東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー金町ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. プラウドタワー金町ってどうよ?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 09:20:44


売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
   京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分
JR常磐線「金町」駅南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分)※京成金町線「京成金町」駅出口から現地敷地端まで約20m、エントランスまで約110m(約2分)
間取:1LDK ~4LDK
面積:55.88m2 ~ 87.10m2

プラウドタワー金町について語りましょう。

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2019-10-16 12:27:52

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 494 匿名さん

    書き込みに加えて
    490なんかの
    参考になる!
    の数をみてあらためて恐怖を感じます。
    モデルルームにいっても何を信用すれば良いのかわかりません。
    厳正抽選はハナから期待してませんが個人情報の流しだけは勘弁して欲しいです・・・
    アンケートに職業や年収、予算をそのまま書くことにためらいがあります。

  2. 495 マンション検討中さん

    正直金町住むより快速停車する隣の松戸駅の方がいいと思うんだけど
    坪単価350万超えはないと思うよ金町でそれはない
    今後再開発進んで350万でもおかしくないくらい良い環境ならともかく今の段階の環境で坪単価350万はないよ

  3. 496 匿名さん

    今は地方のプラウドタワーでも坪単価300万円はするから、亀戸で坪単価400万円、金町で坪単価350万円は現実的な単価ですけどね。平成バブル期の話をするなら金町でも坪単価450万円はしました。松戸も良い街ですが、駅前がごちゃっとして郊外しか開発の余地がありません。
    その点、金町は駅前や駅徒歩圏の大規模再開発を進めているから将来性も高いです。

    プラウドタワー金町に5年くらい住んでから、おそらく三井パワーで駅直結とショッピングモール直結にするパークタワー金町に住み替えるのも良さそうですね。
    パークタワー金町の坪単価が400万円から500万円の可能性もあり、単純に住み替えできるとは限りませんが。

  4. 497 通りがかりさん

    >>496 匿名さん

    松戸は、二郎があることが大きい

  5. 498 匿名さん

    松戸は歩道が狭すぎて危ない。あと、山あり谷あり急勾配で移動がキツイ。
    昭和の台風で葛飾が水没した時は松戸方面に避難したらしいので、松戸の方が安全かもしれないが、松戸駅周辺は谷底だし。
    まあ、金町よりお店がたくさんあって生活には便利だけど、難しいところだ。

  6. 499 マンション検討中さん

    松戸でまつどー\(^ω^)/

  7. 500 マンション検討中さん

    坪単価300超え

  8. 501 匿名さん

    明後日モデルルーム訪問して、300超えるようでしたら
    大人しく西日暮里に住みたいなと思っています。
    どちらにしても楽しみです

  9. 502 匿名さん

    >>501 匿名さん
    賢明な判断だと思います。
    どう考えても金町と西日暮里ではレベルが違い過ぎです。
    金町に坪300以上出すくらいなら多少高くても西日暮里の方が良いです。

  10. 503 マンション検討中さん

    18階の4LDKで9000万円代
    トップフロアは1億超えだそうです。

  11. 504 マンション検討中さん

    営業さんのコメントなので話半分に聞いた方がいいかもしれませんが問い合わせは1500件超えだそうです。
    本日も満員御礼でした。

  12. 505 匿名さん

    私もモデルルームに行きましたが4LDKの坪単価は360万円から400万円でしたね。
    パンダ部屋で坪単価300万円程度、マンション全体では坪単価350万円ほどでしょうか。
    金町は23区内で屈指の再開発エリアで、将来性が高く、問い合わせが大盛況で早期完売が見込めそうとのこと。
    北向き住戸が多いですが、タワマンだとそこまでマイナスにはならないそうです。
    葛飾区ナンバーワンのマンションで、かつ、城東地区でも最上位マンションなので野村の自信が伺えました。

  13. 506 マンション検討中さん

    まぁ、金町は21年以降が面白い街だから億ションでもおかしくないわな

  14. 507 eマンションさん

    初めまして。ヒトサマの記事を読んでばかりでしたので、投稿。本日1/11MRに行きましたが、盛況で、特徴としてシニアカップルが多かったです。修繕費などの維持料は、営業さん曰く、35,000円前後との事。その点について曇った表情での説明でしたので、私も大きく引っ掛かるところです。なおヴィナシスによる日照の影は午前の2時間程度と言ってましたが、現地確認すると甚だ疑問です。価格表では、1009号室(タイプI)5000万円中盤?最上階プレミアム億ションでした。なお5?7Fは施工後の販売、部屋タイプE,Kはズラして販売予定を検討中との事で価格表に記載なしでしたね。
    最後に、帰りに原付ウィリーの少年数名見ると、学区、教育レベル気にする親としては考えてしまいました。

  15. 508 評判気になるさん

    そうか。やぱ高そうね。と言いつつも、どこのマンションも高そうね。

    マンマニの予測が正しいと謳歌する信者たち、ちゃんと販売価格を見ててね

  16. 509 マンコミュファンさん

    >>507 eマンションさん
    1009(タイプI)ってどのような間取りですか?

  17. 510 匿名さん

    Iタイプは2LDKの間取りですね。2LDKで6000万円程度、3LDKで7500万円程度、4LDKで9500万円前後の予算があれば買えそうです。
    最上階狙いなら億超えですが。
    80平米台で億超えだと坪単価400万円ほど。まさか金町で坪単価400万円の時代がくるとは思いませんでしたが、プラウドタワーのブランドを考えると当然なのでしょう。
    今回はマンマニさんの予想も大ハズレでしたね。それだけ金町の再開発が急速に進んでいるからだと思います。

  18. 511 マンション検討中さん

    >>507 常磐線沿いは昔からガラよくないからね。
    TX沿線の新興の街の方が綺麗にしてるママさんも多いでしょう。

  19. 512 マンション検討中さん

    モデルルーム見学って、時間どれくらいかかりましたか?

  20. 513 マンコミュファンさん

    億超えなら、なおさら商業施設のテナントが大事ですね!
    隣のヴィナシスはブッこいたからね笑笑

  21. 514 マンション検討中さん

    それでもすぐに完売でしょう。
    魅力あるよ、この物件。

  22. 515 eマンションさん

    4LDK抜かすと14階で坪300ぐらいでしたので
    マンマニさんの予想通りですね
    https://mobile.twitter.com/mansionmania/status/1182328618287955968

    要望書提出の予約を提出開始日初日にしたかったのに土曜満席と言われたのでいいお部屋は早そうです。

  23. 516 匿名さん

    マンマニさん、ご本人でしょうか?
    一部の部屋の坪単価を話しても意味ないです。マンション全体では結局、坪単価は約350万円ですから。最上階だと坪単価400万円超えていますし、相場を考えてもっと高めの予想をすべきでしたね。
    今、都心のマンションは底値だった10数年前の約1.5倍になっています。底値の時に販売されたヴィナシスは新築時は坪単価240万円でしたから、その1.5倍なら坪単価360万円です。野村も相場に合わせた現実的な値付けをしてきました。都心のマンションとしては安いので、早期完売するでしょう。

  24. 517 eマンションさん

    価格表見ましたか?
    平均で300万ぐらいでしたよ。
    4Lは確かに高かったですがその一列だけ。

  25. 518 マンション検討中さん

    野村さん、もっと高い値段つけてもよかったんじゃないの。いずれにしてもすぐ売れちゃうでしょう。

  26. 519 匿名さん

    あの治安、雰囲気だと子育て世帯としては気になりますね。
    この価格ですし、今回は購入見送ろうと思います。

  27. 520 評判気になるさん

    >>517 eマンションさん
    280-320だったら、300ぐらいと言えるが。
    350は、300ぐらいと言えないでしょう

  28. 521 マンション掲示板さん

    価格表みて、すぐに平均わかるもんですかね?
    買うつもりなら、興味ある部屋くらいしかみませんよね。普通は。

  29. 522 マンション検討中さん

    >>519 匿名さん
    別に専業主婦が子育てするなら、最初から駅徒歩1分の物件を見る必要ないんじゃないんですかね。
    共働き世帯には駅前の喧騒があっても魅力ある。

  30. 523 匿名さん

    70平米7000万円そこそこなら都内の新築マンションの平均値ですもんね。それで駅徒歩1分なら安い。もっと価格をあげても良かったはず。野村は良心的かと。億ションの部屋は地元の名士が買ってすぐ完売でしょうね。
    葛飾区は日経調査の子育てランキングで全国総合1位です。子育てファミリーなら最高の物件ですね。

    https://dual.nikkei.com/atcl/feature/19/112700020/121200003/

  31. 524 マンション検討中さん

    買いたい部屋が坪いくらか?が1番重要
    次に部屋間の相対評価 歪み価格があるか?

    4LDKに盛られて他が安くなるなら有難い話

  32. 525 マンション検討中さん

    下町に場違いな高級タワマン誕生
    このタワーだけアッパーミドルが住む形に

  33. 526 匿名さん

    1フロア全部間取りが違っていて、同じ3LDKでも値段が違います。
    一番使いやすそうなBタイプに価格が盛られていて、あとはまともな間取りがないです。
    全て3LDKはBタイプにして、価格をならしたら良かったんじゃないかと思います。
    うちは検討からはずれましたが、これらの間取りに住むイメージが湧きづらくて驚きました。

  34. 527 通りがかりさん

    葛飾区は1位かもしれないが、正直言って金町は子育てに良い環境だとは思えない。
    葛飾区が1位になったランキングは妊娠から保育園までの内容。問題は教育だと思う。
    葛飾区の小中学校の学力レベルは都内でかなり下の方で金町は足を引っ張ってる方。
    それをわかってる親は小学校の時からお金かけて塾に行かせてますよ。
    東京都「児童・生徒の学力向上を図るための調査」2018年度版を元に昨年発表された
    「東京小学校区教育環境力ランキング学力偏差値トップ25」に葛飾区は入ってない。
    1位は3S1Kと呼ばれる公立小がある文京区
    2位は成蹊小学校、聖徳学園小学校、武蔵野東小学校がある武蔵野市
    以下順に、千代田区中央区目黒区世田谷区港区新宿区杉並区江東区
    品川区渋谷区三鷹市国分寺市、北区、中野区小金井市国立市西東京市
    練馬区台東区調布市足立区荒川区大田区。以上が25位まで。

    519さんがおっしゃる通り、子育てには向いていないと思います。
    資金に余裕がある地主や外国人や引退世代、子供を持つ予定がないDINKS向けでしょう。
    どなたかが維持管理費月35000円と不安そうに説明されたと書いていましたが、
    おそらく将来的にはどんどん値上がりするでしょうね。タワマンですから。

  35. 528 デベにお勤めさん

    営業さんの話によると野村はヨーカドー跡地のマンションの方にもプラウドタワー金町よりも高値で入札したにも関わらずはじかれたそうで、三井×三菱の方はプラウドタワーよりもかなり高値で販売されることが予想されるそうです。

  36. 529 匿名さん

    >>528 デベにお勤めさん
    でしょうね。どう見ても三井×三菱の方が場所的に良い。
    隣は大型ショッピングモール、駅近だが線路からは遠い、公園や保育園も近い。
    まあ売れるかどうかはわからないけど。

  37. 530 eマンションさん

    前回、現状(ネガ的なの)投稿した者です。ホントに悩ましい。新築マンション買った事ないですが、リサーチ及びMRで、いい家だなと思ってます。 個人的には、E Fタイプ狙いだが、リビングが狭い。ローン組んで、10畳とかありえない。北千住10分、約15坪\4060万土地が出てきた。水害リスク含め、比較中。悩ましい。ただこの物件は、素人ながらも、後悔しないだろうと思えるくらい良さげ。コレで資産性低かったら、価値観見直すべきかも、オレ。

  38. 531 eマンションさん

    らしいすね。営業さん情報だが、4階は一時保育などの行政入居予定。1人しか知らんが、野村不動産という会社員、社風に好印象。MRの(おそらく外注)女性スタッフは、野村と同じように良いとは言いづらい。妙にガツガツ..。プラウドというブランディング納得。ただ外注先、購買先の選定もブランド守るために重要視して欲しい。購入検討者からすると、是非プラウド(誇り)を維持していただきたい、示して欲しい。

  39. 532 匿名さん

    >>530 eマンションさん
    そんなに気に入ったのなら買ってみたら?それで失敗したら高い勉強代だったと思えばいい。
    普通なら北千住駅10分の方を選ぶけど。

    北千住は土地だけ?家は完全注文住宅?
    15坪だと狭小住宅になるだろうけど注文住宅なら3階建てでビルトインガレージとか。
    住宅メーカーも建て方も自分の予算や希望の間取りで選べばいい。

    そもそも戸建て派なのかマンション派なのか…問題はそこじゃないのかな?

  40. 533 マンション検討中さん

    偏差値トップの区はどこだとか気にしてる親に限って肝心の自分の子供の偏差値なんて大したことないんでは。
    AIが全盛となる令和の時代は、これまでの偏差値などますます意味がなくなるだろし。周りの偏差値が低いとか言っている親はどうかと思いますが。

    とか言いながらも、うちの子供には金町から開成や渋谷幕張を目指してもらい。首都圏を代表する名門校がある西日暮里にも千葉方面にもこの物件はアクセス抜群ですね。

  41. 534 匿名さん

    >>533 マンション検討中さん
    うちは兄弟みな高校まで公立から国立大学コースなので、有名私立中・高をリサーチしようと考えることもないんですよね。
    大学への進学なら、ある程度の地力と正しい努力があれば公立から十分東大に入れる。
    大学への進学実績以外の何か代えがたいものが私立にはあるのでしょうか?

  42. 535 匿名さん

    価格帯が判明して盛り上がってきましたね。
    2LDKが5000万円台半ばから、4LDKの高層階が1億円越え。平均価格帯は7000万円台半ばくらいか。
    川沿いの辺鄙な場所だった二子玉川が東急の大規模再開発で憧れの街になりましたが、金町もスミフ、野村、三井、三菱の大規模再開発で同じような可能性を秘めている。
    常磐線千代田線直通、小田急線直通、京成線、あとは貨物路線の旅客化も期待されてる。
    水元公園は23区内最大で上野公園や代々木公園の2倍の広さ。子供たちを伸び伸び遊ばせることができる。

  43. 536 匿名

    理科大が移転してきて、金町駅近辺を歩いている若者の雰囲気が変わりました。

  44. 537 マンション検討中さん

    買いたい人が買えばいいだけじゃね笑笑
    思慮するくらいなら書き込んでないで、他所いけばいいだけじゃね笑笑

  45. 538 マンション検討中さん

    水元公園や江戸川河川敷、他にもそれなりの公園あり、雨の日は葛飾区中央図書館など子育てには充実。

  46. 539 匿名さん

    さらに金町には西松屋が水元方面と柴又方面に一店舗ずつあり、隣のアリオ亀有にはアカチャン本舗もある。アカチャン本舗は都内に12店舗しかない。子育て世代にとっては利便性が高い。

  47. 540 マンション検討中さん

    北口も駅前の汚ねえ公団ぶっ壊して再開発キボンヌ\(^ω^)/
    南口も駅前ロータリーを再整備よろしく葛飾区だな(`・ω・´)

  48. 541 匿名さん

    4LDKは南西角部屋でヴィナシスと被らないっていう、物件内で一番良い位置だから高くなるのもやむを得ないか。
    まだ概算価格しか出ていないからわからんけど、全体の平均としては坪単価330~350程度?十分高いなw

  49. 542 匿名

    金町駅をきれいにして西口改札を作り、常磐快速を停めるか、貨物線を旅客化するか、メトロを金町か松戸まで延伸すれば、再開発も控えてることだし金町の価値がさらに上がると思うのですが、なかなか実現しない・・・

  50. 543 マンション検討中さん

    >>542 匿名さん
    JR東は糞だからね

  51. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー金町」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸