東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-11-05 17:38:04

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。


所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線副都心線 「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-2,665.68㎡
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場(駐車場84台、駐輪場363台)
総戸数 248戸 (うち非分譲住戸55戸)

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産
特定業務代行者 野村不動産前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

竣工 2022年2月下旬(予定)
入居 2022年3月下旬 (予定)

[スレ作成日時]2020-09-24 11:40:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 553 住民板ユーザーさん5

    2階のテラス?の部分も着々と進んでますね。

    1. 2階のテラス?の部分も着々と進んでますね...
  2. 554 契約者さん1

    内覧会日時のご案内来ましたね!

  3. 555 契約者さん

    >>554 契約者さん1さん

    日時決め打ちで案内でしたね。
    まあ確かに2月の予定今から埋まってる人もあまりいないでしょうからこんなものなのですかね。

  4. 556 契約者さん1

    一応決め打ちされていますが、要望は出せるようですね!
    小さめのタワマンだから日程調整可能なんでしょうか?

  5. 559 匿名さん

    バルコニー手摺の板は黒っぽいスモーク状になっている事についてですが、室内から見てサングラスのように外が透けるのかと思っていましたが、どうやらすりガラス状の加工がしてあって室内からも外の景色見えないんじゃないかと思うのですが、ご存じの方いらっしゃいますか?
    こちらは拾い画像ですが、1階部分はすりガラス状、2階部分は透明なものにそれぞれ黒く着色されているように見えます。
    当マンションではこの写真で言う1階部分のような加工に見えます。

    1. バルコニー手摺の板は黒っぽいスモーク状に...
  6. 560 入居済みさん

    サカイ引越センターから案内が来ましたね!
    こういう引っ越しの経験がないため、希望日を第30希望まで申請するという
    ことにビックリしてしまいました笑

  7. 561 契約者さん5

    モデルルームのバルコニーはスモークで外は見えない仕様だったと記憶してます。

  8. 562 住民板ユーザーさん8

    >>561 契約者さん5さん

    私も室内からは見えない仕様と記憶してます!

  9. 564 559

    やはり外は見えない仕様なんですね、ありがとうございます。
    そういう認識で内覧会は臨みたいと思います!
    現地見てましたが、ようやく青いネットも取れて外観はほぼ完成といった感じでした!

    1. やはり外は見えない仕様なんですね、ありが...
  10. 565 匿名さん

    西側、ゴンドラみたいなものがぶら下がっているように見えるのですが、これってなんでしょうね?先週は無かったような…

  11. 566 559

    外壁の補修じゃないでしょうか?
    話題になった西面の足場跡、よく見ると最上階付近にもありますし、こういったものをこれから補修するんじゃないかなーと思ってました。
    写真では見れませんが、足場跡を補修したような部分もありました。(拡大してようやく補修したと分かるくらいにはきれいになってます)

  12. 567 住民板ユーザーさん5

    建物外周の木も植えられ始めてますね!完成が楽しみです!

    1. 建物外周の木も植えられ始めてますね!完成...
  13. 568 契約者さん1

    お前ら、ローン減税対象外だからな!!

    と言われたつもりになってたので、3000万0.7%でも有難いなぁと思ってしまうのは私だけですか?笑

    自民党に飼い慣らされてますかね笑

  14. 569 契約した

    >>568 契約者さん1さん
    たぶん、コロナ対応の特例措置と勘違いされてませんか? 来年入居に適用される本則の方は対象ですし、実質的に減税の恩恵は半分に縮小されます。

  15. 570 契約者さん1

    >>569 契約したさん
    丁度、1年前は一切のローン減税も対象外かも...
    と、ここでは盛り上がってたんすよね

  16. 572 契約者さん5

    ここだけ未定で、R4年の改正適用は未だに落胆が大きいです。

    1. ここだけ未定で、R4年の改正適用は未だに...
  17. 573 契約者さん5

    せめて、R3.12以降なら許容できるものの。歯抜けがR4とは。。なんとかならんかと自民党に言いたい笑笑

  18. 575 契約者さん3

    >>574 契約者さん5さん

    以前から「〇〇します?」って頻繁に書き込んではすぐ消してますけど、なんの意図があるんですか?

  19. 576 30

    税制改正大綱、今日発表みたいですね。
    ドキドキです!
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021120900176&g=eco

  20. 578 匿名さん

    >税制改正大綱、今日発表

    >>568に書いてある通り、3000万0.7%10年ではないかなあ

    ただ、所得制限がこれまで3000万円だったのが2000万円に下がっているから
    ここで適用外となる人が案外多い予感

  21. 579 検討板ユーザーさん

    4000万の13年0.7%ですね。
    20/12以降の契約の方は1%の余地あり。

  22. 580 契約者さん2

    2020年12月以降に契約した場合どうなるかがわからなくなりました。
    昨年の税制改正大綱では13年1%、今回は契約時期にかかわらず2022年入居の場合、13年0.7%と記載がありますよね?

  23. 581 契約者さん8

    昨年までは「原則」は10年1%です。そして適用は入居時期のみで判定します。

    しかし、上記「原則」とは別に消費増税「特例」として13年1%が定めらていました。昨年の税制改正大綱に記載されていたのはこの「特例」です。そしてこちらは入居時期加えて契約時期で判定します。

    昨年までの「原則」の住宅ローン控除の税制が期限切れとなるので、13年0.7%で更新予定になります。今回の税制改正大綱に記載されているのはこちらです。

    来年入居の場合、「特例」に該当するならそちらを適用、そうで無いならば契約時期などは関係なく入居時期のみに従い今回の税制改正大綱に記載の「原則」の方が適用になるかと思います。

  24. 582 30

    結局R2.11までに契約、R4中に入居がどうなるのか分からずでした。
    正式な文書が出るまでは分からないですね。。。
    それから所得制限も上限が下がるかもとのこと。うーん。

  25. 583 契約者さん8

    572の図で「-」となり未定となっている項目は、「特例」に該当しないため「原則」が適用されるところ、「原則」は2022年に期限切れとなるため、2021年時点では未定だからです。

    今回の税制改正大綱でこの「-」が13年0.7%に更新予定になります。

  26. 584 契約者さん8

    >>582 30さん
    R2.11までに契約、R4中に入居だと消費増税特例には該当しないので、入居時期(R4)のみで判定して今回の税制改正大綱の13年0.7%が適用だと思われます。

  27. 585 契約者さん1

    やっぱりそうなのですね。契約時期なんて選べないのに少しずれるだけでこんな仕打ちはひどいです。。

  28. 586 契約者さん2

    これ流石に所得制限の2000万に引っかかる人は運が悪かったで済まされないですよね...

  29. 587 30

    >>584 契約者さん8さん
    ご丁寧にありがとうございます。

    個人的には非課税贈与枠もどうなるか気になるところです。引き渡しがあと2週間早ければ1500万のところですが、今のところ最大1000万となりそうな感じで。
    引き渡しの日云々の話は完全なタラレバなので仕方ないですね!
    与党やら国交省やらから出る税制改正大綱の正式文書を待ちたいと思います。

  30. 588 契約者さん8

    過去ずっと住宅ローン減税は入居時期のみで判定されてたので、来年入居ような期限切れ前に契約の場合に想定と異なるのはしょうがないと思います。

    過去の経緯からすると、今回の消費増税特例で契約時期が考慮されてることの方が異例なことなのですが。

  31. 589 契約者さん8

    >>587 30さん
    税制改正大綱によると1000万ですね。
    必ず、来年に贈与を行うように注意してください。
    今年贈与だと、今年の非課税贈与の要件を満たさないので(ご指摘の通り引渡しが2週間遅いため)、全額贈与税の対象となります。

  32. 590 匿名さん

    >4000万の13年0.7%ですね

    省エネ基準適合住宅だから4000万?

  33. 591 匿名さん

    >>575 契約者さん3さん

    業者の書き込みだと思います。
    ××する人?の書き込みに自己レスして、自分のところに誘導するパターンかと。
    他の板にも同じ書き込みしまくり、その度に運営に全削除されるのに懲りないですよね…。
    無視しとけばいいです。

  34. 592 30

    昨日現地に行ってきました!
    ずっとエラーで写真があげられませんが…外構工事・植樹が進んでいました。
    メインエントランス側の囲いも低くなっていましたよ^ ^

  35. 594 30

    令和4年度版の税制改正大綱の書面がPDF化されアップされていました!
    https://www.jimin.jp/news/policy/202382.html

    これって契約時・入居時に年収が2000万を超えていなくても、途中で超えてしまった場合には2000万を超えた年は控除を受けられない、という認識で良いのでしょうか?

  36. 595 契約した

    >>594 30さん
    確定申告します。会社員らは源泉徴収票に記載された数字かと。入居して住民票を変えた年ですから2022年分として貰う源泉徴収票です。

  37. 596 30

    >>595 契約したさん

    主たる勤め先の他に、複数ヶ所でバイトをしているので、恥ずかしながら全部の源泉徴収票が手元に届かないと自分の年収が正確には把握出来ない感じです。が、毎年の確定申告で控除を受けられるか判断されるということですねー
    ありがとうございます。

  38. 598 30

    この間の週末のものです!

    1. この間の週末のものです!
  39. 599 契約した

    >>596 30さん
    基準は収入ではなく、所得ですから、いろいろ経費を計上して所得を圧縮して2000万円に収められるとよいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸