東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 矢口
  7. 矢口渡駅
  8. ザ・ガーデンズ 大田多摩川ってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2021-10-19 08:35:11

ザ・ガーデンズ大田多摩川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主: 三菱地所レジデンス株式会社・三井不動産レジデンシャル株式会社・野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理形態: 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

所在地 東京都大田区矢口3丁目141番9(地番)他26筆
交通 東急多摩川線「矢口渡」駅(駅舎)より 徒歩12分、東急多摩川線「武蔵新田」駅(駅舎)より 徒歩14分

総戸数 378戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対し)131台(自走式131台、うち身障者用1台)他に来客用2台、カーシェアリング用2台
販売価格 4,500万円台~8,500万円台(予定)※100万円単位
予定最多価格帯 5,500万円台※100万円単位
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 55.36m2~84.87m2
バルコニー面積 9.8m2~21.95m2 ルーフバルコニー面積 23.28m2~42.93m2



[スレ作成日時]2019-03-24 09:52:43

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ 大田多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 1451 マンション検討中さん

    >>1450 通りがかりさん

    対岸からでも目立ちますね。
    天気は良くないのですが全貌が徐々に!

  2. 1452 マンション比較中さん

    公式HP見たけど、スラブ厚、床、天井、サッシの仕様とか公表してないのは珍しくないか?
    天井高以外は、限界まで仕様を落としたヤバイ物件のような気がする。

  3. 1453 匿名さん

    >>1452 マンション比較中さん
    資料には記載されてるはずです。

  4. 1454 マンション比較中さん

    >>1453
    資料請求しなければわからない事項か?ってことですよ。
    どうせ分かるのに、わざわざ隠すところが正直謎ですわ。
    大手3社の大合同プロジェクトなのに、ここまで仕様を落とすのはいかがなものか?

  5. 1455 マンション検討中さん

    >>1454 マンション比較中さん
    モデルルーム行った時に頂いたパンフのクオリティブックに記載されています。
    仕様落とすとか隠すとかではないと思います。


  6. 1456 マンション検討中さん

    >>1454 マンション比較中さん
    とても賛成です。
    設備も非常にコストカットされていて、あらゆるところの仕様を最低限まで落としている物件と感じました。

  7. 1457 匿名さん

    コストカットというよりも、
    「知りたかったらモデルルームに来てね」
    っていう営業戦略でしょ。

  8. 1458 マンション検討中さん

    憶測で語らずに検討するならモデルルームに行けばいいんじゃないかな?包み隠さず聞いたことは答えてくれるし話しの中で妥協できれば検討すればいい話です。修繕計画とか小さなマンションだと予算足りずに揉めたりとか、いろんな視点で検討すべきでしょう。総合的には検討の余地ありだと思ってます。

  9. 1459 マンション比較中さん

    >修繕計画とか小さなマンションだと予算足りずに揉めたり

    ここ修繕積立金が安いのなら、近い将来値上がりすること覚悟しておいたほうが良いと思うよ。最近は、売るときに修繕積立金安くしておいて、即見直す例もあるみたいだから。
    例えば兄弟マンションの大田六郷の事例は見ておいたほうが良いかと。

  10. 1460 匿名

    現在の売れ行きなどご存知の方いらっしゃいますか?リバーテラス、ブライトテラス何割程度契約済み、販売順調そうなど。

  11. 1461 匿名さん

    >>1459
    修繕積立金の将来にわたる金額も全部教えてくれましたよ。
    入居率が低ければ値上がり幅も予定より大きくなるんでしょうけどね。

  12. 1462 ご近所さん

    >>1390

    矢口渡商店街のトピックス

    ① 矢口渡商店街のスギ薬局
     外装の工事はほぼ終了か。でもまだ開店の雰囲気はなし。

    ② 第二京浜(国道1号線)矢口三丁目交差点のスギ薬局
     大田多摩川店
     7月9日(木)オープン予定(保険調剤は8月3日開始予定)
     スギドラッグ: 9:00~22:00 年中無休
     スギ薬局: 10:00~19:00 土日・祝日は休み

    1. 矢口渡商店街のトピックス① 矢口渡商店街...
  13. 1463 ご近所さん

    リバーテラス南面のカバーや足場はほぼ撤去されていました。

    1. リバーテラス南面のカバーや足場はほぼ撤去...
  14. 1464 ご近所さん

    >>1462
    【訂正】
     誤:大田多摩川店
     正:多摩川大橋店

  15. 1465 マンション比較中さん

    >修繕積立金の将来にわたる金額も全部教えてくれましたよ。
    >入居率が低ければ値上がり幅も予定より大きくなるんでしょうけどね。

    将来の修繕計画・積立金は、どのマンションでも販売時に開示されてるよ。
    大田六郷もそれは同じ。入居率が低かったわけでもない。一応完売したしね。
    一度住民スレ覗いてごらんよ。

  16. 1466 匿名さん

    >>1465 マンション比較中さん
    あそこは異例の事態でしょう。
    このマンションのスレでケチばかりつけて何がしたいのですか?


  17. 1467 匿名さん

    >>1463 ご近所さん
    良い写真ありがとうございます。
    参考になります。
    洗濯物とかでゴチャゴチャしそうですがガラス手摺り素敵ですね。

  18. 1468 ご近所さん

    >>1463

    川崎側の多摩川堤防上からのパノラマ写真を追加します

    1. 川崎側の多摩川堤防上からのパノラマ写真を...
  19. 1469 マンション検討中さん

    >>1467 匿名さん

    ベランダーは広そうですか。
    ティータイムとかガーデンニングとか良さそうです。

  20. 1470 マンション検討中さん

    >>1469 マンション検討中さん

    大部分の部屋は奥行き2m、幅6m程度。

    公式HPのモデルルームのページにバルコニーの写真があるので、広さの雰囲気はつかめると思います。
    https://www.mecsumai.com/tamagawa378/common/img/page/modelroom/slider_...

  21. 1471 通りがかりさん

    リバーテラスの東側角部屋のシートが外れてきました。

    1. リバーテラスの東側角部屋のシートが外れて...
  22. 1472 マンション検討中さん

    >>1471 通りがかりさん

    この写真を見て思ったのですが、ザ・ガーデンズ大田多摩川は隣りの家よりも少し高い(1m位?)ところに建っているのでしょうか?だとすれば周辺よりは少し浸水リスクが軽減されているかも知れませんね。

    かと言ってマンションの2階床面が堤防の高さとほぼ同じようなので、スーパー堤防上に建っているような安心感があるとは思えません。

  23. 1473 匿名さん

    >>1465
    販売時に開示されている将来の修繕計画・積立金は、(案)にすぎない
    販売しやすくするため、どのマンションでも実際にかかるより低めの数字が示されています
    「あそこ」が異例の事態となったのは、えーそんなにかかるの、話が違うじゃんが根本にある

  24. 1474 匿名さん

    >>1473
    契約時に契約書や重要事項説明書に記載されている金額が、契約後に変わる事が一般的にあるという事ですか?

  25. 1475 通りがかりさん

    南東側のカバーが取れました。

    1. 南東側のカバーが取れました。
  26. 1476 ご近所さん

    リバーテラス東面のカバーは外され、11~14階は足場も外されていました。特徴的なガラス窓の部屋が見えてきました。ブライトテラスも9階以上のカバーが外されていました。

    駐車場はほぼ完成か?北西端隣地との間のフェンスの端と道路まで少し距離があるので、この幅の歩道ができるのでしょうか。

    ゲートテラス北側もかなりカバーが外されていて、エントランスホール付近が少し見えました。

    1. リバーテラス東面のカバーは外され、11~...
  27. 1477 ご近所さん

    >>1435 通りがかりさん

    まだアルミ手摺りは付けられていませんが、補修は行われたようです。

    1. まだアルミ手摺りは付けられていませんが、...
  28. 1478 マンション検討中さん

    >>1474 匿名さん
    管理費や修繕積立金は案であって最終的には管理組合が決めること。管理会社の委託金も一年契約だから変わることもあるし、大規模修繕は10年も20年も先なのでその時の工事費の相場が変わってれば変わります。

  29. 1479 匿名さん

    >>1478
    目安ぐらいに考えておいた方が良いということですかね。

  30. 1480 匿名さん

    ここは駐車場も平置き、コンシェルジュサービスも無く無駄な共用施設設備も無いから長い目でみて管理費、修繕費安めで見積れるのでないかと思います。

  31. 1481 匿名さん

    駐車場や共用施設設備は修繕費、コンシェルジェサービスは管理費の範疇でしょう
    ここの駐車場 「 (総戸数に対し)131台 21,000円~26,000円(月額)」は満車となったらラッキー
    おそらく儲かりすぎとなって、管理費・修繕費会計に回せるので助かるでしょう

  32. 1482 匿名さん

    >>1476 ご近所さん
    川沿い土手沿いといえども河川敷の緑がすごく綺麗で癒やされますね。
    駅から少し離れていても許容出来るプラスαで自然が良いですね。


  33. 1483 マンション比較中さん

    >>1474
    >契約時に契約書や重要事項説明書に記載されている金額が、契約後に変わる事が一般的にあるという事ですか?

    管理規約の変更で可能。例のマンションの一例
    >まずはみんな気づいてないうちに管理規約の積立金の金額設定などを管理規約から
    >外した、つまり積立金の改定などは【特別決議】から【一般決議】にした
    >→その時まだみんな理事会疑ってなかったから、3/4でも普通に通った。
    >その議案が通ってから一年ぐらい待機して、積立金の値上げ改定をしようというやり方

    例のマンションは、当初の修繕計画では「段階増額方式」だったのを、「均等積立方式」に変更することで揉めている。変更すれば、月額7千円の修繕積立金が2万円に値上げ。
    長い目で見れば後者のほうが良いが、ローン返済ぎりぎりで余裕のない人や、10年以内に転売する予定だった人には大ダメージ。

    https://peing.net/ja/q/13460e3d-2b24-4388-8b15-62f6b63f5629

  34. 1484 マンション検討中さん

    いつの間にか外観が見える様になってたのですね。
    足場が取れたら更に見栄えが良くなりそうですね。

  35. 1485 匿名さん

    リバーテラスは南向きで、採光は絶対いいですよね。でも値段を考えたらブライトテラスかなと思うけど、南東向きの採光が気になる。どうかな

  36. 1486 マンション検討中さん

    >>1485 匿名さん
    ブライトだと朝からお日様の恩恵を受けられそうです。もしかすると共用廊下側の部屋が夕方西日の恩恵を少し受けられるかもです。

    逆に南だと朝日は受けられないので好みによるでしょうね。どの向きでも晴天時暗くて電気が必要な事はなさそうですね。

  37. 1487 匿名さん

    >>1483
    「段階増額方式」と「均等積立方式」には、それぞれ長所と短所があります
    それは具合的には、おっしゃるとおりでしょうが
    >まずはみんな気づいてないうちに管理規約の積立金の金額設定などを管理規約から
    >外した、つまり積立金の改定などは【特別決議】から【一般決議】にした
    >→その時まだみんな理事会疑ってなかったから、3/4でも普通に通った。
    >その議案が通ってから一年ぐらい待機して、積立金の値上げ改定をしようというやり方
    このやり方、ちょっと臭いますね

  38. 1488 マンション検討中さん

    >>1483 マンション比較中さん

    同じことがザ・ガーデンズ大田多摩川でも起きるかどうかは分かりません。それを予測してマンションを選ぶ方法があるなら教えて欲しいです。

    それからどこのマンションでも同じでしょうが、住人は理事会に任せきりにせず、何が行われようとしているかをしっかり監視する必要があるという教訓ですね。

  39. 1489 マンション検討中さん

    >>1488 マンション検討中さん

    ただ理事会もマンション住人で構成してると思うので、なぜそういうあとから反対されるようなやり方をしれっとやったのか不思議です。築浅なのに、はやくその方式にしないといけないことがあったのか、変に勘ぐってしまいます。

  40. 1490 マンション検討中さん

    >>1486 マンション検討中さん

    東南、南、西ともに採光はできてると思います。
    西日はきっと眩しいくらいです。

  41. 1491 マンション検討中さん

    公式HPの「資料請求者様限定ページ」にROOVというサービスを使ったVRギャラリーがあります。CGで作られた室内を移動して見回したり、家具類(ダイニングテーブル、ソファー、TV、書棚等)を配置・サイズ変更して部屋のイメージを感じたり、気になるところの長さを測ったりすることができました。

    今のところブライトテラスの1室だけだったり、家具類の色が白だけで他の色に変更できなかったりするのが少々残念でした。ただ今後はこのようなサービスがマンション選びであたりまえになるんだろうなと思えました。

  42. 1492 マンション検討中さん

    >>1489 マンション検討中さん

    確かに築浅で「均等積立方式」へ移行した理由は気になります。もしその理由が正当なものでザ・ガーデンズ大田多摩川にも当てはまるなら、要注意かもしれませんね。

    かのマンションの動向も気にしてみます。

  43. 1493 マンション検討中さん

    こちらのマンションの管理方式はどちらの方式なのでしょうか?
    六郷のマンションは世帯数もこちらより多くビッグコミュニティですよね。

    結局この様な問題はどこのマンションでも起こり得そうですよね。

  44. 1494 匿名さん

    大田区のハザードマップみたら、買う気無くなった

  45. 1495 マンション検討中さん

    >>1493 マンション検討中さん

    公式HPの物件概要に書かれている修繕積立金は4,830円~7,030円(月額)となっています。この金額から察すると「段階増額方式」ではないでしょうか。

  46. 1496 匿名さん

    >>1489
    理事さんは通常は素人の集まり
    こういう方法が有りますよと理事会に知恵を付けた何者かがいると考えるのが自然ではないでしょうか

  47. 1497 匿名さん

    >>1494 匿名さん
    昨年の台風を鑑みるとね

  48. 1498 マンション検討中さん

    >>1496 匿名さん

    私もそんな気がします。だからこそ理事会任せにせず、他の住人も監視することが大事だと思います。自分のお金・財産に関わることが勝手に決められてしまったら困ります。

    ただ「段階増額方式」では問題があり、「均等積立方式」へ移行しなければならなかった本当の理由を私は知りたいです。それがザ・ガーデンズ大田多摩川にも起きるのかを知りたいです。将来の資金プランにも影響があるので、非常に興味があります。

  49. 1499 マンション比較中さん

    販売当初からランニングコストの高いマンションは売りにくいから、最近は修繕積立金は低め設定スタートが普通
    冷静に長い目で見直すと、将来、積み立て不足で一時金の徴収が必要(大規模であるほど実施困難=将来の修繕が十分にできない)になりそうなので、修繕計画の見直しを行うのは珍しいことではないと思う

    ムサコのタワマンでは、住民が冷静に長い目で資産価値を評価した結果、修繕計画を見直した例がある

    https://www.midskytower.com/50years

    ここは、タワマンではないので将来、修繕金を爆発的に増やす必要はないと思うが、川沿いなので、一度の浸水で予定外の修繕が必要になるリスクは高く、よって将来、修繕積立金が不足するリスクはありそう

    修繕積立金以外の収入も結構重要で、具体的には駐車場からの収入が大きいが、平置きでなく機械式だと、これも修繕が必要になるのでマイナス要因かと

  50. 1500 マンション比較中さん

    将来、修繕積立金がどのように値上げされていく計画であるのかの修繕計画は、購入検討者なら必ず見せてもらえるから要確認

    相場と比較して安かったら、近い将来、相場平均くらいに値上げされても耐えられる程度の余裕があったほうが精神的には楽かと思う

    https://www.renosy.com/magazine/entries/4322

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸