東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 20:52:41

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 2775 住民さん7

    入居して2ヶ月以上経ちますが、住んでいる階には、玄関外に物を置いていく人がいないので、いつも助かっています。しかし最近同じ階の人が急に玄関前の共用廊下にベビーカーを置くようになりました、、、
    もっと早くルールを決めて、みんながそれを守ってくれればいいのにと思います。


  2. 2776 住民さん1

    皆様、入居の時キッチンにプレゼントと言って入ってたグリルにいれる鉄板のようなものどのようにして使ってますか?
    いったい何を焼いたらいいのかわからなくて、そのままになってます。

  3. 2777 住民さん5

    シェアキッチン、焼菓子売り始めた?

  4. 2778 住民さん6

    >>2776 住民さん1さん
    網と受け皿を洗うのが面倒くさいので、常時付属のココットプレートを付けています。
    普通のグリルと同じように魚はもちろん、パンや野菜などガンガン使ってます!掃除が楽で重宝してます。

  5. 2779 住民

    >>2777 住民さん5さん
    スコーン買いましたが、美味しかったです。

  6. 2780 住民さん4

    >>2779 住民さん

    なかなかの値段だったのですが、美味しいなら次回買ってみたいです。マドレーヌも気になります。

  7. 2781 住民さん4

    >>2756 住民さん1さん
    機械駐車場の横に生ごみのボックスがあるので、夏なのもあり、個人的にはしょうがないかな、という気がします。
    多分中は、暑い日は40 - 50度くらいなのでは、、

    秋方になれば、落ち着いてくるのではと思ってます。

  8. 2782 住民さん

    >>2765 住民さん
    私はそんなに多くない気がします。

    自転車と、規約違反入居くらい?

  9. 2783 住民さん4

    >>2775 住民さん7さん
    ルールは決まってますよ。管理規約まさか読んでないんですか?

  10. 2784 住民さん5

    >>2783 住民さん4さん
    私はルールは読んだけど、共用廊下にベビーカーを置く人は読んでないんでしょ? 今、最も重要なことは、ルールを明確にし、それをどのように執行していくかを決めることです。

  11. 2785 住民さん3

    >>2778 住民さん6さん

    なるほど。ありがとうございます。
    確かに魚とか皮が網についたりして大変なので、
    プレートにのせるとちがいそうです!
    うちも常時付けておくようにしてみます。

  12. 2786 住民さん6

    >>2784 住民さん5さん
    共用廊下に私物を置いてはいけないというルールは明確です。

  13. 2787 マンション住民さん

    ルールが明確なら、なぜあなたの言うルール違反は無くならないのでしょう。
    ルールが具体化されていないか、ルールがわかりやすいところに書いていないか、ルール破っても大した罰則がないか、ルール自体にそれほどの根拠が無いと思われているか、色々考えてみた方がいいんじゃないですかね。
    この掲示板で不満を吐き出していても、単にストレス溜まる一方ではないですか?

  14. 2788 住民さん6

    >>2787 マンション住民さん
    人を殺してはいけない、人の物を盗んではいけない、というルールは明確ですが、殺人や窃盗はなくなりませんね。ルールが明確かどうかと、それを守らない人がいることはまったく別問題であることくらい簡単にわかると思いますが、考えてみた方が良いんじゃないですかね。
    この掲示板で意味不明なことを吐き出していても、単にストレス溜まる一方ではないですか?

  15. 2789 住民さん7

    まあまあ、お二人ともルール違反は無くしたいという同じ気持ちのはずですから仲良くしましょうよ。
    警備員さんが昼間も夜間も小まめに巡回してくれているので、見つけたら注意書きを貼紙するかポストに投函してもらって注意喚起することから始めたいですね

  16. 2790 住民さん2

    コワーキング用の駐輪場が予約制になりましたが、いつもそこに置いてあるのを見かけていた自転車が、その横の通路内に置かれていて、結局別のとこに置いてて何も状況変わってない(むしろより内側にきている)なと感じました。
    張り紙などしたいですが、個人的にやるわけにもいかずどうしたものかと悩みます。

  17. 2791 住民さん2

    コワーキング用の駐輪場が予約制になりましたが、いつもそこに置いてあるのを見かけていた自転車が、その横の通路内に置かれていて、結局別のとこに置いてて何も状況変わってない(むしろより内側にきている)なと感じました。
    張り紙などしたいですが、個人的にやるわけにもいかずどうしたものかと悩みます。

  18. 2792 住民さん7

    >>2769 さん

    燃えるゴミの部屋って、窓のない密閉空間で換気扇をガンガン回してるので、部屋の中の気圧が低くなって、ゴミが溜まってるところから、ダストシュート越しに空気が流れて来て臭いんだと推測してます。。ゴミ投入口の換気扇がダストシュート越しに臭い空気を引き寄せてるイメージです。換気扇がウエスト側の共有部にあるならドア閉め切ってても換気扇から臭いが外に出続けて臭いのかもしれないですね。ドアあけっぱにして、換気扇止めたら気圧の差が出ないんで臭いが来ないかもしれないですね。ドアが重いのも、ゴミ投入部屋の気圧が低すぎるからで、空気が外からもゴミが溜まってる場所からも、あの部屋に集まろうとしちゃってるんですよね。。

  19. 2793 マンション住民さん

    燃えるごみの部屋のドアは、日中は開けっ放しにはできないのでしょうか?
    部屋に入るたびにいちいち鍵でドアを開けなければならなかったり、ごみを捨てた後も毎回臭い部屋に閉じ込められるので重いドアを開けて出なければならないのは苦痛です。ドアを開けっ放しだと、やはり共用廊下が臭くなるとかでダメなんでしょうか?

  20. 2794 住民さん3

    来客用に駐輪場が欲しいですね……。
    有料か、管理人さんに許可をもらうタイプの、身元の分かってる人しか停められない形で。難しいですかね。

    燃えるゴミの扉、今はいいけど歳を取ったらとても開けられないなと思うほど重いです。実際、開けられずにいるご高齢の方をお手伝いしたことがあります。構造上仕方ないとはいえ、なんとかならないのかなと思っています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸