東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    ヘルス系の話、住民はスルーしましょ。いるんですよ、こういう人。

    ま、話の発端のサロンの人はこういう話にまで発展したりする、という責任を意識して欲しいですね。

    バレるバレないは二の次。商売を認めるか認めないかですよ。

    認めてしまえば、ヘルスとか、今はただの荒らしでも、本当に考える人もでるかもしれない。認めないと決まれば後はモラルの問題。且つ、わかれば特定してでも、やめて下さいと言える。


    今は解釈の仕方ではっきりしないから、サロンもあえて「無期限休業」としてるのだろうし、迷惑をかけた謝罪もしない。解釈の仕方では、駄目じゃないかもしれないから。


    解釈がはっきりすれば、個人の価値観はただの意見でスルーできますけど、今の状態は不安ですね。バレれば騒がれるのはわかったけど、結局いいのかだめなのかわかんないから。

  2. 453 匿名

    キャロルともう1つブログがありまして、そちらに書いてますよ〜。

  3. 454 匿名

    あ、ほんとだ;
    でも電話とかメアド消さないのは不思議ですね。。。

  4. 455 415

    >>416
    >規約に反してエステを開業している人よりも、このような掲示板で根拠なく、正義感ぶってここまで
    ストーカーまがいの書き込みをする粘着質の人間が住んでいることの方が気持悪いです。

    遅いレスですみません。なにぶん粘着質なものなのでね。

    根拠なく、正義感ぶっていきなり他人をストーカー扱いですか…。
    そもそもこうなることも想定できず、脳天気に自宅の写真なんてブログに載せる方がどうかしてるのに。
    自己責任ですよ。

    >私ならいくら規約違反でないとしても前者の方が迷惑です。

    突然そんな主観を持ち出されても。
    あなたが何を迷惑と思うか、とかそういうことを言ってるんじゃなくて、
    入居前に同意したにもかかわらず、その規約に反した行為をしている、ということが迷惑なのです。

    規約に則してホームパーティを開き、友人を招いているのに、それを迷惑と思うあなたの方がよっぽど迷惑ですよ。

    それに入居前にもかかわらず、住民版に書き込む方も十分気持ち悪いですよ。

  5. 456 匿名

    キャロルさん、ご結婚されたのですか!?それは、良いことですね!おめでとうございます!
    まるで知らない他人でも、結婚とか人生の晴れの日くらい心穏やかに、お祝いする余裕は欲しいものですね。個人的見解ですが。

    なんだろう…豊洲豊洲って、一応湾岸ってだけでしたね。
    まあ、住む人間の質の問題でもありますが、お台場在住の友人のところみたいな、たおやかな環境に憧れてた私にはショックな現実でした。

  6. 458 入居前さん

    >>455

    粘着呼ばわり、ごめんあそばせ。(笑)そこまで必死に弁解しなくても・・・

    規約に反していないとしても何やら頻繁に多数の人間ががやがやとエレベーターに乗り込んできたり、
    夜遅くまでホームパーティを開くライフスタイルの人が隣に住んでいたとしたら、はっきり言って迷惑です。
    もしかすると、アム○○○なんかの鍋を販売していたりして。冗談ですけど。

    入居を決めている人が住人板を覗くのは当たり前の行為です。
    気になる発言があったので、ちょっと書き込みしてみました。それを気持悪いといわれてもね。
    ま、感じ方は人それぞれ。当方があなたを気持悪いと書いたのと同じですものね。お互い様でした。

    ここを買ったこと、あなたのような人がいると思うと後悔しています。ほんのちょっとですけど。
    隣人じゃないことを祈っていますぅ。

    こういうマンションに住んでいる人の中で、サロン的なおけいこ教室をやってる人って案外多いと
    思いますよ。
    フラワーアレンジメントとか、お菓子作りとか。キャロルさんよりもう少しお利口さんに
    口コミで生徒を集めているだけのことです。
    以前、雑誌で佃のマンション内でお教室を開いている人の取材記事を見たことがありますよ。
    このマンションよりずっとお高いマンション。ですよね。

    え?私?私を本人と勘違いしている人もいましたが、
    私ははそんな器用な方じゃありませんし、外でキャリア磨く方が趣味にあってますんで、規約に
    反してまで商売するつもりも、やってる人の肩を持つつもりもありません。

  7. 459 匿名さん

    検討版にもいる、豊洲は都心じゃないって一生懸命の人が入ってきちゃいましたね。。
    ま、しょうがないけど、ここは住民版だし、千葉だろうが江東区だろうがどうでもいいから現れないで欲しいですね。私達はここを買っていて、住民としての話をしてるんで、検討版みたいな豊洲がどうなのかみたいな話関係ないんですよ。

  8. 460 匿名

    >455
    ホームパーティーの話、
    規約云々以前の人間的モラルの問題です。
    規約守ってるんだから迷惑がるんじゃないよ、的な考えは人間としてどうかと思います。

  9. 461 匿名

    460さん
    そーいう意味ではないと思いますよ。

    ていうか、人の迷惑考えず、ホームパーティーでどんちゃん騒ぎを毎日する人いますか?したとして、注意しますよね。

    自宅兼事務所とホームパーティーを比較した話になってましたけど、ホームパーティーが上記という前提であれば、どちらがではなくどちらも迷惑です。

  10. 462 マンション住民さん

    ま、ここが荒れても痛くもかゆくもないし。
    豊洲がバカにされようが、サロンやろうが、エステやろうが、
    好きにすればって感じ。毎日の生活には関係ないもの。

  11. 465 マンション住民さん

    エレベーターのセキュリティ書くと文句付ける住民さんが出てくるのに規約違反と言えこの掲示板で個人的な情報を書くのはまずいのではないでしょうか?
    犯罪者すらプライバシーが建前上守られているご時世なのに。

    住民さん同士の個人情報を含む議論は会員制の掲示板を作るかmixi辺りでやった方がよいのではないでしょうか?
    mixiは確か会員6人ぐらいでしたけど理事さんもきっとメンバーさんに入っていると思います。
    私は入っていませんけど。

  12. 467 住民さん

    個人情報というのは、個人が特定できる情報であって、
    ここで、そんなことを話題にあげているひとはいませんよ。

    ご自身のメールアドレス、携帯電話、自宅でやっていることを
    全世界に向けて発信しているのは、ご本人さましかいないですね。

  13. 468 住民さん

    >> 466
    >キャロラインさんの身辺が危険ですよね。

    いやいや。そうはならないです。
    ここ、日本ですよ?
    逆に犯罪をあおっているのは、あなたのほうではないですか?

    書き込み削除したほうが、いいと思うのですけど。

  14. 469 マンション住民さん

    排水管清掃のオプションの5000円風呂桶下掃除って、
    申し込む人います?
    まだ大丈夫かなーって感じなんですが。

  15. 470 マンション住民さん

    >>469
    風呂桶のエプロンを外してみるといいですよ。
    24時間換気のおかげで綺麗とは言いませんが、そんなに汚れていませんでした。
    業者に依頼するほどでは無いのでウチは申し込みませんでした。
    5,000円って依頼したくなってしまう額ですよね^^;

  16. 471 マンション住民さん

    >>470
    まぁ、自分でできるのなら、自分でやっちゃいますが。
    今年はスルーすることにしました。
    排水管清掃って、なにするんだろ。。。具体的な作業内容がよくわからない。

  17. 472 匿名さん

    >>471

    前住んでたマンション(賃貸)でも毎年やっていました
    でっかいホースを引き込んでゴーッてやります
    こんなかんじ
    http://www.nihonhome.co.jp/mainte_hwash.html

  18. 473 マンション住民さん

    >>472
    おおー。ご説明ありがとうございます。
    高圧でシュゴーっとやるんですな。

  19. 474 匿名さん

    私申し込もうと思ってました。
    長く住む家だし毎年ちゃんとやっておきたいなーと思ったので。

    でも意外と申し込んでる人いないんですね。

  20. 475 匿名

    うちは次回やろうかなって思ってます。まだ入居してそこまで経ってないんで…
    普段掃除できないので、1年に1回はきれいにしたいですね。

  21. 476 マンション住民さん

    いろいろありますね。ここはエレベータでもあいさつをする人が多いいいマンションなのに。
    今度時間あえば総会でてみます。サロンと営利目的のPARTYは反対だが、隠れてやることも
    可能なのもまたしかり。。

  22. 477 匿名

    隠れてもいいけど、見つけたら徹底的に潰す

  23. 478 入居前さん

    弁護士なんかの自由業が自宅を事務所登記して、電気代やら諸々を経費扱いにすることは珍しいことじゃないじゃん。ついでに打ち合わせくらいやることだって、想定の範囲内。

    これって立派な規約違反。

  24. 479 匿名

    だから、ばれたらって言ってんじゃん。
    想定とか、あんたの想像はいらないよ

  25. 480 マンション住民さん

    蒸し返すなよ。。。
    好きだねぇ。

  26. 481 匿名さん

    478さん、弁護士についての言及は相当ではないね。
    他の自由業は分からないけど。

    弁護士は事務所所在地を日弁連に届け出る義務があり、そしてそれは公開されている。
    日弁連のホームページで誰でも閲覧できるよ。
    従って、規約で事務所としての使用が禁止されている分譲マンションに実際に事務所を置いている弁護士は極めて少ないよ。

    正式な事務所がきちんと存在し、それとは別に、自宅マンションを事務所扱いにてして、賃料相当額(の一部)、光熱費等(の一部)を経費として税務申告することはあるけど、それは、「現実に」事務所を置いているのとは違う。
    依頼者との打ち合わせまで自宅でやるわけじゃない。
    それは、正式な事務所で行います。

    依頼者との打ち合わせまで自宅でやっていたら、それは、現実に自宅を「事務所として使用」していることになり、規約違反でしょう。

  27. 482 マンション住民さん

    蒸し返してる人は住民を装う荒しだからスルーで^^

  28. 483 マンション住民さん

    >>481
    なあんだ。
    じゃあ例のブログも税金対策じゃん。
    仕事にも使ってますよーという疎明。

    「芸能人御宅拝見」のテレビ番組と同じ。
    うちの社長の自宅マンションも何部屋かを会議室扱いにしてるなあ 笑 

     やっと謎が解けました。

  29. 484 匿名

    読解力がないと、こういう謎の解け方になります。

  30. 485 マンション住民さん

    481さんはどうしても疑惑にしないと腹の虫が納まらないみたいですね。
    想像を膨らませても部外者の嵐にあうだけです。
    落ち着くことです。

    しばらくネットから離れられたほうが良いと思います。
    仮にご推定のとおりとしても、泳がせれば証拠も増えるんだし、
    いまあわてる必要もないでしょう?

  31. 486 匿名

    え?481さんに対してですか?教えてくれてるだけじゃないですか?
    むしろ478じゃない?ネットから離れた方がいいのは。

  32. 487 マンション住民さん

    話題変えますが、不動産取得税の税額通知がきましたね。
    税額は前のマンション購入時の2倍と予想以上の額でした。

    調べたら課税標準額が前マンションに比べて2倍だったのですが、
    購入価格は2倍もしていない・・・。

    固定資産評価が高いからこうなるの?よくわかりません。


    5,6月は自動車税、固定資産税もあるから予定以上の出費は痛いですね。

  33. 489 住民さんA

    >487さん
    不動産取得税の減税申請はしたのでしょうか?

  34. 490 入居済みさん

    え??
    減税措置って受けれるんですか??
    まだ来てないですが、それができるとうれしいです。

  35. 491 匿名

    税額通知が既に届いてしまっているのであれば、もう軽減は受けられないのでは?
    確か引き渡しから60日以内に申請する必要があったはず…

  36. 492 匿名

    片方のblogは閉鎖したな。

  37. 493 匿名さん

    >>491
    ここを買ったときに
    もろもろの手続きの中に
    不動産取得税関連の書類もあったから
    よっぽど特別な買い方をした人じゃなければ
    申請はできてると思うけど

    不動産取得税のお知らせの備考欄に
    「新築住宅の特例」
    と書いてあればOKだよね

  38. 495 マンション住民さん

    >489さん
    >493さん

    487です。
    ご指摘ありがとうございます。
    ハガキを見たら、摘要欄に「新築住宅の特例」と記載ありました。

    引渡し時は色んな書類があり申請したか覚えてないですがひとまず安心しました。

  39. 499 443

    >>496 >>497
    そういうの、誹謗中傷っていうんだぜ。
    店を開いていた行為は、ルール違反なだけで、
    違法行為でも、なんでもねーよ。

    人格を否定すんなよ。人格を否定しないこと、人として、最低限のルールだ。
    守れ。

    それから、サロンが閉鎖するかどうか、なんて興味ねぇよ。
    ろくに客が来ない店なんだぜ?
    行列ができる部屋でも、あんのか?

    もうブログで宣伝するの、やめたろ。それでおしまいだよ。

  40. 500 入居前さん

    >>499

    本当にその通り。

    だけどまた、そんなことを書くと規約破った方が悪いから自業自得だとかいう正義感かぶれやら、部屋が
    特定できそうな情報を当然のように書き込みするストーカーまがいが跋扈するよ。

    デザイナーや弁護士が自宅で打ち合わせすることさえ「規約破り」というやつらって、どういう
    人生送っているんだろう。

    証券会社や銀行やら不動産会社の営業マンがきて金儲けの話するのも「投資家」でこれまた事業の一種ってか?


  41. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸