東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラス加賀〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 新板橋駅
  8. アトラス加賀〈契約者専用〉

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-29 08:41:05

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636673/

[スレ作成日時]2019-02-26 02:17:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん3

    構造上の理由ではなかったです。
    最初からこの高さの仕様と決まっていて、CGやモデルルームが誤解を招くものだっただけなので、それで了解してほしいと言われました。交換対応はしないとのことです。
    気持ちとしてはとても残念で、まだ納得できていません。

  2. 302 住民板ユーザーさん8

    >>301 住民板ユーザーさん3さん
    モデルルームも元々上が埋まってなくて、モデルルームの外壁が見えてて埋まってるように見えただけです。との説明でした。結論変わらず、変更はしません。で終わりでしたね。

  3. 303 住民板ユーザーさん2

    隔て板の件、はるぶーさんがちょうどタイミング良く記事にされてますね。
    現居より高さがあるなと思って、我が家は特に気になりませんでした。

  4. 304 住民板ユーザーさん1

    はるぶーさんの記事読みました。これタイミング的にこのマンションの住民ぽいですよね…
    私も気にせず切り替えるタイプなのですがこんなに気にされる方もいらっしゃるのですね

  5. 305 住民板ユーザーさん1

    11→9戸に更新されましたね。

  6. 306 住民板ユーザーさん2

    はるぶーさんの記事読みました。
    どなたか行動力のある方がスムログに投稿してくださったんですね。ありがとうございます。とても参考になりました。
    うちははるぶーさんの意見も踏まえつつもう少し考えてみたいと思っています。

  7. 307 匿名さん

    隔て板の件、どなたかスムログ相談されたのでしょうか。
    https://www.sumu-log.com/archives/24389/
    (マンション名は当然書かれていませんが)

    住民が一致団結して戦わないと無理そうであることと、それ自体もお勧めはしないという見解だそうです。
    この住民板で以前書きこんでいる方が部外者ではないとすると
    隔て板について指摘しないという方もおられるので、対応は難しいのかなと思います。

  8. 308 とある入居予定者1

    >>307 匿名さん
    うちも確認会当日は説明を詳しく求めましたが、まぁ追求しなくて良いかなと思い、それ以上のアクションはしてないです。

  9. 309 住民板ユーザーさん1

    この掲示板で話題になっていたからか、内覧会の冒頭に旭化成不動産レジデンスの営業担当者が特別に時間をとってモデルルームの写真を見せながら以下の説明がありました。

    ・当初からのこの仕様で変更があったわけではないこと
    ・モデルルームも実物と同じように再現できていること
    ・指摘されても対応は難しいこと
    など

    たしかにモデルルームはきちんと再現されていましたが、外の建物の壁で隙間が空いていることが一目でわかるように工夫があるとよかったと思います。模型でもきちんと表現してほしかったですね。

    ただ「気に食わないなら手付金を返すからキャンセルして」と言われたら困るくらいには全体的に満足しているので、我が家は特に指摘はしなかったです。

    ケイカル板でピタッと天井まであると、風害でバキバキ割れて共用部の修繕対応に管理組合が困る、みたいなことも聞いたので、逆によかったのかなと切り替えてます。

    理想は加賀レジみたいな壁ですが、またそれは違う話ですしね。

  10. 310 住民板ユーザーさん7

    >>295 住民板ユーザーさん2さん

    私はグットライフさんにお願いしましたよ!
    同じマンションが同じ日程で何件か入ると同日施工割引もしてくれるので自分の希望の日程が空いてるかだけでも問い合わせしてみては!

  11. 311 住民板ユーザーさん1

    9/15が長谷工から旭化成への引渡しのようですね。
    4月の緊急事態宣言などで一時はどうなることかと心配しましたが、想定の範囲内で予定通りに仕事を終わらせて本当に頭の下がる思いです。

    1. 9/15が長谷工から旭化成への引渡しのよ...
  12. 312 住民板ユーザーさん6

    駐車場は、全台分うまったのでしょうか?
    まだ、余裕があるのでしょうか?

  13. 313 とある入居予定者1

    入居前に自宅マンションと比較するとクロスの貼り付けの仕上がりとか、アトラス加賀のほうが数段いいですね。今となっては些細な事ですが今住んでるマンションの内覧会、全然見るとこが違ってた。

  14. 314 住民板ユーザーさん6

    >>310 住民板ユーザーさん7さん

    問い合わせしたら何とか空いてたのでお願いできました。
    参考になりました。ありがとうございます。

  15. 315 住民板ユーザーさん8

    さあいよいよ入居が迫ってきましたね。
    プラウドから見たアトラス加賀です。
    右後方には、サンシャイン、ブリリア、ハレザがみえています。
    都心近接ならではこの景色を毎日見られるのが楽しみです。

    1. さあいよいよ入居が迫ってきましたね。プラ...
  16. 316 住民板ユーザーさん8

    東向きは、左下に加賀庭球場、中央奥にはスカイツリーが見えています。右下から中央奥に伸びている道路は加賀学園通りです。

    1. 東向きは、左下に加賀庭球場、中央奥にはス...
  17. 317 住民板ユーザーさん8

    みなさん、インターネットはどこの会社のやつにしますか?
    私は今ソフトバンクなんですが、使ってるやつを引き続き使うとなるとめんどくさそうなんです…

  18. 318 住民板ユーザーさん6

    >>317 住民板ユーザーさん8さん

    確か、ケーブルTVのインターネット付いてましたよね?

  19. 319 住民板ユーザーさん8

    昼間の様子です。

    1. 昼間の様子です。
  20. 320 住民板ユーザーさん8

    東向きです。

    1. 東向きです。
  21. 321 住民板ユーザーさん5

    >>317 住民板ユーザーさん8さん
    ホコロコインターネットサービスを使うしかないのでしょうか。月額1,400円であれば割安なのでしょうか、ネットスピードが心配ですが

  22. 322 住民板ユーザーさん1

    >>321 住民板ユーザーさん5さん
    やはり回線速度は遅いですかね…
    とりあえず申し込みはしましたが、後々光を引くことになりそうな気がしてます。

  23. 323 住民板ユーザーさん1

    ありがとう

  24. 325 住民板ユーザーさん1

    いよいよ週末から引渡し入居が始まりますね。
    とても素敵にできあがっていて入居が楽しみです。
    石神井川沿いの公開広場はベンチの下にライトが光ってて、これまた素敵でした。

    1. いよいよ週末から引渡し入居が始まりますね...
  25. 326 住民板ユーザーさん8

    石神井川沿いの景観が素晴らしいですね!

    1. 石神井川沿いの景観が素晴らしいですね!
  26. 327 住民板ユーザーさん1

    アトラスの前の王子新道の道路照明更新工事が9月上旬から12月中旬まで行われるようです。

    石神井川沿いはアトラスの照明でとても明るく安全な感じになりましたが、王子新道側も明るくきれいになると嬉しいですね。

  27. 328 住民板ユーザーさん8

    >>327 住民板ユーザーさん1さん
    加賀周辺の街灯は暖色系のLEDライトに更新されていますので、今までよりも明るくて安心で暖かみのあるものになると思います。

  28. 329 住民板ユーザーさん3

    OP会でフローリングのコーティングを検討していると伝えたところフロアコーティングすると保証適用外になると言われました。
    皆さんはフロアコーティングされましたか?

  29. 330 匿名住民1

    電気の契約は各自で行って下さいとの連絡があり、東電以外も視野に入れて調べているところなのですが、おすすめの新電力/プラン(ガスとセットで更にお得になる等)がありましたら教えて頂けたら嬉しいです。
    ちなみに、日中も普通に電気を使い、深夜は夏場にクーラーを使用する想定です。

  30. 331 住民板ユーザーさん1

    >>329 住民板ユーザーさん3さん
    フロアコーティングする予定です。
    確か長谷工のオプションでしても外注でしても保証は適用外になると言っていたので、外注にお願いしました。フロアコーティングは新築時でないとなかなかやってくれないのでしょうがないかなと思っています。

  31. 332 住民板ユーザーさん1

    >>325 住民板ユーザーさん1さん
    石神井川沿い大変素敵ですね。
    ただ、石神井川沿いにこんなに空間にゆとりがあるのであれば、板谷公園側をもう少しセットバックしてくれたら良かったなぁと個人的には思っています…車で通ると結構圧迫感を感じるので…

  32. 333 住民板ユーザーさん2

    >>332 住民板ユーザーさん1さん
    この広場になってる部分は、たしか東京都の緑地計画?に該当しているので建物を建てないそうですよ。
    計画自体は何十年も昔のものなので今さら実現の可能性は低いそうですが、念のためということでした。
    (重要事項説明のときに説明がありましたよー)

  33. 334 住民板ユーザーさん7

    明日からいよいよ引き渡しが始まりますね。これから皆さんとこのアトラス加賀で良いコミュニティを築き上げていきたいです。本当に楽しみです。宜しくお願いします。

  34. 335 住民板ユーザーさん2

    >>334 住民板ユーザーさん7さん
    こちらこそよろしくお願いします。
    楽しみですね!

  35. 336 住民板ユーザーさん1

    本日引き渡しでした!これからコーティングが入るので床壁天井掃除しましたが、かなり汚れていました。
    中層階ですが内装工事が終わってからかなり経過しているので仕方ないですね。
    これからよろしくお願いします。

  36. 337 とある入居予定者1

    >>336 住民板ユーザーさん1さん
    コーティング前の清掃って自分でするんですね。参考になりました。

  37. 338 住民板ユーザーさん8

    いよいよ入居です。

    1. いよいよ入居です。
  38. 339 住民板ユーザーさん6

    >>337 とある入居予定者1さん

    内覧会後の再チェック時に木くずや汚れ等が酷かったので、清掃頂きましたが…
    コーティングの方にもお伝えし、全てキッチリ実施しますので安心くださいとおっしゃってくださいましたよ。

  39. 340 住民板ユーザーさん5

    >>337 とある入居予定者1さん

    私の頼んだ業者の場合ですが、フローリングは全部掃除してくれるのでこちらでする必要はないのですが、その他のクロスや水回りはサービスでやってもらうので掃除せずにそのまま吹きかけるということだったので掃除をしました。
    業者とコーティングの内容によるかと思うので確認するのが1番だと思います。

  40. 341 匿名

    もう入居始まっているのですね。
    入居された方、住んでみてどんな感じですか?

  41. 342 住民板ユーザーさん1

    ウチは鍵を受け取りましたが内装工事があるので入居はもう少し先です。
    早朝に荷物入れにきましたが、その時の廊下からの雰囲気だと入居しているのはまだ少数でしょうね。

    階段二階の扉などセキュリティがちゃんとしているのと、高層階東側の眺望が素晴らしいです。

  42. 343 住民板ユーザーさん7

    昼間も良いですが夜が素敵ですね。
    圧倒的なデザイン感です。

    1. 昼間も良いですが夜が素敵ですね。圧倒的な...
  43. 344 住民板ユーザーさん1

    夜の中庭、とても素敵ですね。

    昼は中庭やオープンテラスでよちよち歩きのチビちゃん連れの家族が遊んでいたり、遊歩道はわんこを散歩させていたり、とてもいい雰囲気だと感じました。

    今は引渡し会やインテリアオプション工事、引越し業者で昼間はわちゃわちゃしていますが、しばらくして静かで落ち着いた環境になるのを待ち望んでいます。

  44. 345 住民板ユーザーさん7

    その2。

    1. その2。
  45. 346 住民板ユーザーさん7

    その3。

    1. その3。
  46. 347 住民板ユーザーさん5

    いよいよですね、入居間際で今更なのですが、、
    水回りコーティングって実施された方はいますか??
    業者に頼んだり市販の物でセルフであったり、、

  47. 348 住民板ユーザーさん6

    >>347 住民板ユーザーさん5さん

    うちはフロアコーティングと合わせて、その他全てのコーティング等をお願いをしていますよ。

  48. 349 住民板ユーザーさん7

    低層階はバルコニーに蚊取り線香や、虫除けなど、虫対策はしますか?

  49. 350 住民板ユザーさん

    >>347 住民板ユーザーさん5さん
    我が家もフロアコーティングをお願いするのですが、水回りコーティングがサービスで付いてきました。これから施工です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸