大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 北本町
  7. 近鉄八尾駅
  8. ローレルスクエア八尾ミッド(近鉄八尾プラチナってどうですか?)
匿名さん [更新日時] 2009-11-16 11:46:52

近鉄八尾プラチナプロジェクトってどうですか?
「近鉄八尾」駅5分圏内の都心にあって、開発総面積約9,300㎡ ・総351邸のビッグスケール。「八尾西武」へは徒歩5分。「アリオ八尾」へ徒歩3分。日常のお買い物も便利みたいです。


所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分

【タイトルを物件正式名称に変更しました・管理人2009.08.07】



こちらは過去スレです。
ローレルスクエア八尾ミッドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-13 13:05:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・評判

  1. 925 匿名さん

    重要事項説明などで、マンションは特に上階から、踵落としでドスドス歩いたり、子供が走るとドンドン音が響きます。ゆえに、歩き方を変えたり、子供に走らせないようにと説明でもあればいいんですけどね。
    売り手は音がするマンションって言えないのかもしれないね。
    反対に踵落とし歩き癖の人や子供走りでも音がしないというマンションなら素晴らしいのですけどね。

  2. 926 近所をよく知る人

    すぐ近くにアリオ、イトーヨーカードーなど優良店のあるマンションなんてほとんどありゃしない。
    それ考えると凄く良い立地なんよ。

  3. 927 匿名さん

    二重天井ですよ。パンフレットに書いてありますよ。

  4. 928 匿名さん

    二重床と二重天井は音の伝わりにあまり関係ありませんですよ。
    だいたい共同住宅なんだから音は伝わって当たり前。

  5. 929 物件比較中さん

    二重床ではないんでしょうか?

  6. 930 匿名さん

    集合住宅だからこそ気分よく長く住みたいと思うなら建物スペックはやはり重要だと思うのですが。
    騒音スレを見ても他人事じゃないですからね。
    買ったはいいけどすぐ引っ越ししたい、、、と嘆く人のなんと多いことか。
    いくら便利な場所でも毎日続く騒音は我慢できないだろうし。
    スラブ厚の薄さに妥協はしたくないですね。
    もとはおおらかな性格だったのに上階からの騒音でノイローゼ気味になった友達もいるので、、、、

  7. 931 匿名

    では、それを重視して、他を探せばいいのでわ?何を重視するかは、人それぞれです。立地を重視する人はここが一番だと思いますよ。音が嫌なら、一軒家でも探せばいいではないかー!

  8. 932 911

    >>930

    貴方は、
    たびたび同じような内容で投稿されているような気がしますが、
    (間違っていたら申し訳ありません)

    貴方の発言は、契約済の方々に対する思いやり?やさしさ?
    から仰ってる言葉なのでしょうか。

    契約されていない方にとっては、
    ”なに?この人、この時代に、いまさら何をもっともらしくくっちゃべってんの?”
    ぐらいにしか映りませんが。(少なくとも、私にはね)

    契約済の方々は大なり小なり、色々な事柄に対し思いを巡らし契約に至っている方々だと思います。
    そんな人たちに対してのアドバイスだとは到底思えないのですが。

    アドバイスならば、
    >>集合住宅だからこそ気分よく長く住みたいと思うなら建物スペックはやはり重要だと思うのですが。
    この一言で十分だと思いますよ。

    いかがでしょう、もしご自身の意見に絶対の自信があり、
    契約された方々へのやさしさ、思いやりから来るアドバイスだと
    思われているならば、匿名ではなく、せめてハンドルネームを使用されてはどうでしょうか。
    やり取りのお相手をさせていただきますよ。

    どうも私には貴方の投稿から前向きな印象を受け取る事が出来ません。
    契約済の方々に対する誹謗中傷としか受け止められないのです。

    いかがでしょうか?

  9. 933 匿名さん

    931さんは音の騒音が気にならないのですね。
    騒音承知で購入されているんですね。
    でも音なんかしないかもしれません。
    気になる人は販売員に聞かれたらいいと思いますよ。
    販売員はしないというかもしれませんし。実際、しないかも。
    ただ、930さんが買ったはいいけどすぐ引っ越ししたい、、、と嘆く人のなんと多いことか。
    と言ってるわけで、このようなことが事実であれば大損ですから。
    別に、悪い投稿ではありません。
    正しいことか嘘かわかりません。
    事実を確認することが重要です。
    私の予想では子供が多く、うるさく走れば、ドンドンうるさくなると思います。
    ごく、確立は少ないですが、そんな家族が上に来られたら悲惨でしょう。
    でも、昼間の少しの時間ならがまんできるのではないでしょうか。
    長時間か深夜の問題でしょう。
    解決策としては、子供が多く走っても音がしないかどうか販売員に確認することです。
    また、音がするマンションの可能性があれば、
    入居前にマンションはとても音がするということを全住民にアナウンスさせ、認識させることではないかと思います。

  10. 934 匿名さん

    続 もし販売員にお聞きになられ、音がしないと説明お受けになられたら、掲示板で教えて下さい。
    本当のことですから、他の見てる人が安心されると思います。
    掲示板は嘘も多いと思いますので、契約者、これも疑えばきりがありませんが、生の
    真実の情報は貴重です。

  11. 935 匿名さん

    続 万が一音がすることが事実の場合の対策 管理組合?がどのくらい音がするか入居前に実験して調べる。
    販売員ならすでに実験して事実を知っていると思うのですけどね。
    こどものベタベタ歩きや走り、大人の人でも踵からドスドス音立てる癖ある人 このような人の音が大きく聞こえる
    ような話を聞いたことあります。本当かどうかはわかりません。

    管理組合?が入居後にでもすぐに、マンションというのはとても音がするので、特に子供を走らせたり、踵落としの
    癖ある人は注意するよう説明すればいいのではないかと思います。
    集合住宅ですから隣に多大な迷惑がかかるということで子供走りと踵落としはしないようにと。
    そして管理組合が通報あれば注意できる体制にすればいいマンションになるのでは?
     
    最初に調べ認識してますから、音がするかどうかもわかってるわけですから、注意もできると

  12. 936 近所をよく知る人

    クレヴィアの広告が掲示板に出ていますので感想を一言

    機械式は欠点
    マンションのすぐ前のパチンコの交換所?や料理店?もあり狭い敷地。

    利点はなんといっても安いということでローレルからかわった人多いのでは。
    ひょっとしたら、みんなローレル検討者だったのかも
    だから、このように広告出すのでは
    車に乗らない人で飲み屋など環境の気にならない人ならいいのでは。
    ただ、早朝近くを歩くと道路がほんの少し臭かった
      

    ローレルも前のお店付近はどうなるのかな
    道がひろくなりそうだが路上駐車や自転車駐車が多くなるかも
    公園もでき犬の散歩も多くなり、おしっこなどでまわりが臭くなると害します。
    仕方ないことね。

  13. 937 匿名さん

    911さんは・・・さんと・・・さんが同一人物?とか・・・さんはたびたび同じ内容で投稿している人?とか、本当に他人を決めつけて語るのが好きみたいですね。

    そんな風にされたら誰もモデル見学に行った感想などを書けなくなります。
    疑問や意見を書いたら誹謗中傷としか受け止められない、などとは。
    なぜあなたは他人の意見を制限しようとしたりするのですか。

    他のMSスレッドを見てもいろんな意見が出ていますよ。

    人は各個人によって価値基準などが違います。
    こちらを契約した方も〇〇MSはココがこうだった、ああだったから気に入らなくてここにしました、というような書き込みもなさってます。

    ここは誰もが意見を書き込みできる掲示板ですから、個人が他人やスレッド内の意見の方向性を決めたり、意見が同調しない人だからとその人を疎外視するような書き込みはいただけません。
    よほどの書き込みであれば管理人様の判断で削除されるのですし、もう仕切るような真似は見苦しいのでやめていただけませんか。

    あなたが他の人に対して書く敵対心剥き出しのレスのほうが見ていてよほど不快です。

    ご自分と違う意見にはスルーすればいいのですよ。

  14. 938 匿名さん

    ここの契約済みの方々ですぐ感情的になる人がいらっしゃるようですね。
    どこに住んだとしても、いいわねーと言ってくれる人とそうでない人といると思うんですが、いちいち目くじらたてて言い返すなんて自分が疲れるだけだし、大人な対応じゃないですよね。
    価値を見出だして自分が買った家なら、自分の判断に対して自信を持てばいいだけなんだし。
    それくらいの余裕がないのはなんだかみっともないし、恥ずかしいな。

  15. 939 匿名

    この掲示板には、評価・評論というより単なる誹謗・中傷ではないかと感じてしまう書込みが確かにあると感じています。
    いくら本人が否定されても、これではただの嫌がらせと言われても仕方がないなと感じる書込みや、一戸建て住宅の販売員か他のマンションの関係者(要するに利害関係者)ではないかと思われても仕方ない書込みがあるのは否定できないのではないでしょうか。
    同じ内容を書き込むにしても、書きようがあるという事です。
    自分の顔が見えないと、普段はしないような事でも平気でしてしまう。
    面と向かっては言えないような事も平気で言ってしまう、言えないような言葉使いも平気でしてしまう。
    この掲示板に限らず、平成の日本人の悲しい一面だと思っています。
    昭和時代を生きてきた人間にとっては、とてもとても残念な事だと思っております。

  16. 940 匿名さん

    ネットの書き込みについて、便所の落書きと切り捨てた某ジャーナリストもいましたが、
    その程度の暇つぶしとわりきって過敏に一喜一憂せず読み流すことですね。

  17. 941 匿名さん

    それが掲示板なんですよ。
    不服なら訪れないことです。
    メリットもデメリットもわからなかったこともあきらかになったり
    とても有益と思います。

  18. 942 さすが

    八尾やな。
    ガラ悪…

  19. 943 匿名さん

    八尾は山にも近く住むにはちょうどいい位置です。

  20. 944 周辺住民さん

    八尾はええとこですよ、皆さん越してらっしゃい。(^_^)

  21. 945 匿名さん

    八尾がガラ悪いのではなく、よくも悪くも注目物件だから、色んな考えの人がより沢山いるということでしょう。これも大規模物件の宿命なんでしょうね・・・・

  22. 946 匿名さん

    大規模だから自治会や組合がまとまるのが難しい、というのもありますよね?

  23. 947 匿名さん

    942さん 931と932がそう見えますね

  24. 948 匿名

    意見をこうだとえらそうに決めつけると嫌われるのではないでしょうか?
    八尾は市内より空気も綺麗でほっとします。

  25. 949 匿名さん

    八尾ってどこ?

  26. 950 911



    八尾市概要:
    大阪平野の中部、大阪市の東南部に隣接し、市域西側は概ね平坦で標高は10メートル程度である。市の東部は高安山をはじめとする急峻な生駒山系が控えており、奈良県との府県境を形成している。 市の南端を大和川が流れる他、旧大和川水系である長瀬川、玉串川などの小河川も見られる。
    市の南部には八尾空港があり、陸上自衛隊の駐屯地や民間の小型航空機に供用されている。
    日本の特例市でもある。(日本の地方公共団体のうち地方自治法第252条の26の3第1項に定める政令による指定を受けた市。日本の大都市制度の一つである。現在の指定要件は、『法定人口が20万人以上』である。)

    平成21年度の人口推移:
    総数:272 469
    男:131 929
    女:140 540
    世帯数:116 786

    大阪府下の政令指定都市:
    政令指定都市とは、大都市行政の合理的、効率的な運営と市民福祉の増進を図るために、都道府県の事務移譲を含めた一般の市とは異なる特例を定めて、昭和31年6月に制度化されています。「地方自治法第252条の19第1項の指定都市の指定に関する政令」に基づき、人口50万人以上で、人口その他都市としての規模、行財政能力等において既存の指定都市と同等の実態を有するとみられる都市が対象となります。

    大阪市 1956年(昭和56年)9月1日
    境市 2006年(平成18年)4月1日

    大阪府下の中核市:
    中核市は、平成6年6月の地方自治法改正により創設されました。政令指定都市以外の都市で規模能力(人口)が比較的大きな都市について、その事務権限を強化し、できる限り住民の身近で行政を行うことができるようにしたものです。「地方自治法第252条の22第1項の中核市の指定に関する政令」に基づき、人口30万人以上の都市が対象となります。当初は、面積要件(面積100平方km以上)や昼夜間人口比要件(昼間人口が夜間人口よりも多いこと)も必要でしたが、その後の法律改正により廃止となり、現在では人口30万人以上を有するとの人口要件のみとなりました。

    堺市 1996年(平成08年)4月1日 (2006.4.1 政令指定都市へ移行)
    高槻市 2003年(平成15年)4月1日
    大阪市 2005年(平成17年)4月1日

    大阪府下の特例市:
    特例市は、平成11年7月の地方自治法改正により創設されました。一定の規模・能力を有する地方自治体が処理することが可能であり、かつ、処理することが適当な事務権限を一括して委譲する制度です。「地方自治法第252条の26の3第1項の特例市の指定に関する政令」に基づき、人口20万人以上の都市が対象となります。

    豊中市 2001年(平成13年)4月1日
    吹田市 2001年(平成13年)4月1日
    枚方市 2001年(平成13年)4月1日
    茨木市 2001年(平成13年)4月1日
    八尾市 2001年(平成13年)4月1日
    寝屋川市 2001年(平成13年)4月1日
    岸和田市 2002年(平成14年)4月1日

    気候:
    気候は、西に大阪湾、東に生駒山地、大阪平野の中央部東に位置する地形的条件により、一般に温暖である。年間平均気温はセ氏約17度。 雪は平地部では滅多に降らないが、1965年3月の大雪で商店街アーケードが倒壊したことがある。
    高安山付近では、平野部とは違い、たまに積もるぐらいの雪が降ったりと寒い。
    年間降水量は約1235.0mm。風速は年間平均約2.4m/s、湿度は年間平均約69%。最高気温38.4度。最低気温-2.6度。



    参考文献:
    八尾市ホームページ(http://www.city.yao.osaka.jp/
    都道府県市区町村ホームページ(http://uub.jp
    フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)(http://ja.wikipedia.org/wiki/八尾市

    1. 八尾市概要:大阪平野の中部、大阪市の東南...
  27. 951 匿名

    でも大規模ならではのメリットもありますよねー。管理費、修繕費が安い、共用部分の充実など。

  28. 952 周辺住民

    日本人が無くしたもの。

    恥と誇

    無くしたものは大きいですね。

  29. 953 匿名はん

    管理費修繕費用は約30年で約700万円かかりそうです。安くない。

  30. 954 匿名さん

    修繕費は見直し毎に他物件より値上げ幅がかなり大きくなりますよ。

    他マンションにはないガスコージェネレーションシステムを有してるからです。
    営業にもそう聞きました。
    ガスエンジンの点検は毎年、ガスエンジン本体取り替えが10年毎、本体取り替えは数百万かかるようです。
    で占有部のプリオール・エコジョーズ(床暖対応給湯器)も寿命は約10年で取り替えする必要があります。

    それと他マンション同様建物や外構の修繕費ももちろんかかります。

  31. 955 匿名さん

    35年で1000万もかかったら大変。正しい予想額教えてほしい。

  32. 956 物件比較中さん

    今日の毎日新聞で大阪上町の断層で長周期地震が起こる可能性があり高層建物の耐震基準の研究をするということで
    今の仕様構造では危ないのかと思いました。かなり揺れ破壊力が大きい予想のようです。
    60M以上の建物についてということですが、すでに建っているタワーは危ないということか?
    何階ぐらいまでなら大丈夫なのか?
    ローレルは免震でもない耐震構造である。15階ぐらいなら長周期地震に耐えられるのか?影響ないのか?
    新聞記事を読むとタワーは怖くなってしまいましたよ。
    専門の詳しい人の情報知りたいです。

  33. 957 匿名さん

    長周期地震の15建てに対する影響がわからないだけに悩むところです。
    ヴェェリスは5階で安全確実でしたが売り切れみたいですし、まあ遠く、機械式だった。
    今度の山本も9階で安全と思うが八尾の利便より落ちるし機械式、やはり八尾でしょうか?

  34. 958 契約済みさん

    ウェリス八尾本町、HPでは最終一邸となっていますが、ついに売れたんですね?
    縁あって、ローレルスクエア八尾を契約しましたが、ウェリスも候補の一つでギャラリーにも何度も行ったので、何となくおめでとうって気持ちです。
    担当のS女史、良い担当さんでした、ありがとうございました、ですね。m(__)m

  35. 959 匿名はん

    最後が売れたかどうかわかりません。
    訂正します。でもすぐに売れそうな気がしました。
    売り切れかもしれないしね。

  36. 960 匿名

    ここが一番いいです。でも床がいいのがないです。
    他でよくある中間の焦げ茶が好きです。上本町タワーやウェリス八尾などで使われていました。ここや高安は赤茶?で落ちつかないです。床色だけ不満ですがみなさんは納得されているんでしょうか?茶が好きなんですが赤茶は趣味が悪くないでしょうか?

  37. 961 契約済みさん

    No.960さんへ
     私もフローリングの色にはかなり迷いましたね。何回もMRに見に行きその都度、色が変わっていました。(笑)最終的にはオーセンティックダーク(ねずみ色?)に決めました。今の住まいが焦げ茶でしたのでたまには変わった色も?少し明るい色の方が部屋全体が明るく見えるかなぁ・・・ということで。家具の色が濃い目もあります。確かにもう少し色の種類が欲しいですね。でも多少、不満があっても立地のよさを第1条件として契約した者としてはあまり気にしていません。

  38. 962 物件比較中さん

    300世帯以上・・・
    多すぎて落ち着かないような気がします。
    もし売ることがあったら値下がり額も気になりますし。

    使う予定のない共用施設の管理費まで取られるのもどうかと思ってしまいます。
    修繕費も高いんでしょ?

    う~ん・・・

    もう一度家族会議です・・・

  39. 963 匿名さん

    オーセンティックダーク(ねずみ色?)もいいかもしれません。
    でももう色は指定できないようですね。
    でもやっぱり機械式駐車場は不便でみじめな感じうけまうので、ここがよさそうですね。
    ブログでくじに当たった人たちの画像がありましたがいい感じの人ばかりですね。

  40. 964 物件比較中さん

    環境と設備仕様が売りのウェリスは、南東角、3Fの4LDK(95㎡)が最後の1戸らしいです。価格は4390万円?とか・・・・まだ値引いてくれる可能性あり?
    立地が売りのミッドでは、この部屋と同等の部屋ならいくらぐらいするんでしょうか?そろそろ値引きもしてくれるのでしょうか?

  41. 965 契約済みさん

    考え方は人それぞれだと思いますので、これはあくまでご参考までに。

    一戸建てを買った場合、屋根の吹き替え・外壁の修復・シロアリ駆除など(最終的には建替えも含めて)結構メンテナンス費用が発生します。
    5年毎・10年毎・20年毎・30年毎・・・とその内容とスパンは、その住宅・住人によって多少差はあると思いますが、必ず必要となって来るものです。
    当然ながら大きなメンテナンスほどスパンも長く、住人が年齢を重ねてから必要となって来るので、これは費用面や業者の選定・交渉なども含めて結構大変な問題です。
    (ほっておいても各業者さんが向こうから訪問してくれる事が多いので大丈夫ですが、中には胡散臭い業者も多く胡散臭い所ほどしつこくやってきます、実家の親の家がそうです。いい加減、頭にきます。)
    それと一戸建ての場合、あくまで個人の所有ですから、個人毎に行わねばなりません。(これも管理組合が行う場合と比べて一長一短あると思いますが)
    私は、親の家(一戸建て)を見てきて、こういう問題も含めて考えた結果、マンションを選びました。
    大規模マンションの場合、共用施設の維持管理費負担という問題もある事はあるのですが、小規模の場合、少数の戸数で管理修繕費を負担していかねばならず、私は小規模マンションの方が一戸当りの費用負担は高額になると思います。小さくてもやらねばならない事は必ずありますし、特に日常的な管理作業者の人件費を少数で分担するのは大変ではないでしょうか。そういう点では中規模以上のマンションの方が良いと判断しました。
    まぁ、賃貸ではなく持ち家に住む(「買う」では無く「住む」)という事は、一戸建てにしろマンションにしろ金がかかるのは間違いありません。日々の管理修繕費を負担しないで済む分、費用的(トータル的な出費)には賃貸住まいの方が安くついて良いのかもしれません。

  42. 966 匿名

    戸建てなら賃貸でも親戚の多くも20年は何もしません。20年後に高くて300万円くらいです。40年で総額600万円くらいが相場では?
    マンションなら1000万円くらいではないでしょうか?

  43. 967 匿名

    ここの概算費用がわかっていたら好評お願いします。

  44. 968 匿名

    機械式駐車場だけは嫌なのよね。他はパス

  45. 969 匿名

    ヘーベルなどメーカーハウスなら長期メンテ必要なしもあります。

    本瓦やモルタル壁なら30年から40年持つでしょう。

    安いサイディングの壁なら20年で塗り替えカ

  46. 970 匿名

    マンションも賃貸ならあまりしないよ。そのかわり外部も汚れ多いところある。分譲はやりすぎな感あり管理会社が儲かるでしょう?
    管理のいいなりにならないで業者に入札で数社選び競合させ提案させたら大幅に安くなるのではないでしょうか?だってマンションでも売れ残ると500万円引きなど多いでしょう。出来ますのに高く売れだもの。

  47. 971 匿名さん

    24時間常駐警備って本当に必要ですか?
    玄関モニターが録画式であれば安心と思いました。
    外部の者が入れないようでうから万が一は住民の中に犯罪者がいた場合だけだと思いました。
    そんなことないでしょうが、モニターだけでも録画式なら安全と思いました。

  48. 972 物件比較中さん

    ウェリスは玄関が録画式は標準だったけど、このマンションは付いてない・・・・

  49. 973 匿名

    マンション買うなら、今、お金があるだけではダメって事。
    買った後も住んでる限りは、お金に余裕がないとムリって事。
    賃貸生活続けるか、安い戸建ての中古でも見つけるかしかないって事。

  50. 974 匿名さん

    ここに住む人は比較的裕福な人ではないでしょうか?

  51. 975 物件比較中さん

    エレベーターホールに監視モニターは付いていますか?
    他のマンションはたいがい付いているようです。
    1階ホールで待つ間、エレベーターの中が写されているので悪いこともできないでしょう
    子供などの落書きもできないでしょう
    落書きが多いようですから
    ここはどうなんでしょうね

  52. 976 匿名

    ここはそれなりのレベルの人しか買えへんから、監視モニターなんか不要なんちゃうん。
    モニターされてへんとちゃんとでけへんような人、子供のしつけもでけへんような人は、このマンション買うていらんわってことちゃうん。
    監視モニターの心配しているような人は、入らんといて、ほかに行ってってことやで。
    まわりに安っすいマンションいっぱいあるやん。

  53. 977 匿名さん


    「まわりに安っすいマンションいっぱいあるやん。」
    って、ホント周囲の人にも配慮ができる人に入居して欲しい。

  54. 978 近所をよく知る人

    監視モニターがあればより安心ですよ。
    付いてないんでしょうね。
    けちりには残念。

  55. 979 物件比較中さん

    駅に近くて立地は八尾で一番というのはわかりますが、建物へのチープさは否めませんね・・・・・建物だけで見るとコストダウンの塊マンションということなのでしょうか・・・・

  56. 980 物件比較中さん

    ここのけちりは玄関モニターぐらいでしょう。あとは普通の標準レベル。特に優れたとこはないようだ。
    反対に言うとコスダウンの塊ではないということだ。
    嘘つきは罰せられるぞ。

    けちりの部分、反対に優れている部分があれば言ってみなよ。

    多くの人が買っているようなら
    他に住みたいような物件がないということだ。

    機械式駐車場でないところと立地だけは近畿一とも言える。
    ということは八尾に住みたい人にたっては日本一のマンションだ。

  57. 983 匿名さん

    八尾に住みたい人なら近畿だけでも一番ということだよ。
    例えば通常の買い物だけでもイトーヨーカード、アリオ、西武、その他多くへ徒歩5分以内行けるということ。
    ここに住むような人は車所有であろう。東西南北どこへゆくにも便利のようだ。
    一例だけでもこれだけ便利な都合よい場所がないんだよ。
    空気も大阪市内よりは断然きれいだ。
    他にこれ以上に勝るマンションあれば言ってみな。
    そして理由もな。ないだろうな。

    八尾に住みたい人や八尾に住む必要のある人には日本一よいマンションということじゃないかな。
    だから、実際の売れ行きは知らないが売れてるじゃないかな。

    例えば、上本町タワーに住みたい人もいるだろう。
    でも、駅まで遠いし近くに八尾以上のスーパーなどない。
    百貨店はあるが品が多くなく高いと思う人もいるだろう。
    つまり、断トツにいいと言えるものがないんだよ。
    梅田タワーなら梅田にはすぐに行けるが休日まで空気の悪いところにすみたくないし、、、
    山手へ行くなら時間もかかる。
    なにもかも高い。駐車場も高い。

  58. 984 匿名さん

    立地一番というのは交通よりもマンションのまわりに全てが揃っているということだ。
    そいいう意味で立地ナンバー1ということだ。
    だから理由は知らんが八尾に住みたい人にとっては日本一の立地ということになるんだろうね。
    立地で不満点が出ないんだよ。
    だからよく売れているのか。
    他の立地では不満点があるだろう。
    不満のない立地ナンバー1と言ったほうがよいかも。
    交通を除く立地だけどね。
    八尾が好きな八尾市民にとっては価格、交通、そのた全ての点で一番と思うんじゃないかね。
    ここを好んで買った人にとっては日本一の物件なんだろう。

  59. 986 匿名さん

    八尾が好きな人にとっては最高の立地ということだよ。
    嫌いな人は他を買えばいいじゃん。
    この立地より便利な周辺徒歩利便は他にないということなんだよ。
    他にあったら教えてほしよ。ないから言えないんだよ。

  60. 988 匿名さん

    近鉄八尾駅に近く立地もよいが、隣に病院っていうのはいかがなものか?

  61. 990 匿名さん

    八尾で買うなら他にここを超えるところがない。
    あれば教えて下さい。
    機械式駐車場は除く条件です。

  62. 991 契約済み

    契約されたみなさんは、インテリア販売会に出席されますか?
    カーテン、照明器具等の販売があるようですが、量販店や専門店に比べて種類や価格はいかがなものでしょうか?
    カーテンなどが揃った状態で入居できる点はうれしいのですが、選べる種類が少なかったり価格が高ければイヤですね!

  63. 992 匿名

    インテリア販売会は基本的に高いです!私は他のマンションを購入しましたが、自分で探した業者で窓に紫外線防止フィルムを貼りました。

    販売会で頼む四分の1で出来ましたよ。

  64. 993 契約済みさん

     インテリア販売会ですが多分、価格は高いと思いますが一応行ってみようと思っております。MRに行くのも久しぶりですし工事の進行状況も見てみたいので。購入するかどうかは別にして小物の販売もあるみたいなのでレジャー感覚で行ってみます。これも購入した者の楽しみの一つではないでしょうか。

  65. 994 ビギナーさん

    紫外線防止フィルムっておいくらぐらいでしたか?
    インテリア販売会っていつあるのですか?

  66. 995 契約済み

    我が家はブライダルは関係ありませんが、インテリア小物には行くつもりです。
    No.993さんと同じで、応募するかどうかは別としてですが・・・
    いい物があれば価格と相談してもいいかなと。
    他で買うにするにしても参考になりますし。

  67. 996 ビギナーさん

    1階エレベーターホールでエレベーター内が映るモニターがないのって本当でしょうか-どこのマンションでも安全や安心のために装備しているようです。

  68. 997 匿名

    グランマークでも各階にモニターあった?よ。
    エレベーター待ちで誰が乗ってるか見えるから安心ですよね。
    大規模は誰といっしょになるかわかりませんし密室のエレベタは恐いです。
    事件が多いですからね。

  69. 998 物件比較中さん

    ここは購入者の何人ぐらいの人がペットを買うんでしょうか?
    こんなことわかりませんけど

  70. 999 物件比較中さん

    ペット禁止のマンションはなさそうです。

  71. 1000 匿名さん

    ディスポーザーの臭突管(の出口)から臭いにおいがする話もあるので、ディスポーザーがなくてよかったと思う。
    24時間ゴミ出しがないのは不便、ゴミ置き場もお汁などで不潔になりそう。なぜ24時間にしなかったのか?
    ローレル枚方も24時間なのにと思う。

  72. 1001 匿名

    規約では24時間ゴミほり禁止でも実際はいつでも捨てれるのではないのでしょうか?
    今住んでるマンションは各部屋の鍵がゴミ置場の鍵共通なので・・・このマンションだけかな?
    本当はダメな事ですけど

  73. 1002 匿名

    ゴミ置場付近が臭くなる

  74. 1003 匿名さん

     普段は扉が閉まっているみたいなので臭くはないですよ?
    収集とかで開けると生ゴミ臭さがあたり一帯に広がって漂ってきますね・・・
    花園駅前のローレルの後ろの通りで確認すればいいですね。

  75. 1004 匿名

    花園駅前のローレルにお住まいですか?快適な質感ですか?

  76. 1005 匿名

    世帯数によってもゴミの量は違いますが、私のマンションでも、ゴミ置場扉近くは、やはり何か臭いますね。無臭ではないです。

  77. 1006 匿名

    1階は臭うかもしれないね。
    何階ぐらいまで臭うだろうか?

  78. 1007 匿名さん

    そろそろ、新しい板にうつりたい

  79. 1008 匿名さん

    八尾に住みたい人にとって立地が利点のマンション。
    駅近で便利。駅から遠い戸立て建て売りより快適な予感あり。


    不安面は耐震1基準のマンションであり他のマンションと同じ標準レベル
    他のマンションにも言えるが10階を超える15階であるため長周期地震や100年に一度の大地震には不安あり。
    マンションであるがゆえに騒音の可能性もある。

  80. 1009 販売関係者さん

    イヨッ、「匿名」さん、八面六臂の大活躍!!
    一昔前なら「多羅尾 伴内」七つの顔の男だぜ!!って知るわけないか。片岡千恵蔵って知らないでしょ?
    今では松尾伴内の方が名が通っているもねぇ。(^_^;)
    一人何役もたいへんですね。(笑)

  81. 1010 匿名

    341戸中何戸数売れているのか興味深い

  82. 1011 匿名さん

    立地では八尾では一番!あるいは大阪市内より便利性がいいかも?すべての生活施設が揃っている。特にスーパーなどの食生活、医療機関が近くにたくさんあるのは有難い。

  83. 1012 匿名さん

    エレベーター乗り場に内部が映るモニターが本当にないのか? 

  84. 1013 匿名さん

    ないの?

  85. 1014 匿名さん

    南側空き地に建つ建物の詳細がわかりません。
    5階以下ぐらいの建物であればいいでしょうけど15階以上の高層賃貸マンションならダメージ大です。
    何が建つのやら早く知りたいものです。

  86. 1015 匿名さん

    マンション建つなら、そこそこの高さにはなると思います

  87. 1016 物件比較中さん

    賃貸なら15階、分譲なら10階、老人施設なら7階というような感じを受けます。
    5階から15階ぐらいでしょうね。
    機械式駐車場しか不可でしょうけどね。
    駐車場の必要ない人なら、いい場所です。
    ローレルにとっては前に高い建物で最悪です。
    何が建つか早くわかればいいでしょう。
    中には完成後に安くなら買ってもいいやと迷いの人も多いんじゃないでしょうか?
    設定された価格が500万安けりゃ早く完売した物件と思いますね。
    この不景気、世間の働き人の多くは給料ダウン。
    10年は不景気続との予想もあります。
    立地は最高だが価格に残念だった。
    でも必要な人は買いしかないでしょう。
    すでに買った人なら、あと300万ぐらい高くても買われたのではと思います。
    これから買う人は八尾駅近くにどうしても住みたい人や普通より金持ちの人、
    そして500万引きを狙う人じゃないかと思います。
    でも売れ残りが多く出ない限り500万引きは完成1年後ぐらいかも。
    そこまで残らない、売り切れもありうる。

  88. 1017 匿名さん

    同じような書き込みの繰り返しですね・・・

  89. 1018 契約済みさん

    >>1012さん

    エレベーター乗り場に内部が映るモニターはありますよ。
    コンセプトブック29ページに書いてあります。

    来月にもカーテンウォールが外されるそうです!!楽しみですね!!

  90. 1019 匿名さん

    エレベーター乗り場に内部が映るモニターはあるのなら安心ですね。

  91. 1020 匿名さん

    トランクルームがないのは残念ですけどゴルフバックやスキー板などある人はどこへ収納すればいいのでしょうか?

  92. 1021 物件比較中さん

    住戸キーによりエレベーターの運行を制御

    住戸キーがなければエレベーターは作動しません。
    また、エレベーター内にカメラを設け、ホールのモニターでチェック
    できるようですね。

  93. 1022 いつか買いたいさん

    南側は3階建ケアハウスの噂

  94. 1023 契約済みさん

    新しいスレを立てました^^


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57101/

  95. 1024 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57101/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸