東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-21 17:52:01

契約者だけよん。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-03 17:38:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 908 契約済みさん

    アウルが一気に賃貸物件に出てますね。
    最初から投資目的での購入者か?はたまたゴクレか?

    http://rent.homes.co.jp/search/btsg=3001/freeword=アウルタワー/

  2. 909 契約済みさん

    内覧会で、共用施設が見られないのが
    地権者が既に住んでいるから?
    そんな理由、許せませんね。

    にしても、内覧は、あくまでも
    自分の買った部屋をすみずみ
    見るということが目的ですので
    まぁ、うちはたとえ見られても
    チラ見程度なんですけどね。
    そのチラ見もダメだなんて
    そこまで地権者に媚び諂わなくても
    いいようなきがします。

    我々はひやかしではなく、購入者
    なのですから、当然の権利だと
    思います。

  3. 911 匿名さん

    地権者の物件ですよね?

  4. 912 契約済みさん

    ここは契約者以外の書き込みはご遠慮下さい。
    契約者なら階数でわかりますよ。

  5. 913 契約済みさん

    no.911さんではありませんが、
    パンフ見ても非分譲とは書いてあるけれど、
    それが、地権者が住むための非分譲なのか、
    ゴクレが賃貸として出すための非分譲
    なのかまではわかりませんよ。

    そういえば52階のご近所さんツワーの
    とき見させてもらったところは
    ”非分譲”でしたね。
    確か、このフロアって全てか、
    1戸除きかが非分譲でしたよね。

  6. 914 契約済みさん

    52階はすべて分譲だったと思います。

  7. 915 契約済みさん

    >913
    ゴールドクレストは賃貸事業もやっているんですか?
    分譲だけかと思っていましたが。

  8. 916 契約済みさん

    現住まいを売却して、アウルへ行くのですが、
    その売却の際、営業さんから、
    「売却の際には弊社にも是非ご相談下さい」
    と、言われました。
    賃貸とかもやってるのかもしれませんね。

  9. 917 契約済みさん

    中古の売買はゴールドクレスト住宅販売が行っているね。
    ゴールドクレストの事業内容は新築マンションの分譲。
    賃貸は聞いたことがない。

  10. 918 契約済みさん

    ここらで一服、、、アウルの大きな写真を載せたHPがあったのでいかがですか?
    内覧会まであと3週間、引き渡しまで約2カ月。

    楽しみですね!

    http://www.blue-style.com/photo/all/view-1304.html

  11. 919 内覧前さん

    西友に行くついでにずっと第2エアライズと勝手に名前を付けて建設を見守ってきましたが、
    まさか自分が住むことになるとは夢にも思ってませんでした。
    楽しみです。

  12. 920 契約済みさん

    サンシャイン60からの眺望もどうぞ~。

    http://machi-log.jp/spot/103064
    楽しみですね~(*^_^*)

  13. 922 契約済みさん

    >>921
    で?そもそも契約者ですか?

  14. 924 契約済みさん

    こんなにゴージャスでキレイなマンションなのですから、
    ほんと、公園に住んでいる住居不定の方々が
    くれぐれも敷地内に入ってこないように、皆さんで見かけたら
    ライフサポーターの方に通告しましょうね!
    いわゆる池袋駅構内に寝ている感じになりそうなので
    高い管理費の中に、そういったガードマン的な方が
    居てくださると助かるのですが。

  15. 925 こうちゃん

    ゴクレ大丈夫なん?あまり良い評判聞かないけど…

  16. 926 匿名さん

    去年の夏1600円だった株価が今2400円。
    絶好調なんじゃない?

  17. 927 契約済みさん

    925
    契約者ですか?

  18. 928 契約済みさん

    送られてきた書類に、
    引越業者5社くらいから1つ選択とか、
    ネットとかありましたね。
    私は全然詳しくなくてわからないのですが
    パソコンをするには、何に申し込めばいい
    のでしょうか。
    出来ればどこの場所に行っても手軽に
    インターネット使えるように無線が
    いいのです。

  19. 929 契約済みさん

    NTT、KDDI、e-manshionの3つの好きな会社と契約すればパソコンでネットができますよ。
    アウルは住民に選択できるようにしたみたいです。他のマンションは業者指定されてますけど。

    あと無線にしたい場合は無線LANをヤマダ電機がBカメラあたりで購入して御自宅のLANと接続すれば大丈夫です。

  20. 930 契約済みさん

    固定電話をそのまま使う前提だとe-mansionが安くていいですね。
    自分はひかり電話に変更する予定なのでauとFLET'Sで検討中です。

  21. 931 契約済みさん

    セコイ考えかもしれないんですが、よくビックカメラとかで回線の契約と抱き合わせでパソコン買うと安くなったりしますけど、そっちの方でも契約は出来るんですかね?

  22. 932 内覧前さん

    ぜんぜんセコくないと思います。
    私はキャッシュバックをするキャンペーン経由で申し込む予定です。
    価格コムがかなり還元率が良かったと思いますが、一度、よく調べる必要ありますね。

  23. 933 契約済みさん

    No.928です。
    皆さんお詳しいですね。
    もちろん、私もより、お得で便利なものを
    選びたいのですが、なにぶん知識が乏しく・・・
    無線LANをビックなどで買う方向で
    やってみます。

  24. 934 契約済みさん

    フロアコーティングの話に戻ってしまいますが、うちは色々と考えた結果、コーティングの中では一番廉価なウレタン系にする予定です。まだ小さい子供がいるので、ちょっとしたものを落としたりしてしまった時に補修が難しそうなUVやシリコン系は逆に神経使いそうです。ウレタン系なら、誤って重いものを落とした時普通のWAXと同じようにへこむぐらいで済みそうですが、他のもっと耐久性のある堅めのコーティングだと、ちょっとしたことで割れてしまったりした際にかえって目立つ可能性があるので。

  25. 935 匿名さん

    エアコンが付いていない部屋はどのタイミングで取り付ければいいのでしょうかね?
    時期的に引越しは4月頃だろうからその時期だとエアコン無くてもいいから、入居してからヤマダ電機とか行って安くてよさそうなの物色し、ゆっくり決めてもいいのかな。

    皆さん、どうされます?

  26. 936 契約済みさん

    インターネットは、携帯のキャリアと同じところを選ぶと割引が期待できるのでしょうか? 例えば、DocomoならNTT、auならKDDIとか・・・ 残念ながら、ソフトバンク系の会社は候補に無いようなのですけど。

    いづれにしても、可能であれば近くにあるヤマダ電気ややビックカメラに行って抱き合わせ販売の商品を購入したうえで加入したほうが良い気がします。(パソコンとかを買うなら、5~6万円引きになる可能性があります。)

  27. 937 契約済みさん

    >935さん
    エアコンは、リビングには最低限設置されていると思うので、季節的に見ても暫くは様子見で大丈夫ではないでしょうか? 家電は、年々進化しているので、追加設置するにも今年の新しいモデルが出てきてからでも遅くは無いと思います。型落ちも安くなりますし。

  28. 938 契約済みさん

    もうすぐ竣工ですね。
    契約から1年。 長かった~。

  29. 939 匿名さん

    937さん、ありがとうございます。935です。
    そうですよね。4月頃だったらちょうどエアコンなしで過ごせる時期ですもんね。夏の需要期前の5月頃に検討すればいいですね。
    営業担当に聞いたのですが、ここは室外機が1個しか追加で置けないので、例えば2部屋に2個追加する時は、それなりの室外機のものを購入しないとダメなようなこと言われてました。 そういうの今まで聞いたことないので、今後、もうちょっと詳しく聞いてみようと思ってます。

    あと寝室のカーテンは引っ越してすぐに必要なので、内覧会の時に寸法はかっておいて引越しまでに購入しとかないといけませんよね。
    どこか安くて良いお店ご存知な方はご紹介下さい♪

  30. 940 契約済みさん

    >935さん
    937です。タワーマンションは冬は結構暖かいらしいので、エアコンは夏の稼働がメインになるかもしれません。後は、24時間換気がどのくらい室温を変化させずに動作するかですね。間取りにも影響されますが、状況によってはリビングのエアコンだけで結構やっていけるかもしれません。実際に住み始めてから考えても遅くないとおもいますよ。

    カーテンですが、始めはサンシャインのKeyukaが安くて結構品ぞろえが良かったので、アルパの10%Offのを待って、Keyukaで購入しようと思っておりました。が、こちらの掲示板でどなたかがお勧めしていたFeelにも行ってみたところ、専門店ならではの安心感があり、正規オプションの約半額程度になりそうなので、Feelに気持ちが傾いております。

  31. 941 契約済みさん

    エソラのunicoはいかが?パームさんを通すと高いですよね?別注家具や棚をやりたいのですが、いいところご存じですか?

  32. 942 契約済みさん

    私はKEYUKAさんにお願いすることになりました。
    3000円の出張費がかかりますが、内覧会に来てもらって採寸とカーテンのサンプルをいくつか持ってきていただけるようです。

  33. 943 匿名さん

    今日ゴクレさんから封書が来たのですが、融資の正式審査が承認されたとのことです。
    これって本審査が通ったってことですか?
    クレジットカード作っても良いですか?

  34. 944 匿名さん

    すいません。ネットについてですが、e-mansionがプロバイダー混みなので2100円とかなり安いのですが、ご意見いただけますでしょうか。

  35. 945 匿名さん

    速さを考えたらやっぱりNTTでしょうか?

  36. 946 匿名さん

    やっぱり、速さではNTTなのでしょうか?マンション内の設備は100Mbpsになっているので、どこも同じかなと思ったのですが。

  37. 947 契約済みさん

    >943
    本審査が通ったんだと思いますよ。
    でも、クレジットカード作成との関連が良くわかりません。別にクレジットカードを何枚持っていようが審査に影響しないと思っていましたが、なにかあるのでしょうか?

  38. 948 契約済みさん

    まだ良く調べてないですが、e-mansionって、ADSL? NTTとKDDIは光回線なので、通信量・安定性がADSLの比じゃないかと。うちは、IP電話も利用しようと思っているので、NTTかKDDIで考えています。

  39. 949 匿名さん

    e-mansionも光のようです。IP電話(050番号)の利用もオプションで可能なようです。
    電話を別に考えてもNTT加入電話が1785円+ネット2100円で3985円
    一方フレッツ光ネクストで3570円+光電話525円で4095円
    110円の差をどう考えるか。

  40. 950 949

    NTTの場合はこれにプロバイダ料金がプラスされますので、635円程度は差が出ますね。失礼しました。

  41. 951 契約済みさん

    e-manそんなに悪くないですよ。普通にネットやるぶんにはフレッツともスピードの差はありません。光テレビが見たいとか、言わない限り、どこを使っても一緒です。

  42. 952 匿名さん

    ネットのこともそうなのですが、アウル側の人が質問に答えてくれる掲示板とかあったらいいですね。

    ところで入居後ですが、不動産取得税っていくらぐらい、いつどのようにして支払うものなのか、ご存知の方、いらっしゃいますか?
    マンション購入は初めてなもので。。。

  43. 953 匿名さん

    944です。さっそくネット関連ご意見ありがとうございます。古い考えかもしれませんが、我家は、NTT固定電話はやはり一番安定している感じがして外せないと考えています。するとe-manがやはり一番安いですね。今住んでいるのマンションはネット料込みの管理費なので、プラス3000円はチョット大きく感じます。
    話は変わりまして、先日、ある役所の高層階でランチをしました。展望も売りかと思うのですが、窓にびっしり結露が掛かりせっかくの景色が全く見えませんでした。さすがに、お客さんのどなたかが定員にいったらしく、トンボみたいなので結露を拭き始めました。アウルは結露は大丈夫でしょうか?当然ペアガラスですよね。パンフにも載ってなくMRでも確認しなかったので。もし、今時のマンションで結露が発生したら欠陥でしょうか?

  44. 954 契約済みさん

    ガラスについてはペアガラス(2枚のガラスの間に乾燥空気層がある)ではなく合わせガラス(2枚のガラスの間に樹脂層がある)と聞きました。
    条件次第では結露はあるかもしれないと考えています。

  45. 955 入居前さん

    知人にロビー(滝前)の写真いただいたのですがソファがちょっと、、といった感じなのですが皆さんの感想はいかがでしょうか?

    1. 知人にロビー(滝前)の写真いただいたので...
  46. 956 契約済みさん

    確かに・・・このソファは見た感じセンスわるそうな気が致します。
    ですがここでなんと言おうと変わらないんですよね。。

  47. 957 契約済みさん

    >>955さん
    確かにかなりビミョーなデザインですね。まぁ、どうでも良いといえば良いのですが。。

    ついに今週中に竣工、そして地下道も開通するようです。中に入れないのは残念ですが、たぶん
    買い物を兼ねて見に行ってしまうでしょう。

  48. 958 契約済みさん

    >955さん
    確かに“ちょっと感”は否めませんが、実物はもう少しマシだと祈りましょう。でも、いままでロビーにソファがあるマンションに住んだことないので、住民がどのような目的で使うのかがちょっとイメージできなかったりします。

  49. 959 匿名さん

    奥の白いソファは洒落てますよね。

  50. 960 契約済みさん

    まえに、ご近所さんで見学に行った者です。
    ロビーは、いろんな人が触るから
    白だと汚れが目立つんじゃないですかね。

    ビューラウンジは、もっとオシャレなソファ
    でしたよ。
    シアタールームは、青いソファでした。

  51. 961 入居予定さん

    引越し日時の割振りを決める優先順位の抽選会を
    入居説明会の時にやるんですよね。
    どうしても引越したい日があるので早い番号を引けるか
    今から緊張してます。
    くじ運あまり良くないので・・・。

  52. 962 契約済みさん

    引越しの抽選、私もかなり気になってます。
    25の順位をつけるとのことですが、25の希望のいづれかには少なくとも収まるということですかね?

  53. 963 契約済みさん

    柵も外されたので、今日、外からちょっとのぞいてみましたが、ソファはそれほどひどくありませんでしたよ。
    明日の竣工を目指して、現場の方々は掃除に余念がないといった感じでした。

  54. 964 契約済みさん

    今夜のアウルは点灯式?と思わせるほど煌びやかにオレンジ色に輝いてますね!

    あそこに住むと思うとワクワクします!

  55. 965 契約済みさん

    今日は全館点灯しているらしいですね。
    見に行けないのが残念ですが、入居まであと少しの辛抱だと思ってガマンします。

  56. 966 契約済み

    竣工式の詳細をご存知の方いらっしゃいますか?

  57. 967 契約済みさん

    ここは重厚な作りですね。
    まさにコンシェルジュデスクといった感じですね。

    1. ここは重厚な作りですね。まさにコンシェル...
  58. 968 契約済みさん

    >>967さん
    写真ありがとうございます。内覧会が楽しみです。

  59. 969 契約済みさん

    引越しの抽選、私も相当気になります。
    平日が休めないとかって問題ではなく
    現住まいから出て行くまでの猶予が
    限りなくないので、本当に困ります。
    早くしたいですし、早く決まってくれないと
    計画が立てられません。

    話変わりますが、私も近所で
    行きました。先の書き込みでも
    ありましたけど、パンフレットのキッズルーム
    との違いに、ビックリしますよ。
    あれは、小さな小さなお砂場のような
    狭さです。
    これで、キッズルームあり と掲載するのは
    ちょっと・・・な感じです。
    拡張予定はないのでしょうか。
    あれじゃ、ぎゅうぎゅうで、すぐ満員に
    なっちゃいますよ。

  60. 970 契約済みさん

    子供もいつまでも子供ではありませんし、敷地内に無駄にひろいキッズルームは必要ない気がいたします。
    いずれ誰も使わなくなる日が必ずきますから。

    そうなったとき使用用途の変更は管理組合の決議が必要になりますので面倒ですよ。

    近くに公園や保育所もありますし、あまり気にする必要もないかと。

  61. 971 契約済みさん

    >>969さん
    期待していたんですけどね。そんなに狭いのですか。
    西武のベビーコーナーにある、子供の遊び場ぐらい?

  62. 972 契約済みさん

    NO.971さん
    西武の子供服アニエスの前にある、絵本もちょこっとおいてある
    ところのことでしょうか?
    それなら、そんな感じですね!
    5畳あるかどうかってところに見受けられました。

    エアライズのキッズルームご存知ですか?
    そこの3分の1くらいの広さでした。

    キッズルームではなく、ベビールームって感じかも?

    階下の方への迷惑を配慮したく、騒ぎ出したら
    キッズルームへ連れて行き、おもいっきり
    騒がせて発散させてやりたいと思ってたのですが
    これではもし、ベビーちゃんが入室していたら
    汚させないかと余計にストレスがたまってしまいそうです。

    No.970さんのご意見もごもっとも!
    確かに、子供は成長しますが、新たにお子さんをお産みになる
    方も増えると思います。

    くれぐれも、キッズルームではお静かに なんて
    張り紙がでないことを祈ります。

    他の子とケンカさせないのは当然ですが、はしゃがせて
    あげたいと思ってます。

  63. 973 契約済みさん

    アウルに併設される保育所は、
    住民が、遊具で遊べるということはないですよね?

    保育所はあくまでも、そこに入所している子だけ
    のものですものね。

    だとしたら、そんな手狭なキッズルームは
    かなり期待はずれです。

    公園は、日中、お天気のよい時に遊ばせる手段、
    キッズルームは、寒い冬、夕方以降、雨の日に
    遊ばせる手段で検討して、購入したので
    期待はずれというか、パンフレットに
    騙された気分です。
    あのパンフレットのキッズルームは、相当広いですよ。
    あれに描かれていたもの、何一つ反映されていないのは
    詐欺と言ってもいいくらいです。

    まだ実物を見ていないので内覧会でチェックしたいと思います。

  64. 974 契約済みさん

    私も、昨日、見ました!
    どこかのオフィスビルで、バブルな頃、
    ハートをかたちどったり、
    ツリーを形どったりしてましたよね。
    マンションじゃムリですけどね・・・
    すごいオレンジに輝いてましたよ。
    あんなに、全部屋電気がつくことなんて
    もうないと思いますよ。

  65. 975 契約済みさん

    キッズルームは西武の絵本コーナーくらいの広さとは…かなりガッカリしています。パンフレットに期待してた一人です。内覧会ではキッズルーム等の共有部分は内覧出来ないとの事ではありませんでした?もう住んでいる人がいるからとの理由でしたが、今考えてると契約者さんに後で文句言われない様にした為?とか深読みしてしまいます…。

  66. 976 契約済みさん

    >>972
    「西武のベビーコーナーにある遊び場」というのは半ば冗談で書いたのですが、
    本当にそんなに狭いのですか!

    共有施設の内覧なしなので、引っ越してからビックリする人も少なくないのでしょうね。

  67. 977 内覧前さん

    地下からの入り口にあるソファです。
    お花が既に飾ってありました。

    1. 地下からの入り口にあるソファです。お花が...
  68. 978 内覧前さん

    昨日撮った写真です。
    最後の掃除姿。ありがとうって感じでした。

    1. 昨日撮った写真です。最後の掃除姿。ありが...
  69. 979 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    祝竣工。

  70. 980 契約済みさん

    みなさま、引っ越し日時の用紙は25希望まで全部埋めますでしょうか。

  71. 981 契約済みさん

    私もキッズルームにつられた契約者です。
    同志様、 とりあえず、住民の声として文句は言って
    みましょうよ。現在のキッズルームは
    ベビールーム(0歳から2歳)と称してどこかの空きスペース
    にでも、キッズルーム(3歳以降)みたいな
    感じに作って頂きたいものです。
    あくまでも希望ですけどね。

  72. 982 契約済みさん

    キッズルーム図面でみるとC50の半分程度はありそうですが。
    7.5坪ぐらいかな。そんなに狭いですかね?

  73. 983 契約済みさん

    ちょっと、オーバーだったかもしれませんが
    すごく狭く感じました。
    少なくともあのパンフレットとか
    比べようもないくらいでした。
    パンフとほぼ同様の造りであった
    トレーニングルーム、
    シアタールーム
    パーティールーム
    とは、別格に違った気がします。
    使う人が限られてるからでしょうか・・・

  74. 984 契約済みさん

    私は25箇所全て埋めました。
    やはり平日はなるべく避けたいので週末を優先最上位で希望しましたが、現在の賃貸の期限が3月末までと日にち的に余裕が無いので、残りは平日の近い日から都合良い時間順に埋めました。
    実際平日に当たると大変困りますが、そうなったら仕事を半日若しくは一日休むしかないので憂鬱です。

  75. 985 契約済みさん

    私も25箇所全部埋めました。
    と言っても同日で時間をずらして書いたものが多いので、希望日は実質5日間くらいですけど。

    うちの場合は特に期限もなく子供もいないので、混雑する3月は避けて4月中旬以降を選択しました。
    曜日も平日オンリーにしたので、抽選で後ろの方の番号を引いてしまっても、何とか第3希望くらいまでの日程で決まるかなと期待しているのですが、やはり甘いでしょうか。

  76. 986 契約済みさん

    見てきたよ〜。
    これはすごい便利な立地と豪華なマンションだ。
    フクロウがいっぱいいた。
    エントランスは、マンションと言うより、美術館みたいだったよ。

  77. 987 契約済みさん

    地下からです。なかなか帰るのが楽しみになりそうな地下入り口ですね。

    1. 地下からです。なかなか帰るのが楽しみにな...
  78. 988 契約済みさん

    >>987さん
    写真ありがとうございます。早く見に行きたいです。

    サンシャインとつながると、通行する人も増えそうですね。

  79. 989 匿名さん

    フロアコーティング検討される方も結構いらっしゃるようですね。
    私は最初から検討外だったのですが、した方がいいのかなーと思っちゃいました。
    かなりメリットあるものなのでしょうか?
    こればかりはするならば入居前にしないとならないですから。

  80. 990 契約済みさん

    賃貸の入居が2月10日からのようです。くじ引きなんてしないですよね。

    引越し業者のオプションでフロアコーティングを見かけましたが、これはパームさんの品質とは違うものですか?

  81. 991 契約済みさん

    >>989さん
    当初、コーティングは予定していなかったのですが、サンプルを取り寄せたところ
    特に実害はなさそうなのでお願いすることにしました。保険のようなものでしょうかね。

  82. 992 匿名さん

    991さん、
    コメントありがとうございます。結構お値段しますよね?
    コーティングの一番のメリットってどの辺なのでしょうか?
    自分としては由香がツルツル立ったりする必要はないのですが、やはり劣化を防げるとかあるのでしょうか?

  83. 993 契約済みさん

    >>992さん
    傷が付きにくいとか、劣化が防げるというのがメリットのようです。
    家具などを入れた後でコーティングするのは大変だし、種類を選べば少なくとも
    ハズレではないだろうという理由で決断しました。

    うちもツルツルは避けたかったので、ツルツル度が低いものを探しました。
    サンプルを送ってくれる業者もあるので、とりあえず請求してみて実物を
    見てみるのも悪くないと思いますよ。

  84. 994 契約済みさん

    床のツルツルって、フローリングの色が濃ければ濃いほど目立つ
    らしいですね。
    私もツルツルはイヤなのですが、
    やりたいコーティングがどうせなら一番強烈(凹みや傷に強い)
    なUVをやりたかったので、UVはツヤツヤ必須らしく妥協しました。
    幸い、我が家は薄い色の床を選んだのでツヤツヤしてもさほど
    目立たないかと。

    ところで、皆様、内覧会や説明会って微妙に時間がかわってたり日にちが
    違ってたりしますけど、カギをもらえる日、引渡しの日も
    皆さんバラバラなんでしょうか?
    うちは3月24日なんですけど。すごく日数がタイトなので
    厳しいです。

  85. 995 契約済みさん

    鍵をもらえる日=引き渡し日だと思うのですが、認識違いでしょうか?

  86. 996 匿名さん

    正しいと思いますよ。

    引き渡し日=鍵をもらえる日=管理費支払い義務開始日=光熱費の課金対象開始日=コーティング含むオプション等設置開始日

  87. 997 契約済みさん

    何枚か写真を撮ってきました。付近の小学校の生徒が作ったマンション名入りの詩があるのには驚きです。

    1. 何枚か写真を撮ってきました。付近の小学校...
  88. 998 契約済みさん

    アウルのフクロウたちについて。

    1. アウルのフクロウたちについて。
  89. 999 契約済みさん

    アウルタワーの沿革。2箇所に掲示されています。

    1. アウルタワーの沿革。2箇所に掲示されてい...
  90. 1000 契約済みさん

    話題の1階ロビー。この角度からみると良い感じです。

    1. 話題の1階ロビー。この角度からみると良い...
  91. 1001 契約済みさん

    既に入居が開始されたみたいですが地権者の方々から優先なんでしょうか?

  92. 1002 契約済みさん

    >>1001さん
    だと思いますよ。既に昨日引越しのトラックが横付けしていました。

  93. 1003 契約済みさん

    地権者の方々はようやく長く続いた仮住まいからの脱出ですね。
    おめでとうございます。

    まあ、ほとんどの方はここは見ていないと思いますが。

  94. 1004 契約済みさん

    新しい板立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146785/

  95. 1005 入居前さん

    引越しについては工事車両がまだあるからトラックとか1台しか止められないし
    常に地下搬入口で横づけさせてくれるようにさせてくれんかね・・・・

  96. 1006 契約済みさん

    http://www.floorcoating-hikaku.com/
    家内がネットを調べてました。
    かなりたくさん業者があって、技術も対応もまちまちのようなので、ちゃんと比較・検討しないといけないみたいです。

  97. 1007 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146785/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸