東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー金町ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. プラウドタワー金町ってどうよ?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 09:20:44


売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
   京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分
JR常磐線「金町」駅南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分)※京成金町線「京成金町」駅出口から現地敷地端まで約20m、エントランスまで約110m(約2分)
間取:1LDK ~4LDK
面積:55.88m2 ~ 87.10m2

プラウドタワー金町について語りましょう。

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2019-10-16 12:27:52

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 1087 マンション検討中さん

    常磐線はTXとか東西線、日暮里舎人ライナーよりは全然マシ。
    むしろ常磐線の混雑でダメなら東上線とか三田線に行くしかないレベル

  2. 1088 マンコミュファンさん

    アンチの皆さん、これが現実ですよ
    買えなかったからって現実逃避して、検討者に迷惑かけるのはやめましょう

    1. アンチの皆さん、これが現実ですよ買えなか...
  3. 1089 検討板ユーザーさん

    野村でない他社の新築マンションの営業マンでも湧いてきてんのかこれ?流石に常磐線、大手町30分は誰もネガに捉えないと思うんだけど、営業も下手なら煽りも下手なのか?ププッ。

  4. 1090 マンション検討中さん

    別に投資目的で買うわけじゃないし、我が家のライフステージの中では今しか買うタイミングないので辞める気なし。

  5. 1091 匿名さん

    >>1088 マンコミュファンさん

    論より証拠ですね!
    実際価格はお買い得だったと思います。
    我が家も検討しましたが、管理修繕費と間取りがネックになり諦めました。
    投資の方と定住の方とは考えが違うのでしょう。

  6. 1092 マンション掲示板さん

    >>1088 マンコミュファンさん

    これは全部売れている訳ではないみたいですよ。営業さんとお客さんが話してるのを聞いてましたが、抽選で外れた方が、未成約の住戸を購入するか調整中なのだそうです。昨日の時点で申し込みがあったのは90戸程度とのことでした。

  7. 1093 マンション検討中さん

    3LDKはほぼ全部契約みたいです。
    売れ行き順調で再来週ごろ追加販売の登録するかもと言ってました

  8. 1094 購入経験者さん

    REITや野村不やスミフの株価、コロナ騒動で半額ですよ。よくもまあ、これから不動産市況が悪くなる中で買えるよね。ある意味感心できますわ。ちな原油も暴落で18年ぶりの価格。これから安くマンションが建てられるのに焦って買っちゃったね。最新の経済を学ばないと高値掴みになるで。

  9. 1095 購入経験者さん

    6000~7000万円だして買って、価値が5000万円前後に下がったとしても満足できれば良いのでは。

  10. 1096 匿名さん

    >>1094 購入経験者さん

    同じ場所に同じものは出ない。
    ライフプランの中で今しか買えない。
    様々理由があり、購入してるんだと思いますよ。
    投資で買う方からすれば今の状況で購入はどうなのか?
    と言うことだけですよね。
    需要が少ないマンションは価格は今後下がるかもしれませんが、抽選になっている物件なのでまた違う気がします。
    私は買えずだったので、買えた方羨ましいです!

  11. 1097 マンション掲示板さん

    不動産は唯一無二の存在

  12. 1098 マンション掲示板さん

    >>1088 マンコミュファンさん
    えーコロナ落ち着いたら見に行こうと思って…
    人気あると思うけど、ここまでは何かあるのかな?

  13. 1099 マンション検討中さん

    >>1094 購入経験者さん

    デベの株価が半分になると何故原価が半分になるんか?
    人件費下がるか?ゼネコンは人手不足の業界
    建材費は海外から輸入比率高いので円高が相当進むと下がるかもね。
    原油は確かに下がったが、これも激しく変動する。
    中東で紛争発生したらどうなるかな?

    で、原価が半分になる証明は?

  14. 1100 マンション検討中さん

    デベは株主に責任を負う
    すなわち赤字販売なんかして配当金を落とすと総会は荒れる
    むしろ利益を出すために高く売れる案件は下げない

  15. 1101 マンション検討中さん

    まだ高い、高い、これから下落する、って言って必死になっている人がいるんですね。
    駅徒歩2分のタワマンの供給がそんなに頻繁に出るとでも思っているのでしょうか。必要かつ買いたい時に買う。自分が買ったところよりもいい立地のマンションがこうして販売されていることが相当悔しいんでしょうね(笑)

  16. 1102 買い替え検討中さん

    この物件先週ぐらいから見始めましたが、コロナの影響もありながらも販売戸数171戸(190-19)のうち、申し込みが90件(50%強)(その他抽選外れた方で、残15件もいくつか埋まったのでは、1075さんだと102件(60%)とのことですが)とは、第一期としてはすごいことだと思います。野村の営業の人もそんなに急いでないと思いますよ。引き渡しが来年の9月ですし、1年半もあれば、残り半分は引き渡しまでには売れてるんじゃないかと思ってます。ただ、やっぱり高いなーと思ってもいますが。。

  17. 1103 マンション掲示板さん

    高いのは本当にネックです。でも欲しいです。坪単価が安い2期のパンダ部屋に突撃するしかないのかなと思ってます。

  18. 1104 マンション掲示板さん

    ひがみとかじゃなくて、単純にここ買える人はすごいと思う。
    よっぽどのお金持ちなのか、自分のこと金持ちだと思ってるただのお花畑さんなのかのどっちかだよね。
    まあこの掲示板に書き込んでる人は発言見てるとだいたい後者だと思うけど。
    せいぜい破産しないようにがんばれ~

  19. 1105 抽選落ち

    買えた方は本当におめでとうございます!
    コロナショックの影響が少しはあるかと思いましたが、ほぼ供給分が契約見込みということで、改めて人気があったなと感じました。

    実家近くだったのでオープン当初から何度も通って住めることを心から楽しみにしていましたが、抽選落ちしてしまいました…。
    今回で終わった間取りなので私は残念ながらここまでですが、皆さんの新生活が良いものであることを願ってます!

  20. 1106 マンション掲示板さん

    >>1104 マンション掲示板さん
    ここの住戸は価格差があるので、あなたが言っている金持ちの定義がわかりませんが、ここの最低価格の5000万円台ならシティテラスでも中古のヴィナシスでもあるし、何で破産するのでしょうか?
    私も今期は買ってないですけど笑

  21. 1107 住民板ユーザーさん1

    相当のお金持ちでなくても買えるところがこのタワマンのいいところだよね
    立地も良いし
    投資目的の方は今は買わないだろうけど定住目的だし5年後下がると言われてもそれまで待てない理由もあるからここのマンションで満足
    これからもっと良い物件が安くなると言われても、そもそもそこまで待ってられないしどうしてもそっちが良くなったら引っ越せばいいし

  22. 1108 匿名さん

    竣工まであと1年半、完売余裕どころの話じゃないですね、速攻で売れきれそう
    早ければ2期でもう販売終わるのでは?
    最悪三期で10戸くらい売って終了って流れになりそう

    コロナとか持ち出してなんとしてもこの物件が良く無いように見せたい人たちがいるみたいですけど、どれだけ邪魔しようとも良い物件は売れてしまいますから、アンチの皆さんは残念ですね

  23. 1109 匿名さん

    一番形の良いJが今回で全部売れてしまったので、狙うならCかFの低層が良いかと
    デッドスペースが少なく、部屋が正方形に近いのでオススメです。
    モデルルームになってるBとかは部屋にデッドスペースが多く形が悪いので、なぜこれをわざわざこれをモデルに選んだのか不思議です。ショールームの形状が適してたから何でしょうが…

  24. 1110 マンション検討中さん

    金町がより住みやすい街になれば、価格も落ちないよ。むしろ上がる!
    西口改札の開設、声を出しあって実現させましょう!

  25. 1111 マンコミュファンさん

    都心や湾岸エリアのタワマンは暴落の兆しがありますが、ここのように駅徒歩1分の希少性があるタワマンは資産価値は維持されます。もともと葛飾区のマンションは相場が低く、相場が高い都心よりもダメージが少ない。世界恐慌が発生しても絶対額での損失は圧倒的に少なくなるわけです。株で言えばディフェンシブ銘柄。
    坪単価が280万円から400万円というリーズナルな価格設定が奏功して実際、圧倒的な売れ行きです。
    金町は南口は野村が大規模再開発、北口は三井と三菱が大規模再開発、秀逸なランドスケープを誇る理科大エリアはスミフが大規模再開発。金町は東の二子玉川になる。さらに浸水リスクは二子玉川より低い。

  26. 1112 検討板ユーザーさん

    >>1104
    周りが受け取る印象はひがみですよww目障りだから悔しくてももう書き込まないでねw

    てか野村の営業も馬鹿じゃないからこれだけ人気の物件なら破産するような収入の人に薦めないでしょ。その程度の頭の回転も働かないんですねw

  27. 1113 匿名さん

    >>1112 検討板ユーザーさん

    野村自体が破産しそうですがね。だから在庫物件作らず売り急いでる。その点、価格は無理のない適正価格と言えますが。ここが完成するまで野村は残ってますかね。

  28. 1114 名無しさん

    なーんかずっと粘着してるのは同じ人かな?「自分は忠告してやってるんだぞ、君たちのためだぞ」とか考えてそうだけど、物の価値観は人それぞれなわけで。少なくともここ見てる人達はかなり前向きに検討しているからもう少し物件の中身に寄り添った話で盛り上がって欲しいなと思う。

    自分は抽選当たった組ですが、今はネクストパス10って付けるべきなのか、とか、オプションって高いな、とかでグラグラしてます。

  29. 1115 匿名さん

    >>1113
    お前株価が半分になったから破産するとかそんな幼稚な考え方でこの板にいるのか?株価って言うのは上がる時もあれば下がる時もあるんだよ。野村不動産が毎年いくらの経営利益あげてて、いくらキャッシュがあるのか、勉強して出直してこいよ。1年で会社なくなるような財務フローかどうか見てこい。話にならない。

  30. 1116 通りがかりさん

    >>1113
    さすがにこれは…w必死ですなぁw

  31. 1117 マンション掲示板さん

    >>1109 匿名さん
    前の方が投稿した画像だとあと6戸Jタイプが次期以降分譲と書いてあるように見えます。間取り的にJタイプ欲しいので無くなってるのだとしたらショックです。

  32. 1118 匿名さん

    >>1113 匿名さん
    野村不動産に恨みでも?
    嫌なことあったのかな?

  33. 1119 匿名

    >>1113 匿名さん
    野村不動産対策部の方ですね笑
    お疲れ様っす!!

  34. 1120 マンション検討中さん

    >>1109 匿名さん
    売れ切れたのはHとIタイプでは?
    Jタイプは何戸か残って他のような気がしますが。

  35. 1121 買い替え検討中さん

    >>>1113
    何を言いたいのでしょうかね。。。野村が破産するのであれば、他の大手デベ未満も同様に破産になるのですが。。。。。

  36. 1122 購入経験者さん

    野村不動産の倒産はまずないでしょう。けど、一部大手で土地の仕入れをSTOPしている以上、不動産市場がプラスに働くことはないでしょうに。鉄も有り余っているし、原油も18年ぶりの安値で原材料安で建てれるしね。そこに追い打ちの如く、オリンピック延期又は中止の案内が出れば、ズドーンと不動産市況は悪化。まあ6000~7000出して買った物が流石に4000にはならないと思うので焦る必要もないでしょう。

  37. 1123 抽選落ち

    全戸申込間取りは1120さんのレス通りHとIタイプですね。
    Jタイプは中層階~低層階が何戸か残ってましたのでご安心を。
    販売時期の絡みで売主オプションは制限されそうですが、価格自体は他の階層で供給されたためか値上がりは考えにくそうですし、早めに動かれた方が良さそうです。
    良いマンションだと思いますので、無事に買えるとよいですね!

  38. 1124 マンション検討中さん

    完全に乗り遅れてしまい希望住戸がなくなってしまったのですが、コロナの終息が長引き不況になれば銀行も審査が厳しくなって貸し渋りになってローン通らない人出てきますかね?そうすればキャンセル住戸でたりとか。あとは買い替えの人で不動産価値が下がり思ったように中古が売れずにキャンセルする人出てきませんかね?あー、しくじった。乗り遅れた。

  39. 1125 マンション検討中さん

    >>1124 マンション検討中さん
    第一期で購入した人の大半は事前ローン審査してらっしゃるのではないでしょうか?
    第二期以降はもしかしたら貸し渋りでローン組めない人も出てくるかと思いますが、
    人気住戸だと次点の方等居ると思うので、
    結果売れてしまう気がしますが。

  40. 1126 匿名さん

    常磐緩行線の混雑率40位なんですが……
    クソ混みとか言って下げてる人たちは朝の東西線とか横須賀線乗ったことないの?
    東西線とか混み方常磐線と比較にならんほどハンパないでw 常磐線は言うほど混雑酷くない

    ちなTXは17位で20%近く上

  41. 1127 匿名さん

    全戸で一番形が良いのはIタイプ無駄の無い造り、ただし2LDK
    3LDKで形が良いのはJとF
    Aは洋室1と2が一畳半くらい無駄になる、オーダーセレクトで洋室3をリビングに組み込めれば良し、できないとリビングが一部2畳分廊下で潰れる。オーダーセレクトで2LDKにできれば良い部屋だけど、セレクトできないと廊下が多くて、実質70平米くらいしか使えない
    Bは洋室2の形が最悪実質4畳くらいに感じるはず、洋室1と3も形良くない。オーダーセレクトすれば洋室3は挽回できる。ヴィナシスが被ってくる
    Cは廊下が長い、ヴィナシス被る
    Dはリビングの形がわるい、廊下長い。眺望も良くないし2平米の差ならIを選ぶべき
    Eは洋室3がありえない実質3畳。全体的にはAよりはマシ
    Fは形が良いけど、リビングが狭い、実質8畳。選べるならJを買うべき
    Gは高いだけあってさすがに形が良いし、眺望も抜群
    Hは洋室2の一部が廊下、リビングは実際見たら廊下にせざるを得ない部分が多く表示畳数ほど広くは感じられないと思う
    体感10畳くらいのはず
    IとJは形が抜群に良い。ただし北向きなので太陽の陽が入らない。ただし眺望には優れる
    K、形は悪くない。選べるならIをえらぶべき
    N廊下と廊下になる部分多すぎ

  42. 1128 名無しさん

    >>1122 購入経験者さん 野村が潰れる心配はいいですは。腐れ証券マンもどきは他の場所で講釈たれ流して。実際の生活はデータレーダーではないので。

  43. 1129 名無しさん

    >>1126 匿名さん 
    素晴らしいです。雰囲気だけで適当なこと宣ってる輩に客観的事実で答えるのは。ま、なんら関係ない暇人評論家は至るところにいます。デマを流しまくるはた迷惑な害虫です

  44. 1130 名無しさん

    不動産を全くしらんのですなー。株価と同じにすんな。建てたことあるの?リンクが下がらなきゃ工事費下がらん。誰で知ってることをもたまうだけの一生借家暮らしの信用なし男さん。

  45. 1131 匿名さん

    https://jafmate.jp/blog/vehicle/190724-20.html
    常磐線の混雑がひどい、最悪、クソNo.1とか言ってた人達
    土下座で謝罪はよw

    https://www.manegy.com/news/detail/1848
    遅延も「10分以下の電車遅延が多い路線ランキング」は3位でも、他のランキングは全部ランク外ですよ
    総合的に他の路線と比較して、特に遅延が酷いとは言えないのでは?
    デマを飛ばしてた人達は誠心誠意込めて土下座で謝罪してねw

  46. 1132 匿名さん

    千代田線の混雑率を見ないでマウンティングしてる奴は綾瀬勤務か 笑
    大手町とか行かなくて済むなんて裏山 笑笑

  47. 1133 匿名さん

    ここ売れてるようで良かった。

  48. 1134 マンション掲示板さん

    結局皆様はカラーセレクトは何にされましたか?未だに結論出ませんので困ってます!

  49. 1135 eマンションさん

    今、1番人気があるマンションですから売れて当然。コロナショックも無関係。なぜなら金町の将来性は抜群で助成金も投入されているから鉄板。

    金町駅の南口から改札までは15秒、改札からホームまでは15秒くらいですから、乗車までは楽ですね。地下鉄駅だと入口からホームまで5分くらいかかるケースもあります。
    あと、金町の場合は来た電車に必ず乗れますし、電車を何本か待つ必要はない。松戸始発に乗れば空いており、車中の吊革くらいは掴めます。松戸始発なら通勤ラッシュで圧迫されることはない。ただ、千代田線は遅延が常態化しているので遅延が嫌なら朝7時半までの電車に金町から乗ること。
    帰りは表参道や乃木坂あたりから乗れば必ず座って帰宅可能。トータルで考えると金町は都心勤務のファミリー層にとっては中々良い選択だと思います。

  50. 1136 評判気になるさん

    >>1134 マンション掲示板さん
    ナチュラルにしました!

  51. 1137 マンション掲示板さん

    >>1136 評判気になるさん
    ありがとうございます!ナチュラル良いと思ってましたがマンションギャラリーのドアとタイルの色味だけだと不安だったので心強いです!

  52. 1138 マンコミュファンさん

    金町という町に将来性があるのでしょうか、、、所詮千葉ですよね。。。。戸籍上は一応葛飾区?を名乗るんだと思いますが、23区の中でも人気度合いとしては底辺区ですし、ちょっと都心から遠すぎる気がします。

    松戸など千葉側で働いている方にとってはとても良い物件だと思いますが、大手町など東京駅周辺勤務の方で、この価格を出す財力があるのであれば、時間コストや今後の資産価値を考えると、もうちょっと都心寄りに買った方が賢い気がします。

    千葉の田舎な雰囲気で子育てしたいとか、松戸に実家があるとか、そういう方たちなんですかね。

  53. 1139 マンコミュファンさん

    初期の修繕積立金&修繕一時金の額を見ていると15年後の値上げは間違い無さそうですね。

    スンナリ合意となれば良いですが、もし合意出来なかった場合のボロマンション化のリスクについては考えておくべきですね。

    そうなったら売るわとお考えの方も多いと思いますが、10年後には日本人の人口は減り始め、若者の持ち家志向がどんどん低下している中、東京駅から30分以上かかる築15年のマンションに買い手がつくか?その頃には金町という街が活性化しているか?(個人的には品川とかもっと都心を活性化させる気がします。金町活性化させたところで外国人旅行者が増えるとも思いませんし。)を冷静に見ていきたいですね。

  54. 1140 匿名さん

    >>1138 マンコミュファンさん

    理由があるから抽選、即完したマンションが羨ましいだけでしょ?
    そう思うなら千葉に買えば良いだけ。
    ここで一応葛飾区とか必要なし。
    一応じゃなく金町は葛飾区ですし、東京都

  55. 1141 マンション掲示板さん

    >>1139 マンコミュファンさん

    そうですね。そしたらプラウドタワー金町よ他にシティタワー、テラス、ヴィナシス、2029年竣工のザ・パークタワーなんて、着工もしていない今の時点で終わってるってことですかね?

  56. 1142 評判気になるさん

    >>1137 マンション掲示板さん
    明るすぎず暗すぎず、おしゃれで落ち着く雰囲気になりそうですよね 楽しみです!

  57. 1143 評判気になるさん

    >>1138 マンコミュファンさん
    色々調べて考えて気に入って買いました。
    もっと都心寄りに買いたいのならそれはそれで良いと思います。

  58. 1144 評判気になるさん

    >>1139 マンコミュファンさん
    どんな物件でも修繕は必要ですので承知しています。今のところずっと住むつもりなので特に悲観しておりません。
    金町は今後活性化すると思ってますので住みながら見ていくつもりです!

  59. 1145 マンション検討中さん

    >>1138

    >もうちょっと都心寄りに買った方が賢い気がします。
    で、具体的に都心寄りのどこの新築マンション?駅前徒歩2分で各階ゴミ置き場付き、内廊下、基本天井高2600mm、ディスポーザー付き。~7000万円で買える物件とは?条件に歩いて15分で都内最大級の公園ありもつけとく?

  60. 1146 マンション検討中さん

    何年か後には日本人の人口が減り始め外国人が中心の街になりそう。日本人は都心にしかいなくなるでしょう。そういう位置にある街。

  61. 1147 マンション検討中さん

    >>1145 マンション検討中さん
    二路線、免震、タワマン、再開発と商業施設も付けた方が良いですね!笑

  62. 1148 匿名さん

    あんたは勝手に都心に買ってればいいじゃん
    自分の考え押し付けてこないで、買いたい理由なんて人それぞれでしょ

    あんた以外は皆良い物件だと思ってここ買ってるんですよ、それがこの売れ行きって訳です。悔しいですか?

  63. 1149 匿名さん

    >>1148
    1148は1138と1139に対してです

  64. 1150 マンション検討中さん

    皆さん、住宅ローンはどこの銀行にしますか?野村は財閥系と違ってお客本意の立場でお勧めの銀行を紹介してくれた。

  65. 1151 匿名さん

    金町はこれから駅の建て替えと、イトーヨーカドーの商業施設と、どんどん開発が控えているので、今後の発展が楽しみです。
    実は国道6号線も拡幅していて、新金線との交差地点は立体になる予定とか、立体化したら新金線の旅客化が一気に進みそうですね。

  66. 1152 マンション検討中さん

    >>1138
    何でこの人金町を千葉とか言ってるの?
    地図の読めない可哀想な人なのかな……あきらかに23区なんですけど

    ご不満ならそちらの言う都心にさっさと家買えばいいのでは?

  67. 1153 マンション検討中さん

    >>1146
    アンチの人の願望が入った将来予想があまりにぶっ飛んでて逆に面白いw
    そんなにコロナで日本が経済崩壊して欲しいのかw コロナで崩壊したらここだけでなくて全国的に地価下がるから売るのに何の問題もないよw

    ここは立地も仕様も良いし、今後の街の発展も望める素晴らしいマンションですから、アンチの皆さんには大変残念ですが、売れ行きは好調です。
    購入者の皆さんは「取るに足らない雑音」は気にせずに入居を楽しみに待ちましょう

  68. 1154 マンション検討中さん

    >>1150
    金利が低かったソニー銀行にしようかなと思っています。

  69. 1155 マンコミュファンさん

    >>1139 マンコミュファンさん
    あんたは品川に買えばいいじゃん、そら品川と比べたら金町が勝てる訳ないんだし、そんなとこと比較されてもこっちはハナから張り合う気にもならないよ
    てか品川のマンション検討するような人がなんでここにいるの?

    15年で買い手が付かなくなる都内のタワマンて見たこと無いけど、何を見て言ってるんだろうね

  70. 1156 マンコミュファンさん

    >>1132 匿名さん
    千代田線12位ですが、区間は町屋から日暮里。常磐緩行線はまず北千住までのアクセスで考えるべきなので、別に問題無いかと
    千代田線を含めて考えてもトップ10外だし、都内の路線としてはまだマシな方

  71. 1157 坪単価比較中さん

    品川で新築同等のものを買おうとすると、70㎡で9,000万とかざらですよ?
    それも駅距離5分はかかるものが。中古でも8,000万はするとおもいますが。
    それを考えれば、こちらもありではと思いますけどね。

  72. 1158 匿名さん

    >>1151
    「金町駅の建て替え」なんて予定されてませんし、「新金線の立体交差」もありえません。
    現在検討されているのは「改札の増設」と「南北自由通路」、「水戸街道との平面交差」です。
    テキトーなこと言わないように。

  73. 1159 匿名さん

    底辺区と言う人がいるし、確かにそうかもしれない。
    しかしそれでも東京、それでも23区。
    東京近郊にも魅力的な街や駅はあるでしょう。
    通勤も金町より便利な駅があるのも事実。
    でも腐っても東京。
    ある意味肩の力抜いて生活出来る東京23区とも言えますよ。
    これから再開発が加速して行き、未来があり未知数の部分が多いのは確か。
    でも即完したの価格、環境、立地など様々なことを考慮して購入を決断した人が多かったし、実際抽選外れてしまった人もいるほど。
    私は買えなかったけど、購入出来た人が素直に羨ましいです!

  74. 1160 マンコミュファンさん

    >>1155 マンコミュファンさん
    1139は品川と金町を同じ土俵に載せて話してるのが間違ってる
    比較対象がおかしいから言ってることがさらにおかしく見える

  75. 1161 マンコミュファンさん

    >>1158 匿名さん
    水戸街道の拡幅を条件にJRが立体化を進める話になってますよ
    金町駅は葛飾区の主導案で西口の設置と別で橋上駅舎を建てる案はありますよ

  76. 1162 マンコミュファンさん

    湯島勤務(今は亀戸に彼女と同棲中)なんだが、ココを買おうか迷って、通勤とか周辺環境とかプチ体験してみた。具体的には日曜日に駅周辺中心に見て歩き、金町のEXEってラブホに泊まって、月曜朝に実際に通勤してみた。以下感想。

    常磐線は結構、ってかかなり混んでる。
    特に北千住とからへんからが凄かったかな。
    30分ぐらいかかるのが地味に結構辛い。
    ・今乗ってる総武線もたいがい混んでるが、
    それと匹敵するかそれ以上な感じだった。
    なんかおっさんリーマン同士が
    押した押してないで喧嘩してた。
    同僚に言わせりゃ常磐線あるある話だとか。
    ・混雑が原因だと思うがフツーに遅延した。
    駅チカとは言え、結局、ちょっと早めに
    家出た方が良いかんじ?
    ・駅1分だが結局出ないと雨には濡れる。駅は古い。
    JRよ、綺麗にしてくれ。無理か、、、。
    ・駅前のパン屋は常にガラガラで良かった。
    ・松戸とかに行きたい人にはめちゃいいと思う
    ・京成金町を路線にカウントしてるのは
    若干詐欺だと思った笑。
    あんな田舎線あったところでメリット皆無。
    ・誰かも書いてたが、友達に金町検討してる
    といったら千葉かと言われた。
    世間はそういうイメージなのか。
    ・街全体は静かというかちょっと元気ない
    イメージを持った。
    バスがあるが、かかよく遅れるし不便だと
    地元?と思しきおばちゃんが言っていた。
    ・ハザードマップは地味に大丈夫らしい。
    川に挟まれてるのに本当かという気がした。
    ・会社帰りや休日に寄りたくなる店はなかった
    北千住あたりで途中下車かなー。
    葛飾区は子育てなど23区ランキングで
    あまり誇れるものがないのが気になる。
    ・いい人が多そうな気がする。
    適度な庶民感があるというか、、、。

    俺埼玉出身なんだが、なんか同じ匂いがした。
    名所もないし、目立って誇れる要素もないが、
    悪い人はいなさそう、という笑。

    でも結局彼女が乗り気でなく、
    申し込みは断念。

    当たった方たち、俺の分まで頑張ってくれ。

  77. 1163 マンション検討中さん

    >>1162 マンコミュファンさん

    京成金町線は高砂経由で色々と使えるよ。湯島勤務の人には分からんのかもな。

  78. 1164 検討板ユーザーさん

    >>1162
    街に泊まって様子を見るのはとてもいいことだと思うのですが、このコロナのご時世で見る景色と平常時で見る景色はまた違ってくるのでは。
    ここのところ常磐線は時差通勤の影響もあってか、9時以降でもそれなりに人が乗っている印象があります。
    まぁ私は山手線ユーザーなのでぶっちゃけここの混雑なんてかわいいものに見えてしまいます。

  79. 1165 マンション掲示板さん

    金町は千葉とか千葉をバカにする人もいるけど隣駅の松戸からしてみたら金町よりかは上だと思います。。。

  80. 1166 マンコミュファンさん

    超人気マンションだから掲示板が賑わっていますね。買えた人はおめでとうございます。
    コロナショックを吹き飛ばす優良マンションだと思います。
    日経調べでは葛飾区は子育てしやすい自治体で全国ナンバーワンに輝いています。ファミリー層にとってここは全国ナンバーワン物件とも言えますね。

    https://dual.nikkei.com/atcl/feature/19/112700020/121000001/?P=2

  81. 1167 匿名さん

    >>1165 マンション掲示板さん
    具体的に金町より上の理由教えてください。
    本当に知りたいです!!

  82. 1168 マンション掲示板さん

    書かないと分からないのにここ検討とか、、
    ・快速が止まる
    ・駅前が発展してる
    まあ松戸徒歩一分タワーだとこの価格では
    無理だと思いますがね。

  83. 1169 評判気になるさん

    >>1168 マンション掲示板さん
    それだけ?

  84. 1170 匿名さん

    >>1161 マンコミュファンさん
    ソースを示してください。勘違いしていますよ。

    「水戸街道との立体化」は、JR東と国土交通省との取り決めにより「将来そうしましょう」というだけの話であって、何百億もかかる事業のため、事実上「半永久的に先送り」になっています。
    「新金線の計画」内では「立体交差」は放棄され、「信号による平面交差」でいくことになっています。なお、新金線旅客化計画と水戸街道の拡張は現時点で何の関係ありません。

    「橋上駅舎」は、「南北自由通路」で示された3案の一つのことでしょうが、これは「建て替え」と言うよりは増築でしょう。この案は実は昔から定期的に登場し、数百億かかる上に3階まで登らなければならなくなるので評判がよろしくありません。
    そもそも「案」の段階であり、まだ何も決まっていないので、さも確定事項であるかのように言うのは良くないですね。

  85. 1171 マンション掲示板さん

    むしろここより客観的にみて重視される点は
    他にありますか? 
    駅力と都心までの所要時間は価格に次ぐ重要要素では?

  86. 1172 匿名さん

    >>1168 マンション掲示板さん
    もっと別な答えを期待してましたが思ってた通りでした笑
    行政サービスは都内の方が上ですがね笑笑
    答えていただきありがとうございました。

  87. 1173 マンション掲示板さん

    そこきちんと理解されてるな、大丈夫です。
    金町民として頑張りましょうね。

  88. 1174 マンション掲示板さん

    金町駅の改修や建て替え、西口改札、新金線の旅客化
    この3つは私は最低でも20年は達成されないと思っています。
    駅の建て替えは半永久的にないでしょう。新金線の旅客化もなし。
    こう思う根拠はありません。ただ、そんな数年でぽんぽん話が進むとは到底思えないです。
    みなさんはどうお考えですか?

  89. 1175 評判気になるさん

    >>1174 マンション掲示板さん
    20年もかかるのやだ

  90. 1176 マンション検討中さん

    >>1174 マンション掲示板さん
    今年度から葛飾区の予算で新金線旅客化に向けて、
    10年かけて100億円を積み立てる予算案が出ていて、
    また担当部署等も出来ているはずです。
    それと調査費用等も1000万弱計上もされてます。

  91. 1177 マンション検討中さん

    >>1176 マンション検討中さん
    https://www.kensetsunews.com/archives/418060

  92. 1178 名無しさん

    >>1168 マンション掲示板さん

    伊勢丹の撤退をはじめ松戸駅前の地盤沈下も激しいのでは。
    将来性では再開発や東京理科大の拡張などが目白押しの金町のほうが上。

  93. 1179 通りがかりさん

    >>1178 名無しさん
    伊勢丹の撤退は松戸がダメなのではなく伊勢丹の経営の問題での撤退でしょう。
    自社ビルでなかったのなら駅前の高い家賃が払えなくなったんでしょうね。
    百貨店はどこも経営が苦しいので。

  94. 1180 通りがかりさん

    住所聞かれて『千葉県松戸市』と言うより『東京都葛飾区』の方が全然いいでしょう。港区中央区に住んでる人から見たらどっちもどっちと言うかもしれませんが、全国世間一般でみたらこれ常識。

  95. 1181 匿名さん

    >>1176
    関連業務のコンサル委託費としての1341万円っていったい何に使われるのやらw

  96. 1182 匿名さん

    >>1180
    千葉県民じゃ東京都のシルバーパスはもらえないからな。
    ほかにもこまごまとした福祉に差がある

  97. 1183 匿名さん

    「新金線旅客化」は十分可能性ありますよ。最短で10年後に開通。
    ただし、関係機関との調整がかなり面倒らしい。
    葛飾区JR東日本・JR貨物・国土交通省・警視庁・京成バス・京成電鉄、etc.(+江戸川区など) と、担当者を集めて会議を開くのも一苦労とどこかで見たことがあります。

  98. 1184 名無しさん

    >>1179 通りがかりさん

    伊勢丹が全店舗閉鎖したわけでもないし、松戸に魅力がないから撤退店舗として選んだんでないの?
    伊勢丹の後に入ったテナントを見ても松戸は衰退傾向だど思う。

  99. 1185 匿名さん

    比較的かんたんな原宿駅の工事ですら4年近くかかることを考えると、20年後っていうのもあながちっていうか。(工事するとすらまだ決まってませんが)

  100. 1186 マンコミュファンさん

    今日手付金振り込みました。購入者の皆さん、よろしく

  101. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー金町」の記事があります

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸