1 3基 分速180m 13人乗り 停止階 B3~B1・1階・2階・41階~49階 基あたり約91戸

    ・高層用2 3基 分速210m 13人乗り(2基)・17人乗り(1基) 停止階 B3~B1・1階・2階・50階~58階 基あたり約59戸

    サウスのEV設定です。ミッド民も使う高層用2は基あたり約59戸と配慮がなされています。ミッド低層とはタイショウテキです。

  89. 689 住民板ユーザーさん3

    >>686 住民板ユーザーさん1さん

    それだとサウスの商品力が下がるので無しですね。これから1000戸以上捌かないといけない訳で。地下階から1階や3階のコワーキング、2~3階の商業、8階の住宅共用にアクセス出来るのがPTkの良いところなので。当然サウス民も享受出来ます。そして負担は全て低層EVへ。

  90. 690 匿名さん

    低層階は、EVに乗っている時間が短いし、水辺や緑を感じられるメリットもあるんだから良いんじゃない。

    EVのような1日にせいぜい1-2分程度しか使わないそんな小さな事など気にせず、折角こんな素敵な住空間に住めるんだから生活をエンジョイして下さい。

  91. 691 住民板ユーザーさん3

    普通に考えてEV4台を低層民700人+サウス民1700戸+ノース民でシェアするのは無謀だよ。1階、3階、8階はほぼ必ず停車するだろうし。

  92. 692 契約済みさん

    >>691 住民板ユーザーさん3さん
    無謀ではないです。低層住民さんは、それも承知で契約なさっているのでしょう。

  93. 693 匿名さん

    >>692 契約済みさん

    本当のPTK契約者がこんな事記載する訳ないんだから、契約者じゃない方の独り言は消去もしくはスルーで良いのではないでしょうか。

    そんなつまらないことに時間を使うくらいなら今後期待される素晴らしい住環境に想いを馳せましょう!

    更なる勝どき駅周辺や月島・豊海・築地市場跡地などの再開発によってどれだけ素晴らしい街に生まれ変わっていくか

    人道橋や護岸整備によって朝潮運河や隅田川沿いがリバーサイドやキャナルサイドの特徴を活かした都心マリーナ環境に変貌していくのか

    晴海フラッグ周辺開発によってPTKから晴海埠頭公園までの通学路を含めた遊歩道がどれだけ素敵に生まれ変わるのか

    楽しみが一杯です。それと晴海エリアの整備や新地下鉄なんかもオマケとして。

  94. 694 住民板ユーザーさん1

    >>693 匿名さん
    契約者です。
    話そらしても無駄です。
    とにかく低層に寄せるのは無謀。
    粘り強く営業に連絡します。
    もし無理でも、蓋開けてあまりに不公平感が強ければ規約変更を訴えようと思います。
    プロキシーファイトになれば、戸数の多い低層のほうが有利ですからね。

  95. 695 住民板ユーザーさん5

    高層用EVは1基減らしても基あたり102戸。
    全然余裕ありますからね。

  96. 696 住民板ユーザーさん1

    >>694 住民板ユーザーさん1さん
    低層エレベーター用のみが、負担を強いられるのは必至ですから、今からでもやれることは、動いていきたいです。

  97. 697 住民板ユーザーさん4

    三井というか分譲後の管理組合で話す問題では?
    高層購入者はEVの数も考慮して低層より購入している訳で、販売元の三井が高層購入者の了承を取らずに対応できるわけない。

  98. 698 住民板ユーザーさん5

    >>693 匿名さん

    EV問題はつまらないことなんですね。
    では高層用1基を低層用に変更しても些末事ですよね。

  99. 699 住民板ユーザーさん1

    地下1階のサウス共用をやめるのは今からでもできるのでは?
    ミッド購入時に、サウスの導線はミッド内部通過を前提にしないよう配慮されると聞きました。
    であれば、サウスの販売にも基本影響ほ無いと考えて良いでしょう。

  100. 700 住民板ユーザーさん1

    >>699 住民板ユーザーさん1さん
    高層エレベーターも8階共用部まで、サウスの方が使えるようにすれば少し負担も軽くなりませんか?
    ただでさえ、サウス住民の使用を考慮に入れない計算方法で、低層エレベーターの台数は少なく設置されてますよね

スムログに「パークタワー勝どき」の記事があります

スムラボの物件レビュー「パークタワー勝どき」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸