東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラス加賀〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-11-29 08:41:05

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636673/

[スレ作成日時]2019-02-26 02:17:48

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アトラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん9

    >>200 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!
    3階から8階で隔板の仕様が異なっている可能性がある、ということを念頭に置いて
    内覧会ではきちんとチェックして、指摘するようにしたいと思います。

    貴重な情報を共有いただき、ありがとうございました。

  2. 202 住民板ユーザーさん1

    公式HPの外観予想CGでも天井までぴったりくっついているので、さすがに隙間が空いていたら問題になりそうですね。

    エントランスやオープンテラスなど外から見える範囲ではとても素敵に完成へと向かってる様子でした。

    1. 公式HPの外観予想CGでも天井までぴった...
  3. 203 入居予定さん

    駅近は諦め仕様重視で決めたので低いままだと残念過ぎます。
    全体を見て一部分だけ低いとあそこだち賃貸?と思われる方も0ではないでしょうし

  4. 204 入居予定者

    はじめて、投稿します。
    本日モデルルーム見学後、外から購入階の隔て板を見たら上に隙間空いてましたね。。。。モデルルームと全然違いますよ。

  5. 205 住民板ユーザーさん1

    ご購入は何階でしょうか。差し支えがなければご教示ください。
    営業さんも聞かないと隔て戸の仕様の違いについては回答がなかったですね。たしかモデルルームは7階だったかもしれませんが、眺望も含めてそれを表現しているとはおっしゃっていましたが…1、2階が低いのは初耳です。

  6. 206 住民板ユーザーさん1

    今日の様子です

    1. 今日の様子です
  7. 207 住民板ユーザーさん1

    メインエントランスです。
    なかなか格好良いです。

    1. メインエントランスです。なかなか格好良い...
  8. 208 住民板ユーザーさん5

    先程隔て戸をみてきました。
    やはり3-8階は20cm程度空いていました。
    その他の階はもっと空いていましたが…
    私の部屋は図面にミスがあり他にも大きな変更点があったので、これ以上の変更はもう正直やめて欲しいです…
    内覧会で何もないことを祈るばかりです。

    1. 先程隔て戸をみてきました。やはり3-8階...
  9. 209 住民板ユーザーさん5

    >>208 住民板ユーザーさん5さん
    図面にミスがあったとのお話に正直驚いているのですが、差し支えなければ、どのタイプの部屋において図面ミスがあったのかご教示賜りましたら幸甚に存じます。

  10. 210 住民板ユーザーさん8

    隔て戸の件、これは問題ですね。。
    施工やり直しですかね。。入居が遅るほどの作業ではないでしょうが。

  11. 211 住民板ユーザーさん5

    重要事項説明書に「設計と実物で異なる箇所があった場合、実物を優先する場合がある」と記載があった記憶があります。
    内覧会では当然指摘するとして、その後対応頂けることを願うばかりです…

  12. 212 住民板ユーザーさん

    売主であるデベ(旭化成)と設計者(長谷工)の信用にも関わって来ますから、治してくれると思います。
    そんなことがまかり通ってしまったら、、モデルルームや図面の意味などありませんもんね。。

    今回は長谷工さんが設計施工ですから、VECD(コストダウン)を申し入れるまでは理解できたとしても、それを旭化成が受け入れてしまったことが理解出来ませんね。。ブランドにかけて、治して欲しいと思います。みんなで声をあげるべきです。

  13. 213 住民板ユーザーさん1

    2~4階は5~8階よりも天井高が50mm高いので隔て戸の上の隙間が50mm程度開きます。それより大幅に隙間があれば問題あります。

  14. 214 住民板ユーザーさん1

    夜の散歩にアトラス加賀を見てきました。

    あと少し中庭や植栽の工事を残してほぼ完成と行った感じで、照明も灯って素敵な佇まいでした。

    暮らしていく方々と共に経年優化していくようなマンションにしていきたいですね。

  15. 215 住民板ユーザーさん4

    >>214 住民板ユーザーさん1さん
    先程見に行ってきましたが、
    ライティングはとても素敵でしたね
    どうやら内覧会が始まってるようでした

    1. 先程見に行ってきましたが、ライティングは...
  16. 216 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきましたが、指摘事項もほぼなくとても素敵な仕上がりでした!バルコニーの隔て板も実際見てみたら全然気にならなかったので指摘しませんでした。

  17. 217 住民板ユーザーさん

    >>216 住民板ユーザーさん1さん
    同じくです。建具の取り付けなど、きっちりとしていました。良い建物に仕上がっていると思います。
    細かい傷はご愛嬌程度でした。いいマンションです。

  18. 218 マンション検討中さん

    東板橋図書館は9/30-11/2まで施設改修工事のため長期休館です。

    板橋区こども動物園はリニューアルオープンが2021年1月に延期となっています。

    東板橋体育館は2021年9月まで大規模改修工事のため休館しています。

    板橋区史跡公園(仮称)は2024年度のグランドオープンの方針で進んでいるようです。

    板橋駅、十条駅、大山駅も駅前再開発が見込まれています。

    入居後すぐにではないですが、少しずつ良い方向に変わっていく感じがとても楽しみです。

  19. 219 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行ってきました。傷汚れ、塗装やクロス張りの細かい点など、思ったより指摘する点が沢山ありましたが、すべて誠実に対応していただけそうです。外観、エントランスが美しく、いいマンションだと思います。中庭の方から見た外観も素敵で、内覧会前・後と二度も眺めに行ってしまいました。入居が楽しみです。

  20. 221 住民板ユーザーさん1

    [No.220~本レスまで、情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  21. 222 住民板ユーザーさん2

    大概どこも細かい事で揉めるんだよね。だから管理規約がてんこ盛り嫌なら集合住宅は無理じゃない?

  22. 223 住民板ユーザーさん1

    マンションは人生で一番大きな買い物のうちの一つですし、ナイーブになる気持ちは理解できますよ。

    隔て板の隙間については内覧会で実物を見て判断しましょうという常識的な流れでしたし、実際に内覧会を経て、気にならないって書き込みもあってあったので私も少し安心しています。

    大規模マンションなので多様な価値観の人がいるのは当然だと思ってますが、坪単価や間取りなどから比較的似たような価値観の人が多いのかな、と期待はしています。

  23. 224 住民板ユーザーさん4

    隔て板の件に関しては、20cm-30cm程度空いてるということで、購入者としてデベロッパーに意見することは当然の権利かと思われます。

    企業間での契約でも、最初に提示されたものと仕様が異なるものが提出されればクレームに繋がるのは当然ですし、それは企業-個人での契約も同様かと思いましたので、特に不自然とは感じられなかったです

    むしろ、常識的かつ理性的な流れでしたので今後、皆さまと安心して共同生活を営めそうで、ほっとしていました。

  24. 225 住民板ユーザーさん1

    当初の仕様からの乖離が大きければ揉めますよね。
    内覧会ではどうでもいいことを、ここの仕様が変更になりして...と事細かなに説明してくれるのですが、
    説明文章や図面も小さくて大変見づらく、承認を得るためにご丁寧にサインと判取りをするのですが、実態は報告。修正してもらうことなんて不可能というかどちらでもいいことばかり。
    クレーム付ける人がいるからこうなるんでしょうけど、設計段階と施工段階で細かな修正は仕方のないところでしょう。その程度問題が価値観なのでしょうが、これらを踏まえて旭化成のマンション、長谷工の施工ということを理解して購入した方がほとんどだと思うので、目くじらを立てて、こんなはずじゃなかったわ、キィーとなるような人がいない、もしくは極めて少数であることを願うばかりです。

  25. 226 住民板ユーザーさん1

    ま、細かいこと気にしないで行きましょう!

    内覧会行って、小姑みたいに見たつもりですが、本当に気になるところが見つからなくて…

    そんな大雑把な人間ですがどうぞよろしくお願いします^_^

  26. 227 住民の人に質問したいさん

    個人的には 隔て板 にはこだわりはありませんが、マンションブロガーが 隔て板 についていろいろ書いているので情報収集している人程気になるのかもしれませんね。

  27. 228 住民板ユーザーさん1

    入居が決まっているものです。
    先日引っ越しの見積もりを、幹事会社のサカイとアート、ハートの3社に依頼しました。
    アートはとても丁寧で印象がよく、ハートは幹事会社の見積もりが出ないと見積もりが出来ない、でも他の2社よりは安く出来る、サカイは幹事会社なので皆さんほとんどサカイですよ、とゆうことだけで高い見積もりを出されました。
    そしてサカイに他社でも見積もり出してるので、比較して検討しまた後日連絡します、と言った途端態度が豹変し、とても冷たくされました。
    サカイには2度と頼みたくありません。他社の誹謗中傷もその場でさんざん聞かされ、大変不愉快な気持ちになりました。
    最後の挨拶も適当に去りました。
    皆さんのご検討の参考になりましたら。。

  28. 229 住民板ユーザーさん6

    共用部分に地震保険は加入しているのでしょうか?
    火災保険に地震保険を付帯するかどうか検討中です。

  29. 230 入居予定さん

    サカイはそういう企業なんでしょうね。
    幹事会社の枠だから幹事会社で頼まないと引っ越し日時が遅くなると平気で嘘をつく、そのことを盾に他社の倍近い値段で吹っ掛けてくるなど似たようなことをされました。
    誠実さのかけらもくなく、同じく二度ととサカイには頼みたくありません。


  30. 231 住民板ユーザーさん1

    >>229 住民板ユーザーさん6さん

    管理組合で加入する建物共用部分について、地震保険には加入しない予定のようです。
    (参照:ご入居のしおりp5 4.加入保険について)

  31. 232 住民板ユーザーさん1

    私も先週サカイに見積もり依頼しました。
    幹事会社なので、値段が多少高かろうとお願いしようと思いましたが、あまりにも高飛車な態度で驚きました。
    他社さんとも比較したいと話をした途端に、一切サポートはしないので、お客様で頑張ってくださいね。くらいの感じで言われて、思わずカスタマーセンターに不満を伝えてしまいました。
    以前の引っ越しはサカイに頼んでいて、その時は対応悪くなかったので、この区域の営業が悪そうですね。
    私も他社に頼むことにしました。

  32. 233 住民板ユーザーさん3

    自分もサカイにはしませんでした!
    同じ心境の人がいて安心しました。。

  33. 234 住民板ユーザーさん6

    >>231 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!

  34. 235 住民板ユーザーさん1

    みなさんのサカイの件驚きました…
    これから見積もりに来てもらう予定ですが、他社も検討した方がいいのかな?と思いました。
    もし他社の場合は、引越し日は遅くなるのでしょうか?

  35. 236 住民板ユーザーさん3

    値段も相談出来るかもしれませんし、どこか一社には見積もりお願いしても良いと思います。
    費用をそれほど気にしないのであれば、サカイ一択でも良いかと。当たりの営業さんだといいですね。

  36. 237 通りがかりさん

    >>235 住民板ユーザーさん1さん

    引越日は変わらないと思いますよ♪
    ただ、引越日時の枠は決まっているので、その時間内に終わらなければ、荷物が残っていても撤収する必要があるみたいです。
    そうすると、別の時間(枠が設定されていない夜の時間等)に改めて来ていただく必要があるので他社さんですと追加料金がかかるリスクはあるかと思います(引越枠といっても、他の住人さんも出入りしたり、家電の搬入などに使われることもあるようなので、エレベーターが独占できるわけではないので、引越しがスムーズに行くとは、限りません。幹事会社の場合は、作業が遅れそうな場合は、他から人員を補充できるので枠内に終わらないということはないかと思います)。

    ある程度、相場は分かったほうが相談もしやすいかと思いますので、他社見積は事前にしておいてもよいのかなと思います!

  37. 238 住民板ユーザーさん3

    私もこれから見積に来てもらいますがこちらを拝見して他社にも見積依頼することにしました。サカイの感じ悪い営業さんが来るようなら見積もキャンセルしたい気持ちです。

  38. 239 住民板ユーザーさん1

    サカイが悪いっていうより担当者次第な気がします。
    うちは一番最初に他社にも相見積とってる旨をサカイに伝えてましたが、それでも最後まで真摯に対応して下さって、最終的に諸事情で他社にしてしまいましたが、それを伝えても優しくて申し訳なくなるくらいでした。
    営業マンの質はともあれ、当日の引越しはサカイもアートもきちんとやってくれると思います。

  39. 240 住民板ユーザーさん4

    引越業者は地区あたりで営業が決まっており、だいたいこの付近だと、各社二名くらいで見積もりに回っているはずです。
    営業は当たり外れがあるので、運ですよね。
    ちなみにうちもサカイの営業が気に入らず、他社に依頼しました。
    (うち以外のお客様は見積もりしたら、9割型サカイに依頼しますので、お客様は珍しいですね。と言われカチンときました笑。お前の営業力の低さのせいだろ、と思いました。)

  40. 241 住民板ユーザーさん1

    サカイ引越しセンターの営業の方は、最初は感じがよかったですが、終盤に相見積もりの話をしたら急に態度が変わってびっくりしました。

    「他社ではできない」、「逆に高くなる」と言われ、空気が悪くなるのが嫌で、お人好しな我々はそのまま信用して進めてしまいました。

    その後、この掲示板を見て慌てて他の2社に見積依頼をしましたが、9月下旬の繁忙期で搬入指定時間が2時間しかないアトラス加賀への受注は受けていないと訪問見積りを断られました。

    さらにサカイさんは割と安く請けてるから、他社の方が逆に高くなるかもしれませんと言われました。
    相見積もりして納得できたので、うちは大人しくサカイでお願いしようと思ってます。

    サカイも最大手なら殿様商売しないで、懐深く営業をしてくれるといいんですけどね。

    アトラス加賀の場合は200戸近くあって、最大1日8戸の引越しだからどんなに詰め込んでも1ヶ月弱かかるんですよね。

  41. 242 住民の人に質問したいさん

    サカイ引越しセンターの一番のメリットは安さだと思ってます。ですので、いつも相見積の最後に呼びます。 他社の金額を伝えた事は無いですが、他社の金額感を持ってるので値段交渉がスムーズに進み結局毎回サカイにしてます。 営業の当たり外れは大きいです。

  42. 243 住民板ユーザーさん2

    ちなみにうちの場合はサカイの他に2社に見積もり依頼しましたが、サカイが1番高かったです。
    結局アートにお願いしました。

  43. 244 住民板ユーザーさん8

    サカイと他社でいくらぐらい差がありましたか?

  44. 245 住民版ユーザーさん9

    うちはサカイにお願いしました。
    搬出は3人、搬入はそれに加えて現地駐在スタッフを数名動員し、2時間で終わらせるということでした。荷物量や状況によって、動員されるスタッフさんの数には幅があるようです。
    他社より高かったですが、2時間で終わらせるためにはしょうがないと思い、サカイにしました。

  45. 246 住民板ユーザーさん7

    >>245 住民版ユーザーさん9さん
    私のところも同じ状況でした。
    結局一斉入居の2時間の枠がネックとなり、他の安いところとの差は3万くらいありましたが、確実に時間内に終わらせることを優先し、サカイに頼むことにしました。
    例え、2時間枠で終わらなくても、幹事会社だけにうまいことやるようです。
    ちなみに一斉入居じゃなければ、時間的な縛りがないので、もっとコストを下げれますし、他の安いところでお願いしてたと思います。

  46. 247 住民板ユーザーさん1

    私もアートとサカイに見積りお願いしましたが、アートの方が倍以上高かったです。アートとしては2時間以内に搬入するのがかなりリスキーなようで逆にお断りされた形で高い見積りを提示されました。ただ、誠実に説明していただき、サカイよりはとても印象が良かったです。

  47. 248 住民板ユーザーさん

    うちもサカイに見積もりを依頼し、一旦正式にお願いする形でお返事しました。その後試しにネットで複数社簡易見積もりをしたところ金額感が全く異なり、念の為相見積もり取らせて欲しいと伝え保留にしました。アートさんに
    お願いしたところ、まさかの半額以下になり、かなり吹っかけられていたんだなと怖くなりました!結局アートに依頼することにしました。家族構成や荷物の量でも判断異なると思うので、一概には言えませんね。

  48. 249 住民板ユーザーさん2

    ちなみに搬入枠は空いてたら2枠抑えられるようです。サカイのフリーダイヤルに問い合わせすると親切に案内してくれますよ。サカイには悪いですが私もアートに依頼しました。笑

  49. 250 住民板ユーザーさん1

    うちも見積もりに来たサカイの営業担当者の印象が悪かったので、こちらの書き込みを見て、アートにも見積もりをお願いしてみましたが、時間内に終えられる保証がないということで断わられました。営業所によって対応が違うのですかね。
    サカイの見積金額そのものは許容範囲でしたので、うちはこのままサカイにするつもりです。
    ご参考までに。

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