東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラス加賀〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 新板橋駅
  8. アトラス加賀〈契約者専用〉

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-29 08:41:05

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636673/

[スレ作成日時]2019-02-26 02:17:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 702 住民板ユーザーさん3

    >>701 住民板ユーザーさん1さん
    感覚は人それぞれなのでなんとも言えませんよね。
    ここに書くべき内容かどうかも、それぞれの考え方次第だと思います。

  2. 703 住民板ユーザーさん2

    音が響きやすい物件ということにしたい人がいるようですが、ほんとに住人なのか怪しいですね。

  3. 704 住民板ユーザーさん8

    >>703 住民板ユーザーさん2さん
    久々に掲示板除いたら凄いことになっててビックリしました!
    仮にそうだったとして、誰得ですかね?
    マンションの掲示板では一切書き込みないので、不思議ですね。
    管理組合できるまで荒れるんでしょうね。あと足音ばかりだけど、夜間の洗濯機とか掃除機には触れられてない。
    うちは隣も上も生活音すらほとんど聞こえてきません。

  4. 705 住民板ユーザーさん4

    うちも少ししか聞こえてこないので、流れに驚きました。人それぞれ感覚の違いはもちろんあると思いますが…。
    このマンションの資産価値を下げたいという思惑がある、外部の荒らしではないでしょうか。万一本当に構造に問題()があったとしても、住人だったらこんなとこに書くと思えないのですが。

  5. 706 住民板ユーザーさん8

    住民専用アプリができて活用されているので、こちらはあまり覗かなくなっていました。
    他の方もおっしゃっていますが、外部の方の荒らしなのかな?と思ってしまいますね。

  6. 707 住民板ユーザーさん1

    騒音の発生って、基本的に嫌がらせでやってる訳ではないと思うので、解決を目指すには、「本人に、隣人が騒音で悩んでいる事実を知ってもらう」のが大事だと思います。
    その手段として①住人に直接or管理人経由で伝える②住民専用アプリで周知する③この掲示板で周知する、がありますが、③の匿名性、住民以外も投稿している可能性、ならびに住民専用アプリ登場による利用ユーザーの減少を勘案すると、③で周知しても、相対的にスルーされる可能性が高いかと思います。

    なので、本当に悩んでいて、かつ改善を目指すのであれば①住人に直接or管理人経由で伝える②住民専用アプリで周知するのがよいと思います。
    意図的に騒音を出していないのであれば、本人としても知らぬ間に隣接している方を悩ませていることになりますし、その事実を知って少しは改善の努力をしてくれると思いますよ。

  7. 708 住民板ユーザーさん8

    >>705 住民板ユーザーさん4さん
    感覚は違うのでしょうが、マンションだからね。
    そりゃ多少の音はするでしょ?っていうのが普通の考えだと思いますね。ましてやファミリー向けマンションなんだから子供はいるし、普通の子供は小走りもするし、たまにはソファーからジャンプもしちゃいますよね。そんなにうるさいのが嫌なら一戸建てか最上階に住めよって思う。

    あーでもこう書くと、また荒らしの方が...

  8. 709 住民板ユーザーさん1

    まぁ、私は住民で、売るつもり全くありません。なので、他人の評価はどうでも良いです。基本的には満足してますから。
    ただ皆さんが快適に生活できると良いよねって、思います。
    そのためには、集合住宅である以上、自分の家ではあるものの、多少は近隣への影響を考慮した方が良いと思います。
    逆にこう言った意見を正面から受け止めて、住民全員で改善できる雰囲気があるマンションのほうが、本当の意味での良いマンションかな?と思います。
    というのは本来、管理組合?で言うべきだろうが、コロナのせいで…2月下旬になんかやるって貼ってありましたが
    みんなで改善しましょう!

  9. 710 住民板ユーザーさん8

    >>709 住民板ユーザーさん1さん
    このような方が住むマンションと言うことが救いです。

  10. 711 住民板ユーザーさん4

    >>709 住民板ユーザーさん1さん
    本気で書いてたんだとわかりました。でも、本当に意見を正面から受け止めてもらいたいと思っているなら、こういった意見はやっぱりここで書くよりアプリで書いた方がいいと思いますよ。みんなで改善する雰囲気になると思います。
    そういう良いマンションだと思います。

  11. 712 住民板ユーザーさん1

    なるほど、「売るつもりないから他人の評価はどうでも良い」という考えの人たちが、そういう書き込みをするんですね。
    同じように思っている住人ばかりではないということも、頭の隅に置いておいていただけるといいかなと思います。
    自分が気にしていなくても、ほかの住人は気になり、不快、迷惑に思っている場合があります。
    物理的な騒音と似てますね。

  12. 713 住民板ユーザーさん1

    うちも子供さんの走る音は聞こえます。とはいえ、上に子供さんは居ないため、斜めなのかなと思いますが、特定は無理ですし特定できてもどうやって対応してもらうのでしょうか。せいぜいカーペットをひいたりすることくらいしかできません。それも経済的負担を強いるわけですから、子供さんが大きくなってもらうのを待つもしくは、自分が出て行くしかないかなと思います。
    また、疑問なのですが、管理組合は音問題のような個人間の問題まで解決しなくてはいけないのでしょうか。そこまでやっていると、本来なすべきことまで手が回らないような気がします。組合には共用部活用や利便性の向上、修繕計画の最適化を目指してもらいたいです。

  13. 714 住民板ユーザーさん5

    >>671 匿名さん

    その後は何かモノは出ていますか?

  14. 715 住民板ユーザーさん1

    本気で書き込んでいらっしゃる方もいると思いますが、内容見るに、外部の荒らしもいると思います…わさわざ相当前の書き込みを持ち出していたり……

  15. 716 住民板ユーザーさん

    >>709 住民板ユーザーさん1さん

    コロナの状況を鑑みると組合もまだ先になりますかね。

  16. 717 住民板ユーザーさん1

    荒らしや妬む人がでてくる気持ちも分かりますよ。遊びに来たご友人か、時期的に買えなかった人でしょう。何でも揃う池袋駅までとても近いのに、これだけ緑豊かで学区も日当たりも良くて、まるで別荘にいる気分になれるくらいのマンションですもん。我ながらいい買い物したと思います。緑を眺めながら飲む朝のコーヒーが最高です。

  17. 718 住民板ユーザーさん1

    >>717 住民板ユーザーさん1さん
    階段の登り下りがないので、地味ですが下板橋が便利に感じます。

  18. 719 住民板ユーザーさん6

    >>717 住民板ユーザーさん1さん

    同意です(*^^*)本当に周辺環境良くて住みやすいと思います。
    最近、周囲の中古マンションがアトラスと同じような価格で売り出されていて、みんなこの辺で買いたいんだろうなと思ってます

  19. 720 住民板ユーザーさん8

    >>717 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね、あとは石神井川の桜が楽しみです!
    購入前に見たプロモの『想像してほしい、家の前にこの景色があることを...』みたいなフレーズが記憶の片隅で残っています。
    昨年はコロナで緊急事態宣言が出てた頃だったので、見に行くのをやめましたが、今年は目の前だから、気にせず堪能できますね!

  20. 721 住民板ユーザーさん1

    本当にここは都会のオアシスですよね。
    池袋、巣鴨、赤羽?までなら自転車で15分
    電車じゃなく、自転車で、というところがいかに近いかが実感できます。
    にもかかわらず、木々に囲まれた落ち着いた住環境は、まるで長野の別荘にでもいるかのような特別感を与えてくれます。
    加賀エリアの中でも、シティテラスさんとここは通勤の三田線2駅、ちょっと遠いけど遊びの埼京線板橋駅も使えるし。空港まで乗り換え無し。
    こんな素晴らしい場所があるなんて知らなかった…
    みなさんで、大切に快適に生活できるといいなぁ、と思います。
    必ずアップダウンがあるのはご愛敬(笑)

  21. 722 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 723 匿名

    >>721 住民板ユーザーさん1さん

    アップダウンはちょうどいい運動になりますよね!このコロナ下、ホントちょうどいい運動になりますよね。

    坂道キツイと言うコメントお見かけしますが、あなたいったいおいくつですか?お年寄りの方々も普通に歩いていますよ。

    あの位でキツイなんてあなた本当にヤバいと思いますよ。

  23. 724 住民板ユーザーさん1

    住民専用アプリにちょっと(いや、かなり?)粘着質な方が居て不安です。

  24. 725 住民板ユーザーさん8

    >>724 住民板ユーザーさん1さん
    そんな方いますか?私は気になりません。
    みなさん常識的な人ばかりに見受けられますが。

  25. 726 住民板ユーザーさん7

    >>724 住民板ユーザーさん1さん

    たくさんの片がいますからねー。どんなニャアンスですか?

  26. 727 住民板ユーザーさん1

    皆さん、アフターの対応はどうでしたか?

  27. 728 住民板ユーザーさん1

    >>713 住民板ユーザーさん1さん

    私も住民で、このマンションを気に入っており、全く売るつもりはない者です。上階の子どもが早朝から走り回る足音がうるさいため、玄関先に伺って「近隣への騒音を配慮してほしい」と申し入れしました。快適な住環境を目指し、住民同士が歩み寄る、もしくはモラルの問題だと思っています。

  28. 729 住民板ユーザーさん

    >>728 住民板ユーザーさん1さん

    子供の走る音ってそんなに響かない気がします。

  29. 730 マンション住民さん

    上の階しだいでしょうね~。
    うちは、上の階の足音(特に、お子さんが朝から晩まで走ってる…)が響きますね。
    なので、旭化成不動産コミュニティ株式会社から文書「音と振動に関するお願い」を上の階のポストに投函してもらいましたよ。
    同じようなことが複数軒で起きているそうなので、皆さんの心労いかばかりかと。

  30. 731 住民板ユーザーさん5

    >>730 マンション住民さん

    投函後は変化ありましたかー?

  31. 732 住民板ユーザーさん1

    音の出どころはどうやって突き止めましたか?

  32. 733 住民板ユーザー

    >>729 住民板ユーザーさん
    いや、子供だからこそ響くような気がします。
    大人の足音は聞こえないですね。

  33. 734 住民板ユーザーさん5

    >>732 住民板ユーザーさん1さん

    防音が不十分なのですかね。

  34. 735 住民板ユーザーさん1

    わたしの部屋の上階はお子さんのいない家庭ですが、子供の足跡は聞こえます。場合によっては斜めの音が聞こえてくることもあるのだと考えられます。発生源を特定できないなか下のお部屋から文句を言われるとしたら、嫌な気分にしかならないので、お互い様と考える方がトラブルなく過ごせるのではないかなと思って発生源探しをしようとは思いません。
    スムログのはるぶーさんの記事が参考になりました。

  35. 736 住民板ユーザーさん1

    二階建て賃貸の二階に住んでいた時、誰も住んでないはずの我が家の天井の方からよく音が響きました。結局一階のお子さんの遊ぶ音だったのですが、下の階から響くこともあるんだな!と驚きました。遊びに伺った時、積木がたくさん置いてあって、音を聞いてこれだ!と思いました(笑)。
    もし上に誰か住んでたら、上の音だと思ってたと思います。安易に発生源を決め込むのは危険ですよね。。

  36. 737 マンション住民さん

    >>731 住民板ユーザーさん5さん
    はい、うちは劇的に変化ありました~。

  37. 738 住民板ユーザーさん7

    >>737 マンション住民さん

    よかったですねー。
    どのように音の出所を突き止めましたか?

  38. 739 住民板ユーザーさん1

    はるぶーさんの記事参考になりますね。
    苦情先が引っ越しても問題が解決しないことが多いが、苦情元が引っ越すとピタリと解決する傾向があるという部分が興味深かったです。

  39. 740 住民板ユーザーさん1

    >>739 住民板ユーザーさん1さん
    わかります。結局気になるようなら最上階に住むしかないのではと思います。それか戸建てですかね。

  40. 741 住民板ユーザーさん3

    >>740 住民板ユーザーさん1さん

    下から響くこともあるようですよ。
    ---
    結局一階のお子さんの遊ぶ音だったのですが、下の階から響くこともあるんだな!と驚きました。遊びに伺った時、積木がたくさん置いてあって、音を聞いてこれだ!と思いました(笑)。

  41. 742 住民板ユーザー

    中古の売り出し出ましたね。
    初?

  42. 743 住民板ユーザーさん8

    >>742 住民板ユーザーさん

    始め、売値高いなって思いましたが、広さと手数料を考えるとそんなものなんですかね

  43. 744 住民板ユーザーさん1

    >>743 住民板ユーザーさん8さん
    人気のない部屋ではなかったですし少し希望価格を高くしたくなるお気持ちはわからないではないですね。

  44. 745 住民板ユーザーさん1

    売り出してる部屋、4ldkだし角部屋だし元値も高い部屋だから、今の値段で売れても手数料とか消費税考えると利益ほとんどないと思う、、、

  45. 746 住民板ユーザーさん1

    もう売れたっぽいですね。
    掲載から2週間くらいで、早かったですね。

  46. 747 住民板ユーザーさん

    中古の売出し2件目出ましたね。今度は居住中。

  47. 748 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 749 入居済みさん

    中古の売り出し3件目ですね。居住中。2件目も売れた?
    2,3件目も野村の仲介ですね。

  49. 750 住民板ユーザーさん5

    この前のは何か誤作動でしょうか。

  50. 751 名無し

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸