東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 20:52:41

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 2561 住民さん1

    >>2560 入居者さん

    早速、理事長さん重大の任務です。
    無事わかってくださいますように。

  2. 2562 匿名さん

    >>2552 住民さん1さん
    売った時点で売主としての東京建物はもう関係ありませんよ。
    マンション管理は全住民で組織する管理組合で行うことです。

  3. 2563 マンション住民さん

    このレスすげぇな、多分職なしの主婦さんがメインだと思うんだが、、村社会な感じで、監視してて、めっちゃ気持ち悪くなる

  4. 2564 購入者です。

    >>2563 さん

    気持ち悪くなったなら無理してみなくても大丈夫ですよ。
    ご自愛ください。

    購入者であればどんな立場でも書き込んでよいと思いますし、ど真ん中の規約違反で盛り上がるのも自然だと思いますが、「職なしの主婦さん」だろうと推定されるのは、なんか意味ありますかね。

    ちなみに私は該当しませんが。

  5. 2565 住民1

    >>2564 購入者です。さん
    何だよご自愛くださいって
    放っておけば良いのに

    にしてもシェアハウスの件は、
    早急に対処して欲しいですね

  6. 2566 購入者です。

    >>2565 住民1さん

    なんか気に障りましたか。すみません。

  7. 2567 住民さん1

    >>2565 住民1さん

    これが許されたら今後同じようなことがおきそうで心配ですね。

  8. 2568 マンション住民さん

    同じことが起きて、何か問題でもあるのですか?不思議ですが・・

  9. 2569 住民さん1

    >>2568 マンション住民さん

    シェアハウスの件ですが、私は問題に感じます。
    感じないならそれでもいいかと思います。

  10. 2570 住民さん7

    この部屋、図面から特定可能ですね。
    ルール違反なのかは規約を読んでないのでわかりませんが、生理的になんか嫌だと思う気持ちはあります。
    とはいえ例によって「怖い」とか書いてる人がいますが、シェアハウスの住民だからって怖くはないです。
    それよりも夕方になるとロビーでずっとスマホいじってる夜の商売風の女性や川沿いのシェアキッチンの角のところでタバコ吸ってる男性のほうが気味が悪いです

  11. 2571 住民さん1

    >>2568 マンション住民さん
    心理的に嫌だというのもあると思いますが、シェアハウスが増加することによって生じる問題はググればいくらでも出てきますよ。
    だからこそ本物件含め、最近の物件は、分譲住宅の規約でシェアハウスをわざわざ禁止しているんであって。

  12. 2572 マンション住民さん

    例えばどういう問題があるのか、そしてそちらにどういう影響があるのか、それがシェアハウスがなくなったら問題解決になるのか、など具体的にご説明してもらえますか?

    部屋を特定していく動きが気持ち悪いですね、ストーカーっぽくて。
    自分たちの価値感を他人に押し付けていないか?

  13. 2573 入居済みさんA

    >>2571 住民さん1さん

    なるほど、参考になります。しかしみなさんすごいですね。(嫌味ではなく、むしろ褒めの方です)

    >>2572 さん
    それ以前にそもそも規約違反なのでは?許されるべきだ、と思われるのでしたら、管理組合に申し出て、規約変えていただくのがよろしいかと。

  14. 2574 マンション住民さん

    具体的にどの規約をどう違反したのか、教えていただけますか?上記の説明はご感想を述べられたのであれば、同じくお願いします。

  15. 2575 入居済みさんA

    >>2574 マンション住民さん

    まあまあ、そんなに頭に血を登らせず、落ち着いてくださいな。スレッドをさかのぼれば見つけられますよ。

  16. 2576 住民さん3

    >>2575 入居済みさんAさん

    このやりとりを見ていますが、同調圧力がすごいですね 笑
    よほど暇でしょう。

    どの規約違反なのかさっぱりわかりません 笑

  17. 2577 マンション住民さん

    暇な奴の価値観の押し付け合いだからなw

  18. 2578 購入者です。

    >>2576 住民さん3さん

    管理規約12条にシェアハウスもそれを募集する行為もダメって書いてあると思うのだけど。

  19. 2579 入居済みさん

    400戸もいるとマンション内でいろんな人がいますね!警察的な立場をかって出る暇な方もいるし、こういう感じでストーカーのようにネット上で荒らす人もいるし、本当に気を付けて暮らす必要があると感じました。同調圧力には負けたくないと思います。

  20. 2580 住民さん1

    >>2578 購入者です。さん
    そのとおりです。ここまで行くと、住人じゃ無い可能性もあるのでスルーが賢明ですね。

  21. 2581 住民さん2

    部屋の特定までは他の住人がすることではないし、したところでどうする?とは思いますが、シェアハウス自体は管理規約12条で禁止されていますので、「どんな問題が?」と言っている方は、規約違反という重大な問題があるということを認識いただきたいですね。とにかく規約が全てです。特に大規模マンションではさまざまな境遇、お立場の方が住んでいますし、規約を守ることが最低限であり最重要だと思います。

  22. 2582 住民さん2

    >>2570 住民さん7さん

    夜のお仕事されている方への偏見がすごいですね。

  23. 2583 購入者です。

    >>2580 住民さん1さん

    住人じゃないのだとすると、意図はなんなんでしょうね…

    まあ規約に同意して入居しているわけで、変えたい要望ならともかく現時点で守るのは当然なので、規約のどこにも書いてないとか、同調圧力云々とか書いてる人=規約を見ることができない立場の人ということなんでしょうね。。

  24. 2591 入居済みさん

    [No.2584~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへ返信のため、削除しました。管理担当]

  25. 2592 匿名

    >>2591 入居済みさん
    住民のものです。
    2551より後は全て削除してほしいです。

  26. 2593 住民さん1

    先日、ガラスコーティングを引っ越し前に業者さんにやってもらいました。思っていたより艶は出なかったものの大満足です。まだ、引っ越しされていない方おすすめです♪

  27. 2594 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 2596 住民さん3

    毎日のようにロビーの机を陣取って勉強している人いますけど、会話もしにくいし、本気の勉強は家かコワーキングラウンジでやってほしいです。

  29. 2599 住民さん7

    >>2596 住民さん3さん

    え、別にいいじゃないですか。勉強したって、周りが会話したって。会話が機になるようならその人も別の環境に移動するかもしれないし、節度の範囲内での会話であれば気にしなくていいと思いますよ。
    勉強という使い方も何も間違ってないと思います。

  30. 2601 管理担当

    [NO.2595~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  31. 2602 住民さん4

    >>2592 匿名さん
    実際に該当物件に居住されている方でしょうか?
    もしそうであれば、一度管理組合にご相談いただくことをお勧めいたします。他の方ご指摘の通り、規約違反に当たるので、然るべきところにまずはご相談いただくのが良いかと。

  32. 2603 住民さん1

    ラウンジって実際に使うものではないと思ってましたが、実際完成したのを見ると実用的だし使うのもありだと思います。

  33. 2604 住民さん

    >>2596 住民さん3さん

    は?静かに勉強してるなら問題ないでしょ
    迷惑かけてます?
    何が不満なの?

  34. 2605 住民

    >>2596 住民さん3さん
    飾りではなく実用的に使われる方がむしろ良いと思います。部屋の机といい、そういうコンセプトの物件だと思っていました。

  35. 2606 住民さん3

    >>2604 さん

    静かに勉強している分には何の不満もありませんよ。
    近くで少し話していただけで、大きい音をたてて荷物をしまい、うるさいと言いたそうに睨んで立ち去られたのがとても不愉快だったんです。ここで図書館みたいな静かな環境を求めるのは違うんじゃないの?と。
    ですから、『本気の』勉強はやめてほしいと書いたのです。
    他人に静寂を押し付けないのであれば、勉強でも仕事でも読書でも歓談でも、自由に使って良い場所だと思っています。
    そんなにおかしな事を言っているつもりはありませんが?
    第一声が「は?」はご自身の程度の低さを露呈させていますよ。

  36. 2607 住民

    >>2606 住民さん3さん
    は?の方を擁護するつもりはありませんし、静寂を押し付ける方を擁護するつもりもありませんが、「本気」だけだと本気で静かに勉強して静寂を押し付けない人まで否定されたのかと誤解しました。
    今回のご説明で理解しました。勉強する人、仕事する人、歓談する人が過ごせるスペースが理想ですね。

  37. 2608 住民さん1

    色々と荒れてますね。いつになったら落ち着くことやら。

  38. 2609 住民さん2

    >>2606 住民さん3さん
    最初からそう説明すればよかったのでは?
    自分の家かコワーキングに行けとか、ずいぶん偉そうで気分が悪いです。
    あなたも程度の低さを露呈させてますよ

  39. 2610 住民さん1

    マンションの〇〇階に空き巣が出ました。
    廊下で不審者が出ました。背格好は〇〇、服装は〇〇、時間は〇〇です。
    ゴミ置き場に回収できないゴミがあります。
    外廊下の掃除の日は〇〇日です。
    植木の剪定は〇〇日です。
    図書館の本が入りました。
    エレベーターの点検は〇〇日です。

    等の情報をメールで配信してもらえる仕組が欲しいです。既にありますでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸