東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-30 22:05:30

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/



名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55187/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん5

    >>697 住民板ユーザーさん4さん

    重設に記載されてるかどうかですかね。低層用EVはサウス民、イースト民も使います、高層用は使いませんと明記されてたら負け。記載されてなければ変更のチャンスは大いにある。

  2. 702 住民板ユーザーさん1

    >>700 住民板ユーザーさん1さん
    私もそう思います。
    そして、「笑」とかいう投稿を見て、徹底的にゴネようという気持ちになりました。

  3. 703 住民板ユーザーさん1

    >>701 住民板ユーザーさん5さん
    サウスは共用施設を相乗りする協定関係があるだけで、ミッドとサウスは別物件です。
    重説に記載があったとしても、住居施設の利用に著しい不利益をもたらす外因があると判明した場合は、売主責任において未然に防止する措置が求められると考えます。

  4. 704 匿名さん

    >>702 住民板ユーザーさん1さん

    事前に低層エレベーターがどのように利用されるかも確認せずに契約されたってことですか?
    確認せずに契約した自分の過失をあとからゴネるのもどうかと思いますが。。

  5. 705 住民板ユーザーさん

    >>704 匿名さん
    私は契約するまえからこの点はずっと文句言ってます。最初からおかしいと思ってます。

  6. 706 住民板ユーザーさん1

    低層住民だけ、ただでさえ少ないエレベーターの負担を強いられるのは嫌です。
    高層エレベーターもサウスの方に使用可能にするか、それを高層住民から反発されるなら、そもそも、サウスの方に住民専用のエレベーターを使用しない方法で移動してもらうようにミッド全体で要望できないんでしょうか?

  7. 707 ABC

    >>705 住民板ユーザーさん
    各種条件が違って、それによって価格も異なるのがマンションですよね。
    それを購入した後に条件だけ変えてくれ、は***的ですね。

  8. 708 匿名さん

    そんなに嫌なら他のマンションに変えたら?
    BTTとかDTとか色々あるよ。

  9. 709 住民板ユーザーさん4

    >>707 ABCさん

    条件悪い方が価格高いなら納得ですけどね。
    ここは逆なんですよ。

    9階 64.87㎡ 8700万円台 坪単価443万円
    41階 73.27㎡ 8930万円 坪単価402万円

    平米数は違いますが同じ南東向きでの比較です。

  10. 710 住民板ユーザーさん4

    >>709 住民板ユーザーさん4さん

    ※条件悪い方が価格安いなら

  11. 711 住民板ユーザーさん1

    あの状況下、契約優先判断になりますから、この状況は不可避でしょう。
    不当という感覚だけはしっかりと低層で共用しておきたいと思います。
    入居前が無理でも入居後速やかに管理組合マターに持ち込んで高層オンリーに変更しましょうか。

  12. 712 住民板ユーザーさん4

    >>705 住民板ユーザーさん
    じゃあ高層階買っておけばよかったのでは…?
    契約後に規約を変えればいいやと思って契約したのですか?
    貴方と逆で低層階のEVの条件を見て高層階を選んでる人もいる筈なので覆る事はないと思いますが…

  13. 713 住民板ユーザーさん4

    >>712 住民板ユーザーさん4さん

    今さらそれ言うか?契約者なら高層抽選外れて買えなかったのは分かりきってるだろ…。性格悪いすね。

  14. 714 住民板ユーザーさん1

    高層住民と低層住民がエレベーターで揉めているマンションとならないためにも、マンション全体の住民の満足度が高くなる方向で解決できる案を協力しながら出せないものでしょうか。

  15. 715 住民板ユーザーさん4

    >>713 住民板ユーザーさん4さん
    不快に思われてしまったのなら申し訳ありません。

    お気持ちはわかりますが、EVの条件に目を瞑って当選を優先された訳ですよね?それで文句を言う理由を正当化するのはちょっと…
    抽選外すリスクも加味した上で高倍率に申込んだ人からしたらその道理は通らないと思いますよ。

    もっと言えば、私は3次以降の大幅値上げされてからの高層階を無抽選で申込みました。その分、割高な買い物をしているため、早期の契約者から「養分」として揶揄されていますが、その選択肢もあると思います。

    こちらとしては揉め事を避けたいので、何かしらで手打ちしたいところです。上の方が言ってる通り、分譲後の管理組合の議題として取り扱うとかじゃダメですか?
    低層階は賃貸用が多いと聞きますし、全戸一斉に住民が入り乱れることもないと思います。また、別棟の住民がどれくらいの頻度でミッドを利用するかも未知数なので思ったより混雑しないかもしれませんよ。

    入居前の楽しい時間に水を差すのはお互い望まない事なのでここらでこの話は終わって欲しいのが本音です。(あと3年近くEVの事で気持ちが下がるのはもったいないです。)

  16. 716 住民板ユーザーさん4

    >>715 住民板ユーザーさん4さん

    不公平感は強すぎるので手打ちには出来ないですね。

    貴方が高層の立場でポジショントークされる様に、
    私は低層の立場から意見を述べるまでです。

    高層用EV一基を低層用に変更、サウス民に高層用EVを解放
    両方行って初めてイーブンかと。

  17. 717 住民板ユーザーさん5

    サウスのミッドEVは地下1階、1階、8階のみ利用できることになってます。
    とりあえず地下1階を削って1階、8階だけになりませんかね。通勤導線に入らなければ、そこまで無秩序なことにはならないのでは?
    低層、高層問題は解決できませんが、ミッド全体で主張すべきはそこだと思います。
    通勤、通学の時間帯がいちばん危険なのはタワマン経験者なら皆さんわかりますよね?
    その問題がクリアできず、運用破綻するような状況になれば、高層EVの開放は必要に迫られることになります。

  18. 718 ABC

    >>709 住民板ユーザーさん4さん
    値付けの条件(根拠)は階数だけでも、平米数だけでも、方角だけでも、もちろんエレベーターだけでもありません。売るタイミングや間取り、その他にも沢山の要素がありますよね。
    もちろんそれによって倍率も変わってきます。
    その条件・価格・倍率・タイミングから選んで契約に至ったわけで、契約後にその条件の一部だけを変えようというのはそれこそ不平等だと思います。

  19. 719 住民板ユーザーさん1

    >>716 住民板ユーザーさん4さん
    賛成です。最終的にそのようになればいいと思います。

  20. 720 住民板ユーザーさん4

    >>716 住民板ユーザーさん4さん
    ポジショントークか…
    もう何話しても受け入れなさそうですね。

    イーブンの意味わかってます?
    そもそも一般的に低層階と高層階がイーブンな訳無いですよ。だから高層の方が相対的に高い訳ですし。
    上でも言ってますが、エグゼクティブとかプレミアムの人からしたら、ちゃんちゃらおかしいと思いますよ。私はスーペリアですが、低層よりも割高で申込んでますし、気持ちは一緒です。

    貴方が低層・高層住民1000人以上を納得させられるイーブンな策を出してくれる事を期待してます。
    私はもう話す事ないので失礼します。

  21. 721 住民板ユーザーさん1

    何を言っても契約しちゃったんだから遅いって、清水建設に工事を変更させられるだけの理由なんてないんだから。

  22. 722 住民板ユーザーさん1

    自分も高層階ですが価格がイーブンじゃないので低層階と同じ価格にしてもらうように断固抗議します!他の高層階の皆様!契約後でも安く買えるチャンスですよ!!

  23. 723 ミッド民

    >>722 住民板ユーザーさん1さん

    低層に合わせると坪単価で50程上がりますが宜しいですか?

    9階 64.87㎡ 8700万円台 坪単価443万円
    41階 73.27㎡ 8930万円 坪単価402万円

  24. 724 住民板ユーザーさん1

    買った後に何言っても遅いんだな

  25. 725 住民板ユーザーさん1

    >>723 ミッド民さん
    その基準だったら嫌に決まってんじゃんバカなの?
    まず同じ間取りで考えなよ。

  26. 726 住民板ユーザーさん1

    買った後に何言っても遅いんだな

  27. 727 住民板ユーザーさん1

    いったん冷静に、低層EVのみ共用するのは、サウスからの導線リスクをきちんと精査しているか、それぞれ三井に問い合わせましょうよ。
    住居施設の利用面で、問題が生じないと考えているなら、その根拠をきちんと説明してもらいましょう。
    問題がないと納得できれば騒ぎ立てる必要もないですよね。
    逆に精査されずに決められているなら、いつか問題が顕在化するわけで、引き渡し前に売主が責任を持って折り合いを図る必要があると思います。

  28. 728 匿名さん

    >>726 住民板ユーザーさん1さん
    俺もそう思うよ。
    でも、引き渡し後はスクラッチだから、逆撫でするような態度は後に尾を引くだけ。やめときな。

  29. 729 住民板ユーザーさん1

    >>727 住民板ユーザーさん1さん
    私は担当に問い合わせましたが、EV台数は
    サウス共用利用は計算には入っていないと思います。
    住民の人数を基に設置した台数ですので。
    なお、セキュリティ上、高層EVをサウスの方共用にできないとの回答でした。
    低層のセキュリティはどうなってもいいんでしょうか

  30. 730 匿名さん

    >>729 住民板ユーザーさん1さん
    セキュリティ上ですか??
    想像の斜め上の回答ですね。
    全くもってイミフ。
    サウスも計算に入れていないって、よく正面から回答できましたね。嘘でも考慮したって言えって話。
    これは瑕疵の域では?運用整備の瑕疵。

  31. 731 住民板ユーザーさん1

    >>730 匿名さん

    管理規約集の40ページ~をご覧下さい。

    緑色の網掛けになっている所がサウス民も使用可能なエリアです。低層用EVは地下1階、1階、2階、3階、8階全て網掛けエリアとなっています。即ち上記階ではサウス民も低層EVに自由に乗り降り可能です。低層はセキュリティなんて無いに等しいと思います。

  32. 732 住民板ユーザーさん8

    三井からしてみれば
    瑕疵も何も、この取り決めを知った上で購入したのに契約後に文句を言われても…って感じだろうな。

  33. 733 住民板ユーザーさん3

    >>732 住民板ユーザーさん8さん
    少なくとも私は知らされないまま契約しました。
    調べないほうが悪いと言われればそれまでですが、重要事項として事前に教えてほしかったですね。

  34. 734 住民板ユーザーさん1

    >>733 住民板ユーザーさん3さん
    当方も知らされませんでした。逆に知らされていれば高層階を選択したと思います。営業の方もわざわざ
    低層検討の人全員にそのようなデメリットを全面に言うこともないのではないですかね

  35. 735 住民板ユーザーさん1

    そのような説明を詳しく聞いていなかったと言う低層の契約者の声を集めてどうにか改善できないものでしょうか。低層といっても部屋によっては高層以上の価格で購入してる人もいらっしゃるでしょうし、2期の値上げ後に購入された方にとっても、セキュリティに不公平を感じると思います。

  36. 736 匿名さん

    私も、サウスは地下導線でミッド住民EVを使わない体で説明されてます。はっきり記憶してます。
    エントランスまでは行けるけど、地上には螺旋階段を上がることになると“わざわざ”説明されてます。
    販売を盛り上げるためのリップサービスでは済まされない。
    高層を共用するか以前の問題として、都合の良いように導線を販売戦略として言い分けるのは、詐欺と大差ないんじゃないですか?

  37. 737 住民板ユーザーさん2

    別に騙されてるわけじゃないんだから。しっかり書いてるんだし。

  38. 738 住民板ユーザーさん1

    低層EVの少なさ、セキュリティの不平等さが、根本的に問題ですよね。サウスの導線まで考慮にいれた十分なEV台数が低層にあればまだしも少ないEV台数にさらに共用負担を強いられ、さらにセキュリティもないとなると、声を上げずにはいられません。

  39. 739 住民板ユーザーさん1

    この後、
    ・分かってて契約したんだろ
    ・今さら言っても遅い
    という趣旨のコメントが続きますが、スルーしましょう。

    ちゃんと検証して定められた運用ならまだしも、三井さんは「何も考えてませんでした」って言ってる訳ですから、これからきちんと考えて改善しましょう!

  40. 740 住民板ユーザーさん1

    セキュリティ上の問題ってのはもしかしたら低層エレベーターしか着床制限が付いていないからかもしれないですね。
    HPを見るとサウスのは高層エレベーター以外はついていないようなので。
    じゃあミッド高層エレベーターにもつけろよとは思いますが。

  41. 741 住民板ユーザーさん1

    >>740 住民板ユーザーさん1さん

    んなわけあるかい!

  42. 742 契約済みさん

    あの手この手と色々考えるもんだな。

    こんなことなら、じゃあ解約しようかな? って、なるかいな。つまらん。

  43. 743 住民板ユーザーさん2

    >>738 住民板ユーザーさん1さん
    ワンルーム多いんだから仕方ないじゃん

  44. 744 住民板ユーザーさん2

    非常に言いづらいのですが、セキュリティや生活導線次第で高層にしてたと言うなら尚のこと予め確認するべきと思うのですけどね。

    知らなかったで何でも規約変更できるマンションにはなって欲しくないです…

  45. 745 匿名さん

    >>744 住民板ユーザーさん2さん
    あのね。
    モデルルームの予約すら取れない状況だったわけ。
    まともに比較検討して買えたと思ってんの?
    その物言いがどんどん炎上させるよ?
    わかってる?

  46. 746 住民板ユーザーさん5

    >>745 匿名さん

    知らんわw
    高層階の人と貴方で検討時間が違ったんですか?

  47. 747 住民板ユーザーさん3

    とりあえずの改善素案。

    ①高層用1基を低層用に変更
    ②高層用1基を43階~45階専用化
    ③エグゼとプレミアム民は残りの高層用3基も併用可
    ④低層用EV、高層用EV共に住居階着床制限機能を付加

    この処置をすることで
    ・低層712戸に対しEV5基 基あたり142戸
    ・高層(非エグゼ&プレミア)342戸に対しEV3基 基あたり114戸
    ・エグゼ&プレミア 68戸に対し専用EV1基。加えて高層用EVも使用可
    ・サウス民は低層EV&高層EV使用可能。但し、エグゼ&プレミア専用EV1は使用不可

    はい。バランス良くなりましたね。取得金額も
    低層民は坪単価450
    高層民が坪単価420
    エグゼ&プレミア民は550~750
    なので取得単価に準じた待遇も受けられます。

  48. 748 住民板ユーザーさん1

    >>741 住民板ユーザーさん1さん
    確かに憶測に過ぎず違うかもしれない。
    けど少なくともサウスは事実。
    まあ営業に聞けばいいだけだな。

    1. 確かに憶測に過ぎず違うかもしれない。けど...
  49. 749 住民板ユーザーさん8

    >>747 住民板ユーザーさん3さん

    今さら設計仕様の変更できると思う?

  50. 750 契約者さん

    >>749 住民板ユーザーさん8さん
    スミフみたいな売り方したからこういうことになったんだよ。

  51. 751 住民板ユーザーさん5

    >>747 住民板ユーザーさん3さん

    ①から④の仕様変更に伴う費用とかどうなるか気になりますね?

    〉低層民は坪単価450
     高層民が坪単価420

    あと、ここの数字どうやって出したんですか?
    同じ間取りで低層と高層で高層の方が坪単価が安くなる根拠って何です?

  52. 752 住民板ユーザーさん3

    ちょっと修正。我ながら結構良い案だと思います。
    不平等感を改称しながらセキュリティも担保出来る。
    賛同される方は是非この案を担当営業にぶつけてみて下さい。

    ①高層用1基を低層用に変更
    ②高層用1基を42階~45階専用化
    ③エグゼとプレミアム民は残りの高層用3基も併用可
    ④低層用EV、高層用EV共に住居階着床制限機能を付加

    この処置をすることで
    ・低層712戸に対しEV5基 基あたり142戸
    ・高層(非エグゼ&プレミア)342戸に対しEV3基 基あたり114戸
    ・エグゼ&プレミア 68戸に対し専用EV1基。加えて高層用EVも使用可
    ・サウス民は低層EV&高層EV使用可能。但し、エグゼ&プレミア専用EV1基は使用不可

    はい。バランス良くなりましたね。取得金額も
    低層民は坪単価450
    高層民が坪単価420
    エグゼ&プレミア民は坪単価550~750
    なので取得単価に準じた待遇も受けられます。

  53. 753 匿名さん

    高層契約者ですが、エレベーター問題どんな結末を迎えるのか楽しみですね笑

  54. 754 住民板ユーザーさん1

    やめとけよ。その嘲笑する態度がこの問題の発端だとわかってないのか?

  55. 755 住民板ユーザーさん1

    QOL上問題なければいいけど、もしあったら将来に渡って面倒になるから三井は何とかしたほうがいいと思う。といってももう手はない気がするけど

    こいつのせいで低層住人と高層住人の対立が生まれたら誰も幸せにならない。

  56. 756 住民板ユーザーさん1

    >>755 住民板ユーザーさん1さん
    サウスの地下1階共用をやめて導線を1階、8階に限定するのは今からでも間に合うと思います。
    あるいは最低限、ミッド住居EVの使用は8階の施設利用時に限定、通勤導線としての利用は禁止事項として販売時に案内、サウス規則にも明文化するべきと思います。

  57. 757 住民板ユーザーさん1

    >>756 住民板ユーザーさん1さん
    このような制限をしても誰がサウス住民かわからないので結局意味なくならないか心配です。
    そもそもミッド住民の共用施設の移動にミッド低層EV使用不可にはできないのでしょうか

  58. 758 住民板ユーザーさん1

    メトロパビリオンのエレベーターで地下から1階の導線は確保されてますよね?
    地下1階の住居EVは共有外して問題ないと思います。むしろそのせいで通勤導線リスクになる訳ですから。わざわざ通勤使いにもどうぞ、って言ってるようなもの。

  59. 759 住民板ユーザーさん1

    ミッド住民だけでも少ないたった4台のEVを、サウスの住民の方全員が地下一階から一階を導線に低層EVを使えるというのは、逼迫するのは明らかですよね、今からではどうにもならないのでしょうか。低層EVのみ提供というのも不公平感ありますし

  60. 760 住民板ユーザーさん1

    >>759 住民板ユーザーさん1さん
    とりあえず各位が地道に営業さん経由でリクエスト入れることだと思います。
    三井さんはサウス導線を考慮していないことを認めているようなので。
    サウスの販売開始前に問題を認識してもらうのが、まずは重要だと思います。

  61. 761 住民板ユーザーさん6

    久しぶりに住民板を覗いてみたら、エレベーターのことですごい論争になってますね。自分は高層階を無抽選で購入しましたが、サウスがミッドの底層エレベーターのみ使用することはちゃんと確認して、絶対に高層階がよいと思い、抽選を避けて確実に高層階を買いました。なので、底層の方で、今さら聞いてなかった、そこまで気にしてなかったという人がいるんだ、ましてや変更させようと考える人が少しでもいることに驚きです。仮に三井に問い合わせたとしても、契約後の条件変更に応じるとは思わないし、万が一そういう動きがあっても、断固反対です。三井もバカじゃないから、さすがに応じることはないと思いますが。

  62. 762 住民板ユーザーさん1

    低層EVがサウス共用だと知らされなかった。
    これは売り主の側重大な瑕疵じゃないですかね。

    ゴネたら手付け返還してくれるんじゃないですか?
    ミッド低層は諦めて次に繋げましょう。

  63. 763 住民板ユーザーさん

    サウス住民の利用にあたり、ミッド低層EVのB1利用は制限かけてもいいのでは?と思いますね。
    螺旋階段使えばいいわけですし。

  64. 764 住民板ユーザーさん1

    >>763 住民板ユーザーさん
    身障者に対応できないでしょ。
    地下階直通で3階コワーキングや8階ミッド共用使えるってのはサウスの大きなアピールポイントだし。

  65. 765 住民板ユーザーさん1

    低層階の契約者ですが、不満はあるものの承知の上で契約しました。

    流石に規約に書いてあるのに瑕疵って無理があると思います。規約に則った契約に対しての解約であれば自己都合での解約になってしまいます。

    我々が取るべき行動は三井に責任を押し付けるのではなく、住民全員が納得できる案を考える事ではないのでしょうか?高層階のEV寄越せとか言ってる人もいますが、高層階の人が納得するはずもないですし、考えるなら高層階の人にとってもメリットになる、またはデメリットが無い案でないと実現できないかと思います。

    何が言いたいかというと、今回の件で同じマンション内での軋轢が生まれることを危惧しており、高層階の人から煙たがられるようにはなりたくないです。

    まぁ、蓋を開けてみれば大した事なかったという可能性もある中、解約する勇気があればいいかと思います。
    サウスの検討版見てるとミッド買いたくて仕方なかった人もいっぱいいるので代わりはいくらでもいるでしょうし、三井も強気だと思うのでお勧めはしないです。

  66. 766 匿名

    >>762 住民板ユーザーさん1さん

    EVにご不満なミッド低層階当選者は、今回は諦めて次点以降の方でEV仕様に不満ない方にその権利をお譲りしましょう!

    もしくは私はEV仕様特に気にならないので喜んで代わりに(もう一つ)買ってあげますよ。

  67. 767 匿名さん

    サウス購入者はまだいないんだから、規約変更容易なのは、サウス側。

    従い、実質的に大きな支障にはならないであろう、

    ミッド棟の地下エントランス入り口やエレベータはミッド住民専用にして、サウス住民は、共用部使用時に限り、ミッド1Fのメインエントランスや低層エレベータから8Fのみに移動できるように制御すれば良いと思う。

    そうすれば、ミッド低層も高層も満足でしょ。

    実際はサウス住民の方々が地下鉄に向かう際はメトロパビリオン側のエレベータやエスカレータを使用するでしょうから、問題にならないとは思いますが。

  68. 768 住民板ユーザーさん1

    >>767 匿名さん

    既に500戸も居るサウス事業協力者と合意の上管理規約作ってるからね。無理だと思うよ。

  69. 769 住民板ユーザーさん1

    >>761 住民板ユーザーさん6さん

    状況を分かっておられないようですが、高層VS低層の話ではないんですよ。(そういうトーンになってしまってますが)
    低層に負荷を寄せることで運用が待たなければ、結局高層を共用することに迫られるんですよ?
    低層側に限定された問題ではなく、順番として低層が先に晒されるだけで、最終的にはミッド全体で吸収する話なんですよ。

    そういう意味でB1利用制限は現実的です。
    住居施設としての利用を不当に脅かされるような酷い事態を避けることが、高層も含めたミッド全体の利害を守ると考えるべきだと思います。

  70. 770 住民板ユーザーさん3

    >>764 住民板ユーザーさん1さん
    身障者対応できるでしょ。EVはメトロパビリオンから繋がってるんだから。
    それに3階はサウス利用者のEV停止階にもともと入ってないでしょ。B1,1F,8Fのみのはず。

  71. 771 住民板ユーザーさん1

    >>770 住民板ユーザーさん3さん

    入ってるよ。管理規約40~42ページ。緑色の網掛けしてる範囲がサウス民も利用可能。低層EVホールはオフィス階以外網掛け。

  72. 772 匿名さん

    >>770 住民板ユーザーさん3さん

    地下鉄出入口のB1-1F間の移動は、メトロパビリオン側のエレベーターやエスカレーターで問題ない。

    ミッド棟のエレベーターにB1Fからサウス住民が乗降する必要はない。どこか一か所の低層エレベーターによる1Fと8Fの往復のみ可とすれば良い。

  73. 773 住民板ユーザーさん3

    よくわかんないけどサウスの人ってそんなにミッドのEV使うの?
    あと、具体的にどれくらいからが負荷に耐えられない量感なのかとか客観的に示さないと誰も動いてくれなさそう。あくまで主観の話になってますよね。

  74. 774 住民板ユーザーさん1

    >>773 住民板ユーザーさん3さん

    つかうと思うよ。仕事帰りに地下のコンビ二寄って8階のフィットネスで一汗流した後に3階のコワーキングで残りの仕事したり勉強したり。

  75. 775 住民板ユーザーさん3

    >>771 住民板ユーザーさん1さん
    いや、最初私もそう思ってたんだけど、違うみたい。
    サウスのEV使用のセキュリティは3F押せない仕様のようです。

  76. 776 住民板ユーザーさん3

    >>774 住民板ユーザーさん1さん

    それって全部サウスにある施設?であってますよね??
    サウス民全員がそのムーブをするとは思えないですがそこまで脅威に感じます?

  77. 777 住民板ユーザーさん1

    >>776 住民板ユーザーさん3さん
    コワーキングがサウスには無いんですよね。

  78. 778 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  79. 779 匿名さん

    そもそもサウス民がミッドの共用施設を使うとは思えないけどな。サウスにある共用施設で充分。

    相互利用されるであろう共用施設は、サウスのスカイデッキくらい。

    みなさん、気にしすぎ。

  80. 780 住民板ユーザーさん3

    >>777 住民板ユーザーさん1さん

    なるほどね。
    資料見ましたけどサウスにはブックコリドーがあるんですね。ここ使ってくれ!って感じすね 笑

  81. 781 住民板ユーザーさん1

    >>779 匿名さん

    サウスの共用は1.2階はキッズ、53階はパリピに占拠されるから嫌気さした普通のリーマンがミッドに殺到しそう。

  82. 782 住民板ユーザーさん3

    >>781 住民板ユーザーさん1さん

    まぁ結局、こういうのって予想でしかなくて、その為に規約変えるほどの動機としては弱すぎるのよね。

    そりゃ未然に防げるのが1番だけど、現段階で出てる情報じゃあ無理かな。
    三井がバカじゃなかったら、問題にならないと判断してこの配分な訳で、んなモン知ってるわで突き返されそう。

  83. 783 住民板ユーザーさん1

    >>775 住民板ユーザーさん3さん

    着床制限無いのにそんな制御できるんですかね?
    営業もわかってない部分あるんじゃないかな。要確認だね。

  84. 784 住民板ユーザーさん6

    >>769 住民板ユーザーさん1さん
    そうですかね。サウスがミッド底層EVを使うくらいで、破綻するようなことにはならないと思いますが。元々ミッド底層EVが少ないことは分かっていたことだし、サウスがそんなに頻繁に使うのかも分からないし、蓋を開けてみたらそんなに問題にならない気がしますがね。

  85. 785 住民板ユーザーさん1

    今更、エレベーターの使い勝手で何か変更が起きると思う?それが前提で販売してて毎回売れてるのに。
    三井からすれば勝手に揉めててください。うちは知りませんだと思うけど

  86. 786 住民板ユーザーさん1

    難しいところですね。
    楽観放置して、入居後に大揉めするのもなあ。
    面倒ごとは引き渡し前に解決して欲しいとは思う。

    問題無い、大丈夫!って三井さんも言えばいいのに。ちゃんとバランスみて最適な運用にしたんだろうから。

  87. 787 住民板ユーザーさん6

    >>786 住民板ユーザーさん1さん
    大丈夫。問題ないです! by三井

  88. 788 住民板ユーザーさん1

    >>786 住民板ユーザーさん1
    当方低層ですが、しっかり話を聞いていれば高層を選んでいたと言う方がいたり、実際サウス住民の低層EV使用が嫌で、高層を選んだという方がこの掲示板にもいますので、やはり皆の不安材料なのは間違いないですよね。大丈夫だと思う人が多ければここまで議論にならないと思います

  89. 789 住民板ユーザーさん6

    >>788 住民板ユーザーさん1さん
    どこまで気にするかじゃないですかね。そりゃ高層の方がゆとりあると思いますが、サウスがミッドの底層EV使うというだけど、大問題になるとか破綻するとか、そんなことにはならないんじゃないですかね。せいぜい、朝の通勤時間帯が少し混むくらいかなと思います。

  90. 790 住民板ユーザーさん1

    >>789 住民板ユーザーさん6さん
    やはり、高層EVはゆとりがあると言う共通認識がある一方、低層EVは実際に運用後でないとわからないという不確かさがあるので、そこが懸念材料だと思います。

  91. 791 住民板ユーザーさん3

    1番最初に何の根拠もなく破綻必須とか、ゴネてる人がこの掲示板が無秩序となった元凶かと思います。
    煽るだけ煽っておいて不安をバラ撒いているだけです。三井に確認して、問題がある点を具体的に精査してから周囲に展開するべきです。

  92. 792 住民板ユーザーさん1

    >>791 住民板ユーザーさん3さん
    三井に確認、精査してもらいたいのですが、
    私の営業担当は、このような設計になっていると言うだけで、問題を真剣に取り合ってもらえません。
    他にどのような形で三井にに訴えたらいいんでしょうか。

  93. 793 匿名さん

    >>792 住民板ユーザーさん1さん

    本当に契約者ということで良いでしょうか。請求申し上げます。

  94. 794 住民板ユーザーさん6

    >>792 住民板ユーザーさん1さん
    高い買い物ですし、本当に契約者なら、事前に確認して納得してから購入すべきだったんじゃないですかね。幸いミッドは人気があり、EV気にせず低層でも買いたい方はいると思うので、そんなに気になるなら竣工後に売却する手立てもありますよ。まあ、完璧な物件もないですから、そんな細かいこと気にしてたら、どこも購入できないと思いますが。

  95. 795 匿名さん

    >>694 住民板ユーザーさん1さん
    営業になにいっても無駄でしょう。
    いやなら手付けあきらめて解約すれば?というスタンスでしょう。
    もう契約してしまったんだから。あとから何言っても無理。
    営業もそんなリクエスト聞くメリットが何もない。

  96. 796 匿名さん

    >>792 住民板ユーザーさん1さん

    本気なら裁判起こしたら良いのでは? この板でイキっていても何も解決しないですよ。

  97. 797 匿名さん

    運営管理者へ

    このEV関連の書き込みについては、本当に契約者による書き込みなのかも含めて詳細な検証が必要だと思いますので、一連の書き込みは開示請求対象かと思います。

  98. 798 住民板ユーザーさん6

    >>797 匿名さん
    EV問題は正常な情報交換なので、そんなに問題になりますかね。実際知らなかったという人もいたので、有益な情報かと思いますが。

  99. 799 入居予定さん

    >>794 住民板ユーザーさん6さん
    自己責任論が好きな日本人らしいコメントですが、実際に気が付いていない人が多いのであるならこれは一般に気付きにくい・想定しにくい事項であり、それを確認してから買えというのは酷ではないでしょうか?
    特に実需の購入者は不動産のプロではないですし。

    ただ実用上問題あるなら竣工後売却すれば良いというのは同意です。サウスの地権者も含めて合意を取った設計のはずなのでごねても三井は動かないでしょう。
    営業からの説明がなく実際にQOLを損ねる根拠を用意できれば頑張って手付返金解約でしょうが、メリットはあまりない気がします。

  100. 800 住民板ユーザーさん3

    >>799 入居予定さん
    営業が顧客に伝えなければならない事項かどうかなど、人によって変わってくるから一定の説明しかできないんですよ。
    だから規約とかを配布しているわけで、全部を説明している時間なんてないんですよ。説明事項が増えればそれだけコストがかさんで価格にも反映されます。

    例えば、当マンションでのペットは小型犬までですが、中型まで飼えると思い込んだ契約者が規約を変えようとしても通らないと思います。それは本人にとって大切なことと思っていた事項にも関わらず確認不足故に招いた結果だと思いませんか?

スムログに「パークタワー勝どき」の記事があります

スムラボの物件レビュー「パークタワー勝どき」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸