東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金高輪駅
  8. SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 19:37:13

SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646401/


所在地:東京都港区白金一丁目1000番(地番)
    東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
   都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
   東京メトロ南北線「麻布十番」駅徒歩12分
   都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩12分
総戸数:1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
入居開始時期:2023年3月下旬(予定)
売主:東京建物株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 
   野村不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:大林・長谷工建設共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
白金ザスカイにお邪魔してきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/74945/

[スムログ 関連記事]
白金ザ・スカイの圧倒的ランドマーク性の考察
https://www.sumu-log.com/archives/54670/

[スレ作成日時]2020-01-26 15:45:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判

  1. 2927 入居者M

    スカイラウンジの件は、巡回ルートを変更するということで、一旦は改善していますが、警備員の業務内容の問題はこれからだと思います。
    玄関前のゴミの問題は、管理会社が改善してくれるでしょう。

    あと、私への誹謗中傷が大量に削除されました。
    私の意味のある投稿は、ちゃんと残していただいています。
    管理人さん、有難うございます!

    ということで、私への誹謗中傷が認められましたので、投稿者情報の開示請求をさせていただきます。
    まんまと引っ掛かりましたね。
    これで、万一、投稿者が既得権益を守ろうとする警備担当の管理会社や管理組合の関係者であれば、しかるべき対応を取らさせていただきます。
    組織的な関与による誹謗中傷であれば、明らかなコンプライアンス違反ということで、大きな問題となると思います。

    皆さんも、安易に誹謗中傷の投稿はやめましょうね。仕事とは言え、管理人さんもいちいち削除するのは面倒くさいので、仕事を増やさないであげてください。

  2. 2928 住民さん8

    >>22927 入居者Mさん
    論点と対応内容が明確で心強いです。
    駐輪場来客用ゾーンへの太タイヤ自転車と地下駐車場の水色アストンの不法行為を何とか是正したく、助けてください。

  3. 2929 住民さん5

    >>2924 住民さん4さん
    まずはここで掲載しましょう。

  4. 2930 住民さん5

    >>2919 住民さん

    強硬手段ですが
    以前住んでいたマンションでは傘を放置する住人がいて、管理人が放置禁止の紙を貼ったがそれでも放置していたので、ごみにだしました。
    そしたらさすがにそこまでしたら傘を放置しなくなりましたよ。

    ゴミ袋を切り裂いてドア前に撒き散らすのはいかがでしょうか。

  5. 2931 入居者M

    >>2928 住民さん8さん
    有難うございます。
    これだけの大規模マンションは、問題も多く、管理組合や管理会社のご苦労には頭が下がる思いですが、もう少しやり方があるのでは?と思うことも多々あります。
    マンション内のトラブル解決には、スケジュール感を持った段取りが重要です。最初は優しい注意から始めて、最終的には法的措置ということだと思います。ズルズルいくというのが、最も良くないですね。
    私は管理組合役員ではなく、管理会社へのアドバイスしか出来ませんが、これまでの複数の大規模マンションの理事長等の役員経験を活かしたいと思いますので、よろしくお願いします!

  6. 2932 マンション住民さん

    うちのフロアはベビーカーほぼ出しっぱなしで警告の貼り紙を毎日貼られてるとこがある。
    共有部とは言えアルコープっぽく凹んだところに畳んでおいてあるから邪魔ではないんだけど規約違反だね。毎日警告貼り紙されてもミリも動じない自己中なメンタルの持ち主だと現実的にどうしようもないねアレ。
    粗大ごみを処理券買わずに適当に捨ててるのも同じような人なんだろうな

  7. 2934 住民さん1

    すみません
    よく出てくる「私への誹謗中傷」の
    私 って 誰なんですか?

    実名が出ていれば名誉毀損に当たると思うんですが、匿名の方への名誉毀損ってどのように立証するんでしょうか。

  8. 2935 住民さん1

    もうすぐ総会ですが、ここでいろいろな問題と価値観の違いが見えてはいますが、
    匿名でマンコミュに書き込んだことがマンション運営の実績にはなりません。
    当日 実りある会になると良いですね。

  9. 2936 居住者M

    >>2934 住民さん1さん
    誰も名誉毀損で訴えるとは言っていませんので、誤解のないように。私の求めるものは、そこではありません。

  10. 2937 住民さん5

    >>2929 住民さん5さん

    しますー

  11. 2939 住民さん1

    自由に意見ができない雰囲気です。

  12. 2940 入居者M

    >>2939 住民さん1さん
    びっくりするくらい、静かになりましたね。あんなに威勢が良かったのにね。よっぽど、後ろめたいことがあり、私のことが怖いんでしょうね。
    管理人さんが投稿者を特定して、アク禁にしたのかも知れませんが。
    一般の方はご心配しないで下さい。某管理会社以外からどんな誹謗中傷を受けても、私は何も行動を起こしませんので、安心して投稿してくださいね。

  13. 2941 住民さん3

    >>2940 入居者Mさん

    えっと。
    前後の関係がわかってないのですが、管理会社に問題があったということ?

  14. 2943 入居者M

    >>2941 住民さん3さん
    良い機会なので、整理して記載します。
    このマンションは、管理会社が2社あります。通常ではあり得なく、無駄が多いので、一本化するように提案したら、既得権益者と思われる輩から、クレーマーに仕立てられて、誹謗中傷を受けたから、排除しているところです。

    警備と清掃担当の東京建物アメニティサポートとそれ以外担当の長谷工コミュニティ。立場の弱い長谷工コミが全体を統括していて業務量は多い一方で、東建アメは外部に委託するだけで中抜きするだけ。東建アメと長谷工コミは業務委託契約を締結しておらず、常駐している長谷工コミが日々の警備と清掃の指示を出しているので、法令違反の懸念あり。

    長谷工コミに不満もありますが、改善の余地はあると考えており、竣工後間もないこともあり、しばらく様子見が良いと思います。よって、管理会社を長谷工コミに一本化することを優先して提案しています。無駄が無くなれば、業務委託費も引き下げになり、管理組合の収支が改善して財務内容にもプラスです。ただ、長谷工コミは立場が弱いので、東京建物の顔色を伺っており、警備と清掃の相見積もりに難色を示すかも知れません。その場合は、丸ごと管理会社を変えて一本化すれば良いだけです。白金タワーのように三井がやってくれる良いですが・・・。大和なら間違いなく、積極的に対応してくれると思います。いずれにしても、安くならなければ、そのままにすれば良いだけですので、管理組合として検討はすべきだと思います。既に臨時総会で申入れ済みですが、全く動きが感じられません。この掲示板に投稿することは本意ではないけれど、何度指摘しても、管理組合が対話に応じようとしないので、やむを得ずここに投稿しているということです。

    大規模マンションですから、予算規模が大きく、業者が群がるので、引渡し後は管理組合がしっかりとしないと、住民にとって不利益になりかねないと思います。資産価値の問題もあるので、誤解がないように申し上げますが、管理費は相対的に安いです。規模メリットが発揮されていることに加え、かなり前の管理費を決定しているためです。不満はなく快適に暮らせており、含み益も相応にある良いマンションだと思います。

    本当にこの掲示板には書きたくないのですが、以上のような状況ですので、お許しください。
    また、長文で申し訳ありませんでした。

  15. 2944 住民さん4

    >>2940 入居者M
    詳細は知りませんが、入居者M、という不特定人物に対して、どういう理由で誹謗中傷が成立するのでしょう。

  16. 2945 住民さん4

    あーね。
    既得権益者とは地権者さん?
    もしそうなら票数的に規約を変えるのは難しいと思いますよ。

  17. 2946 入居者M

    >>2944 住民さん4さん
    誹謗中傷で訴えるつもりはありませんので、それはどうでも良いこと。ただ、投稿者が入居者Mが誰かを認識していたとすると、成立すると思いますよ。
    乱暴な言い方で、申し訳ないですが、私の目的は悪意のある投稿者に制裁を与えることです。

  18. 2947 入居者M

    >>2945 住民さん4さん
    地権者の皆さんに対しては、このマンション建築に協力頂いたということで感謝しており、地権者の既得権益は、ある程度は容認していますので、現状では問題視しませんし、コメントもしません。
    本件の管理に関する部分の地権者の既得権益はないと思いますし、あっても僅かだと思います。
    問題は再開発組合が発足してから約20年経過しているので、メインの分譲会社との繋がりは深く、分譲会社の言いなりになる可能性が高いこと。
    仰るとおり、票数的には規約を変えるハードルは高いですので、地権者の皆さんには、良識のある行動を期待しています。
    ただ、正当な理由もなく、あからさまに地権者が組織票を使うことは、マンション内での分断が起こるので、出来ないと思います。

  19. 2948 管理担当

    [NO.2909から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
    ・それに反応する発言

  20. 2949 住民さん

    >>2946 入居者Mさん
    誹謗中傷されたと、あなたが訴える事なんてそもそも無理だな。
    それより、あなたが東建コミュニティーに訴えられる可能性があるよ。

  21. 2950 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  22. 2951 住民さん7

    >>2949 住民さん
    東建コミュニティーから訴えられることは100%ありません。そんな会社は存在しませんから。

  23. 2952 匿名さん

    >>2951 住民さん7さん
    ただの誤記だろ
    それより、君のアメニティに対する投稿内容は問題

  24. 2953 匿名さん

    >>2951 住民さん7さん
    Google口コミでスカイという名で☆1付けてるのも君だろ。
    スカイの名でどうかと思うよ

  25. 2954 住民さん7

    >>2952 匿名さん
    何が問題なのか、よくわかりません。
    事実しか書いていませんが。
    それより、匿名さんって何者?管理会社の方ですか?
    それでも入居者の方であれば、構わないですが。

  26. 2955 住民さん7

    >>2953 匿名さん
    違います。
    当マンションの資産価値を上げようとして、管理運営の改善に尽力しているのですから、そんなわけないでしょ。
    もうコメントするつもりはなかったですが、投稿が停滞して閲覧数が減少すると、サイト運営者に申し訳ないので、回答することで終わりにしたいと思います。
    話題を変えて、自由な意見交換がなされることを希望します。

  27. 2956 匿名さん

    >>2955 住民さん7さん
    本当のところはどうなんだろ

    1. 本当のところはどうなんだろ
  28. 2957 匿名さん

    >>2954 住民さん7さん
    事実だろうが事実でなかろうが、企業・個人を貶める内容は全て問題です。
    アメニティが本気で対応しようとしたら、一発アウトな内容。
    マンション管理に尽力してると自負されるのは勝手ですが、企業に対する不満はこちらではなく、個人ブログとかSNSで自己責任のもとでされたらいいかと存じます。

  29. 2958 住民さん7

    >>2956 匿名さん
    投稿頂いた口コミサイトは見たこともないですし、興味もありません。

  30. 2962 管理担当

    [NO.2909から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
    ・それに反応する発言

  31. 2963 住民さん1

    https://gentosha-go.com/articles/-/55355

    これは誰かが取材を受けたと言うよりここを見てコタツ記事が書かれた感じですね。
    見事にこの掲示板に書かれてることしか記事になってないw
    実際住んだらそこじゃないんだよなと言う事案あるけどね。

  32. 2965 住民さん1

    >>2964
    まぁ本当に取材してたとしたら年齢や職業などのギミックはフェイク混ぜてると思いますけどね。

    本当の住人が取材されたとしてもラウンジでのAV女優の件なんてここ見てないと気付かないでしょう。取材してないコタツ記事か、ここの情報が元の取材だと思う。
    私自転車持ってないので3Fに立ち入ることがなく、来客用の場所に不正駐輪しているモペットがあること気づいてなかったですよ。
    それにゴミの分別不足や畳まない段ボールなんて100戸のマンションでも日常ですよ。youtuberがいるのか知りませんが、いたから何?と思うし。

  33. 2966 住民さん8

    ここの資産価値下がりますね。悲しいなー、 
    まあ、投資で儲かってるから別いいんですけどね?

  34. 2967 マンション検討中さん

    間違ってたら申し訳ないですが、ここ最近深夜にアエルシティの公園付近でスケボーやっている人がいます。
    うるさいので耐えかねて注意しに行こうとしたらこちらに気づいたのか、逃げ出すように移動して、こちらのマンションのエントランスに入っていきました。
    ここの居住者ならとんでもない迷惑なので辞めていただきたいです。今後は通報します。

  35. 2968 Ttt

    >>2964 住民さん6さん

    部屋の内装をリフォームした、奥さんを愛している人ですよよね?

  36. 2969 匿名さん

    >>2967 マンション検討中さん
    アエルシティの公園からスカイのエントランスまでそれなりに距離あるけど、あなたは走って逃げるスケボーやってる人を追いかけたのかな?

  37. 2970 住民さん8

    >>2968 Ttt さん
    その人だと思っています

  38. 2971 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  39. 2972 住民さん2

    >>2968
    そのひとはスカイのこと溺愛されてるので違うと思いますよ
    というかあんな記事、本当の属性書くわけないでしょう
    皆さんピュアなんですね

  40. 2973 住民さん7

    最低ー
    ワゴンの中ゴミだらけでしたー。

    パーティー後?わざと??
    日本人の方では無いよね涙!?

    1. 最低ーワゴンの中ゴミだらけでしたー。パー...
  41. 2974 匿名さん

    >>2973 住民さん7さん
    無許可でリンコスの備品を持ち出し放置しているのであれば、窃盗罪になるのでリンコスから警察通報してもらったらいいよ。防犯カメラもあるので、身元はすぐに割れる

  42. 2975 住民さんT

    >>2963 住民さん1さん
    スカイの記事が掲載されたのは不名誉だけで、駐輪場のデカタイヤの件は改めて記事になるくらいの案件として、厳格な対応して欲しい。前みたいにロックして出頭させればいいのに。なんでやめたのかな?

  43. 2976 住民さん5

    >>2973 住民さん7さん

    ではしときまーす。
    警備員さん対応大丈夫かなー、、

  44. 2977 匿名さん

    粗大ゴミ置き場はカメラないですがエレベーターや駐車場の防犯カメラ映像で簡単に追えはずなるのになんでやらないんでしょう

  45. 2978 住民さん1

    今日やばいっすね

  46. 2979 住民さん2

    >>2978 さん

    >>2978 住民さん1さん
    何がやばい感じですか?

  47. 2980 口コミ知りたいさん

    昨日、東棟エントランスに『新しい学校のリーダーズ』と書かれたオープン祝い花が設置してあり、何やら揉めていたようですが、詳細ご存知の方いますか?

  48. 2981 住民さん1

    皮膚科の横の植え込みの隙間に自転車停めてる人がいた。停めてたひと皮膚科から出てきた。
    そこの職員かな。

  49. 2983 住民さん8

    >>2982 住民さん3さん
    高い管理費用払って
    規約も守っている身からすると晒したくなるよね~


  50. 2984 口コミ知りたいさん

    これってまさか駐輪場一区画しか申し込んでない、なんてことはないですよね?
    ずっと停めてありますが。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  51. 2985 住民さん4

    28のやつと譲り合えばスペース足りるべ。

  52. 2986 内覧前さん

    >>2984 口コミ知りたいさん
    なんだかやってる事がセコいですね・・・・

  53. 2989 マンション住民さん

    ここはクリスマスツリーの飾り付けあるかな?

  54. 2990 匿名さん

    >>2989 マンション住民さん
    掲示板に記載されてますよ。
    住民の方ならば、その他諸々書かれていますので読まれた方がいいかと

  55. 2991 住民さん6

    >>2990 匿名さん
    クリスマスツリー出ていましたね。
    小さめですが季節を感じれてよいですね。

  56. 2992 契約者さん5

    >>2802 住民さん7さん
    え、上の階にわざわざ挨拶行ったの?
    にわかには信じられない

  57. 2993 住民さん1

    敷地内、ペットの排泄禁止の立て札が大量に設置されましたが、規約上どこかに記載ありましたか?排泄を飼い主が処理するのは当然ですが、禁止はやり過ぎでは?

  58. 2994 住民さん4

    >>2993 住民さん1さん

    ペット飼育細則?は曖昧な部分が多いですよね。

    エレベーターの利用に関しても、指定されたエレベーターの使用、と書かれているが、肝心などのエレベーターがペット用として指定されているのかが書かれていない。
    管理組合に問い合わせたところ、ペット同伴の場合は、ゴミステーションにある非常用エレベーターしか使用しないでください、とのことでした。

    ほとんどのペット連れ住民は通常のエレベーターを使用していますよね。残念ながら。

  59. 2995 匿名さん

    >>2994 住民さん4さん
    最近はペット連れと乗り合わせた事はないし、我が家は非常用エレベーター使ってる。
    ほとんどとか嘘は止めなよ

  60. 2996 住民さん4

    >>2994 住民さん4さん
    「あなた」が通常のエレベーターを使用しているだけじゃない?笑
    入居当初は通常のエレベーターを利用しているペット連れの人みかけたけど、最近は全然みないよ

  61. 2997 住民さん

    うちもペットいますが、非常用エレベーターみなさん使ってますよ。逆に通常のエレベーターでペット連れに遭遇したことは数える程度しかありません。

  62. 2998 入居済みさん

    メリークリスマス

    1. メリークリスマス
  63. 2999 匿名さん

    20階以上の住民です。
    朝6時から夜中2時まで上の階の足音が響きます。普通の歩き方ではなく踵からどすどすと歩いているのがよく分かります。外国の人かな?とは思ってますが、あまりにひどい音です。建築の問題と思ってはいますが、3億も出してこの騒音を我慢して生活するのに嫌気がさしてます。

  64. 3001 住民さん

    >>2999 匿名さん
    最上階買えば良かったのでは
    分譲時だったら3億で最上階買えたよ

  65. 3002 住民さん2

    >>2995 匿名さん

    大変失礼いたしました!
    おっしゃる通り、ほとんど、は言い過ぎですね。
    ルールを守ってくださっているみなさんに申し訳ない。
    ちなみに、私もルールは遵守しています。

    カートにマルチーズを乗せているおじさんと、
    ビーグルを抱かずに、廊下でも歩かせてそのままエレベーターにのってくる女性などがいて、
    頭に来て感情的な投稿をしてしまいました。
    これは失敬。

  66. 3003 入居済みさん

    太いタイヤ自転車まだ定期的に出現してるね。
    バイク置き場を契約してそちらに置いてほしいです。

  67. 3004 住民さん5

    >>2999 匿名さん

    我が家は上下左右に住人いますが、全く音が聞こえないので、構造の問題ではないと思いますよ。むしろ過去最高の防音性能と感じています。

  68. 3005 匿名さん

    >>3003 入居済みさん
    あとルイガノのチャリ

  69. 3006 住民さん

    >>2998 入居済みさん
    大規模マンションなのに、小さいクリスマスツリーで残念でした。
    来年はもっと大きいのを1階にドーンと置いて欲しいです。
    管理組合の理事の皆さん、検討をよろしくお願いします。

  70. 3007 匿名さん

    >>3006 住民さん
    12月の管理組合便り読みなよ
    そこに答が書いてある

  71. 3008 住民さん8

    >>3007 匿名さん
    失礼しました。
    見ていませんでした。そんなことなら、設置の記載の11月の便りで書いてくれれば良かったのに。
    わざわざ12月で書くということは、同じような意見があったのでしょうね。
    来年、期待しています!

  72. 3009 住民さん

    >>3008 住民さん8さん
    違うでしょ。
    10月の段階では2つ置く予定だったけど、11月になって実際バランス考えたら今の方がいいでしょということになったのだと
    11月便りの段階では決まってなかった話だと思います

  73. 3010 住民さん3

    >>3009 住民さん
    そんなに噛みつかなくても良いでしょ。不快です。
    理事じゃないから、そんな事情は知りませんし、どうでも良いです。

  74. 3011 住民さん4

    >>3006 住民さん
    ツリーは自宅で飾ってください

  75. 3015 住民さん1

    ツリーの話題から逸れますが、敷地内でのペットの排泄禁止看板について。管理規約のどこにも禁止の記載ないし、マンション正面側では「排泄物は飼い主が処理して」だし、結局どういうことなんですかね?排泄禁止=オムツつけるか、散歩禁止だから、これはさすがに理不尽。

  76. 3017 住民さん4

    民泊マンション
    https://www.booking.com/Share-9R0KpQ

  77. 3018 住民さん3

    >>3017 住民さん4さん
    これは規約違反でしょう

  78. 3019 住民さん

    これは完全にアウト。みなさんコンシェルジュさんに通報しましょう。

  79. 3021 住民さん4

    昨日問い合わせましたが返事がないです。 どなたか捨て垢で予約してみてください。

  80. 3022 住民さん1

    こんにちは。
    こちらの氏神さまはどちらの神社になるかご存知の方いらっしゃいますか?
    皆さん、初詣はどちらに行かれるんでしょう??

  81. 3023 住民さん3

    >>3015 住民さん1さん
    建物外もダメなんですか?
    普通にみんなトイレさせてますよ。

    悲しいことにスタバのテラス席がなくなったことにより
    土日は白金の愛犬家の集会がFIRSTの前で開催されるようになったので、規約違反されまくりになりますね。

  82. 3024 職人さん

    うちも同じです 早朝から夜中まで響きます

  83. 3025 住民さん1

    >>3023 住民さん3さん
    規約には書いてないので違反ではないですね。あくまで排泄物は飼い主が処理しましょうという当たり前のことを再徹底するだけで、何も変わりません。

  84. 3026 マンション住民さん

    東棟の住人なのですが、西棟の駐車場(通常のタイプ)がようやく回ってきました。ただ、本当は東棟の駐車場が良いので、逆の方がいたら交換できたら良いなと思い、投稿しました。そういう仕組みないですよね??

  85. 3027 住民さん3

    >>3026 マンション住民さん

    残念ながらないです。
    故障などが発生した場合、責任問題にも発展しかねません。

  86. 3028 住民さん

    初投稿です。とても困っているので投稿しました。
    契約した駐輪場に駐輪してた自転車が先日使おうと思ったら止めたはずの自転車がなくなっていました。
    まさかマンション内の駐輪場で自転車なくなるか?と思って、コンシェルジュ、防災センターに確認するも移動等はしておらず、確認の使用がありませんので警察に届けてくださいとの事で。。
    過去に盗難はあったんですか?と確認すると数カ月前に一件ありましたとの返答があり、それより前のことはきかなかったのですが警察に届けるのはもちろんするのですがそれ以外に何かできることはあるのでしょうか...?
    港区の保管センターに確認しましたが番号で調べてもらい該当の自転車はないとの事でした。
    また、住民の皆様でこのような経験がある方どのように対処されたのか教えていただけますと非常に助かります。投稿が不適切でしたら削除してください。

  87. 3029 口コミ知りたいさん

    鍵かけてた自転車取られたんなら悪質ですね
    スカイの駐輪場でそのまま使い続けるわけにもいかないのに何が目的で盗ったんだろう
    転売できるような高級な奴ですか?

  88. 3030 匿名さん

    >>3026 マンション住民さん
    以前も同じ様な投稿された方いましたが、管理組合としても却下だった気がします。
    スカイの利便性は申し分ないのですが、駐車場駐輪場含めた共用施設は東と西とで分散してるんですよね。
    駐輪場も西の方が導線良いし。
    結局、眺望さえ度外視したら東と西が繋がってる4階の利便性が秀逸なんだよね

  89. 3032 住民さん

    >>3029 口コミ知りたいさん
    超高級ではないですが、メルカリヤフオクで8.9万円程度の値がつく位の自転車でした。。

  90. 3033 住民さん

    >>3031 住民さん4さん
    結局警察に被害届出しました。駐輪場にカメラが少ないのでなかなか特定は難しいみたいです。。

  91. 3036 口コミ知りたいさん

    まぁ正面エントランスの扉は正直よくぶつかりそうになる。アレは造りが悪いね。
    ただそれしきで治安が悪すぎるというならもう引っ越したら?
    ストレスになるだけだぞ。

  92. 3038 住民さん1

    最近上階に入居があったようで子供が走り回るような音が一日中響いて困ってます。みなさんは周辺の足音や物音に気になったことはありますか?

  93. 3039 契約者さん6

    >>3038
    だからスラブ厚薄めだから、それは仕方ない。買う時に確認しておかなければ、上階が小さな子供さんがいる家庭なら、このマンションのハードスペックなら上階からの足音はしやすいくらいは買い慣れてる人なら容易に予想はできたよ。だからうちは実需でなくて、投資で買っただけでここには住んでない。専有部のスペックも物足りないいう印象しかない。賃貸回しで5年したら売却するよ。

  94. 3040 住民さん8

    >>3039 契約者さん6さん

    ここほどスラブ厚が厚いタワマンもなかなかないですけどね。完全に防音にしようと思ったらスラブ厚600mm必要のようですし、そこまで音が気になるなら戸建てになるんでしょうね。

  95. 3041 マンション住民さん

    >>3040 住民さん8さん
    スラブ厚に関しては300mm以上が基本ということで、あの三田ガーデンヒルズよりも上ですからね。

  96. 3042 住民さん1

    厚さ300mmでも もしボイドスラブなら遮音性は微妙ですね。

    タワマンの三田GHはボイドスラブではないと思います。

  97. 3043 住民さん8

    >>3042 住民さん1さん

    最近は低層でも空間的な広がり重視でボイドを採用するところも多いですから三田ガーデンも分かりませんよ。三田ガーデンは低層なのに乾式壁のようですしね。

  98. 3044 匿名さん

    買い値がバカ高いだけで、構造が上等な訳ではないですよ
    三田ガーデンなんてダンパーすら入っていない耐震構造ですよ。
    戸境壁は賃貸でも多用される135mmの乾式壁ですし。おすし、

  99. 3045 住民さん2

    もー。今年は警備室のおじさんに注意魔になりなく無かったのですが、年始から怒りが? 

    夕方私はリンナイのコンロが一つガス点かずで問い合わせした。

    警備員は (ガス漏れでなければ、東京ガスのお客様サービスにかけてください。0570 002 299)と。
    東京ガスにかけたらオペレーターは(こちらはガス漏れ対応の電話番号なので、0570 002 211にかけてください)と。
    事は解決したが、再度私は警備室に電話し
    (教えて頂いた番号はガス漏れ対応先でしたよ!間違えてましたよ)と伝えたら(あ!そうなんですね!ガス漏れの番号だったんですね)と??

    警備員は何を考えてスカイの警備をしている?生活に困った時の連絡先として受け渡しの際に説明された。

    警備員にこちらから電話番号を調べて教えてどーする!?
    こんなんでは、地震や災害があったら確実にスカイ住民の保護は出来ない!毎回電話をして不安ばかりが積もる。

    年始から失礼しました。。。

  100. 3048 住民さん1

    ここ、ボイドスラブなんですか?

  101. 3049 住民さん3

    >>3048 住民さん1さん

    公式サイトにコンクリートスラブって書いてあるので、普通スラブっぽいですね。

  102. 3050 住民さん5

    皆さんそんなに音気になりますか?私は過去一で周りの音がしなさ過ぎて逆に不安になるレベルの静かさです。部屋の位置や間取りによっても音の伝わり方は違ってくるのかもしれませんね。

  103. 3051 住民さん5

    >>3050 住民さん5さん
    音は全く聞こえないです。前に住んでたパークコートよりも防音性高いと思います。

  104. 3052 住民さん1

    隣の部屋の料理の匂いやルームフレグランスが常に流入してきます。(同じ部屋にいるみたいです。)
    よい対策法はないでしょうか

  105. 3053 住民さん8

    >>3052 住民さん1さん

    そんな経験全くないので分かりませんね

  106. 3054 住民さん7

    >>3052 住民さん1さん
    住んだことない人からの妬み僻みによる誹謗中傷でしょう。両サイド住人いますが一度もそんな経験ないですよ。とても住みやすく良いマンションだと思います

  107. 3055 口コミ知りたいさん

    >>3051
    私もここで住んだ分譲マンション7件目(内2件タワー)ですが、過去一番静かですね。
    夜間に上階の音がわずかに聞こえるくらい。
    私は中層なのですが、上層のほうが遮音性が悪いという都市伝説ありますが本当なんですかねアレ。

  108. 3056 匿名さん

    >>3055 口コミ知りたいさん
    都市伝説です。

  109. 3057 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  110. 3059 住民さん1

    >>2415 住民さん1さん
    スカイ薬局、薬剤師さんは丁寧だし分かりやすいし届けてくれる!LINEで処方箋送っておいたら作っておいてくれて、細かいやりとりや質問もLINEでできるから便利。

  111. 3060 住民さん8

    たまに窓の外?から聞こえるドンみたいな音って何ですか?
    今日は雪のせいかとくに多くて怖いです。密閉率とかと関係ありますか?

  112. 3061 住民さん2

    >>3059 住民さん1さん
    前から気になっていたのですが
    部屋まで直接届けるサービスはやっていないのでは?
    薬の処方には処方箋の原本が必要なので
    それを薬局が受け取らずに薬を届けることは法令違反ですよ。

  113. 3062 住民さん5

    >>3061 住民さん2さん

    よく利用してるけど、病院出てすぐLINEで処方箋送る→薬局に寄って待ち時間無しで受け取る、ってしてる。
    薬局で待たずに受け取れるのは楽。最近風邪薬手に入りにくいけど、全力で取り寄せてくれるしほんと助かる。

  114. 3063 住民さん1

    >>3061 住民さん2さん
    例えば薬局が混んでいる時など、すぐに用意ができなかった時など、準備ができた薬を2階の住居ポストに投函してくれるというサービスですよ。
    その場合でも処方箋は事前に薬局に渡してからの話になります。

  115. 3064 住民X

    >隣の部屋の料理の匂いやルームフレグランスが常に流入してきます。(同じ部屋にいるみたいです。)
    ベランダで各住居の吸排気を行っているので隣の住戸のベランダが並んでいるプランですと隣で排気した臭気が風向きによりお住まいのベランダまで到達することは十分考えられます。臭気を入れない方法は洗面所の浴側の高い位置に給気ファンのスイッチがありますので、これをOFFにすれば流入はほとんどなくなります。常時24時間換気(排気)しているので玄関扉が少し開けにくいことがあるかもしれませんが、当方の確認では支障はありませんでした。一度お試しされたらいかがでしょうか?

  116. 3065 住民さん1

    Xで共用部分の写真を暇つぶしのように公開しているやついるけど、やめてくれないかな。

  117. 3066 匿名さん

    >>3065 住民さん1さん
    それは本当にそう思うよ。
    決して悪い人ではないと思うけど、ああいう所がね。

    いくら共用部だからと言っても、あのフロアには住民もいるわけだし、あんな下品な投稿をすべきではないね

  118. 3067 住民さん5

    >>3065 さん

    私個人の意見としては、あの方の投稿は居住者などが写らないよう最低限の配慮されてはいると思うが、私が彼の子供だったら、40歳もすぎてあんな中学生みたいな承認欲求満たす投稿する親は恥ずかしいと思う。
    それも時代か。10年後にはどこの親もあんな投稿する時代になっているかもしれませんね。

  119. 3068 住民さん

    スカイ新聞2月号出てましたが、タクシーの車寄せ本当にどうにかしてほしいですね。あのスペースが無駄になっているのがとても残念です。

  120. 3069 匿名さん

    >>3068 住民さん
    少し前まで、ずっとポルシェ停まってたし。その場所

  121. 3070 住民さん6

    >>3067 住民さん5さん
    あの人は少年だから。
    女子的承認欲求は否めないけど可愛いじゃん。
    仕事でもすごいんじゃないの?俺ってすごいから認めてよって言えるくらいすごいんだと思うけど?

  122. 3071 住民さん4

    >>3067 住民さん5さん

    この価格帯でもあのレベルの人間はいるんだね。

  123. 3072 匿名さん

    Gクラスほしい

  124. 3073 匿名さん

    >>3072 匿名さん
    平置き駐車場回ってこないからね。
    結局ゲレンデ売っちゃったよ。

  125. 3074 住民さん2

    サラリーマン共働きとちっちゃい会社の経営者レベルじゃしょうがないよ。

  126. 3075 住民さん

    外部貸出駐車場も、いつも同じ車が停まっていますよね。住民が仕方なく停めてる気がしています。そこも居住者用に変更して欲しいですが、テナントとの契約的に難しいのでしょうか。理事会には頑張って欲しいです。

  127. 3076 匿名さん

    >>3075 住民さん
    外部貸出駐車場に関しては、テナントからのクレームが無い限り、住民が24時間停めておいた方がパーキング収入としては良いかもね。全体管理における収入にもなるし

  128. 3077 住民さん2

    一生ラーメンとなんちゃらリゾートだけ呟いてなって感じ。

  129. 3078 契約者さん4

    >>3077 住民さん2さん

    子育てアピール、塾員アピール

  130. 3079 住民さん2

    >>3073 匿名さん
    以前住んでいた港区のパークコートタワーは立体駐車場にGクラス入ったのですが、ここはちょっと厳しそうですね。

  131. 3080 匿名さん

    >>3079 住民さん2さん
    Gクラスは2トン超えるからダメだよ

  132. 3081 マンション住民さん

    >>3080 匿名さん
    スペック上は2.5トンまで

  133. 3082 住民さん8

    今度は売却益自慢

  134. 3083 入居済みさん

    スカイラウンジって貸切りで使ってる人ほとんどいないんだからもっと料金下げたらいいのに

  135. 3084 住民X

    >たまに窓の外?から聞こえるドンみたいな音って何ですか?
    私は南側に住んでますが昨年の夏ごろから天気の良い日にびっくりするよう大きな音がします。昔、高層マンション(ビルも)の南に面するカーテンウォールの熱収縮による衝撃音対策が何かの論文にでていた記憶があるのですが、現在ではほんとの高層マンションでは対策がされていると思うので1年検査時に「原因と対策について」確認しようと思ってます。

  136. 3085 住民さん5

    今時ゲレンデとか乗ってるのがステータスだと思ってるのが今の日本がいかに発展途上国である証左だよな。アメリカ、ヨーロッパでゲレンデとか全然人気ないし、誰もステータスだと思ってないよ。ガチにオフロード性が重視される中東でランクルと同様に人気があるだけ。オフロード性が何も求められない東京で乗り心地何も良くない車に乗ってる理由って結局、日本人特有の集団性の価値観をプライオリティとしている昭和の思想と固定観念から何も変わってない。

    Gクラとか乗り心地悪いし、後方視界悪いし、ラゲッジ狭いし、あんなダサい車乗って有難たがたる価値観から脱却できない限り日本は一人当たりのGDPが上がることはない。もう経済的には世界では先進国ではないし、国内ローカルで成功して満足してる人がほぼ。ほんと未来ない。まぁ海外で赴任ではなく、現地の会社で仕事してたり、起業した人なら誰でもわかる話だけど。

  137. 3086 住民さん1

    >>3085 住民さん5

    ハイルーフ駐車場持ってるGクラス乗りうらやましい、まで読んだ

  138. 3087 住民さん2

    みなさん床のコーティングはされる予定でしょうか?

  139. 3089 口コミ知りたいさん

    >>3083
    金曜~日曜は結構貸し切り入ってますね。
    まぁ全住人が自由に使える施設という前提なのでいつも貸し切りで使えないとそれもそれで違う気がします。
    年2回、1回5分くらいしか行ってないですが・・・

  140. 3090 入居済みさん

    >>3089 口コミ知りたいさん
    そうなんですよね。スカイラウンジが貸し切りで利用できない事が多いので、貸し切りのルールを中止してはどうかと感じています。

  141. 3091 住民さん5

    >>3090 入居済みさん
    スカイラウンジは貸切中止や開放時間の延長を検討すべきだと思います。この件に限らず、今のルールは分譲時に再開発組合とデベロッパーが決めたことがそのままなわけで、入居開始後、約1年経過しているわけですから、管理組合理事会はもっと組合員の意見を聞いて、より良いマンションにするような改善を検討すべきだと思います。
    どう見ても、今の理事会は管理会社の言いなりとしか思えない。他のマンションではあり得ない異常な運営が多々散見されますよ。

  142. 3092 住民さん2

    スカイ住民がトラブル起こしたことが原因で
    スターバックスの外の席が無くなったことがいまだに腹立たしい

  143. 3093 入居済みさん

    貸切中止にしたら利用料が管理費に入らないじゃんね

  144. 3094 住民さん1

    >>3092 住民さん2

    何かトラブルがありましたか?

  145. 3096 住民X

    >>3084: 住民X 
    >カーテンウォールの熱収縮による衝撃音
    特に南側住戸の方でこの大きな音がする場合、1年検査時(定期補修申込書にも記載)にご相談するとよいと思います。

  146. 3097 住民さん1

    スターバックスの件、
    詳細を教えて頂きたいです。

  147. 3099 住民さん4

    >>3097 住民さん1さん
    スカイ住民の犬連れがスタバの外の席でお茶していたら
    隣に座っていた犬連れじゃない人が店にクレーム入れて
    スカイ住民に退席を求めたら、隣の席の人とスタバの店員に怒って、責任者を呼び出せだの弁護士呼んで訴えるだの叫んでいたよ。
    一見するとスカイ住民が可哀想に見えるけど、
    この住民は大型犬を連れているにも関わらずいつも他の犬連れとの会話に夢中で、この時も隣の席の人に犬が飛びかかりそうになったり、すごく近くに行ったりしていて、
    それに隣の席の人は怒った。

    後日、スタバの責任者がスカイ住民に謝罪をしている現場に出くわしたけど、その住民は大声で隣の席の人のことを「あのババア」と連呼していて、かなり恥ずかしい人だなと思ったよ。

  148. 3100 住民さん6

    >>3099 住民さん4さん
    で、その1週間後には外の席が撤去されていたから、こいつのせいだと思っている

  149. 3101 住民

    >>3096 住民Xさん
    カーテンウォールのせいですかね?窓枠かなと思っていました。
    以前相談したことがありますが、構造上仕方ないことだと言われました。

  150. 3102 匿名さん

    >>3099 住民さん4さん
    その話が本当だとして、スカイ住民と一括りにするのはどうかと思うよ。
    そして、それだけ大きな犬飼ってるとしたら地権者だな。しかし、うちも犬飼ってるから導線被ると思うのだけど、そんな大きな犬飼ってる住民に一度も出くわした事無い

  151. 3103 住民さん1

    ボロが出ましたね。スカイは大型犬飼えませんよ。
    そもそもその当人がどこ住んでるかなんてわからないでしょう。いい加減なこと言わないほうがいいですよ。

  152. 3104 住民さん8

    >>3103 住民さん1さん
    地権者だったらかえるんだよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  153. 3105 住民さん3

    >>3102 匿名さん
    その人は毎日のように散歩しているよ笑
    散歩していないのバレてるよ?

  154. 3106 住民さん

    地権者だったらスカイのせいってより元々いた地元民のせいじゃないですか?

    妬まれるマンションに住むって大変だなー

  155. 3107 住民さん4

    >>3099 住民さん4

    えぇ…

  156. 3108 住民X

    >>3101: 住民 
    >カーテンウォールのせいですかね?窓枠かなと思っていました。
    アルミカーテンウォールだと思います。固定部は熱膨張(その逆もあるので熱収縮)したときに滑るような滑り材を挟んでるんですが、何かの理由で滑りが悪くなり、我慢していたものが突然滑って大きな音がするのかなと思っており、実際に音を録音してこれで正常か問い合わせ中です。

  157. 3109 住民

    >>3108 住民Xさん
    回答が来ましたら参考のために共有していただけますか?

  158. 3110 住民さん3

    >>3099 住民さん4
    これは酷い。
    スタバに訴訟起こされたりしないんですかね?
    それか逆にスカイ住民には関わり合いたくないとか?

  159. 3112 住民X

    >>2827: 契約済みさん  [2023-09-07 ]
    マンションの騒音対策をチャットGPT先生に来てみました
    質問:マンションの騒音が迷惑だったら
    回答:マンションの騒音が迷惑な場合、以下のような対策を考えることができます。
    >2. マンション管理会社に連絡:もし直接話しても問題が解決しない場合、マンション管理会社に騒音の問題を報告しましょう。管理会社は規則を強制し、問題を解決するための手段を提供してくれることがあります。

    我が家も上階にお住まいの方だと思うのですが、お子様が走りまわる音が入居時から気になっていました。
    お子様の成長に合わせて、ますます大きな音になってきました。
    ただ、本当に直上階の方かもわからないので東京建物様、管理会社様にご相談して、
    一般的な管理規約的な「騒音注意の掲示」(添付PDFの左側)だけでなく、実際に悩まれている「お子様が走りまわる騒音」に絞ってご相談のあった居住者の方の上階近隣住戸へ下記のお願いを(添付PDFの右側)作成していただき投函していただきました。
     日本語が分かる方でないと効果は期待できませんが。
    ※気のせいか最近お子様の走りまわる音が小さくなったような気がします。このまま続いてくれれば良いのですが。
    騒音に悩まれてる方にお尋ねですが、最近は如何でしょうか?

    1. マンションの騒音対策をチャットGPT先生...
  160. 3113 住民さん1

    >>3097 住民さん1さん
    私は地権者で犬飼いです。
    スカイの犬飼いのトラブルで禁止になったのではないです。

    8年程前に白金タワーの規約変更でアエルシティ一帯は、ペットの散歩禁止になりました。
    スタバの外席は例外だったのか、犬連れ利用者はそのまま使えたのです。が ペットを外席につないでドリンクを注文してる際に、ペットが
    繋がれた椅子を引きずって逃走してしまったり
    椅子やテーブルにペットを上げたり、大人しく出来ない犬が人や犬に吠えたり。
    犬連れ集団が、外席でおしゃべりして通行人を妨げたり。スタバも店頭にペット連れの方へ
    外席利用の注意書を貼ったりしましたが、改善
    されなかったので廃止にしたそうです。

    白金高輪駅周辺は住人も増えましたし
    それにともない、コロナ禍でペットを飼う方も増えたり。ペットと利用する方も増えたと思います。


  161. 3115 住民さん2

    >>3099 住民さん4

    スカイ住民の全員の民度が低いわけではなく、
    この犬を連れたスカイ民の民度が低いだけでは?

    そして、確かに外の席がなくなってますね、、、

  162. 3116 住民X

    >>3109: 住民  [2024-03-07 18:02:36]
    >>3108 住民Xさん
    >回答が来ましたら参考のために共有していただけますか?

    当方が録音した騒音についての回答はまだいただいてませんが、先日いただいた売主様からの回答は
    3109: 住民さんが以前相談したときに「構造上仕方がない」との回答でしたとのことでしたが、この「構造上とは WEBで見れる取説のLIXILの説明書の中に「各部材間のわずかな膨張率の違い等により音(パキパキ・ギシギシ・コーンなど)が鳴ることがあります」を根拠としてるようです。そしてその音の大きさにについては
    「⇒衝撃音の判定基準がないので言及できません。製品は検査合格品を納めています。」との回答でした。また、不安になっている住民の方に説明していただきたいとお願いしたところ「⇒取扱い説明書(LIXIL ビル商品取扱い説明書 P11の5)にも記載されています。」ので説明は不要と考えているようです。
    カーテンウオール(窓)からびっくりするような音で悩まれいる方は南側住戸の限られた住戸のみかもしれませんが、もしその音が「パキパキ・ギシギシ・コーンなど」のような我慢できるような場合でない場合は。是非売主様、そして管理組合様へ書面で相談されることをお勧めします。夏になるともっと大きな音がすると思います。(昨年経験済み)

    1. 当方が録音した騒音についての回答はまだい...
  163. 3117 住民

    >>3116 住民Xさん
    うちは南西の角部屋ですが、どちらの窓からもパキパキ音が聞こえます。カーテンレールではなくてサッシからの音のようです。他のタワーマンのダイレクトウィンドウズも同じような音がするか分かりませんが、メーカーの取説に書いているくらいなら、改善は難しいではないかと推測します。

  164. 3118 住民

    >>3116 住民Xさん
    情報のシェアどうもありがとうございます。
    しかし、オフィスビルやホテルなども同じようなサッシを使っているところが多いですが、パキパキ音を聞いたことがないですね、家ほど静かな環境ではないので、鳴っていても気にならなかっただけかもしれませんけれど。現代の建築技術で何とかなりそうな気もしますが。。。

  165. 3119 住民X

    >>3117: 住民 
    >>3118: 住民
    2つの書き込みは同じ方でしょうか?

    >>3117: 住民 
    >うちは南西の角部屋ですが、どちらの窓からもパキパキ音が聞こえます。
    ⇒パキパキ音が実際に不愉快になるものか、突然鳴ってびっくりするものか当方にはわかりませんが、我慢できそうな音のようですね。

    >>3118: 住民
    >オフィスビルやホテルなども同じようなサッシを使っているところが多いですが、パキパキ音を聞いたことがないですね、
    ⇒私も勤務先が超高層ビルでしたが、このような音がするとは知らず。驚きました。
    我が家ではLIXILが説明書で書かれているような我慢できるような音ではないです。
     売主様から回答がないので控えますがびっくりするような音です。
    音が出てる部分は下図の赤丸部のカーテンウオールを固定するファスナーといわれる部分かと思います。(専門家でないので想像です)アルミ材が伸縮しても滑るように滑り材が入ってますがここを滑るときに「パキパキ・ギシギシ・コーン音」のような音が出る場合があるようです。


    1. 2つの書き込みは同じ方でしょうか?⇒パキ...
  166. 3120 住民さん4

    >>3112 住民Xさん
    我が家も騒音で困っています。
    こちらは、夕方から明け方にかけての音楽の重低音、バスケのドリブルのような音です。どこから音がしているのかは分かりません。
    以前、コンシェルジュに相談した際は、住民の声として提出し、最終的に掲示板対応になると聞きました。
    それでは意味がないと思い、今は我慢しているのですが、最近更に音が大きくて耐えられず、何か手を打ちたいと思い、この掲示板を見ていたところ、こちらの投稿に辿り着きました。
    このような個別の対応もしてくれるのですね。
    管理会社へ相談してみようと思います。

  167. 3121 住民さん2

    オーナーズスイートのアメニティて何がありますか?
    シャンプーボディソープ部屋着はありますかね?

  168. 3122 地下、電波入らない

    地下のでんぱが入らない件で困っています
    ①地下から携帯使えない
     →駐車場の使い方わかってない人がエラー起こした時、コンシェルジュや防災センターに連絡できない
     →家族、知人に連絡できない
    ②タクシーで帰ってきた時にカード決済等通信できないため、現金払いとなる

    この件について解決策は何か進んでいるか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  169. 3123 住民さん8

    >>3122 地下、電波入らないさん
    ①駐車場使用説明は、オーナーまたは賃貸物件管理者から、事前に詳細な説明をされる筈です。
    わからない方は駐車場は使えません。
    駐車場は空き待ちが多数いらっしゃっいますから、
    お譲りくださいね。
    ②タクシーは地下駐車場内には入れません。
    夜中から早朝はシャッター閉まってますよ。
    敷地近隣で下車してくださいね。

  170. 3124 住民さん1

    駐車場の電波の件、本当に困りますよね。
    理事会での議題に上がっているはずですが、最近のスカイ新聞で特に記載がないので、議論止まっているかもですね。
    これ系はこまめに意見していくしかないと思うので、小うるさいくらいにコンシェルジュさんにお伝えしていったほうが良いです。

  171. 3125 住民さん3

    こんな停め方する人も来るんですね。
    次にここに停める方がフラップ板が上がってるの知らずに停めたらどう責任とるつもりなんでしょう。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  172. 3126 匿名さん

    >>3125 住民さん3さん
    外部貸しの有料駐車場ですよね。
    この車、常習です。

スムログにタビー「白金ザ・スカイ」の記事があります

スムラボ 2LDK「白金ザスカイ」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸