東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラス加賀〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀
  7. 新板橋駅
  8. アトラス加賀〈契約者専用〉

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-29 08:41:05

契約者専用スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636673/

[スレ作成日時]2019-02-26 02:17:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民板ユーザーさん1

    単価高くても設備いいの大事ですね!家の中とても快適です!!!

  2. 352 住民板ユーザーさん4

    ここで名前のあがっていたサンクチュアリーのインスタにカップボードの施工例が紹介されてますね。
    どれも素敵です。

    長谷工インテックのインテリアオプション会でウチもカップボード紹介されましたが、時間が無かったのか対応しないのかこのような多彩な種類の提案なく、一種類の提案だけで値段も高くて他社にしちゃいました。正規オプションにこだわらなくても、これだけのものを提供いただけるなら充分ですね!

  3. 353 住民板ユーザーさん6

    サンクチュアリのカップボードいいですね!
    いくらぐらいしたのかな…うちはもうコスト削減のNITORIにしましたが…!
    どなたかバルコニーにタイル貼る方はいますか(・・?
    私は自分で施工しようと思ってます☆

  4. 354 住民板ユーザーさん1

    バルコニーのタイルは物を落とすとすぐに欠けてしまうのがネックと聞いて躊躇しています。
    ただ、素敵ですよね。ウッドデッキも憧れるのですが、下の掃除や大規模修繕の際の保管等を考えると、どうしても二の足踏んでしまいます。

  5. 355 住民板ユーザーさん6

    >>354 住民板ユーザーさん1さん
    ウッドデッキも考えましたが、TOTOのタイルを買って敷き詰めようかと思っています。あとは汗とか水にも強い人工芝を貰ったのでそれも使おうと考えています!

  6. 356 住民板ユーザーさん1

    入居した方、住み心地いかがですか?
    色々教えてください!

  7. 357 住民板ユーザーさん2

    特に不便な点や不具合はありません。
    入居者の方々も良い人ばかりです。
    あと、周辺が公園なので非常に開放感があります。昼夜問わず、とても静かで過ごしやすく、テレワークに最適です。

  8. 358 ユーザー1

    初めまして!来月ごろ入居予定のものです。みなさん、宜しくお願いいたします。
    インテリアオプションでカップボード、エコカラット、バルコニータイルをつけようか悩んでいます。お勧めの業者があれば教えていただけますでしょうか?過去の掲示板を見て、サンクチュアリさんには問い合わせ済みです!
    宜しくお願い致します。

  9. 359 住民板ユーザーさん4

    入居しましたー!
    皆さん、不具合みつかった場合、どうされてますか?

  10. 360 匿名

    >>359 住民板ユーザーさん4さん
    入居おめでとうございます。入居早々の不具合、気分いいものではありませんよね。
    不具合はなるだけ早く旭化成不動産レジデンスに言って直してもらったほうがいいと思います。
    不具合の内容にもよりますが、キズなどだと入居後についたものとして対応してくれない可能性も。
    このような時の対応こそがデベロッパーの評価につながるのでしょうね。誠意ある対応してくれるといいですね。


  11. 361 住民板ユーザーさん

    >>359 住民板ユーザーさん4さん
    うちの場合はアフターサービスに問い合わせたり、
    いまはロビーに新生活アドバイザーの方が常駐していらっしゃるので、そちらに相談したりしています。
    迅速に誠実に対応してくださっていると思います。

  12. 362 住民板ユーザーさん1

    やっぱりサッシが黒いと傷が目立ちますね。
    部屋もそうですが、二階の階段扉とか目立つ傷が、、、

    シルバーだったら気付かない傷も目立ってガッカリします。

  13. 363 マンション住民さん

    私もサッシ拭き掃除で擦り傷入れてしまいました。気を付けて拭かないとすぐ傷入りますね。

  14. 364 住民板ユーザーさん1

    目の前の板谷公園、滑り台など新しくなりましたね。また今日から違う工事を始めているようで綺麗になると嬉しいですね!

  15. 365 住民板ユーザーさん8

    >>364 住民板ユーザーさん1さん
    確か下水管工事のため、公園の東側がしばらく使えなくなるとのことでした。

  16. 366 匿名さん

    住民ではありませんが、夜の石神井川側のライトアップがすごく素敵ですね。あこがれます。

  17. 367 住民板ユーザーさん2

    既に入居されてる方に質問です。
    今後入居予定です。
    マンションのインターネットサービス
    テンフィートライトの通信環境はいかがですか?
    契約中の光を継続するか乗り換えるか検討しています。
    使われてる方いらっしゃいましたらお答え頂きたいです。

  18. 368 住民板ユーザーさん4

    >>367 住民板ユーザーさん2さん

    こればっかりは用途によって要求スペックが異なるから、今の契約を切らずにテンフィートライトを試して判断が良いと思います。確か最初の数ヶ月は無料でしたよね。

    ただのネットサーフィンくらいなら全くストレスなしですが全住戸はまだいませんし、その点は今後どうなるか不明です。

  19. 369 住民板ユーザーさん2

    >>368 住民板ユーザーさん4さん

    ご返答ありがとうございます!
    使ってみて決めたいと思います。

  20. 370 住民板ユーザーさん8

    順調に入居が進んでいます。

    1. 順調に入居が進んでいます。
  21. 371 住民板ユーザーさん8

    その2

    1. その2
  22. 372 住民板ユーザーさん8

    板谷公園から

    1. 板谷公園から
  23. 373 住民板ユーザーさん6

    子供の足音…なんとかならないものか悩みます…

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  24. 374 住民板ユーザーさん1

    こちらで質問して良いのかわからないのですが、幼稚園の説明会に行ってきました。1号認定で2年制で来春から幼稚園に通う予定ですが、すんなり入れるのか分かりません。この辺りの地域では併願をするのが普通なのでしょうか??こればかりは近所の公園などで情報収集ができればいいのでしょうが、まだ住んでいないのでそれもできず困っています。ご存知の方いらっしゃいますか?

  25. 375 ユーザーさん

    >>373 住民板ユーザーさん6さん

    何か構造上の問題で響いたりするのでしょうか?

  26. 376 匿名

    >>374 住民板ユーザーさん1さん

    幼稚園は年中から通うと新たに募集する定員が少ない園が多いので、バスで通える園も検討されてもよいかもかもしれません。
    住民や近隣マンションの方々も、近隣園に元々通われている方、入居に伴い近隣園に転園してきた方、お隣北区の送迎バス有り園へ通っている方、北区の送迎バス無し園へ自転車で通われている方など様々のようですよ。

  27. 377 住民板ユーザーさん1

    >>376 匿名さん
    ありがとうございます。とても参加になりました。

  28. 378 ユーザー2

    入居しました、宜しくお願いします。
    床なりがある方いらっしゃいますか?少々の床なりは季節的なものかなと思っていますが、同様の方いらっしゃいますか?

  29. 379 住民板ユーザーさん1

    >>373 住民板ユーザーさん6さん
    ファミリー向けですから多少はしょうがないかと思いますが、かなり響きますか?
    我が家は今のところ全く感じません。

  30. 380 住民板ユーザーさん3

    >>378 ユーザー2さん
    我が家でも床なりはありましたが、管理の方に伝えたらちょうど修繕タイミングで業者の方が来て直してくれました。聞いたところによると徐々に馴染んで床なりしなくなるようですが、気になる場合は管理の方に伝えれば直してもらえると思います。

  31. 381 住民板ユーザーさん6

    >>375 ユーザーさん
    尋常ではないほど子供が走ってる音が響いてます。
    管理会社にクレーム言ったほうがいいのか悩みます

  32. 382 住民板ユーザーさん6

    >>379 住民板ユーザーさん1さん
    多少は我慢できるのですが、子供の走っている音が響いてます。ちょっと普通ではないです…

  33. 383 住民板ユーザーさん1

    お気持ちお察しします。

    ただ、足音などの騒音は当事者同士の問題ですし、ここのような匿名掲示板で不特定多数の人の目に触れる書き込みは悪影響の方が多いのではないでしょうか。

    まずは管理会社にご相談のが良いと思います。

  34. 384 ユーザー2

    >>380 住民板ユーザーさん3さん

    参考になります。ありがとうございます。どうやって直してもらいましたか?大がかりなったりするものでしょうか。ボンドを注入すると聞いたこともあります。

  35. 385 住人

    >>382 住民板ユーザーさん6さん
    構造上の防音レベルを調べてみるのは、どうでしょうか?

  36. 386 住民板ユーザーさん9

    >>373 住民板ユーザーさん6さん

    一度気になると、どんどん気になりますね。お気持ちお察しします。場所として、東側ですか?西側ですか?
    お察します。

  37. 387 匿名

    >>386 住民板ユーザーさん9さん
    音は自分が思う方向とは別の方向から聞こえるという話もよく聞きますし、あまり場所を気にしてもしょうがないと思います…。

    383さんと同意見で、このような掲示板でいくら話しても悪影響の方が大きいので、まずは管理会社に相談されるのがよいと思います。

  38. 388 住民板ユーザーさん6

    >>383 住民板ユーザーさん1さん
    皆さま、ありがとうございます!管理会社に相談してみます

  39. 389 住民板ユーザーさん9

    >>387 匿名さん

    興味があったので聞きました。あまり悪影響を想定できませんが、、、どんな影響でしょうか?良い影響もあるのと思います。

  40. 390 匿名

    >>389 住民板ユーザーさん9さん
    お気を悪くされたならすみません。。
    ただ、この掲示板は全世界の人が見られる公開の場で、これから先もずっと残り続けるものです。そのような場で、個人のプライバシーにも関わりかねない問題を掘り下げるべきではないと思いました。将来的なマンションリセールにも悪影響を与える可能性もあります。
    また、匿名掲示板ですし、言い方は悪いのですが、問題を提起されている方が本当に居住者かどうかすらわかりません(ユーザー6さん、すみません)。あやふやな状況でいくら話しあっても水掛け論にしかなりませんし、こうしたマンション内の当事者間の問題は、ここで話し合うのではなく、まず管理会社で相談した方がよいと思った次第です。、

  41. 391 住民板ユーザーさん9

    >>390 匿名さん

    それを言ってしまったら、この掲示板の意味がありません。。自由に言論できるメリットもあるはずです。また、騒音問題は全体として取組み、協力し合い、気を付け合うことで、解決できる部分もあるはずです。エレベーター内の張り紙をみる限り事実だと思いますよ?マンションのリセールに与える影響は、少し理屈が飛躍しているように思います。この議論が影響を与えてしまうのでしょうか?

  42. 392 通りがかり

    今は、入りたてではしゃいでいるんじゃないですか? そのうち静かになりますよ。管理人は、最初は全体的な注意をします。個別のところまでいくかどうかは、管理人さんの考え方次第です。

  43. 393 住民板ユーザーさん1

    ここで文句言っても、お子さんいらっしゃる方がこの掲示板を見ている可能性の方が低いと思うので、解決したいなら確かに管理人に言う方が敵してると思います。
    どこのインテリア業者がおすすめかとか、周辺のおすすめのお店とか、そういう情報交換は掲示板が適していると思います。
    コンクリートの構造上、音って真上じゃなくて斜め上のお宅からって可能性もありますし、特定するの難しいですよね。意外と上や斜め下にも響くので真下にまだ住んでなくてもお子さん注意必要です。

  44. 394 住民板ユーザーさん3

    390さんではありませんが、プラウドシティ加賀学園通りが中古で出てたときに住民の掲示板見て、マナーの悪い子供が多いって住民同士が言い合ってて購入を断念したことあります。高い買い物ですから住み心地とか慎重に色々調べますよね。リセールへの影響は侮れないと思います。。

  45. 395 住民板ユーザーさん2

    確かにエレベーターに張り紙がある以上、事実として受け入れたほうがいいですね。管理人さんから?の忠告かと思います。

  46. 396 住民板ユーザーさん7

    確かに、ここまで議論になるのであれば、構造上の問題を調べてもらうのは賢明かもしれませんね。子供は悪気が無いので仕方無い部分もありますよねー。
    音はそれぞれ感じ方が違う為、どれくらいが許容範囲か事実をもって議論したほうが良いかと思います。

  47. 397 マンション住民さん

    厚みのあるカーペット等敷くと少し違うかな。

  48. 398 住民板ユーザーさん14

    >>394 住民板ユーザーさん3さん

    子供のマナーが悪いのと、足音が響くのはまた違う議論になるかと思います。マナーが悪いと定義するのは、非常に難しい話しですし、子供のせいにするのはやめましょう!
    仮に今響いてたとしても、いますぐリセールではないと思いますので、時間経てば子供も大人になってて、リセールする頃には足音は響かないかもしれません。あくまで現実的な目線でのコメントです。

  49. 399 購入者さん

    394さんは、子供のせいにはされていませんよ。マナーの話はあくまで例で、住民板の書込みでマンションの問題があると外部の人からは印象悪く、購入検討の対象から外す可能性があると言う話です。

    また将来のリセールの頃に購入検討される方は、現在の我々のコメントを参考にされるわけです。
    将来、足音がなくなったということを誰も言わなければ、残るのは問題があったマンションというマイナスイメージです。

    はじめに足音問題を言われていた方は管理会社に相談するとすでにおっしゃっていましたし、これ以上議論が続くのも本意ではないかと思います。このお話も終了で良いのではないでしょうか。

  50. 400 購入経験者さん

    どこのマンションでもある問題なので、リセールを気にする必要は無いと思いますよ。つぎに出てくるのはベランダから侵入するタバコの煙。パターン化してますよね。マンション買ったら当然あるリスクなので、あまり気にしないが吉ですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸